【愛知県知多市首切り殺人事件】43歳男逃走…彼氏か?娘はなぜ現場を離れた?懸念される「犯人逮捕前の自殺」西岡歳一さん死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日午後11時10分ごろ、愛知県知多市長浦のアルバイト西岡歳一さん(80)方で、「父親が刃物で首を切られた」と娘から119番があった。

西岡さんは病院に搬送されたが、死亡が確認された。娘の友人の男(43)が現場から立ち去り行方が分からないといい、県警知多署は男が何らかの事情を知っているとみて捜している。

同署によると、西岡さんは1人暮らしで、この日は娘と男が遊びに来ていた。西岡さんと男が言い争う声が聞こえたため、娘が居間へ行くと、西岡さんが首から血を流して倒れていた。凶器とみられる刃物が家の中から見つかったという。

参照元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2023042200235&g=soc

計画的犯行か?80歳父親と43歳の娘の友人【ネットの声】

名無しさん
父親の首を切る友人。恐ろしすぎる。
名無しさん
遊びに来ていて、娘さんのいないところで急にこの様な殺人事件になると言うのも、何か謎めいていますね。結婚を反対されて逆上したとか何かなのだろうかね。
名無しさん
やっぱり父親が反対するだけのことはあるな
言い争いの中で娘もなんで現場を離れたんだよ
さっさと警察呼ばないと


名無しさん
娘と男性2人との関係は?2人ともいなくなっていたのか。もともとトラブル前提かと思います。何でこの場所で刃物が?計画的?2人の顔は当然割れているのに?
名無しさん
お父さん、静かに一人暮らししていたかったでしょうね…
名無しさん
娘は何歳?こういうことをやらかすくらいだから無職だろう、それで父親と喧嘩になったというところか
名無しさん
付き合う相手は選ばないとね。
名無しさん
娘とこの男が交際する事を良く思っておらず、口論となったに相手の男がブチギレたんだろうな。交際を反対されるような輩だったんだろ。


名無しさん
この件といい、常滑の赤ちゃん遺棄事件もそうだが、近場で物騒なことが多いわ・・
名無しさん
交際相手の父親を殺すなんてどんな男と付き合っていたのだろうか。
名無しさん
娘って歳いくつなんやろ?相手少し若くないか?娘も何しに家に呼んだのか。
名無しさん
すぐカッとなる男と一緒にいてはいけません。
名無しさん
訪問して首を切るて殺害ありきでの訪問だね…。的のでかい胴体を刺すと思うのだが…
首を狙うのは相手を確実に殺すと言う殺意を感じる…。怖い怖い…。


名無しさん
首を切るような物を持ち歩いていると言うことは、計画的犯行か、鬼畜しかいない。
名無しさん
逮捕待ったなし
名無しさん
刃物が落ちていたなら指紋を調べて逃げた友人と一致したら解決、まあ逃げてるから友人がやったんでしょう
名無しさん
とんでもない話だ。
名無しさん
自殺覚悟での犯行か?


名無しさん
どんな言い争いがあったかわからないけど逃げ切れるとは思えない。
自首するか指名手配されるかいずれにしても捕まるのは時間の問題でしょう。
名無しさん
逃走中だったが遺体で発見される、というケースになりませんように。
名無しさん
このところの流れから、被疑者死亡のためになるかも知れませんね。
名無しさん
お金でも物色しててお父さんに見つかったのかな〜〜とか思っちゃった
名無しさん
命を賭して娘を守ったって事か…。
切ない…。


名無しさん
友人つーなら小さい時からなんだろうな。
色恋か金のトラブルだろうな。
逃げたら、容疑者確定。
ん?娘も居たつーことか?
なら、犯人決定じゃねーか
名無しさん
娘さんは、この事件をどの様に感じているのだろうか?それなりの予兆はあったはずだが?痛ましい事件です。合掌。
名無しさん
怖いですね。2人が来ていたと言うことは父親に紹介するためだったのか反対されたのかよく分かりませんが早く捕まって欲しいですね。
名無しさん
首を狙うって殺意満々で怖い…
何となく事件の背景が見えるけれども怖いな。
思い通りにゆかないと暴力で訴える事件が多過ぎる。
犯人早く逮捕されて欲しいね。
名無しさん
遊びに来ていた。
と証言があるからストーカーとかでは無いのでしょうけど
それにしても首を狙って切るって言うのは40代の大人と言う事で余程の殺意や怒りが無ければ出来ないと思うんで
どんな経緯があったのか…
遊びに来るって言っても大の大人…酒が入ってたりする可能性とかも。


名無しさん
男を見る目って本当に大事
名無しさん
ばかだね。身元分かってるのに。
名無しさん
娘がヤバい人と付き合っていたということか。80歳代でバイトしていた父親もしっかりしてる。こんな最期は無念だろうな。
名無しさん
人生80年生きてきて
こんな最期はあってはいけない
名無しさん
嘘でしょ。
田舎なのに、事件なんて一度もないのに
何があった?
早く捕まって


名無しさん
1番最悪なパターンは容疑者が自殺してしまうこと。早く見つけて欲しい。
名無しさん
男は最初から切り殺す為に刃物を持って来た計画的だと分かる、二人が犠牲にならず良かった。
名無しさん
相手の首を切って逃走する人。
酷い事を言われて感情的になったとはいえ、そんな相手と交際するのは危険です。
父親は見る目があったということですね。
名無しさん
逃げても意味ねえよあほか
名無しさん
すぐオラつくやつとかカッとなる奴は、犯罪犯す前に間引いてもらえないかなぁ。
それかオラつく島にでも送り込んで、お互いでオラつきあってて欲しい。


名無しさん
早く確保しないとまた自殺するかもしれん。捕らえて罪を償わせないと。
名無しさん
被疑者と同世代だけど、そんなシチュエーションが想像できない。
生き方の失敗を他人のせいにしていそうだな。
名無しさん
娘の友人が父親をと聞いて高校生ぐらいかと思ったら40代なのか。
でもそういえば、酒鬼薔薇とかの後キレる17歳とか言われてた世代が今40代半ばぐらいだね。
名無しさん
優しさや思いやりよりも対人関係ではプライドが大事な奴。プライドの為には人を殺す事も厭わない。娘さんはとんでもない奴を家に上げたな。
名無しさん
43歳のオヤジの人生狂わせたのは年齢不詳だがたぶん40才以上の娘のおばちゃん。80才でアルバイトしないと生活できない父親の余生まで台無しに。自分がちゃんと生きられないのは仕方ないとして、ひとの人生に刺さるんじゃない。


名無しさん
娘の友人ということなのでいずれは捕まるかと思われるが、娘の親と友人が二人きりで言い争いになり娘は別の場所に…どういう状況だったんだろか?
それにしても80歳でアルバイト。生活が苦しくて働かないといけなかったのか、今まで仕事頑張って生きてきてまだまだ仕事がしたくて働いてたのか分からないが、いずれにせよその歳でも頑張って働いてたのに可哀想に。
名無しさん
80歳というと犯人の43歳からは親の年代でしょう。
よく殺そうとするなと思うが、そこが短絡的、そもそも人生が終わっている人間なのでしょう。
80歳まで長生きしてこんな亡くなり方はあまりにも不条理です。
名無しさん
頸部を切りつけるなんて、明確に殺意がありますよね、恐ろしい。逃げ切れるとは思いませんが、きちんと背景を解明して欲しい。
名無しさん
娘さんとの”お付き合い?”に反対でもされた?
逃げた男性の歳をみると、そういう年頃のお嬢さんでもなさそうだが…。
それとも男性が無職かなにかだったのか?
名無しさん
そんな男と付き合った自分の娘が不憫だろうね。でも自分の娘であることは事実。育て方でも悔やむしかない。


名無しさん
早く指名手配すればいいのに…
名無しさん
「最近流行り」の容疑者自殺だけは防いでほしい。
生きたまま捕まえてほしい。
名無しさん
なんか80歳になってもバイトしなきゃいけないくて、しかもいい年下娘のボーイフレンドに殺されるって・・なんか日本も変な国になったよね。
名無しさん
世の中の殺人事件って、身内での金銭トラブルと恋愛のもつれが8割以上って言われてるからね。
勝手に好きになられて、断ったら恨まれてなんて一番やり切れない!
また、身内に危害が及ぶケースは残された側も辛いからね。
名無しさん
逃げ切れないと悟ってどこぞで自殺するのは避けたい。


名無しさん
首切るなよ。
普通に生きてれば、他人の首切る結果にはならないでしょ。
名無しさん
刃物を用意しておいて、急所を切り込み、逃走して、捕まっまてから用意しておいた答弁は、殺す気は無かった。怖くなって逃げた。に5000点。
名無しさん
20代の血気盛んな年頃の犯人ではないし
80代でもアルバイトしてるし
事情が深すぎる
名無しさん
逃亡して自殺するような気がする。
そうならないために早く捕まえて欲しい。
名無しさん
将来は娘がそうなってたかも
立派は父親と言う事でしょうか?


名無しさん
友人というか内縁の夫だったりしてなんて思ってしまいました。
名無しさん
この男、ろくな奴じゃないだろう。
娘も付き合う人間を考えないといけないだろ。
名無しさん
娘という表現だけで勝手に若い子を想像してしまった 80歳でもまだまだお元気にがんばられてたのに。。。
名無しさん
おそらくすぐに捕まるでしょう。
防犯カメラを虱潰しにすればね。
名無しさん
80さい、アルバイト…未来に希望が見いだせない。


名無しさん
愛知は凄惨な殺人事件がちょくちょく発生しますね。
普段はおとなしい人が衝動的に凶行をおこす。
名無しさん
娘の友人は、まだ容疑者だから、下手に顔写真や名前を出せないのかな?
殺人犯の可能性があるんだから、
報道した方が良いと思うんだけど?
自暴自棄になって無関係の人まで巻き添いにする可能性だってある。
名無しさん
どんなに言い争っても首を切ろうという発想にはならない。
人として殺すという感情が湧かないが、どういう教育を受けてきたのだろうか。
ともあれすぐ捕まるか、自殺してるか、だろうな。
名無しさん
まさかアルバイトの80歳に金の無心ではないだろうね…。43歳なら働け、と言われるだけ。
名無しさん
被害者の娘さんの知人なので、犯人の現住所や実家、勤務先などは、すぐにわかりますが、リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件の容疑者である市橋達也のように、カミソリで自分の顔を切り刻み整形して、無人島や山奥にでも逃亡しなければ、1週間以内に逮捕できるでしょう。
ただ、逮捕された後、監視カメラ映像の記録が無い事を良い事に、「あっちが先に手を出してきたから正当防衛だ。記憶にありません。弁護士が来てから、話をします。私は誰?ここはどこ?自分には、記憶喪失や精神疾患があるので、罪には問われないはずです。」とか、そう言う事を言って、裁判官の生ぬるい判決をさせようとするのではないでしょうか。
世界に比べて、今の日本の裁判は、甘過ぎなのが、心配です。


管理人の率直な感想

時間が深いので、酒を飲みながら夕食を終えた後の出来事でしょうか。
娘が現場を離れていたのは洗い物か何かの雑用だと想像しました。

争う理由は金か交際問題しかないと思うのですが、それを持ったまま男は今も逃走中。

自殺が懸念されていますが、こういう男は死にませんよ。
逃走ルートも確保していないはず。
凶器を現場に置いていく粗末さ。
頭は良くないのですぐに確保されるでしょう。


コメント