【和歌山ひき逃げ死亡事故】千鳥足で車2台に轢かれた宇多利貴さん「迷惑」の声も…逃走したトラック運転手・西中英樹容疑者、完全否認

スポンサーリンク
スポンサーリンク


30日未明、和歌山市で歩行者の男性が2台の車にひかれ死亡する事故がありました。1台はそのまま逃走しましたが、近くの防犯カメラが事故の一部始終を撮影していました。

男性が千鳥足のような状態で車道に入ってくると、その場に倒れ、その直後、車にひかれます。倒れた男性の方に数人が駆け寄りますが、数分後、直進してきたトラックに男性は再びひかれました。トラックはその後、走り去ります。

警察によりますと、男性は近くに住む宇多利貴さん(55)で、搬送先の病院で死亡しました。

警察は、防犯カメラの映像などから逃げたトラックを特定し、運転していた和歌山市の鮮魚店経営・西中英樹容疑者(55)をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。西中容疑者は「私はひいていないし逃げたわけではない」と容疑を否認しているということです。

参照元:TBS NEWS

『酔っぱらって道路進入か?非がある人間が複数人いる複雑な死亡事故』ネットの声

名無しさん
この千鳥足の55歳男性、運転者にはたまったもんじゃない。自分もこの状況じゃ避けられないと思う。この55歳男性には悪いけどこの悲惨さを生んだのはあなただと思います。
名無しさん
歩行者が自らふらふらと倒れ込んでいますが、当たり屋?とも取れる行動。
名無しさん
軽にぶつかる前から倒れてない?
酔っ払いじゃね?
こんなの運転手には不運でしかない


名無しさん
逃げたことが運転手にとって不運でしたね。
名無しさん
逃走するのはダメだけど、これはちょっとよけられないのでは?
名無しさん
数人で呑んでいたのか?
この時期なら同情できないな。
自粛していたら起きていない事故だし。
名無しさん
千鳥足の酔っ払いオトコ、一生の不覚だわなぁ…二度もクルマに轢かれて…哀れなる人生。
名無しさん
コロナ禍に千鳥足って…
そういうことでしょう。


名無しさん
これじゃあ車2台は無実だろ
名無しさん
人をひいたし、逃げたんだよ。
証拠映像があるのによく言うな、普段から言い訳人生なんだろ。
名無しさん
トラックの運転手はバカだね!3人も合図しているのに突っ込んでくるんだからさ!
どうせ車道に若者が出ていたので邪魔だと腹が立ってわざと突っ込んできたのではないかな!
結果引いてしまった、状況判断が悪い人なんだろうね!
でも悪いのは歩行者なんですが、酔っ払いでしょうか?
mayumayu_kaiko
人を轢いて逃げたのは事実です。
明日から魚を捌くのでなく、あなたが裁かれます。
名無しさん
千鳥足になるくらい酒飲むなや!元はそこや


名無しさん
逃げなければ無罪だったかもね
名無しさん
往生際が悪いな
目撃者いたり防犯カメラにお前の車が写っていたんだよ
本当往生際が悪い
名無しさん
良く見るとオーブが飛んでないか?
名無しさん
轢いたのを確認した上で逃げたじゃんw
しょーもない言い訳するなよw
名無しさん
千鳥足だと思う事から酒に酔って居た様に思うけど寝転んだ場所も最悪な場所だ。
トラックが引いて居る事が鮮明に映り人も数名が目撃して居るので嘘は付けないよ。


名無しさん
飲酒する輩のモラル、知能が低過ぎる。
こんなんで罪に問われたらたまったもんじゃない。
飲酒は免許制にすべきである。
飲酒する者のモラルなんてものに頼るのは不可能。
そんな高いモラルや知性があるなら、飲酒運転もそうだが、こんな事故は起きない。
名無しさん
冷たい話しになると思うが、、、
亡くなったタイミングによって、死なせたのか、遺体を傷つけてしまったのか、、
2台目について、、、、亡くなった人のご遺体を救護する義務はありますか??
名無しさん
大体コロナ期間中に深夜2時に千鳥足で歩いてる奴に責任あるやろ、酔って車道に飛び出して転んで死んだなら馬鹿物なので、車の人が可哀想。まぁ俺なら前方見てたらヤバい奴と思って事前にブレーキ踏むが、予知せんと難しいやろね、ひき逃げはアカンが、映像見る限り、引かれた大馬鹿にも原因は大アリ。飲んでたのなら、飲んだら呑まれるな、自制心を保てないまで飲んだらもう人のせいには出来ない。自業自得です。
名無しさん
いや、完全に引かれた方が悪いよね。
車の運転手が可哀想すぎる。
訴えてやれ!逆に決定的瞬間!
名無しさん
お悔やみ申し上げます。
最初に轢いてしまった車はいきなり人が倒れこんできたから、いざ仕方無いとしても、トラックはどう考えても引き逃げだろう!。
そのうえ、否認しているなど人間失格。


名無しさん
これは被害者の自業自得。
ただ、逃げたら行かんわトラックも。
ちゃんと止まれば刑罰も全然違うのに。
名無しさん
大変申し訳ないが、あんなタイミングで道路にぶっ倒れるほど飲んだのだとしたら、ほぼ自爆テロだ
目の前に倒れこまれて冷静に対処できるドライバーなんて多くないだろう
でも、トラックは…ダメだね
名無しさん
これは自殺と変わらんでしょ。
むしろ轢いてしまった方がトラウマを抱えてしまうという意味では被害者かと。
名無しさん
そもそも酔っぱらって千鳥足でふらふら歩いてるほうが悪い。
この被害者のおっさん、一体何台に轢かれてんだよ。
最終的に轢き逃げしたトラックが留目を刺す形になったわけだな。
名無しさん
ベロンベロンに酔っぱらってたから本人もよくわからんうちに死んでいったんだろうな。


名無しさん
公道上を歩く歩行者にも社会的責任がある。
酩酊状態で信号無視の横断なら過失相殺100%でよろ。
名無しさん
方や朝早くから仕事で方や千鳥足で赤信号の横断歩道に倒れ込みどうぞ引いて下さいと言わんばかりルール違反は歩行者だと思うが此れが許されるなら酔っ払い天国の日本だ強姦しても覚えて無い盗んでも覚えて無い日本人はそんなに馬鹿なのか!
seiginomikata
トラックが轢き逃げしたのが決定的だね、画像を見る限り気づかなかったって信用できない。路上に何人も居るの異常だと分かるだろ。卑怯者!
名無しさん
西中英樹容疑者、鮮魚は社長か運送かな?こいつは轢いたのはわかっているね。救護していれば少ない刑で済むのに愚劣な奴。どちらも人生終わりです。数年間・・の中で反省だね。
名無しさん
こんなもん轢かれた方の責任だろうに。
あんな感じで道路に倒れられたらそりゃ轢くわ。
飛び込み自殺してるのと同じでしょ。


名無しさん
最初に轢いた車の運転手はどうなったん?
1台目で絶命してたら2台目は死体損壊やな
名無しさん
こんなときに酒飲んで、自分から轢かれに。
自分が遺族なら、申し訳なくて訴えられない。加害者さんごめんなさいってなる。
名無しさん
こんな奴を歩行者と言うな!人に迷惑をかける加害者と同じ!巻き添いの運転手が被害者!
masters
最後の鮮魚トラックは轢いた後に左側へ寄り、止まっていたのは気付いていたはず。否認しても無理。
名無しさん
午前2時だからこの轢き逃げ犯も酒が入っていた可能性が高い
田舎は相変わらず飲酒運転に対する意識が低いし酔いを覚ますために逃げたとしか思えない


ヒデちゃん
あれだけ人がいたのだから、歩道まで引きずって行けばと思ったけど、動かして良いものか躊躇するわな!?
名無しさん
逃げた車、トラックは言い訳のしようがないけど、道の真ん中にフラフラでてしまうほど酔う酔っ払いも迷惑過ぎるわ。
名無しさん
どっちがとどめを刺したの問題・・。軽なのかこのトラックなのか・・。
名無しさん
数人で待ての仕草をしてましたが、トラックは止まれないもんなんですか?
名無しさん
轢いていないし逃げたわけではない?
矛盾してませんか?


羅生門
轢いたことは認めないといけない。その前に酔っぱらいいらない
名無しさん
自殺やん。引いた方は、いい迷惑だ。
名無しさん
1台目の方は加害者と言うのかもらい事故?と言えますよね…
でも、2台目の車は停まれと数人が合図してるのにそのまま通過したから余所見してて合図した人が避けただけで倒れた人は再び轢かれてしまったんですよね。
2台目の方の言い分は受け入れられないし、とどめ刺した可能性は大きいですよね。
救護に当たった方々が無念で申し訳ないと悔やんでるだろうからケアを何かしらして欲しいな…
名無しさん
めちゃくちゃ千鳥足に見えるんですが
亡くなられた方は酔っ払っていたのでしょうか?
これは歩道からいきなり飛び出したのと同じような感じですよね
これは回避出来る可能性は低いと思うのですが
名無しさん
最初に轢いた車の方には同情する。トラックは流石にフォローできない。


名無しさん
動画を見る限り、ふらふら歩いているのは目視出来たはず。
速度を落とさない最初の運転手の過失も大きい。
名無しさん
不謹慎だけど動画見て、はしだのりひこの「帰って来たヨッパライ」の曲が脳裏をよぎったよ
amu
ひいてるし、逃げてるよ。嘘をついても無駄!
名無しさん
飛び出す前から明らかにおかしい歩き方してるじゃん
これをよけられないなら前方不注意をとられても文句は言えない
名無しさん
昼の映像を見ると信号機がある。歩行者が赤信号を千鳥足でわたって転倒したんだとしたら1台目の車はたまったもんじゃないな。
2台目は逃げちゃだめでしょ。3人が合図しているんだから止まれたと判断されても仕方ないだろうね。


名無しさん
一台目の時はそもそも反対車線に千鳥足の歩行者が倒れたから引くはずなかったんだけど、引いた車の前方にいた車が千鳥足の歩行者に気づいてブレーキをかけて、その車に追突しそうになった真後ろの車が反対車線にでてそのまま倒れた歩行者をひいた
映像みたらわかるけど車間距離を全然取っていなかったのが悪かった
名無しさん
最初に挽いた車は「急ブレーキ車の横をすり抜ける」という最悪の選択をした。
急ブレーキ=前にトラブル。これ常識だよ。
逃げたトラックはもっと酷い。
見えているトラブル3人を突っ切ったのだから、殺人と同じだ。
名無しさん
最初に轢いた車は避けようが無いと思うけど次のトラックは普通に前見てたら止まれると思う。
千鳥足の方が生きている最後の映像だと思うと切ない。
お酒の代償は大きかった…。
名無しさん
あの情けない千鳥足で道路に倒れ込む映像が大々的に報道された現状、「交通事故被害にあった可哀そうな犠牲者」と思う人は少ないだろうし、親戚や近所とかからも冷たい目で見られそう。家族に恥をかかせるような最期にならないよう、酒に飲まれないようにしないとね。
名無しさん
このコロナの中で、外で意識無くすくらい酒飲むとか信じられない人。


名無しさん
こんな時に外で泥酔いするまで飲まなくても良いのにね…残念です。
名無しさん
大人しく宅飲みしてれば死なずに済みましたね。
名無しさん
夜中で倒れてた人が見えなかったのかなと思ったけど、大人3人が路上で手を振って注意を促しているのにも気付かない時点で前方不注意で言い逃れも出来ない状況ですよね。
その後のトラックの挙動も何かを轢いたことに気付いていた感じですし、言い逃れはせずに罪を認めましょう。
名無しさん
カメラあって逆によかったよ、最初の運転手さんは自分の落ち度がないこと証明された、トラックはひき逃げよくないけど、どっちにしても完全に千鳥足で車道側に倒れてきた男が悪い、家族も恥ずかしいな。
名無しさん
交通に関しては、他の国の法律がとにかく羨ましい。
車は物理的に急に止まれない前提でちゃんと法律ができてる。
その為に、車道、歩道、横断歩道があるわけで。


名無しさん
最初に轢いた車の運転手は、煽り運転?と思うくらい前の車に接近してたから、前方の歩行者なんて見えてないでしょ
名無しさん
車間距離の確保はやはり大切だと改めて思う。
名無しさん
コレはいくらなんでもヨッパライが車道に飛び込んだ様なもんじゃないかしら?最初のクルマはブレーキかけても間に合わん!冬の路面は冷えてタイヤもスリップするし!
でも明らかに止まれ!と手を振っている人達を無視してるかの様に速度が落ちてない!
名無しさん
迷惑千万な話。
名無しさん
悲惨な亡くなり方で、言葉もない。ひき逃げは許されるものではない。
事故の原因としてこの男性の千鳥足は酔っ払っていたのではないか、と疑うに十分だ。
しかし、記事のどこを探してもそれに触れる部分はない。
もし、この千鳥足にアルコールとは別の原因があるとしたら、それに触れないのはおかしいし、またそこが不明の場合であっても触れるのが自然だ。
アルコールが原因だったとしたら、それを書かないのはもっと変だ。


名無しさん
最初に引いた人は停止して救護にあたっていたのでしょうね。
数人が駆け寄って、停止を求めているにも関わらず逮捕された男性は、そのまま通過したのは、
容疑を否認できる状態ではないともいますが。。。
そもそも前方不注意になりますし。
40代おっさん
そこそこトラックの速度が速く、前方含め周囲を見てなかった感じですね。
それにしても千鳥足で車道に飛び出した方の飲酒?量の自制心も必要でしたし、自己責任だと言われたらそれまででしょうが、一緒に飲んでた者が居たならば、何故ここまで飲んで千鳥足の方を1人にするのでしょう…
名無しさん
被害者には気の毒だけど轢いてしまったドライバーもあまりにも不幸ですよね。不注意と言われればそれまでですが、道路に倒れ込んで来る千鳥足の酔っぱらいを瞬時に避けろってのも無理があると思います。運転を毎日している身からすれば過失は被害者が大だと思います。
名無しさん
認知症や酔っ払いが車道に侵入したような明らかに歩行者に一方的な過失がある時は自動車無罪で良いと思うんだが。
名無しさん
このトラックは、いったん左に寄せて停車しようとしたように見えます
これは人を轢いたことに気づいている証拠では?
交通刑務所に入るのが嫌で、気が変わり逃げたのではないでしょうか


名無しさん
申し訳ないけど、こんなご時世にこんな千鳥足になるまでどこかのお店でお酒を飲んでいたのであれば、あまり同情する気持ちにはなれません。
車のほうも被害者だわな・・・
名無しさん
クルマを運転する以上、誰でもこのような不条理な目に合う。
ドラレコで記録して救護活動してれば過失割は低くなったのにね。
名無しさん
午前2時までどこで飲んでたのかな?
暗視カメラだからこれだけはっきり見えるけど、実際は真っ暗でしょ。そこに飛び出してきた人間を避けるのは難しい。またトラックにしてみれば何人かがウロウロしていただけにしか判断できなかったのかもしれない。まさか人が轢かれているとは思いもしないだろう。
名無しさん
この千鳥足の55歳男性、運転者にはたまったもんじゃない。自分もこの状況じゃ避けられないと思う。一番目にひいた方はかわいそう。二番目目の人も青信号で、いきなり手を振ってる人が目に入っても多分止まれないと思います。その後のひき逃げは許せないけど。ドライバーは夜間道路に転がってる人はよっぽど予測していないと避けられないと思います。この55歳男性には悪いけどこの悲惨さを生んだのはあなただと思います。
GOODDOG
2台目の軽自動車、車間距離短いと思う。巻き込んで対向車線に行ってるし。更に多重事故を招くよ。


名無しさん
亡くなった被害者にも落ち度はある。防犯カメラの画像から見ると泥酔状態。飲んじゃいけないとは言わないがここまで飲む必要があるのか?
名無しさん
どうして男らしく認めないのか、防犯ビデオがあって良かったです。
ひき逃げは重罪にしないと駄目です。
免許取り消しでもう二度と免許取れないようにすること。
ひき逃げは無期懲役でいいのです。
名無しさん
鮮魚のやつは、止まって事故処理して積み荷の魚、数百万がパーになるより逃げた方がいいって算段だろうね
同じように、競走馬の運搬車も急ブレーキで馬が氏ぬと億単位の損害なので飛び出しでもそのまま走っていってぶつかる。
名無しさん
夜間暗いとこ運転してても前方に何か落ちてると 「うわわわ、何何?」ってハイビームにして速度落とすわ。そして粗大ゴミ的なものやら大きな木の枝とかなら「ひえ〜ビックリさせないでよぉ〜」と避けて行きます…高速道路上じゃないんでしょ?前見て運転してて人が転がってたらわからないわけがない。スマホ見てたり飲酒だったりなら別だけどね。
名無しさん
昔犬が飛び出して来てはねた事があり、ドンと音がして結構衝撃があった。降りて見ると小型の柴犬で相当前に飛んでいた。小型犬でもこれ程分かるのに、人間と接触したり轢いたりして、分からない訳がないと思う。


名無しさん
1台目スピードそれなりの気がするけど、これは制限速度守ってても、タイミング悪かったら不可避だったかと。
2台目は回避しなきゃダメだろ。
て言うか、目撃者居て、どうして逃げ切れると思ったのか…
名無しさん
3人も側にいて何故?引かれた人を移動しなかったの?
移動出来ないならせめて車で道を塞ぐとか出来なかったの?
トラックは一度止まってるから気づいてるよね?
その場にいたら…逃げたらだめだよ。
名無しさん
亡くなられたって事実には胸が痛むんだがなぁ。これって、無茶苦茶千鳥足だよねぇ。最初に轢かれた状況は運転手の責を問うのは難しいと思うけどなぁ。その後、トラックに轢かれたって言ったって、そこに寝転がっている人がいるとは思えない状況じゃん。
こりゃ轢き逃げって言うより、純粋に気付きませんでしたって言う運転手の証言に一票入れたくなる状況だと思うよ。
名無しさん
ひき逃げしたトラックのドライバーは無論捕まえるべきだが、最初に轢いたドライバーは、かえってそっちの方が気の毒だよ。映像を見た感じ、被害者が直前に道路にフラフラ倒れ込んでる。早めに認識してれば減速などして交わせた可能性はあるが、それにしてもフラフラ酔っ払って・・
名無しさん
何を言ってるんだぁ、こいつは、ひいていない逃げていない、じゃあ現場から離れていくことを逃げたとは言わないのかぁ?トラックの運転手には、最高刑を大の大人が3人もいて歩道で車に手を振るだけではなく発煙筒や携帯ライトなどで危険を知らせないと。


名無しさん
こんな決定的な映像あるのに良く嘘がつけるな。それか映像が残っていることが、取調べ時に犯人に伝えられてないのか?
名無しさん
亡くなられた方は気の毒だが巻き添えを食った形の自家用車の方もある意味での犠牲者だな・・でもトラック運転手はひき逃げです・・。
一応停車しようとしてたのに・・・取り返しのつかない事をしたな。
名無しさん
トラック野郎の供述「自分は轢いていないし逃げてもいない」無関係なら逃げるも何も「その時刻そこに通ってないから自分は違う」と言うだろ。後トラック調べたら被害者との衝撃の痕跡とかの確認になるから。それで『クロだ』と判定されたらただの嘘吐きだね
名無しさん
3人程の人が手を振って周りにアピールしてるのに轢いて逃げるってどういうこと?
トラックに轢かれたところを目撃した人もトラウマですね。
名無しさん
酔っ払いがいきなり信号無視をして横断歩道に倒れて来たのは避けようがないと思いますが、次に来たトラック3人が止まるよう手を振っていたにも関わらず止まらず轢いているようですね。
そして逃げた訳ではない???
逃げてるやん。


時既遅
あれだけ千鳥足ならば1台目の車もスピード落として近付かないと、何も考えないで運転していると言われてもしょうがない。
名無しさん
否認してる様だけど車から次々とひいた証拠が出てくる。時間的にも、酔っぱらいなのかなぁ千鳥足て感じだし。
名無しさん
一台目も2台目もとんだ災難だな。
こんなお酒の飲み方しながら良く55歳の今まで無事だったなと思う。
名無しさん
口では「ひいたわけではないし」といっても、車を調べれば”真実”が分かる。
名無しさん
映像を見ると、轢いたのか?まではわからなかった。
轢いてしまったのだろうか?
何とも言えない。不運が重なった…
どれだけ注意していても、夜中地べたで寝ている・横たわっている人をよける自信はないな。


名無しさん
ひき逃げはダメですが、死亡した人も道に倒れるくらい飲み過ぎはダメですね。これは防ぐのが難しいかもね。
名無しさん
千鳥足になるほど飲んで路上に飛び出て倒れる。
ドライバーにしたらいい迷惑。
絹ごし豆腐
この映像をご遺族が観ていないことを願っています
コロナ云々関係なく横断歩道を歩いている人を轢くのはありえないし、最後のトラックは悪質極まりない
名無しさん
なんでも車両の責任にしない。
逆に損害賠償請求したい。
そう思いませんか?
運転してる人たち
名無しさん
大人が3人いるのに轢かれた人を道路から安全な場所へ移動させないのもかなりおかしい。


名無しさん
突っ込みどころしかない事故だね。午前二時、千鳥足で車道に倒れこんで・・・この時点でどうしょうもない。
dango3
夜中に路上で轢かれる人間は大概こういう酔っ払いです。
常人なら普通、こんな風にはならない。
kazu0926
逃げたらいけない。
あの状態で車道に倒れられたら車は避けれないかもしれない。
名無しさん
日本のニュースで、このような動画が出るなんて。海外の防犯カメラ映像かと思った。
家族にとっては、たまらない映像。
名無しさん
亡くなった方は気の毒だが、身内が酔っ払って轢かれたって、正直恥ずかしい。陰であそこのご主人は、って言われるんだろうな。


名無しさん
絶対いいわけ、できへんやろ、明らかやんけ、認めて、此れから、交通刑務所で、償えよ、一生供養やれよ、経営者終わり、人生終わり、免許取り消し
名無しさん
トラックの運ちゃん、嘘はいかんなあ。車に乗りなれてたらわかるでしょ。ほんのちょっと石とかに乗り上げても気がつきますよ〜。
名無しさん
さすがに轢いた瞬間は映さない。
海外では堂々と公表している
名無しさん
緊急事態宣言下で、何故このような事故が発生してしまうのだろうか。
名無しさん
カメラ映像みせられても、俺の車ではない。と言い張るか?


名無しさん
酔っ払いも悪いが。
トラックも逃げたら駄目っしょ!!
名無しさん
丸進!
名無しさん
潔くない輩。
名無しさん
逃げたトラックも飲酒っぽいね。
名無しさん
そのうち、飲酒時の付き添いがない歩行も、罰金になりそうな感じですね。
これじゃ、飛び込み自殺だ。
猫のように、跳ねられた内臓が飛び出た血だらけの身体を、路肩に一生懸命引きずるような、取っさんの判断なんかできるはずがないし。
そのお節介が原因で死んだら死んだで、過失致死になり最減刑だとしても6ヶ月は入るか罰金か、遺族への慰謝料でしょ?
結局、助ける行為に過剰防衛だの、遺体損壊や、通報義務違反や、適正ではなかったご判断など、法律も味方しない、良いことない。
名無しさん
これは被害者とされる人間の殺人誘導であり、俗に言えば「当たり屋」行為だろう。酔っぱらっていようが素面であろうが無関係だ。車のドライバーはたまったものじゃない。ドライバーこそが被害者だ。ドライバーは損害賠償と慰謝料を請求する裁判を起こすべきだ。


管理人の率直な感想

この事故は結構複雑な構図になっています。

まず、亡くなった男性が千鳥足で道路に進入。
おそらく、物凄く酔っていたんでしょう。

そこに最初の車が来たわけですが、その車は男性を回避。
その後続車が最初に男性を轢いたわけです。

この1台目を悪く言う人が少ないですが、車間距離を詰めて走っていたんです。
しっかりと車間距離を保っていれば避けられたかもしれない。

そして倒れた男性を3人が救護。
そこに件のトラックが来た。

3人が停止を求めているのにそのまま走ってきて、3人は道路脇に避難。
1台目に轢かれて倒れている男性はそのまま再び轢かれてしまった。

これらを踏まえて、誰が一番悪いんだろう・・・と考えるわけです。

亡くなった男性が家でおとなしくしていれば死なずに済んだということ。
そして、完全に轢いて、映像という証拠もあるのに完全否認しているトラック運転手の供述が悪質だということ。

確かなのは、この二つだけです。


コメント