【続報】川崎登戸刺傷事件で女児死亡と39歳男性の死亡を確認、身柄確保の男も死亡【明確な殺意】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日午前7時45分ごろ、川崎市多摩区登戸新町の路上で人が刺されたと119番通報があった。神奈川県警によると、小学生女児13人と大人3人の計16人が負傷。このうち女児1人が死亡し、止めに入ったとみられる39歳の男性1人も死亡、女性3人が重傷。区内の私立カリタス小学校に通う児童が通学のバスを待っていたところ、両手に刃物を持った男が次々に襲ったとみられる。

県警は刺したとみられる男の身柄を確保。所持していた保険証によると50代の男とのこと。
犯人の男は自分の首付近を刺して意識不明となっていたが、その後に死亡が確認された。現場からは包丁のような刃物2本が見つかっており、県警は事件に使われた可能性もあるとみて調べる。

川崎市消防局は、けが人は19人としている。襲撃された人たちの傷は頭や肩など上半身に集中しているという。

カリタス小は産経新聞の取材に「情報収集中で現時点ではお答えできない」としている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00000533-san-soci

ネットの声

名無しさん
朝起きて一番最初に目にしたのがこの悪夢のようなニュースでした。
今になって女児1人死亡。そして容疑者とみられる男性が死亡と。
ようは凶行をはたらいた本人が死んでしまったら、事件の経緯も動機も分からないままになってしまいます。
もちろんそれを知ったところで、亡くなられた方は戻ってきませんが、事件に対して考えることや今後の教訓も得られるはずですし。
またこんなことになっては裁きもなければ怒りの持って行き場もなくなってしまって。
ただ凶行が行われた事実と、つらい思いが残されるだけじゃないですか。
あまりにも卑怯な犯人であり、あまりにもヒドイ犯行です。
名無しさん
なんでこんな奴に道連れにされなければない・・・
どう対策を打てば良いのか、非常に難しい問題だ・・。
名無しさん
対策するにはまずこうした無差別犯人を裁判で終わりにするのではなく服役中に警察が地道に心の変遷を調査していかないと行政で対策のしようがない。
死刑にするのは簡単だけど、結局、こうした犯罪を犯す人間は死刑が抑止力にはならない。
裁判ではこうした犯人は仮に生きていても心の変遷などは話したりはしない。
だからこうした犯罪は繰り返される。
未来におこるこうした犯罪を防ぐには犯人の本当の心の変遷を追わないといけない。
Fdr.
なんで、なんの罪もない子供が、おかしな人に殺されなくちゃならないの?
もし、自分の子供がそんな目にあって、犯人死亡だったら、正気でいる自信はありません。
そんな精神異常の人間が野放しになっているなんて、恐ろし過ぎます。
それでも、人は外出しないわけにはいかない。
通り魔に遭遇した人は、ただ運が悪かっただけで済まされない。
自分の身内に、おかしな人がいたら、まさかそんな等と放置せず、しっかり監視して欲しい。
名無しさん
亡くなった女の子のご両親の心情を思うとやりきれない。涙が出てくる。どんなに悲しんでいるのかと思うと辛くなる。どうやって気をつければいいんだろう。防弾チョッキとか着せたくなるが、そんなのおかしいし、そもそもそんなの手に入れれないけど…。どう守れば。外国のように、送り迎えは親がしたい。でも、日本ではそれは過保護になるんだよね。働くおかあさんだっているから、そこまでできないし。どうしたら守れるの。
名無しさん
本当にかわいそうに。突然に痛くて怖かっただろうに。せめてもう一人の重体の方は助かりますように。
犯人には正当な裁きと世間の目に晒されて欲しかった。今後の同様の犯罪の抑止のために。


名無しさん
なぜ、一人で自殺してくれなかったのだろう。
全く罪のない子供を道づれにする権利なんかないだろうに。
ponpon
小学校に取材するタイミングじゃないんじゃないの?
たくさんの対応に追われてるであろう関係者の大切な時間をさかせるな
名無しさん
犯人が死亡とは最悪の結果になってしまい被害者、被害者家族も悲しみを一生背負って行くことになってしまい残念でならない。
ネコパンチ(ω´∀︎`ω)ニャン♪︎
初めから自殺するつもりだった
だけど
社会に対する恨みを晴らしたい
自分の存在を社会に認めさせたいって欲望があった
だから世間から注目される大事件を起こして自殺した
って事だろなぁ
ろうそく
犯人死亡で、動機も何も分からなくなったのが、悲しくて仕方ない。
亡くなった女の子のお母さんはじめ、このバスに乗っていた児童とご家族の心のケアが、しっかりとされることを願うのみ。
これがトラウマで不登校になってしまったら、ご本人やご家族だけでなく先生たちも可哀想…
名無しさん
凄惨な事件だと思うし
素直に悲しい
ただ マスコミはなんで各社こぞってヘリコプターを飛ばすのだろう
そんなにまでしてスクープ映像が欲しいか?
爆音が鼓動の確認とかを阻害するとは思わない?
高みの見物のようで報道のあり方を一考して欲しい
せめて共同で一社とかにできんか?


名無しさん
私立小学校に通う少しとのセレブな子どもを狙うあたりは、池田小学校事件を想起させます。
こんな半人は死刑にしても足りないですが、自死するなら人を巻き込むなと言いたいです。
いずれにしても被害に遭われた方々のご無事を祈るのみです。
名無しさん
被疑者死亡では、真相は闇の中。いつどこで何が起こってもおかしくない時代になったということか。一種のテロですね。これ以上被害がでず、皆回復に向かうことを願います。
忍者ハッタリくん
動機は何だったのか。
しかし何の関係もない女の子が犠牲になるのが可哀想で仕方ない。
これから犯人の動機解明が急がれる。
名無しさん
来年一年生になる娘がいます。
まだ小さな女の子を巻き添えにするなんて…ひどすぎる…
怪我をされた方、親御さんのことを思うと、更に胸が痛みます。
名無しさん
身勝手すぎる…無関係の子どもを襲って、罪を償うこともせず自死するなんて。
惨状を目の当たりにして怖くてたまらなかっただろう。いきなり命を奪われるなんて。辛すぎる。
名無しさん
被害者が亡くなり、被疑者も亡くなり、最悪の結末。
そして、マスコミは学校に会見を開かせ訳のわからない質問をしまくるのか?


名無しさん
容疑者死亡で送検か…。
動機や色々な事が謎のままかな?
小学生の女の子はこれからの将来あるのに可哀想。
ご冥福お祈りいたします。
名無しさん
ありえない。こんな人間ですらないやつのために何故尊い命がうばわれないといけないの。女の子は色んな希望や楽しみを胸に学校へ向かってただろうに…。どれだけ痛くて怖かっただろう。本当に悔しいよ。親御さんの気持ちを思うと本当に辛い。
名無しさん
犯行動機はおろか、犯人の身元特定に時間がかかりそう。外国人も含め、こういう犯人増えるやろうな。
Xe
動機がわからないのは一番気持ち悪いな
名無しさん
なんて、残酷な、、、
子供が犠牲になる事件や事故ばかり。
どうやって守ったら、どうやったら防げるか
親の立場としては非常に悲しく悔しい。
nanashi
せめて子どもの通学路にだけでも、朝晩警官もしくは警備服を着た大人(定年後の元気な方等)が立つことは難しいでしょうか?
こういった事件が警官を目視できる場所(皇居や国会議事堂、警察署近辺)で起きたというのをあまり聞いた覚えがないので。


名無しさん
刺されて死んだ女の子がめっちゃ気の毒やな。刺した男が死んだから事件の真相究明が難しくなるんちゃうか。
名無しさん
たしかに助かって欲しくはなかったけど、自らの手でなく他者の手で息の根が止まればよかったのに
これではただの道連れ状態
名無しさん
今後、市町村の変人リスト必要
名無しさん
容疑者51歳とのこと、まだ親が健在かもしれない。
自分だったら、親に怒りをぶつけてしまうかな、そこしかない。正気ではいられない…
papachies
最悪だ・・・
犯人の骸はカラスのエサにでもしよう。
まともに扱うことすら嘆かわしい。
ysms
子ども全員バスに乗せて施錠して、男を轢いてしまえばよかったのに..


名無しさん
今後、市町村の変人リスト必要
名無しさん
容疑者51歳とのこと、まだ親が健在かもしれない。
自分だったら、親に怒りをぶつけてしまうかな、そこしかない。正気ではいられない…
papachies
最悪だ・・・
犯人の骸はカラスのエサにでもしよう。
まともに扱うことすら嘆かわしい。
ysms
子ども全員バスに乗せて施錠して、男を轢いてしまえばよかったのに..
名無しさん
女の子には助かってほしかった
犯人は死んで逃げた
悔しいね
名無しさん
令和初の激烈に許せない事件!


gjd
もう、幼子が亡くなるニュースは辛い
しかも何の落ち度もないのだから…
名無しさん
あまりにも残酷すぎる。朝いつもの様に送り出したのに。犯人も死んで親御さんは怒りのぶつけどころもなくなり、抜け殻のようになるのでは。同じ親として辛い事件だ。
#SKAMNL
犯人の男は  「人生つまんねーな」って 鬱屈してたんちゃう?
宅間とかも そうだった。
結局 自分の人生が つまらんから 他人を 逆恨みする。
過去にも あるから
悔しいし 腹が立つことだけど 今後も 起きると思う。
名無しさん
令和初めになんて残虐なニュースだ。計画的な犯行だから何か恨みがあるのか?これ以上犠牲者が増えないことを祈る。
名無しさん
なんで小学校の人が記者会見しなきゃいかんの?
名無しさん
容疑者に、一番近い身内を逮捕してくれ…。
そうでもしないと納得出来ないよ。


lll
最悪だ
残酷すぎるお悔やみ申し上げます
名無しさん
この男のしたいようにされてた感が有り余る!しかも死んで逃げ得!命奪われた方負傷され方余りにも気の毒だ!
あーさん
亡くなってしまったお子さんの親御さんの気持ちを考えると言葉になりません。
御冥福をお祈りします
名無しさん
最悪最低
加害者死亡で動機は闇の中
亡くなられたお子さんの身内の方の
気持ちを思うと胸が痛い
ご家族もこの憤りをどこにぶつけていいか
あまりにも酷い
名無しさん
容疑者死亡で動機は解明されないのかな?
名無しさん
1人亡くなって、多数の重軽傷者。
そして、犯人は死亡…。
一番最悪の結末ですよね…。


アッパレと喝を繰り返す
なんでなん?
なんで人を殺めるの?
勝手に一人でこの世とおさらばしてくれたらえぇやん。
名無しさん
犯人がくたばったらしいが、じつに祝着至極。
逮捕されても、またぞろ人権派弁護士などというクズが出てきて入れ知恵し、精神障害や何やらにするという、腹立たしいことが無いだけでも良かった。
名無しさん
こりゃ最悪やな
名無しさん
亡くなった女の子、関係ないのにこんな身勝手な男に道連れにされてしまい、可哀想過ぎます。男も亡くなって真相は分からぬまま。最悪です。
名無しさん
これはおきた事件だろう。こんなところで起きるとは。。これは地震と同じだ。これから甘い認識の地域ではおきるだろう。テロが。ヒヤリハットは何度もあったぞ。富山の学校襲撃、警官の銃をうばおうとした事件。こんな静かなところで、、なんて考えは今日をもって捨ててほしい。
名無しさん
最悪な結果になってしまいました。
犯人は自殺。全く関係のない女の子は巻き添えで亡くなり、止めに入った方が心肺停止。
死ぬなら勝手に1人で死んでくれ。いつも通り学校に行った娘さんが知らない男に刺されたなんて親御さんが可哀想すぎる…。


名無しさん
何なんだいったい、、、許せない。
名無しさん
責める事は出来ないけど、バスの運転手が無傷なのがなんか残念。
子供が襲われてる時既に現場にいたんだよね?
ボーッと見てたのか。
ももふく
アドラーがいう
今の自分を作っているのは自分自身なのだと
中年の容疑者はそんな自分自身を信じられなかったのか
名無しさん
犯人死亡で被害者や被害者家族は怒りをぶつける相手すらいなくなってしまった・・・。
名無しさん
女の子が亡くなったのを聞いて、胸がギュッとなった。聞きたくなかった。犯人一人でひっそり死ねばいいのに、なぜ巻き添えにするのか。こんな理不尽なこと許せない。怒りの先をどこにぶつければいいのか。
名無しさん
犯人は、たぶん真面目で大人しい人だろうね。。死ぬなら1人で死ねばいいのに。。


名無しさん
犯人死亡って‥‥ふざけるな!
ジュディのバラ
なんて事だ…..
女児一人死亡…..
朝からずっと助かってくれ、誰も死なないでくれ、
と願っていたのに。
通りすがり
亡くなった女の子のご家族は、どこに怒りをぶつけたら良いのだろう…。
死ぬなら独りで勝手に死ねや
尊い命を巻き込むな
名無しさん
おいおい犯人死亡?またこの手の殺人増えますやん。
名無しさん
あまりにも酷い事件。
弱者しか狙えないクソが他人を道連れにするな!
親御さんのショックは計り知れない。
名無しさん
動機もわからないまま被疑者死亡で迷宮入りか?
今だ犯人の氏名や顔写真すら出ない。
○○に刃物か?


Mm…………
被害者の家族は、変なヤツに事件起こされて、本当に気の毒だね。
名無しさん
もう絶対に逮捕しかない。
上級国民は通用しない。
名無しさん
アホみたいに小学校やら保護者やら病院に詰めて揚げ足とろうとするんだろうけどその前にこの犯人の素性とかをはよ報道してくれ
名無しさん
こういう奴は、名前を教科書に載せて、未来永劫悪い奴だったと残さなければならない。
杉下左京
被疑者死亡で不起訴か
許されざる行為
名無しさん
死んで罪から逃げるなんて、許せない。


HS
犯人死んだら意味ないだろ。
名無しさん
何人であれ、犯人の名前をちゃんと報道して下さい。
名無しさん
あの人種追い出せばこんな事件なくなるよ
名無しさん
犯人死亡か!!顔写真、名前報道しないとダメだ!!
名無しさん
犯人が罪を償わず、死に逃げなんて赦せない…
名無しさん
犯人死亡につき被疑者死亡のまま送検。
事件背景は捜査されるも裁判は開かれない。
被害者の怒りは何処へ向けたらいい?


名無しさん
犯人死亡
やりきれない
この怒りをどこにぶつけることもできない
許せない
名無しさん
この国で銃規制がなければ、合衆国なんか比較にならないほど、凶悪事件が頻発することは間違いない。おぞましい。
名無しさん
子供まで刺すなんて信じられない!
犯人が憎くて仕方ない!
名無しさん
犯人死亡て勝手すぎるわ。。
小さい子を巻き込むなよ
ほんま胸糞悪い
名無しさん
いたたまれる。
血税を無駄にすることなく生ゴミが逝ったことは幸いだがどうして誰にも迷惑をかけずにいけないのか。生まれた価値もないのぉ
名無しさん
殺されるのに理由なんてあってはならないが
ただそこに居ただけで殺されちゃ堪らないな
死ぬなら独りで死ねば良い
被害者やその家族、自分の家族にまで
迷惑を掛けるなんて


名無しさん
何ということだ・・・悲惨すぎる。。言葉が見つからない。
何でこんなことをするのか。。死ぬなら勝手に死ねばいい。
名無しさん
マスゴミは学校に謝罪させるなよ!
凶行の犯人には憤りしか感じない。
こんなヤツのために、なぜ他人の若い命が巻き込まれなきゃいけないのか‥‥‥
名無しさん
言い方は悪いけど、自殺するなら他人を巻き込まんでやれって話ですよ
こんなのに巻き込まれた被害者の人達には何の落ち度もないですからねぇ
名無しさん
いい加減対処すべきでは?
・犯罪者予備軍に先に手を打つ(殺処分)
・加害者になりそうな人を減らす、他人をもう少し個人個人が大事にする。
どっちか
名無しさん
か弱い子供たちをなぜ道連れにしたんだ!
勝手に自死すればよかったのに!
地獄へ堕ちろ!
謎ズラ謎ズラ
死にたいなら一人でひっそり死ねばいいのに、なぜ他人を巻き込む


DAI
未来ある子供の命を奪い自分も死亡。
遺族たちの無念を晴らすことができない。
地獄に落ちろ
名無しさん
罪のない
子どもを、襲う必要はない!!
ひどすぎる
学校区域 通学路は、監視カメラの設置を!!
名無しさん
こんな奴を野放しにしていた家族を糾弾すべきだ!許すな!
名無しさん
罪を背負うことすらせず勝手に死ぬなんて最悪。
被害者、被害者家族の気持ちはどこにぶつけたら?
あんまりです。
名無しさん
銃乱射事件と同類のテロ行為。最近、50代の犯行が目立つが、50年も生きて、世の中に恨みがとか、誰でもいいから道連れにとか、中2病みたいなこと言うなよ、情け無い。
名無しさん
犯人に葬いなんて不要。
滅多刺しにして、ハイエナの餌にでもしてしまえ!!
それでも被害者の方々の怒りと悲しみを思えば、微塵も許せない


管理人の率直な感想

最悪です。
女児1人が死亡、同じく刺された39歳の男性も死亡。

犯人も死亡。

動機は闇の中です。
共犯者でもいない限り。

単独犯でしょう。

せめて氏名、年齢、顔写真、生い立ちなどを明確に報道していただきたい。

まだケガ人は大勢います。
助かってほしい。

亡くなられた女の子と男性のご冥福を祈るばかりです。
何も言えない。

コメント