【兵庫県姫路市あおり合い】会社員45歳男性に非難の嵐「喧嘩もできない小心者」「自分で仕掛けて警察に泣きつき被害者面」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


車で互いに無理な追い越しを繰り返し、カーチェイスのように「あおり合い」をしたとして、兵庫県警は3日にも、介護職員の男(20)(兵庫県姫路市)と会社員の男(45)(同)をいずれも道路交通法違反(あおり運転)容疑で書類送検する。捜査関係者への取材で分かった。2人は容疑を認め、「相手の運転に腹が立った」と供述しているという。

捜査関係者によると、2人は3月21日未明、姫路市内の国道をそれぞれ乗用車で走行中、相手の車を無理に追い越して急ブレーキをかけたり、進路を塞いだりする危険な運転をした疑いが持たれている。

介護職員は、約5分間にわたって現場から約7キロ離れた福崎町まで会社員を追跡。福崎署の駐車場に逃げ込もうとした会社員の車に追突した後、逃走した。会社員と同乗していた妻の2人が軽傷を負い、県警は、介護職員を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いでも書類送検する。

県警は会社員の車のドライブレコーダーなどで容疑を特定した。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20210603-OYT1T50111/

45歳会社員と20歳介護職員がカーチェイス…その経緯と結果【ネットの声】

名無しさん
元々45歳が信号待ちの時に後ろの20歳が近付きすぎたとイラついた事がキッカケだそうです
一度譲ってから100km超えで追いかけてセンターラインを超えて追い越した上に目の前で急ブレーキ
とあったので悪質なのは45歳の方なのでは?
常にそうやって相手を脅してきたのでしょうね
今回は相手が抵抗してきたから慌てて警察署に逃げ込んだのでしょうけれど
なんともみっともなく、情けない話です
名無しさん
自分から仕掛けて恐怖って意味分からんし、更に息子ほど歳が離れてる。
花壇に突っ込む漫才まで披露されては、奥さん恥ずかし過ぎて「離婚」でしょ、これ。
名無しさん
あおるだけあおってやり返されると警察に逃げ込むってクズにもほどがあるな


名無しさん
いわゆる、「負け犬の遠吠え」です。
奥さんは即刻別れたほうがいいでしょう。
結婚相手は慎重に選ぶべきです。
ノリで選ぶと、いつか後悔しますよ。
友達も結婚相手も慎重に選ぶ時代です。
そうすれば素敵な人生が待ち構えています。
名無しさん
こんなのこそ喧嘩両成敗しなさいよ?
途中から怖くなって逃げた?
根性なしが被害者面か?
仕掛けたのは、あなたでしょう?
名無しさん
こんな旦那じゃ、奥さん別れた方が良いと思います。
この旦那さん。
あちこちに敵がいるんじゃないのか?
名無しさん
煽る人って一種の興奮状態になってるのかね。
そうなると同乗者と言えど手をつけれない状態なのかも?
それか同類。
名無しさん
先日の「横浜なめんじゃねーぞ」のオバサンもいるからなぁ。
似た者夫婦って事もあるよね。


名無しさん
このタイプは妻が止めても聞かないだろうし、言えば言うほど腹を立ててエスカレートしそう。そんな男って言うことを聞く大人しい性格の妻なことが多いし。
ガラケー女みたいに似たような性格なのもいるけど、だいたいは手がつけられずに家族はウンザリしてる。
名無しさん
姫路は兵庫の中でもガラ悪い人多いけど、、なんともだっさい奴ですね。
多くの無抵抗の人に威張り散らしてきた挙句、反撃に合うとおまわりさーんですか笑
名無しさん
アウトロー気取りの小心者なんだろうね。
暴走族とかチンピラにこういうタイプ、多いよ。
虚勢を張るのは自信のなさの裏返しだから。
名無しさん
同乗の妻も・・・ってあるけど、会社員の違法行為を止めなかったのかね?
似た者夫婦だったりしてw
名無しさん
青森県だったら注意程度で済んだのに。


名無しさん
嫁も恐らくガラケー女並の馬鹿の可能性が高いと思うな。
名無しさん
どっちもどっち、ただのバカ同士。お互いDQN。
奥さんも止めろよ。
名無しさん
ごめんなさい!ごめんなさい!いま、車叩かれてます。(警察の方)早く来てください!
名無しさん
嫁も恐らくガラケー女並の馬鹿の可能性が高いと思うな。
名無しさん
発端は会社員
それを、恐怖を感じ…て
45にもなって…
譲ったならそれでいいじゃん。


名無しさん
吉本新喜劇並のコントを披露してくれる関西人の鏡
名無しさん
きっかけつくっておいて…いきなり被害者ヅラする人ってなんなんでしょうね。しかも、花壇に突っ込んじゃうくらいの運転技術で、よく追い越しますよね。
魑魅魍魎
45のおっさんがケンカでも運転能力でも20歳に勝てるわけがないのに調子乗ったのね
名無しさん
これ、会社員が最初に余計な事したのに被害者面してる訳でしょ?この会社員も相応の罰を受けないとダメよ。
しかも奥さん助手席に乗せてって、もう車乗るな。
名無しさん
自分で種を蒔いて、怖くなったら、警察に連絡。。
奥さんもおそらく同類でしょう。


名無しさん
自分から喧嘩の原因作っておいて最後は警察署に逃げ込む、または110って。って。警察も暇じゃないのにね。
喧嘩したいなら最後まで自分だけで決着させないと。
名無しさん
喧嘩したいなら最後まで自分だけで決着させないと。
そういう事ですな。
反撃されてひるむなら最初からやらないこと。奥さんにも離婚されちゃうね。
名無しさん
ラッセルクロウ、アオラレ。は徹底的に追い詰めてた、あーなったら恐ろしい、
名無しさん
「だからいつまで経っても平なんだよ!」と妻に怒られてたりして。
名無しさん
ヘタレ丸出しの45歳とそんなヘタレと結婚した妻
情けない


名無しさん
いずれも捕まったということは被害者気取った45才も罪を立証されたって事だな。隣の奥さんは旦那は捕まる前科モノ、車は壊れるし身体も怪我を負う、正に踏んだり蹴ったり。しかも旦那はクビになり無職、無収入に。ムカついただけで付いてくるこれらの状況を差し出しても意味のある行為なのか?
名無しさん
何年も首痛いって病院通いつめ続けるんじゃない?
それでしばらくは食いつなげるでしょ
名無しさん
この被害者面した会社員がきしょすぎて怖い。介護職員もその場から離れたらだめ。
それこそ急ブレーキ踏まれて追突したって言い切れば良い。
名無しさん
こういう阿呆がいる限り煽り運転はなくならないよね
もっと厳罰化してもいいと思う
名無しさん
保険金フィーバー!


名無しさん
45歳の会社員の妻も同乗してたのなら普通幾ら腹が立っても安全運転に徹するものですけどね。
妻が諫めても言う事を聞かなかったのか、妻も一緒に煽る様な事を云ったのかは不明だが明らかに普通ではない運転上の異常心理。
20歳の方は若さゆえの自制が利かない年齢だから当然弱気な性格でない限り対抗する様な行動に出るものです。
どっちもどっちでこの連中には車の運転など許可するべきではないが、特に45歳の方が心理的には大人になり切れていない。
名無しさん
45歳のおっさんは足漕ぎ三輪車からやり直せ
名無しさん
40代にもなって、20歳になぜそんな本気になってるのか不思議。
車間距離が近いだけでキレて、そんなことで鬱憤晴らしたら後々面倒になることもわからないのかな。
そして自分から仕掛けといて、最後は被害者ヅラって…だったら最初からするなよって思う。
たしか以前も、電車で顎マスクした若者に胸ぐら掴んで押し倒した40代が催涙スプレーかけられて一方的な被害を訴えてたけど、それと似てる気がする。
名無しさん
会社員が交差点で介護職員にケツピタされたと思い込み、介護職員をやり過ごした後にセンターライン割って追い越してからの急ブレーキ
そこからカーチェイス…
そして警察に逃げ込む会社員…
最初に仕掛けた会社員が悪いだろ?
名無しさん
自分のドライブレコーダーで立件されるとは、まさに 墓穴を掘った と言う言葉が当てはまる事案だ。


名無しさん
お互いにクルマ降りて、同意の元で健全に殴り合えばいい汗かいて友達になれるかもしれないのに。でもこんな人たちに限って実は小心者でクルマから降りたら何もできないんだよね。
名無しさん
大事な人が同乗してるのにそんなことするなよ。
しかも軽傷だけど結果的に怪我までさせて。
名無しさん
他人が巻き込まれなくて幸い。
2人とも免許取り消しですよね?
あおり運転する奴は、性格に難ありだろうから
もう2度と免許を与えないで欲しい。
名無しさん
車でイキった運転はできるんだけど、「実際の喧嘩はできない」という。
めちゃめちゃかっこいいな。
名無しさん
ヘタレならそのまま左で止まっていりゃ良かったのに


名無しさん
お互いに小心者同士ということが要因ですね。自分もそうならないように注意しなくてはと思います。
名無しさん
きっかけは45歳で20歳は売られた喧嘩を買っただけで、飛んだとばっちりでしたね。
いきなり前方に来て急ブレーキされたら、大抵の人間は激怒しますよ。
だけど20歳も立ち去ってはだめだね。目クソ鼻クソですね。
そういえばちょっと前にあった「横浜に喧嘩売ってんじゃねーよ」のバカ夫婦は検挙されたのかなぁ?
名無しさん
喧嘩もした事ないような、ただただ太々しいだけの奴が増えて、威勢が良い割りにいざとなると警察呼ぶかと言う輩、警察はお前らのボディガードじゃないよ。
名無しさん
煽られて煽り返して恐怖感じたとか言ってるけど自分の奥さん乗せて煽られたから煽り返すそのメンタルが恐怖。奥さんも一緒になって横浜舐めんじゃねぇ!状態だったのか?
まぁ、どちらにしても煽られても煽り返したらアカンよ。煽ってる奴だってどうせ手汗かいてハンドル握ってるに違いないわ。
名無しさん
自分から仕掛けて反撃されて慌てて逃げたのか。ドラレコで全部見られた時のしどろもどろ具合が目に浮かぶ。


名無しさん
喧嘩に負けて被害者ズラ情けない。
それにしても警察に逃げ込むとは呆れる、このご時世煽り運転は実名報道しかない。
名無しさん
煽り運転なんて昔から普通にあった
昔は皆、煽られたら即ケンカだった
今は逃げる人が多いから調子に乗って煽ってくる奴も居るが、自分は即降りて行くし
ケンカになっても何とも思わん。
後の事は後で考える(笑)
名無しさん
45歳の男の車に同乗していた奥さんは止めなかったのか!?
いずれにしても双方、常習的にやっているんだろうな!?
名無しさん
喧嘩売ったら、相手のほうがもっとキレている奴だったということか。
中途半端に嫌がらせすると痛い目見るということだな。
名無しさん
煽り合い、日常的に有りそうな話やわ。ケンカ両成敗が互いにイイお灸を据える事になればイイけどね。この手の輩は、なかなか治らんやろなぁ。


名無しさん
って事は、お互いに免許取り消しか
カッとなってはいけないご時世・・・
名無しさん
急ブレーキ踏まれても止まる必要は無い。
名無しさん
警察に泣きつくぐらいなら
最初から大人しくすりゃいいのにね。
名無しさん
どっちもどっちで、45歳の方は妻も同乗してたって! 横で同じように「やれー」とか「むかつく」とか言うてなかったやろね?
名無しさん
どうせプリウスとアルファードなのだろう。


名無しさん
ケンカしておいて警察に頼るなんて、大した奴じゃないよ。
名無しさん
さっさと生涯免許剥奪制度を導入しろ
名無しさん
どっちもどっちだろ
喧嘩売る方も買う方も
名無しさん
そこまでやるなら車を止めて拳で決着を付けろよ
周りに迷惑だし危険
ってか正に喧嘩は同じレベルのだな
両者共に速攻免許取り消しで
名無しさん
45歳が煽って、煽られて、警察署へ逃げた。
日頃から、他の車を煽ったりしていたのでしょう。
今回も、煽ったら相手が反撃してきたので、「喧嘩する相手を間違えた。」と、被害者ぶって警察署へ救いを求めて行った、、
シャバイ奴!
車に乗ると、強くなる奴がおるけど、まさにこいつやな!


名無しさん
女性・嫁さんが同乗しているのに煽り合い。
女性もアラー信奉者か。「やられたら、やり返しなさい」漢心をインスパイアしちゃったのかな?
弱虫の俺は、女性に怖い思いさせたくないから、直ぐに逃げちゃうな。
それにしても、最後、警察に逃げ込むんだな。オモロ~!!
名無しさん
どっちもどっちだが、これは45歳の会社員の方が払う代償が大きすぎだしハッキリ言ってバカ。やってる事がヤンキー映画では有りがちな、最初は威勢だけはいいヘタレの雑魚キャラ。
名無しさん
45歳の奴が初手なのにバツが悪くなって警察に逃げるとか本末転倒。
こんな馬鹿を助ける為の税金を納税した覚えは無いんだけど。
名無しさん
45歳会社員は自分のドラレコで煽り運転を証明する事となりました。
なんとマヌケな結末。
名無しさん
どこなの山奥に行って気が済むまで殴り合え。巻き添えくったらどうすんだよ。


名無しさん
やることやっといて、喧嘩はお互い様なのに
最後は被害者面して警察署に逃げ混むってウケる
名無しさん
おっさんが調子乗って喧嘩売ってみたものの相手が悪くて警察署に逃げこんだって話ねw
チビはデカい車乗ると勘違いしよるからのー
名無しさん
意気地なし45歳やな笑笑
とりあえず、二人とも免許剥奪でよろしく!!
名無しさん
のっぱらにでも行って、拳で語り合え。
名無しさん
どっちも逮捕でよかったんじゃないの。


名無しさん
45歳っていい歳したオヤジがバカじゃないの?
しかも、横に嫁さん乗せてるのに。
横浜舐めんな夫婦と変わらないね。
名無しさん
愛し愛され仲良うせぇよ、なぁ?
名無しさん
バカはバカ同士で自滅したら良い。
逮捕されるほど煽っておいて、最後は警察署に逃げ込むなど情けない。
名無しさん
いるよねーケンカ売っといて警察に逃げ込むやつ。
ほんとダサい。
名無しさん
車使って喧嘩すんのんは勘弁してくれ!


名無しさん
互いに降りてステゴロでやりなさいよ
車が可哀想
名無しさん
会社員が調子乗ってあおったら逆襲されてびびって逃げたったってダサ過ぎやな。
嫁も横におるのに。
まぁ、どっちもあほやけど。
名無しさん
降りて生身でやれや。他に迷惑がかかる。生身でやる勇気ないならイキるな。
名無しさん
目糞鼻糞の争い。。。
名無しさん
だからさ、暴力はあってもいいんだって(笑)
煽り合う位、お互いに腹たったなら、殴り合えばいい(笑)
ある程度の暴力を容認していた喧嘩両成敗が成り立つ昭和では、揉め事起こしたくなかったり、痛い思いしたくなければ、必然的に我慢できた(笑)
反社が警察の仕事を軽減するという、役割を果たしていた。
暴力が全て悪いとするから、言葉の暴力が制限なく繁栄していく(笑)身体的な暴力は言葉の暴力の抑制に役立っている。
片方だけ悪者にすれば、当然もう片方は助長していくだけだよね(笑)


管理人の率直な感想

信号待ちの際に45歳会社員が後続の20歳介護職員の車に「車間距離を詰められた」と思い込んだのが発端。
一旦、介護職員の車を追い抜かせた後に時速100キロで追跡し、追い越してから相手の車の前で急ブレーキ。
そして今度は、介護職員が会社員の車の前に出て停車し道をふさいだ。

それに対し会社員は恐怖を感じ、警察署へGO。

介護職員が追ってきて、会社員の車に追突したはずみで花壇に突っ込み、会社員と助手席の妻が胸や顔に軽いけがを負った。

なんだこりゃ。

会社員男性は勝手に一人で怒って勝手に恐怖し勝手のせいで妻にケガを負わせている。
身勝手極まりないヘタレ。

追突した介護職員もやりすぎですが、怒った気持ちだけは分かる。


コメント