【大阪市生野区ひき逃げ事件】重傷22歳と19歳の男、捜査車両接触、警察官はね逃走し事故「後遺症」「職質の男」「犯行理由」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


14日夜、大阪市生野区の路上で、職務質問の警護をしていた男性警察官を車がはねて逃走しました。この数分後に、ブロック塀に突っ込んだ車が見つかっていて、警察が詳しい状況を調べています。

14日午後10時ごろ、大阪市生野区巽中1丁目の路上で、警察官が不審な男の職務質問をしていたところ、後ろから近づいてきた車が、捜査用車両と接触したほか、反対車線で職務質問の警護をしていた別の男性巡査(22)をはね、そのまま逃走しました。

男性巡査は、腰を打撲するなどの軽傷です。

警察によると、この数分後に、現場から700メートルほど離れた住宅街で、ガレージのブロック塀に突っ込んだ状態の車が見つかりました。

車には、自称22歳の男と、自称19歳の少年の2人が乗っていて、運転席にいた22歳の男は眼底骨折・腰椎骨折・頭がい骨骨折の重傷、後部座席にいた19歳の少年は、股関節の骨折の重傷ですが、意識はあるということです。

警察は、単独事故を起こした車がひき逃げした車と同一とみて、この2人から事情を聴くと共に、当時の詳しい状況を調べています。

参照元:https://www.ktv.jp/news/articles/?id=05105

重傷の2人と職質男はグルか?逃走理由や後遺症【ネットの声】

名無しさん
天罰だな
名無しさん
逃げて大怪我…
んーざまぁって感じです。
名無しさん
これで障害者になって障害者年金やら厚遇を受けるのは腹が立つ。


名無しさん
窮鼠猫を嚙む。逃げた鼠は我を忘れて塀にぶつかった…
名無しさん
クソ中のクソが自業自得、
全く同情の余地なし
治療も自己負担だから払えない場合は退院だよね
もちろん弁償はしてだよね
名無しさん
眼底骨折に腰椎骨折って失明の上に一生車イス生活じゃね?
この生き地獄じゃいっそ死んだ方が楽かもね
もう1人の股関節骨折ももうまともに歩けないかもな
名無しさん
生野区なら驚きもしないかな
名無しさん
助けるにしても少し放っておいて苦しめてからでいいんじゃない。税金つかうの勿体ないよ。晒し首。


名無しさん
最近も大阪でパトカーから逃走した挙げ句に警察官に射殺された事件があったばかり
警察官跳ねて逃走となれば、この二人も射殺されてたかも?
名無しさん
殺人未遂ですよね?19歳をまだ未熟な少年として扱うなら、車の免許取得もおかしいし選挙権なんていらない。結婚なんてさせてはダメ。それらが出来るのに、犯罪に関しては子供扱い?
名無しさん
頭が悪い人が増えていて、もう日本はダメなんだな、としか思えない。
若い人の人数が少ないから、無駄にチヤホヤ、甘やかされてる。
本当に将来が怖い。
名無しさん
俺が親ならこんなの見捨てる
俺が彼女なら当然別れる
神様なら、1番厳しかったね。
名無しさん
逃げた代償はあまりにも大きかった。何もなければ逃げる必要はないのにクスリか酒かあるいは盗難車かだな。


名無しさん
パトカーにぶつけて警官轢き逃げして、大して走行せずにブロック塀に激突って、薬物絡みかな?
名無しさん
職質を受けていた男を逃がすため、車に乗っていた二人の仲間が警察官をはねたのだろうが、その後、自分たちも事故を起こして大けがって、何とも間抜け過ぎる。アホやな~
名無しさん
因果応報とはこのことだな笑
殺人未遂の疑いで怪我が治ったあとも一生塀の中へお願いします!
名無しさん
職質されていた奴はこいつらの仲間か、それとも関係なく警察をはねて逃げたのか知らんが頭を打ったのなら少しは賢くなるといいね。
名無しさん
ガレージでまた事故ってるのが運の尽き。


名無しさん
アメリカの話みたいやね。
名無しさん
後遺症は残るね。
名無しさん
その結果障害者年金とかありえないですね
名無しさん
薬だな
名無しさん
生きてんのかよ残念


名無しさん
また随分早い因果応報やな。
名無しさん
警察官が職務質問をしていた不審な男はどうなったんでしょう?
車の二人の友人だったりしたら、ただの轢き逃げではなくなると思うのですが。
名無しさん
笑われても仕方ない
名無しさん
警官をはね逃走した人が重症?
法を無視する者に差し伸べる手はありません
自業自得
名無しさん
こんなバカな連中にも病院で手当てするの?医療の無駄です、そのまま無人島送りにして下さい。


名無しさん
殺人未遂ですね。
名無しさん
アホ以外何者でもないわ笑
命取られんかっただけ有り難い思わなよ
イチビっとったらアカンて良く分かる話なだけ笑
に、しても また生野かい。
名無しさん
薬でもやってたか。
名無しさん
悪い事はできないもの
名無しさん
ブロック塀グッジョブ!


名無しさん
殺人未遂やん
牢屋にぶち込んでください
名無しさん
薬物か飲酒かオレオレか
何かしら逃げないといけない理由があったんだろうが、バカだね
名無しさん
薬物かな
名無しさん
国籍教えてね
名無しさん
車のドアや窓ガラスが抜ける位の弾丸が必要では。M360は357マグナム弾も使えるんだし、357マグナムにすればFMJ弾なら窓ガラスや車体等ぶち抜くし、ソフトポイント弾は当たれば地獄の苦痛と内臓までえぐられる。ダムダム弾ならなおさらいい。
それにこういうのは治療やらずに傷口えぐるとかして徹底的に痛めつけて吐かせたらいい。
西部警察はけがをしてる犯人や容疑者を踏みつけたり痛めつけて吐かせていたし。
最近警察をなめてああやってるんだから体罰による制裁権があっていいと思う。


名無しさん
警察官ってブラックに近いような。夜の派出所勤務や事件を起こす変な人の相手。今どき給与が高くて公務員で安定しているからって入る人もいると思うが、なかなかきつそう。こんな田舎の集落に交番がと言うようなところの方がストレス少なそう。生野区の署員、派出所、交番は、ブラックかも。
名無しさん
自爆した上に余計な罪まで背負ってアホの極みです。職務質問をされていた男の仲間でしょうか。助けたつもりが警官を跳ねて自分も重傷とは、どれだけ盛れば気が済むのでしょうかね。これに懲りて更生して欲しいです。
名無しさん
まずは警察官が軽症で済んで良かった。突っ込まれたガレージの持ち主は災難だった、何とか保険で修理が出来たら良いと思う。
自称22歳と19歳・・重症だね、まぁ仕方ないよ。
名無しさん
車と言う凶器を使っての殺人未遂、場合によっては人の命を奪う場合もある。例え撃たれたとしても仕方ない。
名無しさん
イカレた方も多く断トツひったくり件数日本一な土地柄
それでも海外に比べれば天国の様に安全
たまに刃物はあっても撃たれる事はありません
大丈夫ですよ皆さん大阪観光来てくださいね~


名無しさん
若気のいたりは他人に迷惑かからないレベル。笑い話で済ませられるレベル。人を巻き込まなくてよかったけど、逃げればいいと思っているこういう人はまたやると思う。
名無しさん
任意保険なんて入ってないでしょうし…
交通事故だし犯罪絡みだから健康保険も使えないかも…
治療費払えるんか?
ブロック塀の修理代も…
名無しさん
わざわざ職質中の警察官を攻撃してきたという事ですか?名前と顔を出して良いんじゃないですか?なぜ加害者保護?
名無しさん
シートベルトしてたら、ダッシュボードに激突しなかったし、エアバックで助かってただろう。
名無しさん
職務質問の警察官と反対車線の警察官の両方をはねたって、自称22歳と19歳の人は職務質問を受けていた仲間じゃないの?


名無しさん
若いうちから、こういう人生・・・・先が思いやられる。
名無しさん
19歳は少年ではない。
ちゃんと報道しろ。
名無しさん
生野・平野区と物騒だから警察官も命懸けだな
ご苦労様です
名無しさん
職質されてた男性はどこに?
仲間が職質されてたんで警察轢きましたって言う国?
名無しさん
腕捲くったら、痕があるような感じにしか見えないなぁ〜…


名無しさん
素直に止まれば警官をはねる事もブロック塀や車を壊す事もなかった。
もちろん自分も同乗者も怪我をしなくて済んだ。
カッとなった時に素直になれるかどうかで人生って変わるもんだな。
名無しさん
別の事件でもそうだが、19歳少年?
18歳以上は成年じゃないのか。22歳の男も氏名非公表であれば同じ様に19歳の男とすべきだろ。有権者増やす為だけの18歳成人なら意味がない。いつまで20歳未満を少年扱いするのか。
名無しさん
特に大阪市内は緊急的に不審車への職務質問時の対応を変えないと、警察官の命も守れないと思う。自分ならまたはねられるかもしれないとトラウマになりそうだ。どうか警察官のケガが早く治りますように。
名無しさん
薬物、飲酒、無免、いずれかの発覚を恐れての逃走の可能性が高いのではないでしょうか
一切やましいことが無ければ警官轢いてまで逃走はしないでしょうから、公務執行妨害と状況に依っては殺人未遂も付く可能性があります
とはいえ司法は犯罪書の味方なので公務執行妨害のみの判決で執行猶予つくんでしょうね
名無しさん
職質も世相が悪くなると危ないよね
日本の警察官もボディカメラで行動をそのまま証拠に出来る様にして、武装も使い易いテーザーガンを持たせるとか工夫した方がいいと思う


名無しさん
こういった事件が多い地域は原因が他にもあるんだろう。
車検切れの車等見つかると思うがね。
名無しさん
無駄に罪を重ねて、自爆。
塀の中で反省しろ。
名無しさん
重傷かぁ、、
残念です。
名無しさん
アメリカやったら拳銃発砲事案やな
名無しさん
そんな輩は病院で手当てする必要ない。


名無しさん
あの世まで逃げることが出来なかったわけか
名無しさん
ブロック塀さんが心配
名無しさん
まさに天罰やな
名無しさん
治療しなくていいよ
名無しさん
おまわりさんも命掛けやな


名無しさん
なんか行動が怪しいな。
闇バイトでタタキに入る直前だったのかも。
名無しさん
世の中に必要のないパーツ。神様が処分しようとしたけど失敗した。
名無しさん
二人とも顔写真と実名公表してください。
名無しさん
生野区では日常茶飯事の出来事。
名無しさん
警察病院で高待遇を受けられそうですね


名無しさん
薬かになにか、よくないことをしていたんだろうな
名無しさん
逃走して事故して怪我する
頭大丈夫?
名無しさん
一生シャバに出さないでほしい。
名無しさん
道交法以外の罪があったんだろうな。
どうせ大麻や薬物だろうけど
怪我して捕まって、意味なかったね。
名無しさん
警察官の方は軽傷でよかったです
でもブロック塀が・・・
22歳男と19歳少年が重傷?
知らん!


名無しさん
こんなものは社会には不要。
ヘタクソな運転技術しかないから重傷は当然の結果ですね。
同情は全く出来ない。逮捕まで入院。
名無しさん
警官をはね逃走した人が重症?
法を無視する者に差し伸べる手はありません
自業自得
名無しさん
人を轢いたのなら同じこと仕返せればいいなあ
名無しさん
また生野区か・・・。


管理人の率直な感想

悪人はやたらと悪運が強くなかなか死なない。
反面、善良な市民ばかりが犠牲になる。

職務質問を受けていた男を守ろうとしていたのか。
薬物・飲酒・無免許・盗難車・他の事件に関与・・・様々なことが考えられますが、ひょっとしたら全て当て嵌まっているかもしれない。

治療なんか必要ないし、こいつらが二度と運転できなくなればもう被害者は生まれないのに・・・と考えている僕は間違っているでしょうか。
社会通念としては間違っていますよね。
人間感情としては当たり前だとしても。


コメント