【大麻逮捕】横浜市立北方小学校教諭・佐野杏佳容疑者(24)大学時代から使用か…彼氏・坂本瑞樹容疑者(24)共々御用

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自宅で大麻を所持していたとして、横浜市立小学校の教諭の女(24)が神奈川県警に逮捕されました。
「仕事のストレスで使った」などと供述しているということです。

大麻取締法違反の疑いで逮捕された、横浜市立北方小学校の教諭・佐野杏佳容疑者(24)は10月12日、自宅で大麻およそ0.4グラムを所持した疑いが持たれています。

県警によりますと、別の薬物密売事件を調べている過程で、客の1人として佐野容疑者が浮上。
家宅捜索をしたところ、自宅から大麻と器具が見つかったということです。

また、佐野容疑者が「元交際相手に勧められて3、4年前から大麻を使用していた」などと供述したことから、自称建築作業員の坂本瑞樹容疑者(24)も浮上し、25日に逮捕されました。

坂本容疑者は9月22日、自宅で佐野容疑者に大麻およそ2グラムを1万円で販売した疑いが持たれています。

調べに対し佐野容疑者は「自分で使用するために持っていた。 仕事のストレスで使った」と容疑を認め、坂本容疑者は「大麻を売ったことはありません」と否認しているということです。

県警は、大麻の入手先などについて詳しく調べています。

なお、教諭の逮捕を受けて横浜市教育委員会は「事実であるとすればきわめて遺憾であり、今後事実関係を踏まえて、厳正に対応していく」などとコメントしています。

参照元:https://www.tvk-yokohama.com/tvknews/news0.php#0037199

現役女教師と彼氏の大麻逮捕劇【ネットの声】

名無しさん
終わった。。。
教員になったばかりで。。。
その大変さもその楽しさも充実感もなんもかんもこれからと言う時に、これまでの努力も全部手放して、彼女が得たモノはなんだったのだろうか。
さぞ親御さんもガッカリしただろうな。
名無しさん
いや、もうこんな仕事やってられないと思ってヤケになったのかもしれませんよ。それに小学校の教員なら倍率も低いので努力してなったともかぎりませんし。
名無しさん
この方は5年生の担任のようです。


名無しさん
そう言えば昔一緒にマリファナ吸ってた友達も中学校の教師になってたな。
同じ横浜市。
本当に今はどこにでも吸ってる人いますよね。
名無しさん
CBDとかは、サプリメントとしても認められつつあるけど…。
まぁ、24歳で初犯なら、学校を懲戒免職になっても、人生やり直しがききますよ。
名無しさん
懲戒免職となれば再就職が極めて難しくなるので、辛うじて生計立てられたとしても一気に人生ベリーハードモードになりそうな予感。
ま、自業自得ってことじゃ。
名無しさん
麻薬はいけないことだけど、
夢と希望いっぱいで就職したけどガキは言う事聞かない、保護者はモンスター、上司は無茶振りで気持ちはわかるけど、自分に負けたらダメだよね。
名無しさん
この人は、ブログに載ってる東北大学出身ラクロスの人かな?


名無しさん
学校の先生が大麻か……
どんな時代なんだ、この世は。
名無しさん
まともに働いていないような男と関わるとろくなことないよ。
名無しさん
悪い異性と付き合うと本当に地獄を見る。
名無しさん
仕事のストレス=大麻
この考え方がわかりません。
名無しさん
付き合った相手が悪いね


名無しさん
「なんで いつも楽しそうにニコニコしてるの?センセー?」という子供達からの素朴な質問もあったかもな
名無しさん
大学行って教員免許取得して採用試験に受かって…なんでかなぁ。勿体ない。子供たちにダメだよって教える立場なのに。
名無しさん
24だと大学出てからそんなに長くは経っていないので、学生時代から手を染めていたんだろうか。一日二日でこういうものをやるとは考えにくいので。
面接というのは何を基準にしているのだか全くもって理解に苦しむ。
名無しさん
教員採用試験の倍率が下がれば下がるほど・・・・
名無しさん
学生時代から大麻を常用していたって事になるんですよね?
この先生の教え子さん達や保護者ビックリしただろうな。
本当に大麻が一般社会にも入り込んでいるんだと思う。
学校の先生が大麻所持で逮捕だなんて酷い話だね。


名無しさん
教師になれるのだから、ある程度人並み以上は何でも出来るレベルの人間だったのだろう。教育学部出て最後は大麻で逮捕。
まだ若いとは言えプロの教育者がこの有り様。苦労や挫折経験がないのではないか、世の中甘く見すぎた結果。
名無しさん
北方小は地理的にも裕福な家庭環境のご子息が通ってる。なのに、教師がこういったようではダメだな。やっぱり交際相手は考えないといけない。せっかく教員になったのに。バカだと思う。
名無しさん
薬物関係でいうと、
地方公務員は覚醒剤より大麻が多い、と、知人の地方公務員が言っていたがそうなの?
名無しさん
酒飲んで暴れてる先生よりはマシかもね。誰も被害者いないだけまし。
名無しさん
「自称建築作業員」ってなんだかな。
付き合う相手は考えないと。


名無しさん
ドカタが彼氏の教師とか低倍率時代の申し子だな。
名無しさん
素行不良
ガラが悪い。
名無しさん
世も末。
名無しさん
優しくて子供と一緒に遊べる良い先生だったんだろうなぁ
残念…
この国だと世も末とか言われちゃうんだ…
名無しさん
0.4グラムなんて小さなものをよく見つけられるなと思う。家宅捜索って、徹底的に調べられるんだろうな。
24歳の女性。恥ずかしい物も部屋に置いてある年頃だと思うけど、捜査員に全部見られたんだろうね。自業自得だけど。


名無しさん
ストレス溜まっても普通は薬に手を出さない。
お酒は飲むかもですが。
自称建設作業員の彼氏含め、交友関係が気になるところ。
名無しさん
もちろん大麻はいかんのは前提として
教師という凄いストレスの溜まる仕事はそうでもしないと解消出来ないのかもね。
名無しさん
親が泣くね
名無しさん
この女性教諭の具体的な仕事量を知りたい。
大麻に手を出さないとやってられないほどの負荷がかかっていたのかどうか。
名無しさん
合法な国や地域がいくつもあるのだから、そちらに行ってやれば良いのに。


名無しさん
先生なのにもったいない。
捕まっちゃだめね。
名無しさん
ついでに大麻に関する真実を子供たちに教えてあげればいいよ。
教師や医者のような立派な職業についてる人が次々と大麻で逮捕されれば、騙されてる人たちも気付くかな。
名無しさん
健康なんてどうでもいい。法律をやぶったことがわるいのです。法治国家とはそういうものです。むかしは覚醒剤も合法だった。
名無しさん
依存性があるからね、それは精神の病気であって刑罰で解決する問題ではない。
名無しさん
いま日本では確かに違法だがしかし
大麻を使用したことで誰にも迷惑はかけていない側面にも気付く時代は、もうすぐそこ


名無しさん
小学校の教師が大麻なんて、昔じゃセンセーショナルに報道されただろうね。
まぁ、秩序のない世の中になったものだ。
名無しさん
学校の先生もストレス多い仕事だからなのか…?
付き合った男が原因なのか?
子供を誰に預けて安心なのかわかんない世の中だ…
名無しさん
大麻は海外では合法とか言ってる奴。
海外に行け!
コソコソやりやがって!
名無しさん
こんな若い、しかも学校の先生が、、
大麻って そんな簡単に手に入るものなの??
名無しさん
教師が大麻…もういい加減にしてほしい。世の中どうかしてますよ。


名無しさん
女性教員には珍しい喫煙者だな。
名無しさん
ブラックな職場を辞めることができて案外喜んでるかもね。
名無しさん
他に心の拠り所になるものがあって欲しかった
名無しさん
捕まえて不起訴にして何の意味があるのか?
名無しさん
何となくだけど、交際相手の男の影響も少なからずあるように思える。
3,4年前から使用していたってことは、大学の時からだったんだろう。若い時って、好きになる男がチョイ悪の方がモテやすい。だけど、犯罪に手を染めるような男から離れられなかったんだろう。ストレスは後出しの言い訳で、学生時代からやっていたが先だろう。


名無しさん
ちょっと考えれば小学校教諭という自分の立場で、大麻を所持しながら生活することが最もストレスだとわかりそうなものだがなぁ。
名無しさん
毎日、教師の犯罪をニュースで見るのですが理由として多いのがストレスです。
ストレスで犯罪を犯すなら教師を辞めればいい。
ストレスの無い仕事が世の中に有るのか?
名無しさん
3〜4年前って事は20歳くらいの大学生の時からって事よね?
こんな倫理観の無い人が教員試験に合格して教師をしてるって、保護者からすると凄く怖い。
適性試験とか導入して欲しい。
名無しさん
昔は学校の先生と言えば花形の職業だったが今では3Kの職業。先生の成りてがいない。教員免許がなくても担任を持てるし先生のレベルがどんどん低下してきている。
名無しさん
これは地味にビッグニュースだと思うな


名無しさん
どんな仕事でもストレスはある。 けど薬は使わない。
バイアグラ位だ。
名無しさん
現代社会で生きていくには上質なチルタイムが必要だよね!
警察も教員も関係ないよ!
皆、人間だものw
名無しさん
小学1年生でアサガオ植えた記憶あるけど、この女教師が担任だったら、大麻も栽培させられそう(;゚д゚)
名無しさん
ちょい悪でカッコいいな
名無しさん
この容疑者は何を志として目指していたのだろうか。
仕事のストレスでというのは何の言い訳にもならない。
第一、教え子達にそれをどう説明するのか。
数年前からという事だと常習性があった訳だから、情状酌量の余地もないですね。
確かちょっと前にも担任を外されたからという理由で、腹いせに給食に薬物を入れたとかいうがいたと思いますが、模範になるべき人間なのに本当に身勝手な行動をする人達が増えましたね。


名無しさん
大麻を吸うのなら教職に就こうと思わないでもらいたい。
大麻を吸うことよりそこが一番罪深い気がする。
責任感が無いとかそういうレベルの話ではない。
人を傷けることが好きな人が医者になるようなものだ。
名無しさん
島根で現役警察官の大麻所持が有りましたが、氏名非公表で逮捕無し書類送検となりました。
なぜ教員の彼女は単純所持で氏名や職場まで公表され逮捕までされるのでしょうか?法のもとの平等はどこに行った?
名無しさん
世も末。
薬やってなくても、人としてどうなの?と言いたくなる教員が多い。以前働いていた歯科でも、予約しておいて来ない・毎回連絡もなく当たり前のように30分〜1時間遅れて来る・変な質問や注文が細かい・・などなど問題のあるブラックリスト入りしてる患者は教員が多かった。子供や親御さんとまともにコミュニケーション取れていないだろうなと。
名無しさん
人一倍規範意識の高さを要求される教諭がストレスで薬物に走って欲しくなかったです。
ストレスなんて多かれ少なかれみんな抱えているからです。
名無しさん
ストレスは理由は違えど皆あるさ。
給料、拘束時間、人間関係、その都度、薬物関係に頼っていたら、金も身も復活する。
わけねーだろ


名無しさん
教員としてどうかとも思うが、まだ24歳。
本人のためにも捕まってよかった。
厳しい再出発になると思うけど、やり直して欲しい。
名無しさん
大麻でストレスは解消できない
根本的にこの女はダメダメで快楽主義者
おそらく大麻以外のクスリもやるだろう
一時的にやめてもすぐに再犯する可能性大です
というかまた絶対やるでしょう
名無しさん
バイデンは声明で「マリフアナへのアプローチの失敗のために、多くの人生が狂ってしまった。今こそ誤りを正すときだ」と強調し、「有罪判決を受けた人は、雇用や住宅、教育の機会を奪われる可能性がある」と訴え、大麻の非犯罪化と単純所持の犯罪歴の抹消を進めている。
ねえ、この先生、どーせクビでしょ?バイデンの言う通りじゃない?
でも日本では関係ないよね。
非人道的だろうが独裁的だろうが関係ない、大麻が良いも悪いも関係ない、お上がダメと言ったらダメゼッタイ!
お国はガンガン雇用や住宅、教育の機会を奪っていこう!って方針にまったくブレはないし、この暗い社会に生きる国民はもっともっと生贄を欲している。
さてさて、この国の行きつく先はどこなんだろうねぇ。


管理人の率直な感想

大麻をやってる人間が普通にいる時代。
石を投げれば大麻を所持している人間に当たるんじゃないかというくらい普通にいる。

「大麻くらいで騒ぐな」という人が増えている一方で、合法のタバコが世間から厳しい目で見られていることに違和感を覚える今日この頃。

さて逮捕された女教師と彼氏ですが、捕まるのは自業自得だとして、こんな形で急に先生がいなくなる生徒の気持ちはどうなんだろう。
生徒も「まあ、あるよね」だとしたら怖い。


コメント