【横浜市旭区バー喧嘩殺人】逮捕の伝田貢士容疑者と死亡の福崎誠さん『まんぼう中に飲み屋で』物議…ビール瓶で殴打「やったよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日未明、神奈川県横浜市のバーで客同士がトラブルとなり、ビール瓶で殴られた62歳の男性が瓶の破片で首を切られ、死亡する事件がありました。

警察によりますと、11日午前2時半頃、横浜市にあるバーの店長から客同士がトラブルになっていると通報がありました。

警察官が駆けつけると福崎誠さんが首から血を流して倒れていて、搬送先の病院で死亡しました。

自称・建設業の伝田貢士容疑者が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕され、当初、「やったよ、死んだか」と話していましたが、その後の取り調べには黙秘しているということです。

2人はそれぞれ店の客として酒を飲んでいて口論となり、伝田容疑者が馬乗りになった上でビール瓶2本で福崎さんの頭などを殴りつけたということです。

警察は事件の経緯を詳しく調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/511b61ae224b47a7a27d12573d9d81a7

このご時世にバーで口論…物議醸す殺人事件【ネットの声】

名無しさん
ドリフのコントを真に受けて実践したんだろう・・・
名無しさん
すまんけど、こんか人間が更生するとは到底思えない
名無しさん
とったよ。バレたか? 的な万引き感覚かよ


名無しさん
イカれた伝統芸をリアルでやっちゃマズいわ…
名無しさん
やってる店も店だな
名無しさん
補助金調べてな
名無しさん
この時節にバーで飲んでる人だからこのようなことがあっても驚かないけれど、嘆かわしいですね。
名無しさん
禁酒法も考えた方がいいね。アメリカの銃規制と同じだ。


名無しさん
飲み屋も、大変だなぁ
酔っ払いの相手するのが、仕事とはいえ。
名無しさん
この店、まさか協力金受給してないだろうな
名無しさん
この事件は何があったのかわからないが、
それとは別で昔は気にならなかったのにコロナで外呑みが減ったからか、酔った大声とかに異常にイラっとするようになった。
ある意味二次災害といえるのか。
気をつけなければ
名無しさん
土木や建築関係の力仕事している方がこの犯人と同じように思われるのが腹が立つでしょうね。
自分も働いた事ありますが口は悪いし友達になろうとは思わないです正直
名無しさん
職種にもよるけど、、、
こんなのばっか。怒らせたら怖い。
力はハンパないし、気は短い。
たぶん10年後には社会復帰、怖すぎます。


名無しさん
酒が入ると人格が変るヤツ多いわなぁ
そもそも「まん延防止」中に酒を飲み歩く事が非常識極まりない
ましてや、揉めて殺人事件を起こすなんて言語道断
名無しさん
この辺の年代の人って、ヤバいよね。
年、行ってからの刑務所暮らしじゃ、辛いだろうに
名無しさん
アルコールやタバコでしかストレスを解消できない人間は、単純に地頭が悪いだけ。
他人や店に迷惑かけたり、大声出したり、大騒ぎするヤツは家で大人しくしてろや。
名無しさん
家で飲む以外禁止で酔った状態での外出も禁止にすればよい
酒なんかいいこと一つもない
犯罪のもと
名無しさん
このご時世に未明までバーで飲むって…。酔いが醒めて後悔しても遅いですね。


名無しさん
自称 建設業
こんな奴が居るから建設業従事の方皆さんに迷惑が掛かる。
遅かれ早かれこの様な事件を起こす輩だったのだな。
名無しさん
午前2時半、酒、建築系・・・危険な香りがプンプン。
名無しさん
酒入ってブチ切れ
馬乗りで犯行に及んだ時点で悪意を感じるよな。
名無しさん
殺人未遂?
首を破片で切った上に死んだか?って…
何に喜んでるのか意味不明
名無しさん
飲み屋とか、まともな人は来ないやろ


名無しさん
朝まで酒提供。
名無しさん
色んな意味で低い奴。
名無しさん
酔いが覚めて事の重大さに気付いて黙秘しても、殺人ならば相当長い懲役刑が待っている。出所しても年齢的に人生は終わりだ。もう飲みに行ける事もないだろう。
名無しさん
俺はもう他人と関わりある所へは行かない出かけない主義で、あるとしたら、自転車30分通勤と週末ダイエーへ買い物、近くの92の母を見に行くだけで、それ以外は一切出かけない。
名無しさん
以前酔っ払いにビール瓶持って追いかけられたらことが苦笑
なんとか逃げてことなきを得ましたが。
頭殴られてたらやばかったな。


名無しさん
こんな時間までやっているバーも問題が大きいのではないかと思います。
名無しさん
家でTVや映画を見ながら酒を飲むだけで十分だな、俺は。
名無しさん
映画ではビール瓶は飴で出来ています。
名無しさん
二俣川は横浜から外して下さい。
名無しさん
なんで今未明まで店で飲めるのだろう?


名無しさん
こんな時期にこんな時間にバーで飲めるの?
名無しさん
ビールビンがかわいそう
名無しさん
残酷すぎる
名無しさん
また酒のトラブル
名無しさん
酒なんて百害あって一理無し、酒は百薬の長なんて言いますが人を殺す理由になるものが薬ならそんなものは薬物
嗜み楽しむ程度の適量なら良し。だが家以外の飲食店などの外出先で意識を失う程の泥酔をした場合はその時点で犯罪に問うべきだと正直思う。泥酔して判断能力が欠如した人間なんてシリアルキラーと同じ。それなのに酒を飲んで事件を起こしたら判断能力が欠如した事を理由に減刑する材料になる始末
酔いが回る量は個人差はあるが客観的に見て泥酔になるほどの飲酒はやはり規制してしまった方がいい。酒絡みでどれだけの人間が亡くなったか、数え切れない程いるだろう


名無しさん
喧嘩売る奴ここ数年かなり多くなった
車の煽り含めて民度がかなり悪化して低くなってきている
話はかわるが
車もかなり面構え悪い車が多くなり民度の低さをより後押ししている
ゾロ目ナンバーの運転が荒い奴多く、社会や企業にも責任があることも否めないのでは?
普段平穏な人もちょっとしたキッカケでキレやがるしほんま、日本国の民度は後進国です
まあ喧嘩両成敗でどちらも自業自得ですね
一言
刑罰を厳しくすべきです
名無しさん
切れやすくなっているよネ。最近はすれ違っても、あまり人の顔ジロジロ見ない。に徹しています。
名無しさん
北海道のニュースでも、俺の顔ジロジロ見たべって言って
見ず知らずの人を殴った事件が先日あったばかりです。
名無しさん
今は興奮状態で開き直ったり黙秘したりできるかもしれんが、さて頭が冷めてこの先のことを考えたりした時、自分の行動に全く後悔なしと言えるのかな?
次に平場の空気を吸えるのは、体力も仕事もない年齢の頃ですよ。
名無しさん
最近は感情のコントロールが効かない事件が多すぎる。
喧嘩だって一線を越えてはならないという理性が働くと思うのだが。


名無しさん
美味しいお酒を嗜めない野蛮な大人が集う店なのかな?真相は分かりませんが。
お店さんには勿論責任はありませんが、
秩序のないお客?には来てほしくないですね。
野蛮な飲み方するなって話。
名無しさん
ビール瓶で殴るとどうなるか全く自覚がない様です。容疑者には厳罰を科してください。また、午前2時半に営業しているバーが有る事にも驚きました。
名無しさん
100歩譲って、長年いじめられ続けたとか積年の恨みがあるとかならまだ理解は出来る
会って間もない赤の他人を死ぬまでの暴力を振るうって
最早、人としての理性も情緒も何もない
こんな人間がよくも50年も社会に参加していたなと思う
名無しさん
これから10年は毎日粗食で規律正しい生活、単調な仕事と少ない運動と娯楽。もちろん煙草も酒もなし。
刑務所生活で体力も失い、出所してから仕事もなく生活保護。
相手が死ぬまで瓶で殴れる男にはお似合いの人生。
名無しさん
こんな老人イビリの殺人罪で刑務所に入ると古株ヤクザからいじめられるらしいよ。
コテンパンにやられるが良いさ。


名無しさん
事件を目にする度に一定数おかしな人が紛れている。
自分で気を付けないと危ないよね…
こういう人と交わらないようにしないと危険だよ。
名無しさん
このような年齢になっても理性がなくなるまで呑むのか?そもそも、呑まなくても理性が無いのか…残された人生の長さを考えたら穏やかに生きようと思えなかったのかな。
名無しさん
酒飲んで殺人するヤツも飲酒運転と同じで罪重くしてくれないかな。
車使うのもビール瓶使うのも殺傷能力高いんだから。
名無しさん
人を殺してしまうということが50歳にもなって理解できていないのか?
こういう大人が増えてきている気がして恐ろしい。
相手の気持ちを想像できない、想像しようともしない。
大丈夫か日本の国は。
名無しさん
元ビール瓶製造業です。工場では昔はビール瓶で叩かれたりしてましたよ。
勿論ヘルメットの上からですが。
瓶で手加減なく叩いたらそりゃ死にますよ!


名無しさん
一時の感情で人を殺して人生をダメにしましたね。
大好きなお酒も一生飲めませんね。
こらからの人生を後悔と償いに捧げてください。
名無しさん
人を殺しておいて、この軽口。後々でどれだけの事を自分がしたのかを、思い知るんでしょうが、あまりにも軽い。
名無しさん
以前酔っ払いのヤンキーみたいなのが因縁つけて来て、口ごたえしたら逆上して、それこそビール瓶で殴りかかって来たから、とっさに近くにあったトレーでガードしたら自爆して破片が顔に跳ね返ってうずくまってたな。ビビったけど、ざまあみろと思ったよ。酔っ払いはまともに相手しちゃダメね。
名無しさん
バーなどは、他の業種の人との人脈を広げるきっかけになるが、今の時期に飲んでる人はろくな人がいないから行く価値なし。
名無しさん
スナックの客ってねずみ講か、生命保険会社勤務の奴らが多かった。奴ら馴れ馴れしく男女問わず話しかけるんだよね?話し慣れてるとゆーか。家が宗教もやってるのかね?


名無しさん
30年以上刑務所で過ごすというリスク。
でも冷静に判断できる人は殺人なぞせん。
名無しさん
午前2時半まで飲んでたのか、、、。
酒場での出逢いで良い話を聞いたことがない。
名無しさん
90になるまで刑務所にとじこめておいてください。こんなのは出てきたらまた必ず何らかの犯罪を犯す!!
名無しさん
神奈川に縁もゆかりもないけど、二俣川のバーってガールズバーですか?それともスナック?
名無しさん
いい歳になってそこまでするほど感情を抑えられない人は何を学んできたんだろうと思う。


名無しさん
二俣川のバーでイキがられてもなぁ。(笑)
すみません、育った地元なもんでつい口を挟んでしまった。
名無しさん
脳挫傷とかでなくて首の出血というのが怖いな。途中で瓶割れて刺したってことでしょ。殺しにいってるよね
名無しさん
酔って暴れるのは昔も今もかわらんのやな、いわゆる酒癖の悪い人?
麻薬とは違うが
気分はいていしょんになるんやろな!日頃大人しい性格のヤツが酒飲むと変身する事あるけど
程々にしないとね?
名無しさん
ビール瓶殴打っていうから頭部強打による死亡と思いきや、首からの出血での死亡なのか
名無しさん
殴った上にさらに割れた瓶を振り回したのでしょう。しかも、ビール瓶二本ですからね。完全に殺す気でやったのでしょう。


名無しさん
ラーメン屋で人殺して、残りのラーメン平らげてから逮捕された事件を思い出した。
頭おかしいやつって、けっこう身近にいるんだな。
怖すぎる。
名無しさん
人殺しといて達成感ありげに発言するこの狂人
一生牢屋に閉じ込めといてくれ、どうせ今の司法じゃ死刑にならないだろうから
名無しさん
このご時世、この年齢、この時間。
起こるべきして起こった事件。
名無しさん
酔いが冷めたら、後悔の念で苦しいでしょうね。
何の関係ない人を、殺めてしまったからね。
名無しさん
墓場迄国費で生活確定 何も持たない者は最強


名無しさん
車の運転もしかり
生意気なジジイ増えた
名無しさん
これから獄中生活がまっています
大好きなお酒は飲めませんが楽しい日々がまっているでしょう
退屈な日々にアディオ~ス
名無しさん
本当に最近、命を粗末にする人が多い
名無しさん
謎の飲食店だな闇営業なんだろな 協力金や助成金ガッポリでも客のトラブルでしっかりとバレましたね 悪い事できない
名無しさん
ノーベル賞やオリンピックで金メダルを獲得する超人類と酒乱の人間が同居する地球。


名無しさん
バーは何してるんだよ・・・・
セキュリティーの人間に止めるように促したりしないと
1年間の営業停止だよこういうお店は!!
っか喧嘩した二人もその年で酒の飲み方知らないってバカなのか??
名無しさん
「やったよ。死んだか」と言った時は酔っててその後酒抜けて黙秘といったところかな。どうせたわいもない話から始まったんだろうな。
名無しさん
店にとっても大迷惑だし、ここ最近、頭おかしい奴が増えたな。
名無しさん
この罪悪感の無さは何?
もはや、人の心を持たない鬼だな。
名無しさん
まず名前が悪そうやもん。よくここまで生きて来れたね。こんな名前のやつにロクなやついない。


名無しさん
ビールを廻すな底まで飲むな。
名無しさん
団塊世代 団塊ジュニア世代はほんとヤバいなー理性コントロールできなさすぎるだろ
名無しさん
逆ギレで凶行に及んだのか?
馬乗で殴りあやめてしまう
酷過ぎる。
名無しさん
深夜2時半といえば、俺にとっては朝。21時には寝ている。
早寝すれば死なずにすんだ。
名無しさん
で、加害者は安定の無職か?


名無しさん
全く動じて無いね。殺人なんてなんとも思ってないのでしょう。
名無しさん
こういうおやじはこれからも治る事はない、酒は飲み過ぎるといい事は少しもない!経験値より
名無しさん
この災害時にバーなんかで飲むから。
名無しさん
BARか
名無しさん
やったよ・・・
最高刑ですね。
名無しさん
マンボウやろ


管理人の率直な感想

バーで出す瓶ビール・・・ハートランドかな。
頭だろうがどこだろうが人の体に当てて割ろうと思ったら結構な力を要する。
明確な殺意が見て取れるし、犯行後の発言からも殺人の重大性が理解できていないことが分かります。

飲食店も大変だと思いますが、あらかじめ出禁にでもしておかない限り客は選べませんからね。

これだけコロナが蔓延している今、周囲の人たちのことを考えると僕は飲みにいけない。
そんなのお構いなしの人間だから「やったよ、死んだか」なんて言葉が出てくるんだろうな・・・。

「酒は悪だ」と言う人がいますが、飲む人が悪いんじゃなくて、酒に飲まれる人が悪いんですよ。


コメント