【スプレー噴射女】赤羽純依容疑者(28)逮捕…レジ順番トラブル「自己防衛」主張…何があった?【埼玉県イオンモール羽生】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日、羽生市の「イオンモール羽生」でスプレーで液体のようなものが噴射され、7人が目や喉の痛みを訴えて救急搬送された事件で、警察は逃走していた28歳の女を傷害の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは行田市壱里山町の自称・飲食店従業員、赤羽純依容疑者28歳です。

赤羽容疑者は、23日午後7時15分ごろ、羽生市川崎の「イオンモール羽生」で食品売り場のレジ付近にいた30代の女性にスプレーで液体のようなものを背後から噴射し、喉などにやけどなどの軽傷を負わせた疑いが持たれています。

赤羽容疑者は「スプレーをかけたことは間違いないが、けがをさせたことは分かりません」と容疑を一部否認しています。

噴射された女性と面識はなく、スプレーを噴射した動機については、女性のレジの並び方に不満があり、自己防衛のために持っていた催涙スプレーをかけたと話しているということです。

この事件で、近くにいた10代から60代の合わせて7人が目や喉に痛みを訴え、救急搬送されていました。

赤羽容疑者はスプレーを噴射したあと逃走していましたが、25日午前9時ごろ、羽生警察署に「イオンの件は私がやりました」と電話をかけ、逮捕に至ったということです。

参照元:https://www.teletama.jp/news/20221025.html#pw7zirbq6148mvwt

レジ順番トラブル…何があった?【ネットの声】

名無しさん
レジの順番を巡るトラブルらしいけど、ふだんから得体の知れないスプレーを持っている方が怖い。
催涙スプレーとかなら、護身用なのかもしれないけど、使い方が明らかに間違ってる。
名無しさん
レジの順番位でね。しかも、スプレー持ち歩いているなんて、自己防衛のために持っていたのかな。
名無しさん
飲食店従業員…売れないキャバクラ嬢かスナック嬢ですかね。何れにせよ28歳でバカだね。


名無しさん
>飲食店従業員赤羽純依
この名前、何て読むんだろう。
名無しさん
赤羽純依
あかはね あきえ
です
名無しさん
夜の仕事の人でメンヘラなのかな?
憶測だけど、普段からイカれてるだろうなぁ
被害に遭われた方が気の毒です。
名無しさん
顔は出てないようだが、ごく普通の一般人にさえ嫉妬するような、社会から落ちぶれたデブスと予想。
名無しさん
報道を見る限り、そもそも容疑者が並んでいたのに横入りした家族にも問題があるかと。モラルの問題


名無しさん
ユニバで露出したりスプレー撒いたり、ゆめタウンで無差別に襲撃したりやばい女増えたな
名無しさん
容疑者が割り込みを注意されたとかかな。
名無しさん
なんかレジの順番でモメたみてーだなー…
大量に買う家族いるからなー
名無しさん
短気は損気やいうことやな。
名無しさん
もちろん人にスプレーを吹きかけた行為はダメなんだけど、これって詳細分からないまま発言するの難しくない?
いきなり並んでる所に割り込んできた家族がいて、並んでた旨を注意したら逆切れして暴言吐かれたって事だったらみんな今書き込んでる内容通りの事言いますかね?もちろんそんな事はないとは思うんですけど。


名無しさん
さっきニュースで言ってたのが家族がレジで並んでたけど容疑者が先に?並んでたみたいで並んでるんだけど!って言ってきたから家族は他のレジに並んだって言ってた。会計前か後かはわかんないけどお母さんに持ち歩いてるスプレーをかけたみたいな感じみたいです。
名無しさん
普段から催涙スプレー持ち歩いてて、レジの順番抜かされたから発射したの?
恐ろしいですね・・・・・・
名無しさん
「精神状態が」みたいな事を弁護士は言うんだろうな。そうだとしても、そんな人がフラフラして不特定多数を襲っていることが恐ろしい。
名無しさん
レジの順番に不満があったとか見たけどさ、どんなことがあっても人に危害加えちゃダメだろ
名無しさん
数ヶ月後に何故か不起訴処分になるパターンかな。「検察は不起訴の理由を明らかにしていません」と報道されそう。


名無しさん
護身用スプレーかもしれないが、こういう短気な人が持つと怖いね。
名無しさん
逮捕された時は名前が載るのだな。
これが不起訴になったり、裁判で執行猶予が付いた記事になると名前の記載は無くなるのだな!
名無しさん
そのうち、何かしらの理由で容疑者の名前が出なくなる案件だろうか?
名無しさん
こんなもの衝動的に使うとか、自分が持ち歩いていることを常に意識してるんだろうな。タチ悪いわ。
名無しさん
ひとまず逮捕できて良かった。渋谷母娘事件の中3の女の子とか数ヶ月にあった福岡ゆめタウンで小学生の男の子を切り付けた30代の女性とかそうなんだけど、罪のない人達を巻き込むのは本当にやめてほしいし勝手に自分で始末してくれってつくづく思う。これは身勝手極まりないし仮に心神喪失とか年齢とか一切関係なくどんな理由であろうと決して許されることではない。出来ればこういった危険人物は一生牢屋から出さないでほしい。巻き込まれた人は恐怖を感じただろう…。


名無しさん
最近のこの世代の女ってオス化してて凶暴なの多くない?
名無しさん
というか、いつも防犯スプレー持ち歩く女って何なんだ
名無しさん
精神疾患やろ
名無しさん
レジ順番のトラブルは事実上逆ギレして催涙スプレーを掛けたことですね。催涙スプレーの加害者的に概ね外国人が多いです。
名無しさん
キャバ嬢だろうな


名無しさん
無期懲役でいいかと
名無しさん
「レジの並び方に不満があり、自己防衛のために持っていた」
悪いことをしてする奴はそれを咎められると少しでも自分のしたことの罪を軽くするためにこじつけで相手の悪いところをあげるものだ
名無しさん
コロナ禍でうっぷん溜まってたって飲食店で仕事しているのにストレス発散方法は間違えだよお客さん相手なのにね
名無しさん
壱里山町てことはもしや安楽亭・・・
名無しさん
危ないね


名無しさん
全く面識ない方々にスプレーを噴射する変な奴だが、逮捕されて何よりだ。
名無しさん
あほなんやな
名無しさん
なぜこういう事をするのか理解に苦しむ。
名無しさん
レジの並び方が不満で、自己防衛に持っていたスプレーをかけた…。
横入りでもされたのなら解るけれど、それにしてもこんなことで蛮行に奔るなんて気がおかしいとしか思えない。自意識過剰な人なのかな。頭のおかしな人かもしれないし、とにかく犯行から短期間で逮捕されて良かったです。
名無しさん
『集団ストーカー』がらみの事件かな?


名無しさん
容疑者はレジに並んでいた家族に対し「先に並んでたんですが」と声をかけ、家族は他のレジに移った。その後、追いかけてきて?30代の母親にスプレーを噴射したとテレビで言ってました。
おとといのニュースでは家族は「知らない人だった」と話したとしか報道されていなかったけど、何かしらトラブルがあったのかな?
あと催涙スプレーは何かあった時に自分を守るために持っていたんだって。。。
守るためならまあ気持ちは分からないでもないけど、実際は一方的に攻撃してたくさんの人を傷付けてる。
名無しさん
家族に促されて出頭した
とのことらしいが
催涙スプレーを撒いたと
家族に言ったのだろうか?
名無しさん
これは精神鑑定が必要だろう。
名無しさん
子供たちも怖かっただろうな。
お母さんも怖くて、これから買い物とかできなくなるんじゃないかと。
怖い女。また犯罪やりそうで怖い。
名無しさん
名前が出て良かったじゃねえか。
赤羽なんて名字あまり聞かないから今後何も出来ないだろう、人生終わったようなもんだ。
人に怪我させているのだから治療費慰謝料が発生する、6人分の金額は幾なるか楽しみだ。
怪我させたかわからないだと、誰かの入り智恵でそう言えと言われたか。
ご愁傷様。


名無しさん
『スプレーは人に向けて噴射しない』と注意書きにも書いてあるように、スプレーを目や口に向けて噴射すれば、かかった部分がヒリヒリすることもあり場合によって失明する可能性さえ考えられる。
傷害事件として扱うべきでしょう。
名無しさん
本人が自首したようだ。
レジの順番でトラブルになったのが動機だとの事。
名無しさん
商業施設や人が集まる箇所で、不特定多数の相手に対する行為は、テロ罪とか、威力業務妨害などで償わせるべきだ。
個々の相手に対して、怪我を負わせた認識が無いから処罰されないとかあり得ない。
ありとあらゆる罪状で、起訴して、有罪にして下さい
名無しさん
刑事罰の責任能力ないならしっかりした施設で管理し、すぐ出さないでよねまた似たことするし
名無しさん
捕まって良かったです。イオンとか大きい商業施設行くの躊躇してたので…


名無しさん
今年の初めの頃だったかにも埼玉県の別のイオンで女にスプレーかけられたってニュース見たけど同じ犯人かな。
名無しさん
こういう物を持ち歩く人が居ると、警戒しなければならない世の中になってしまったのが悲しい。
名無しさん
楽しい休日なのに、見知らぬ女性にスプレーかけられたら許せないですね。この女性にスプレーをかけるなり重い罰を与えてほしいですね。空港みたいにショッピングモールの入口のところに手荷物検査をしてみてはどうかと思いますね。
名無しさん
差別とかではなく、通り魔的な犯罪で最近は若い女性が犯人という事件が多いな、、と感じます。
そして理由は大体が精神的なこと。強盗とか、喧嘩になったとかではない。
誰がいつ何をしてもおかしくない世の中になるのは悲しい。
名無しさん
防犯カメラがどこにでもあるこの時代に捕まるのは確実なのに、逃げられると思ったのかね。
精神鑑定とかやるのか分かりませんが、何でもそれで片付けられる様ではやったもん勝ちみたいで困りますよね。
もっと抜け道のない法整備をお願いします。


名無しさん
この人、すぐに野放しは絶対やめてください。
少し前にショッピングセンターで、急に子供を刺した女は数ヶ月前に同じような事をしていての再犯でした。
亡くなってからでは遅い。
名無しさん
早期に捕まって良かったです。たまに利用するお店なので気味が悪かったし、ひとまずホッとしています。模倣犯が出ないか心配ですが…。
名無しさん
全く関係のない通り魔的な事件が多くなって来てる
自分は不幸なのに他人が幸せに見える事が許せない的な事なのか?
名無しさん
いつの時代もこの様な人は居ますね
最近減ってきた感じはしてたけど
被害にあわないように不審者を見極めれたらいいけど難しいよね
名無しさん
最近は物騒でゆっくり買い物も行けないですね。常に周りを見てても何が起こるかわからない世の中ですね。


名無しさん
もう捜査もしてないだろうけど
「四日市ジャスコのハムスターお爺さん」誤認逮捕事件の犯人も逮捕しなさいよ
名無しさん
硫酸でなくてよかった。フルフェイス被って買い物行く時代だな
名無しさん
警備員さんショッピングモールちゃんと警備して
名無しさん
もう一つ別の容疑もありそうやけどな。
名無しさん
28歳にもなって親に諭されないと出頭もできないんですかね?


名無しさん
ちゃんと狙われた人物がいるのなら、
犯人からするとスプレーまで用意して場所まで特定して来てるのだから、何かしらの理由があるんだろうね。
年齢的には被害者夫婦より若い世代の女か、、ふーん。
名無しさん
他人とのトラブルが増えたら
精神疾患を疑えとは、このこと。
心神喪失は関係なく、二度と社会に出れないようにせよ!
他人に危害を加えて、不起訴なんて許せない!
名無しさん
なんだろう、やっぱり精神的なあれだろうか。コロナ以降、この手の人が増えてる気がする。
名無しさん
もう、精神疾患で減刑は辞めませんか?
この女性がした事に対する罰則を課して欲しいです。
名無しさん
逮捕されてよかったが、しかし、大型商業施設という広い店舗で見も知らぬ不特定多数のお客数名によくスプレーをかけるよね?しかもレジに並んでいるお客の後ろからでしょ?たまったもんじゃないし恐怖を覚える。難しいとは思うが出禁の処遇をするべきで、こういった人間は不起訴になってもまたやる可能性は否定できないね。
名無しさん
兎に角、捕まってよかったです。
スプレー吹きかけられた人達も皆軽症という事で何よりでしたが、
こんな誰でもが普通に買い物している、ましてや子供もいる場所での行為、許せません。
だけど死者も出ず、殺意もなかったと言う事で、どうせ執行猶予がつくような軽い判決になるのでしょう。
せめて身内か保護司等がその後をきちんと管理してほしいです。


管理人の率直な感想

自ら警察署に電話をかけ自己防衛を主張。
この女、自分のことしか考えずに生きてきましたね。

自己防衛を主張するなら、相手に何か危害を加えられたことも同時に主張して捜査してもらわなければならない。
並ぶ順番について抗議していたようですが、相手からの危害などの背景はないでしょう。

目撃情報で、緑色のセーターにピンク色のスカート姿というファッションセンスが問われた容疑者。
やはり主張も普通ではなかった。


コメント