大阪ミナミの時計販売店でスプレー強盗、店員2人搬送…神戸・京都の事件と同一犯か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15日夕方、大阪の時計販売店に男が押し入り、店員にスプレーをふきかけ、けがをさせ、警察が捜査を始めました。

15日午後5時ごろ、大阪市中央区東心斎橋の時計販売店に、ヘルメットをかぶった男が押し入り、店員らにスプレーをふきかけるなどしました。
20代と40代の男性店員が病院に搬送され、1人は顔面から出血していて、もう1人は目の痛みを訴えているといいます。

7日には神戸市中央区の質店で、10日には京都市東山区の質店で同様のスプレー強盗事件が起きており、いずれも高級腕時計が奪われています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00024684-asahibc-l27

ネットの声

名無しさん
神戸、京都でも似たような事件あったから、同一犯人だろうね。
警察頑張ってください!
名無しさん
これまでの形態のお店では安全が確保出来なくなっている。日本は特に取分け都市部に関しては凡ゆる人種が入り込んでいるし、日本人に於いても半グレなんかも増えて、見た目では判断出来ない輩も多いから、自衛できる手段も考えなくてはならない。ほんと怖いね。早く捕まってほしい。
名無しさん
もう10年以上前だが、東京日本橋のチケットショップで男が押し入って金品を奪う事件があって、一人店番していた女性が犠牲になってしまったが、小さいお店はセキュリティが手薄というイメージを持たれ狙われやすいのかなと思った。
チケットショップの事件は今でも当時の防犯カメラを警視庁が公開してるが、未解決事件になってる。
近年は防犯カメラの街中での設置も増えてるだろうから、早々に解決して欲しい。
名無しさん
今日16時くらいに覗きました。
店長さんが一人でいるロレックスなど扱うお店です。18時頃再び通ると3人の警官が。
何があったのかは教えてくれませんでした。
10畳くらいのお店です。やはり一人で店番は危ないです。16時くらいに開店するお店でパソコン作業をされていたので計画犯でしょう。
名無しさん
日本も諸外国並みにセキュリティと自衛手段を備えなければならないと思う
個人店だろうが大型店だろうが中小店だろうが金があると見れば狙いやすい所から襲われる
監視カメラやカラーボール等はコンビニにはあれど小さな店には無い場合も多いと思う
進化する、過激化する犯罪に対して法も市井側も日本は遅れていると思う


名無しさん
泥棒に入るのではなく、日の高い時間に堂々と強盗だなんて…。
怪我された方々が早く良くなりますように。
犯人は何か盗って逃げたのでしょうか。
昔なら、盗品は足がつきやすいと言われましたが、今は、外国人が絡んでる場合が大いにあるので難しそうです。
早く捕まって欲しいです。
名無しさん
こういった犯罪が後が経たないのは、罰則が軽いからでしょう。重罪にすればいいと思う。
名無しさん
こういうの見ると自衛対策に硬く重いボールでも用意しておかないといけないのかなぁって思ってしまうね。
人間は投擲能力が優れているので追い散らすにはこれがあれば十分。見せつけておけば少なくとも狙われる可能性は減るでしょう。というなのを考えなければならない社会になりつつあることは残念ですね。当てれば色がつくボールとかあるという話もあるが最悪殺しにくる相手にそんなの無意味死んでから捕まってもね……。
名無しさん
これから不景気がますます進み、年金が貰えなくなり、60万人の引きこもり中年が高齢化し、こんな事件は増えるんだろうな…
元気な高齢者が増えてくしね。
名無しさん
この記事を読む限りでは店員さんの負傷以外の被害状況がわからんけど、現金なり時計なりは盗られたのかな?
名無しさん
年末ではなく年明けの強盗か?別に無い訳ではないが、強盗はやはり宝石店とか時計店は多いな、この犯人は逮捕は近いかな?


ちょっと一言
強盗してもすぐに捕まるのに。
防犯カメラだらけですよ!
被害者のかたの怪我が心配ですが命にかかわらなくて良かったです。
名無しさん
海外では体のゴツい黒人のセキュリティーが入り口にいるけどな。大阪のミナミもアジアの歓楽街になりつつあるのだから考えないと。
名無しさん
年収300万円がまじめに働いた人の年収、保険料、年金、住民税引かれて手取り年収190万円くらい。生活保護者と変わらない生活費。自分1人で生きていくのが精一杯で、家族も持てない養えない。寂しさでくるったらお金を使い豪遊したい。お金ない。なら奪うしかない。人を殺してでも奪おう。ってなる貧困層の独身20~45歳を作り出したのは日本国だよ。犯人が悪いとは限らない世の中の不条理。若い20代とか30代の犯罪のニュース見てたら可哀想。貧困による気の狂い。税金で奪い取りすぎてない?
名無しさん
こういう時こそTVの力を発揮する時。
もう逃げられない状況を全国に張り巡らせる為の
手段として使うべき!
駅や空港、コンビニ。
あらゆる場所でラジオやTVで放送を流す。
名無しさん
時計、宝飾販売店の粗利は75〜90%。ならば、それなりの警備経費を掛けて自衛して頂きたい。
名無しさん
日本人でないとは限らないが、今までこのような犯罪がなかったことを考えると、そうかもしれない。日本の未来がだんだん見えて来ましたね。これが日常。


名無しさん
食料品店でも鉄格子越しに対応している国もある
高額商品扱う店は見習った方が良いかも知れない
そんな世の中
名無しさん
通り名でなく実名報道を希望する。
名無しさん
外国人だと思うけど、日本政府はしっかりして欲しい。
名無しさん
あちこちに防犯カメラがある中、逃げれるとでも思ったのかな?
犯人の神経がほんとによく分からない。このような犯罪者はまた同じ過ちを犯しますよ。
名無しさん
最近は、刑務所へ入る事を大して怖がっていない奴が増えてきたと思う。
名無しさん
今の時代、こんな繁華街で強盗しても防犯カメラの追跡機能で結構すぐにわかっちゃうのにね。


名無しさん
速報記事だから詳細不明なのは理解が出来る。
でも、随時、記事詳細を続報して欲しい。
名無しさん
こういう事件はこれから凄く増えるよ。
悪い外人たくさんいるもん
名無しさん
関西圏は凶悪事件が増加している。
警察の増員をお願いします。
名無しさん
逮捕してほしい。実名で報道すべき
名無しさん
もし犯人が日本人じゃなかったら国籍と本名を
名無しさん
大阪とはいえ、日本有数の繁華街のど真ん中で防犯カメラはこいつらのケツの穴のシワが数えられるほど設置されていて、絶対に逃げられない。


名無しさん
先週神戸でも同じような事件あったな
名無しさん
今年始まって2週間ほどで何件こういう凶悪犯罪があっただろう
名無しさん
最近ミナミ怖いなぁ
事件続きだとあんまり行きたくなくなる
名無しさん
心斎橋は純日本人歩いてないと思う。
お客は東南アジア、だいたいお店やってる人はザイコリハーフと思う。
実名でお願いしますと思う。
名無しさん
人を大怪我させてまで金がほしいのか!心が腐っている。
名無しさん
そこそこ人通り多い場所なんだけどな。
犯人は頭が悪いと見た。


名無しさん
監視カメラ多いからすぐ捕まると思う。
名無しさん
多分犯人は日本人ではないと思う。
十両
暴対法で半グレが台頭してからミナミの治安はとんでもなく悪くなった。
名無しさん
過去、通り魔殺人事件もありましたよね?
名無しさん
心斎橋の辺りはのんびり歩けないな。
なんばの地下街が一番安全だからな。
名無しさん
夕方の心斎橋とか人通りめっちゃ多いやろうに


名無しさん
強盗傷害。重罪だね。
名無しさん
逮捕したら、懲役30年にしてね。
名無しさん
最近の日本はもう昔の日本ではない。
物騒すぎて夜まともに出歩けない。
覇道
特定抗争指定影響してるか?
名無しさん
スプレーで出血するのか?
名無しさん
大阪ナオミが強盗にあったのかと、読み違えました


名無しさん
最近増えたな
名無しさん
大阪に住んでる人でもこの頃の『ミナミは怖い』って感じるって。
名無しさん
大坂なおみに強盗!ってびっくりしたら
ちと内容違ってた
名無しさん
時間帯とかみると大胆やな
名無しさん
日本人は簡単ですね。ゴーンさんが言ってました。
名無しさん
で、時計は取られたんか?


名無しさん
外国人の犯罪っぽい気がする。
名無しさん
被害はどうなの?
名無しさん
騒がしいと思ったら
名無しさん
同じ奴か 京都と
名無しさん
これ連続犯の奴だな。
名無しさん
いつまで経っても物騒だな


名無しさん
大阪府警大丈夫?
名無しさん
西成からの出稼ぎか?
名無しさん
大坂ナオミにみえた。それだけ。
名無しさん
大阪ナオミが強盗したのかと思った・・・
名無しさん
コリアンですね
名無しさん
大阪なおみが強盗か…に見えた


名無しさん
会社のすぐ近く
焦るわ
名無しさん
大坂ナオミだと思った!
名無しさん
また半グレか
名無しさん
俺も楽して稼ごうかな
名無しさん
大阪ナオミが強盗か?と思ったよ。
名無しさん
大阪怖い、尼崎で良かった。


名無しさん
どんな理由でも犯人は許せないが、
金に困っていたなら仕方ないかもしれない。
名無しさん
警察が追い込んだ食い詰めた暴力団くさいですね。窮鼠猫をかむ
名無しさん
ブランドの時計沢山あるところかな、防犯カメラ沢山あるから、捕まるで、特徴時計なら
名無しさん
腕時計も携帯あるから今は売れなくなったよなー
名無しさん
難波の事をミナミと言う
久宝寺町とかアジア系外国人が多く住んでてもはや外国。


名無しさん
移民の増加が社会治安を悪化させることは欧米で実証済み。
名無しさん
また外国人か
名無しさん
韓国の方?
名無しさん
強盗やって捕まっても刑罰が軽いですからね日本は…
捕まったら死刑になるって決まっていたらこんなに強盗なんて起こらないと思います。
名無しさん
早く犯人が捕まりますように
名無しさん
大阪ミナミは治安が悪い


名無しさん
ミナミの帝王に金でも借りた?
名無しさん
時計なんか盗んでも国内じゃ換金できないよ!
すぐに捕まる
名無しさん
お隣国籍だろう
名無しさん
手口はピンクパンサーと似てるけど違うか。
でも、催涙スプレー使ってるねん
ピンパンサーやないか!
けど、時計店やねん
それはピンクパンサーと違うな、あの強盗団は宝飾専門やから時計は狙わん。
そやけどな、みんな軽傷やねん
それはピンクパンサーやな、あそこは殺人はしたことあらへん。もし殺人したら、俺は動くよ。
結局、誰やろ。
名無しさん
日本人がやってるお店でなければ、気にならない事件。イヤなら日本から出て行く。
名無しさん
全国強盗強化月間でもあるんすか?


名無しさん
日本もどんどん治安が悪くなるね!警察がんばれよ!
名無しさん
こんな人通りの多い繁華街で強盗って大胆な犯行やな。防犯カメラめっちゃあるはずやからすぐ逮捕してくれ。
名無しさん
外国人。
名無しさん
被害者の方々大丈夫なら良いのですが……
心配です。
おい犯人
他人の物を盗んじゃいけねーって学校や親から教わらなかったか?
働けよ!
労働と金のありがたみがわかるから
まず、被害者の方々に謝れ!
こうゆうグズ許せないんですよ。
名無しさん
大阪ナオミに関するヤツだと思ったΣ(・ω・;
名無しさん
外人か半グレやろ
手口がクソ過ぎる


名無しさん
中国人犯行に決まってるぞ!
名無しさん
犯罪は捕まるだけだぞ。
損しかないぞ。
名無しさん
日本人か外国人だかわかんないけど。
もし外国人だったら関空からすぐ逃げられて何度も取り逃してる、みたいな記事を最近もいくつも見たけど。。
数年前にも韓国の大規模集団窃盗団が捕まったけど、空き巣や窃盗で、日本で5〜10年で10億盗み稼いでたってニュースで見て驚愕した。
経済が不況になると平和ボケしてる日本は途端に外国から狙われるから、本当に気をつけた方がいい。
名無しさん
心斎橋とか道頓堀とか、どこの国やねんっていうぐらいアジアの外人ばかりすれ違う。そして心斎橋の商店街は早朝毎日ゴミだらけ。
名無しさん
今どき強盗なんて日本人はやらんな。
名無しさん
強盗に対する正当防衛の基準を変えるべき。
被害者が最優先すべきは、自分や自分の家族の財産、健康、命であって、それを守るためなら強盗のごときクズは、どんな目に遭わせてもいいことにすべき。
なんで、不当な被害を防ぐのに、いちいち犯人の命や健康まで思いやる必要があるのか。あほくさい。


名無しさん
死刑にしたれ!
名無しさん
スプレーやめろ!
名無しさん
通り魔で終わりにせず、実名を求めます。
傷害罪。
立派な犯罪です。
名無しさん
時計宝飾店に押し入った犯人から店主が殺害された未解決強盗殺人事件が過去には存在する。
今でこそ、防犯カメラで繋いで繋いで何とか捕まえるようになったが。
しかし、巷の小さな事件には警察は知らん振りだ。交番は被害届けを受理するだけ。
結論は、大手柄にならない雑多なことは、「出来ない、解らない」で済ましたいのだ。
面倒臭いことを疎かにしている警察の行政の在り方が犯罪を誘発しているのではないか。
落書きや汚染を放置していては社会の健全な規律意識も汚染していく。
名無しさん
日本にもクソ野郎が沢山いるな。
名無しさん
罪軽すぎる日本、詐欺、強盗、薬、どんどん重くしろ


名無しさん
防犯カメラだらけのミナミで強盗なんて捕まる可能性大なのに、余程のバカか日本人以外かもな。
名無しさん
多文化共生なんて言って進歩人を気取っている人たち。
異文化の人たちを受け入れていけば、こういう怖いことはもっと増える。犯罪率の高い国家、とりわけ反日国家からの人達に対する入国規制を厳しくすることが大切!
名無しさん
さっさと刑務所にぶち込め


管理人の率直な感想

外国人でしょうね。
日本人はコンビニ強盗はやりますが、時計などの物品を執拗に連続して強盗なんてしない。

人を傷つけ人の物を強引に奪う・・・卑劣極まりない。

関西圏の同業者の方々はお気を付けいただきたい。


コメント