小田急小田原線相武台前駅、電車にはねられ死亡した女子高生『投身自殺』判明で「いじめ」物議に…防犯カメラに線路に飛び込む姿

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日午前11時20分頃、小田急小田原線相武台前駅で、神奈川県相模原市南区の高校1年の女子生徒(15)が快速急行にはねられ死亡した。ホームの防犯カメラに自ら線路に飛び込む様子が映っており、県警座間署は自殺とみて調べている。
小田急電鉄によると、小田原線は相模大野―海老名駅間で上下線計35本が運休するなどし、約8000人に影響した。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20211103-OYT1T50107/

未成年の自死といじめ、その他の関連について【ネットの声】

名無しさん
中学の時いじめにあいました。
死にたいって何度も思ったけど耐えました。
そして今、子供2人いてます。
生きてて良かったって思います。
けど、辛い事はやっぱりあります。
それでも生きてたら良い事がありました。
人生山あり谷ありです。
山は生きてないと分かりません。
生きてください。
名無しさん
もし人間関係で死を考えるほど悩んでいる生徒がいたら、林修氏の言った、「小中学校の友人なんてクソみたいなもの」という言葉を伝えたい。
額面どおりの意味ではない。
大人になってからの世界はそれほど広いということだ。
名無しさん
どんな思いで当日を迎えたのか。
どれだけの覚悟で行為に至ったのか。
本人の胸の中にしかない事で、今となっては聞くことすら出来ない。
…想像を絶する苦悩と覚悟だったんだろう。
胸が痛い。


名無しさん
死にたいと何度も思って、何で生まれてきたのか。生まれてこなければ良かったと何度も何度も思いました。
今日寝て2度と起きなければいいと。
結婚して子供が生まれて、この子の為に頑張って生きなきゃと思って今に至ります。
子供が唯一の心の支えです。
名無しさん
いじめで死ぬほどではなくても、リスカには陥り、表情をなくした。
だから死ぬほど辛い人に「生きてたら」なんて傲慢なことは言えない
ただ。
「あなたが死んだら寂しいよ。一緒に逃げる方法考えよ」しか言えないよ。生きてて良いことがあるなんて、結果論だもの
名無しさん
極端な話
いじめ加害者をこの世から葬るくらいのバイタリティがないとこの激しい世の中で生きてくのは厳しい気がしますね…
それだけ社会は薄汚く悪質な人間が多いのだから…
名無しさん
15年という短い人生を自殺で終わらせる選択を選ばなくてはならなかった原因をしっかり調べて欲しい。
ほぼ虐めだと思うが家庭内暴力とかもある。
いずれにせよ自殺に追い込んだ人物が必ずいる。そいつに罪を背負わさなければ死んでしまった生徒があまりにも不憫でならない。
名無しさん
何があったのかな。
これからたくさん楽しいことが待ってたはずなのに。
自殺したくなってしまった人が逃げ込める場所や相談しやすい場所を作らなければいけないと思う。


名無しさん
自分60過ぎのおっさんだけど小さな頃から両親と暮らした事が無く電気もガスも水道も止められるような家庭に育った。食べる物も無く着てる服も袖はボロボロ、6年生の卒業式にいつも着ている服を着て居て下級生からは「やっぱ同じ服だ」と、言う声が聞こえた。話はズレたけど、今は苦しくても辛くても絶対に死んだら駄目だよ。必ず良い時が来るんだから。絶対に死んだら駄目だよ。
名無しさん
子供が中1の時に「死にたい」と言ってきました
すぐに担任に電話をして相談し、親身になって対応して頂けました。
中高一貫校なので同じ学校の高2になりましたが、今はお友達も沢山いて遊びにも誘って貰って毎日楽しそうです。
子供の世界は狭いから辛い事も多いと思うけど、世界はもっともっと広いから、早まって死を選ばないで欲しい。
親からしたら、死んでしまうくらいなら学校なんて行かなくて良いんだよ。
名無しさん
原因は分からないけど虐めならキチンと調査して加害者等明らかにするべき。うやむやにしてはならない。そして自殺を防ぐ為に相談できる受け皿をもっと周知出来るように広げるべき。
名無しさん
虐めた人が居たら、速やかに名乗り出て欲しい。
それとも、自分だけは何もなかったように生きていく?
虐めは、絶対に駄目だ!
人を殺すに刃物は要らず。
亡くなった人は、相当に悩んでたはずです。
合掌
名無しさん
苦しみから逃れる為の投身自殺とか可哀想すぎる。疲れきった人が一旦落ち着けられる様な場所を国で作って欲しい。お年寄りやシングマザーを助けている様に。


名無しさん
マイルドないじめ死なない程度に被害者の心に一生の傷を残すし、ハードないじめは自殺に追い込む可能性もある。
どんないじめも被害者にとっては人生を狂わせる。
前者の被害者として最近思う。
名無しさん
自信も虐めに合ったのは中学生に入ってからかな?違う小学生の中に凄い苛めをする子がいて子分が3人はいたかな?で苛めを注意をした俺もターゲットに!でも俺の場合は遣られたら遣り返す!で子分が向かってきたが大将だけを集中にやっつけてすると大将はなにもできず泣き出しそしてそれからは子分も苛めを辞めた!でそれからは苛めは無くなったが学校側は苛めを認めなく生徒の間だけで収まったよ、でも今の爺める奴は陰湿、傲慢!で苛めに立ち向かっても子分のバカが遣り返しに来る!それが今度は暴力だ!人の痛みを知らない子が少なからずまだいる!親が虐待する子供は学校でも苛めに会うかもね?自身で考え込まず誰か大人に相談をしてほしい!自身も知り合いの子が苛めに会ってて偶々、みて本人と話をして親にも伝え学校を辞めさせ仕事に着かせた、生きてれば必ずいい事もある!可哀想な子だし親御さんも無念だろ。
名無しさん
小中学校の頃、いじめってわけじゃないけど多少の仲間はずれになったりクラス替えで友達と離れちゃって遠足の座席決めやペア作ったするときに余ったりしてたなぁ。別クラスとか部活に仲のいい人いてもやっぱり辛かった。この子の自殺がいじめと決まったわけじゃないけどいじめだったとしたらどれだけ辛かったのだろうか。
名無しさん
もう遅いんだけど、人生辛いことばかりじゃないよ!
私も過去に酷いイジメに遭った経験があるけど頑張れたのは、何でも相談できる親友だったのね。
卒業して云年絶った今でも仲がいいし、頻繁に連絡を取ってたりするよ!
もしも同じような事で悩んでる子がいたら、辛いかも知れないけど1度立ち止まれないかな…?
あまり無責任な事は言いたくないけど、最期の最期まであきらめないでほしいな!
名無しさん
自殺する勇気があるならば生きててほしかったなぁ
学校なんて行かなくてもなんとかなる
働ける年齢になったらバイトして家を出ることもできるし、周りの環境を変えることもできる
親が「学校に行きなさい!」って言ってたのかな・・・
同じ子を持つ親として、子供が学校でどう生活しているか分からないから無理してないかな?って心配になることは正直ある
私は学生の頃はいじめとかはなかったのですが、特定の友達もいなくて寂しいなって思うことはあった
仲良くしている子がいてもその子にはそれ以上仲の良い子がいたり
そんな学生時代だったのもあり、だからなのかな
結婚は誰よりも早かった
今は子供4人に恵まれ、旦那とも21年一緒にいて親よりも長く一緒にいます


名無しさん
たったの15年、、
何があったのかわからないけど、あと数年たって社会にでれば自分のいたコミュニティーなんて狭い世界でどこにもあって、いつでも出れることに気がつけたのになぁ。
でもその年頃の子の中では絶対的で耐えられない世界だったんだろうとなぁ。。
とても悲しく残念です。
今悩んでいる子達には思いとどまってほしいですね。
名無しさん
大抵中高生の鉄道自殺はここ1年以内でも数年以内でもイジメによる原因が大半占めてたニュースやっていました。
46歳女子高生のお父さんになりますが、最近のイジメが陰湿とか言われますがそれは平成始まる以前から相変わらずですけど。
私もイジメの鴨にされどうにもならない苦い経験豊富です。
チクったてめぇのせいで停学になり逆恨みとかもありましたわ。
偏差値の低い高校ギリギリ受かって私は中学時代家庭教師にお世話になりました。
ひたすら耐えるしかない時期もあったな。
チクったらイチャモンつけ。
黙って耐えてりゃエスカレート!
どうしろと言うんだよ!
逆恨み仕返し試みる奴らは反省全くなしで常習者です。
これ以上自殺者出さない為に対策手段ないのだろうか?
対策出来たら誰も悩まないけどな。
名無しさん
いじめにあって学校が嫌にやったら行かなくても良いんだよー。 やーめーたーって… どんな生き方も出来ると思います。 嫌だけど行かなきゃって自分を追い込んでしまうのかな… 死んでしまうくらいなら学校行くのやーめーたって言って荷を下ろせば良いと思うんですが、難しいのでしょうか。
名無しさん
こう言った事が起きると自分の中で「悔しい」って感情があるんだよな。
全然知らない子だし俺にはどうしようにも出来なかった事なんだけど。
この感情が正しいのかわからないけど全ての感情が沸き起こって残るのが「悔しい」
名無しさん
今辛い事がある人は、その場から去って、今までの環境を俯瞰で見たり、新しい居場所を見つけて欲しい。それは逃げでもなんでも無く、今いる場所がその人に合わないだけだから。自分が必要とする場所と自分を必要とする場所は、必ずあるから。


名無しさん
全然関係ないけれど、小学校の時に結構エグくて緊急学年集会が開かれる位のいじめをしてた女が現在は学校の教師をしていると聞いた。こういうニュースが流れるたびにどんな気持ちになるのだろうと思うが、彼女は早くに結婚もして順風満帆。こういう奴に限って世渡り上手で幸せ勝ち取る。こんな奴の為に命なんか捨てちゃだめだ。
名無しさん
学校が嫌なら行かなきゃ良い。その代わり図書館やフリースクールに行けば良い。
家が嫌なら児相等に相談すれば良い。
昭和の時代と違い逃げ場は多数有る。
名無しさん
ここに至るまでにたくさん苦悩したんだろうな
もし、いじめなどが原因だったら、とても悔しい。
授かった命、あなたの事を愛し、大切に思ってる人が居ることをいつも忘れないで欲しいです。
名無しさん
いじめでツラいことがあったら公費で沖縄の離島生活を満喫出来るシステムを作って欲しい。それを文部省の目玉政策として中学高校入学時にしっかり伝え必ず楽しく自由な暮らしがそこにはあると教える。予算が不足したらクラウドファンディングすればいくらでも集まる。
名無しさん
大人なってもイジメはあるしね。生きてれば良いこと有るなんて、無責任な事言えないし。こういう事がある度に、言う言葉か見つからない。


名無しさん
私はつらいことがあっても万能の特効薬は「時間」だと思っています。何もしなくても「時間」がたてば必ず人間関係は変わってきます。小学生のころ、嫌なことがたくさんありましたがなんとなく我慢して一年過ごしていたら、ほぼ消えていった記憶があります。
名無しさん
頑張って生きてほしいっていうけどその人にはその人の苦しみがあるわけやし生きててもしんどいと思う人はいる。
名無しさん
いじめとかいう表現のままだと一生無くならない、傷害脅迫窃盗名誉毀損などしっかりと対応してもらいたい、履歴書にもやったことの詳細は偽りなく記載するなどしないと
名無しさん
衝突対策として波の状態であるトンネル効果を活用できないものかね
波を操れるようになれば、運行テロ対策として有効になるのに
名無しさん
正直ここに書き込みをしている人にも加害者であった過去があると思う。それは私が一時的にイジメのターゲットになった事があるがその際の加害者だった者は歳を取り今では偽善めいた事を言っている。自身の事を棚に上げて…。少しでも被害に遭った事のある人間は「イジメが悪い」とは思わない「アイツが憎い」と言う感情が強いのではないだろうか。そう思っても反論反撃ではなく「自分はいなくなろう」と言う感情が強くなる。この件がイジメかどうか解らないけどコメントを書いている人の中には「偽善」が伺える内容がある事は間違いない。いつの時代になろうともイジメは無くならないし心の腐った人間はいつまで経っても反省などしない。


名無しさん
昨日昔の金八先生見てたら「おまえが死んだらおれは泣くぞ」というシーンがありましたが、今の状況を鑑みて泣けてきました。
生徒をひっぱたいて「今な、死神にを落としたんだよ」と言ってまた泣けてきた。
本気で思ってくれている人にめぐりあえてほしかった。
名無しさん
これから幸せな人生を歩むはずの子供の命が消えるのは辛いです、なぜ大人が子供を守る事が出来ないのか?この様な事が起こるたびに悲しくなります
名無しさん
いつも思います。
こういう自死をするしかなかった人は、きっと『しにたい』というのではなく、『もう生きられない』という究極の絶望感に苦しんだのだろうと。本当に気の毒で涙がでます…。
名無しさん
嫌なことなど生けていればいっぱいある。でも、いつか死ぬ。ならば、精一杯生きていたほうがいい。輪廻転生、次に生まれ変わる時は、きっといい未来がある。
名無しさん
これから先楽しい事があるって何の根拠もない綺麗事
死にたいって思っている人間には何にも響かない言葉ですね
楽しくない人生でも生きてる人だっていっぱいいるのにね。


名無しさん
何という痛ましいことを。
きっと楽しい時も輝くときも幸せな時もいっぱい待ってたと思うよ。
辛いなら無理しないで逃げちゃえばいいけど、そこは逃げ場が違うって。
大勢の人に迷惑をかけたことも残念だけど、それ以上に残念だ。
名無しさん
自分も死にたいと半分冗談で思うことは多々ある。だが実際行動には移せない。行動に移せる人はよっぽどひどい思いをしたのだろうか。死ぬくらいなら私の元に来いと半分本気で都度思うところです。
名無しさん
線路に飛び込む恐怖を失う程の苦しさって凡人にはわからないな…
そんな人に辛くても生きて欲しいとか気安く言えない…
こればっかりは本人が選んだ事だから仕方ない
名無しさん
死んだら辛い事も終わるけど楽しい事も嬉しい事も終わるって事をもっと子供に教えるべき。
名無しさん
最近は人身事故が多い。あと痴漢冤罪をこうむる人がその場から逃げようとして電車に轢かれることがある。
誠に遺憾だ。


名無しさん
いじめ?
絶対大人は気付くよね…
なんとかできないかね…
名無しさん
イジメっていう軽々しい言葉は、変えてほしい。
小学生の頃辛かった。
カッターナイフを手首に当て 死にたいと思った事が何度もあるが その度に親兄弟の顔が目に浮かび 幼いながらも自分が死んだら 悲しむ家族を想像できて 思い留まる。
そんなことを繰り返し 大人になり自分の子供が小学生の頃 私を虐めた人も子の同級生の親で 数十年前のことなのに なんの因果でと嫌な気持ちが蘇ったが 当の本人は虐めた事など微塵も覚えていない様子で、腹は立ったが あの時死ななくて本当に良かったと 心から思った。
子を育て自分も図太くなれた。
あのときの おどおどしていた自分に 大丈夫だからね。あなたは何も悪くないと、言ってあげたい。
悩んでいる人、どうか孤独にならないで 貴方は悪くないのだから。
名無しさん
いじめが原因とおもっていらっしゃる方も多いですが、なんでもなくても「ぼんやりとした不安」や「大勢の中の孤独」というのもあると思います。
誰かに相談して、嫌なら逃げて、生きていればいつか笑い話になる、という気持ちはとてもよくわかります。
でも自分は当時、誰かって誰?どこに逃げる場所がある?
いつかっていつ?と絶望感でいっぱいでした。
それは大人になった今もあまり変わりません。
あの時勇気を出して相談した先生はみんな悩んでるけど生きてる、
いつかなんであんなことで悩んでたのかと思う日がくる、
と言われ突き放されたと感じたことを思い出しました。
いい大人ですがそのいつかは、まだ訪れていません。
名無しさん
虐められる人がおかしい、変なのではない
虐めるひとがおかしい、変という考えにみんながなればいいと思う
虐められる人がカウンセリングを受けるのではなく、虐める人がカウンセリングを受けるべき
虐めなければいられないなんて心の病だわ
名無しさん
人付き合いの仕方が下手で、小学生の頃からトラブルばかりでした。
高1くらいは特に落ち込むことが多かったかも。
何度ももうやだってなったけど、なんとか生きてこられた。
段々、人との距離感を覚えた。
そういう日が来るから。
もし人とのトラブルなら、その人との付き合いは、あるいっときだけだからって思ってほしい。


名無しさん
よくそんな飛び込む度胸があるな。
それができるくらいなら、それこそ死ぬ気で生きればいいのに。
と常々思っていたのだが、どうやら「その時」の精神状態というのは普通の概念では全く計り知れないほどの異常な状態なのだそう。
名無しさん
学校にはカメラは必須。
いじめられたらボイスレコーダー
あと、親は調査会社に調査を依頼。
加害者は転校。
いじめ専門の調査会社があればいいね。
名無しさん
私も小中学生のころ、激しいいじめに遭いました。先生にも親にも同級生にも相談できず、ひたすら耐え続けていました。中学卒業したらバラ色の高校生活となりました。彼女もできて部活も楽しくて。死ななくてよかったと思っています。
名無しさん
高校なんて卒業してしまえば、2度とあわない。生活費かせぐのに忙しくなるから。
通信制のこうこうもあるし、N高校もあるし。Nはニコニコ動画高校っていういみかな。ドワンゴさん。
名無しさん
今の子供達の世界って昔と違って、目に見えないところで多くのトラブルが発生しているケースが多い。
SNSの普及により、その中でいじめに遭うとか、悪口を書かれたりとかなかなか親もすぐ分かりにくい。


名無しさん
いじめだとしたら、ちゃんと殺人罪適用できるくらいにしてほしい。直接手を下してなくても、やった方は1人の人格、心を殺したんです。立派な殺人ですよ。
名無しさん
この子の周りは原因分かってるハズ、なのに誰も口を開かない。
学校自体がガラパゴスな世界。
もっとオープンでも良いのでわ?
教育現場が変わらなければ、昔から続く、
イジメ⇒自殺⇒学校はイジメを否定の構図は無くならない。。。
名無しさん
昔・・・
目の前で、飛び込む瞬間に出会った事があります。
髪の長い女性でした。
鈍い音の後、急ブレーキの音が続き何が起こったか分からず・・・
ホームを見渡すと、返り血を浴びた人が半狂乱で叫いていたのを覚えています。
一生忘れられない事故でした。
名無しさん
この前、玉川学園のホームでも母娘が飛び込んで、時々思い出して、胸が苦しくなるんだよね。
今度も凄く悲しい。
どうか、死なないで。
名無しさん
教師「二人組作って~!好きな人同士でグループ組んで~!」
ぼっち行動割り切れる子でも、一番辛い時間がこれ。


名無しさん
日本ておかしすぎる。どうして若い子が自ら命を絶とうという考えに至るのか。
話聞くだけでも聞いてあげるよ。どうしたらいい?何が出来る?
名無しさん
国の中枢は一般市民国民の血税でベーシックインカム状態でウハウハ
肝心の一般市民国民はサバイバル生活
いったい誰の為の政治⁇⁇
これじゃ子供達が自殺する国になるのもよくわかる
名無しさん
まだ15歳の子が死を選ばなきゃいけないほどの事。
何が引き金になったのか分からないけど、生きていれば良い事だっていっぱいあっただろうに。
名無しさん
どのような悩みかわからないけど、若い人が命を落とすのは悲しいな。とにかく、誰かに相談して抱え込まないでほしいね。
名無しさん
相武台前やオダサガあたりは多いですね。月に1回ぐらい人身で止まってるような感じがします。
こんな小春日和の穏やかな日なのにね。


名無しさん
この画像、一般公開して危機を知らせる良い機会。実際の現実を知るのも教育。
名無しさん
昔・・・
目の前で、飛び込む瞬間に出会った事があります。
髪の長い女性でした。
鈍い音の後、急ブレーキの音が続き何が起こったか分からず・・・
ホームを見渡すと、返り血を浴びた人が半狂乱で叫いていたのを覚えています。
一生忘れられない事故でした。
名無しさん
コロナ禍から電車の飛び込みが多いですね。
飛び込みこんだ後は残された遺族が賠償責任にされるってこともわかってるのにタヒぬ直前の者にしかわからないな。
生きていくのは辛い方が多いしこの国も安楽死を認めるべきですね。
また現代人は他人に無関心で自分のことしか考えないような人が増えた。
名無しさん
若く、まだまだやらなきゃいけない事があるのに…
何が貴女を苦しめたのか…
気持ちを思うとやりきれない…
せめて向こうの世界では、笑顔で解き放たれていますように…
ご冥福をお祈りします…
名無しさん
死に急がなければならないのかねえ?!
人間なんて2~3週間飲まず食わずだったら勝手に野垂れ死ぬのに・・・
好き勝手に振舞って、嫌な場から遠ざかったり離れたり何でも抵抗するだけすりゃあ、いいじゃねえか!
放って置けば何れ“電池切れ”すんだから宛ても無く放浪したり、気持ちの赴くまま自由に行動し、違う世界も覗いてみてからでも遅くは無い・・・と思うがねっ?!


名無しさん
良かったね。もう苦しまなくて良いね。
名無しさん
生きたいのに生きられない人がいる。
生きたくないのに生きていられる人がいる。
うちの父は前者だったけど、病気に勝てなかった。
生きていられる人には、命を大事にしてほしい。
今いる世界がずっと続く世界ではないから。
名無しさん
でもイジメを目の当たりにして止めに入る人は、ほぼいないんだよなぁ。
会社でも怒り狂って罵声を浴びせ続ける上司や経営者に「もうやめてください」って言える人っているのかなぁ。
オレは昔それやって何度も解雇されたけど後悔はないな。
名無しさん
自分は周りの人達が現場で見て見ぬふりをしていることがパワハラ受ける以上に絶望した。
でも助ければ不利ということがわかるからほとんどの人は助けを出せないのですね。
名無しさん
日本は何故こんな国になってしまったのか、政治、社会が失墜し、日本人そのものも人としての質の低下が進行している…


名無しさん
15歳...
これからどんな人にも成れる、どんなやりたい事もできる可能性に満ちているのに...
何で電車に飛び込むんだよ...
名無しさん
運がなくて苦しい時は苦しいからね
でも捨てる神あれば拾う神あり
禍福はあざなえる縄のごとし
これは本当だよ
名無しさん
いじめだったら.一人で死ぬのは馬鹿げてる。
相手と死ぬ気で戦うべきだ。
正々堂々と戦う必要はない。
頭と道具を使えば強い相手でも倒せるぞ。
名無しさん
いくら、ホームドアを作っても踏切から突っ込まれたら無意味
名無しさん
まだ子どもの狭い視野の思考回路の中で自殺を選択するというのは短絡的、衝動的としか言いようがありません。
人生を悲観するには早すぎる。
思考回路そのものにも問題ありです。
辛坊強い子どもになれる様な教育が足りていない事も事実では…
大人や社会全体のあり方の責任をも考えたいです。


名無しさん
いつも思いますが、それでイラつく乗客、そして一度、見てしまいましたが、ぐちゃぐちゃの一部。
自殺は、迷惑かけないようにお願いします。
名無しさん
学校がいじめ放置するからこうなるんだな。ほんとに陰湿だからひどいもんだ、なんとかしほしい。
名無しさん
学校で命について勉強すべきですよね。
名無しさん
小田急相模原と相武台前って人身事故が多い気がする。
名無しさん
若い女の子が…
明るい未来があるはずなのに残念です…


名無しさん
色んな思いはあるんだろうけど、とにかく沢山の人に迷惑がかかってるから!!
そういうのやめろよ。
名無しさん
若い子…
悲しい
名無しさん
何故安易に死を選ぶ?
名無しさん
皆さんと同じ意見ですが、
生きて下さい。
名無しさん
寂しいです。


名無しさん
子どもが自殺…私も生きていけません。
名無しさん
まじかよ
名無しさん
押されていないの?
名無しさん
誰だいじめたやつ。俺の前にこいや!
名無しさん
追い込んだのが人物とは限らない。
社会全体かも知れない。


名無しさん
自分の命なんで好きにしていいけど、場所考えて
名無しさん
自殺するまで追い込まれた原因が何かあるはず虐めか……旭川の子も確かまだ中学だったな。なぜ虐めはなくならないんだ?
そろそろ国も本気で取り組んでみようよ
かつて虐められる側にも問題があると誰かが言ってたけどだからと言って虐めても良いわけではないんだ。
こんな酷い事は無くしたい
名無しさん
15歳で電車に飛び込み自殺するほど辛い事が有ったのでしょうね…可哀想で成りません。
私もイジメや無視をされて来ましたが親にも言えませんでしたがイジメをする人間を心の中で可哀想な人達と軽蔑していました。
イジメは学生時代だけでは無く社会においても有ります。
イジメをする人達はコンプレックスや嫉妬心が有り男女共に幾つに成っても心の貧しい人達の行為です。
この女子高生がどの様な理由で自殺されたのか分かりませんがさぞかし辛く、電車に飛び込む時はどんなに恐ろしかった事か
自殺して楽に成りたかったほど苦しかったのでしょう
可哀想で成りません。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
故人のご冥福をお祈りします。残されたご家族はさぞ悲しまれているだろう。
名無しさん
まだ若いのに……
人間に生まれる確率は1京分の1だそうです。
更に先進国であり、平和な現代日本に生まれる確率は更に低いはずです。
今の日本に生まれただけで幸せなはずなのに、その幸運をいともたやすく投げ捨ててしまうのはあまりに惜しいです。
次に生まれ変わったら虫けらかもしれません。微生物かもしれません。
人間に食べられる為だけに生まれて一生陽の光すら拝めない家畜かもしれません。
なのにこんな若くして命を捨てるのは最大の失敗としかいえません。
辛い事があるのはわかりますが、命だけは捨てたり奪ったりしないで欲しいですね…


名無しさん
京王の犯人も、飛び込み自殺も、根底にあるのは社会の不寛容さであるのだろう。
そして末端国民の生活を政治家は改善する気がなく高齢者と資本家にしか目が向いてない。
そして男が飛び込んだら迷惑だといい、JKが飛び込んだら貴重な…とか、いじめかな?とか本人を案ずるコメントばかり。
若年独身男がみんな消えて高齢者と若い女だけの社会になれば、政治家も国民も平和になるのではと思ってはいられない。
名無しさん
本当に最近、この界隈では人身事故が多すぎます。
女子高生なら経済的な悩みではなく、イジメかな。
親御さん、色々な意味で非常にきつい。
名無しさん
座間って集団自殺ほう助に託けた集団殺害事件が、過去にあった呪われた地域ですね。
この付近の駅急行電車の関係もあり、死相が漂ってる。
新小岩駅と同様に自殺スポットになっているので、私鉄ですがはやめにホームドアの設置をば。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
どうせ死ぬなら、もう少し死に方を研究した方がいい。電車飛び込みや屋上から飛び降りは痛ましすぎる。もし、下手に助かった場合は、後遺症で死ぬまでベッドの上で寝たきりだ。苦しまずに、きれいな死に方は研究すればいくらでもある。
名無しさん
本人は自殺してその後の事を考えていないでしょう。残され人の苦しみ、悔い、嘆きとか死ぬのは一瞬ですが、残された人の事を考えていないでしょう、どれだけの苦しみを背負ってい生きていくのが苦しいかまだ15歳でしょう、それを考えるにはまだ若すぎますが、生きて苦しむの方が死ぬより苦しむことをあの世で学んでください。


名無しさん
自殺したい人、殺人して死刑になりたい人。。。
こういう目的の人たちが出会ったら、利害関係もなくなるのに。。。
すみません、イケナイことを書いてしまいましたね。
本当は、犯罪も自殺もない世の中になってほしいものです。
名無しさん
こう言う死に方を選ぶ人が多数おられるが、運転手が気付いた時点で電車が早く止まれる方法がないのかといつも思う。運転手の負担って相当なものじゃないかな~
名無しさん
どんな理由でも眠る様に死ねる制度を作った方が、この制度を使った人も自殺者とカウントしたとしても自殺者は減らせると思う。
名無しさん
電車に飛び込む根性が凄いわ。
車輪や車軸に巻き込まれて手足や体が千切れる時の激痛を感じながら命を絶つ時やモーターにぶつかって顔や頭が陥没するときの姿とか想像したくもない。
名無しさん
自殺しようとした女子高生を保護した男性が「未成年者誘拐罪」逮捕される時代だから、人も救えないよね。


名無しさん
この世の未練を完璧に断ち切るほどのことが彼女にあったんでしょう。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
もし自分がなんらかの事情により死なざるを得なくなったら…
俺なら薬、練炭、吊りあたりを選ぶかな…
飛び降り、飛び込みは絶対に嫌だわ。
なんでそれを選ぶんだろうか…?
名無しさん
前も似たような年代の子が飛び込んで亡くなったような。。
この時期だと修学旅行のこととかで悩んでたのかな。女子のいじめは陰湿だから。
名無しさん
大人はみんな知ってるよ
世の中 いじめ 溢れているよ
親会社 子会社
お店 客
いじめのない世界はない
子供に教えないといかんな
世の中そんなもの
耐えろ 苦し もがいて 老いて 邪魔にされて 孤独死
これが人生
苦しいよ
名無しさん
いきてるとたまに楽しい事があるよね、だからみんな生きてるんだよね。
たまにくる楽しい時の為に死ぬのは辞めようよ。


名無しさん
親の気持ちを考えると辛い。
成仏してくだされ。
合掌
名無しさん
逃げるが勝ち
死んでも転生なんかしないよ
命は一回限り
名無しさん
きのう、座間で女子高校生が飛び込んだばかりじゃなかったか
名無しさん
若い子だけでなくて年寄りも死にたいよ
名無しさん
だから電車は関係ない人に迷惑かかりまくりだからやめろって。やるなら樹海とかで一人でひっそりとやってくれよ。


名無しさん
妊娠してして相談できなくて自殺する人はそれなりにいる。
名無しさん
享年15
ご冥福をお祈りします
名無しさん
イイよ呪って いじめてた連中を 呪って呪って地獄を見せてやったら良いよ
名無しさん
そもそも他人に迷惑です。死にたいなら1人で勝手に逝って下さい。
名無しさん
痛ましい


名無しさん
迷惑な話だな
名無しさん
死ぬのは勝手だが、人様に迷惑かけるな。
名無しさん
こんなの本人以外に分かるわけない。
本人でさえ、もうわけ分からなくなったんじゃない?
こうなる前に周りが何とかしてあげられれば良かったんだろうけど、何も知らない外野だから可哀想だなと思うだけ。
名無しさん
弱者は生きられない日本。せめて電車は辞めてくれ大迷惑
名無しさん
自殺してほしくないな


管理人の率直な感想

前回の記事で「相当のことがないと人身事故は続報が出ない」と書きました。
今回は防犯カメラの情報が出ました。

画像の通り、ホームドアはありません。
前回の記事でダイビングスポットと書かれていましたが、頷くしかありません。

今この記事を見ている人の中にも、周囲で自殺者が出たという人がいると思います。
「生きてほしい」というのは願いであり押し付けるのが間違っているのは重々承知なのですが、残された家族の辛さを考えてほしいと思う。
こんなことを書くと「一番辛いのは亡くなった本人だ」と言われそうですが、家族もその命が潰えるまで辛さや苦しみを抱えるのです。
そしてそれを見守り続ける周囲の人間もまた辛いをします。

いじめが物議になっています。
大小を問わなければ、いじめのない学校はありません。
自分の学校では大丈夫でも、他校の生徒にいじめられる場合もあります。
僕は暴力を受けた友人のために直接その相手に会いに行ったことが何度もあります。
しかし、好きじゃない同級生がやられて助けを求められたときに「なんで俺がお前のために危険な奴と喧嘩しなきゃなんねーの?」と突き放したこともあります。

偉そうにつらつら書いていますが、助けたこともあれば見て見ぬふりをしたこともあるのです。

結局、無条件に味方になって助けてくれる人は誰だろうと考えたときに浮かぶのは親兄弟なわけです。
でも言えない子がいる。
だからこそ気付いてあげてほしいなと願うばかりなのです。

嫌いな人間のために死ぬなんて悔しいじゃないですか。


コメント