【放火殺人】71歳の父親に灯油をかけ生きたまま火をつけて殺害した娘、無職・木下玲子容疑者(35)逮捕…自宅全焼【福岡県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自分の父親に向かって灯油のようなものをかけ、火をつけて殺害したなどとして、福岡県警は27日、福岡市南区寺塚1丁目、無職木下玲子容疑者(35)を現住建造物等放火と殺人の疑いで逮捕し、発表した。県警は同日、南署に59人態勢の捜査本部を設置した。

捜査1課によると、木下容疑者は21日午前0時半ごろ、自宅にいた父の恵一さん(71)の身体近くに油のようなものをまき、火をつけて殺害。さらに自宅も焼損させた疑いがある。容疑を認めているという。

木下容疑者は、恵一さんと母親(67)の3人暮らし。この火事で、木造平屋建て住宅約117平方メートルがほぼ全焼。自宅にいた母親もやけどを負い、入院しているという。

火災が起きた後、木下容疑者とみられる人物から119番通報があり、寝室の焼け跡から恵一さんの遺体が見つかっていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00000001-asahi-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
父親に火をつけた先に何があると考えたのだろう。精神障害のある人なんだろうか。背景が判らないですが、子が親を、ってのはあってはならない悲惨な出来事。
・_・
世の中には支配服従や尻拭いの家族関係になっていたり、家族が誰かに何かをするのではないか、火事を起こすのではないかと怯えている人がたくさんいます。
どうか抱え込まないで、目の前にあるパソコンやスマホで相談窓口を見つけて下さい。即日で状況が改善することは少ないでしょうが、それまで見えなかった、踏み出せなかった選択肢が見つかるはずです。
名無しさん
父親は下半身が不自由だったと別記事に書いてたけど、介護だけの日々で精神的に追い込まれていたのだろうか
今回の件は言うまでもなく許されないことだけど、社会全体として、もっと前段階でこの家族を最悪の結末から救う方法はあったのではないかと思ってしまう。
nabe.
いろんな事情があると思うが、その時の感情で一生台無しだな。
ペッカーさん
きっと火を付けるまでにいろんな経緯があったんだろうけど、思い止まって欲しかった。更正してからも、火をつけたことやそれまでのお父さんの顔や表情など思い出しては自分のしたことを一生後悔することになる。もう遅いけど……


名無しさん
相当怨みがあったのでしょうか。それとも介護疲れでしょうか?
それにしても恐ろしい。
エメラルドグリーン
被害者の父親は介護必要だったらしいが母親もいるし
一人で介護していた訳でもなさそうだし。
無職でハイミスの不満の矛先が父親へ向けられたと言うだけなら
我が娘に手をかけられた父親が哀れ過ぎますね。
名無しさん
この事件、父親の介護疲れで、こんな事したんでしょう。
これは、自分でもしてしまうんではないかと思います。
名無しさん
高齢者以外の無職の犯罪は少し罪を重くしても良いと思う。
憲法で定められた労働の義務を果たしていないのだから。
納税もしていないだろうし。
そうもしないと、この国は働いた者が負けになってしまう。
名無しさん
なぜ、こんなことをしたのか理由を知りたい。
名無しさん
介護に疲れて、、ってことだろうなあ。虚しい事件。


名無しさん
殺し方がクレイジーだ
よほどの恨みがないとできない
abc-zzZ
長生きゆえの悲劇でしょうか。
名無しさん
令和にも起きたか。
名無しさん
貧困層の増大や高齢化社会でますます追い詰められる人が増えるだろうね。
名無しさん
自分にも小さな娘がいるが、こんな事されたら悲しいな。
名無しさん
この親子にどんな業があったんだろうか、、、。
年老いたとはいえ、慈しみ育てた娘から
まさかこの様な仕打ちが待ち受けるとは思ってもいなかっただろう。
どの様な理由が有ったとしても悲しい事件に違いない。


(^^)
父殺しの女が…
兄殺しのキシリア様より
名無しさん
介護する立場にならないとわからないだろ
どいつも自分中心、自分が正論だと思ってるその人の立場を考えないのが多いな
人身事故のコメでもそんなの多い
名無しさん
動機は知らないけど人に火を付け焼き殺すって…怖すぎる。
名無しさん
理由は何であり、親に油をかけて火あぶりとは世も末・・・
名無しさん
この女性、無職で35才
精神病でも患ってるのか?
名無しさん
火病だろ


名無しさん
社会が悪いんだよ、社会が!
名無しさん
またもや凶悪犯罪が起きてしまったと思う。父親に火をつけて丸焼きにして殺すなんて、情人には理解しがたい凶行と思う。犯罪が起こるたびに思うことが、無職だらけと思う。無職がはんざいを行う傾向からすると、無職のお前らは犯罪者予備軍ということになる。お前らはこんなことはしないと思っているかもしれないが、頭が悪いせいで理性を失い、衝動的に殺人をする危険性もある。たとえると、小学生が拳銃を持つのと同じくらい危険。つまり何が言いたいかというと、お前らは後の祭りにならないように、犯罪を行う前に、警察に自首するべきだということ。お前らみたいなやつのせいで一生懸命毎日戦場で戦っている労働者が犠牲になることはあってはならない。
名無しさん
介護疲れでしょうか?それとも相当怨みがあったのでしょうか?それにしても恐ろしい。
※※
父親で無職の恵一さん(71)の近くに油のようなものをかけて火を放ち、熱傷でショック死させたとしている。県警によると、恵一さんは当時、ベッドにいた。足が不自由で介護が必要だったという。
娘無職だったみたいだけど、娘が介護していたのかな?介護疲れ?
事情はわからないけど、悲しいニュース。
nat2
病気でないとしたら
怖すぎる
名無しさん
介護疲れか?


ゼロ戦搭乗員
71才で足が不自由?俺は70才だが山の中、20キロ走り、10間腕立てふせ400回。俺はおかしいのだろうか?
名無しさん
狂ってる
名無しさん
35歳で無職。
何か複雑な事情でも有るのでしょうか?
名無しさん
定期的に起こるね
これ系の事件
母親はどーなってしまうんだろう
あっけなく日常は壊れて
明日から全然違う生活か
気の毒としか言いようがない
名無しさん
自立できるまで親との不仲酷くても我慢してよかった。下手したら同じような事起こしかねなかった
名無しさん
どんな事情だろうね。
よっぽどなんだろう…


名無しさん
無職って事は、親は若そうだけど介護?それとも長年の引き篭もり恨み?
どっちにしろ父親に相当恨みがあったんだろうね。
母親もまだまだ元気な年。
介護疲れって年でもなさそうだけど。
sonnani-mukininaruna
メンヘラ臭がすごいが?
ろばちゃん
こうゆう事件多いね、介護自体も重労働の割に時給950円くらいだったから辞めた!
名無しさん
どんなことがあっても親を焼いてはいけない、絶対に。
F.
これだけ残虐な事をして、自分も死のうと思っだけど死に切れなかったなんて事は言って欲しくない。
娘から火をつけられて、父親は心身ともにどんなに苦しく辛かっただろう。
N
なにがあったんだ?


皇帝ペンギン
水と油みたいな関係だったんでしょうね(´・ω・`)
名無しさん
自分の娘に殺されるのは、何というかそれはもうしゃーない
たなぼたっち
生きた父親にメラゾーマとはな、、、酷い
nu
火をつけるなんて残酷過ぎる。
育ててくれた恩より憎悪が勝るって
一体何があったんだろう。。。
亡くなられたお父さんのご冥福をお祈りします
名無しさん
あくまでも推測ですが、父親の介護疲れで介護するのが嫌になって放火に及んだのではないのでしょうか。
名無しさん
育て方を失敗してしまいましたね


名無しさん
お母さん、かわいそうー
名無しさん
焼くのは芋だけにしてくれ。
名無しさん
ツイストが昔、燃えろいい女って歌ってたな。
男子便所使用中
死刑だよね?
黒光り
最悪な死に方だな。かわいそう。娘を持つ身としては辛い事件
名無しさん
火に油を注ぐようなことをした。


只のジジイ
父親とのコミュニケーションが上手くとれてなかったのか?それとも、飲んべえの暴力親父だったのか?
どちらにせよ親を殺すのはいたたまれない。
名無しさん
生きたまま焼き殺したのか
名無しさん
詳細が分からないけれど
親に油をかけて火をつけるのは異常
この娘は何か精神の病気なのだと思う
唯一の発言の場
すごい女だな!
普段から早く結婚せえ!とか、怒鳴られていたのかな?
何があったのか知らんが、ほんまスゲエ女だぜ
名無しさん
35歳にもなって実家暮らし。
クズの極み。
名無しさん
はっきり言うが、良い年こいてさ?
無職…。
殺すくらい憎いなら、離れれば良いじゃん?
親父に養ってもらっといて、ふざけるな。
自立しろよ。


管理人の率直な感想

精神を病んだ引きこもりの犯行ですね。
十中八九そうでしょう。

実家暮らしは別にいいとして、35歳で無職はいただけない。
パートでも何でもあるでしょう。

自分の父親に火をつけて殺し、自宅も全焼って。
なんて惨たらしい。

人間のなせる業じゃないです。

これでお金も貰えませんし、住む家もなくなったわけですが、今度は刑務所で衣食住が約束されるんですよね。
そう考えると刑務所って何なんだろうと考えてしまう。

放火殺人は重罪中の重罪ですし、身勝手極まりない猟奇的な手口による犯行なので極刑も充分考えられる。
この犯人も死にたいでしょう。

しかし亡くなった父親より楽に死を迎えるのは納得できない。
と、考えるのは僕だけでしょうか。


コメント