東武東上線、1日に2度の人身事故「上板橋駅では電車の先頭車両に飛び込み自殺」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24日午後2時16分頃、東武東上線の上板橋駅で人身事故が発生した。

この影響で、同線は池袋―和光市駅間で一時運転を見合わせ、午後4時5分頃に運転を再開した。

同線ではこの日午前中にも鶴瀬駅で人身事故があり、池袋-小川町駅間で一時見合わせた。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20230124-OYT1T50155/

午前と午後、2回連続の人身事故【ネットの声】

名無しさん
東武東上線って、本当、事故が多いですね!
名無しさん
これはヤバすぎる。東武東上線は呪われている。
名無しさん
今年は、凄い勢いですね


名無しさん
本日、東武東上線人身事故2件目
名無しさん
10日ぶり、日に2件とは
さすが!期待を裏切らない
名無しさん
1日2発ってついこの間もだよな?
あとはこれで今年の人身事故数は単独トップか?
名無しさん
本日2回目 相変わらずの異常路線
名無しさん
異常なの自殺する奴


名無しさん
東上線はどんよりした雰囲気なんだよね。駅前もホームも車内もなんか負のオーラが漂ってる。照明だけでもめちゃくちゃ明るくしてみたら?
名無しさん
年金だけでは、今現在これからも、そうだけど身体がうごく以上働くべき️生活がこの先苦しくなるばかり。
名無しさん
先日、自殺者数の速報が出たけど、人身事故は氷山の一角。右肩上がりで増えるだろう。
名無しさん
こういうことあるから早めに通勤してます
7時台じゃなかっただけマシと思えるレベルに達観してます
名無しさん
人身遅延が終わったと思った時間帯に、また1日で2回目の人身事故。月末に向けてピッチを上げて、3回目にチャレンジするのは誰だ、って感じになってるな。次発生したら今年は通算7回目。流石に1日に3回の人身は無いと思いたい。と言うか、そんな路線はかつてあったのだろうか。


名無しさん
マジで腹が立つんだが。
死にたいなら山奥に行け!馬鹿たれ!
名無しさん
東武線、西武線は選ばれる沿線ですな
名無しさん
東武東上線沿線住民です。
私は駅前で食事してから東上線に乗るなんて事はしません。
とりあえず、東上線で移動するのを最優先に行動します。
とにかく、運転見合わせ発生率は高い。
池袋、新宿、渋谷、横浜へ行くのに便利なのですがね。
名無しさん
東上線利用の前には必ずトイレに寄ります。
運悪く当該電車に乗り合わせてしまうと、最長約2時間程度車内缶詰です。
一度漏れそうになりとんでもない目にあってからは、東上線とトイレはセットです。
名無しさん
一昨年までは何年かワースト1位とか2位、
昨年は他線が多くワースト10位にもいなかったが、
今年になって立て続けているみたいですね
連鎖反応が起きているのだろうか


名無しさん
1月を1週間残して6回目…
呪われているとしか言いようがない…
名無しさん
東上線での同日中の連続飛び込みは、以前もあった。
東上線以外では滅多に無い。
東上線は、全国で一番飛び込みが多い路線。
沿線の人口がそれだけ多いとも言える。
安らかに
名無しさん
一ヶ所の人身でほぼ全線見合わせはしんどいよ。
朝は鶴瀬で事故があったけど池袋朝霞台や川越以北は動かせるようにするとか設備を工夫して欲しい。
名無しさん
こういうのは連鎖するから怖いね。特に天気悪いと気持ち的にも。
自分も・・とは思わないで踏みとどまってほしい
名無しさん
東武線駅の近くに住んで50年以上だが、高架化が一部実現しただけ。それ以外から自殺者出ているが、何ら改善されていない。


名無しさん
明日からできること
駅構内にノリノリの曲をかけまくる。
名無しさん
東武線アプリで平常運転に戻ったと通知が来てからたった30分で再度人身事故運転見合わせとは…。
名無しさん
鉄道会社に改善する意志がないんだよね。
東上線沿いには住まないことをお勧めします。
名無しさん
生きるから次がある、”自身が”生きやすくなるように振る舞う。
生きることをやめるなら?次がないなら?
制限はなくなる。
死人に口はないが耳もない
償う身体はないが
罰もない
名無しさん
東上線住民です。
鶴瀬、上板、下赤塚・・・
最近行った駅ばかり・・・
ボランティアを配置するとか、なにかを・・。


名無しさん
昔通勤していたとき、「これじゃ東武東上線じゃなくて頭部投上線だ。」
と会話した日々をふと思い出した。
名無しさん
相変わらずの東上線。。。
通勤通学時間帯はやめてネ
名無しさん
東上線
常磐線と同数で首位
名無しさん
池袋からの乗り換えと和光市/志木停まりってココロが萎えるんですよね…分かる人いるかなぁ
名無しさん
「2回」が入ったタイトルを初めて見ました。
全国的に多すぎますよ、本当に・・・。


名無しさん
今年になって東上線もう5件目か6件目
名無しさん
本日2回目今月6回目
名無しさん
東上線で2件、京王・小田急で各1件、今日はおかしい。
名無しさん
名鉄常滑線の名和〜聚楽園の人身事故含めると、本日3件目
ヤバいぞ、ニッポン!
名無しさん
1日に2件!?どういうこと!?
鶴瀬、みずほ台、中板橋、ときわ台が多いイメージだなぁ。


名無しさん
電車に飛込んで死ぬのは、止めて欲しいです。
本人はそれで楽になれるからいいだろうけど、周りの人に迷惑かけている事がわからないかな!電車以外で、皆に迷惑かけない様に死んで欲しい!
名無しさん
ふざけるな
どんな事情があるのか知らないが電車を利用する全員が多かれ少なかれ迷惑を被っている。
また該当する駅の職員方も大迷惑だよ。
多分トラウマになる人もいるのではないか。
名無しさん
偶然にその時間にその駅を利用していて目撃してしまった方もいる。その方々にとっても迷惑極まりない。
名無しさん
入試等、人生を狂わされる人もいる。
名無しさん
はっきり言っていい迷惑。
鉄道は自殺の道具ではない!


名無しさん
これから、電車に飛び込んで死のうと考えている奴らよ 同情はしねー やる時は電車に向かって走ってみろ バラバラになるから
名無しさん
今年のグモリンピックは東上が独走か!?それとも京急が追い抜くか?江ノ島線が肉薄してくるのか?
名無しさん
人身事故と言うのは悲しい、、、、人間の最後の、、、ということでしょうか。間違っていたらすみません。
名無しさん
これほどまでに飛び込んでいるのに対策を打たない鉄道会社ってなんなんだろう。
名無しさん
またー?地元です。上板橋は先頭車両に飛び込んで来たらしいね。泣
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
こんなに、1日に、何回も、人事事故あって、岸田総理は、なんも、思わないのか?日本大丈夫か?
名無しさん
3回目は無いと思うが。
名無しさん
ここ最近自分が知る限りは東武東上線、中央線、西武新宿線で人身事故があったけど、その時バイト中に遭遇したから開かずの踏切で店にとっても影響が大きかった。確かに迷惑ではあるし、本人にとってもよっぽど辛かったんだろうと思う。自分にとって関わりがあってもなくても絶対誰かが悲しむし本人にとってもいいことなんて1つもない。だからひとつしかない命大切にして欲しいと強く願う。
名無しさん
東上線は全駅ホームドア必要よ、どれだけ迷惑かかってるか。
名無しさん
生きづらい世の中になってしまったね…
ご冥福をお祈り致します。


名無しさん
このニュース見てたら京王線も発生しました。
名無しさん
何か対策すべきでは?
名無しさん
おいおい、東上線さんよまだ1月だぞ
本気出し過ぎや
名無しさん
もう仕事は5時間であがりましょ。
名無しさん
気圧のせいですかね


名無しさん
いい加減にしろ!
名無しさん
東武鉄道はブラック企業でしかない東上線の人身事故対策なんかする気0、問い合わせで出た人もただ話を聞くだけ、対策するき無し
名無しさん
自分の意思で生まれて来ていないので、自分の意思で自死してはダメ 命大事にお願いします。
名無しさん
本日2回目の……に不謹慎ながら笑ってしまった……。電車とは無縁な生活してるけど巻き込まれたらたまったもんじゃないよね。
名無しさん
自殺を考えてる人へ。死ぬのは勝手ですが、迷惑がかかる自殺はやめて下さい。最低です。最後は迷惑かけず綺麗に行動してください。


名無しさん
飛び込むのも予約制にすれば良いのに。
名無しさん
本日2人目で人身事故ランキング第1位になりました
名無しさん
同じ東武仲間の野田線も負けてはない…。
名無しさん
行きも帰りも人身事故にあたるなんて残念な日だわ
名無しさん
貧乏人からうつ病になって電車に飛び込む。
見てるか自民党?


名無しさん
朝、日中と本日2回目か。
まさか夜もじゃないよな?
本当に迷惑だからやめろ!
名無しさん
もはや◯殺の名所化していますね。
名無しさん
マジで飛び込み自殺は、異次元だな
名無しさん
困ったら、生活保護貰えばいいし、働きたいときに働けばいいし、働きたくなかったら辞めて、好きな事やって、休めばいいんだよ
人間、いつか死ぬだから
あと、変なプライドや見栄は捨てる事だよな
名無しさん
このご時世、生きてくことが辛いのはわかる。でも、人に迷惑かけてまで死なないで欲しい。
東上線、もうそろそろ自動ドアつけた方が良い。スキだらけです。


名無しさん
1月を1週間残して早くも6回目…
名無しさん
こんなハイペースって今まであったかな?
嫌な記録出来そう。
名無しさん
今日は2回も人身事故。
切ない。
名無しさん
復旧作業も随分早くなってきたなぁ。
名無しさん
毎日あるね。辛い人が見てるんやな。


名無しさん
お疲れ様です。自殺は絶対してはいけない。生きるも死ぬも気の持ちよう。現在の政治家達に責任がある。夢を持てない政治のせいだ。
名無しさん
ホント最近多いね
名無しさん
また東上線多い!!
名無しさん
最寄り駅で人身事故はやめてぇ
名無しさん
かなしい


名無しさん
一言、またですか?
名無しさん
寒いのに毎日だね
名無しさん
東上線はいまだにホームドアが整備されていない。
名無しさん
他人に迷惑をかける行為だし他人を悲しませる行為だと思う。しかし死にたくなる気持ちはわかる。
名無しさん
もうやめてぇぇぇぇ!!


名無しさん
他人に迷惑掛けたら、地獄ぞ!
名無しさん
いつも思うのだが東武東上線はこれだけ人身事故が多いのになぜ途中駅で折り返し運転をしないのか…。
今回も鶴瀬駅だから志木〜川越市は動かしようがないが、それ以外は動かせるはず。
川越から先は実用的な迂回路線も無く東上線が止まったら身動きが取れないのだから川越まで動けばずいぶん違う。
東急田園都市線あざみ野のように川越に非常時の折り返し設備(渡り線)を作ったらどうか。
川越の折り返しが無理でも今の設備で川越市での折り返しが出来るのに数時間止まるような事態にならないとやらない。
名無しさん
それもあるかしれませんが田園都市線は全駅ホームドア、踏切無しが大きいのでは!ホームドアない時は市が尾、田奈、江田、用賀駅で人身事故が多かったです。
名無しさん
同じ板橋区を走る路線で、ホームドア完備の三田線は15年ぶりの人身事故でニュースになり
一方、何年も前から月に2、3回も人身事故を発生させ、1月だけで6件も発生させる東上線って


管理人の率直な感想

「ボランティアの配置」という意見がありますが、個人的には反対です。
ボランティアを配置すると自殺を抑止するだけではなく救助に向かうでしょう。
過去に何度も自殺志願者を助けようとして死亡したり重傷を負う人が出ています。
自殺はあくまでもその人の個人的意思。
巻き添えになるのが分かっていて人員を置くのは間違っています。

1日に2件連続の人身事故。
午後は帰宅ラッシュ前に運転が再開しましたが、午前の人身事故の影響で会社や学校に間に合わなかった人たちは本当にお気の毒でした。


コメント