【滋賀県愛荘町同居男性殺人事件】顔写真公開、小林久美子容疑者(55)「完全にオッサンだ」物議…共犯19歳少年は息子と判明

スポンサーリンク
スポンサーリンク


滋賀県愛荘町東出のアパートで、無職岡田達也さん=当時(25)=が家人らから暴行を受けるなどして殺害されたとされる事件で、滋賀県警捜査1課などは27日、殺人容疑で逮捕した無職小林久美子容疑者(55)と、同居していたアルバイト作業員の少年(19)を、それぞれ送検した。
また、小林容疑者らが、岡田さんが生活費を払わなくなる昨春以前から暴行を加えていた疑いが強いことが捜査関係者への取材で分かった。

県警は、小林容疑者らが日常的な暴行で岡田さんを弱らせ、優位な立場を作り上げていたとみて、動機や生活実態を調べている。

【事件経緯】岡田達也さん、小林容疑者に誘われ同居へ

岡田さんは小林容疑者に誘われ、2018年10月ごろから同居を始めたが、その後解体作業員の仕事を辞め、19年春ごろから生活費を入れられなくなった。
捜査関係者によると、小林容疑者はそれ以前から機嫌が悪い時など、ささいな理由でも暴力を振るい、生活費が入らなくなると、暴行や食事制限の頻度が上がったという。
同居していた共犯のアルバイト作業員の19歳少年は小林容疑者の息子だと判明している。


完全な監禁状態ではなかった…洗脳か?

ただ、岡田さんは施錠された部屋に閉じ込められたり、拘束されたりするなど、移動を制限された状況ではなかった。携帯電話は料金未払いで昨夏ごろから使用できなくなっていたが、近所に一人で買い物に複数回行ったこともあるといい、小林容疑者宅に戻っていた経緯を調べている。

小林容疑者の逮捕容疑は、同居のアルバイト作業員の少年(19)と共謀し、昨年5月下旬~同10月25日、アパート自室で岡田さんに十分な食事を与えず、金属棒などで頭部などに何度も暴行を加え、殺害した疑い。
大津地検は27日までに、11年に別の同居人を暴行し、鼻骨折などのけがを負わせたなどとして、傷害罪などで小林容疑者を起訴した。


【小林容疑者の余罪】過去に9人で共同生活も

2人は昨年8~10月、岡田さんの生活費名目で岐阜県に住む岡田さんの兄(29)に、「面倒を見ている」「150万円送れ」「用意せんとヤクザを連れて行く」などと電話で要求したなどとして、恐喝未遂容疑でも今年10月に逮捕されている。

小林容疑者は平成23年ごろにも同町の別のアパートで男数人と同居。
このうち3人と共謀して、同居の無職男性=当時(23)=に同様の暴行を加え、全治6カ月のけがをさせていた。県警によると当時、最大9人が共同生活を送っていたという。

『鬼畜・小林久美子容疑者の顔画像ついに公開へ』ネットの声

名無しさん
どう見ても50台のおっさんにしか見えないね…
名無しさん
角刈り頭のおっさんにしか見えませんでした・・・。確かにこういう人に怒鳴られたり暴力受けたら怖くて抵抗できなくなるかもしれない。
名無しさん
おっさんにしか見えない、どこに女性がと思って探してしまった。


名無しさん
同世代の男性に相手にされないから息子くらいの男達とつるんでると思ってたらやっぱりそんな感じだったわ。
似た者同士なんだろうと思ってたし。
名無しさん
最近こんな事件が多いね。佐賀の事件もなんだか似たような感じで。
名無しさん
小林久美子と言う名のオッサンやん。
名無しさん
こういうのって、自分が被害者の立場なら
辛すぎる。
名無しさん
何故、一緒に居たのか理解出来ない。


名無しさん
事件、知ってどんな人間、どんな奴って思ってたけど、顔を見て、いろいろ納得。
名無しさん
怪奇事件
名無しさん
角刈りか?ヤンキーやな?昔に流行ったアメリカンやな。
名無しさん
女性なの?!男にみえる!
名無しさん
逃げる気になれば逃げたであろうに。それとも脅されでもして逃げられなかったのだろうか。路上生活や施設等よりましとでも思ってしまってたのだろうか。暴力が苦痛ではなくむしろ快感にでも思うどMで、ときおり優しくでもされるのが良かったマザコンさんだったのだろうか。
何よりパイプなどで殴られて殺されたなんてとても痛かったであろうに。
この犯人久美子さんというから顔を見たら怖い男の人のようで思わず写真、拡大して二度見してしまいました。


名無しさん
見た目50代の男かと思ったら女か。
名無しさん
えらい老け顔の19歳少年やな?と思ったら、、主犯格の女やないかいっ!!!
見た目、オッサンやないかいっ!!!
名無しさん
可愛そうに、逃げれなかったのかな、生き地獄だったやろうに、。ご迷惑お祈りします。
この卑劣な方には同じように食事を与えないで欲しいです。
名無しさん
同じように、食事制限1年の刑、とかにできませんか?
名無しさん
55歳の女って書いてあるのに記事の写真は男だからおいおい性別間違って書いてるよ、しっかりしろよと思って記事みたら、あれ?女?女?女か?女だよね?おっさんじゃないのか、と5度見しても確信持てないくらいおっさんにみえる


名無しさん
どう見てもオッサンにしか見えない。
被害者も自堕落な人間だったんだろうけど、気の弱い人だったんだろうな。
名無しさん
19歳のやつも、マインドコントロールされて共犯者になったんじゃないの?
名無しさん
うわぁ想像通り過ぎる
これこそ犯罪者って感じ
人はみかけ通り
名無しさん
見た目はマスクのせいか優しそうなおっさんに見えるけど、やってる事はエグい鬼ババァだな。
どうして25歳の男がと気になる
名無しさん
イカツイオッさん!


名無しさん
サイコパス
名無しさん
リアルナニワ金融道顔だな。
名無しさん
こんな奴に殴られ殺された、被害者の無念は計り知れない
名無しさん
おっさんみたいやのに
あいりって名乗ってたんか?
奇妙な事件やな
名無しさん
捜査員ちゃうんかい!


名無しさん
あー、やりそうな奴だな。襟足とかバカ丸出しだしな。
名無しさん
60~70歳代のお爺さんにしか見えない。
名無しさん
半ぐれおっさんだろう!
女には見えない。
名無しさん
小汚いおっさんやなぁと思ったらおばはんか
酒とパチンコが大好物って感じやな
名無しさん
たちの悪い親父やな。


名無しさん
どうせ同和
名無しさん
岡田さんのお兄さんが拒絶してよかった。恐喝の時、もっと早く警察が動いていれば、助かった命なのかもしれない。
名無しさん
本当!恐ろしい人達だね! その人達は罪が重くなればいいんだわ! 「一生刑務所に入ってろ!」って言いたい!
名無しさん
お兄さんは弟をほっといたのかな?
名無しさん
可哀そうに元々痩せてるのに30キロ台とか
このおばさんが刑務所で同じ目にあうことを望む


ギンちゃん
どうか刑務所で、ギリギリの食事しか与えないでください。
名無しさん
逮捕された50代女性と19歳少年は親子関係だったのですね。
この親子が死亡した20代男性を暴行の末餓死?と暴行死させたのでしょうか。他にも同居していた男性も多くいたという事ですが、何か福岡県北九州市で起きた事件や兵庫県尼崎市で起きた有名な事件そっくりですね。
名無しさん
25歳で体重30kg位しか男性だったら、動けないんでは?
そんな人から生活費を搾取しようとするなんて、すんごい鬼畜ね。
生活費入れられないって分かった時点で家族に返す…なんて発想ないか。鬼畜だもんね。
25歳か…こんな人間の為に…他人事ながら無念です。
名無しさん
ときどきこういうわけのわからない理解不能な事件が起こる。
名無しさん
尼崎の(角田)を思い出した。


名無しさん
テレビで福田あいりこと小林久美子って何?
名無しさん
また残忍兵庫かと思ったら違った
名無しさん
2人も殺害しておいて、名前も出されず19歳少年ですか。馬鹿げてる。こんな19歳少年だから殺人を犯しても法で守られるべきなんて思う人がどれくらいいるでしょう。更生なんてしないと思う。
名無しさん
岡田さんは自分の意思で退職したんじゃなくて、身内からお金を脅し取りやすくする為に容疑者達が辞めさせたんじゃない?
面倒を見てあげてる!っていう名目で。
そんな気がしてならない。
てか、自分達も被害者と同じように死ぬまで食事を制限して金属の棒で死ぬまで殴打してやりたい。
名無しさん
これ尼崎を参考にしているよな。
疑似家族を作り最下層の人間を選んで、3人の手下共に暴行させているのなんて殆ど一緒だよ。たぶん手下共にもヤクザがバックにいるとか適当言って恐怖で縛ってたんだと思うわ。それか根っからの犯罪者を手元に置いておいたかのどちらかか。


名無しさん
警察は人が死なないと動かない。もっと早くに対処していれば、もしかして助かってたかも。
名無しさん
死ぬ前に何とかならんかったんか??前科者やのに、役所や警察が視察行ってれば殺されてなかったかもしれんのに…
警察は事件ならないと動かないから、殺されてしうねん!
こんな女に殺されて無念で仕方ないゎ!
名無しさん
こういうオバサンは、怖い。
関わると、生死を考えないといけないトコまで追い詰める。
尼崎事件の角田と同じ種類の人間。
名無しさん
尼崎事件を思い出します
名無しさん
五十まわるようなババァと共同生活する気が知れない。


名無しさん
女性との共同生活をしているのではなく、犯罪者の巣窟に身を置いていただけではないでしょうか。
名無しさん
親子やったんか
ttt
可哀想に
奴らに罰を
名無しさん
尼崎のやつみたい
名無しさん
(被害者が)生活費をいれなかった、というのは詭弁で、最初はターゲットの方にやさしげに同居を勧め、同居すると拉致監禁して、暴力をふるい、親族に脅迫していたのでは?新聞を読むと酷似した余罪もあるようだし、よく調べてほしいです。


名無しさん
座間事件といい、こいつらの事件といい何かサイコパスみたいな奴らばかりだなぁって思ってしまいます。
この事件とは直接関係ない事ですが、所見で会った方を簡単には信用しない。と最近知り合いからたまたま良く聞きます。
確かにわかりますが、こんなに猟奇的な事件ばかり見てますと、ますます人が信用出来なくなります。
名無しさん
関係性?最初から金目当てなのでしょう。着いていく25歳は何が目当てだったの?
亡くなった人は帰ってこないし、もう少し事実が判らないとなんとも言えないけど、2人には厳罰を望みます。
名無しさん
これでも殺人にならないで傷害致死になるのかな?内容は他の記事でも見ましたが、何故家族は警察に通報しなかったのかな?
名無しさん
定期的にこの類出てくるけど、親の愛情が欠落して大人になる危険性ってこういうのもあるんだと考えさせられた。自分の場合は若さゆえに自由の度を超えて趣味を極めたくて反対を押し切り外国まで飛び出してったが、父がいて母がいてコミュニケーションはしっかりしてもらえたんだなと今更ながら実感。


名無しさん
妙な犯罪が増えてるな…。何で?どうして?そんな関係が成立するのか…?って事件が増えてる。
名無しさん
被害者がお金を持ってたら?
暴力ふるってキャシュカードとったり
金盗んだのかもしれない
だって逃げられるでしょ
25歳の男の被害者
名無しさん
本当に怖い人間っていうのがいるんだなあ。
人の仮面をかぶった怪物みたいのが。
太鼓腹
宗教的な匂いを感じるな・・
色々な方法で洗脳して支配するんだろう・・
名無しさん
昔福島であったな
そこらの婆が教祖になって6人も殺害して死刑になったのが。
これは始めから親族を恐喝するためにこの青年を取り込んだのだと思うわ。以前も同じような事をやっているみたいだからな。


名無しさん
生活費は入れなあかんぞ!
名無しさん
この2人にも同じ事したらいい。刑務所に入ってもご飯なんか食べさせなくていい。苦痛を一生味合わせたらいい。
名無しさん
間違いなく洗脳だろうね。
25歳なら、普通働いて1人でも生きていくよ。
名無しさん
知的障害とか何かはあったかもね
孤狼
ルームシュア?
不可解な事件だな。
詳細が判明したら、また記事を読みたい。


名無しさん
30キロ台で傷だらけからの家族的…。
名無しさん
北九州監禁連続殺人事件の松永太みたいな奴だな。この犯人も典型的なサイコパス。
名無しさん
こいつら人間とちゃうわ。
こいつらには生きる資格もなにもない。
殺された人がかわいそ過ぎる。
ほんで、こんな奴らがまだまだおるんかなって思うとゾッとする。
もう恐怖飛び越えて、悲しくなってくるわ。
名無しさん
国籍背乗りしてた角田何某が引き起こした事件を思い出しました。
名無しさん
本当に異様…
気持ち悪いし、恐いね…


名無しさん
酷い話。
亡くなった方が可哀想で仕方がない
名無しさん
何でもあり何でもあり
社会が崩れていく
いい加減に セッい
kotobuki
いろいろ弱い人を連れてきて奴隷にして暮らしてきたんだろうな。
名無しさん
これが家庭的と呼ぶなら鬼滅の刃の累家族だな
名無しさん
尼崎の事件と同じ臭いがする


名無しさん
なぜ、子供用のイス?
まさか、複数人、あるいは家族ぐるみで監禁されていたとか?
続報が気になります。
名無しさん
尼崎、滋賀…同じ種類の人間だな。
名無しさん
気持ち悪い
名無しさん
そんな生活からは早く逃げ出すことですね
名無しさん
コンクリドラム缶殺人の李スミダ美代子みたいに帰化人グループか?


名無しさん
なんか尼崎の事件を思い出してしまった
名無しさん
こういう人達に共通すること。
部屋が汚い
名無しさん
滋賀県と京都府、大阪府は飛び抜けて在日コリアンが多い。もちろん全員ではないが、人にたかる癖があるのも居る。
林、小林、大林らがそうだ。
名無しさん
狂ってる
名無しさん
滋賀県こんなん多いな。


管理人の率直な感想

見た目が凄い。完全に男!
女性ホルモンゼロでしょう、こんなもん!

尼崎事件や北九州監禁殺人事件を連想する人が多い。
僕も同感です。

共通するのは、サイコパスで頭がキレるという点。
大胆な犯行なのに、なかなか公にならない。
死者が出て、おおごとになってから初めて事件が露呈される。

警察の負けです。

警察もプロですが、こいつらは残忍的な殺人のプロ。
警察は人の子、こいつらは人の皮を被った悪魔。
人外の者に人間は勝てない。

亡くなった岡田さんのお兄さんは弟さんのことで恐喝されていたのに助けに行かなかった。
それが不思議で仕方がない。ビビったんか?
僕なら弟が監禁されていたら相手が誰であろうが乗り込みますけどね。ほとんどの兄貴はそうするでしょう?
まあ僕の家庭の場合は弟の方が腕っぷしが強いので、僕が行っても邪魔なだけかもしれませんが。それでも行くんだ兄貴は。

お兄さんが動いていたら岡田さんの命は助かったかもしれない。
それが悔やまれる。


コメント