【兵庫県尼崎市御園】マスクトラブルで50代の男同士がコンビニ前で殴り合いのケンカ、逮捕…注意された57歳男が外で待ち伏せ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県尼崎市のコンビニエンスストアで、マスクをしていなかったことを指摘されたことをきっかけに、50代の男2人が殴り合いになり互いにけがをさせたとして傷害の現行犯で逮捕されました。

傷害の現行犯で逮捕された59歳のアルバイトの男と57歳のアルバイトの男は、30日午後7時50分ごろ、兵庫県尼崎市御園のコンビニエンスストアの前で殴り合い互いに軽傷を負わせた疑いがもたれています。

警察によると、2人は店のレジの前で並んでいた際、57歳の男がマスクを着けていないのを見た59歳の男が「こいつマスクしてないで」と大きな声で指摘したことから、店の外で殴り合いになったということです。

59歳の男は「注意したら入り口で待ち伏せされ、殴られ投げ飛ばされた」と話し、57歳の男は「蹴られたから一発殴って投げ倒した」と話しているということです。

警察の調べに対し、2人は容疑を認めています。

参照元:関西テレビ

『マスクしない57歳アルバイトvsマスク警察59歳アルバイト』ネットの声

名無しさん
50代階級アルバイトタイトルマッチ
名無しさん
今回はどっちもどっちだと思う。
いい年こいて殴り合うって、何やってんだか。
名無しさん
返り討ちにあったらカッコ悪


名無しさん
2人とも50代でアルバイト。
階級は一緒だから、ある意味、フェア?
名無しさん
二人の内、レジ前で先に並んでいた方が、ケンカのアマチュアだったんだろう。
名無しさん
事情があるかもしれませんが、
2人ともアルバイトですか‥‥‥うーん
名無しさん
これも自粛警察だな。マスクは義務では無い。
名無しさん
60前のアルバイター同士のバトル凄すぎる。


名無しさん
どっちもどっち。
大人気ないの一言に尽きる。
名無しさん
兵庫県知事も県民がこんなヤツばかりでは大変だ・・。
名無しさん
喧嘩両成敗。
名無しさん
マスクしてなかった奴の過失が100やな。
名無しさん
マスクしてないって、お前ら仕事してないやないか。


名無しさん
その時点で論点は感染迷惑云々よりも、俺が上かお前が上かになっていた。
それが既に迷惑なので、人目につかない場所で決着をつけてくれれば良かった。
名無しさん
けんかする方がマスクしないより迷惑だし感染しやすい。
名無しさん
アルバイトの男(57)と、自称同市のアルバイトの男(59)
生物心理社会モデルで考えると、個人の問題はそれを取り巻く周りや社会の問題でもある。ただこの二人の場合は恐らく生物学的に問題があると見立てるw
名無しさん
両成敗の意見も多いようだがマスクしてない方が一方的に殴られるべきだと思う。
名無しさん
マスク警察とマスコミが煽るからこのような喧嘩になる。そもそもこの○○警察は自分が
正しいと思い自負しているだけで本質についてほとんどは勉強をしていない。
殴る、殴られるどちらもアホ。コロナ禍で堕落した国民の典型的な事例。


名無しさん
結局のところコロナのせいでイライラしてるからケンカぱやくなる。他の場所でも女が注意されてキレたりして逮捕されとる。世の中のせいにはしたくないが国民はイライラしているのです。
名無しさん
コンビニの入り口には小さな文字でマスク着用をお願いしていますが食料品を扱う店舗に入る時は法律でマスク着用を外国のように義務付けるべきだと思います・・・日本は世界でもユルユルですから。
名無しさん
一人で車を運転中は私はマスクをはずしていますので、店に入るときついうっかりつけ忘れて、駐車場へ取りに戻る事はあります。付け忘れに気づかず買い物してる時に注意されたら、、気性の荒い男同士なら、、こうなるかも。
名無しさん
私も運転中は外しているのでたまに忘れて車まで走ることがあります
一応念のためポケットにマスクを一つ入れておくようになりました
名無しさん
59歳と57歳にもなってともにアルバイトな理由がわかるなww


名無しさん
外出はマスクして、帰宅したらうがい手洗い。。。
マスクは必要でしょう。。。
話すと飛沫とエアロゾルが飛びますから。
コンビニ店員と店に飛沫とエアロゾルをばらまくのはダメです。
マスクつける法。
作られない様に、国民が自発的に協力しましょう。
マスク警察もマスクしない人もイライラしていたのでしょう。
みんなコロナに疲れてますから。
名無しさん
どっちもどっち。
マスクなしの方がダメかな。
店の外で始めたなら店内がグシャグシャにならなくてよかったのかも。
嫌な世の中。早く落ち着かないかな。
名無しさん
「こいつマスクしてないで」の“コイツ”の部分が開戦のサインだと思います?もう少し言葉を選べば良いのに。
名無しさん
この時期はマスクすべきやろ。
でも大きな声でしてないって言う方も煽ってるようでおかしい。
で、結果は大人2人が殴り合いって子供か。
2人共悪い。
名無しさん
感染拡大初期に「ウイルスは鼻腔内に付着することもある」と報道があったので、マスクで鼻を覆うのは当たり前だと思っていましたが、マスクをしない人は「しゃべらなければ良い」とでも思っているのでしょうか?黙ってれば、感染しない?


名無しさん
マスク警察の行末だね。
個人の正義感を振りかざすとこういった結果になる恐れがあるということ…
名無しさん
マスクしていない時点で犯罪的なので指摘も当然でその指摘を受けた人も切れるのは当然でプライドのぶつかり合いで殴り合いは当たり前。
結果犯罪行為で逮捕も当然、なんの問題も無い事件ですね。
名無しさん
遠回しながら無差別な傷害及び殺人と大して変わらない行為だと
皆がその思いを共有できないなら義務化必要かもですね‥
名無しさん
他人事ではなく、今世界で感染症が蔓延している中で、他者との共同リスク管理が一番必要になります。マスク無しを擁護してる局面でないことは確かである。
名無しさん
こういう記事をみると、年を取ってもこうにはなりたくないものだと思う。


名無しさん
マスクの有無で殴り合い、50代、両方とも非正規・・・いろいろな意味でディストピアになってきたな。
名無しさん
50代でアルバイト…。
たぶん守るものがないからお互いそんな軽率なことが簡単にできるのでしょうね。
名無しさん
政治家や芸能人、一般の人もモラル違反が目立つのはだいたい50代以降の男性。
コロナが蔓延して思ったけど、50代以降の男性がいなくなったらそこそこいい世の中になるんじゃないかと思う。
名無しさん
その前になんで2人とも50代でアルバイトなの?と思ってしまった。普通はいい大人がこんな喧嘩はしないと思う。こういう人間だから正社員としては雇ってもらえないのかな?と思ってしまった。
名無しさん
マスク付けとくだけで、こういうトラブルからも身を守れるんだから大人しく付けときゃいいのに。


名無しさん
わざわざマスクしてない人に自ら接近してどうする?下手すればそれで濃厚接触者になる。
名無しさん
黙って買い物してるなら、マスクしてなくても問題無いとは思うがな。
それを大声で煽るのもどうかと思う。
それを待ち伏せしてまで、仕返しするのもなぁ…。
どちらもどちらだとは思うけど、店の中でやらなかっただけでも良かったよね。
名無しさん
マスクをしていないと注意するのはマスクをせずに飛沫を飛ばしている時にしてください。
名無しさん
マスク注意される→暴行→逮捕→アルコール検出のパターンが増えてきている。
名無しさん
2人共アルバイトなことの方が気になる。


名無しさん
確かにこのあたりの年代のオッさん連中が一番面倒臭い。
大したヤツでも無いのに、くだらん正義感をかざすんだよね〜…
名無しさん
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない
名無しさん
まあねぇ、マスクせずゴホゴホしてる人みるとうわ~ヤダと思うし逃げますけど、近寄って指摘したいとは思わないですね。
名無しさん
こいつマスクしてないで!って言い方よ笑
どっちもどっちって見られるだろうなあ
名無しさん
50代のアルバイト同士か なるほどねー
マトモじゃないわなあ


名無しさん
そんな無能なやりとりでリスク感染高めてるなんて愚の骨頂。笑
しゃべらない。それが一番やで
名無しさん
他人の事は干渉するなや!黙って買い物してるんやから、ほっとけばえぇやん!
名無しさん
おそらくアルバイトの2人はクビだね。
名無しさん
いい年してアルバイトだから二人とも民度低いってことかな。確かに定年前の正社員なら殴りあう損失はわかってるか
名無しさん
傷害の現行犯で逮捕された59歳のアルバイトの男と57歳のアルバイトの男
50代アルバイト同士で、何やってんだ


名無しさん
ジジイのアルバイターである事でも哀しいことなのにイライラしてたのかな。
名無しさん
一部のおっさんに言いたい。マスクはして。くしゃみ咳込んで飛沫飛ばすのは圧倒的におっさんです。
何故ならマナー知らん人多い。
公の場であと鼻いじるのやめて下さい。
そして歩きタバコもやめて。
おっさんは正直言って汚いです。
名無しさん
これからの世の中マスクって常識になるんだろうな。
男女共日常 下着を履くような。
用を足す時には外し、すぐ履くみたいな。
マスクは身体の一部
名無しさん
57歳アルバイト59歳アルバイト 貧困問題は若者だけではないね。
名無しさん
マスクしてない人を一々殴っていたら何人殴らないといけないだろうか。
無数にいますよ。
キリがない。


名無しさん
59歳のアルバイトと、57歳のアルバイトならやりそうだな。
名無しさん
どっちもどっち!程度が低すぎる、なるほど50代後半アルバイトか。
名無しさん
57歳アルバイトと59歳アルバイト。
肩書き通りの愚行やな。
名無しさん
ええ歳して何をやっとんねん…片方感染しとったら超濃厚接触で一発やでw
名無しさん
59歳のアルバイトの男と57歳のアルバイトの男・・・・そうはなりたくない。


名無しさん
いい年こいて互いにフリーター。しかも殴り合い。みっともないね。
名無しさん
愚者の邂逅だわ
出逢ってはならない者同士が出逢ってしまった。
名無しさん
50代アルバイトとか言う甲斐性ないオッサンの殴り合いに付き合わされる周りが可哀想…。
名無しさん
争いは、同じレベルのもの同士でしか
名無しさん
尼崎なら、、納得。


名無しさん
尼って
任侠神戸山口組の本拠だろ
抗争かもな
笑ってはいけない
名無しさん
二人とも50代アルバイト。。
名無しさん
50歳過ぎのバカな似た者同士おやっさん、喧嘩両成敗で不起訴かな?
コロナ感染に罹り、自分の愚かを気づかせたいな?
名無しさん
初対面でこいつ呼ばわりするやつ 注意されてすぐキレるやつ
アルバイトなわけだ
名無しさん
もうすぐ赤いちゃんちゃんこ着るジイサン同士が情けない・・・


名無しさん
結局濃厚接触
名無しさん
そのまま街頭プロレスか
ストリートファイトしたれ!
名無しさん
5歳とかじゃなくて50代か
半世紀以上生きててそれか
名無しさん
四の五の言わずマスクしろや
名無しさん
小物どおしでケンカねぇ。周りに迷惑かけるなよ。


名無しさん
こんなのニュースにしなくていいです
名無しさん
気持ちがわかります。マスクしろよ!って感じです。ざけんじゃねーぞ!
名無しさん
日本語が読めなかったのさ。
名無しさん
来週の今頃はマブダチに
名無しさん
バ〜カ〜と〜アホ〜のからみ〜あ〜い〜♪


g
まじしょーもねー50。
名無しさん
フリーターのおっさん同士ww
高齢化ジャパンのイタイモンどうしww
名無しさん
お互いバカ同士でワロタwww
名無しさん
たぶん、かなり幼稚な人だろな
名無しさん
アホ同士の戦い


名無しさん
尼ね
名無しさん
こんな場面に出くわしたら最悪やな
名無しさん
幼稚園レベルのケンカ。
50代のアルバイト親父同士の喧嘩…笑
名無しさん
底辺同士の争い(笑)


名無しさん
人間の愚かさの見本のようなホッコリする記事w
名無しさん
マスク不着用の何が悪いのか?捕まるのは59のオッサンだけで良い。
名無しさん
関西らしいニュースで、笑わすわ
名無しさん
50代のフリーター二人(笑)
名無しさん
バカばっかり
名無しさん
マスクしてれば何もなかったんやろ。
してなかった奴が悪い。いちいち逆らうな、アホ


管理人の率直な感想

このご時世マスクは必須。それは自身のためでもあるし周囲の人たちのためでもあります。

一つ気になる点が。
注意した男ですが、「こいつマスクしてないで」と大声を発しています。
これは指摘というよりも、周囲に「こんなやつがいるぞ」と知らせる行為。
ちょっと意地悪な気がするのは僕だけでしょうか。

注意するなら本人に直接言うべき。
大声を出された側が頭にくる気持ちは分かる。

しかし、それを根に持ちコンビニの外で待ち伏せる根性も腐っている。
殴り合いをする50代後半の男2人は最高にダサいし痛い。

このきっかけを『些細な事』と受け取るかどうかは人それぞれですが、僕はこの2人を軽蔑します。
孫がいてもおかしくない年齢同士の男が殴り合いって・・・。


コメント