【京都市中京区強盗致傷事件】『小太りの男』スニーカー盗み店員の顔面殴り重傷負わせ逃走「河原町オーパ」リサイクルショップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


30日午前11時半ごろ、京都市中京区河原町通四条上ルの商業施設「河原町オーパ」のリサイクルショップで商品のスニーカー2足(約1万円相当)を盗んだ男が、施設の外まで追って声を掛けた店員の男性(38)の顔を数発殴り、徒歩で逃げた。店員は鼻の骨を折る重傷。中京署は強盗致傷事件として捜査している。

同署によると、男は身長170センチくらいで、小太りの体形だった。

参照元:京都新聞

『窃盗が強盗致傷に…人生詰んだ小デブ…被害に遭った店舗名は?』ネットの声

名無しさん
オーパ8fのブックオフ、エレベーター使っての強盗?めっちゃリスキーやん!
その値段ならビンテージでもないだろうに何で中古なんや?
人を殴ってまで奪いたい
スニーカーってどんなんかな?
疑問がいっぱいです。
名無しさん
小太りの体形がポイントだと思う。
名無しさん
見つけ次第、マシンガンで。


名無しさん
こういうのもコロナが要因で起こった犯罪でしょ
名無しさん
犯人はメイドインジャパンじゃないな。
名無しさん
たかが1万円で人生捨てるかよ
名無しさん
小太りのコソドロはみっともない。
そんなやつの靴はさぞかし臭そう
名無しさん
小デブ捕まれ!


名無しさん
小太りおじさんこんなやつは鬼に両ほっぺにコブつけられろ!
名無しさん
あ〜BOOKOFF+的な8階でしたっけ?
死角が多すぎる!
よく犯行見つけたなと…。
店員さんは不運でしたが、店のレイアウトが異常だと思う!本部と相談しないと…。
服は服、本は本で売れ!
名無しさん
強盗傷害だと罪重いよ
京都の中心部なら防犯カメラのリレー方式で間違いなく顔は警察からバレる
自首した方が身の為
数万円の為に人生棒に振らなくてもいいのに
名無しさん
もう目星ついてんじゃないかな。
だとしたら自首成立しないね。
というか強盗するような奴に酌量で減刑とか要らんわ。
名無しさん
スニーカーで人生詰んでる…。


名無しさん
万引き=窃盗〜強盗致傷
下手したら懲役5年確定やな。
スニーカーぐらい買いましょう。
ましてリサイクルショップのリサイクル品やねんから。
早く捕まりますように。
名無しさん
強盗致傷(事後強盗)だから罪は重くなるね。
名無しさん
防犯カメラがあるから、必ず、捕まるでしょう!!
犯罪は、絶対にダメです!!!
犯罪を犯したら、必ず処罰されるべきです!
警察は、全力で防犯カメラから、犯人を特定し、捕まえるべきです。
名無しさん
タクシー乗られると厳しいな
電車でICカード使ってたら即人定。他人のものの可能性もあるが。
名無しさん
たかだかスニーカー一つのために、強盗致傷?
無期懲役か、最低でも懲役6年以上。
京都は観光客が減少して、他の町よりも商いの状況が厳しいに違いないが、お金がないのなら、稼いで収入を得るまでしばらく待てばよいもを。これで、この男は6年間は刑務所暮らしです。犯行があまりにも身勝手で、情状酌量の余地はありません。ゆいつ刑を軽くする方法は、自首することです。防犯カメラに、ぜったい顔は映っているだろうし、捕まるのは時間の問題です。
「さあさあ自首したほうがいいですよ、刑を軽くしたいのであれば」


名無しさん
盗んだだけなら窃盗だけど、殴って怪我負わせた時点で強盗致傷・・・
犯罪としてえらい違いなんだけど、知らない奴はやってしまうね。
罪をしっかり償ってください。
名無しさん
コロナ禍のせいか、強盗、窃盗、詐欺の被害が増えた気がする、明るい話もすくなく世の中が荒れている気がする!
防犯カメラだけで捕まってほしいが、逃げ得は、許せない! 犯人逮捕に警察は、スピーディーに全力をつくしてほしい
名無しさん
店員さんは追いかけたり捕まえようとしないほうがいいです。殴られたり刺されたりするおそれもあります。
防犯カメラはあらゆる場所にあるでしょうから、まずはいち早く然るべき場所に連絡。
名無しさん
靴盗むよりも、もっと強い罪を犯しているということに気づかないくらいに理性を失った男…
このあと何しでかすか分からないので、早いとこつかまえてほしい。
名無しさん
ただの窃盗罪なら10年以下とはいえ初犯なら執行猶予もありえるくらいだが、強盗致傷となると6年以上か無期となるため実刑確実で罪は重い。


名無しさん
罪に罪を重ねる愚かなパターンですね。
地道に働くという選択肢が無いのかな?
例えコロナで失職したとかだとしても、全く同情の余地無し。
名無しさん
最近転売目的の盗難増えてる様に感じる。
これも同類の様な気がする。
名無しさん
ここ、人通り多いのに何で逃げ切った??阪急京都線の階段が近いから、もしかして、京都線使ったのか、


名無しさん
写真の入り口は、河原町通りの表入り口ではなく、裏路地側(向にサンチョという人気洋食店がありますがその他はお寺等で店が少ない)なので、そこまで人通りはないですよ。新京極とも繋がってますが、細~い路地が入り組み複雑なエリアなので、犯人に土地勘がありそういう所に逃げ込まれると見失う可能性が高いと思います。
名無しさん
人が多いから逃げれるだろ。
名無しさん
一般人が、泥棒だと察知して追いかけるって。
名無しさん
スーパーの店員も警棒くらいは装備してもいいと思うわな、、
名無しさん
あーあ、窃盗罪が事後強盗罪にランクアップかな?放り捨ててただ逃げればよかったのに。


名無しさん
これは時間の問題でしょう。
名無しさん
窃盗の上、暴行なら「強盗致傷」か。
そのバカ面は、店内のあらゆるカメラが捉えてるのにな。
名無しさん
オーパにリサイクルショップがある事に驚いた
もうなんでもありなんですね
名無しさん
たぶん8階の店だろうなぁ。
どうやって逃げたんやろか。怖いな。
名無しさん
スニーカーは買う物。
きちんと自分で稼いで買え!


名無しさん
徒歩で逃げる、いい根性してる…
名無しさん
そこまでして??
名無しさん
すぐ捕まる
名無しさん
防犯カメラに映ってても京都府警は無能やし捕まえられへんやろなぁー(笑)
名無しさん
警察官じゃなくて、防犯カメラのお陰で捕まります。


名無しさん
無理して追跡するのは危険です。色の着くカラーボールを投げつければすぐ捕まります。
名無しさん
ただの窃盗でもなく、ただの暴行でもなく、これは強盗致傷だな。
初犯でも執行猶予が付かないケースが多い。
それだけ重罪なんだな。
自首して謝罪するのが吉だが、こんな犯罪するくらいだからやらないな。
取っつかまって懲役太郎を頑張れw
たかだかスニーカー二足で人生を棒に振る、ウマ鹿だw
名無しさん
どうせクソ転売ヤーだろうな。
タダで仕入れて他より安く売る。
こんな事してまで金稼ごうって奴が多いから転売ヤーは嫌がられる。
もっと普通に仕入れて少しの利鞘ぐらいならそこまで言われる事はないのに
名無しさん
万引き、窃盗で終わるはずが強盗になったね、
おめでとう 五年間檻の中よ!!
名無しさん
死刑を望む
無理なら同じ様に鼻の骨を折ってほしい
店員さんが可哀想です。


名無しさん
万引きなら捕まっても執行猶予判決か不起訴やけど殴ったら実刑確定 たかが1万で将来捨ててどうすんねん
名無しさん
裸足だったのか。
名無しさん
京都…


管理人の率直な感想

リサイクルショップということなのでレア物かデッドストック品かなと思ったのですが、2足で1万円相当。
微妙な商品です・・・個人的にどうしても欲しかったのかな。

「小太りがスニーカーにこだわるなよ」とか「まずは痩せろよ」とか「靴のサイズは合ってるのか?」とか個人的な思いは置いといて、顔面を数発殴り徒歩で逃走するという威風堂々とした強盗っぷりに驚きを隠せません。
徒歩で逃げるって・・・太ってるから走るのがしんどかったのかな。痩せろよ。

スニーカーを万引きして咎められたからとここまでやる人間です。必ず前科がある。
防犯カメラもあるし、警察がその姿を見逃すはずがない。

すぐに捕まるでしょう。
刑務所に入って規則正しい生活をして粗食を摂ってしっかり痩せろよ。


コメント