スポンサーリンク

【天罰】サイの密猟者がゾウに殺されライオンの群れのエサになる


南アフリカ共和国にある世界屈指の動物保護区、クルーガー国立公園。広大な園内で2日、1人の男が命を落とした。その死に様があまりにも“因果応報”であると話題だ。

同園のレンジャーは2日、1本の電話を受けた。相手は「そちらでサイを密猟をしていた私たちの家族がゾウに殺された」と話したという。レンジャーはすぐに捜索に出たが遺体は見つからず、人間の頭蓋骨と泥だらけの衣服が遺されるのみだったとか。

共に密猟をしていた仲間によると、怒りで興奮したゾウが突如密猟者たちを襲い、1人を殺害。仲間は家族に訃報を伝え、通りがかった人に見つけてもらえるよう遺体を道路まで運んだが、翌日の朝には遺体は消えていた。園は「痕跡から見るに、ライオンの群れに食べられたようです」と声明を発表した。

この事件は欧米のニュースサイトで一斉に報じられ、Twitterでは「カルマだな」「グッジョブ! ジャングルの王!」「正義は下された」「これが因果応報ってやつか」といった声が相次いでいる。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00010006-jisin-soci


スポンサーリンク

違法市場で最も高価な「サイのツノ」を狙った密猟者がゾウに殺されライオンに食べられる…。ネットの声

肉君
密猟者に同情はしないけど、一番の邪悪はサイの角は、象牙をほしがる悪趣味な富裕層たち、彼らがいる限り密猟は後を絶たないはず、真の悪に鉄槌をくださないとのね。
名無しさん
不謹慎とは思うが彼ら野生は連携プレーで非常に良い仕事をしたと考えてしまう。
名無しさん
これから捕まる密漁者達も
同様の刑をお願いします。
保護区の動物達も望んでいるはずです。
名無しさん
富裕層の連中がサイの角を欲しがる限り密猟は続く。
サイの角の製品を所持することに厳罰をかさないと。
ちきちきぼーん
ほんと思うけどサイの角とか象牙とか、取る意味がわからない。
生れながらにしてあるものを奪うなんてよくできるな。
名無しさん
あの国は何でも漢方にしてしまうね。
先週の記事ではヤマアラシの胃石の為に密猟が増えてるとあった。
そもそもヤマアラシやサイは中国に生息して居ないのに漢方薬にして飲めば効くっておかしいですよね。


名無しさん
ライオンお腹壊さないでね
名無しさん
末端の取り締まりだけじゃジリ貧だね。大元を叩かないとね。ただ、その大元には大国の要人や権力者達が関わってくるから、積極的な取り締まりは期待できない
名無しさん
象牙も、サイの角も買うアジアの誰かさんがいるから被害が無くならない。
間違っていると分かっていながら協力した密猟者は自業自得だけど、生活のためだろうし、残された家族は気の毒だな。
日本は買っていないと声明を出して、買っている国を非難しても良いと思う。日本も同じだと勘違いされても困るし。
名無しさん
子供が泣いていたというけれど、父親が何をしていたのかちゃんと教えないとね。
大人になって密猟者なんかにならないための教育が必要。
サイの角なんか買う大人も同様。
名無しさん
野生だからね。
marron
頭蓋骨と服の一部が見つかっただけでもよかったと思う。
一人でも多く密猟者はこの世から消えて頂きたい。


名無しさん
野生の動物たちでさえ凄いチームワークを発揮するのに人間ときたら…
air
自業自得
名無しさん
サイの角はそうでもないみたいですが、残念ながら象牙は日本が大きな市場の一つです。いまだに小さなハンコ屋さんでも象牙製品の印鑑が当たり前に売られてるし、三味線の撥、駒、糸巻きにも使われるし、象牙製鍵盤のピアノもあります。たぶん私が知らないその他の製品にも使われてるのでしょう。
日本でも強いネガティブキャンペーンが必要だと思います。
辻占の少年
サイは視覚が鈍い代わりに硬い皮膚と角と体重があるので、自動車でもパワー負けする場合があるらしい
だからサイより軽く脆いライオンやトラではサイを捕食出来ない
さらに強いのがゾウで、サイ並みの硬い皮膚に加え倍以上の巨体を支える脚部がある
陸上で正面からアフリカゾウを殺せる野生動物はいない。というのは有名な話
こういう桁外れな肉体を持つ動物を仕留める事が出来る銃器や武器を作れる唯一の哺乳類が人間なので、人類1億年の進化の尊さも察して知るべし
彼等は邪悪にして有能だ
ネコ命!
ゾウさんとライオンさんの連携プレーに感動しました。
次回はカバさんやチーターさんの活躍にも期待しています。
名無しさん
因果応報、自分たちが罪もない動物に対してやって来たことの報い。間違ってもゾウやライオンを…という気だけは起こさないでもらいたい。


名無しさん
ゾウは忖度しないからね。
これが自然の掟、動物に罪はない。
名無しさん
グッジョブ。
自然の裁きがくだったな。
mutain1120
こういったのを自業自得って言うんじゃないの?
でも密猟者にしては仕事な訳だし、一番の問題は買う富裕層だよね。
需要があるかぎり最期の一頭が絶滅するまで終わらないんだろうな。
名無しさん
食べたライオン達が衣服やアクセサリーなど身体に害する異物を飲み込んでいない事を祈りたい。
あといい加減、漢方薬の意味正しく使えないかな。漢方薬とは日本独自の医学で中国の怪しい煎じ薬とは似て非なるもの
名無しさん
たしかに、買う輩がいるから密猟する輩も現れる
買った方、所持している者にも厳しい方の裁きが必要ですね
名無しさん
全員食われれば良かったのに


名無しさん
密漁者と買う側に死罪級の厳罰を処して欲しい。
名無しさん
密猟者に殺されたサイの家族は、悲しんだ事だろう。密猟者が、野生動物に粛正されたとすれば不自然ではない。
名無しさん
ナイス…ゾウさん。
やったね、ライオンさん。
名無しさん
なるほどこれがカルマというものか。
名無しさん
自業自得。密猟者はみんな殺され餌になればいい。
名無しさん
野生動物にも
身を守る権利があるからな。
これが本当の自己責任か。


名無しさん
ジャングル大帝レオが仲間の危機を救ったのだ。
名無しさん
ライオンさんは綺麗に掃除してくれてありがとうございました。
人間なんてマズイだろうねー。
名無しさん
密猟者は自業自得として
ライオンが人の味覚えてしまわなきゃいいのですが…
野生動物が人の味覚えてしまうととても危険
もしかしたら密猟者は狩り以上にいらない事した可能性大な訳で
名無しさん
こういう明るいニュースが増えると嬉しいです。
名無しさん
金払いのいい需要がある限り密猟者は減らない。国連で鯨漁を取り上げるより、こちらを取り上げるべきじゃないか?
名無しさん
哀れだが、結局悪いことした人には天罰が下るということだな。


名無しさん
富裕層って、なんで、変わった変な物を集めたがるんだろうね?
身近にサイの角があっても……って感じなんですが
名無しさん
密猟者はライオンに食べられる刑にすれば?。
こるでぃ
コレにはナイス!としか(笑)
名無しさん
最後に頭蓋骨をサイに踏ませたい。
名無しさん
いいと思います!
名無しさん
ゾウさん・やったね!これからも連携プレーで退治してね。


名無しさん
道端に餌置いて行ったら普通に考えて完食されるのは分かるだろ。
何の罪もないサイを密猟してる屑に1mmも同情できないわ。
密猟しか生活の手段が無いとしても同情できない。
名無しさん
需要があるから供給するやつが出てくる。
名無しさん
chinaは、今、製薬に力を入れているからね、世界で漢方の原料になる生き物が乱獲されそう・・・!
名無しさん
怒って当たり前
名無しさん
サイ、ゾウ、ライオン ナイスー!
名無しさん
三位一体の完璧なコンビネーション。


名無しさん
中間達は、犠牲が一人ですんで良かったね。
これに懲りて密猟辞める気になったかな?
名無しさん
良くやった
名無しさん
密猟してごめんなサイ。
名無しさん
『カルマ』とは違うんじゃない。
因果応報でしょ。
動物たちの命を脅かす密猟者に報復したんでしょうね。
名無しさん
サイの角が素晴らしい効能と信じている某国の人々。
名無しさん
よかったね、ゴミが処分できて。


名無しさん
密猟者が喰われても注文したであろうどこかの国の富裕層にとっては痛くも痒くもないのが腹立たしいです。
名無しさん
自業自得と言われても仕方ない。
名無しさん
自業自得
名無しさん
罰が当たったんだね・・・(^^♪
名無しさん
自業自得だね。
ゾウ、ライオンのナイス連係。グッジョブ。
令和オジサン
しゃぁー♪


名無しさん
自業自得
方丈記
因果応報は中国にくるはず。
獲らせているのは奴ら。
見聞を広めたい!
アジアじゃなくて特アでしょ。
一緒にされちゃかなわん。
名無しさん
goodjob
昔はいたずらオジさん
凄いね!因果応報ってホントにあるんだ!とつくづく思う記事ですね〜
家族としては悲しいだろーけど、読んでるこちらはしょーじき「ザマミロ!」って感じ︎
まぁご愁傷様!棒読みにて…
名無しさん
最初
保険金殺人かなんかだと思った
殺してライオンの近くに置いてきて、食べ始めたら通報
みたいな?


匿名
サイとゾウ、グッジョブ!
マリリン
goodforyou!
晏嬰28号
被益→裨益?
名無しさん
ゾウさんライオンさんgoodjob!
名無しさん
>彼の遺体や遺品を少ししか返してあげられないことがとても悲しい
殺された動物たちは毛の1本すらも家族に返してもらえない。
s…
象グッジョブ!ライオンお掃除サンキュー!


名無しさん
6-2-3のダブルプレーって感じ?
名無しさん
グッジョブ!ゾウ、ライオン!!
名無しさん
漢方がどうとかって話になると、買ってるのは中国だよね
サイの角なんか使わずにテキトーなもん使って、なんちゃって漢方作るの得意そうだけどなぁ
象もライオンもいい仕事した
名無しさん
ゾウさん、ライオンさんよくやってくれました。ハイエナさんたちにも参戦してほしいですね。密猟者なんか群れで取り囲んで、ちょっとずつ食いちぎって、なぶり殺しにしてやればいい。
名無しさん
だれにも家族がいて なくなればかなしい
たとえそれが 密猟をして亡くなった者でも
メズール
なんかクサイな。銃持ってるのにゾウに殺されるっておかしいでしょ?


名無しさん
密猟者は自業自得でしょう。正直密猟者が自身の行いを自粛してくれる様になる事を望みますし野生の動物は何一つ間違ってはいません。
名無しさん
メシウマ。
名無しさん
全く同情しない。
名無しさん
同じ人間なのに他国の人がやる事は規制出来ないのが歯痒いですね
名無しさん
バチが当たった。良いニュース!
__(*Θ*)__
ザマヲミロ
当然の報い★


名無しさん
天罰が下ったか…しかし天罰に頼っている訳にはいかない、密猟者は容赦なくその場で処刑して欲しい。
名無しさん
処刑として最も理にかなった方法
あとは裏で糸引いてる中国人をどう殺すかである
名無しさん
像の牙もだけどサイの角も何がいいのか理解できない。
富の象徴のために何かしらの動物の命を奪う必要性が感じられない。
生きるために食べるならまだしも…
名無しさん
私利私欲の人間の末路。
自業自得だね。
名無しさん
まさに天罰
ついでに買いたがる富裕層にも不幸が訪れますように
名無しさん
ゾウにはどうやって殺されたのだろう……
ペッチャンコにされたのかな……


名無しさん
ツノの為に命を奪われてしまう動物を想えば、同情出来ないな・・・因果応報ですね。
名無しさん
人間は武器がなかったらゾウやライオンには敵わないし、肉食動物にとっては餌なんだね。
名無しさん
早い話アホだよな。
名無しさん
プレデターみたいに密猟者の骸骨をきれいに並べて置いておけば抑止になるかも
名無しさん
ライオンさん、ゾウさん、ありがとう
また、悪い奴が来たら踏んづけて食べてあげて
名無しさん
密漁仲間もまとめて刑務所に入れて、生きたまま歯を全部抜くとか、サイやゾウと同じ辛さを味わえばいい。


在日
ホントの話かよ?サイなど装甲厚そうな獣を殺る殺傷能力が高い銃で武装していてノロマなゾウなんかに踏まれて死ぬかな?
仲間割れか何かで殺した可能性もあるぞ!
頭だけ残し証拠が残る胴体は隠したのでは?
名無しさん
いい気味。自業自得。こういう奴らどんどん殺されたらいい。
名無しさん
ザマア
名無しさん
不味いもん食わせてすまんなw
ゼオン
自業自得じゃんwww
ポテキチ
こんな高い薬を買うなら、日本に来て薬局で売ってるのを買いなサイ。


名無しさん
まさに自然界の勝利だね、アフリカに人は要らないんだよな!
名無しさん
化学的なお話に無理矢理持っていくと,漢方薬のサイの角の代わりに髪の毛を粉末にして使えばいいということか・・・。そう考えるとサイの角も気持ち悪く思えてきたぞ・・・(オェェ)
借金大王
せめて血まみれの頭蓋骨くらいは
遺族の目の前に転がしてあげたかったね。
名無しさん
天罰だな。
名無しさん
殺された人に全く同情の気持ちが湧かない。言葉悪いがザマぁだな!!
名無しさん

>アフリカからアジアに持ち込まれたツノは伝統的な漢方薬の原料に使われるというが、ツノを構成している成分は100%ケラチン。つまり、圧縮された髪の毛のようなものであり、人間の健康に被益するところは一切ないという。

漢方薬ということは、中国人が購入しているのでしょうか


advitamparamus
密漁者だけじゃなく、仲買人、売人、買う奴らまで
全員エサになればいい、
買うのは 中国人だろうけど
名無しさん
ツノを構成している成分は100%ケラチン。つまり、圧縮された髪の毛のようなものであり、人間の健康に被益するところは一切ないという。
病は気から。 なんであろうと信じてる人間にとっちゃいいんだろ。
密猟防止は迷信だと広めるほうが効果あるんじゃないか。
関ヶ原は西軍推し
動物達ナイス!
密猟者は勝手に死んでどうぞ〜
サバンナかは知らんが食物連鎖はヤバイからね。
しーらない。
動物達の活躍を期待してます!!
名無しさん
密猟者には悪いがバチが当たったんだから仕方ないわな。せめて成仏しておくれ!
名無しさん
人間は良いよな口が聞けない動物を殺しに行って逆に殺されて親族が嘆いてるとなれば申し訳ないと思ってもらえて密漁されて殺された動物にも親族はいるけどな!肉や魚食べとる以上動物殺すなとか綺麗事いうきはないけどもの言えないもん殺すときその命で何人かの命の糧になるか考えてやれやほんま虐待のニュースと特殊詐偽のニュースは気分悪いわ
名無しさん
天罰としか言いようがないわー
仕方あるまい


名無しさん
密猟を堂々と密猟していた、と云えるのだから人間の愚かさには投げつける言葉もない。
禁猟区に立ち入った瞬間に、人間にのみに反応して焼けこげるなどの照準対人レーザー等を、開発能力のある方に一刻も早く生産して戴きたいくらいです。
名無しさん
ざまみろですね
名無しさん
象牙やサイの角を欲しがる人間を吊るし出せばいい!!!そんなものに価値を見出すなんて狂ってる
名無しさん
地球には必要ない人間がたくさんいる
密猟者はどんどん消えろこの世から
名無しさん
中国人なんかのために象の怒りを買って殺されライオンに食べられる
中国人なんかに関わると碌な事はないな
名無しさん
そんなバッチぃモノ、ペッしなさい、ペッって!?


管理人の率直な感想

世の中には様々な死にざまがあります。
今回の件は「死ぬべくして死んだ例」の最もたるものだと言えるでしょう。

密漁や違法市場での販売を生業としなければ死ぬことはなかった。

数々の動物を何の躊躇もなく殺してきた人間は、同じように動物に殺されても文句は言えないでしょう。
この密猟者の家族だって「これは・・・仕方ないな」としか思えまい!

頭がい骨と服を残してくれただけでも感謝していただきたいものです。
全部なくなっちゃったら行方不明扱いになるかもしれませんからね。

ゾウは銃の音にビックリして殺したんでしょう。
危険も感じていたでしょうし。

グッジョブ!というのは流石に不謹慎だと思いますが、非常に分かりやすい天罰です。

このニュースによって密猟者が減ってくれればいいのですが・・・。


スポンサーリンク

フォローする