静岡市清水区で従業員の男性に対して川に飛び込むよう指示し溺死させたとして再逮捕された会社役員の男が、その後、遺体で見つかったことがわかりました。自殺とみられています。
遺体で見つかったのは静岡市清水区の会社役員の男(42)で、従業員の男性(当時33)に巴川へ飛び込むよう指示し、溺死させたなどとして重過失致死の疑いで8月に再逮捕されていました。
複数の関係者によると、会社役員の男は9月2日午前9時頃、清水区内にある自身が経営する会社の事務所で死亡した状態で見つかりました。
自殺とみられています。
会社役員の男は死亡した従業員の男性に対する暴行容疑でも複数回逮捕され、検察が起訴していますが、重過失致死容疑については処分保留となり、保釈されていました。
参照元:https://www.sut-tv.com/news/indiv/28850/
従業員の太田滉基さんを溺死させた社長・望月一行が自死【ネットの声】
他人に攻撃的な人って本当は弱いんだろうな
本当に強い人は他人に攻撃などする必要はない
こんな事になり、もう信用されない会社で、負債もあるだろう。
その負債だって、怖い人から借りてれば、自己破産しても、ついて回るし…
亡くなった従業員に対する気持ちなんざこれっぽっちも無いと思う。
証言した人達が逆恨みによる攻撃を受けなかったことは幸いですが、刑を与えられず仕舞いですよね。
亡くなった太田さんご家族が浮かばれません。
このような場合太田さんご家族にはどういった償いがされるのでしょうか。
加害者が亡くなったら無かったことであきらめましょうで終わりですか?
潔い。命で責任とったのでしょう。
この上なく自分勝手で卑怯者。
被害者遺族の気持ちを考えたらはらわた煮えくり返る。
自分にも家族いるだろうに、そこも考えなかったのか?
暴行は数件立件されるので、この後長く続く裁判が待ってました。
耐えられなかったのでしょう。
命を命で一応償ったのですね…
近隣の新しい会社の中では類を見ない急成長というか、数年で次々に土地を借り入れるだけの売り上げはあったようだが。
その土地がサラになっても他の会社も入りにくいよな。
どうせ死刑にはならないのなら、私が遺族なら刑務所で生かすより自分で死ぬ恐怖を味わって死んでくれた方がいいかな
なんというか、死に対して軽い感じですね。ゲームオーバー的な。
保釈されるぐらいなら、世間が思うより軽い刑期で済んでそうやし、まぁ良かったのかもしれない。
自分が追い詰め殺した方に心から詫び、反省ができるとは思い難く、自分の立場が苦しくなって自分のために死んだと思う。厳しいけど。
追い詰め殺された家族からしたら憎む相手がいなくなり保証もなく、どうせ死ぬならこいつに、この世に生まれてきてほしく無かったと思う。こいつさえこの世に生まれてこなければ自分の息子は死ななかったと心のどこかで思うかも。
結局あいつも自殺したのかよ
情けねえ人生だな
それなら…
そういうことでしか、自分を誇示できないのでしょうね。
そして、立場が脅かされると、逃げる。
見事に、自殺という形で、逃げましたね。
嫌がらせが過ぎる。
という事は、真の黒幕が更に居そうな気がするね。
これでいいんじゃない
溺死してしまった方、ご家族のお気持ちを考えると辛すぎます
お心が少しずつでも癒えますように…
汚く弱い人間やわ。
気は弱い人間なんでしょうね。
留置場かどこか自由にさせないような所があればね。
裁判まで釈放されてから、裁判が近づいてくると、度々このようなことあるよね。
確かバス停の事件もそうだったんじゃない…
管理人の率直な感想
真面目に働いていた従業員にパワハラや暴行を加え、挙句の果てに汚い川に飛び込ませて死亡させた男。
その最期は意外なものでした。
このような男はのうのうと生き延びるタイプが多い。
どこかの県知事を思い浮かべていただくと分かりやすいですが、パワハラをする男はとにかく面の皮が厚い。
しかし、望月一行はその限りではなかった様子。
良心の呵責に苛まれて自死したわけではなく、保釈後に自身が置かれている状況を理解したのでしょう。
そして絶望した。
全ては己がやってきたことに対する罰なわけですが、司法の裁きを受ける前に社会的転落が彼をどん底に叩き落したのは想像に難しくない。
せめて被害者に線香の1本でもあげる気持ちはなかったのか。
首を吊ったところで、被害者の長期にわたる飢えや痛みや苦しみに比べれば易しすぎる。
全くもって罪滅ぼしにはならない。
彼の42年間の人生は何だったのか。
おそらくそれを最も考えたのは今際の本人でしょう。
コメント