神奈川県川崎市登戸付近で刺傷事件!カリタス小の小学生らが刺され3人心肺停止、16人以上ケガ…男の身柄確保【無差別殺人か】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日午前7時45分ごろ、川崎市登戸の登戸第一公園付近でスクールバスを待っていた小学生の児童らが男に切りつけられ、3人が心肺停止、少なくとも16人がケガを負った。
刺した男は40代から50代とみられ、自分の首を切り、警察に身柄を確保された。
男は両手に刺身包丁をもっていたという。

児童が通う川崎市多摩区のカリタス学園によると、現場の第一公園は、スクールバスの停留所になっていたという。
現在、被害の状況の確認しているが、どの児童が事件にあったかなど確認をとっている最中だという。

被害者はカリタス小学校の女子児童ら

受験情報HPなどによると、カリタス小学校は児童総数646人。大部分が女子児童だという。
カトリックの理念に基づいた教育が特徴で、25日には運動会が行われ、猛暑への警戒を呼び掛けるメッセージがHPに掲載されている。
現在、カリタス小学校のHPはつなりにくい状態となっている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00010002-fnnprimev-soci

ネットの声

名無しさん
子ども、しかも女児ばかりを狙った犯行。
犯人の気が違っていようがまともであろうが、たとえ犯人にいかなる人生上の背景があろうが、断罪が下されなければ、日本の司法は社会正義の実現のために存在するとはとても思えない。
犯人は、身勝手にも、やることを終えたら命を絶って逃げ切ろうとしたようだが、そうはいかない。あらゆる手を尽くして命をつなぎ、刑事裁判を受けさせ、相応の罪状を焼き付け、「犯罪者」として生涯を閉じさせるべきだ。
名無しさん
他人が幸せに見えたりするのかも知れないけど。目立ちたいのか、どうでも良くなったのかそれもわからない。でも子供を狙うくらい卑怯な考えまでできるならもっと違うことに力を使ってほしい。どんだけの人が悲しむか。
名無しさん
私たちは日常生活で刃物で襲われる事なんて想像して生活している訳ではないです。そういう状況でこういう事件が突発的に起きても防ぐことは出来ないし、ましてや子供を標的にされたらもうどうしようもないと思います。スクールバスの停留所ですか。今回は子供だけじゃなく大人も被害者がいるようですね。一人でも多く助かってほしいです。
名無しさん
有名私立小学校の児童を狙った点も池田小の事件と似ている。被害者の回復を祈るばかり。
名無しさん
何でそんなことするんだ。
そんな元気があったら、人生やり直せたはずだ。
刺された人の回復を祈ります。
名無しさん
神様、出番です、お願いします、助けてあげてください。


naha
そんな多人数がさされる前に誰か止める人がいなかったのかが悔やまれる、3,4人も心肺停止なんて、最近子供が犠牲になる悲惨な事件が多すぎ。心身消耗で無罪にしないで欲しい。
休日***
死者が出ないことを祈っています。
名無しさん
カリタスも大変だ・・
通学バスを襲撃されるのは想定外だろう(*_*;
精神障碍者でも弱いところを狙うという 悪質な事例・・
名無しさん
バス停が、うるさかったり邪魔で恨みを持つ人多いから、そこもあるかも
名無しさん
助かって欲しい…
名無しさん
純真無垢な子供を狙ったことが一番許せない。


名無しさん
カトリックのカリタス小学校の児童を狙ったのなら、ISの犯行の可能性もある。
名無しさん
バス停が、うるさかったり邪魔で恨みを持つ人多いから、そこもあるかも
永遠にadieu~~
心配停止の方の回復を祈るのみ。
オムライス
いきなりこんな卑劣な犯行をするなんて考えられない。許せない。動機は何だったのだろう?
名無しさん
トランプの来日中に、カトリック相手にある意味自爆テロを起こしたという事は、そういう事かと思ってしまう側面がある。
りょー@ムードメーカー
Twitterで安倍政権のせいにしてる人が居たが
明らかに違うんだよなぁ・・・


蒼き僕らのイズム
なんなんだ一体
被害者とご家族が気の毒すぎる
名無しさん
とにかく1人も命を落とすことがないよう祈るばかりです。
名無しさん
また、あら探しがてら、安全対策がどうこう言う輩がいるんだろうな。
無理でしょ。
名無しさん
宅間守の時と同様、挑戦仁の犯罪じゃないのか
名無しさん
やっぱり私学か。ミッション系の私立小って、庶民にとって(私も庶民ですが)お高くとまってるイメージがあるんだろうな。どうせなら良い家の子供をって発想なんだと思う。池田小事件と通じるものがある。
名無しさん
宗教とか関係ないでしょう。また頭のおかしいやつが犯罪犯した。近所では「この人おかしい」とわかっていたのではないかな?


名無しさん
テロだろうな。キリスト教に対する。トランプも声明出しそうだ。犯人は犯行後に自殺。これも海外のテロリストと同じパターンだわ。
Synchro
記事を読んでいて、「誰でもよかった、誰かを襲って自分も死ぬつもりだった」との、お決まりのセリフが聞こえてきましたわ(涙)
名無しさん
女の子に声掛けちゃったか、女の子が気に触ることを言っちゃったか、
さあ、どっちだ。
名無しさん
現時点で勝手解釈でのコメは避けるべき
早急な原因究明を待ちたい。
名無しさん
本人は自分の首を切ってるってことはジサツ願望で道連れパターンじゃないのか?
名無しさん
恐ろし過ぎる
死にたいなら一人で死ねばいいのに
刺された方が1人でも多く助かるのを祈ってます


jackmeto
池田小を彷彿とさせる事件ですね
名無しさん
川崎は大嫌いだ
名無しさん
こんな凶悪犯罪、うんざり
もうね やりきれん
ttidua
有名私立校に通う子とそれを見守る奥さん。妬み僻みでしょうか。
犯人にもジンケンガ~とかぬるいこと言っているとこういう惨劇を招く。
抑止力として死刑以上の苦痛が必要。
名無しさん
どうしても死にたいんなら、関係
無い人を襲わずに、てめぇ一人で
ひっそり死んでくれよ…。
名無しさん
死にたきゃ一人で死んでくれ。子供を巻添えにしてやろうという考えは、どういう人生を歩めば芽生えるのか。


名無しさん
登下校がスクールバスなら安全、というけど、スクールバスだろうが何だろうが突然の凶行の前に無力すぎる。心肺停止の方々、犯人以外はお願いだから帰ってきて下さい。祈ってます。
名無しさん
刺された被害者が10人11人19人16人いったい何人だろ?
犯人が自殺して、心配停止が犯人を含めて三人、なんか情報が二点三点以上してるけど、自殺に子供をを巻き込むな!
名無しさん
一人で勝手に死んでろ…
名無しさん
カリタス小学校に恨みがあるのか?
保護者も通学に付き添っていて普段なら微笑ましい光景なのに。
池田小の犯人のように自暴自棄になって良家の子女を道連れにしたのだろうか。すごく卑劣な男だ。
名無しさん
誰でもいいから殺したかったなんて言う通り魔に限って、女性や子供といった自分より弱そうな人を狙う。 ほんと許せない。
名無しさん
やってることは
宅間守と同じ
あの池田小事件以来
学校への侵入が難しくなったから
スクールバス停留所を狙っただけ
3人心肺停止とのことですが
その中のひとりは犯人とのこと
犯罪者と被害者を一緒にするなよ


名無しさん
許せない!自殺するなら、人を巻き込むな!
名無しさん
なんだこれ・・・・・・
conceitedJapan
アメリカ人は銃が好きで野蛮とか言ってる人たち
少しは現実をみないと
銃とか関係ないでしょ
人間だよ人間
つか、宗教絡みのテロ?
名無しさん
登校班で登校中に襲われたのか、、。
訳もわからずに恐怖だっただろうに、、、。
無差別殺人は精神鑑定せずに即刻死刑にして良いと思う。
名無しさん
こういう事件に精神鑑定はいらない!!
責任能力に問題ある犯人でも、事の重大さに鑑みて厳罰を科してもいいと思う
名無しさん
無差別テロだな。とっとと犯人逮捕して厳正に処罰して欲しい。けが人も無事であることを祈る。


名無しさん
間違いなく自分より弱いであろう人間を狙った犯行。精神鑑定とか必要ないだろう。
名無しさん
小学生が・・・何とか無事でいてほしい。
名無しさん
いつもこういうことがあると思うが、なぜ自分一人で死なないのだろうか。
関係のない周りを巻き込む意味がわからない
名無しさん
ただ、道を歩いているだけで殺される…
日本も安心して暮らせる国ではなくなったのですね…子を持つ親としては、子どもを外で遊ばせるのも学校に行かせるのも怖い
皆さんの意見通り、精神鑑定の必要もないし即死刑を望みます
怪我をした方々が、どうか無事でありますように
myガールフレンドispolish
まずは被害者の無事を本当に祈りたいと思う。
最悪だと思う。
裁判の前に責任能力を間違いなく問われるだろうが、
こう言う輩の人権を論じていたら
この手の事件は無くならない。
被害者の安全と責任能力の問われる犯罪者の人権と
どっちか選ぶべき時にきている。
犯人は回復させて話を聞き、生きながら絞首刑にしてほしいと思う。
絶対に許されない。
また、犯人に家族がいた場合、その家族は関係ないとは言わず、
顔出しは避けたとしてもなにかしら知っている事情を出すとともに
謝罪を申し上げてほしいと思う。
もう大人だし関係ないという理屈は違うと思ってる。
犯人と一番関係あるのはその家族しかいないのである。
俺はそう考えている。


名無しさん
犯人は自らも刺したとあるが、とりあえず一回は命はつないで
その後裁判なんかせずに死刑にして欲しい
子供たちを刃物で襲うなんて、何てことしてくれたんだと
腹がたって悔しくて仕方ない
国の政策で医療費削減のため、精神疾患の患者を長期入院させずに
在宅で治療していく方針に変わったが、他の疾患とは違うので
精神疾患の患者は周囲の安全が守れないケースは何年でも入院させて
出さないで欲しい
名無しさん
最悪の事件。犯人には日頃から何らかの兆候はなかったのでしょうか。
名無しさん
子供だけの集団登校にも限界がある。。どうしたらいいのか本当にわからない。死刑でも良いけど
、被害を受ける人が無くならないようにしなきゃ。車も異常者も警官や警備の人がいてくれるだけでも何か変わるはずなのにな。起こり得ないと思ってるから手を抜いてるとこがあると思う。たまに見かけるけど、忙しいかもしれないけど、一番起こりうる時間帯に出て一番大切な弱者を守っていただきたい。
一般人
負傷された方のご無事を本当に祈ります。
如何なる理由であれ断じて許しがたい事件です。
消防救急そして病院の方、助けてあげてください。
言葉が適切ではないですが犯人は
このまま死なせては原因が闇に葬られます。
生存させて厳重に捜査し極刑を切に望みます。
このような人が街に出ないように。
日本の安全神話は崩壊しつつあるよう感じます。
黄鵠
TVで当初
「バスに乗っていたら助かったかもしれないのに」
と言ってたコメンテーターが居たけど、その後の情報で
男がバスに乗り込んできた。
と知ると、全員が
「えー!」
と、叫んでいた。
ただ、局によって情報が違うから…。錯綜している。
また、このバスは1年生が対象だったとも言ってましたね
(; ̄O ̄)
みなさん精神鑑定は不要と言われてますが、弁護士は必ず主張しますよね。
でも宅間守の時のようにきちんと鑑定して「責任能力あり」とするのは大切なことではないでしょうか。
もし覚醒剤など違法薬物をやっていた場合は二重に罪に問えば良いと思います。


名無しさん
小学生を含む被害者多数、通り魔か?
通勤、通学時間にこんな悲惨なことあってはならない。
名無しさん
どこの国のニュースかと思うくらい、日本はどうしちゃったの?と思うようなことばかり起きる。
朝元気に行ってきますと家を出て、数分後にこんな事になるなんて被害に遭ったご本人も親御さんも思ってもみなかっただろう。
気の毒でならないと同時に、犯人が許せない。
名無しさん
いきなりでは無く、細かな前兆があったはずです?今の世の中人を見る洞察力とか危険を予知する能力が薄れてきていると思う。スマホばかり見ずに自分の周りにどんな人が住んでいるかを見ることが大事。
lalala-lai
この暑さで脳の回路がイカレたな。被害が拡大しないうちに犯人逮捕をお願いします。
名無しさん
無関係の子供までなぜ刺す…
何より被害者の救護に全力を…
名無しさん
犯人は絶対に死なせてはいけない。
生かして自分のやった罪を思い知らせた後、煮るなり焼くなりすればいい。


名無しさん
犯人はバスの中に入ってバスに乗って待っている女の子を次々に刺したようですが、もともと女の子が乗っているのを知っていて計画的に刺したのでは?
なぜ被害者より先に犯人が搬送されているのか疑問です。
名無しさん
小学生は、学校へ向かうバスを待っていて被害に遭ったようですが、こんな小さな命に刃を向けた時点で犯人は既に人ではない!
被害に遭われた方々には、1日も早い回復をお祈りします。
名無しさん
犯人はその場で放置して苦しみながら死なせればいい。犯人を救う暇があるなら、絶対に刺された人を死なせないでほしい。
名無しさん
こういう奴等は必ず自分より弱い人を狙う。暴力団に向かって事件を起こしたのは聞いた事がない。無差別事件ではない。無抵抗の人を確信して刺している。卑怯極まりない。子供達が無事助かりますよう。お願いします。
同じ時間帯にご家族が通勤通学されている方は気が気ではないと思う。
早く詳細が明らかになると共に1人でも多くの方が救われることを願うばかりです。
粟原勇一郎
被害者の方々をなんとか助けてあげてください。それを祈るばかりです。
加害者は助けてあげないでください。それを祈るばかりです。


きまぐれ師匠の戯言
児童の列に突っ込む車、児童を襲う通り魔
どうやって守る子供達を
これも「学校側に問題有り?」的な事で取り扱われるのか?
名無しさん
今の日本は
どうやって子どもを守って育てれば良いんでしょうか
今までが平和すぎたの?今がおかしいの?
名無しさん
無差別テロには違いないが、しっかり通勤通学時間を狙ってるから、責任能力は有ると思う。
名無しさん
とりあえず犯人は生かしてくれ。そして厳罰に処してほしい。16回罰してほしい!
名無しさん
捜査関係者によると、刺したとみられる男は40~50代くらいで、自分で首付近を刺しており、意識不明。

犯人を絶対に死なせてはいけない。
回復させて責任をとらせるべきである。
精神鑑定により責任能力云々は関係ない。厳罰を願う。
さもなければ、延々と意識不明のまま延命し続けるか?
(コレは無駄に金がかかるだけ)
名無しさん
私学を意図的に狙った。教育格差が問題視されるなか、かなり管理しなければ子供が狙われる事件は増えるかも知れない。その思考のどうしようもない人間は確実に世にはいる事を世間は気をつけないと。


hhac1855
この犯人の命、絶対繋ぎ止めて欲しい。
意識回復までしっかりさせて、元気にさせて、裁判して、絞首刑で絶命させて欲しい。
裁かれずに死なせてなるものか。
名無しさん
突発的よりも、計画的な犯行と思われる。
最初から自分を刺してお終いにすれば良かったのに。
刺された被害者全員の無事を祈ると共に、犯人も助かって事件の全容解明と、罪を償って欲しい。
恐らく極刑だろうけどね。
名無しさん
今ちょうど川崎方面から登戸駅の先を車で走ってて救急車、パトカーすごい来てるうえに、ヘリも旋回してるから何事か?と思ったら、これのことか
名無しさん
毎回思うけど何で自分だけ死なないの何もしてない子供まで刺す必要がどこにあるんでしょう。朝から具合悪くなるニュースだ。どんなに恐怖だった事でしょう。無念過ぎます。
チラシの裏
人生における敗者を作ると
こういう事件が必ず起きると思う
すべての人が幸せに生きる社会にしないと
名無しさん
子供達と犯人の意識が少しでも早く戻るように心から祈ってます。
その後、犯人は死刑でお願いします。


ふー
最近、変な人は多い。ホント、変な人がいたら、近寄らないようにしないと。
名無しさん
亡くなる方がいないといいが・・・
名無しさん
なんで登戸なんて微妙にローカル場所を選んだのだろう…
どこにいても安心できないってことだ。子供を持つ親は心配だろうに…亡くなられた方のご冥福をお祈りします
名無しさん
犯人は救護などせずもうザクザク刺して息の根を止めていいと思う。
けどなんとか意識を取り戻させて、地獄を味わいながら死んでほしいとも思う。
被害にあった人たちが一刻も早く回復しますように。。
名無しさん
周りを巻き込むな
最初から自分だけにすれば良いのに
小さな命や子供の未来を奪うな
DMF15HZ-G
報道ではあらゆる可能性を考慮して誤報にならないように『鉄パイプと思われるもの』のように、男装した女の可能性をもあるのだから『男』ではなく『男性と思われる人物』と報道すべき。


名無しさん
死刑以上の厳罰が必要。
毎年指を切り落とし、次は腕、足、最後は餓死させる。
これだけしても生ぬるい奴はおる。この事件の犯人もそうやで。
名無しさん
なんで巻き込むの?
一人でいけばいいじゃない。
自殺に巻き込むなんてやめてほしい。
名無しさん
無差別殺人は弁護士つけずに裁判1回で終わってほしい。
こんなの野放ししたらいけない!
名無しさん
怪我をされた方々の無事を祈ります。
名無しさん
これは無差別テロ、子供を狙う悪辣であり絶対に許されない。
実行犯の身元確認と公表をして欲しい。
被害に遭われた方々の一日も早い回復を願っております。
名無しさん
怪我をされた方、何とか助かって欲しい!しかしこれで犯人が死んだら誰も救われない。犯人には裁きを受けさせて欲しい。


名無しさん
死にたいのなら一人で静かに死んで欲しい。将来のある子供や何の関係のない人を巻き込まないで欲しい。
3QQQ

なによりも被害にあわれた方が助かってほしい。

精神と罪を切り離すべきだ。

名無しさん
怪我人達の無事を祈ります
名無しさん
心神喪失なら何してもいいわけ?
心神喪失なら罪に問われない?
人間のこころをもたないのに、人権はきっちりあるの?おかしくない?
名無しさん
怪我人の無事を祈りたい。
そして犯人はとっとと処分して下さい。
名無しさん
仮に意識不明であっても、本人はトリアージで一番最後にしてほしい。


名無しさん
無差別の殺人事件の犯人に弁護するものは何もない只々死刑のみ、本人も自殺しようとした経緯もある事だし死刑には何ら異論は出ないと思う。
ゆうさん
怖いですね。
死にたいのなら、他人を巻き込まないで欲しいですね。
名無しさん
こういう幼少の子が巻き込まれる痛ましい事件が多くて胸が痛む。皆回復される事を願います。
なんだか川崎って色々と事件が多いな…
名無しさん
スッキリで犯人が連行される所を目撃したという旅行者
「犯人はどうでもいいやと言う感じで普通ではなかった」
と証言しているが、犯人も自ら首を包丁で刺して意識不明の重体では?
しかも笑いながら喋ってるところがすでに放送事故レベルだろ・・・
名無しさん
たまに利用している公園です。
絶対許せない事です。犯人は厳重処罰を!
名無しさん
ひどいなぁ。
亡くなった人だけでなく、
家族や周囲の人々は立ち直れないよ。
こういう事件を防ぐ為に、
我々には何が出来るのだろう。


名無しさん
川崎ならまあ、そういう事があっても不思議には感じないな。
あそこは移民がたくさん住んでそうだし、生活保護も多くてスラム街がありそうなイメージだからな。
名無しさん
子供を狙った時点で悪質を通り越して凶悪である。
名無しさん
1人で死ねよ
なんでこんなことするの
子供たちが少しでも軽傷であることを祈ります
医療の方々お願いします
iwser
通り魔はテロリストと同じ
名無しさん
何やってんだ…
おかしい人なのか?
正常ではないことは確かだろうが…
子供達の安否が気になります
井上トロ
松平定敬だよ。犯人は厳罰だね。死刑でいいと思うよ。


名無しさん
現場は登戸らしいけど、多摩川沿いの落ち着いた住宅街でこんな事件が起きるなんて・・
名無しさん
結局自分を刺して自殺を試みるなら最初から一人でやってくれ。
許せない
名無しさん
何としても犯人の命を助けて、動機解明と、生きて罪を償ってほしい
名無しさん
最初から自分に刺してくれ。
電車とか道で独り言言ってる人にすくなからす、恐怖を感じる。
名無しさん
痛ましい事件が多いね。子どもが犠牲になるのは悲しい。
名無しさん
まず何よりも全員の無事を願う
こんなの防ぎようが無いよな明日は我が身だよ困ったな


名無しさん
これが今の日本の闇か。
個人でも自治体レベルでも防ぎようがない、、。
神様、どうか一人でも多く救ってください。
名無しさん
恐らく保護者の方は女の子の親でしょうか。6歳だと1年生。
まだまだ登下校が心配でバス停などに見送りに行く期間だと思います。
まさかこんな悲しいことが起こってしまうなんて。
犯人が本当に許せない。
被害にあった子達はみんな女児。
犯人がバスに乗り込んで来たとも言われている。
本当に酷すぎる。
名無しさん
絶対犯人を死なせるな!
通り魔は無差別テロと同じ。
極刑に処して欲しい。
はらたいらに全部
刺す順番が逆。
自分の首が先だろ。
名無しさん
犯人も意識不明、何とか回復させて、厳正に処分して欲しい!
名無しさん
正直この手の犯罪はどれだけ防犯対策をしていても、防ぎようのないものがある。被害に遭われた子供は本当に不運で可哀想。


名無しさん
日米首脳会談の大成功に水を指すのが狙い?
容疑者の国籍や思想を調べる必要がありますね
名無しさん
集団登校中ですよね。元気よく行ってきますと家を出て無言の帰宅。悔しい気持ちでいっぱいになります。
ロザリ汚学古
犯人も死なせてはならない
この世に産まれてきたことを後悔させるくらい辛い拷問を
名無しさん
登戸の第一公園らしいですね
虚実混交ですけど、こういう時はツイッターが圧倒的に早いですね
名無しさん
殺人未遂の容疑者と思われる40歳~50歳の男。
年齢からして仕事を失った?家庭的問題?
自分も切りつけるなら、他人を巻き込まずに勝手にやってほしい。
名無しさん
何が目的だったのか早く知りたい。


名無しさん
カリタス小学校を狙ったのかな?
宗教絡みなのかな?
どうでもいいけど、
お願いします、どうか被害者の方の意識が戻りますように。
名無しさん
小学生や幼稚園児、保育園児などの災難が多い。車が突っ込んできたり、凶器をもった者が襲ってきたり。集団登下校や先生や保育士らが引率しても防げない。
名無しさん
なんとか、なんとか
助かってほしい。
登校中での悲劇を聴くと、
本当に胸が苦しくなります。
名無しさん
ある意味組織のテロよりも酷い。
日本は安全ではない
名無しさん
被害者の方の回復を心よりお祈りいたします。
警察やマスコミは、犯人の名前を出さないつもりなのだろうか。
名無しさん
動機がわからない。
他人の命を簡単に奪ってほしくない。奪うなら自分の命を奪ってほしかった。


名無しさん
これで精神関係あるからって減刑っておかしいと思うよ。
名無しさん
日本も決して安全な国でないことを再認識しました。
名無しさん
おそらく犯人はそれ迄に危ない人だと周りで気づいていた人がいたはず…
名無しさん
犯人を何が何でも生きながらえさせて楽に逝かせずに死にたいと思えるほどの苦痛を味合わさせてほしい
名無しさん
ひとまず、今日は、車で迎えに行こう。怖い怖い。
クンタキンテ
犯人は病院に運ばなくていい!


名無しさん
死ぬなら1人で死んで欲しい
関係ない人達まで巻き込んで
刺した男には未来が無くても
刺された人達には未来が有ります
いきなり刺すなんて防ぎ様がない
全員無事に助かりますように
名無しさん
通り魔の可能性か?子供と大人16人刺されて2人が心肺停止状態だそうです。男は身柄確保だが、何を考えているのか?
名無しさん
弁護する側も負けたら同罪で。
電光石火(改)
治安の良さの安全神話が崩壊してる。
名無しさん
多くの命が助かりますように。
犯行の動機は?ひょっとしたら毎朝通学バス待ちの子供達や親御さんの声がうるさいという事もあるのでしょうか。
ktamoto
犯人自殺ってこれもタチが悪いな。遺族や被害者の怒りの矛先がなくなる。
名無しさん
死刑にするために犯人を救命している医療関係者たちの心中は複雑だろう。


管理人の率直な感想

悲惨な事件が起こってしまいました。
被害に遭った小学生のほとんどが女子児童。

無差別大量殺人を狙った犯行だと思われますが、被害児童がカトリック系の学校の生徒。
宗教的な動機も可能性として無視できない。

いずれにせよ、弱い子供たちを狙った卑劣極まりない猟奇的な事件。
強烈な殺意を持った犯行です。

続報を待ちたいです。


コメント