【鹿児島県鹿屋市バイク事故】意識不明だった女子中学生・山本捺月さん(15歳)死亡『男子高校生と2人乗りノーヘル』非難の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日夜、鹿児島県鹿屋市の県道で高校生と女子中学生が乗ったミニバイクと普通乗用車が衝突する事故がありました。この事故で意識不明の重体となっていた女子中学生が30日午後、死亡しました。

警察によりますと29日午後11時20分ごろ、鹿屋市寿8丁目の県道の交差点で直進していた普通乗用車とミニバイクが衝突しました。

ミニバイクには鹿屋市の16歳の男子高校生と中学生の山本捺月さん(15)が乗っていて、山本さんは頭などを強く打ち意識不明の重体となっていましたが、30日午後5時ごろ死亡しました。

運転していた男子高校生は脚を骨折する大けがしたとみられていますが命に別条はないということです。

2人ともヘルメットをかぶっていなかったとみられています。

2人が乗っていたミニバイクは道路交通法で2人乗りが禁止されています。

現場は信号機のある交差点で、普通乗用車を運転していた19歳の会社員の男性は「進行方向の信号は青でミニバイクは進行方向の右側から出てきた」と話しているということです。

警察は当時の詳しい状況を調べるとともに男子高校生の回復を待って話を聞くことにしています。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/ktstv/nation/ktstv-06257.html

違反だらけの運転による死亡事故、巻き込まれた不運な車の運転手【ネットの声】

名無しさん
付き合う人間は選ばないと。
短い人生でした。
名無しさん
高校生で人殺しになっちゃったね、仮にノーヘル二人乗りでも信号無視しなきゃ事故ん無いからね自分特別、自分事故んないとか思ってた?跳ねた車は悪く無いよ乗っけて信号無視して車につっこんで女の子殺したのは自分だからね
名無しさん
これは女の子の親は原付運転手に損害賠償請求求めて裁判しないといけないね。


名無しさん
女の子もノーヘルで原付2ケツなんて断る賢さも必要だったけどね。
名無しさん
中学生で人生を終えましたか
本人は無意味な死となりましたね
周囲の子達は教訓にしてください
名無しさん
自分がいけや。女子乗せてたら身体張って守れよ、自分が女子の親ならその子、タヒします。
名無しさん
遊びたい気持ちはわかるけど
車やバイクはオモチャではない。
名無しさん
自ら死を招く行為
少年少女といえども軽率な取返しのつかない行為


名無しさん
悪ノリが死亡事故になる良い教訓
名無しさん
2人とも悪い!
名無しさん
そんな時間に何しとんねん
名無しさん
取り返しの付かない最悪の結果を招いた事件だね。
彼女の命を奪った十字架を一生背負って生きるしかない。
若さゆえなのか、ルールを破る事をカッコ良いと思う年代なのか。
どうせ誰も文句言わねーだろ、と世の中をナメてやったんだろうけど
自分たちの命を危機に晒す事は避けるべきだった。
名無しさん
仕方がないですね。
身から出た錆。
ミニバイク運転の高校生は、一生背負っていくべきですが、きっとすぐに忘れるんだろうな。


名無しさん
亡くなった女子中学生は可哀想だけど、原付に2人乗りでノーヘルだと同情出来ない。
ご両親もどうにもやるせないと思う。
名無しさん
ノーヘル 原チャに2人乗り… まぁ何となく、どういう人達かは想像できる
なんで、こういう人達って頭の中が幼児以下の人が多いんだろ?
名無しさん
一番の被害者は乗用車の運転手だと思います。
名無しさん
同じ鹿児島人としても悪いが同情は出来ない。
深夜に放任する親も親。
身から出た錆です。
名無しさん
乗用車の男性に同情します。ノーヘル、2ケツの原チャリ、恐らく信号無視、情状酌量の余地無し!


名無しさん
車の運転手が可哀想。
巻き込まれた側からすると、ルール違反者の罪を重くして欲しい。
名無しさん
年齢的に免許はありそうだが、小型原付(?)に2人乗りのノーヘルってその時点で自殺行為に近いな。しっかりと処分して欲しいね。
そして(違反していない前提だが)乗用車ドライバーがほんとかわいそうでしかない。ドライブレコーダー必須やな。
名無しさん
中学生と高校生が、夜11時にノーヘルで2人乗り禁止のバイクに2人乗り…免許はあったのかな?バイクは誰のかな?
名無しさん
春休みとはいえ羽目をはずしすぎでは。
ノーヘル、2人乗り
親が周りに謝らないといけないこと
考えてほしい
名無しさん
バイクは本当にマナーが悪い、割り込み、無理な追い越し、この子たちもどんな運転していたんだか。線路や信号で通行可能になった瞬間飛び出してくる奴とか多すぎて本当に嫌だ。結局車に越されるんだから普通に乗れないのかね。


名無しさん
門限もないとかまあそういう家庭なんだろうな
名無しさん
電柱曲がってんじゃないか?
まったく・・・
名無しさん
もうなんというか・・・数え役満。
名無しさん
原付ノーヘルの2人乗りだし乗用車のドライバーが被害者かもしれないな
ヤンチャがかっこいいは時代遅れだよ
名無しさん
亡くなった人にこのようなことを言うのは申し訳ない気がしますが、普段から二人とも、頭悪そうなことばかりしていたような感じがします。


名無しさん
反省を活かして今後につないで欲しい…
と言う言葉すら出てこないくらいの愚行。
ここまでに至る時点で注意できなかった親もダメ
親子共々要らないDNA
名無しさん
イキったガキの自爆か?
イキったガキに命を預けた中学生も午後11時頃に何やってんだか、、、
乗用車の方が無事でなによりです。
名無しさん
生まれ変わったら、道路交通法を守れる人と2ケツしてくださいね。
それにしてもアタックされた19歳が不憫だ…
名無しさん
早急に退院して働いて女の子の遺族に賠償しないと!
まさか親に払わせるなんて事、男ならしないよな?
名無しさん
残念ながら自爆でよかったの感想が一番でした。


名無しさん
ルールを破ったら痛い目に遭うってことですねw
名無しさん
コロナ禍で大変なのにこれ以上病院に迷惑かけるなよ、バカ
名無しさん
原付にノーヘルで二人乗り。
どういう二人かこれだけでよくわかりますね。
ぶつかられた乗用車が気の毒ですね。
名無しさん
あとそんな夜中に遊んでいる時点で終わっている
名無しさん
あほ、が痛い思いをした事故。


名無しさん
この年頃は、こういう無茶な運転を平気でしてしまう歳。いくら注意されてもどこ吹く風で運転して、その挙句事故を起こす。
後悔は先に立たない。
名無しさん
私の時代にはこんな人達沢山いました。亡くなった友人も。ニュースになるくらい今は少なくなっていると思います。
名無しさん
乗用車の運転手がかわいそうですね。車凹んだでしょうに。車が痛い痛いと言っているのが目に浮かんで仕方ない。
名無しさん
決めつけたくは無いがミニバイクが信号無視したかと思う
名無しさん
車は良い迷惑
いい加減法律変えろ


名無しさん
一つ、勉強になったね。
ルールや法律には意味があるんだよ。
名無しさん
原付のニケツとか、平成ですら見かけなかったけど、まだ絶滅してないんだ?
どこの昭和からタイムスリップしてきたの?
バックミラーはピースのやつとかに替えてるの?
片方は外しちゃってさw
名無しさん
大丈夫ですか
乗用車の方
名無しさん
身をもって勉強できたね、えらいえらい。
名無しさん
もう、そんな時期かぁ


名無しさん
原付きならそもそも2ケツ禁止だし、ノーヘルなんて自業自得。
ミニバイクのお二人には悪いが、乗用車の方が被害者だわ。
名無しさん
ノーヘル二人乗りしている時点で…
パトカーに見つかれば逃げただろうし
信号も守らない
それでは命は守れない
名無しさん
無免許の頭の軽い16才が他人の原付一種に乗ってノーヘルで未来ある中学生の女の子を殺したという話?
これ位キツイ言い方で少しでもこういうアンポンタンを減らすのが報道の役割でないのかな?
名無しさん
これについては車を運転してる側からしたら運転手に同情しかない
名無しさん
亡くなられたのは可哀想だけどこんな時間に高校生と中学生がノーヘルで原チャに2人乗りで出歩いてるってどうなの?


名無しさん
運転手が可哀想ですね。車の修理代にトラウマ
相手側には請求出来たとしてもこんな事故起こすような子供の親厄介な相手ですね
名無しさん
原付にノーヘルで2人乗り、、、
何してるんや?
名無しさん
いきなり婆さんがママチャリで飛び出てくる事が結構ある
名無しさん
タンデムノーヘルは自殺行為
名無しさん
中学生が深夜に家にいないことを親は知っているのかな?
年齢的には親の監督不行き届きだけど、こんな阿呆な事で死んだら究極の親不孝ですね。
しかしながら、この手の連中はいくらでも湧き出で来るし、この高校生もまたやるでしょうね。


名無しさん
彼ピといけないことしてる、ってだけで年頃の少女は燃え上がってしまいますからね
名無しさん
アホだなぁというしかない
名無しさん
かわいそうだが、自業自得
名無しさん
この高校生の男は今から地獄やなぁ
名無しさん
一緒に死んだ方が幸せ


名無しさん
残念、男は生き残ったか。
名無しさん
あらら
名無しさん
免許を取りたてというだけでも危ないとよく言われるのに原付の二人乗りはアウトでしょう
乗せた方も乗った方も
名無しさん
23時に中学生と高校生がナンバー曲げてるっぽい原付を2人乗りして何してるんだか。
名無しさん
普段からやってたのではないでしょうか?
事故にあって痛い目に合うまで、自分達は大丈夫と思ってたのでしょう。


名無しさん
1人乗車専用のミニバイク、2人ともノーヘル…。
名無しさん
青春とはいえ交通ルールは守りなさい。
一番痛い思いをするのは当事者なんだから。
名無しさん
今まで事故が起きていないから、自分も大丈夫と過信していたのでしょう。
名無しさん
免許取った方は学んだはず。
中学生は2人乗り危ないとは考えてなかっただろうな、彼氏?の運転に2人乗りなんて中学生だったら憧れちゃうかも。
名無しさん
子供がルールを破って原付2人乗り
自業自得だな
彼氏は遺族にどう顔向け出来るのかな


名無しさん
田舎あるある三大事故
1つ目、夏休みに川や海で遊んで溺れる
2つ目、冬休みに山で遭難する
3つ目、冬~春にかけて車やバイクの免許取り立ての奴が事故
名無しさん
春休みで浮かれるのもいいが命は大事にしないと
名無しさん
子供の頃って悪そうな男の子に憧れるんだよね。大学生くらいになったらそれがダサいって気が付くけど。
名無しさん
モラルって大事だよね。
自業自得と言うべきか。
名無しさん
2ケツの原チャリで事故るとは青春してんなw
原チャリケツ押しチャリも宜しくw


名無しさん
きちょうな・・・・
でもリア充だから、かわいそうとは思わないな。
名無しさん
事故当時の事は覚えていないと言ってるみたいですが、どの様な状況だったのでしょうか?高校生と中学生がこんな時間に外出して事故なんて、普段から親に放置されていたのかな。
乗用車の方はびっくりされたと思うけど、信号無視で飛び出して来られたら避けようがないし災難ですね。
名無しさん
原付で車をここまで壊すスピード・・
ぶつけられた方は、何がなんだか分からなかっただろうな・・
名無しさん
記憶がなくなるほど飲酒してたのかもね。
名無しさん
それでも乗用車側の運転手は逮捕されて一生十字架背負っていくんだよなぁ


名無しさん
車を運転されてた方が可哀想。
中学生を夜の11時半に外出す親もなに考えてんだか。
名無しさん
親は放任だと思う。。
名無しさん
二人乗りで信号無視でも車の方が0:10にはならないんだよね
2:8くらいになっちゃうんでしたよね
理不尽だなあ
名無しさん
親の言うことなど聞かない年代でしょう。
他人に強制されたのでなければ自己責任ですね。
名無しさん
なんでも遺伝だと思う。


名無しさん
悪の連鎖です。
連鎖がとまればよいが…
名無しさん
夜中に2人乗りの原付で事故とか…
普通あり得ないでしょ
車の運転手の方に大きなケガがなくてよかったです!
名無しさん
私の地元もヤンキー多くて、あきらか中学生にしか見えない子供が原付にのってめちゃくちゃ危ない運転していることをよく見ます。しかも真夜中に。
私は家族の車に乗っていて自分では運転しませんが、夜は車通りも少ない田舎なので、かなりゆっくり運転してますね……。いつ飛び出してくるかわからないし、相手が事故ってどうかなってもどうでもいいけど、こちらの車にぶつけられたくないですし。
名無しさん
単車2人乗りで後ろの人間亡くなった事故
過去に身近に居るけど、周りが大変
名無しさん
小学校の同級生も、卒業して春休みにバイク無免許運転で壁に激突して亡くなりました。
まだ中学校の制服も着る前に。
その子は不良でもなんでもなく、ニコニコしていていい子だったけど、お兄ちゃんがヤンキーで…春休みはその仲間と行動していたとか。
今、子供がその子と同じ年齢になり、こんな春だったなぁと思い出しました。
親の責任とか、本人の責任とかいろいろありますけど…遺された方はいつまでも忘れません。


名無しさん
バカな連中。乗用車の人、元気だしてね。
名無しさん
田舎って怖いねー
名無しさん
何で中坊のガキが原付のケツに乗ってるんだよw
名無しさん
原付2ケツ。
同情の余地無し。
名無しさん
PM11半ね。はいはい。


名無しさん
誰も同情しないわな
名無しさん
調子に乗ってるからやろ
名無しさん
被害者も19才かあ
名無しさん
親も頭おかしそう
名無しさん
同情しないなー原付の二人乗りー


名無しさん
原付の親は責任を取れよ。
名無しさん
2人乗りか・・・助かる必要無し。
名無しさん
女子中学生の親御さん、貴方の娘をこんな事にしたのはコイツです。
名無しさん
昨日の夜お子様四人くらいが爆音で暴走してたな~。ああいう輩って何でバイクを好むんだろうねw
名無しさん
死んじゃっても仕方ないやろ。


名無しさん
親が放置しすぎ
名無しさん
2人乗りでしょ?どうでもいいわ。車の運転手が可哀想だよ。
名無しさん
車の運転手に同情します。
名無しさん
自業自得。ただ、親御さんの気持ちを考えると胸が痛い。
名無しさん
ばかなん、もったいないよ


名無しさん
3月あるある
名無しさん
男はチャラチャラして安全も無視して自分勝手な運転してたんだろうな。
名無しさん
あー、青春を謳歌してた報いやな
名無しさん
もっと命は大切にしましょうよ・・・


管理人の率直な感想

原付バイクの2人。
道交法を何一つ守っていない。
擁護しようがない。

男子高校生の命に別状はないとのこと。
男子高校生は女子中学生の死を一生背負っていく覚悟があるんだろうか。それとも幾年月経て忘れてしまうんだろうか。
将来普通に結婚してしまうんだろうか。そのとき、女子中学生のご遺族はどう思うんだろうか。

若い命が失われるのは悲しいことです。
もう少しだけ真っ当に生活していれば今頃普通に2人で笑っていたんだろうと思うと胸が詰まります。甘いですか?
憎悪により亡くなった命じゃないし、本来これくらいの年齢の時の恋愛は財産だと思っているので。

車の運転手も若い。
19歳で何の落ち度もないのに死傷事故を起こしたことを背負わせるのは酷です。

全員が不幸な事故。
悲しいかな、こういった事故は無くならない。

自分のことは置いといて、相手のことを考えれば簡単に衝動は抑えられるはずなのですが・・・。


コメント