【仙台市男性刺傷事件】大学生・佐々木楓容疑者、金目当てではない?「地味なDV女子大生と質素な暮らしをする68歳彼氏」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24歳の女が44歳年上の“彼氏”を刺して逮捕された。

前髪で顔が隠れたまま歩いているのは、交際相手を殺害しようとした疑いで逮捕された佐々木楓容疑者(24)。

佐々木容疑者は24歳大学生。交際していたのは68歳男性だ。

同居していた“年齢差44歳”カップルに何が…

宮城県仙台市で一緒に暮らしていた二人。

1月7日、包丁で男性の腹を刺し、殺害しようとしたとみられている佐々木容疑者。

佐々木容疑者は「包丁を向けて突いたことは間違いないが、殺すつもりはなかった」と話しているという。

24歳の女と68歳の男性。年の差“44歳”の二人に何があったのか?

男性は数年前から4回にわたり「交際相手の女から暴力を振るわれている」と警察に相談していたという。

警察が犯行の動機などを調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/474919

44歳差カップルの奇妙な関係【ネットの声】

名無しさん
なんだ?
保険金詐欺か何かですか?
名無しさん
とてもじゃないけど、恋愛とは思えない雰囲気。こんな地味な子が、年金目当てのパパ活かな。きれて暴力をふるう、かなり歪んで見える関係性。
名無しさん
ぽっちゃりでしかもボーイッシュで絶対モテナイ


名無しさん
生活の為だと思う。
男性がお金を出し渋ったから、刺したのでは?
名無しさん
普通に良い金ヅルだとしか思われてなかったんだろう
途中からは暴力も使って完全支配
交際と言う形にしてくれていても性的な行為(サービス)はほぼなかったのでは
名無しさん
横顔ではそこまで美人でもなく、派手な感じでもなく、どちらかといえば暗い雰囲気。
人の好みはそれぞれだけど、この2人がどうやって出会ったのか気になる。
名無しさん
24歳で大学生?
医歯薬?
浪人留年?
名無しさん
宮城野区か。
大学多いけどな。
何処だろう?
東北大学?東北学院大学?東北福祉大学?
仙台大学?教育大学?


名無しさん
24歳の女性から暴力で支配されていたのでしょうか?不可解・・・
名無しさん
年老いた相手は自分の思い通りになるペットでしょう。人間だから口答えもします。
名無しさん
激しい彼女ですね!
名無しさん
68歳の彼氏からすれば、若ければいいのだろう。
名無しさん
私の飲み仲間にもいるな。爺さん独身72歳で彼女は33歳。爺さんは使い切れないほど金が湧いてくるけど…。一人の寂しさを知っている爺さんと、楽に手に入る金への女の欲と愛おしさ。長いつき合いの中、小競り合いはあっただろうけど、二人ともそれぞれを失いたく無かったのでしょうね。自分の金だからどう使おうと勝手だけど、他人の私でも腑に落ちない。出所後また付き合い出した…なんてオチはないでしょうね


名無しさん
何度も暴力を振るわれ警察に相談しても、事件として処理してほしくなかった同棲中の彼氏。
孫を見るような寛大な心だったのかもしれない。
名無しさん
これ、警察はちゃんと取り合ったのだろうか。
「爺さん、とっとと別れりゃいいのに」と取り合わなかった可能性もある気が。
名無しさん
ようは女性版DV(女性が加害者)の延長で包丁だしたら刺した?刺さった?ってこと?まぁよくドラマとかである包丁を取り上げようとしてその弾みで相手に刺さるというシュチュエーションなんやろうか?この記事だけでは詳細はわかりませんが。
名無しさん
親の親みたいな歳の差
この老人は郊外の古い1Kの安アパートに住んで居るのでパパ活でも無さそうだし
う~ん?
名無しさん
お金目当てとは考えにくくない?パパ活なら一緒に暮らす必要がないし、少なくとも裕福な人は単身暮らしだとしても宮城でアパート暮らしはありえない。高級マンションや豪邸に一人暮らしで若い子住まわせたならわかるけどさ


名無しさん
精神が不安定な病んでる女なんじゃね
俺はムリ
女って力が弱いって思われがちやけど、加減知らんから力強いし前兆もないからな
力と口の暴力は表に出てないだけ
名無しさん
可愛さ余って憎さ100倍ってか?しかしいくら何でも歳が離れすぎでしょう。親子どころか下手すれば孫ですよ。
名無しさん
68歳で24歳のJDと交際か・・
たとえ刺し殺されたとしても本望だな
名無しさん
この爺さんが示談にして「元さや」になって終わりそう。ちゃんちゃん。
名無しさん
包丁を向けて突く。
それを刺すという。
言い方で逃げようとしてるのかな?
殺意あっただろうに、包丁手にしてる時点で。


名無しさん
カネ目的と色目的が結びついただけ。女性には他にも男性がいて、それを知った男性が詰めより、面倒くさくなった女性が刺したというところかな
名無しさん
この年齢差だとまず金目当てがすぐに頭に浮かぶな。
ジジイから金を引っ張りたいけどなかなか出さないからイラついて手を出したって感じか…知らんけど。
包丁まで持ち出すと例え刺さなくても脅迫等で逮捕されるって理解できないのかね。
名無しさん
紀州のドンファンしかり。年寄りが若い女と付き合う時。自分と付き合ってくれるには付き合ってくれるなりの裏の理由があるということ。美味しい話はない。
諦めてせめて50歳くらいのシングルマザーとかにしとけ。
名無しさん
両親が喧嘩の時、包丁持ち出す家で育ったのかも知れませんね。
家はそうじゃなかったけど、大人になってからそう言う家庭が思いの外多い事を知りました。そう言う環境で育てば、子供も喧嘩で包丁持ち出すようになるんだと思います。
名無しさん
刺された相手はそれでも事件にしたくなかったんだろう?恋は盲目とはほんとうにその通りだな。


名無しさん
男が警察に数回相談って、何か別れれない理由が有るのか?お互いの利害が一致しての交際だよね、この歳の差は
名無しさん
4回も相談に行っているのに、
被害者が男性の場合、警察は相手にしませんね。
大問題ですよ。
名無しさん
逆にこのご老人がうらやましい
好きな若い子に刺されたら本望
若い子と同棲できるのなんてうらやましい。
名無しさん
一緒に暮らしていたっていうんだから、パパ活ではないやろ。
にしても、24女が68男と付き合うメリットは何や。
名無しさん
金目当てでSNSで知り合った…はどうも考えにくいなぁ
男が女を刺すなら全然不思議じゃないけど。


名無しさん
女がSで強制的にM役の68と思います同棲と言う監禁かなと
名無しさん
親子ほどの歳の差夫婦やカップルって大体若い方が精神的な問題を抱えているケースが多い。精神疾患だけでなく相手への異常な依存性や執着なども正常な人と比べると問題を抱えている。地雷と言わざるを得ない。
名無しさん
逆は”束縛したいが故に…”ってパターンでありそうだが、珍しいケース。
女性の方はなにかメンタル的な問題でも抱えていたのかな?
名無しさん
どういう関係なのかよくわからないけど
4回も警察に相談しておいて
刺されるまで一緒に居てるおじさんもどうかと思う
どっちにしろ変なカップル
名無しさん
ドSにも程があるだろ。


名無しさん
メンヘラはやめとけは常識だよ
名無しさん
アカンけど、良い思いしたからちょっとは仕方ないと思ってしまう自分もいたりする。
名無しさん
24歳の女子大学生、色んな人生を想像してしまうけど両親との関係が不足していて、それを爺さんに一身に向けていたんだろうな。ファザコンっぽい
名無しさん
男は若い子のほうが良いと言って付き合ったが
相手がメンヘラだったということか?
名無しさん
この女子大生に68歳の男のどこが良かったのか、どうしてそこまで執着したのか聞いてみたい。今後の参考にさせてもらうよ。


名無しさん
44歳も年下の彼女。ある意味羨ましく思いますが…しかしDVを受けてるなんて…
名無しさん
この画像からは少なくとも今どきの子とはほど遠そうだ…
名無しさん
じいさまの何がよくて交際をしていたのか。やっぱりお金だろうな。
名無しさん
羨ましいの一言
自業自得
名無しさん
この2人のつながりから言っても、まともではない。


名無しさん
孫に刺された、ではなかったか。
名無しさん
彼氏からしたら天国と地獄がセットだった訳やな
名無しさん
うらやましいぜ!
え? その女性から暴力を振るわれてたのか。
撤回~
名無しさん
金ずるを体良く彼氏
名無しさん
>「包丁を向けて突いたことは間違いないが、殺すつもりはなかった」
こんな言い分あるか?
殺すつもりが有るとか無いとか、包丁向けた時点で脅してるんだから殺してしまうかも?ってなるでしょ?
十分、殺人罪でいいわ。


名無しさん
年の差44歳で交際できるんですね。まずそれが驚き。普通は相手にされないと思うが。
名無しさん
いい歳して相手の心情が判らなかったか。それとも威勢を張ってたのが仇となったか。
名無しさん
一緒に暮らしてたってことは不倫ていうわけでもないのかな?女性もそんなに派手そうに見えないし、純粋な恋愛関係なのか…。いろんなカップルがいるな。
名無しさん
男なもいますが、女性で暴力的な人いますよね。感情を抑える事が出来ないから。
名無しさん
殺すつもりはなかったって言ってるけど包丁向けて刺した時点で殺すつもりで刺したと思うからそれはただの言い訳にすぎない。


名無しさん
俺、だいぶ昔付き合ってる時に相手が10歳差だったんだけ結婚を考えたら相当考えたもんな。最近は歳は関係ないというけど44歳差か…びっくりです。
名無しさん
器の小さい 凡人には 理解に苦しむ、
事の経緯と顛末は気になる。
名無しさん
年齢、気になるが例えばたかみーとみちょぱがと思ったら不思議とありかもと思ってしまう
名無しさん
たぶん、自分のお爺ちゃんと変わらない年齢ですよね。
親もびっくりしただろうなぁ。
名無しさん
横顔の雰囲気だけで、何となく察することができる。


名無しさん
恋愛に年齢は関係ないとは言うが
狂気の沙汰としか思えない!
名無しさん
人生今からなのに。交際に年齢は関係ないと言えど離れすぎ…
名無しさん
事実は小説より奇なりとはこの事ですかね。
名無しさん
男性ストーカーも怖いけど、危ない人間は性別関係ない
名無しさん
大学教授と学生ならあるかも。


名無しさん
男と女は何でもアリです。男と男、女と女が結婚する時代に年の差などは屁みたいなモノ。嫉妬する前に恋人作るべし。
名無しさん
包丁で刺して「殺す気がなかった」とは一体…?
じゃあどんなつもりだったの?
名無しさん
ドンファンは55歳差。いろんな意味で上には上がいる。
名無しさん
40代の自分でも20代なんて相手にされる気しないのに、すごいな!マネーパワーか?
名無しさん
彼氏の定義とは・・・


名無しさん
金の力はすごいね
名無しさん
68歳と24歳、年の差離れてますね。
名無しさん
彼氏 笑 超違和感 普通の付き合いではない
名無しさん
全く状況が理解できない
名無しさん
背景が謎すぎる


名無しさん
やはり44歳差ともなると中々のツワモノですなー
名無しさん
いろいろヤバイ
名無しさん
仰天ニュースで似たような事件があって、イギリス人年の差カップルの女が高齢の彼の家で同棲していて、いつも暴力振るっていて近所の人が通報して捕まった。男性が別れようとしても、自分は反社の娘とか嘘ついて脅して出て行かなかったり、精神面でも虐待してた。この女子大生はどんな生い立ちか知らないけれど、相手を支配することが快感だったのかな?とにかく殺される前に捕まって良かった。
名無しさん
未だにニュース報道でストーカー事件を扱うとき男性が加害者で構図を描くのを目にする。今回のように最近は女性が暴力を振るうケースが増えている
名無しさん
同棲までしてるいうことは、交際して数ヶ月以上経ってたんかな?
24歳大学生か…
まさか、学費を交際相手から捻出してもらってたりして…
男性の方も、何回も暴力振るわれても一緒に住みたい理由があったんかね?
若い女性と交際してるということで、周りに対する顕示欲みたいな気持ちもあったんかなぁ


名無しさん
恋愛関係と言うよりも親子関係みたいなもんだろ。実親との関係にも問題があったのだろうな。それを反映した事件かな
名無しさん
被害者が一方的に、加害者の彼氏だと主張しているだけで、加害者からすれば愛想振り撒けば、葉っぱの代わりにお金が降って来る魔法の枯れ木だったのでは?
名無しさん
以前から暴力的な女性だったのですか。
精神的に何かあるのか、脳の異常か、、、。
男性だろうが女性だろうがDV受けたら後で謝られたとしても離れないと。
絶対DVは酷くなって行くから我慢しないで逃げた方がいいよ。


管理人の率直な感想

若い女性と付き合う男性は若々しいという風説がありますが、その逆もまた然りのようです。
佐々木楓容疑者、24歳には見えません。42歳といっても違和感がない。

当初は容疑者が金目当てで付き合っていたのではないかとの声が多かったのですが、今はそれを否定する声も。
被害者は質素なアパートに住んでいて、空手の元師範だったという情報もあります。

容疑者はなぜ男性に暴力を振るっていたのか。
被害男性はなぜ別れられなかったのか。
佐々木容疑者の具体的な供述が無いので、謎は深まるばかり。

DVの件で4度も警察に相談していた被害男性。
何かがきっかけで激情してつい手を上げてしまったとしたら一度目の警告でおとなしくなるはず。
警察なんて怖くないとばかりに暴力を振るい続けた容疑者はやはり普通ではない。

大学で何を学んでいるにせよ、医療系や介護職には就いてほしくない人物です。


コメント