【石狩市バイク事故】沼沢稔さん(43)死亡…XJR400の仕様、物議に「篠路界隈で昼夜問わず騒音」「直前に爆音コール」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日正午すぎ石狩市の国道でバイクが転倒する事故があり、運転していた43歳の男性が病院に搬送されましたが亡くなりました。
事故があったのは石狩市生振の国道231号です。

2日午後0時半ごろ北に向かって走っていたバイクが転倒し中央分離帯に衝突しました。

この事故で札幌市東区の沼沢稔さん43歳がドクターヘリで運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

現場は見通しのいい直線の三車線で、警察では事故の原因を詳しく調べています。

参照元:https://www.htb.co.jp/news/archives_17556.html

旧車會?カスタムされたバイク…重体だった男性死亡【ネットの声】

名無しさん
若い頃を思い出して背もたれを高くしてアッパーハンドル、アッパーカウルだったんでしょうか?
10代の若い頃にバイクに乗る感覚と40代で久し振りにバイクに乗る感覚は全く違うんで安全運転第一で行かないといけないですね。
名無しさん
同年齢ですが
僕も古いバイクのNSRを乗っていますが
周りから見ると歳に合わないバイク乗ってるな
と思われてると思うとちょっと考えるものがある
名無しさん
43歳が三段シートね…。亡くなった人間に言うことではないかもしれないが、生前どんな人間だったのか気になるところではあるな。


名無しさん
今流行りの旧車ブームに憧れ乗り出したミーハーだろうな。
バイク見てたら珍走団に間違いないと思うね
名無しさん
反キャップ?アライのフルフェイス?多分覚悟の上での事と存じます。
名無しさん
懐かしの族車っすね。
このオジサンが中高生の頃に流行ったバイクです。
名無しさん
背もたれ高いですね。
名無しさん
いくつになってもやんちゃな心は持ってても良いと思うが…
三段シートに直管?&絞りハンドル?
あぁ恥ずかしい…


名無しさん
43歳が乗る仕様のバイクではないなと
名無しさん
正直、最初に記事を読んだ時には気の毒な事故だと思った。
しかしながら、このバイクの写真を見た瞬間に全てが反転し裏返った。
43歳で乗るバイクでない。
社会正義に挑戦するようなバイクだな。
名無しさん
XJRをXJカラーに風防って40代でダサ過ぎる
名無しさん
同年代です。何か最近多いですよね、こういう単車乗ってるオッさん。若い頃を思い出して乗りたいのもわかりますが、あの頃はあの頃で、思い出のままにしておけば良いのにって思っちゃいます。ご冥福をお祈りしますが、ある意味自業自得でもあります。
名無しさん
サイレンサーなしの直管か。


名無しさん
申し訳ない。
いい歳したおっさんが、旧車會的な車両に乗りスラロームしながらコールしていたと感じる。俺もオートバイに乗るけど旧車會には否定的です。3段シートでアップハンドルは操縦性や安全性を蔑ろにしているとしか思えない。グローブとヘルメットはまともな物をお願いします。
名無しさん
篠路界隈で昼夜問わず騒音をまき散らしていたバイクだ!
名無しさん
こいつか!いつも空ぶかししてうるさく走るやつ!
これで静かになるといいけどな!同情する余地なし
名無しさん
今日は集会でもあったの?今朝は恵庭でも2台、中途半端な族車が走ってたんだけど。
名無しさん
サイレンサー無しか…ご近所の方はさぞ迷惑だったでしょうね、当分静かな日々が続くでしょうね。


名無しさん
この手のバイクって、10代の少年が夜乗る用じゃ無いの?
幾ら好きだと言っても、40代の大人が乗る用じゃ無い気がする。
直管マフラー、三段シート。
多分、たぶんだけど、ガニ股で空ぶかし、イキって乗ってるんだろうね。
蛇行運転の末の事故?
知らんけど。
名無しさん
あ、直前に爆音コールしながら走ってる珍走団とすれ違ったけどコイツだわ。
何やってんだか…
名無しさん
こういう奴は過去にやらかした事が多々あるだろう。
因果応報、自然淘汰。
名無しさん
落ちつこうよそろそろ…
楽しかった若い頃の思い出は、いい思い出として胸にしまっておじさんの楽しみを新しく見つけようよ。
危ない改造して、デカイ音出して、事故して、小さい子達が見て、目が点になるわ
名無しさん
こんなカスタムして40代は正直痛いな。意味わからん蛇行してて轍にタイヤ取られたか、その時に砂や小石踏んだかとしか想定出来ない。30年以上バイク乗るがこんなとこで事故る理由が他に見当たらない。


名無しさん
三段シートて恥ずかしくないのかな?
身内以外の周囲の人は白い目で見てるんだけどね。
名無しさん
XJRがこんな姿に。。。それが一番悲しいわ。
名無しさん
オートバイのことがよくわからない中で言うのはおくがましいのですが。マフラーといい、シートといい、カラーリングといい、いわゆる暴走族仕様に見えます。43歳の方が、片側3車線で中央分離帯に衝突って、年甲斐もなく暴走したか、よほど運転の過信があったか。
名無しさん
いいねえ、ディーキューエヌ仕様のバイクじゃん。
名無しさん
バイクを見て察した


名無しさん
バイクをみて納得。
旧車会←オヤジ化した暴走族。
空ぶかしなどほんとにマナーも悪い
普通に走っていたらこんな事にはならないと思うのは僕だけですかね?
名無しさん
43で3段シートの単車。お疲れ様でした
旧車會とか言っていきがってる大人になりきれてない暴走族
名無しさん
40代でかなり香ばしいXJR400乗ってんなぁー。どういう奴が乗ってたか大体想像出来るわ。
名無しさん
ホッとされた地元の方多いんやないかな?
名無しさん
こんなハズいバイクで。


名無しさん
見た感じ、運動性能のかなり低いバイクですよね。
こんな形のバイクが颯爽と走っているのは漫画の中の世界だけですよ。
亡くなったかたには申し訳ないですけど。
名無しさん
コール切りながら蛇行しててコケて突っ込んだのかなと想像してしまうようなカスタムですね
旧車會系の人はまっすぐ運転できないみたいですし
名無しさん
いっちゃ悪いけど43のいい大人が乗るバイクではないわな。
バイクの品性から、乗り方も透けて見えるようだ。
名無しさん
東区でこのバイク・・・
新道や環状通をコール切りながら爆音で走っていたのが容易に想像できますね
名無しさん
道路が静かになりました


名無しさん
40代で三段シート?運転技術も無いのに調子乗って蛇行運転しすぎて前輪取られ分離帯に突っ込んだんかな??フルフェイスなら助かってたかも!
名無しさん
きっと事故の衝撃でシートが変形したのでしょうね。
さすがに43歳でこのシートは…。
名無しさん
43歳の大人がこのバイク。
正直「騒音の元」が一つ減ったとしか感じられないですね。
名無しさん
はっきり言って、こんな族が乗るようなオートバイに乗って事故を起こした奴なんて、可哀想ともなんとも思わない。特にそれがいい年をした大人だったら、鼻で笑ってしまう。
名無しさん
まあそういう人がそういうバイクでそういう走り方をしたけど、歳には勝てずにとっ散らかってしまった事故ですかね。


名無しさん
バイクを見れば運転の仕方も乗ってたライダーも察しがつく!
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
43歳のいい大人(おじさん)が乗るようなバイクじゃないよ。
名無しさん
典型的なそっち系改造車、しかもなんと43歳。
若いつもりで、無茶してたのだろうかね?
名無しさん
四十代で族か…やばくね?
名無しさん
40代でこんな変な改造して乗るとはね、ブンブンうるさくして迷惑かけてたんだろうな。


名無しさん
最近中年ライダーの事故ニュースが多いですね
名無しさん
こんな酷いイジリの恥ずかしいバイクが可哀想で、死亡者には同情する気にならない。
名無しさん
ド恥ずかしいバイクで調子乗って分離帯にぶつかってメットの下では焦った顔してたんだろうな。
40にもなって何やってんだか、全然同情できんわ。
名無しさん
40代でも童心を忘れられないのね。
名無しさん
昨日この方とスライドしました
流行りの旧車會ですね
旧車會好きではありませんが
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
珍しいバイクで走って
団体ではなくて事故ったんですね。
お大事にしてください。
名無しさん
族かあ…
昔は。真っ直ぐしか走れないから覚悟してのことだな。
バイクで死ぬのは、残念です。
名無しさん
43でこのバイク。しかも単独で死亡。
何とも言えないね。
名無しさん
うるさいのが減ってよかった。
名無しさん
空気抵抗を無視した見事なデチューン改造ですな。


名無しさん
こんなバイクに乗るなんて罰ゲームだろ
名無しさん
死因が珍走再デビューの自爆とか恥ずかしすぎて遺族は可哀そうだ
名無しさん
40代でこのバイクは知能が足りないタイプですな~
他人の迷惑を考えない輩は早くもっと厳しい規制をかけてほしい…
どうせ単独でコール切って蛇行したりしてた感じの事故な感じだしね~
名無しさん
車両をよく見れば旧車會、族単。私もバイク乗りですが同情しません。単独事故なら自己責任ですね。
名無しさん
こんな最後は恥ずかしすぎる。


名無しさん
ご近所さんは静かな夜を過ごせそう。
名無しさん
なんか暴走族のバイクみたい。
名無しさん
XJR400。そしてキャリパーがヤマンボ(ヤマハブレンボ)。Fディスクはサンスターに換装しているかも知れない。自損事故でしょう?普通のライダーのイメージダウンになるので、こういうのはやめて欲しいですよね。
名無しさん
アがまた一人減ったということですね
名無しさん
全く同情出来ない。
他人を巻き込まなくて良かった。


名無しさん
同じバイク乗りとして、43歳でこのバイクですか。
名無しさん
残念ながら問題なし。
名無しさん
チャンプロードだなぁー
懐かしいなぁーww
40歳で3段シートかぁ・・・
もう照れるわ、恥ずかしくて乗れない。
名無しさん
まぁ、それなりの年数バイク乗りを続けてきた大多数のライダー連中からしたら昔も今も「いっしょにされたくない」部類の仕様だろうね。
名無しさん
やたらと排気音だけがうるさい旧車會ですかね?43歳にもなってこんな改造して、挙句の果てに事故…違法改造せず普通に乗ってれば事故らなかったかも。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
この様なバイクって真っ直ぐ走れないんでしょ
仕方ないな。
名無しさん
43にもなって3段シート…
どうかしてる
名無しさん
43歳でこの単車か~ 転倒しなくても痛いな~
名無しさん
おっさん人生最後にヘリに乗れて良かったな
名無しさん
北海道ではいつものことです。


名無しさん
歳相当のことして下さい 自業自得だからいいか
名無しさん
43歳でこのバイクって恥ずかしくないのか?さらに事故なんかやらかして。
名無しさん
珍走団の方ですかね?
43歳が乗るバイクには見えませんが
名無しさん
怖ろしくクソダサい単車だ…
しかも、43歳で…
そりゃあ、事故って死ぬよな…
名無しさん
43???
息子さんのか?


名無しさん
43歳でこのバイク?
かっこいいと思ってたんだろうねー
名無しさん
車もそう、バイクもだけど、「かっこいい」と思ってるのは本人だけなんですよ。この方は1人で走っていたので単なる事故なのでしょうが。
ベンツだろうが、何だろうが、交通ルールを守って走っているのは「人としてかっこいい」と思うが、列をなして走っている単車とか、カーブで何を楽しんでるのか危険な走り方の単車、要らないから。自分が死ぬのは勝手ですが、他人に迷惑をかけるのは、いい歳してやめよう。若いボンズらも、将来を台無しにする前に気づけ!!
名無しさん
50代後半の親父です。死者に鞭打つ話になるが、最近はこのような単車や車を旧車(會)って言うらしいが俺らが高校時代の族車と何ら変わらない様な車両。40歳を超えた、いい年の奴が乗る単車か?確かに俺も10代の頃から単車に乗り、周りには族に入っていた奴もいたがこの事故車はまさに同じような感じ。俺はその頃からソロツーリング派(旅先で軽く峠を楽しむ位はしているが絶対無理はしない)、当時の族車に乗っていた連中も今は大人しく家族を大切にしているぞ。
名無しさん
なんかおっさんとしては悲しいなぁと思いますね。この間SNSで旧車會のおっさんが職質受けて警官煽ってる動画観たけどええ歳こいたおっさんが何やってるんだろと思いますね。恥ずかしいです。昔の面影追いたい気持ちはわかりますけど正直痛いおっさんだと思います。バイクの種類、年齢、性別、問わず安全運転をして欲しいですね。この方の御家族はさぞ悲しんでると思います。体力が衰えた年齢の方は、そのことを踏まえ安全運転ここがけて欲しいですね。
名無しさん
新篠津のあいつも同じ輩、あいつかと思ったのに残念。


管理人の率直な感想

意識不明の重体でドクターヘリで運ばれたものの、その甲斐なく死亡。
自損事故だと確認され、巻き込まれた車やバイクや歩行者がいなかったのは不幸中の幸い。

バイクの仕様が物議になっています。
僕の家の近くでも土日になるとこのようなバイクに乗った中年男性が現れます。
爆音走行なのですが、所謂『若気の至り』ではないので、「自宅からその感じできたの?」「近隣住民との付き合いは大丈夫なのかな」と不要な心配をしています。

サイレンサー無し・・・。
ここまで厳しい声が上がるのは、少なからず皆さんも近所のバイクの騒音に悩まされているのが要因の一つなのかなと考えたりします。

元がカッコイイバイクなのでスマートに乗ってほしかったし、そうだったら事故も起きなかったかもしれない。と個人的には思います。


コメント