【広島県福山市女児死亡事故】松浦華梨さん(9歳)死亡、祖父重傷「フェラーリのスピード超過」「軽自動車の過失が大きい」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日夜、福山市で軽乗用車とスポーツカーが衝突する事故があり、軽乗用車に乗っていた9歳の女の子が死亡した。

事故があったのは福山市霞町の交差点。警察によると18日8時半頃、南に向かって直進していたスポーツカーと対向車線から右折しようとした軽乗用車が衝突した。

この事故で軽乗用車に乗っていた福山市引野町北の松浦華梨さん(9歳)が病院に運ばれたが、その後、死亡が確認された。運転していた63歳の祖父も重傷。

一方、スポーツカーを運転していた35歳の男性にケガはなかった。

警察は当時の信号機の状況など事故の原因を調べている。

参照元:https://www.htv.jp/nnn/news984pw0e7cclfejyzmj.html

直進フェラーリと右折軽自動車【ネットの声】

名無しさん
またまたって言うくらい右直事故多いなぁ、
右折矢印で直のフェラーリが止まれんかった?
名無しさん
高級なスポーツカーは盛大に飛ばしても警察に止められないのはなんで?
イキってカッコいいだろうと飛ばしてるスポーツカーのせいで起きた痛ましい事故だと思います。
名無しさん
なぜフェラーリの運転手は無傷で、罪なき子供が死ななければならないのか、、、
不憫で仕方ない


名無しさん
去年末か今年初め白のフェラーリが福山の東、笠岡の海岸沿いを100Km/hをはるかに超えるスピード走っているのを見たことがある
福山在住であれば見覚えある方、少なくないのでは
名無しさん
軽自動車の壊れ方が異常だし、交差点を右折して事故ったはずなのに交差点にいないあたり、だいぶ吹っ飛ばされているのでは
スピードを出せば出すほどリスクが高まるのを理解して運転してほしい
……免許証持ってたり、小中学校の授業をうけていれば理解しているはずなんだけどな
名無しさん
速度は明らかに出し過ぎ 防犯カメラなどから ある程度の速度を算出して 危険運転を立証して欲しい
名無しさん
フェラーリの明らかなスピード出し過ぎ。
防犯カメラの映像で直ぐに特定出来るのではないか。
しかし、過失割合は右折車8の直進2かな?もしくは7:3かな?
名無しさん
フェラーリが最後になんであそこに突っ込んでるのかな。急ブレーキかけてもあれなら、そうとう速度を出していそうな事故ですね。


名無しさん
どうみても右折しようとした方が悪いよな
名無しさん
基本右折側の責任だけど、スポーツカーが30km/h以上超過してたら変わってくるかな。
名無しさん
信号状況、互いの速度、減速したのか、運転状況にもよるのでなんとも。
名無しさん
可愛い孫を乗せて運転している時くらいちゃんと交通ルールを守って運転してあげてくれれば起きなかった事故。
名無しさん
だろう運転手


名無しさん
どちらに過失があるとかは置いておいて、少女の大切な命が失われた事が、大変悔やまれますね。
名無しさん
スポーツカーなんか乗ってたら、スピード出したくなるんだろうねえ・・・
さっき高速乗ってたらポルシェが猛スピードで車線変更を繰り返し間隙を縫いながら抜き去っていったわ
名無しさん
スピード出してたんだろうな。
右折する方も年配だと距離感衰えるしな。
やっぱり運転ってこえーわ。
名無しさん
憶測だがいつもなら右折できると思ったタイミングだがフェラーリが意外と速かったパターンかな?
名無しさん
丁字路で大勢の保育園児が犠牲になった事故と同じなのかな?


名無しさん
スピード出し過ぎやないか?
出したくなる車やけど、場所考えなあかんわな
名無しさん
スピードが出てなきゃこんな事故にはならない。
名無しさん
フェラーリもったいないな〜
名無しさん
軽が右折しようとして衝突となると。。普通の道路なら直進と右折なら直進のが優先だから軽を運転されていたおじいさんが思ったよりフェラーリの速度が早かったから衝突してしまったのかなぁとかは考えます。
どちらに非があるにせよ、お孫さんが亡くなり、ご自身は重傷。
お孫さんのご冥福をお祈りします。
名無しさん
どうしても派手にいってるフェラーリが悪者に見えてしまうが、最近の車はクラッシャブルゾーンが壊れる様になってるし、現場の状況や要因まではわからない。
いずれにしろ、恐らくは全く関与していないにも関わらず、強制的にその生涯を閉ざされた子供さんのご冥福をお祈りします。


名無しさん
急発進防止装置のためか、右折のタイミングが遅い車が多い。
役人も車製造会社も急発進事故の一面しか見ていない。
直進バイクライダーが死亡するのも殆どがこれによる。
名無しさん
フェラーリのようなスポーツカーは自己顕示欲の強い男が乗りたがる。
そのような人間は速度超過して危険運転を繰り返し、このように人命を奪う。
バカにつける薬はないため、自動車には速度リミッターの搭載を義務付けるべきだ。
名無しさん
今回の事故に関しては直進車と右折車の事故なので軽自動車側の過失のほうが大きいですよ。
名無しさん
いつぞやのポルシェミサイルといい一般道で飛ばしたがる奴ってなんなの?
金持ち?それは自分の努力の結果だから素晴らしい
が!保険入ってても死んだ人間は帰ってこないと理解する頭はないのかな?
名無しさん
女の子、亡くなってしまったか…。
フェラーリ乗りのやつ、本当に罪深いやつだ。
フェラーリのスピード超過がなければ絶対にこんなに大破することはない。


名無しさん
これだけ大破してるのは、相当直進車、スピード出してるね。
名無しさん
未来ある命が失われたのは痛ましい。批判を承知で記載する。良くスポーツカーが悪いと言われるが、右折側も直進車が極端に速くても進路を妨害しない対応をしていれば事故は発生しない。距離だけ見て、速度を計算し、安全確認・予測・危険回避をせず、緊張感なく漫然と運転するから事故が発生する。
名無しさん
フェラーリがそのポテンシャルを発揮する速度で直進してきたとしたら、普通なら「行ける」と思える右折は通用しない。まだ本当のことはわからぬが、軽の大破具合を見れば、交差点に侵入する速度では無かっただろうな。
名無しさん
世の中スピード出せるのがかっこいいと思ってる勘違い野郎が多すぎる
いつか事故ればいいのにと思うことあるけど、今回のように罪なき人が巻き込まれるのは本当に辛い
名無しさん
フェラーリなら止まる性能も超一流
それでも止まれなかったのなら
スピードの出し過ぎ、注意力散漫、技量不足
相手の軽自動車が無理をして右折してきた
のどれかなんだろうなぁ


名無しさん
軽自動車を運転してた祖父の年齢が気になる。
フェラーリとの事故なら修理費用も高額だろうな
名無しさん
ドラレコ、監視カメラ、目撃証言でどちらに原因があったか、すぐ判明するでしょうね。
まずはお子さんのご冥福をお祈りします。
名無しさん
フェラーリ乗ってるからって調子に乗って罪のない人まで巻き込み未来ある子供の命まで奪っておいて自分は生きてる!
一生かけて罪を償ってください!
名無しさん
どっちが悪いかわからんけど、おじいちゃんも孫を夜店に連れていってあげようとしとった道中だったんかな?
こういうのはほんとにやるせない気持ちになる。
名無しさん
フェラーリなんてのは見せびらかすだけの車なんだから、嬉しそうにアクセル踏んじゃダメ。
コントロールできるわけないのにね。
愚か。


名無しさん
フェラーリとポルシェでまともなドライバー見たことない。運転下手くそでフカしてスピード出しているイメージしかない
名無しさん
こんな大排気量のスポーツカーを販売するなよ。
五月蝿い、スピード出し過ぎ!視界悪いし!
名無しさん
無理くり曲ったんかね。
俺は絶対余裕がある時しか右折しないからそう思ってしまう。
名無しさん
フェラーリの前方が大破損=スピードの出し過ぎ
名無しさん
直進車妨害ですか?、無理に右折した?。


名無しさん
フェラーリのスピード違反か?
名無しさん
フェラーリぐらいの車なら、法定速度で走っていれば止まれたはず。直進だからって止まれないほどのスピードで走行してたのは、損傷状態から見ても明らか。
車名は出さないが、これ系の車は一般道にしても、高速道路行けば尚更サーキットかって思うぐらいかっ飛ばす輩がいっぱいいる。
夜間でも、最近流行りの移動式オービスでジャンジャン取り締まりを強化してほしいね。
免停、免取喰らう奴なんてすぐ捕獲出来るだろうけど。
名無しさん
事故にしろ事件にしろ、子供が犠牲になる記事はツラ過ぎる。まだ1年生、かわいい盛りなのに。。事故の原因は分からないけど警察にはしっかり検証して欲しいです。
名無しさん
法定速度で走ってたらフェラーリならかなりのスピードまで落とせる
名無しさん
衝撃具合からして、制限速度は間違いなく超えてるね。


名無しさん
思いの外フェラーリの速度が速くて、距離感誤ったか。
名無しさん
右直事故だけど、直進のスポーツカーが加速してきたんだろな。
名無しさん
ぶつかった交差点からフェラーリが突っ込んだ建物まで相当離れている。
名無しさん
保険の対比率は別として、フェラーリ運転してたやつがスピード超過で無謀な運転していたのは間違いない。
名無しさん
信号が変わる時、無理に加速させて行こうとしたんだろう。加速半端ないからな
まさか、軽のおじいさんはあんなスピードで加速してこられると思わなかったんだと思う。
気の毒。


名無しさん
タイヤのグリップ感も分からずハイパワー車に乗る若造の多いこと。
名無しさん
スピード出してなかったら建物に突っ込むって事はないと思う。
よっぽどパニックになってアクセル踏んだのかもしれないけど…
一般道も後部席もシートベルトさせとかないといけないですね。前捕まった事があるのでウチは付けさせてますシートベルト。
名無しさん
右直事故なんだろうけど 直進の進行を妨げるタイミングで右折車が進んだのが悪いと言っても 直進フェラーリも相当スピード出していたよね
これでも右折車のほうが過失は甚大になるんだからたまらないよね
名無しさん
このフェラーリの運転者、精神科医の医師なんですよね。さっきネット記事みて判明しました。人の精神状態診る前に、命の尊さ、常識を学ぶべきだったのでは?医師が子供の命奪ってどうするんだよ。


管理人の率直な感想

これでもか言うくらいの右直事故の多さ。
子供がなくなるのは辛い。
フェラーリが悪いとか軽自動車に非があると物議になりますが、女の子には何の非もないんですよ。

過失に関しては今後明らかになるでしょうが、63歳という年齢はまだ運転について衰えを指摘される年齢じゃないし、孫を乗せていたなら慎重すぎるくらいの運転をしてほしかった。


コメント