【横須賀市ファミレス刺殺事件】佐藤央雄容疑者「ヤクザ」「色々な資格」の声も…40代女性、日本刀で刺され死亡【ガスト衣笠インター店】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ファミリーレストランで、女性が日本刀のようなもので胸を刺され、52歳の男が現行犯逮捕された。

22日午後6時半ごろ、神奈川・横須賀市のファミリーレストランで40代の女性が日本刀のようなもので胸を刺され、その後、死亡が確認された。

警察は、知人とみられる佐藤央雄容疑者(52)を殺人未遂の現行犯で逮捕した。

佐藤容疑者は、殺意については否認している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/634441

佐藤央雄の素性、被害者との意外な関係【ネットの声】

名無しさん
ファミレスに日本刀を持って着席か。
殺された女性も相手が日本刀のようなものを持ってることはすぐに分かりそうだけど。
名無しさん
カタギの人じゃないでしょ?日本刀なら刃渡り10センチ以上あるだろうし、第三者から目につくでしょ?なんでそんな危険物を所持している奴を入店させるかなぁ
名無しさん
現場のファミレスはインター近く。二人とも車で来店でしょう。
ゴルフ場や釣り場、スポーツ施設も近辺に多いので、日本刀のような長いものを持ち込んでも袋に包まれていたら、不審がられないかもしれません。


名無しさん
この人は殺す気はなかった嘘だ最初から殺す気。
女性と会うときに刃物を持ってきてるのが言い訳出来ない。
酷い事件です。
名無しさん
剣道などの武道家、刀剣収集の趣味人くらいじゃないと、日本刀を持っている人は少なく、まして一般人を突き刺そうとするのは、若い頃、極道界にいて、そこからもはじき出された半端者に違いない。世のため人のため、二度と娑婆に出して欲しくない。
名無しさん
斬るより突くほうが確実ですからね
名無しさん
ほぼ間違いなく893でしょうね。無職、日本刀
名無しさん
ファミレスで刺すとか、893のくせに男毛ないな。外でやれよ、迷惑だわ


名無しさん
立派な殺人計画、認否は必要ないと思うわ!
名無しさん
日本刀のようなもの?まぁ、ドスにしても殺意があるから持っていたのだろう。そんなのに殺意の確認は必要か?ファミレスの食器のナイフなら衝動かもしれないが。ただ、これも運命なのだろうな。袖すり合うも多生の縁とは言うが、そんなのと知り合うなんて。
名無しさん
午後6時半なんて、クリスマス前の週末にファミレスも賑わっていたはず。子連れの前でこれが起きたなら最悪です。一生忘れられないクリスマス。
名無しさん
あそこのガストだろ。定期的につかってたけだけどなー。あの辺で何日か前もガキどもによる強盗傷害があったばかり。
名無しさん
日本刀持参でファミレスですか。刺す気満々で来店したって事ですね。


名無しさん
お店も大迷惑。ここでは食べたくないな…
名無しさん
非合法組織の方ですね。
名無しさん
日本刀持ってファミレスか…
普通は逃げると思うけど、胸を刺されるって対峙しようとしたのかな。それとも捕まってしまったのか。
お客さんも多かったと思うし、見てしまった人達はトラウマですね。
名無しさん
鳩轢き殺した人はすぐ顔出たのにね
名無しさん
怖すぎる。こうなると人の目がある場所でも別れ話とか話すの怖いね。


名無しさん
人もまばらな深夜とかならわかるけど、ちょうど学校とかが冬休みに入るタイミングの午後6時台。居合わせた子どもも多かったんじゃないかな…怖いね
名無しさん
強い男は決して女性に暴力を振るわない。
最近の風潮で禁句かも知れないが情け無い男が多過ぎます。
名無しさん
女性の家に転がりこんでたヤクザ者かねぇ。そんでヒモ男に嫌気がさして追い出した女性を殺したというのが一番ありそうな話だ。
名無しさん
意図的なら治し様もあるかもしれんが、殺意無く刀を持ち歩いて殺意無く刺してたら、もうどうしようも無いやん。
名無しさん
ネット検索したところ、色々な資格をもっているらしいですね。


名無しさん
「別れ話やストーカーへの警告の時にはファミレスや人の多い所で・衆人監視の中では冷静になる」と調査会社や警備関係の人達が良く言っているが、失う物の無い無敵の人相手では全く効果はありませんね。
無敵の人相手の別れ話やトラブルの交渉の際には用心棒や民間警護員が必要かも。
名無しさん
犯人は暴力団員か?日本刀を持っているとは!殺意が無かったは通用するか!馬鹿が!
こいつを十数年間、タダ飯食わせ、居住させないといかんのか!
名無しさん
犯人らしき人物のfacebook、自称25年反社やってて現在は堅気になって介護業界に席を置いてるぽかったけど、紋紋入りの写真とか意気揚々とSNSに載せてたり、なんだかなあって感じの輩、刺された女性も恐らく同業界の人でサイマルラジオとかで犯人と一緒に番組やってる、介護業界に対して志しを持ってた女性、二人の間に何があったか知らないけど刺された女性は本当に気の毒でならん
名無しさん
危険な人達のやり取りに巻き込まれたお店や周りのお客さんが一番かわいそう。
名無しさん
昨日 15時頃までこのお店に居たよ!!
久しぶりに会ったホールスタッフさんと話したんだけどガストのスタッフさんは大丈夫なのか心配です。


名無しさん
女性もちょっとは付き合う人考えないとね。こんなのどこが良くて付き合ってたの。
名無しさん
一番の迷惑は、ファミレス
人が死んだ店で 楽しく食事できない
無職の男とつきあう女性は、ボランティア精神、母性本能の強い人なんだろう。
名無しさん
衣笠城址のガストか。客はいつも少ないけど、金曜の夜だから家族とかもいて、子供達は怖かったろうなぁ。
名無しさん
ファミレスでも殺人事件がおきるとは・・・
名無しさん
別れ話をする時は他に人が多いところでとはいうものの、本物の狂人は場所を選ばない。
身の危険を感じてるなら防刃ベストや護身具を携帯するしか生存確率を上げられない。


名無しさん
そういう相手だからファミレスであったのかな。
名無しさん
日本刀なんて怖過ぎ。その日本刀どこで手に入れた?自宅に飾ってあったのかな?普通の家にはないよね。
名無しさん
ずっと牢屋確定だね。もうファミレスなんか一生行けないね
名無しさん
52歳で無職…無敵ですね。
名無しさん
普通の男女間の痴話げんかならば、暴力をふるったとしても、殴る蹴るだろう。
よく殺人事件になると、殺意はなかったと供述しているらしいが、殺意がなければ、刃物なんて持ち歩かない。
殺意があったと判断するべきだ。


名無しさん
人間ってウソつけるんですよね
名無しさん
無職のくせにファミレスなんて行ってんじゃねぇーよ。
名無しさん
公の場でやめろ。
自分の家か山奥でやれや。
ファミレスって子どもたちも普通に入る場所、そんな場所でトラブル起こすな。
名無しさん
何処も被害者の名前は伏せている。どういう理由でかな。
考えられるのは犯人が反社。被害者は一般人。
犯人と自身は家庭を持ちながら特別な関係。残された遺族への配慮。
名無しさん
間違いなくカタギじゃないでしょ。


名無しさん
住所不定・無職で日本刀所持と言ったら間違いなくあっち側の輩。とりあえず「殺意はなかった」と言っといたら日本の司法は甘々で減刑されるから早めに出所できるよと入れ知恵されてたんでしょうね。
やった側は刑務所に入ることなんて人生の通過点くらいにしか思わないから全て計画通り。
被害に遭われた方が気の毒。
名無しさん
『殺意はなかった』とか『自ら通報』とか、容疑者が減刑を狙ってしているのかはわかりませんが、通報は店内にいた他のお客さんの方が先のようなのでタッチの差で自首は不成立の模様。
名無しさん
殺意はなかったって…
どういう経緯でファミレスに日本刀を持っていって、そして刺したりするんですか
訳がわからない。
ファミレスに行く前から殺意はあったのでしょう
じゃなきゃ日本刀なんて持っていきませんよ
名無しさん
日本刀を取り出した時点で殺意を認定するべきです。
常人はそんなものを持ち出さない。
名無しさん
殺人罪を逃れられることを目論んでの言い訳だろうな。
日本刀で刺して、殺意が無いって通るのか?
これで傷害致死になったら、日本の司法はおかしいぜ。


名無しさん
汚い弁護士雇って傷害致死に減刑されるのは勘弁してくれ。
名無しさん
ガスト側もその座席、どうするんだろう…
店内も出血で大変なことになってるよね。
名無しさん
公の場でやめろ。
自分の家か山奥でやれや。
ファミレスって子どもたちも普通に入る場所、そんな場所でトラブル起こすな。
名無しさん
こないだ小遣い欲しさに校長を刺した、無職17歳も同じ様な事言ってたけど、
正当防衛でもないのに、人を刃物で刺しておいて、「殺意は無かった」は通用しないと思う。
力で勝るオトコが、何故刃物でオンナに向かわなければならないのか?
これを認めれば何をやっても、「殺意は無かった。」といえば、それで済む事になってしまう。
名無しさん
犯人の奴
同世代だけど人生最後に向かう中で
刑務所は終わったな
性格もあるだろうけど刃物持ち歩く日常が何して生きてんだよ
ヤクザか?


名無しさん
自分より弱い相手しか刺さないの何なんだろうね
情けないとは思わないのかね。
別に男だけには言ってないよ
名無しさん
この頃犯罪犯すやつは無職ばかりだなぁ・・・
名無しさん
このファミレスにはなんの落ち度もないのですが、30年以上前ここは「すかいらーく」でした。当時、学生で家族5人で夕食を取っていました。店内は満席で待っている人も数組いた中、突然中年男性が、入り口付近でとんでもない大声で怒鳴りだし、公衆電話を揺さぶり倒し、店長を掴んで暴力を振るったりの事件がありました。勝手に暴力団員かなと思いましたが、店内は騒然となり、食事を子どもたちはびっくりして泣いてる子もいました。
それ以来、このファミレスには足を運んでいません。大人になり分かりましたが、この周辺は横須賀の中でも比較的貧しく、収入が低く、子も不良が多いエリアです。そういう人たちは、自分たちが周りからそのように思われていないことが認知できないレベルの人たちが多いです。
名無しさん
ストーカー被害の最後はこうだね。警察は犯人に警告位はするけどそれ以上は不介入で「あとは殺されてから来てください」だから結局こうなる。
名無しさん
やばそうな人間とは2人きりで会わずにファミレスで、という防御策も、この手の無敵の人には通用しないのか………もうどうしたらいいの


名無しさん
その犯人と被害者が座った現場のファミレスの席は公表してほしい。絶対、座りたくない
名無しさん
無職52才のパワーワード。どこで差が開いちゃったんでしょうね。
名無しさん
よっぽど憎んでないとそんなことしないよね
なにもないのに殺すかなー…
名無しさん
女性の方は2人きりで会うと危険と思いファミレスのような人目につく場所を選んだのではないだろうか。
ただ、男はその上を行っていて場所など気にせず犯行に及んだ。
殺意なく刃物を持ち歩くやつはいない。
名無しさん
コレまで別れ話を考えてると相談されたらファミレスとか衆人環境で話しなさいとアドバイスしてたけど
世の中それも効かなくなったのかぁ


名無しさん
このガストも事故物件として閉店だろうな。
殺人の上にガストから賠償金やらなんやらで親族は大変だ。
名無しさん
ファミレスで殺人ってえぐいな
名無しさん
ファミレスで殺傷事件が起こり、その後女性が亡くなられたことには驚きを禁じ得ません。アットホームな時間帯であり、おそらくは終業式を迎えた子供達も家族での会食を楽しんでいたかと思うと何とも言い難いです。男の「殺意がなかった」との言い訳は通用しません。
名無しさん
誰も止めなかったのかなぁ。
名無しさん
明らかにトラブル絡みで起こした事件なら、相手に何かしらするつもりで起こした行動の結果を見れば良くて、そこにどの程度の意思があったのかなどを確認する必要はないと思う。
名無しさん
女性相手に日本刀。
人間性が丸わかりの男。


管理人の率直な感想

容疑者と被害者は知人とのことで、おそらく待ち合わせ場所としてこの現場を選んだのでしょう。
少なからず言及されているように、身の危険を感じていたがゆえに人が多い時間と場所を被害者が選んだんだと思います。
しかし、容疑者の決意は誰の目にも確固たるものだった。
これだけの条件下で殺害を遂行しておきながら殺意を否認している容疑者には怒りしかない。

週末の午後6時に普通のファミレスで日本刀による刺殺事件が起きるなんて誰も思いもしない。
「誰も止めなかったのか」と言う人もいますが、周囲の客さんも店員さんも最初は何が起きたのかすら理解できなかったと思います。

日本刀の持ち込みについて「ゴルフ場や釣り場、スポーツ施設も近辺に多いので、日本刀のような長いものを持ち込んでも袋に包まれていたら、不審がられないかもしれません。」との見解を示す人もいます。
2人は同じテーブルに座っていたので、被害者も気付いていなかった点からするとその見解は当たっていると思う。

一見して無鉄砲なようですが、計算高く残忍な事件だと思います。



コメント