【草加市飲酒運転女性2人死亡事故】運転手の大学生・岡田秀平容疑者(20)顔画像公開「ふてぶてしい表情」中村梨乃さんら死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉・草加市で23日、車が標識に衝突し女性2人が死亡した事故で、酒気帯び運転の疑いで逮捕された大学生の男は、事故前に、コンビニで買った酒をカラオケで飲んでいたことがわかった。

大学生の岡田秀平容疑者(20)は23日朝、草加市で酒を飲んで車を運転し、標識などに衝突させた疑いが持たれている。

車に乗っていた6人はバイト仲間で、19歳と20歳の女性が死亡し、男女3人が重軽傷を負った。

岡田容疑者は事故の前、コンビニで買った酒をカラオケ店で飲んでいて、「飲酒運転をして事故を起こした」と容疑を認めている。

警察は、危険運転致死傷の疑いも視野に捜査している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/290216

ふてぶてしい態度…男子大学生の罪と死傷した同乗者【ネットの声】

名無しさん
テレビで容疑者を見たが平然としていて驚いた。
年を重ねるごとに自分が生きている事に心が重くなるだろう。
名無しさん
顔が笑ってるぞ
名無しさん
20歳のバイトでもヴァクシーとか買えるんか
まぁ、親の車かもしれんが…
学費と親の脛かじりで行って飲酒で死亡事故とか絶縁したくなるわ


名無しさん
なんでドヤ顔しとんねん
名無しさん
出来損ない同士で単独事故で自業自得で、赤の他人を巻き込まなかったのは評価できますねー
名無しさん
類は友を呼ぶ
同類項です
可哀そうではあるけど同情の余地なし
加害者これから大変だね
いっそ本人が逝った方が良かったと思うよ
それとも武勇伝になるのかな?
名無しさん
常習犯ですよ。いつもやってるから大丈夫。
痛い目みないと解らんのですよ。
巻き添え食ったら大変だ。
新聞屋さんとか怖いよね。
名無しさん
飲酒運転は本人や搭乗者は保険出ないからこの大学生と家族は悲惨な慰謝料を背負う事になるな。家族も破産かな。


名無しさん
アクティオが映って場所わかった。
こんなメチャメチャになる程スピード出す所じゃないよな。
名無しさん
残念ながら飲酒知ってての同乗は同乗者も罪です。賠償額はあっても相当な減額でしょう。
名無しさん
若いから酔ってノリでやっちゃったんでしょう。かわいそうに。
みじめな人生の幕でした。
名無しさん
ヴォクシー?
名無しさん
大学生がVOXY
時代が変わりましたね。


名無しさん
この記事を読んでいる人のほとんどがどこの大学かを知りたい。
そして大東亜以下⑨出身の私としては、同じでないことを願っている。
名無しさん
この手の事故、大体運転手が助かるんだよな…
名無しさん
大学名よ
名無しさん
この運転手に人生を任せた女の家族は、昨日か今日あたり、通夜と葬儀なのかな。
俺が父親なら発狂してるね
名無しさん
調子に乗ったんだろうな。なんとなくだけどテンション上がってウェイウェイ騒いでる姿が思い浮かぶ。


名無しさん
同乗者もまともな感覚だったら飲酒して運転する車に同乗したりしない。
タクシー呼ぶよ。
名無しさん
若い時にイキりたがる人って一定数いる。
それをかっこいいと思うかくそださいと思うか。
育った家の環境が関係してると強く思う。
名無しさん
同乗者も飲酒って知っていて乗ってんだから可哀想でもなんでもないな。乗った時点で共犯、同意したってことと同じなんだよ。
名無しさん
自然と自分に合う人ばかり近づけて類は友を呼ぶものなのでしょう。
私も酒気帯びは怖くてできないし、周りも良しとしないひとばかりです。
名無しさん
6人中3人が未成年なんだから止めるなり運転代わるなり方法はあったのにね、まぁ未成年の3人が飲んで無かったのならだけど…


名無しさん
酒気帯び運転を止める人がいなかった。
運転する人が言う事聞かなかったり
交代できる人がいなけれぱ先にタクシーで帰れば良い。
そもそも飲酒した人の車に乗ってはいけない。
名無しさん
ガキが酒飲んで運転して事故る。
昔からこういうのはあるけど、亡くなった人は気の毒だが運転していたガキも人生終了だよ。
名無しさん
飲酒運転車に同乗してた人達は全員加害者になります。
同乗者は飲酒運転をしようとする本人を止める義務がありますので、その義務を怠ったということで、飲酒運転幇助という罪に問われ助かった2人は刑務所行きです。
名無しさん
わかってて運転しているのだから殺人未遂でしょう
名無しさん
犠牲者がいなくて本当に良かった。
罰金・免許取消・標識や路肩、道路等の修繕費・交通規制やレッカーに掛かった費用全て弁償でお願いします。


名無しさん
道路標識さんの尊い犠牲を忘れてはならない
名無しさん
この運転していた学生は2人の人間の命を奪ったも同じ。このまま飲酒運転が無くならないならば刑罰をもっと重くしていいのではと思う。一発で懲役30年とか。
名無しさん
懲役以上に酒気帯びでは保険金が出ないので、被害者に賠償金がはらえないぞ、、
どうすんだろう
名無しさん
飲食自由らしいのまねきねこかな
飲んだら乗るなの見本ですね
名無しさん
運転手が酒を飲んでたのを知らないわけはないでしょう
同乗者は運転手が酒を飲んでいたら止める義務がある
亡くなった人はたまたま加害者にならなかっただけの人です


名無しさん
あくまでも個人的な意見ですが…
ドライバーが飲酒してるの知ってて乗るなら同罪でいいでしょ
このケースなら殺されたじゃなく自殺と解釈します
名無しさん
自然淘汰
名無しさん
運転手が飲酒しているのを知っていて止めなかったなら同乗者も同罪
無関係の通行人が巻き込まれなくてよかった
名無しさん
他の方も書いてますが知っていて同乗していたのなら同情の余地はない。
そうではなく本人の意思に反して無理矢理乗せられていたのなら厳罰で。
とにかく車に乗ったら後部座席でも必ずシートベルトしましょう。
名無しさん
バイト仲間なのか。
バイト先は人手不足になるな。
店主は営業できなくなったら、何か請求でもするのかな。
全て含めて莫大な賠償金になりそうだ。


名無しさん
カラオケで飲んだのなら、同乗者も飲酒の認識があり幇助の罪に当たる。なぜ、運転手のみが実名報道なのか?報道の正義とはそんなものか?
名無しさん
飲酒運転と知って同乗するとは・・・。
名無しさん
どうやって償うのかね
想像しただけで恐ろしい
名無しさん
本当に馬鹿な行為。
出来る限り厳しい処罰を!
名無しさん
酒の持ち込みが大丈夫なカラオケだったんだな?


名無しさん
飲酒運転をしているようなろくでもない奴(グループ)なので、どうせこっそり持ち込んだのだろう
救いは事故で他者を巻き込まなかったこと
名無しさん
自業自得。通行人巻き込まないで良かった。同乗者は法を逸脱しそうになった時に運転手を絶対に止めないといけない義務がある。最後の手段は乗らないで通報するべきだった。皆同罪だな!任意保険も使えず泣き寝入りですね。
名無しさん
こう言う事故って運転手は軽傷で済んで、他の席の人達が亡くなったり大きな怪我をしたりするよね。教習所のビデオで同じような事故のやつを見せられたけど、こう言う事故を起こす人はそういうのも他人事だと思って真面目に見てないんだろうな。
名無しさん
20歳で人生積んじゃいましたね。若者たちよアルコールは、8時間以上しないと体内で処理されませんから、気を付けましょう。後はいつ自分が加害者になるかもと思いましょう。
名無しさん
うち、娘おるけどこんな亡くなり方したらほんま酒よい運転したのと親にな、
運転前にアルコール検、吹いて呼気あかんかったらエンジンかからんのとひどい数値は警察に自動連絡できる装備、自動車メーカーはつけるべきや。クルマは凶器になるんやで。


名無しさん
この後の人生どうするの
目を瞑ればフラッシュバックするでしょう
一時の楽しさに囚われ人生を棒に振る
償っても一生償えない
せめて悲惨さを大々的に報道して抑止力に
名無しさん
酒を飲んだやつが運転する車に乗る方も乗る方だ
捕まったら自分らも罰金払わないといけない事も知らなかっただろうし、シートベルトもしてなかったんでは
しかし大学まで行って何を学んでるのか…
名無しさん
6人で酒買ってカラオケ行ってたようなので同乗者も飲酒運転だと分かってたわけだ、まあ大丈夫だろうの結果がこれ。無関係の人が巻き込まれなくてよかった。
名無しさん
出来損ない同士で単独事故で自業自得で、赤の他人を巻き込まなかったのは評価できますねー
名無しさん
飲んだことをわかった上で同乗してる時点で亡くなった人間に同情の余地はないね


名無しさん
絵に描いたようなダメな見本。
名無しさん
飲酒運転で他人を死亡させた場合はアルコールの量に限らず死刑でいいと思います。
それが厳しすぎるという人は飲酒運転を平気でする人だけだと思います。
名無しさん
車の怖さを知らない若さ、免許取り立て、酒気帯び、スピードの出し過ぎ。どれか一点でも該当すれば危険は伴います。それが全て重なっていてはこのような重大事故に繋がります。
名無しさん
いまだに飲酒。
代償として仲間の命とまだ新しい車、信用を失ってしまいましたが、
一生背負っていってください。
名無しさん
今どき飲酒運転する人がいた事に驚いた
自分だけは大丈夫とその場での甘い考えは捨てないと


名無しさん
若いし酒入ってるし格好付けたいしスピード出す条件が揃い過ぎています。起こるべくして起きたが、誰も止める事が出来なかったのかなぁ、巻き添えがなかったことが幸い。
名無しさん
全身を強く打ってと言う表現は、身体の損傷が激しい状態になってるような感じがする。
現場の惨状は正視できないのでは?
名無しさん
車の位置からするとかなりのスピードだな。
名無しさん
全身を強く打ってはテレビで表現上そう言っているだけで、実際は損傷の激しいかなり見るに耐えない姿等を指します。桜塚やっくんの時もそうでしたね。
名無しさん
目を見開いて飲酒運転の怖さを知っただろうね。小学生など歩行者の巻き添えくらう側がいなくて良かったよ。


名無しさん
おそらく電柱との衝突でリアスライドドアがブチ切れているので、ベルトしてなければドアと一緒にスライドギロチンでしょう。
ベルトしていても破損ドア側では頭部は厳しいと思います。
ルーフまで凹んでいるので、かなりの遠心力だったと思います。
名無しさん
全身の骨が砕けてねじれ曲がり体の形になっていない→想像ですが。
大体この状況だと目を見開(ぶつかる瞬間に凝視)いているんだよね。
名無しさん
車は自分ではなく家族の所有しているものだと思います。平日の夜から早朝にかけて使えるって事は、家族に黙って乗ったのか、朝までに返すように言われたからお酒飲んでても無理やり乗って慌てて帰ったのか…自分の息子もこれから車を乗るはずなので、絶対にこういった事を起こさないようにさせます。亡くなった方々の親御さんの気持ちを考えるとやるせない気持ちでいっぱいです。
名無しさん
飛ばしてカッコいいって思われると勘違いから脱却しないと、人生台無しになること知るべき
大切な人達が乗せているなら尚更、安全運転
これが本当にカッコいい人
名無しさん
6人一緒にいて飲酒している人間が運転。運転手は当然だが他の5人も何故止めない?何故乗る?もう解ってる年齢だと思うが?


名無しさん
近所に住んでいます。1時間遅かったら小中学生が登校してる時間帯なので、巻き込まれなくて本当に良かったと思いました。
名無しさん
警察の友達はこういう事故がある限り、居酒屋周辺での覆面での見回りは無くならないって言ってたな。
車できてる怪しい人がいたら何時間も見張ることもらしいけど、捕まえると嫌われるのが俺らなんだよなって嘆いていた。
名無しさん
生きながらえたとしても、これから無間地獄が待っていると思うと責める気にもなれない。巻き込まれる人がいなかったのがせめてもの救い。ただただ辛い。
名無しさん
バイト先の人員確保が大変ですね
名無しさん
こういう事故って大抵運転手が生き残るけど、軽い気持ちで飲酒運転したことを一生悔やんでください。仮に周りが煽ったからだとしても、絶対にしてはいけない。毎月のように飲酒運転による悲惨な事故が報道されているのに、なんで自分は大丈夫と思えるかな。酒が抜ける時間だってあくまで目安であって個人差があるのにね。


名無しさん
同じ年頃の息子がいますが、やはりバイト先の学生さんとも仲良しでバイト帰りに話し込んだと楽しそうな様子。
取り立ての免許で車でバイト先に行っていますが、親として飲酒運転はないにしろ心配ですね。人の車に乗るのも心配だし、、、。
とにかく酒気帯びだけは絶対ダメと言い聞かせていますが。
名無しさん
以前電柱に車が衝突した現場に居合わせたことがある。凄い衝撃音だった。運転していた人はショックのせいかうつぶせでほとんど気を失っていて、ボンネットから煙が上がっていてその光景は恐怖だった。二人もなくなった衝突事故なら相当なレベルの衝撃だったと思う。
名無しさん
YouTubeで見た交通警察24時の動画で、若い子が自損事故を起こして同乗していた彼女を亡くしていた。自分は大した怪我もなかったみたいだが、何故か怒りを警察に向けていた姿を見て、若気の至りでは済まされないことをしていても反省していないんだなと思った。今回の件も運転が上手いと勘違いしお酒を飲んで女の子二人を殺したわけだから、後悔先に立たずだね。レーサーじゃないんだから公道でスピード出すとか有り得ない。
名無しさん
女乗せて、初めての夜遊びでイキってのぼせ上がってたんでしょう
昔から無くならないんだよなぁ
猫も杓子も18歳になったら免許とらせるのは、そろそろ考えもの
特に都会の文系事務系志望だと、通勤やプライベートで楽が出来るかどうかの差でしか無いから、必要に応じて免許をとらせるで良いかと思います
名無しさん
こういうまだ学生として買えない車を買い与える親も親だと思いますよ。これから補償とかいろいろ大変ですね。飲酒だと保険は出ないんじゃないですか?一生罪の重さに苦しむでしょう。


管理人の率直な感想

「だりぃ~」とでも言いたげな表情。
バイト仲間の女性2人を死亡させた実感がないのか。表情からは反省の色が見えない。

未だに飲酒運転を悪いと思っていないのかもしれませんが、人を死なせた罪は感じてほしい。
自己を省みる時間は今後たっぷりと用意されています。

死者が出たのは残念ですが、飲酒運転者が一人減ったことはよかった。
悲惨な事故でしたが、この事故が起こらなければ無関係の第三者が巻き込まれる事故がいずれ起こったでしょう。
容疑者の表情を見て「遅かれ早かれ事故は起きた」と思わされました。


コメント