【障害者女性にわいせつ】逮捕の就労支援施設長・橋本彰史容疑者「性教育の一環」トンデモ供述…被害者の母親が警察に…【埼玉】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県にある障がい者の就労支援施設で、利用者の女性にわいせつな行為をしたとして施設長の男が逮捕された。「性教育の一環だった」などと供述している。

橋本彰史容疑者(45)は4月、三郷市にある障がい者の就労支援施設で、20代の女性利用者の体を触るなどわいせつな行為をした疑いがもたれている。

警察によると、橋本容疑者は施設内の個室で、女性と2人きりになる機会を見計らっていたという。女性の母親が「娘が施設長に体を触られた」と警察に相談したことから発覚した。

取り調べに対して、橋本容疑者は「触ったのは間違いない。性教育の一環だった」などと容疑を認めている。警察は余罪についても調べている。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10031535

卑劣な犯行&世間をバカにした供述【ネットの声】

名無しさん
野島ドラマの聖者の行進で
全く同じ言い訳しとったわ
名無しさん
そもそも聖者の行進自体が水戸で起きた事件の実話を元にだし…
名無しさん
黙ってたらわからないから同じような経験のある人は親と警察へ。
このような下劣な人間は、バレないとずうっとやりますから。


名無しさん
最近、こうゆうビジネスすごく増えました、補助金が出てるのかな…
こんな事業を簡単に始めて、問題が起こるに決まってる。
名無しさん
どんな教育だというのだ
ふざけるにも程がある
名無しさん
この期に及んで保身に走るとは呆れてしまう。
こんな人間が施設長とかあり得ないでしょ。
名無しさん
こういうことする人たちの言い訳と言うか理由でまともなのを聞いた試しがない
本当に性教育なら他の人が居てもできるんだよ
コソコソして嘘ついて卑劣なことしてみっともねえ
名無しさん
性教育の一環。。。
んなわけあるか!
学校での性教育で触られたことないけど。


名無しさん
相手に頼まれた、だとか、教育の一環だとか、性犯罪するやつらの言い訳ってほんと幼稚すぎて腹が立つ。絶対に許されない行為だし、数年閉じ込めたところで被害者のトラウマは一生治らないのでちょんぎってほしい…マジで
名無しさん
こういう人間が「性教育」という言葉を口にするだけで吐き気がする
性教育が一番必要なのはお前だ
名無しさん
過去、似たようなニュースは何度もあったと思うけど、こんか言い訳を言ってのけた奴は初めて見たかも。
名無しさん
障害者支援施設の所長が不祥事はいけませんね。ただ障害者支援施設の職員は性的暴行ならびに暴言と作業強要が多く出ていていることによって利用者にとっては利用者の被害者が増加し懸念ですね。障害者支援施設の職員は無能者が増加していることですね。
名無しさん
あると思うがホントにあるとショックです…どういう罪になっても重刑にしてほしい…


名無しさん
ふざけた言い訳をするもんだ。
教育の一環として厳罰をもって裁いてあげてください。
名無しさん
うちも児童を預かる仕事だけど、あきらかに施設長は可愛い子もしくは、露出の多い子を担当している事が多い。女性スタッフもいるのだからそちらに任せれば良いと思うのだが長には逆らえず、何も言えない。
名無しさん
随分前に長年植物状態で入院していた女性が妊娠していたというニュースがありました。
相手が被害を発信できないまたは発信しづらいのをいいことに卑劣な行為にはしるやつは許せません。
再発防止のために重罪に処してほしい。
名無しさん
最近こういうのが多すぎて医者から学校の先生、配達員まで、、みんなそんな人に見えてきちゃった。
名無しさん
GPSで管理するしかないと思います。


名無しさん
苦しすぎる言い訳…
名無しさん
言い訳にもなってない。
名無しさん
聖者の行進を思い出した。
氷山の一角なんだろうけど、特に夜勤帯は好き勝手出来ちゃうんだよな。
名無しさん
まだまだたくさん余罪あると思います
名無しさん
性教育の一環って、説明になっているのだろうか?だから、何?


名無しさん
ありがちな言い訳ですね。
いまさら通じないでしょ。
名無しさん
知能や体に障害がある方の被害は、男女ともに多いですね…。
そして、一見しても分からない、障がい者と認められずに、一般の社会に放り出されて性被害や犯罪の片棒を担がされたりしてしまう人たちもたくさんいるし。
それを食い物にしてしまう人たちは、どういう気持ちなんだろう。
その人のほうが余程、どこかに致命的に欠けている何かがあるのではないのかな。
名無しさん
往生際が悪すぎ。
名無しさん
なんでこういう人が「施設長」になれるんですかね。
申し訳ないが、ほとんどの事業所で評価制度がおかしくないか、と思ってしまいます。
以前、指導主事がわいせつ事案で捕まって、主事になる前の犯行だったようです。そういう人たちがなぜ上に行けてしまうのでしょうか。変だよニッポン。
名無しさん
まるで事前に用意してあったかのような身勝手極まりない言い分。弱者に向けて身勝手な性欲を向けるような行為が許されるはずがない。今のままでは何も変わらない。本当に必要な改憲って、まずは身近な所からじゃないのかな…性犯罪者には最低でもマイクロチップだね。


名無しさん
最低のレベルの生き物。
どんな顔しているか、何度も何度も流してやればいい。
性犯罪歴がある奴は、額に性の文字を刻印されるか、GPS付きのマイクロチップを埋められるの二択にすればよい。
真っ先に疑ってやって、他人の尊厳を踏みにじる奴らの尊厳なんて剥奪すればよい。
再犯率も高い犯罪だから、再犯防止にもなって丁度良い。
名無しさん
どうしてこういう阿呆な言い訳するのだろう。
誰が性教育しろと言った?そもそも性教育の実技なんてもの自体存在しない。
性教育で一時的な快楽を得た結果、こいつの行く末は施設長の職を失って家族離散のホームレス転落だな。
全く割に合わないがこういう奴って何を考えているんだろう。
名無しさん
就労支援施設の施設長が何故性教育しなきゃいけないか理由を言って欲しいね。
下手な言い訳する奴は反省してないとみなして情状酌量は一切認めないで欲しいね。
名無しさん
母親がわかって良かった!
氷山の一角だね!
介護、障害者施設は、人員少なく、アホでも人手不足の為、採用してる現状であり
けのような犯罪は、中々表にでないが
かなりの確率で犯行が行われている!
全ての部屋に防犯カメラを設置せざるを得ないかな
名無しさん
女性は、性教育をする事で自分を守れるようになって欲しいとか性病や望まぬ妊娠を避けて欲しいとか考えるものだと思うが、一部の男性は、大人にしてあげるとかボクの性奴隷にしてあげるとかが性教育と本気で考えてるんだよね。この国の女性ほんと毎日危険と隣り合わせで生きてると思う。


名無しさん
就労支援施設で障がい者の方に「性教育」する?
橋本彰史容疑者(45)
とんでもないヤツを施設長にしたもんだ
余罪がありそうなので、徹底捜査願います。
名無しさん
就労支援施設で性教育なんて聞いたことないけど。
障害や介護の分野で税金稼業で金儲けしてる連中なんて腐るほどいるからね。
金だけじゃなくてこういう犯罪をおこすアホも一定数いるわけで。
とりあえずこの施設は潰した方がいいよ。
こんなところに人が集まるとは思えない。
名無しさん
余罪もあるだろうし、他にもこんなやからが紛れ込んでいそうな業界…
物言えぬ障がい者狙っていたのだろう…
被害の方がお母さんに話せて良かったです。
言い訳が酷すぎ、あほすぎ…
名無しさん
障害者施設や高齢者施設はこういう事件多い。
名無しさん
性教育は必要な教育ではあるが、20代の女性に、ましてやお前から受けるものではない。


名無しさん
まずそもそも利用者さんは性教育を望んでいません。
さっさと檻の中に入れてしまいましょう。
ろくな人間じゃないと思います。
名無しさん
この容疑者には「犯罪抑止の一環です」って、興奮したらスイッチが入るマイクロチップを脳内に埋め込んだら如何だろう?
スイッチが入ったら・・・・・?
脳内で小爆発起こすヤツね!
名無しさん
はずかしい言い訳。理性もプライドもないのか。
名無しさん
そもそもだけど就労支援施設で性教育やること自体が意味不明だろう
名無しさん
今度は貴方が、刑務所の中で、性教育して貰ってください


名無しさん
みんな、すごい言い訳すんじゃん。
名無しさん
誰かこいつをボコボコにして「矯正教育の一環だった」って言って欲しい
名無しさん
こうゆう言い訳する馬鹿は全国に顔ださないと駄目だよ。
名無しさん
一部の人達のせいで全体が悪く見られてる現状です。
その罪はとても重いと思いますね。
そもそも罪が軽いから簡単に境界線を超えてしまう。法が抑止力になってないから問題なんです。
もしこれが重犯罪で死刑になる可能性があるほど重いものだったら犯行に出なかったかもしれない。
もっと罪を重くして抑止力を持たせないと被害が増える一方です。
名無しさん
施設管理者としての立場
男性と女性としての立場
健常者と障がい者としての立場
年上と年下としての立場
どの立場をとってもこの男性から被害女性は逃げることは出来なかったと思う
親御さんも福祉施設を信用して預けてるのにこんなことが起きてしまったら安心して預けられなくなる。
性犯罪は軽んじられる傾向があり刑罰も比較的軽い。時代に合わせて法改正が必要な犯罪だと思う。


名無しさん
公務にあるものの性的不祥事が後を絶たない。弱いものの人権を無視し、ひどく傷つけた。酔った勢いだった、合意の上だったなど屁理屈、言い逃れ。
懲罰程度では済まない、退職金の全額没収など強力な制裁が必要。そもそも理性の働かないものは公務につくべきでない。
名無しさん
性教育の一環ですか。意味不明なこういう人はどうすればよいのでしょうね。
名無しさん
そういっている本人が明らかにちゃんとした性教育を受けてきていないと思われる。
名無しさん
言い訳が子供のようで苦しすぎる。
二度と対人の仕事に就かないでね。
名無しさん
そんな性教育はあり得ません。
一体どんな性教育受けてきたんでしょうか。


名無しさん
性教育の一環で自身の性欲を満たしてはいけない。
名無しさん
障害者に対して興奮するやつって一番やばいといつもおもう
名無しさん
教育の為って言えばいいと思うなよ。それなら性教育のビデオ見せろ!触るな!
名無しさん
ホンマに触る授業なんか見たことないわ。言い訳せんとせめてしっかり罪と向き合え
名無しさん
性教育の一環!ふざけた奴だな。こんな奴が施設長 抵抗しないと思いやったのか、もうありとあらゆる所に防犯カメラが必要だな。


名無しさん
一生懸命に頑張っている人達も居ます。どの世界でもこんなどうしようもない人達のおかげで、頑張っている人達まで白い目で見られたりもします。2度と福祉の世界に戻れないようにして欲しいです。
名無しさん
警察官の殺人や窃盗、消防士の放火、医者や薬剤師の薬物よるレイプ、小学校の教師が生徒に猥褻行為など、職務が絡む犯罪は、実名報道の上、刑罰を割り増しにすることが必要だと思う。
名無しさん
本当にこんなニュースばかりだな。。もともと隠れ変態が多かったのか、日本が腐ってきたのか。ともかく性犯罪はもっと厳しくするべき。日本は優しすぎる。まぁ議員が未成年を買ってる国だから仕方ないかもしれないが。
名無しさん
福祉系こういうのあるあるだよ。
自分は完全に信頼できない。
たまに覆面調査したらいい。本当だから。行政機関の甘さはこういうところなのだよ。性善説じゃなくなってる。
名無しさん
性教育の一環というなら前もって会議にかけて、どういうことをするのか職員に明らかにするべき。またその後の報告もいる。
アホな言い訳。
さらに、何らかの支援をするにも同性が原則。
性教育の一環として、本当に体を触るなんて有り得ない。


名無しさん
言い訳が見苦し過ぎる。
それにしても日々、性犯罪やセクハラ報道が多すぎる。告発しやすい世の中になったと考えれば良いことなのかもしれないが。
名無しさん
昨日も、「被害者に夜道の危険さを教えるため」などと意味不明な言い訳をしている性犯罪者のニュースが報道されていましたが、最近の流行りかなにかですか?とりあえず、こんなふざけた言い訳をする時点で反省していないことは明白なので、その分きっちり刑を上乗せして欲しいものです。
名無しさん
何でお前に性教育の実技を教えてもらわないあかんねんっていう話やな
何でも教育とつければ許されるとでも思ってるのかね
昔はなあなあにされてしまってたかもしれんが今は速攻でクビだろ
厳罰でどうぞ
名無しさん
とんでも言い訳。
昔、障がい者の作業所に通う女の子が施設の人に性的暴行を受けるドラマがあったけど、実際にもあるんだね。
名無しさん
性教育を行う立場にないけど?
ほんと先生の立場を利用しないと女にありつけないのが集まりすぎとる。
たぶん以前教員やって懲戒免職くらってるんじゃないの?
そんな感じがするんだが・・・。


名無しさん
節度を守って真面目に支援をしている支援者もたくさんいます。このようないい加減な人のせいで、その方たちが疑いの目で見られていい迷惑です。
名無しさん
生きてく上で性教育が必要と言うのは否定はしない
あらかじめ予告して家族に伝えて承認を貰っていたならまた別だけどね。
まあ断られるだろうけどね。
名無しさん
性、「教育」とつければ許されるとでも思ったのだろうか。最近教師が生徒と同じ年頃の子に手をつけたり多すぎませんか?仕事に性を持ち込むなんて適正はどうした?私は理性も働かないバカですと公表してるようなもん。
名無しさん
もぉさぁ、学校とかこういう施設の教職員は全て女性にしようよ。男性変質者がこういう職に就くのを防げないんだからさぁ。
名無しさん
性教育の一環?
自分を正当化する、反省もできない
自分の欲求しか考えん人間が他人のために支援できるわけない。


名無しさん
誰しも他人に許可なく触れられない権利がある、という性教育が必要。
名無しさん
教育の一環?相当頭おかしいね
こんなんが所長とはどんな施設かわかるね
名無しさん
どんな就労訓練だよ。。
名無しさん
最近頭おかしい言い訳をする犯罪者が多い。
名無しさん
反吐が出るような言い訳に呆れる!!こんな輩は重罪に処して良いと思うわ。


名無しさん
あーそれを教育と勘違いして悪いと思っていないのね?重罪です。
名無しさん
言うに事欠いて「性教育の一環」って…。
名無しさん
触ったら性教育にならんだろ、言い訳が稚拙すぎるわ。
名無しさん
性教育の一環って・・・無茶苦茶やな
名無しさん
平然と嘘つくな!


名無しさん
こんな奴は無期懲役で結構。
名無しさん
就労支援施設は誰でも経営出来ます。
そこで働くのも特に資格はいりません。
個人的な考えですが、男性の経営者や指導員について先入観を持って見ています。
名無しさん
ペットにマイクロチップ義務化のニュースがありまし。
犯罪歴のある人には、全てマイクロチップを埋め込むようにしたらいいと思う。
もちろんGPS付き。


管理人の率直な感想

「性教育の一環だった」
言い訳とか保身とかそういった次元ではなく、被害者や被害家族をコケにした供述だと思います。
「教えてやったんだぞ」ということでしょう?
めちゃくちゃ腹が立つのですが、どうしたらいいでしょう。
この男をリングに上がらせて教育したい。


コメント