【香川県丸亀市ひき逃げ事件】近藤雛瀬容疑者(22)嘘すぎる供述、物議「親族も…」の声…ボンネットに被害者乗せ100m走行

スポンサーリンク
スポンサーリンク


車ではねた女性をボンネットに乗せて約100メートル走り、そのまま逃げたとして、香川県警丸亀署は31日、丸亀市、アルバイトの女(22)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。「人とぶつかったと思っていなかった」と容疑を否認しているという。

発表では、女は31日午前6時頃、丸亀市飯山町の県道で軽乗用車を運転中、自転車に乗っていた近くのパート従業員の女性(66)をはね、逃走した疑い。女性は骨盤骨折や外傷性くも膜下出血などの重傷を負った。

事故から約20分後、目撃者の110番で駆けつけた同署員が現場にいたところ、女は親族と戻ってきたという。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20221031-OYT1T50236/

嘘すぎる否認【ネットの声】

名無しさん
近藤雛瀬は精神障害で刑を厳罰してもらうつもりか
ボンネットに人が乗っているのにきずかないとは
その後も走り続け逃走
もう免許は取らせないでください
名無しさん
親か弁護士の入れ知恵か?
あまりに酷い。名前も特徴的だし、人生終わったね。
名無しさん
顔はよ


名無しさん
言い訳がサイコパス
名無しさん
なんだろ、この人…
100mの間前を見ずにどっか違う方を見てたのかな…
それはそれでよそ見運転やん
あほやな、この人
名無しさん
まともじゃない…。
名無しさん
交通事故を起こした女は必ず嘘を吐く説の生きた証明みたいな女だな
名無しさん
何でわざわざ親族と戻ってきた?どうせ親族にそう言えと言われたのかもしれないが そう言う人間だってのを周りに知らしめただけ


名無しさん
親族に連れられて出頭ならわかるけど、現場に様子を見に行くって家族揃って頭いかれてるんだろうな
名無しさん
飲酒運転ちゃうか?
朝まで飲んどったんやろ。
被害者は朝の散歩、加害者は夜明けまで深酒。
不幸な接点である。
名無しさん
飲み屋のお姉さんかな
名無しさん
お酒をドリンクしてた可能性
名無しさん
嘘つきは罰を2倍に


名無しさん
ボンネットに人が乗った状態で走行して人を轢いたとは思わなかったとはw
名無しさん
VRでも付けてたんか。
名無しさん
20年ほどツライおもいしていただきたく存じます。
名無しさん
こんなマヌケが世間にはいくらでもいてるんやろなぁ……
高齢者の運転だけが危ないわけと違うんやな
名無しさん
そんなわけ無いよね。
ボンネットに人が乗っているのに。
運転だけでなく嘘も下手だね。


名無しさん
脳機能の検査した方がいいよ
名無しさん
人を人だと見えない奴がどうやって免許とった?
頭のおかしい奴か
まったく反省してない奴。
どっちにしても50年ぐらい
刑務所にいれてしまえ
名無しさん
>「人とぶつかったと思っていなかった」
ボンネットに人乗せて100メートル走ってこんなこと言えるって、物凄いボケをかまそうとしたのか?
名無しさん
世の中にはこんな奴がいるんだ?
でも、親族にはまともな人がいるんだね。
どんな環境で育つとこうなるのか、少し興味がある。
名無しさん
理由を聞かなくて結果でいい信じられないことをよく思いついて言えるものだ人間が偽り者と言う事真実がない聖書に書いてある滅びの子ら。


名無しさん
こんなボケた事平気でほざいてますからねぇ…事故お越して無かったらまさにそれこそ、「精神病特定危険凶悪ドライバー」を野晒しに今でも道路走行させてたことだね。
名無しさん
本当に彼女がハンドルを握って運転してたのかな?誰かの身代わり?でないとこんな言葉は思い付かないなー。
名無しさん
ボンネット2kmくらいあんの??笑
乗せたまま100mは人を轢いたこと気づいてるだろうし
親族と戻ってきたんなら自分で一番わかってますよね
無駄なウソはつかないほうが良い。
名無しさん
未必の故意で殺人罪で起訴しましょう。
ボンネットに乗ったのが自分であると想像するとき、多分、死を覚悟するでしょう。
本当にとんでもない奴だ。
今頃は、轢き逃げが基本?かと思う事が多い。
名無しさん
親族を連れて現場に戻った時点で、マズいとわかっているのに苦しい言い訳!親族も悪知恵を与えたか、口裏を合わせている可能性もあるので、裁判では親族共々に虚偽罪でも追及するべきでしょう。


名無しさん
ボンネットに乗ってるものは人でなかったらマネキンだと言い張るつもりなのか。出頭時は親族と「マネキン轢いたようです」とでも言ってきたのだろうか。
最近この手の「人だと思わなかった」というのが非常に多い気がする。こんな明らかに不誠実かつ虚偽が明らかな妄言をする奴はきっちり〆てやったほうがいい。
名無しさん
自転車ごと轢いておいて解らなかった何て嘘もいい加減にしろよ。
ドンナに鈍感なんだ、象にでもぶつからないと判らないのか、
その時は本人も死んでるから判らないか。
名無しさん
戻って来てるやん。
名無しさん
悪質すぎる。
名無しさん
執行猶予とかやめてよ!


名無しさん
ボンネットに乗っけてたんは何なん!??
名無しさん
事故はないにこしたことはありませんが
発生すれば事故後の対応が一番大事です
これだけ大きな事故して人とぶつかったと思わないなら
運転する資格ないでしょうね。高齢の被害者への治療費、示談金は相当額なるだろうしひき逃げがある以上は場合によっては実刑もある
社会復帰は難しいでしょうね
個人的には親のしつけもどうだったか?と疑問に思います
名無しさん
人轢いてボンネットに乗ってるのに人だと認めたくないから、なかったことにして走り去ったんだろうね。
Z世代とか老害ではよくあることですよ。
すぐに停車して救護処置行ったら首の皮一枚で繋がったかも知れんが、長い人生、底辺を歩んでいくことになるんでしょうな。
名無しさん
ボンネットに乗せて100M走ってるのに、それは無理があるでしょ…
名無しさん
チコちゃんに怒られると思う。


名無しさん
ボンネットにいてたら見えるやろ普通は気づかん訳ない
名無しさん
国会議員みたいな言い訳するんじゃない。
恥ずかしすぎるだろう。
名無しさん
こんなのもう殺人未遂でいいと思うけどな。
しかし気づかなかったは笑うわw
名無しさん
100メートルの間どこ見てたんだ?
名無しさん
とんでもない言い訳!


名無しさん
せめてもう少しマシな言い訳しろよ。
ボンネットに人乗ってたら逆に前見づらいだろ。
名無しさん
こういう言い訳できる人間がいるのが不思議。
名無しさん
人とぶつかったと思っていなかった・・・ひき逃げ犯の常套句。気づかないわけなく警察が、そんなこと信じるわけない。
名無しさん
ボンネットにはねた人が乗ってるのに、「人だとは思わなかった」って…いやもう、殺人未遂でいいでしょ。
名無しさん
被害者がボンネットに乗っていた100Mは何が乗っていると思ってたのだろうか。


名無しさん
最近の世代って謝る前に言い訳。
謝ったら負け、損と思ってる。
名無しさん
ボンネットは運転席前の部分でしょ。
いくらなんでも気づかないは通らないでしょう。
二十歳過ぎでこの言い訳は無いわ。
名無しさん
小学生の言い訳にも劣る
ボンネットに人を乗せて走っておいて「気付かない」って良くもそんな恥かしげもなく言えますね
名無しさん
もう少しまともな言い訳が出来ないのかね。余りにも酷過ぎて、ココのコメント欄が大喜利になりそうな気がする。
名無しさん
こういう明らかなウソは罪として重くするべき


名無しさん
後で戻ってくるくらいなら、ちゃんと止まって救護すればよかったのに。
名無しさん
動揺だけの行動か、飲酒等の違反行為があったのか、いずれにしても不適格者だな。
名無しさん
おそらくですけど乗っていたのは別の人
身代わり出頭のように思えます。写真見ましたが前全く見える状況ではないので運転は無理だと思いますよ。
名無しさん
運転手はボンネットに何が100mも乗っていると思って走行したの?
仮に人とは思えなくても、相当な大きさのものがボンネットに乗ってたら、止まらな?しかも軽のボンネットだよ・・・不思議な弁解だなー
22歳で、まだ若いから親族と戻ってきたときに、そう言えって言われた感もありますね。
名無しさん
メディアに出るような人達が普段から見本を見せてるからね。
どれだけ悪さをしても、「わざとではない」「記憶に無い」「お騒がせして申し訳ない」これだけ言えばオールオッケー。政治家先生もそう言ってる。


名無しさん
ボンネットに人を乗せたまま100mも走っておきながら「人とは思わなかった」とか、よくもまぁこんなわかりきったウソを恥ずかしげも無く口から出せるもんです。
世の中には一般民の想像を超える様々な人間が存在するんですね。
名無しさん
この言い訳がニュースの定番だから通用するハズ、と考えた?
「自分のやったことに向き合う気がない」と思われるだけですよ。
名無しさん
こんな人間が車を運転しているのかと思うと恐ろしい。
人として最低な行為だと思う。
名無しさん
ボンネットは運転席の目の前なんだから「人とは思わなかった」という言い訳は通らない。
こういう輩は業務上過失ではなく、危険運転+殺人未遂(未必の故意)で起訴すべき。
名無しさん
ひき逃げの、常套手段!
でも、これは通用しないね。
100mもボンネットに載せてるんだから、人とぶつかったと思わず、は通用しない。
まあ出頭しただけましだが、なんか後ろめたい事があるから逃げるんだよな。
こんな奴でも、数年後には免許をとって運転するんだよ。
もっと厳しくして10年20年取れないようにすればいいのに、現行では3年だよね。


名無しさん
この事故のすぐ後だと思うけど通って、警察がセンターライン付近の何かを捜査してました。何だろって思ったら自転車の下敷きになった方が倒れていて警察官が声をかけているところでした。事故を起こした車がいないので当て逃げだと思ってましたがやっぱりだったんですね。それにしてもボンネットに乗せたまま100mって。自転車ごとボンネットに乗せていたんだ。それで事故と思わないわけがない。
名無しさん
人だとは思わなかったってのも、なんか失礼な意味合いで言ってたのかな?っていうくらい酷い言い訳ですね。
名無しさん
こいつが 人とは思えないわ・・・
名無しさん
自転車とぶつかって、なおかつボンネットに人が乗ってるのに「人とぶつかったと思わず」って
さすがに警察も呆れてるでしょうね
殺人未遂なのだから厳罰にするべき
しかも言い訳してるので手に負えない。
名無しさん
被害者の女性はくも膜下出血を起こしているので、その後認知症を発症したら因果関係が難しくなるのでは。
加害者も保身ばかり考えないで、被害者の事の重大性を考えて欲しい。


管理人の率直な感想

過去に、熊に襲われたお爺さんが「妻だと思って声をかけたら熊だった」と語った事案がありますが、近藤容疑者は被害者を何だと思っていたのでしょう。
普通に考えたら、めちゃくちゃ嘘です。絶対に人だと分かっていた。

車に轢かれ、骨折やくも膜下出血などの重傷を負い、人だと思わなかったなんて言われた被害者が気の毒すぎる。
ゴミのような扱いじゃないですか。
酷すぎる。

「親族も…」との声が上がっています。
もし僕が加害者の親族でこんな供述をしたら引っ叩きますけどね。
これを許すことを寛大とは呼ばない。


コメント