【埼玉県川口市】冷蔵庫から赤ちゃんの遺体、中国人の男女2人逮捕…母親「泣き声うるさくて」異常な思考と「移民受け入れ」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県川口市のマンションで、冷蔵庫の中から赤ちゃんの遺体が見つかり、警察は中国人の男女2人を逮捕した。

中国人のアイコリ・アリム容疑者(27)と内縁の夫でイリヤ・ワハプ容疑者(24)は、川口市領家にあるマンションの一室で、冷蔵庫の中に赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いが持たれている。

25日、川口市や児童相談所などから、「ことし7月に病院で生まれた男の赤ちゃんの安否が確認できていない」と情報提供を受けた警察が調べたところ、冷蔵庫の冷凍室内から遺体が見つかったという。
捜査関係者によると、母親は「泣き声がうるさくて入れた」という趣旨の話をしているという。

警察は共犯事件ということで、2人の認否を明らかにしていないが、今後、赤ちゃんの司法解剖を行い、くわしい経緯を調べる方針。

参照元:FNN

『病院で産んだ乳児を冷蔵庫に入れる…異常すぎる行動』ネットの声

名無しさん
移民受け入れ反対。共存は無理
名無しさん
まあ、おかしな事件起こされると国に帰ってくれと思うわな
名無しさん
中国人だから食べようとしてたのかな?


名無しさん
何も悪くない赤ちゃんが犠牲に…。
こういうのは厳罰化しなければならない。
名無しさん
トイレとか自宅で産んだ訳じゃなく病院で赤ちゃんを取り上げて貰って、それでこんな結末って、あり得ません。日本、中国と国籍を問わず、命を軽んじる輩が本当に増えた気がする。一度でもこんな事件を起こした輩には、将来、二度と親という立場にはなって欲しくない。
名無しさん
中国では高速鉄道が事故ったら車両を埋めて『無かった事』にするから、そういう教育を受けて育ったのかもしれないけど、日本では『自分の視界から見えなくなったら無かった事』にはならないんですけど
名無しさん
こういう事件を聞く度に「赤ちゃんポスト」は必要だと改めて思う。
名無しさん
アリムとかワハプとか純粋な中国系ではなさそうだなと思って、興味が出たので調べてみたら、ウイグルとかの西方の名前らしい。


名無しさん
なんでも厳罰にすれば平和で犯罪のない世の中が来るわけでもなかろうに。
名無しさん
中国ってこんな名前もあるんだね
中東の人かと思ったわ
名無しさん
名前からみると、二人は日本人が大好きなウイグル族人だろう
名無しさん
生まれてきた子供には何の罪もない。
名無しさん
日本の様なマトモな教育受けて無いのかもね


名無しさん
どんないきさつがあったか知らないが、冷蔵庫に入れたまま、きちんと弔ってあげないのは、国を問わず人としてどうなのか。
赤ちゃんのご冥福を心よりお祈りするばかりです…。
名無しさん
中国ではこのような事で逮捕されないのでしょう。
名無しさん
中国では人の命は軽い。
名無しさん
文化の違い、中国4000年の伝統。
名無しさん
せめて冷凍庫にしろよね。冷凍庫だとすぐ腐る。


名無しさん
ビザが切れたとかじゃないよね?
冷蔵庫に入れて食べる予定だったりして。偏見で申し訳ないけど、中国人ならやりそうですよね。
名無しさん
食べ物をしまう冷蔵庫に自分の子供の死体を入れておくような人生送りたくない
名無しさん
中国人なんて世界中に迷惑をかけても
私たちは被害者アルネ!!とかいうんだから。
民度なんてすごく低いよ。
名無しさん
うるさいから冷蔵庫入れた
頭おかしい
名無しさん
中国ではイス以外の四本足の動物は食べるらしいよ。


名無しさん
中国では食材なんだろう
名無しさん
アメリカみたいに移民に対して厳しくするのも1つの手では。
しっかり税金払ってる人は別として。
名無しさん
こういう事件があると、やはり移民には反対。
常識・感覚が違い過ぎてとても分かり合えるとは思えない。
ベトナムの件も、この事件も、野蛮すぎる。
名無しさん
こういった外国人犯罪などをまともに記事に取り上げたら一体どれ程の件数になるのだろうか。
偏見を持つなという方が無理がある。
名無しさん
人数に関わらず、こういう事をした人は、死刑又は日本には無いが終身刑(一生刑務所内で生活)にすべき。
自分の子を殺めてしまうような人が更生するとは思えない。


名無しさん
世界に誇れる日本の仕組み、戸籍と住民票の大切さを思い知った。
名無しさん
窮地に追い込まれると生き延びようと無理をしがちな傾向ですよね。
日本人と違って日本の文化が根っこに染まっていないせいでしょうか。
うちの近所の外国人も何かとトラブルが多いです。
基本は良い人が多いのですが、肝心なところでやはり何かありますね。
名無しさん
やってはいけないけれど、カッとなってつい叩いてしまった、などは子育てしていれば誰にでもわかる感情かと思う。
冷凍庫なんて、、温かくてやわらかい赤ちゃんをあんな冷たいところに入れちゃうなんて、、考えられない。もしほんの数分で我に帰れば出してあげられたはず、命は助かったはず。
この赤ちゃんが生まれ変わった時は沢山沢山愛されてほしいです。
名無しさん
いつも思います。
報道も大事だけど、
「こんなことをしたらこんな刑罰だ。」
というのも一緒に大きく伝えてほしい。
それにしても刑罰が緩すぎる。だから平気でこんなことをするんだよ!


名無しさん
冷蔵庫ってさ、毎日開ける。
ウチはですが、常に満タンに近くてどうしても長く入れておかないといけない大き目のものが邪魔で邪魔で、毎日整理しながら使うのが結構ストレスなぐらい。
開けるたびに、毎日1日に数回とか目に触れていたんじゃないかな。
毎日どう思って暮らしていたのだろう。
赤ちゃんのご冥福をお祈りするしか出来ません。
返信0
名無しさん
よく警察は室内を調べましたね。
通報があったら強引にでも室内を調べて苦しい状況にある子どもを見つけ助けて欲しい。
名無しさん
ラジオの人生相談で子供は夜泣くことも多いからノイローゼになってしまう人も多いと言っていた。学校とかでは学力ばかり気にしている所が多いけど、きちんと出産や子育てについても教えた方がいいのかなと思った。
名無しさん
外国のみならず、こう言った残忍な事件を見るたびに、いわゆる心の教育とか人を大事にする宗教観なんかに触れる機会が、少しでもあればなあと思う。
名無しさん
日本人男女だって似たような事件起こしてるじゃない。場合によっちゃもっと残虐だったりするし。これを以て移民反対の主張は意味がわからないし、そもそも思慮が足りないと思うのよ。


名無しさん
アイコリ・アリムとイリヤ・ワハプ???
名無しさん
自分の子供が4ヶ月のとき、泣き止まないと「どこか痛いのかな」と、必死に寄り添った。人間のすることじゃない。目には目を、自分も冷凍庫に閉じ込められてみろ
名無しさん
世の中本当に不公平だよ。子どもがほしくてもなかなかできなくて不妊治療に何百万も使う人もいるのに、こんな鬼畜な母親の元には子どもが宿る。
子どもの泣き声がうるさくて冷凍庫に入れるという思考になるのが考えられない。本当に可哀想だ。
せめて、せめてこの亡くなられた子は生まれ変わって今度は幸せになってほしい。
名無しさん
何て酷い事を。
赤ちゃんは泣くのが仕事でしょ。
母親も父親も赤ちゃんの時泣いてたのに
凄く悲しい
名無しさん
虐待に対しては、日本でも「目には目を、歯には歯を」を適用する法律が出来て良いと個人的に思う。


名無しさん
なんかもう、ゾッとした。そんな思考になるのが恐ろしい。どんな風に育ったらそう思う人間になるの。4ヶ月なんてめちゃくちゃ可愛いのに。
まぁ20代で生まれたばかりの子供がいて内縁の夫…お察しのレベルの人間なんだろうな
名無しさん
言葉は悪いですがマジで胸くそ悪くなった。こんな鬼畜な人が世の中には存在するのか。誰よりも苦しみに満ちた人生を歩んでほしい。
赤ちゃんは生まれ変わって幸せな家庭で育ってほしいな。
名無しさん
こういうニュース多い
でも罪が軽い
やっても大した事ないと思わせる要素があり過ぎる
お婆ちゃんお爺ちゃんになるまで刑務所で労働させて出さないでほしい
自分自身が1番大事な人達だから自分達が外に出る時はお婆ちゃんお爺ちゃんになると思ったら生かす方法を選ぶかも
赤ちゃんに対する罪が軽すぎる
名無しさん
「泣き声がうるさくて入れた」、次のセリフは「(冷凍庫に入れたぐらいで)まさか死ぬとは思わなかった」かな?
もう手遅れだけど、だれかこの母親に常識を刷り込んで欲しい。


名無しさん
警察も良く調べたね、家宅捜査して分かったのかな、誰かが情報流したのかな。
名無しさん
え、赤ちゃんは泣くのが仕事
なんですが‥
なんなんやろ
母親も赤ちゃん時代
泣いてたでしょうに‥
名無しさん
確かに移民が多過ぎるとアメリカの二の舞いだと思いますが、全面的に受け入れ拒否することも現実的ではないです。
他の方のコメントにもあるように、きちんと日本国民としての義務と還元ができる誠意のある人を選ぶしかないように思います。
そして、日本語が話せる愛国心のある2世、3世を受け入れていく土壌も必要です。やはり、生まれながらに拒否されてしまうと反日思想身に身を染める可能性があるからです。なぜなら祖国にも帰れない彼らの居場所を奪うことだからです。
名無しさん
日本人でも新生児の遺棄など最近は類似事件が多い気がする。
・育てられないなら避妊しなさい
・一人で悩まず家族、
・家族が無理なら児童相談所に相談してください
関係ないといわれると思いますが、子供が欲しくても恵まれなかったりする人も多く存在します。うちはお互い晩婚で年齢的に難しいという判断で子どもは諦めましたが、本当に胸が痛みます。


名無しさん
国籍関係なく人としておかしい。
冷蔵庫に入れていたって事は保存するつもりだったのかな?
何のためにかは分からないが、どんな経緯があろうと殺人が容認される事はない。
名無しさん
しっかりと法で処罰した後、即刻強制送還の上、家族や親戚ともども再入国は一切認めるべきじゃない。
名無しさん
外国人の在留資格を厳格にすべきだ。不法滞在、不法就労には厳罰化を。立法府の怠慢が問題だよ。不法滞在年数1年につき懲役1年、罰金100万円とする法律を作るべきだ。不法就労もまた同じ。不法就労者を雇用した側も同罪とする法律を作れば日本はもっと安全で住みやすくなるだろう。
名無しさん
移民どうこうじゃなく、これは日本人も同じ。こういうことをする人間自体がやばい。金銭的に厳しいとか色々あっても子供だけは守りたいけどなー。とにかく普通じゃ考えられない感覚
名無しさん
三重県も外国人が多いけどコロナ禍でもマスクなし。車も車検切れで運転してる。
大勢で集まれば大音量で音楽垂れ流しマジで勘弁してほしい。


名無しさん
同じ4ヶ月の子を持つ母親です。記事を読んで絶句です。赤ちゃんはそりゃ泣くし大変だけど、ニコッと笑ってくれたり、とってもかわいい時期です。寒くて暗い中、死んでいったと思うといたたまれません。どうか、来世は幸せになれますように。
名無しさん
赤ちゃん毎日鳴き声大きくて泣き止まなくて追い詰められるのはわかるけど、冷凍庫に入れるなんて本当にありえないわ…ひどすぎる。自分達も冷凍庫に閉じ込められたらなんてひどいことしたのかわかるよ。目には目を歯には歯をの法律になればいいのに。
名無しさん
国が赤ちゃんポストの運営をして守らないと尊い未来が簡単に失われる。
養子縁組制度も拡充して、育てたい人が家庭を築ける社会になればいい。
名無しさん
なんか…言葉が出ない。
もう言いたいことがあり過ぎるのに何も言えない。
神様、この子が生まれ変わったら絶対に幸せな人生を送れるようにしてくたさい。
名無しさん
正直、我が子の泣き止まなさにイライラなんて日常茶飯事。
だからって冷凍庫に入れるって…
その子の事を思うと、辛すぎて悲しすぎてどうにかなってしまいそう。。
本当に天国で幸せになって!!!
この母親?容疑者。倍以上に苦しむべき。


名無しさん
親の写真が出れば、容姿でやっぱりなとなると思う。
子供の名前が出れば、読めない漢字でこの名前にしてこの親、やっぱりなとなると思う。
名無しさん
信じられない。自分が産んだ子を冷凍庫に入れる?
そんなひどいことをする母親がこの世にいるなんて・・・
育てられないなら、施設に預けるとか養子に出すなど
いくらでも手立てはあったはず・・・可哀そうでならない。
名無しさん
今第二子を妊娠中ですが、自分の思い通りならならないからといってそもそも冷凍庫に入れようと考える発想が理解できないです
確かに生まれた時の泣き声から体重が増えて成長するにつれて泣き声も大きく力強くなるしそれは本来嬉しいことだけど、疲れている時はうるさく思うかもしれない
でもそれは誰もが赤ちゃんの時にそうだったわけであなたもそうやって泣いているのをあやしてもらいながら育ててもらったはすなのに
やることがあまりにも短絡的で身勝手で物のように冷凍庫に入れられた赤ちゃんがかわいそうです
名無しさん
生後4か月は脳が発達して成長に変化が見える時期で、どこか痛いのか?と思うくらい激しく泣く子もいて、親は心配と世話で疲弊するけれど、そこを乗り越えなければならない。寒く暗い冷蔵庫で絶望の中、亡くなった赤ちゃんが可哀想。


sunaodearitai
あとちょうど2週間で出産を控えてる妊婦です。
お腹が凄く大きくなって前駆陣痛(身体が陣痛の練習を始めてる)で夜は痛くて苦しくて眠れなくなりました。思うように身体は動かせなくなったし、お産も不安。
それでも、お腹の中でヒャックリしたり、元気に動き回る子が既に愛おしくて、会いたくてたまらない。
もう随分前から胎動を感じる度に可愛いと思う。
こんなニュース見るとホントに悲しい…
せっかく生まれてきてくれた赤ちゃん…
本当に本当に悲しい…
名無しさん
日本国民経済がひっ迫しているのに移民へ税金を使うな!海外援助もほどほどにしろ!自分の子供に小遣いをやらずして正体不明の他人の子供に小遣いを渡すようなものなのだそ。
名無しさん
子ども虐待や子殺しに対しての罰が軽すぎることに問題があると思う。こんな事件のたびに、なんの為に、生まれて来たんだろうと本当に胸が痛い。
名無しさん
いい加減に自分達は大丈夫と言う意識は捨てよう。
誰しもが条件が揃うと罪を犯す。
移民がどうとか、信じられないとか、罪は何故産まれるか、考え無いと明日は我が身だと言う事。これはすごい当たり前のこと。
俺は私は大丈夫?棚に上げてませんか?


名無しさん
経済豊かな中国で暮らせば良いのに。
日本もつき合い方を考えねば国民は守れない、国土を侵され、資源を買われ、制度と税金を搾取され続けているのに何故強固な姿勢を示せないのか?
kenta
国籍問わず痛ましい事件、検診の頻度を増やして欲しい、検診に義務化し違反したら罰則位やら無いと対策にならない。
eaglehawk
異常に酷薄な母親による特殊な事件として見過ごせないぐらい、最近この手の犯罪が多い。
それにしても、「内縁の夫」というのが気になるところ。
偏見かも知れないが、こういった不安定な環境において虐待事件が頻発している気がする。
政府が進めている不妊治療支援に事実婚カップルまで含めようとしているが、徒に不幸な子供を増やすことになりそうで心配だな。
名無しさん
ちゃんと子育てできないなら避妊しろとか、考えられないとか、不妊治療してる人の気持ちとか、、子どもは一人一人育てやすさや持っている個性が違うといいます。産まなきゃ育児の過酷さなんかわからないですよ。
不妊治療して授かった知人も「もう育児は嫌だ」とSOSを出していたことがあります。
ただ、一瞬感情的になったとしても我にかえって子を救おうと思わなかったのかが疑問ですね


おばさん
欲しくない子を授かり、虐待して殺してしまう事件が多いですね。
せめて施設に預けるとかしてほしい。
このような人も軽い罪で数年で刑を終えるのでしょうね。
日本は子殺しの罪をもっと重くしてほしいです。
名無しさん
なんてことだ・・・
まだ物心も付かないのに真っ暗で、寒くて・・・。なんと心細くて、辛かっただろう。
この親はこの際どうでもいいが、せめて、この赤ちゃんが生まれ変われると信じたい。
そして、今度は精一杯甘やかしてくれる親の下に生まれてくれます様に・・・
名無しさん
どうすればいいのかわかんなかったのか?
でも出生届は出しているんだから役所に言いに行くくらいの事は出来るよね?
本来可愛いはずの我が子の死を隠す意味がわからない、事件性のある死に方をしたとしか思えない。
名無しさん
朝から恐ろしいニュース。居場所がわからないと気付いて通報してくれた人がいたのですね。赤ちゃんはどうしてこのような事になってしまったのか、解明して欲しいです。
可哀想に‥。
名無しさん
親による事件が多発しているのにこの子は自分でまだ何も出来ないまま亡くなってしまいました。可哀想すぎます。なんでちゃんと面倒見切れないのか不思議で仕方がありません。


名無しさん
こう言う輩は日本で裁かれた後どうなるんだ?まさか日本社会でしれっと生活するのか?それとも、中国に送還され、日本入国禁止になるのか?その辺の記事が欲しいな。それ次第で移民制度の可否がきまるよな。
名無しさん
なんて酷いことを。
新生児育ててますがめちゃくちゃ可愛い。
めっちゃ泣くけどめっちゃ可愛い。
全力で守らなくちゃって思う。
30代さちこ
外国人の対策が出来ていない証し、
このままだと、犯罪は、多発すると思う。
名無しさん
この世に誕生してたった4か月‥何もできない子が唯一できる自己主張した結果、冷凍庫って‥寒いし怖いし‥必死に助けを求めていただろうと思うと胸がいたい‥最近の若い人はと言いたくないし、しっかり愛情もって育てる人もいてる中で、産まれてすぐ自分中心で手にかけてるケースが多い気がする。育てられないと思うなら、施設に預けてくれた方がよっぽどいい。
迎えにいける環境になったら迎えに行けばいいし、無理だと思うなら別れを選べばいい。その子の生命の選択は親にはないのだから。児童手当の特例を廃止する前に、そういった福祉に力をいれるべきだと思う。


名無しさん
寒かったよね。冬の時期は、外に出してそのまま凍死など、子供への虐待などあとをたたない。みな泣いて育ってきている。たくさん我慢が必要ですが、それが親なんだろなぁ。すごいギャン泣きして精神めいりますが、いろいろ試行錯誤して泣き止ませたり、相談すべき。きっとその子に、あった落ち着き方があったはず。なくならないよねこう言うニュース。
名無しさん
国籍より、子どもが子ども作っちゃダメな事例じゃね。
ただ、健康な赤ん坊のご遺体は、中国の場合買い手がいるんだよね…。
そういう目的で残してたわけじゃないと、祈りたい。
名無しさん
何も罪のない赤ん坊が犠牲になる事件、多いと思う。
もっと厳罰化してこういう事件がなくなってほしい
名無しさん
赤ちゃん、、
とても寒かったと思います
子を持つ親として本当に痛ましい事件です
悲しいですね。
名無しさん
名前でなに人かな?と思ったら中国からきた人たちだったのか。
中央アジアや中東よりの中国かな、
個人的には、ながーいカタカナ表記の名前で目の色が褐色の中国人と会ったことがある。
シルクロード沿いの国から来たムスリムだけど、国籍は中国だったよ。


名無しさん
安直無責任に厳罰化だーとか、無関係に中国人がーって人とか、ねぇ。
当人の事情だってあるだろうに…殺人虐待遺棄を肯定するわけじゃないが、追い詰められてとんでもない行動とる人少なくないのはこの手のニュース見てて分からんかな。
名無しさん
確認ですが、日本の裁判で日本で懲役後、中共へ強制送還ですよね。まさか、日本にそのままってないですよね。我が国領土への侵略国家ですよね。
名無しさん
死亡の原因を解明して欲しい。外国人だから、赤ん坊の具合が悪くなっても病院に行けなかったのかもしれないし、コロナも理由にしたかも知れない。
もっとも通報が行く位だから気に掛けてる人がいるからなには、事件性も十分考えられるが。
名無しさん
ここで移民を叩くのは間違い。日本にもクーラーボックスに遺体を入れる人間や乳児を虐待死させれる親はいるのに、なぜそう短絡的になってしまうのか。
名無しさん
こーゆう事件みると心が痛い。
生後間もない子供の母ですが
子供は毎日可愛くて愛おしくて自分の命に変えても守りたいっておもう存在です。


名無しさん
移民受け入れ反対との意見が多くみられるが、日本人はそんなことしないと言えるのか?
もしかしたら日本での外国人が受けられる支援が少ないのかもしれない。だったら自国に帰って子育てした方が良いのかもしれない。
日本にいるのであれば日本のやり方、法律に従って行動すべき。
子供には何も罪はない。
名無しさん
たまに親にあんたがそんなに子煩悩になるとは思わんかったと言われる。母親の話ではパチンコとタバコ好きな散財ばかりする親父だったけど、近所の同級生には負けないようにおもちゃやお菓子をプレゼントしてくれてた。今思えばお菓子は景品かもしれないが、誕生日やクリスマスは楽しみだったから、いかに愛情を持って育てられたかで自分が親になった時に出てくるんでしょう。
名無しさん
そんなことをしておいて、よく平然と普通の暮らしができるな・・。
きっと4ヶ月間毎日辛い思いをして、結末が冷凍庫。
惨すぎます。
赤ちゃんの来世が、幸せな未来でありますように、心よりご冥福をお祈りします。
名無しさん
コウノトリの病院に預けられなかったのだろうか・・・・・
この存在を周知しないといけないとつくづく感じさせられる悲しい出来事だ。


名無しさん
こんな人が隣に住んでたら怖い…背筋がゾッとする。
赤ちゃんの、ご冥福を祈ります。
名無しさん
お金がないと日本では子供を産め無いし育てられませからね。社会主義政府じゃ無いからね。中国に帰った方がいいですからね。
名無しさん
こんなニュースは心が痛い。こうなる前に外国人が相談できる場所がなかったのか?外国人だからといって孤立して欲しくない。
名無しさん
移民が来てから無かったはずの犯罪の数や問題が、半端じゃない
ろくなもんじゃない
要らない
名無しさん
このニュース以前の問題で、他の方も言ってましたが共存は無理です


名無しさん
二人とも仕事してたのかな?
名無しさん
日本人でも最近用水路に嬰児を投げ捨てた事例がありましたね
名無しさん
背景がわからんしな。しっかりと調査して欲しい。
名無しさん
中国では人が死んでも路上で結構長いあいだ放置される国と聞いています。世界一裕福になった国なのに心はどうなんだろう。
名無しさん
韓国や中国の日本ヘイトは好きになれないけれど、この事件で中国はおかしいというのは違うかな。日本人も同じような事件あるし。


名無しさん
国外追放でいい。中国の法律で裁いてもらったら?日本みたいに甘いかは知らないが。
名無しさん
自民党と経団連が推進する高度外国人材の姿がこれ
名無しさん
何時も思うけれど、その冷蔵庫は中古市場に出回らないですよね?
名無しさん
中国と東南アジアは受け入れ制限が必要
厳しい審査をしてパスした人だけ居住許可した方が良い
名無しさん
本当に本当にかわいそう。狭くて寒くて怖かっただろうなと思うと涙が出てくる。こういうニュースをみると本当に胸が苦しくなります。
無理なのは分かっていますが、助けてあげたかった、抱きしめてあげたかった。
次は必ずたくさん愛してくれる家庭に産まれてきますように。


名無しさん
こどもを生かす為に合法的に捨てる選択がないとダメな気がする。それも、簡単に。
子供自身の生い立ちに捨てられた事実はとても辛く悲しい事だけど、拷問され殺される位なら生きてほしい。
ただ、捨てる選択も親側の最低限の愛があればであって、児童手当搾取や、ストレス発散で子供がいると考えてる鬼畜もいるし、結局どうしたら救えるのか分からない…
もどかしい。ごめんね。
名無しさん
うそでしょ…どうやったらそんな酷いことができるの?うちは下の子が今一才になったばかりだけど、日々成長していく姿を見逃したくなくてかわいくてしょうがなくて大事に大事に育てているつもりです。泣き声がうるさいって、泣くことでしか表現できない赤ちゃんです。真っ暗で寒くてどんなに苦しかったか。同じ苦しみを味わってもらいたい。何を言ってもこういう人間には伝わらないのでしょうが、朝から胸が苦しくて締め付けられる想いです。一生赤ちゃんの苦しみを背負って苦しみ続けて
名無しさん
今、3ヶ月の子を育てているが、想像するだけで泣けてくる。可哀想で可哀想で、泣き止まないから冷凍庫の発想が乏しいすぎて、、泣くときもあれば笑うときもある。なんやと思ってるんやろ。ひどいニュースばかり。同じように冷凍庫に入れと思う。子供をどんな理由であれ殺めるのは、重刑にすべき。子供や動物より弱いものはいますか?同じ苦しみを味わいながら償ってほしい。
名無しさん
新生児がいます。いくら思い通りならず憎くても、自分に宿っていた9ヶ月と出産の痛み、その後少しでも育てていた自分自身を否定することになると何故思わないのか。
それ以前に可愛くてたまらない時期なのに、寝てても息をしてるか心配になるくらいなのに。何も理解できない。悔しい。
厳罰化してほしい。けどそうしたところで、こう言う親たちの行動が変わるわけではなく、むしろ巧妙に隠すようになるんだろうな…
どうかどうか、ほしくてたまらない優しい愛情たっぷりの人のところに命よ宿ってください。


名無しさん
イライラ怒りの感情を、全くコントロール出来ない理性ゼロ思考の母親って、簡単にこんな悍ましい事をする。
山出仙人
この手の事件、まだまだ序の口、ほんのプロローグだと思う。
いま現在、ほとんどこの一歩手前の状況のヤンキー親、山ほどいると思う。
これからもっともっと増えると思う。
でなければ、泣き止まないから冷凍庫、言うこと聞かないから冷水折檻、出しても食べないから食事与えない、産んじゃったけど育てられないから殺して死体遺棄、あとからあとからこうドミノ式に明るみに出てくるはずがない。
キレる子供たちがごっそりキレる若親世代になってる。
もう、個人個人の特殊理由じゃないと思う。
名無しさん
え、待って待って。
この母親は本当に人間?
それから冷凍庫あけてないの?
もし普通に使用していたなら、、ほんと恐ろしい。
赤ちゃん、次は優しく抱きしめてくれる家族の元に行けますように。
名無しさん
いい加減、乳幼児虐待は大幅に厳罰化しろ。
厳罰化なんか意味ないという人もいるが、この件を見てわかるように、虐待する側は自分のことしか考えてない短絡的な人が多い。厳罰化は一定の効果はあるハズ。
親にさえ守ってもらえない乳幼児は、法律で守ってあげるしかない。
名無しさん
妊娠6ヶ月での死産経験者です。
次の日には火葬しなければならず、1晩一緒に過ごせるとはいえ、子供の下には保冷剤が置かれていました。
あんなに冷たい赤ちゃん初めてで、暖めてあげたくてたまらなかったことを思い出しました。
4ヶ月なんて表情も出てきて本当に可愛い時期。
許せません。
重い刑を望みます。


管理人の率直な感想

中国人はやることが違うな・・・と考えてしまったのですが、先日、日本人の女も「就活のため」とトイレで赤ちゃんを産み落とし公園に遺棄して逮捕されたばかり。
日本人でも中国人でもやる奴はやる。

普通は「元気に生まれて来てくれてありがとう」だと思うし、もし自分に子供ができてもそう思うはず。
でも世の中そんな人間ばかりではない。

赤ちゃんの命を耳クソ程度にしか考えていない人間が存在する。
やるせない・・・。

世の中は意地悪く出来てるなと思うんですよ。
本当に子供が欲しい人に授からず、こんなろくでなしに簡単に出来てしまうっていう。

なんだかな。


コメント