【大炎上】マスク拒否の岡山県赤磐市・行本恭庸市議(73)に「老害!」の嵐、逮捕望む声も「この若造が」便入り検体袋投げつけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岡山県赤磐市の市議が、検診で市内の施設を訪れた際、マスクの着用を求めた職員に暴言を吐き、便の入った検体袋を机に投げつけていたことがわかった。

赤磐市議会によると、11月4日、行本恭庸市議(73)が、がん検診で市内の施設を訪れた際、女性職員にマスクの着用を求められ、「しゃべるわけではなくマスクは必要ない」や「この若造が」などと怒鳴り、便の入った検体袋を机に投げつけたという。

行本市議は、現在3期目で、市役所の清掃業者に威圧的な発言をしたとして、2020年9月の市議会で辞職勧告決議案が可決されている。

赤磐市は今回の暴言発覚を受け、市議会に対し、あらためて適切な措置をとるように申し入れしている。

参照元:FNN

『ならず者市議・行本恭庸氏の所業』ネットの声

名無しさん
赤磐市議会自体一部議員が幅効かせて違法な金銭の授受があったり問題の多い所なんだよな、全体的に腐ってんだよ。
名無しさん
高齢者や、体力が弱っている人を守るために、皆んな大変な思いをしているのに。
この爺さんだけは守りたくない。
名無しさん
暴行容疑で逮捕してほしいですね!


名無しさん
地方議員なんてこんなのばっかりだよ。
程度が低すぎて、高学歴の職員とはまともに議論できないから、机を叩くだけ。
でも辞めなくてもいいんだよね。
名無しさん
市議だろうが、人として常軌を逸脱してるよね。役所の皆さん戦いましょう
名無しさん
「話をしないのでマスクはいらない。この若造が」
と言ってる時点で話ししてると思うけど
名無しさん
このような、お方が感染拡大してるんだろうな。
接客業をやってた身からするとこの方の年代の人が圧倒的に威圧的な人が多かった。
若くになるにつれて謙虚な人が多くなってたけどどういうことなんだろうな。
名無しさん
ほとんど無症状の若者が、わざわざ年寄りのためにマスクつけてやって注意してやってるのにこれはね。
仮につけないで感染して困るのは若者ではなく自分たち年寄りなのにね。


名無しさん
市議とか町議なんて、当選する前は物凄く低頭なのに当選したら横柄で威張りくさる。
何様なんだろうね?
名無しさん
市議による行為ってハラスメント対象にならないの?
名無しさん
ハラスメント?
恫喝と、便を投げつけるのは器物損壊くらいか?逮捕してもいいんじゃないの?
名無しさん
前回選挙では最下位で当選
来年3月に任期満了
さすがに次の当選はないだろう
名無しさん
>「話をしないのでマスクはいらない。この若造が」などと怒鳴り
なにこの甚だしい自己矛盾


名無しさん
割と市議や県議は国民的監視が緩いので輩系や街の顔役的人物も多いし、飲み屋やクラブなんかでも先生と呼ばれて勘違いしている人多い。こういう人らを選ぶ制度が必要だ。今のところ、何かやらかして新聞沙汰になり仕方なく辞職くらいしか追い出す方法はない
名無しさん
この半年位で学んだ事は、マスクを付けない人は不要だから付けないのではなく、単純に話しを聞かないか頑固だから付けない人の方が大多数ということ。
少なくとも自分が遭遇した人達はそういう部類だった。
名無しさん
マスクしないで怒鳴るとか逮捕でしょ
名無しさん
俺がコロナ感染してるとでも言うのか!という被害妄想から入り、しかしながら罹患者では無い事を証明も出来ないので「話をしないから不要」と拒絶、最後に「若造が」と怒鳴り(←話してる)便を投げつけてマウンティング完了
重症化リスクの高い高齢の市議に万が一の事があったらと考えてマスク着用を求めた可能性もあるなかでのこの高圧的な態度に職員は驚いたでしょうね


名無しさん
こんなお年寄りたちに行政とか政治みたいな重労働を押し付けるからこうなるんですよ。選挙に行ってもっと若い方々に投票しましょう。ご高齢の皆さまには早めに引退して余生を静かに過ごしていただかないと。
名無しさん
こんな輩を支持する地盤も大概ゴミの集まり。恥ずかしいと思わないのかな?
名無しさん
総理大臣の宮澤喜一が言ってたな…
「田舎で名士なんて呼ばれてる奴にロクな奴はいない」ってw
今思えば核心を突いた発言だったわ…
名無しさん
富山市議会のあきれ果てた状況を映画にした「はりぼて」を思い出しました。あれで、汚職したり、態度の悪い市議は全員辞職に追い込まれました。
岡山のみなさんも地元TV局と連携して、ぜひ「はりぼて 岡山編」を製作してください。
私は大学教授ですが、学生さんはすべて「苗字にさん」付けで呼び、対等な関係を作れるよう努力しています。
なぜ議員たちはここまで高圧的な態度を取れるのでしょうか?
家や近所で誰にも相手にしてもらってないんでしょうね。
コンビニで怒鳴っている老人と同じですね。
ちょっとかわいそうですが・・・・


名無しさん
これはもう高齢者だから意識が低いとか市議だから嵩にかかっているとかいう次元ではなくてこの人の人格の問題ですかね。まさに常軌を逸しているというのがぴったりです。
名無しさん
議員というのは、市町村議員だろうが県議会議員だろうが国会議員だろうが自分の力でなれるもんじゃないことを勘違いしてるんだな。選挙で選ばれなきゃなれないことを忘れてる。
名無しさん
辞職勧告なんて甘い。物を投げつけたのだから、暴行罪など適応できないんですか?暴力を振るったのじゃないですか。警察に訴えて下さい。
名無しさん
「喋らないからいらない」って現に反論する時にノーマスクでお喋りになられてるんですよね。やっぱりマスクが必要でしたね。
poaem
私も以前、役所に勤めていたけど、地方の県議や市議は、国会議員とは別の意味で、如何にも小物が威張り散らしてるようで本当にタチが悪い。
数々の無礼な行為、思い出すと腹が立つ。


名無しさん
市議レベルだと誰もが「酷いなあ」と思うのに、大統領になると信者が湧いてくるばかりか、世間的に見識があると思われている人にも支持する人間がでてくる不思議。
やまさん
何勘違いしてんだか・・。アンタがうつさなくても貰う可能性かてあるがな。況してや年寄りは重症化しやすいのに。
名無しさん
職業が農業ということだったので、農協か何かの組織票だとすると次回も当選するかもね。
名無しさん
こんな輩が議員なんだね。
票を入れた方々は、何を思うのだろうか。
名無しさん
勘違いも甚だしい。
議員って、自分を「えらい人」と思っている。
何を威張ってるんやと言いたい。
選挙民がちやほやするから、勘違いするんだと思う。


名無しさん
地方の議員のレベルなんてこんなもん。
sikinami
高齢者ほどマスクつけないし、拡大の一因はこういう人がいるからなんだろうな。
名無しさん
普段から自分より若く見える人に対してこのような感情を持ってるんだよ。この人は。
名無しさん
リコールでしょ!
ままままま
ぶっちゃけ市議は全ての人に対して敬語じゃないとダメじゃない?誰の上司でもないんだから。


名無しさん
こんなのを議員にしてしまった有権者のみなさん、猛省して欲しい。
名無しさん
話をしなくても鼻から呼気が出る
何故マスクは鼻まで覆う必要があるのか理解してないようだ
名無しさん
市議会議員名簿に住所や電話番号ものってて、ネットから閲覧可能なのによくやるよ。
名無しさん
三期目の市議ったって、18人中18位、次点とは34票差の745票で最後に当選したオマケみたいな奴じゃん
名無しさん
ところが市役所にもマスクしない職員がいるんだな。
マスクしてない女性職員に指摘したら笑いながら「あんなのしたって意味ないんですよ~」だって。腹立つ。流石に暴言は吐かなかったけど・・・
実現可能性は別にして、市議はリコールって方法がある分いいよな。


名無しさん
防犯カメラなどで一部始終が撮られてたりしないかな?
その映像を全国放送しよう
名無しさん
問診とかあっても絶対に喋らないの?
咳もくしゃみも絶対にしないの?
名無しさん
この人、市役所が掃除を委託してる就労支援施設の職員にも暴言吐いて辞職勧告出されたとか。顔つきが私利私欲の顔つきですね。
HIT
勘違いやろう。
選挙で選ばれた議員は国民の税金で飯食ってる下僕だと理解しろ。
ジェシー
常軌を逸した言動ですね。


名無しさん
人としてどうなの?
誰が選んだの?と思う
名無しさん
画像、まーそんな感じの奴だな
名無しさん
もう奴はクビにしろ。
名無しさん
リコールしろよ、住民。
名無しさん
暴言もそうだけど、投げつけた便の入った袋が何かの拍子で破れて飛び散ったらと思うと恐怖だし、トラウマになりそう。


名無しさん
ホ◯えもんとかわらんな
誰もが嫌がるマスクをしてください と言う人の気持ちもわかったれよ!
名無しさん
言動と検体投げつけたことによる恐喝容疑で良いんでない?
でも、やられた方が被害届出さなきゃこれでこの件は終わりです。
名無しさん
70代かー、戦争、戦後で辛い思いもせず、大した仕事してなくても年功序列で敬われ、高度経済成長でいい思いをし、少ない掛け金で結構な年金をもらってて、老害率の高い世代。
名無しさん
怒鳴ってるんだから話どころの騒ぎじゃない
人としてどうこう以前に頭の回路が致命的におかしい
そこはせめて手話を駆使するとかの頓智が欲しかったが、まあただの老害にそれ求めても仕方ない
名無しさん
恥ずかしい73歳…
73年もかけて構築してきた人格がこの有様。
恥を知るべき。
先生と呼ばれる立場にいるべき人ではない…
清く辞すべし。


名無しさん
認知症の前兆かもしれないから辞職したら病院で検査を受けるべき
名無しさん
ボケとんのよ。
こうゆうとぼけた老人がその辺で飲んでて、鬱陶しく絡んでくる分には多目にみてやる。
だけど公僕ってのは見過ごせない。
家族が責任を持って引きずり下ろすべき。
名無しさん
この若造が!
と怒鳴られたならッ!
ナニィ~?この老害があッ!
と怒鳴り返してその叩きつけた便入り容器を口にねじ込んで、
はい、マスク装着完了★
ってところまではやってほしかったなあ。
名無しさん
おならの臭いはパンツを通過する コロナもマスクを通過する 呼吸で ウイルスの大きさは香りと同じ
名無しさん
良いことです。老害削減にご協力ありがとうございます。コロナさん頑張ってください。


名無しさん
コロナにかかれば死ぬ確率の高い年代だろう。
こういう爺さんが、いざコロナにかかったら「若い奴らが出歩くからだ!」というんだろう。
年齢以外に秀でたものがない爺さんは恥ずかしいな。
名無しさん
年取ると怖いもん無くなって老害化する。
名無しさん
たかが市議のくせにこんな奴いるんだ。
これまでなんら名も挙がっていないところを見ると、
ただの権力欲に塗れた老害としか言いようが無いな。
名無しさん
これこそまさにローガイ。
何を勘違いしてるのか知らないが、人としては最低、ろくな終わりじゃないだろうなこの方の一生は。残り少ない余生、笑われながら生きろ。
名無しさん
この老人にPCR検査と併せて認知症の検査を勧めたい


名無しさん
市議とか県議とか、国会議員より程度の低いのゴロゴロいますよ。
こんなのは、ほんの一例に過ぎない。
名無しさん
老害以外の何者でもない!マスク着用はむしろ推奨するべき立場の人ではないの!!
名無しさん
老害以外の何者でもない!マスク着用はむしろ推奨するべき立場の人ではないの!!
名無しさん
「便の入った検体袋を近くの机に投げつけた」
ゴリラ以外でこの行動をとる動物いるんだ
名無しさん
接客業、ゴルフ場、、こんな奴ばっかり。社会的地位のある奴ほど偉そうだよ。コロナではよしねとみんなおもってる


ぎゅう
口調が荒いのはいつものことってそんなん知らんがな。いつも俺はこんな感じだから受け入れろって気持ちなんだろうな。
こんなくそジジイがいるから医療従事者の皆さんが疲弊するんだよ。孤島で暮らせ、老害が!
名無しさん
暴言より便を投げる方が異常だと思うわ。
名無しさん
威力業務妨害で逮捕しろ
名無しさん
認知症ではないんでしょうか?
名無しさん
老害が!って怒鳴り返したかったろうな
職員さんは野良犬に噛まれたくらいに思って気にしないでください


名無しさん
この老害が
悪口を言うつもりではない、いつもこういう喋り方です
名無しさん
無駄に歳だけ取って偉そうにするとか正に老害。
名無しさん
こういうキレる老人増えてるんですかね?
名無しさん
このお爺さん、この若造が!の使い方間違ってると思います。
名無しさん
こういう老害、うちの市でも市議やってるわー


名無しさん
市議が老害になってしまった
名無しさん
若造がとか言ってベンの奴を食いちぎるとかしたら面白い。
t
相手見て偉そうにして
外に出たらただのジジイですから
名無しさん
頭悪い人なんだなー。
早く辞めさせたいし、退職金もいらない。
怒鳴られた若者が可哀想。
名無しさん
「この老害が」って言ってやればいい


名無しさん
便を投げつけるとか、ジイさんロックすぎるw
名無しさん
マスクしないタイプがどんな人間かわかるw
名無しさん
>「話をしないのでマスクはいらない。この若造が」などと怒鳴
しゃべってんじゃねーか
しかも怒鳴るとか、飛沫とばしてんじゃねーか
老害が
サットン
辞職してもらいましょう。老害です。
名無しさん
なんて完成された老害……


名無しさん
自分のウンチ投げつけるなよ
名無しさん
まさに老害。
ボケも少し入ってるのかな?
名無しさん
典型的な老害
名無しさん
ヤクザだろ?
命を奪れよ
名無しさん
どうでもいいけど、辞職してください。
老害。
名無しさん
憤慨した老害による糞害ですな
名無しさん
若造?
こいつこそ老害!


管理人の率直な感想

こんな人間が普通にいるんだもんな・・・。
さっさと市議どころか人間界からご隠居いただきたいもんだぜ。

おっと、率直すぎるほどの心の声が漏れてしまいました。

マスク拒否はこの爺さんに限ったことではないですが、便の入った袋を投げつけるって・・・動物園のチンパンジーじゃん。
不思議と動物園のチンパンジーにフンを投げられても「参ったな~・・・」だけで許せてしまうのですが、この爺さんは何の因果か人間です。許せん。

もう少し経ってから下の世話が必要になっても、誰も介護する必要はない。
因果応報。天に唾を吐けば自分に返ってくるように、人に便を投げれば自分に返ってくる・・・はず。


コメント