【宮城県川崎町バイク事故】会社役員・大宮哲也さん(50)死亡「貴重な88NSR」「待避所」物議…乗用車の新海富男容疑者逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日、川崎町の国道で乗用車とオートバイが衝突した事故で重体となっていたオートバイの男性が死亡しました。

死亡したのは川崎町川内の会社役員・大宮哲也さん(50)です。
大宮さんは、21日午後1時半頃、川崎町前川の国道457号線で蔵王方面に向かってオートバイを運転中、道路脇の待避所から出てきた乗用車と衝突しました。
この事故で大宮さんは頭などを強く打ち、病院に運ばれましたがおよそ2時間後に死亡しました。

警察は、乗用車を運転していた白石市南町一丁目の無職・新海富男容疑者(59)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

新海容疑者は警察の調べに対し「オートバイに気づかなかった」と供述しているということです。警察は容疑を過失運転致死に切り替え事故の詳しい原因を調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tbc/389763

走行中バイクと待避所から出てきた車【ネットの声】

名無しさん
あらぁ。。。
88テラカラーのNSRじゃん。。。
名無しさん
NSR250やなぁ。大事に乗ってたやろからバイクは無茶はしてなかったんちゃうかな(-_-)
気の毒やなぁー
名無しさん
これやられると当てられた側の被害大きいんだよね。


名無しさん
初期のNSRですよね?
名無しさん
ホイールとスクリーンステーから88ですね
名無しさん
車のドライバーはうっかりじゃ済まない。
名無しさん
この待避所の手前は登りの緩い左カーブだから、気付かなかったというより注意して見てなかったんだろう。
見えにくい場所ということは自分がここへ入る時に分かっているはず。
名無しさん
貴重なNSR250Rがまた廃車に…。


名無しさん
不思議だ、本線に出る時何か来ていないか確認せずによく出れるな、土砂満載の10トンダンプでもいいのか。死角に入ったとか言わせない、なぜ顔を向けない。
名無しさん
うわ、NSRが。。。
名無しさん
最近、待避所で確認せんと出てくる奴や、本線に車がいないとわかったら歩道で一時停止せずに出てくる奴がいるけど、ぶつけたり人をひいたりしたら被害者だけじゃなく、自分の人生も終わるのわかってるん?
名無しさん
こういう退避所って、よくオヤジが一人でこ汚い車で停まってるけど、
何やってるんだろうといつも思う。
名無しさん
峠道の待避所に停車してた車が本線の確認を怠って突然発進してくる事はよくあるんだよ。
キノコ狩りにタケノコ堀り、桜や紅葉の季節も要注意!


名無しさん
乗用車の運転手 発進する際、後方確認せずに発車したな。そうじゃなきゃこんな衝突事故起きない。
名無しさん
バイクは怖いね
名無しさん
貴重なNSR250じゃないか。
オーナーさんは大事に無理をさせずに乗っていたと推測。
名無しさん
貴重な88ですね
名無しさん
今その辺りは山菜取りの連中がウロウロしてるからなぁ。
アイツら道路脇の地面しか見てないからマジで危ない。


名無しさん
基本、一般車はどこも見てないから。
ほとんどの連中は見たフリ確認したフリ。
名無しさん
ミラーや、対向でバイクが見えたら止まってください、目測よりスピードでてるからさ
名無しさん
バイクが悪くなくても大怪我したり死亡したりするのはバイク側
車は下手クソでも運転してる人が多い
バイク乗る方はほんともらい事故に注意しましょう
特に休日などは有り得ない動きするサンデードライバーも多いので要注意
名無しさん
マニア受けするバイクだから大事にしていただろうに
なんてこった
名無しさん
後方不注意かな。
漫然と運転しているとこうなります。


名無しさん
88のNSR250
並のバイクじゃない
乗り手の技量が問われるが…
名無しさん
バイクはある程度身体能力が必要だけど車はアホでも運転出来る️
充分注意しててもアホな車がミサイルしてきたらどーしよーもない️
名無しさん
88nsr250が…
名無しさん
NSR?しかも88!
相変わらずヤバいバイクなんですねー
名無しさん
気がついていないと思いますが、車を運転している人は、自分に危険なものしか見ていないです。人、自転車、バイクなどは全く意識していないです。


名無しさん
88だね。もったいない
名無しさん
バイクだからかまわないと思っている人が多いように思う。すぐに止まれる、簡単に避けられる、たぶんそう思っている。バイクは転倒するし、ケガも大きいものになる。自動車免許を取る時はバイクの教習も入れて欲しい。
名無しさん
バイクの姿は見えなかっただろうけど、2ストの甲高い独特な排気音は、していただろうね。
おそらくバイクもスピード出していたんだろうね。
名無しさん
本当、バイクって車からしたら「気づいてもらえない」んですよね。バイク乗っていて突然入ってきたり、割り込んできたりと軽視してるのがよくわかる。
名無しさん
いい加減バイクを軽く見るのは止めてくれませんかね。街を走ると車が怖くて…


名無しさん
バイクにのってると、そのタイミングででてくる?!って車によく遭遇する。
まあこちらとしては、いることは把握してて、もしかしたらでてくるかもしれないと身構えながら運転してるので、幸い大事に至ったことはないが。
こちらを見てないのか、それともまだ余裕があると思っているのかはわからんけど、バイクは小さく見られがちなので、バイク運転側も漫然とした運転はせず注意しないとね。
向こうが注意せえよといくら言えても実際起こってしまって大怪我になるのはバイク側やから。。
この事故に関してはカーブてことなんでより見通しはわるかっただろうし、なんともやけど、こんなんで死んじゃったら残された人がとにかく辛いよ。
お互い注意しよ。
名無しさん
88NSRじゃ無いですか!勿体無い!
発売当時に実際に乗っていたけど88NSRは公道を走る保安部品を付けただけのレースマシン、あのピーキーさは今でも忘れる事が出来ない、公道でもライダーをその気にさせてしまう魔力を持ったマシンです。
名無しさん
懐かしの2ストサウンドなんて耳にしたらすぐさま周りを探すしこのスタイルを見たら思わず見惚れそう。ドライバーがみんなバイク好きだったら事故率減りそうな気がします。
名無しさん
あの名車じゃないですか!走っていたら見とれますわ…。
名無しさん
NSRの加速力とどんくさい運転手の事故!不運としか言いようが無い!


名無しさん
役員さんへの賠償金額が凄そう
名無しさん
車道に出る時に後ろを確認しなかっただけ。
名無しさん
気づかないなんて運転する資格なし。
名無しさん
気づかなかったとの事ですが大半は嘘であって事実は確認の怠りが原因 それにしても気づかなかったでよく処理してんな無能警察も。
名無しさん
NSRか。もったいない。漫然と発進させたんだろうね。


名無しさん
緩やかなカーブ、待避所から本線合流、バイクにしたら逃げ道は無いね。
車にしても、窓でも開けてれば音くらいは聞こえたのでは?
バイクも攻めた走りとか?
まぁ〜車の安全不確認だね。
名無しさん
88NSRじゃないですか!!
名無しさん
車が並んで2、3台、縦列駐車が出来る程のスペースがある。制限40、50と変わるけど、ここは制限50の直線。車にすれば右折で入る程、待避所は広くない。右側車線を少し斜め逆走で入る感じだ。明らかに左後方確認をしていない。それにしても、山の中の道路でこの二台が衝突するタイミングが恐ろしい。
名無しさん
どうせ、安全確認もせず、ウィンカーも出さず、自分勝手に発進したんだろう。
スマホ見ながら発進したのかも。
どれも取り締まりの対象にしてねえから、日常的に怠ってもそれが普通になっちまうんだよな。
起きるべくして起きた事故。
名無しさん
待避所ってのがどのような感じなのかわからないけど、道路わきに車を停めるようなところなのかな。走行していると停まっている車が見えない作りなのかな。見えていれば出てくるのが見えると思うのだけれど。


名無しさん
どっちカーブか分らないけど、左カーブの途中に待避所なんて設置しないよね。
自分は逆に、ウインカーも出さずに施設に入ろうとした車の左後方を走っていて、付き合わされた事がある、大してスピードが出てなったからよかったもの、死ぬかと思った。
名無しさん
緩やかなカーブという事なので、車の側に確認不足有ったのと同時にバイクもそれなりに飛ばしていたのではないだろうか。
どれくらい視界が開けてたのか分からないけど。
目視して来てないと思っても、スピードによっては視界の外から突然現れるという事もある。
気が付いた時には手遅れというパターン。
名無しさん
車が並んで2、3台、縦列駐車が出来るスペースがある。バイクにすれば少し先からカーブでここは制限50の直線。車にすれば右折で入る程、待避所は広くない。右側車線を少し斜め逆走で入る感じだ。明らかに左後方確認をしていない。
名無しさん
貴重なNSR250Rが1台消えた…。
名無しさん
バイクの賠償も忘れずに。
これ100万円くらいはするから。


名無しさん
川崎町で事故ると大河原の病院まで運ばれるのか…近くに病院があって救急搬送できてればライダーさん助かってたかもね。
名無しさん
こう言う人はナビかスマホいじりながらのっそり出てきてのっそり走って直ぐに曲がる事が多いね。大体バイクが近づいてくる音が聞こえてたと思うけど、普段から気にしてないだろうね。
名無しさん
車は安全確認の不注意、バイクは速度の出し過ぎが重なったんじゃないかな
名無しさん
88のNSRが・・・
名無しさん
あああああNSRが・・・


名無しさん
NSRですか…
それにしても今の時期カーブの先やら見通し悪い所にでも平気で車止めて花を採取してたり山菜探してる連中いますね
どこでも車止めて撮影してる高齢者とか…
車で走っててもヒヤっとする時あります
名無しさん
最近車を運転していて思うのが、どう見てもタイミング的に間に合わないのに無理やり出て来る奴ね。コレ年齢関係なしで本当に多い。直進して来てる車やバイクがブレーキを掛けて減速しなければならないとかダメだろ。そういうのに限って合流後はメチャクチャ遅かったりするんだよな。
名無しさん
悔しいでしょうね。
大事にしてきたNSRもめちゃくちゃになり、本人も亡くなってしまうなんて。
私もバイク乗りですが、バイク乗りは絶対バイクで死んでは駄目です。バイクを許可した家族、バイク仲間に特に辛い思いをさせてしまいますから。
心よりご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
常日頃走っていて感じるのは、回りをしっかり確認してから車を動かす人がとても少なく感じます。
あと回りの車の流れに合わせられない人。
それだけでどれだけ事故が増えるか、人を怪我させたり最悪死亡させるか…
自分一人の勝手な運転はやめていただきたい。
名無しさん
ここらへんゆるやかに右左カーブ、アップダウンもあって合流する際に後続車は発見しにくいかもしれない。
で、割りと飛ばす人も多い。
こういうとこミラーだけじゃなく目視も可能な限り最後まで。


管理人の率直な感想

意識不明の重体だったバイク男性が死亡。
当初の報道では30代と見られていましたが、町内に住む50歳男性と判明。

道路脇の待避所に停まっている車。
僕も見たことがあり、何をしているのかと思っていたのですが「山菜取り」や「タケノコ堀り」との声があり納得しました。
用が済んだらさっさと帰りたいのかもしれませんが、絶対に後方確認はしていただきたい。

一方的に命を奪われる事故が多すぎる。
「気づかなかった」で済まされたら堪ったもんじゃない。
「見ていなかった」でしょう。


コメント