【少女淫行】トー横・歌舞伎町卍會『ハウル』小川雅朝被告が死亡…死因は?「コロナ」「自殺」「消された」様々な声【東京拘置所】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・歌舞伎町の「トー横」で知り合った家出中の少女にみだらな行為をしたとして逮捕・起訴された「ハウル・カラシニコフ」と名乗る小川雅朝(おがわまさとも)被告が、葛飾区の東京拘置所の自分の部屋で体調が急変し、その後、死亡していたことがわかりました。

小川被告は去年12月と今年3月新宿区の自宅で、家出中の16歳の少女に対し18歳未満と知りながらみだらな行為をしたとして、都の青少年健全育成条例違反の疑いで6月22日に逮捕され、その後、起訴されていました。

小川被告は今月22日に東京地裁で初公判が予定されていました。

小川容疑者は「トー横」で少年少女への炊き出しなどを行うボランティア団体の代表をつとめていました。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/204141?display=1

ハウルこと小川雅朝被告、謎の急死【ネットの声】

名無しさん
体調が急変って、いくらなんでも急変過ぎるだろ。持病でもあったのか?
名無しさん
お茶に何か入ってたのかな~
名無しさん
こんなヤツにワザワザ盛ったりしないだろ笑


名無しさん
何だろう、この重大事件でたまにある「責任取るの嫌だから死亡して勝ち逃げ」感。
被害者が浮かばれないよ。
名無しさん
なんか最近やたらと拘置所やら留置所で亡くなるの多いよね。
名無しさん
>体調が急変し、その後、死亡していた
よくわからん死に方だな
誰かの手が回ってたのか?
名無しさん
コロナなのか運動不足で血栓でもできたのか、まだ若いのに死ぬときは死ぬのですね。
名無しさん
呂利根変態の兄ちゃんコロナにでもかかったんやろな。
何のために生まれて何のために生きたんやこの人。


名無しさん
これも、仕事人のしわざか?
小物しかしまつしてくれないね。そんなものか。
名無しさん
まさか金持ちに斡旋なんてことは。。。
名無しさん
最近、所内で亡くなる人多いな…
色々勘ぐってしまぅょ…
名無しさん
何れにせよ、少女を食い物にしてたのは駄目です
名無しさん
ノートに本名書かれたのか?


名無しさん
山上もこんな感じで暗殺されそう
名無しさん
安やかに眠りを
名無しさん
拘置所での安全管理に問題あり過ぎる
名無しさん
公判で何を言うのか聞きたかったなというのが、素直な感想。
名無しさん
連鎖を止める為の報道の仕方だと思います。


名無しさん
公判で言われたくないことがあったのだろうか、と思ってしまう。
名無しさん
このニュースには生きづらさを抱えている人へのメッセージはないんだね
名無しさん
病死なら管理体制を問われるは事ない・・・か。
名無しさん
よし!今夜はハウルの動く城見よーっと!
名無しさん
コロナで死亡と他で聞いたのですがそうなのでしょうか?


名無しさん
タイミング良く体調悪くなる?
名無しさん
とりあえずもうハウルって言うのやめて!!
名無しさん
またこれが、変な連鎖を生まなきゃいいけど。
名無しさん
自殺なのか?
病死なのか?
名無しさん
またやられたな


名無しさん
自殺かどうかは分かりませんが、自殺できないように、拘置所や刑務所の収容室は様々な対策が取られています。
・首を吊るような突起物が無い。
・紐などを持ち込ませない。
・常時監視している。
等。
もし自殺なら拘置所の職務怠慢とみなされます。
名無しさん
先はないと見て自死に及んだか、それとも持病か。
どちらにしても死んだという結果に変わりない。
公判で事態が明らかにならなくなった部分に関しては残念。
拘置所の管理がどうだったかまでは分かりませんが、結果は結果として重く受け止めて再度同じようなことが無いようにしてもらいたいところです。
名無しさん
拘置所で偶然体調が急変する可能性もなくはないですけど最近多いですね。
拘置所に問題があるのは明らかだと思います。
扱いが酷く本当に体調が悪くなったのか体調が急変したという建前で本当は別の死因なのかしっかり調査するべきだと思います。
まぁ政治家の子供でも亡くならない限りそんなことしないでしょうけど。
名無しさん
飯作ってやることができなくなったね
名無しさん
自然の自浄作用?


名無しさん
ないないない
絶対おかしい
名無しさん
人は見た目ではないというが
実際は見た目どおりな事が殆どですよ。
何故こんなに見た目が若いのにボランティア団体の代表が務まるのかな?
お金は掛かるし資金の調達の人脈も大変だし普通の若者には無理だ!
実家が資産家で親が支援してくれているなら別だがね。
何か裏があるのでは!口封じでは!と思うのは普通だと思うよ。
少年少女への炊き出しと言うが、それを口実に国内外へと問わず人身売買とかに関係していないか?
それで消されたとか・・・
名無しさん
裏で誰か動いているのかな?
普通体調が良くない人が他人を助けたりするのかな?急な体調不良とかではなくて警察内部の誰かに何かを盛られた可能性もなくはないと思うけどなー。生きていては困る事情でもあったのかな?司法解剖して徹底的に調べたら?
何か出てくるかもね。
名無しさん
居場所がない少年少女を保護するだのなんだのと言うが、結局は悪い大人が少年少女を食い物にするだけ。
一刻も早く、「トー横」に集う子供たちを別の方法で救済するべき。
名無しさん
司法解剖きちんとした方がいい。
拘置所の中で、なにか起こっているのかもしれない。
そのくらいの人権はあるべき。


名無しさん
狭いのがダメな人は、豚箱に入れられるだけできついよね。
でも、東京拘置所ってめちゃ綺麗な方やと思うけど。まぁ無理な人は無理か。
名無しさん
最近は話題になったまだ若い容疑者や罪人がよく獄死するな。この人もそうだし太宰府の主婦監禁事件の犯人も獄死した。まぁ…良いでしょう!
名無しさん
この人じゃないけど、福岡の刑務所?で女性受刑者がコロナの集団感染で死亡とかあったから、この人もコロナ感染でじゃないのかね。(憶測)
名無しさん
世間を騒がせた注目の事件の容疑者が次々に死んでますが、何か腑に落ちない突然死ですね。
名無しさん
留置場より、拘置所の方が過酷。刑務所一歩手前の準備訓練の場だからな。単なる小者はメンタルがっちりやられちゃう典型例。街中でイキる馬鹿には想像もつかねーだろーなー。しかし、現実に存在する場所。悪さはすんなよ笑


名無しさん
最近 拘置所などで死亡するケース多くないか?
中でボコボコにされてんのか?
首吊って死んでるケースもあるけどこれだけ中での死亡が続けばもしかしたら…って考えてしまいますね。
名無しさん
いつも思うが、拘置所内でどうやって死ねるのでしょうか?舌をかみ切るとかですかね。
名無しさん
よかったなあ。
名無しさん
これはプチエンジェルの匂いがしますねえ
名無しさん
因果応報っすね


名無しさん
なぞすぎる。死因は?
名無しさん
何故?
不思議ですね
病気なんだろうけど…
名無しさん
病気だったの?
名無しさん
ハウル・カラシニコフ…
名無しさん
えっ亡くなったんだ、、


名無しさん
薬物?
名無しさん
ゆるい刑よりも、被害者は納得できるし、二次被害もない
名無しさん
その名前使わないで欲しい。本名で良い。
名無しさん
因果応報。未成年を食い物にした悪党の末路。
名無しさん
拘置所にいるということは保釈されていなかったのですね。実刑判決が濃厚だったということでしょう。
炊き出しのボランティアをしながら、食べに来た家出の未成年を物色していたたのは悪質で、本人は起訴された事件以外に余罪の有無なども分かっていますから、これからの判決まで拘束期間や収監期間を考えて亡くなったのかもしれません。
亡くなった理由は分かりませんが、どんなに留置所や拘置所に閉じ込めていても、自分の意志で亡くなろう思えばそれを止めることは難しいです。


名無しさん
高槻で資産家女性に高額保険金をかけた上で殺害した疑いのある男性容疑者が警察署内の留置場で自殺、太宰府でのおぞましい殺人事件で服役中の女性受刑者が刑務所内の集団コロナで死亡、そして今回量刑未確定のハウルが拘置所で。
それぞれ段階も場所も異なるので一概には言えないが、そういう場所ではそれなりに扱われるってことで、仕方ない面はあるだろう。反面、事件の解明や罪の償いという面で、釈然としない思いは、関係者には残ってしまうかもしれない。
名無しさん
尼崎事件の女帝、角田美代子も留置場で自殺してしまい、真相が闇になってしまった。
名無しさん
ボランティア団体も資金がないと運営できないのでしょうから、スポンサーはいたのかと思います。
表にできない闇でも抱えていたのかもしれません。
名無しさん
こーゆーところって、眠れないとすぐ睡眠剤出されるって聞いたけど、薬効かないっていってたくさん処方してもらって飲みすぎたとかはないのかな。
名無しさん
死因が書かれてない記事ですがコロナですか?
だとしたら先日、服役中の受刑者も亡くなってますが


名無しさん
NHKは美談として取り上げたが佐村河内に続く失態だった
名無しさん
悪党の早死に、獄中死は実に気分が良いニュース。これは朗報でしたね。
こういう悪党が死んでくれれば無駄な税金も使われずに済み節税にも繋がります。
名無しさん
最近、留置中に死ぬ人が多いのは、現代人はストレスに弱い。または入る前からろくでもない不摂生をやっているせいですかね?
逆に、殺人犯や無期懲役の重犯罪者って、自分は悪くないと思っているせいか、まず死なないよね?
名無しさん
最近、刑務所内でこういう訳のわからない死に方が多いな。
大宰府事件の山本美幸受刑者はコロナの集団感染で死亡もそうだし。
コイツもコロナワクチンの副作用で死亡ってオチじゃないか?
名無しさん
外部から何かしらのクスリでも持ってこさせたのか、便水でも飲んだのか
まぁ、死ぬほど恥を感じたなら潔いかもな
政治家のようなメンタルを見習ったほうがいいな


名無しさん
クロ現はよくこんな不審者を出演させたもんだよな…
さすが天下のNHK。
名無しさん
無駄な税金が使われ過ぎずに良かった。
名無しさん
正直同情は出来ないね。
名無しさん
福岡の山本被告と同じですか。
名無しさん
トイプー頭(笑)
名無しさん
若くて困っている女の子を食い漁るだけ食い漁って逝ったか
ご愁傷様です


管理人の率直な感想

さすがに「消された」ということはないはずです。

最近、被告人や受刑者の死亡が相次いでいます。
これでもかというくらい連続している。
「税金が浮いた」と意見する人もいますが、病死の連続はやはり不可解というか不気味です。
不健康な生活を送ってきたであろう人間ばかりなので、必然と言われればそれまでだし、この連続も偶然と言われればそれまで。

「体調の急変」という言い回しに含みを感じます。
続報を待ちたい。


コメント