スポンサーリンク

【事故】横浜・桜木町で2台と車1台絡む事故【7人死傷】

28日午後9時20分ごろ、横浜市西区桜木町4丁目付近の国道16号で、路線バス2台と乗用車1台が絡む交通事故があったと110番通報があった。神奈川県警によると、1人が死亡し、2人が重傷、4人が軽傷を負ったという。

戸部署の説明では、死亡したのは、神奈川中央交通のバスの20代とみられる男性乗客という。

参照元:ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000001-asahi-soci

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
写真だとスポーツカーだよな。
無理な割込みをしてバスが避けきれずに突っ込んだのかな?
あの辺の道路は見通しが良くってあまり障害物もないからなんとなくだけど自家用車が悪そう。
お客を乗せる路線バスは危ない運転はしないしな。
運転手さんが故意な事故でなくても乗客に何かあれば免許はく奪、厳罰されて生活がひどいことになる。
市営は公務員だから分からないけど、神奈中の運ちゃんに同情するよ。
名無しさん
路線バス2台の間に乗用車が1台いるということは、乗用車が路線バス2台の間に強引に入ってきて、それに気づいた後ろ側のバス(神奈川中央交通のバス)が避けようとして左にハンドルを切ったら高架橋の柱に突っ込んでしまった…的な可能性も否めないですね。
まぁこれはあくまでも推測ですので、真実はバスのドライブレコーダーが知っているかと思います。
名無しさん
路線バスのドラレコを見れば、ハッキリと分かることだが、バスの間にいた乗用車は強引に割り込んできた可能性が高いと思うと不用意に乗客を事故に巻き込んだ罪深さしか感じず、遺憾でしかない。
名無しさん
…てっきり乗用車の運転手でも
亡くなったかと思ったら、まさかの
バスの乗客〜しかも20代?事故原因等は
今後の究明待ちだけど、バスが事故って
怪我までは覚悟というか想定はしてるけど
死亡までの覚悟は乗る際ないな…
亡くなった人の家族、すぐには現実を
受け入れられないと思う。


名無しさん
バス会社には偉そうに聞こえるかもしれないけど、私もバス運転手でしたが、現在新人の見経験者を乗務員不足から多数採用していますが、経験不足でプロ意識にかける運転手が多いです。経験者を安く雇用する会社が多く、ベテランが少ない。ついでに拘束時間が長い、休みが少ない、これでは安全には運行できないですね。だから、私はバス運転手やめました。相手が悪くても、ゆっくり穏やかに運行できるよう配慮することは今後の課題でしょう。
名無しさん
亡くなったのがバスの乗客、しかも20代で…気の毒です。
名無しさん
一般的には、乗用車が原因を作った、と考えるのが自然。
名無しさん
この記事では、原因がよく分からないが、バスに乗車していて亡くなった方は気の毒だ。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
これ、どうなんだろうな。
シルバーの乗用車が強引に入ってきて、それを避けようとして柱にぶつかって乗客がなくなったようだけど、もしそのまま乗用車にぶつかるのとどちらが被害が少なかったのだろうか。
悪いのは乗用車だと思われるが。
名無しさん
少なくとも日本の路線バスは危ない運転はしないから、多分乗用車が無理やり割り込んだんじゃないかなあ…
バスを無理やり追い越そうとする車、よく見るけど本当に危ない。
抜かしたいのは分かるけど、発車しようとしてるのにアクセル踏んで突っ込むのはやめた方がいいよ。
名無しさん
事故現場は国道16号から左折するとランドマークタワーに向かう交差点のすぐ手前です。
ランドマークタワーの交差点を左折するとすぐ首都高の入口があることもあり、事故のあった交差点では土日を中心に左折待ちの長い車列をよく見かけます。
当日も長い列があったはずで、ほぼ間違いなくバスの制動能力を無視した無理な割り込みが原因と思います。
トラックのドライバーさんはよくご存知ですが、重い車は乗用車みたいに止まれないので急な割り込みは大変危険です。絶対にやめましょう。


名無しさん
見通しのいい直線道路で何故?
バス2台が絡む事故なんて起こりそうもないところなのに…
名無しさん
同僚でも他社でも
明日は我が身気をつけようと思うけど
さすがにいくらなんでも
自分助かってお客さん死なせるなんてことは
もう、この展開だけは我が身に起こってもらいたくない。
しかも年寄りの打ち所が悪くてなんて
話じゃなくて
前途ある若者。
原因は追って解析されると思うけど
もうどんな要因があろうとも
絶対に起こってはならない事故だ。
名無しさん
乗用車の後方左側の損傷が激しいのにバスのほうも左側の損傷が思いのほか激しい・・・という状況をみると、
A.乗用車が完全に車線変更していない状態(走っていたか止まっていたかは不明)で後方からオフセット衝突した?
B.乗用車はきちんと車線中央付近でとまっていたが、バスが車体左側をこすりながら斜めに突っ込んだ?
のどちらかなんだろうかね?
いずれにせよ、市営も神奈中もバス側には映像は確実に残っているだろうから、それを見れば一目瞭然だろう。
名無しさん
至近距離マンションから見ていました。数分前に月が綺麗で観覧車とのコラボを見て写真撮って窓を閉めて本当に数分後、落雷のような凄い爆音がして再び窓開けて道路に目をやるとかの状態。神奈中バス前方右車輪は90度近い角度でタイヤがガードレール側に曲がっていました。死亡された方もおられてのですね。全ての作業終えレッカーで被害のひどい方のバスが引き揚げ終わり全て終了したのは午前3時過ぎでした。日中は歩く人も多い側道です。亡くなった方はお気の毒ですが歩行者の巻き添えが無くて何よりでした。
名無しさん
バスにはドライブレコーダーが付いてるからすぐに詳細は分かるでしょう
ここのコメント見ても、バスは無理な運転してないという意見が世間の見方であり私も同感ですが、事故はドライブレコーダー・事故見分が発表されないと要因が分かりません。
お亡くなりになられた20代男性やご遺族の方は無念でしょうね。お悔やみ申し上げます。
ケガをされた方々も、一日も早く社会復帰出来ることを願います。
名無しさん
ご冥福をお祈りいたします。
今回の事故とは関係ないが、どうしてもスロー運転のバスを抜かそうとして対向車との事故が多いですね。
国道1号線、戸塚区山谷交差点付近はバス停がある関係で渋滞が激しい。
何とか停車中のバスを抜かそうとする車が多く対向走行中はヒヤッとすることが多い。
バス停の位置ももう少し考えてもらいたい。
名無しさん
あそこ見通しは良いけどバス停がオフセット
で乗客の有無が確認しにくい割りに
バス運転士さん、結構出すよね。
先行の市バスが既に停車していて、
仮に乗用がムリな割込みしてきて、
かなちゅうバス、あそこまで刺さるかね?
かなちゅうバスの単独事故なら判らなくも
ないが、あの刺さり方は異常。
ましてや、乗用車を挟んでアノ被害。
本当に先行の市バスは既に停車していたの
でしょうか?
市バスが通過しようとしていたところに、
乗車か降車の客が現れ、
かなりキツイブレーキングで急停車して
後続のかなちゅうバスが止り切れずに
衝突したとかじゃなくて?
乗用車も、あそこで左車線のバスの後走る
くらいだから、先の紅葉坂を左折して
みなとみらい方向へ行くのになれていない人
では?
いずれにしても、ドラレコ待ちですね。
名無しさん
路線バスが赤信号で停車中の車に追突した事故ですが、亡くなられたのは、運転手だと思ったら、乗客の20代男性でした。運転手が回復したら事情聴取をするそうですが、乗用車の破壊状態を見ても、ブレーキを掛けないまま追突した様に見えます。他の乗客からも状況を聞き取れば、運転手の突然の病気なのか又は薬物使用だったのかが分かると思います。バスに乗って居ただけなのに、亡くなられた若い男性がお気の毒過ぎます。


名無しさん
うちの会社は社是で「クラクションはならさない」とあるんだけど、右左折やそれらをしたいがための直前割り込みなど、あまりに無理な無謀な、かつ曖昧な運転をする一般ドライバーが多すぎるので、自分は躊躇せずにクラクションやパッシングをする。これからそうなるであろう可能性も含めての状態の時にも。それが乗客の安全を守るための我々の仕事。
この間もそれでクレーム言ってくる人もいたが、自分がどういう状態にあるか、あるいはそうなる可能性を秘めているかをよく考えてから、運転「行為」に移ってもらいたい。まあ、そういった人たちは何にもわかってないんだろうけど。
こちらは後ろに「山ほどの命」乗せて走ってるんだから、急ブレーキなんて踏めるわけがない。
名無しさん
日本も車の事故には注意して下さい。
…….しかし日本は信号が多いね。
事故防止の為の設置だと思うが、
設置したから事故が起こらないとは限りませんが、防止には必要な対応だと思う。
名無しさん
この情報だけじゃわからないけど、コメント欄は乗用車側の過失を問う方が多いですね。
自身で日々運転する方はわかると思いますが、バス停から出る際後続車がいても強引に詰めてきたりして危険に思ったことも何度もあります。
バスも乗用車でも結局人間次第だと思いました。
名無しさん
時間帯といい直線の道路といいバス停もたしか2カ所あるし、バスが何かミスを起こすのは考えにくい。乗客も多くないと時間だと思うが亡くなられた方は立っていたのかなあ。
名無しさん
バスのブレーキ跡が無い
バスのドラレコでは徐々に左側に寄って行って電柱に激突して停車
バスの運転手は気を失っていた可能性がある
または完全無欠の居眠りだ
もしバスの運転手に持病があるなら会社の運行管理に問題有りかもしれない
亡くなった乗客が成仏する事を祈る
名無しさん
バスの乗客が亡くなったんだ。
神奈中の運転士はさぞかしショックだろうな。
日頃乗用車を運転していて、バスが前にいると邪魔だなと思う時があるが、無理な追い越しや割り込みは絶対にしては駄目だね。
名無しさん
今の世の中、どんなに自分が
安全に気をつけても、やってくるモノ
は防ぎようがないのです‥
名無しさん
あの道走った人は分かるが、スピード出す車多いのと、これは下り車線のはずだから、みなとみらいへの左折車線に突然進路変更するやつも出てくる。
気をつけてくださいね。
名無しさん
亡くなった20代の乗客が気の毒すぎる・・・
ご冥福をお祈りいたします


名無しさん
この道って見通しのいい直線道路なんだけどね。
動画で見たけど、乗用車は地元のナンバーじゃなかったね。
関東近郊のナンバーでもないから、みなとみらいの方にでも行こうとして強引な割り込みをしたのかもね。
横浜マラソンもあったし、地方からたくさんの人が来てたのもあるかな。
名無しさん
信号待ちのバスに突っ込むって、どこ見て運転してるんだろうか?
例えば乗用車が急な車線変更で割り込んできたとしてもだ!
前方の市バスが停車してるなら最低5m手前で止まれば済む話
それが止まり切れずに追突しても乗用車のトランクとボンネットが損傷する程度の事故だろう。
破損状況を画像で見ただけでも、追突の速度差は20㎞/h以上
減速してこの状況なのか?ノーブレーキでこうなったのかは検分の結果を見なければわからないが、私見では神奈中の運転手の過失が非常に大きいと感じる。
名無しさん
神奈中バスをいつも使ってるから敢えて言うが、運転の荒さとマナーの悪さは地元では有名。正直あまり使いたくないし、いつかは大事故の予感がしてた。今回の事故に当てはまるかは不明だが、他のバス会社の優良運転をぜひ見習って改善して欲しい。
名無しさん
停車と言っても結果的に停車したところに突っ込んだんであって、バスとの距離が500メートルも離れていれば運転手だって減速できる。目の前で割り込まれれば、そりゃバスの運転手だって精一杯の危険回避するわな。明らかに直進車の妨害をして、その結果過失致死傷に至ってるわけだから割り込んだ運転手は厳罰に処すべき。高速バスなら座席のシートベルトするんだけど、さすがに路線バスでシートベルトはしないなぁ。
名無しさん
路線バスの運転手は危険な運転をしないとの意見が多いが必ずしもそうではない。
全国津々浦々訪問するが、今回の神奈中、それから九州の西鉄は怖い運転が多い。
神奈中については、かなり離れた地区、関西、東北などまで運転手の求人出している。つまり、人が足りてないまたは労働環境が悪いということ。
原因に関係するかはわからないけどこういった事実もある。
名無しさん
誰が原因かとか憶測もあるやろうけど、この潰れ方を見ると相当速度を出してたのは間違いない。速度を控えてたらここまで被害は酷くなりません。車間距離を空け、速度を控え、周囲の状況をしっかり確認して安全運転しましょう!
名無しさん
停車中の乗用車にぶつかったと言うことだから
時間帯的に神奈中バスの運転手に過失かもね。
乗務記録などの調査も必要だと思います。
左側があれだけ大破してると左の前に座ってた方が犠牲になってしまったかもね。


名無しさん
割り込む理由をあまり感じない場所だが、その斜め上行くのがたまにいるからなぁ。
一台でもかわしたいとかさ。
名無しさん
バスの乗客でお亡くなりになった20代男性の方には心から御冥福をお祈り致します。
割り込みがあったにせよ最近国道16号と鎌倉街道を横浜から大船まで走る神奈中のバスは、車間距離詰めるは、スピード出しすぎるは、イエローカットするは、信号無視するはで、いつかこのような大事故が起こるのではないかと心配しておりました。
警察も路線バスを全然取り締まらないですからね。
名無しさん
乗用車が無理な割り込みをしたのでは?ってコメが多いけど、信号待ちしてた所に突っ込んだなら乗用車いなくてもかなりのスピード出しててなきゃあんなに全面がグチャグチャにならないのでは?間に乗用車居なかったらバス同士の衝突だったかも。。。
名無しさん
この通りは、暴走車多いです。ウィンカー出さずに車線変更する車も多いです。事故の原因を究明して公表してほしいです。
高架上の遊歩道計画はどうなったのでしょうか。
歩行者は、高架下より、高架上の遊歩道を歩いたほうが安全そうですね。
横浜市も庁舎の新設ばかりでなく、責任持って進めてほしいです。
名無しさん
ここ一般道だけど制限60kmじゃなかった?結構みんな飛ばすとこだよね。
みなとみらい方面に行く乗用車がすごい勢いで入ってきたのかな。
神奈中も市営も横浜から乗ること多いし、自分にも起こったかもしれない。
男性乗客と運転士さんが気の毒です。
名無しさん
亡くなられた方のお悔み申し上げてます。
いつも思うのですが、死傷者のタイトルの付け方、7人って、1人でも6人死亡でも、7人死傷。
間違いではないが、ミスリードです。1人死亡、6人重軽傷でいいではないか、明らかにタイトルの付け方が大本営発表か、スポーツ紙のタイトルの付け方で品位がないです。タイトルを短くしたいと言うのでしょうが、使い方を考えた方がいい。死傷者の半分くらいが死亡もしくは、多数の場合に使うのがいいと考えます。


名無しさん
バスも、混雑の際に立席が認められるだけで、基本は安全な着席。
でも何故か、隣に人がいるとか、シルバーシートに座らないとかで
無理やり立ってる人いるよね。あれは危険だからやめてほしい。
高校生あたりに多い気がするんだけど、学校で変な指導してるのかな。
名無しさん
乗用車が割り込み
乗用車が悪い
のコメントが多いけどテレビのニュースでは停車中の乗用車にバスが突っ込んだって言ってた。
どちらが悪いのか何が原因なのかこれからわかって行くのだろうけど乗ってたお客さんが亡くなったってのは気の毒すぎる。
入口付近に立ってたのかな。
名無しさん
普通車が、なんらかの原因を作ったと思われる。
にしても、死亡されたのが、乗客ってのがね。。。
通常のバス事故でも、解決に時間がかかるのに、バス会社2社、普通車1台だと、責任転嫁の嵐になって、ご遺族の悲しみに輪をかけるような事態になりそう。
名無しさん
仮に乗用車が割り込んできたとして急ハンドル切らず乗用車に突っ込んでも制限速度程度なら乗用車の乗員含め重篤な被害はなかった可能性が大きい、バス運転手の判断ミスかな。評論なら簡単だけど。
名無しさん
信号待ちで停車中の乗用車にバスが衝突して、弾みで乗用車が前のバスに衝突した。と別の記事にはあったが、乗用車が無理な割り込みしたから事故になったと、したり顔でコメントしてるヤツの多いこと。
名無しさん
バスとバスの間に入った多分NB系ロードスターが低すぎて死角になってて直前まで見えなかった的な感じかな
にしてもバスの大破っぷりも大概だと思うんだけど、結構速度出てたのね?
名無しさん
今の路線バスはノンステップ仕様で軽量になっているから剛性が保てないのであろう。
屋根まで潰れているし、シャシーフレームが後部にしか付いていないから特に前面の衝突に対しては軽トラレベルに低いかも。
観光型バスなら、ここまで潰れはしなかっただろう。
名無しさん
やっぱり
何れこうなると思ってた
出張で他の都市にも行くけど横浜市営バスみたいにエンジンあんなに回して営業運転してるの見ないしホーンもよく鳴らすし。
2種免許の概念低いんだろうなと
会社も概念ズレてんだろうし
福岡のバスとか乗ったら逆に遅く感じるけど安全運転&エコは徹底してるよ。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。


名無しさん
みなとみらい側に行こうと割り込んだのか、、、
バスの運転手が前方不注意で気が付いたら、、、パターンなのか、、、
憶測でしかないが、何事も注意すればいいんだけどさ、、、
昨日は嫌な予感して車のるの辞めたのよ。
乗ってたら事故現場を事故時間に通るし
乗らなくてよかった。
名無しさん
ここ、みなとみらい方面に行くのに左車線にいきなり入ってくる車は多い。左折は一車線しかないからバスの前に行きたかったのかもしれないけど無理に割り込んだ結果か!?
それにしても乗客の男性が気の毒すぎる。
名無しさん
神奈中バスがこれだけ大破するのは見たことがない。
大昔にJR(旧国鉄)の踏切で列車と神奈中バスが衝突し、バスの中央部が破断、大破した事故はあったが。。。
名無しさん
バスが起こした事故か本当に何も変わらないねバス事業者は安全運転を心得るべき巻き込まれた乗用車の方がかわいそうだ
名無しさん
良く通る道だけどこの先の信号からみなとみらいに行こうとする急な割り込みが多い場所
何度かイライラした事がある。
それにしてもバスはかなり短距離で鋭角に柱に衝突してるね。
名無しさん
乗用車が原因だったと思うが、神奈中のドラも経験浅かったのかな?多分ミラーも見ないで左にハンドル切った可能性がある。
乗用車にカマ掘るべきだった。
名無しさん
他のニュースで停車中の乗用車にバスが追突したと報道されていましたが、なんでこんなに乗用車が割り込んだことになっているのでしょう。
名無しさん
巻き込んだ乗用車側に原因があるとのコメントがチラホラ見受けられるけども、神奈中バスのドラレコ解析しないと何とも言えないですね…
降りやすいように前方左側の席に座ることが多いですが、今回の事故のように突っ込まれたらと思うと…うーん……


名無しさん
乗用車の急な割り込みが原因だとしたら、事故の原因をつくった誘引事故になるので、乗用車の運転者が刑事罰に問われる。4点の加点は間違いなし。過去に違反歴があったとしたら免停、免許取り消しになるでしょう。
名無しさん
紅葉坂の手前(横浜駅寄り)辺りっぽいですね。あの辺りはランドマークの方に抜けるために直前で左に突っ込んで来るクルマをよく見ます。
バスも連なって走ってる区間なので隙間に強引に割り込みしたのでしょうか。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
すごいバスの前がこんなにつぶれるなんて!
高速バスじゃなくても事故の時は前に乗るのは避けた方がいいのかも。と思ってしまう
名無しさん
何が原因なのかしっかり調査して欲しい。
善良な方が損をする事だけはして欲しくない。
亡くなられた方もうかばれない。
何故亡くなられたかをはっきりしないと、やり場が無くなる。
名無しさん
何をどうしたらこうなるんだってくらいバスが破損してるなあ
亡くなった方にご冥福祈りつつ原因究明が望まれる
名無しさん
亡くなった人は乗用車の運転手だと思ったら路線バスの乗客だったとは…
名無しさん
路線バス2台とスポーツカータイプの乗用車ってなると普通は乗用車側の危険運転かとか考えるけど、バス会社があのカナチューだしなあ


名無しさん
状況が良くわからんが、
昨日運転してても、対向車が来てても直前で平気で右折を始める車。
車が来てるのに直前で路地から出てくる車。
そんなのをたくさん見ました。
運転レベルが格段に落ちてると思います。
名無しさん
止まっていた市営バスと車に路線バスが突っ込んだみたいだけど、死者が出るなんて相当な勢いで突っ込んだんだろう…
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
今年も後2ヶ月で終わると云うのに全国で交通事故死物凄く多くないかな?特に大型車に軽自動車や普通車が、絡む事故が、自分が、注意していても貰い事故が有るので防ぎようもないしなぁ…
名無しさん
バスが追突してその乗客が亡くなったようだから最前列の席にいて車外放出されたのかな。それともこの潰れたところに挟まったなら悲惨だ。私もよく最前列の座席座るから他人事じゃない。本当にお気の毒だ
名無しさん
いちドライバーだが
自動車メーカーにはこれ以上車で人を死なせないように
一日も早く自動車の完全自動化を実現してほしい
この様な危険をはらむ車を個人の能力や人格にゆだねていたら
事故は絶対に無くならない!!
名無しさん
バスに乗車していた男性が亡くなったの!?
やっぱりバスはシートベルトがないから吹っ飛んだとかかな?
車がすごいスピードだったとか??
こわい
名無しさん
なんか乗用車が悪者扱いになってるけど、信号待ちで停車中の市バスと乗用車のケツに神奈中がヒットしたとか…神奈中のバスフロントグシャグシャだけど
かなりの勢いで衝突してるよな~自分も大型乗ってるけど、神奈中のドライバーって態度デカイし下手糞多い気がしてならない譲っても挨拶も出来ない神奈中いつかデカイ事やらかすと思ったら…それにしても亡くなった20代の乗客が一番気の毒だな
神奈中のドライバー達は一から再教育しろよ!


名無しさん
割り込んだ車が悪いって言ってる人多いけど、
事故当時からこの写真のまま動いてなければ
割り込んでなくても前のバスに釜掘ってるぞ。
後ろのバスの前方不注意も視野に入る。
名無しさん
バスの乗客の方も座ってる?(立っていたかもしれないけど)場所が違かったら助かっていたかもね…
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
路線バスならドライブレコーダーは搭載されているだろうからすぐに原因は特定できるだろう。
事故の危険性の警告のためにもその画像は公開してほしい。
名無しさん
普段よくこの道走るけど、そんな絶え間なく車走ってる道路ではないよ。急いでいたのかもしれないが、バスが直進で優先なんだから少し待てば良いのに。こんな短気な運転手のせいで何の関係もない乗客が命失うなんて許せんよな。免許剥奪で良いでしょ。
名無しさん
この記事では分からないが読売新聞では
>信号待ちで停車していた横浜市営の路線バスと乗用車に、神奈川中央交通の路線バスが追突した
と書いてあるぞ。
名無しさん
乗用車の人は、なるべく電車で移動した方がいい。トラックやバスには勝てない。下手な人が、大きな車と競いあって一緒に走ってる自体、ありえない。
名無しさん
憶測で被害者、加害者を決めつけないでほしい。ニュースでは信号待ちをしていた乗用車にバスが追突したと言っています。


名無しさん
バスでも車でもやっぱり左側先頭に座るのは極力避けるべきだね
名無しさん
バスがぐちゃぐちゃ。
どういう事故だったのかな?明日のニュースで分かるかな。
亡くなられた方20代とのこと。若いのに残念です。お悔やみ申し上げます。
名無しさん
原因は乗用車の可能性が高いけど、路線バスの運転手も荒い運転をする人はいるからなあ。
名無しさん
この会社は、大阪まで求人で、説明会に来てた会社だしね、、引っ越し代金も負担とか。。
これでブラック認定の会社ですよ。ここはブラック路線バス全国ベスト5には入りそう。
休み月2回、1日あたり拘束時間16時間とか、無茶苦茶な運転手を過労死、居眠り運転士にさせる法規制?
が何十年も問題と言われても介護と同じく、国はなにもしないですよ。
人手不足は移民?で乗り切るつもりでしょうけど
バスも中国人?が運転してた関越道のツアーバスのように、外国人運転士ばかりになるのか、、
名無しさん
かなちゅうの路線バスはマナー悪いからな!
何度もバトルになった事があるし、狭い道は当たり前の用に中央線はみ出して来るしね。
何かあるとすぐクビになるらしいけど、ともかくマナーの悪い集団だよ!
今回は、普通車の割り込みも怪しいけどバスの破損からして、路線バスのスピードでは無いよね。
何キロ出してたんだ??
名無しさん
バスは座れないと急ブレーキかけられると本当に転倒は防げない。
名無しさん
この写真…かな中バス?
こんなになるくらい酷い事故だったんだ。。。
昨日県内の別の地域で神奈中乗りました。
運転手さん、丁寧すぎるくらい安全確認してる。
それでもこうなっちゃうんだね。。。


名無しさん
いつも思うんだけど、こういう事故記事については「フォロー」をしてもらいたいんだよ。原因を知って活かすべきだろ?
名無しさん
ドライブレコーダーや沿道の防犯カメラなどで事故原因究明を
また、それらでわかった詳細も報道して欲しい
それが事故抑制に繋がるかと思う
名無しさん
文字だけだと何でバスの乗客が亡くなるのかと思ったけど、写真を見て納得。後ろのバスに乗ってた人かな?
名無しさん
自称交通事故鑑定家が推察する原因はどれも違う気がする・・・双方のあの壊れ方は予想もできない様な事故なんだろう。
昼のワイドショーの頃にはドラレコ検証の報告があるだろうよ。
名無しさん
あんな見通しの良い道路で、酷い事故だな。
ドラレコの解析が待たれる。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
バスが突っ込んだのが正しいのなら運転士の居眠りでしょうね。この会社の勤務体系は運転士に優しくないですから…亡くなった方は残念でした。
名無しさん
バスの運転手は、多少荒い人は居ても、基本は無謀な運転はしない。
煽り運転なども有り得ない。
憶測だが、真ん中の乗用車が無謀なことをし、バスが巻き添えくらったのでは?


名無しさん
原因がわかってきたらしいな。
「乗用車の割り込み」が原因だとするコメントが多いが、無責任な憶測!
信号待ちで停車していたバスと乗用車に、後ろから来たバスが突っ込んだそうだよ。
名無しさん
この記事は早い段階で書いてあるので曖昧な記載が多いですが、今朝の各社の記事をまとめると、
「警察の情報によると赤信号で停止していた市バスと乗用車(ロードスター)に神奈中が突っ込んだ」
と書かれています。
この間の青森の飲酒の時もそうだが、まず落ち着いて第一報で適当なコメント書かんように。
事故に遭われたロードスターのオーナーに失礼でしょ。
名無しさん
路線バスはシートベルトしないし
立って乗ってるし、
どれだけ安全運転しててもいざというときはあるから
ある意味、他の自動車より危険だよね。
名無しさん
バス2台で並んで走ってたのに間に乗用車が割り込んできたことで事故ったのなら乗用車が悪い
名無しさん
誰が悪いを言い争っても乗客だった『被害者』は還って
来ないんだよな、時間的にも座れない混雑だったろうし
乗客の大半は疲れて帰路に着いている時間、ホント不運
としか云えんな。
少なくとも遺族が生活苦にならない様にカネが払われる
とイイけどね。
名無しさん
まだ、ドラレコの解析もしていないというのに、乗用車が割り込んだのが原因とする意見が多いことに、ビックリです。
名無しさん
強引な運転する路線バスの運転士もいるから、この段階では乗用車が悪いとも言えない。

まとめ

何人かの方がコメントしていますが、僕もこのニュースを最初に見たときは
バスの運転手か乗用車の運転手が亡くなったのかと思いました。

しかし亡くなったのはバスの乗客で、しかもまだ20代の男性。
本当に痛ましい事故です。

バスの運転手に非があるのではないか
スポーツカーの運転手が悪いのではないか
両方の意見があります。

元バスの運転手の方もコメントしていますし
地元の方もコメントしているのが分かります。

いずれにせよ、いち早い原因究明を望むと共に、亡くなられた方へ心からご冥福をお祈り致します。

スポンサーリンク

フォローする