アクアスロン出場の52歳男性死亡…スイム競技中に豊洲近くの海上で溺死

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日午前11時5分頃、東京都江東区豊洲の「豊洲ぐるり公園」近くの海上で、「アクアスロンのスイム競技に出場していた男性が溺れた」と、競技会関係者から東京海上保安部に連絡があった。溺れた男性(52)は同区在住で、搬送先の病院で死亡が確認された。

同部によると、当時は「豊洲アクアスロンフェスティバル2023」という大会が開催されていた。男性は水泳500メートル、ランニング2・7キロの部門に参加していたという。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20230902-OYT1T50211/

アクアスロン中の水難事故【ネットの声】

名無しさん
どんなスポーツにも事故は付きもの。水遊びの事故とは異なり、参加者も万が一の覚悟は出来ている筈です。
止むを得ないと思う。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
いつも思うんだけど、ああいう競技のサポート体制って、どうなってるんだろう?
あれだけの大人数でバチャバチャやってたら一人や二人沈んでも、すぐに気が付かないんじゃないの。
名無しさん
こんな過酷なスポーツを猛暑の中で・・・
やりすぎは良くないと思いますが、追い込むことが快感になることもあるらしいです。


名無しさん
この間お台場辺りの海が茶色くなってたけど、豊洲の海は入っても人体に悪影響は無いのかな?
名無しさん
絶対に入りたくない。。
名無しさん
甲子園だと選手の足がつってもメディアは大騒ぎするのに死亡事故が起きたスポーツイベントに対して何も言わない。
摩訶不思議な国である。
名無しさん
体調不良だったのか持病持ちだったのか、あとは熱射病の可能性もあるか。
名無しさん
うげっ。まず豊洲で泳ぎたくないなぁ。。


名無しさん
海が汚過ぎてからだに支障が出て溺れたんじゃ。。
名無しさん
あの辺りの海はかなり汚いと思うけど‥どうしてトライアスロンの会場に選ばれるんだろう。
名無しさん
五十二歳で急逝。複雑だ。
年金は本人は貰いそこねるか。
奥さんが居たら遺族年金だ。
名無しさん
「熱中症の危険性が高い状況で屋外スポーツやるなんて! やめるべきだ!」
って言わないのかな?
名無しさん
日頃から練習して体鍛えても、死ぬ時は一瞬なんですね。寂しすぎます。


名無しさん
え?泳がせっ放し?
普通ボートが周りにいるよね?いなかったの?
名無しさん
練習しても当日になると緊張して余計に疲れるからなぁ。
名無しさん
運動競技が健康によくない証
特にマラソンね
名無しさん
死は正面からではなく、背後から不意に訪れる。
名無しさん
好きな事をやってリスクも覚悟しているでしょう。
自己責任ですから。


名無しさん
今年は溺れる人が多くないかい?気のせい?
名無しさん
こわー
名無しさん
スクワットだけやってればいいわ
名無しさん
なんか、仕方ない気もするけど
名無しさん
好きな事をやって結果命を落としても幸せでしょう。


名無しさん
よく豊洲の海で泳げるな…
名無しさん
汚染水以上に汚なさそうな海だよね。
名無しさん
アイスクリームがおいしい季節
名無しさん
豊洲とか築地って魚市場の魚臭い行商のイメージあったけど、タワマンだらけの超富裕層エリアで腰を抜かしたわ。
名無しさん
俺は波乗りもやるし、泳ぎに自信あるけど
泳いでる時にいきなり足がつって溺れたことがあったよ。


名無しさん
50歳なるまでトライアスロンしてました。スイムではスタート時の混雑と緊張から過呼吸になり、溺れかけたことあります。近くのロープとブイにつかまって息を整えてから競技継続しました。日頃どれだけトレーニングを積んでも、当日の体調、参加人数、天候、主催者の安全対策によっては生命にリスクが及ぶことを学びました。52歳、余りに早い逝きかたです。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
正直羨ましい。
自分の挑戦したいこと、したいことをやって死ねるって最高に幸せな事だと思う。殆どの人が体にガタが来て病死や望まぬ不慮の事故で人生を終える。
そんな中自分のしたい事をしている最中に最期を迎えれるって凄く恵まれてる。
名無しさん
水泳はサンマやイワシの群れのようにいっせいにバシャバシャ泳ぐので
頭ボカボカ殴られるわ、脇腹にキック食らうわ危ない
全員が過ぎ去った後の海面に一人二人浮いてるのはそういうこと
40歳以上は後ろの方泳いだ方が良いと思います
名無しさん
溺れたことよりも、あんな汚い海で開催することに驚きます。気持ち悪いでしょうし、体に良くないのでは?
名無しさん
「健康のためなら死んでも良い」中年と、運動する人を小馬鹿にするメタボ中年。どっちも嫌なので、バランスは大切。


名無しさん
豊洲とかお台場とかの海って絶対にウ〇コ混じってるだろうによく泳げるな・・・
名無しさん
日頃トレーニングしてても、大会当日の緊張感とかで心臓バコバコする事はよくあること。
52なら会社の健康診断だけじゃなく、大会前に念のため自費で心電図とか脳とか、見てもらっとけばよかったのに。元気な52なのか、無理してる52だったのか。
気持ちと体調は家族でも分からないから、せめて自分で検査受けとくべきでした。
名無しさん
みんな運動好きだなぁ
自分、全く体動かさないから、周りで筋トレはもちろん、フットサル、野球、マラソンとかやってる人たち、ほんと尊敬する。
名無しさん
アレルギー持ちだと、外皮同様に口腔内や気道に炎症が起きて塞がっていく事もある。
あまり汚い海水に入るものではない。
そうでなくとも、無症状も含め既にコロナに感染したことのある人や、mRNAワクチンを射った人は、いつの間にか血栓症で、心不全や脳血栓になったりするのだから、いつ亡くなっても不思議じゃあない。
スパイクたんぱく質を舐めすぎだよ。
接種後数日で無くなるから安心なんて嘘を言っていたスパイクたんぱく質、査読済み論文で2か月残っている結果が発表されているからね。
身体中の血管ボロボロだと認識しておかないと、何処で野垂れ死ぬ事になるか、解ったものじゃないよ。
血液脳関門を通ってしまう事も、世界の査読誌では既に一般常識。
思い当たる人は、幼児や小中学生も含み終活を意識して1日1日を生きた方が良いね。
否定できる学説が出てきてくれないと、医学の常識では日本人人口は1000万人割ってしまうね。




管理人の率直な感想

事故そのものよりも豊洲の水質を気にしている人がいるようですね。
確かにあの辺りの水は汚い・・・。
泳ぎたくない場所ですが、何の因果かアクアスロンのスイム競技会場になってしまった。

そんな場所で最期を迎えることになった男性。
アクアスロンに出場するくらいだから体の不調は無かったと思うのですが、水泳で500メートルは結構な距離。
人生の終わりは本当に分からないものです。



コメント