【愛知県豊橋市バイク死傷事故】タンデムのCBR250R、後部座席の女性死亡、男性運転手が重傷…衝突した右折車も大破

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県豊橋市の国道で、バイクと乗用車が衝突し、バイクに乗っていた女性が死亡、男性が重傷です。

26日午後3時10分頃、豊橋市東細谷町の国道1号の交差点で、直進してきたバイクと右折しようとした乗用車が衝突しました。

この事故で、バイクの後部座席に乗っていた20代とみられる女性が、搬送先の病院で、およそ1時間後に死亡しました。
また、バイクを運転していた20代くらいとみられる男性が、足を骨折する重傷です。

乗用車を運転していた、静岡県の会社員にけがはありませんでした。

警察は事故の状況について詳しく調べるとともに、バイクに乗っていた2人の身元の確認を進めています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/79904?display=1

バイクと車の右直事故…双方大破【ネットの声】

名無しさん
バイクの壊れ方に比べて車の破損の仕方がすごいですね…
名無しさん
2ケツでスピード出す奴って“無責任で無能な奴”っていう証拠だよ。
まともなバイク乗りから見れば“すげー格好悪い奴”って思われてるよ。
名無しさん
タンデムはどうしても後ろが死ぬんだな


名無しさん
右折も過失だろうが車がこんな壊れ方なら、バイクが相当な速度で来たんじゃないか?後部シートの人はほぼ飛んで行くでしょう。バイクは2人乗りのこそ慎重な運転を、あと亡くなった方のご冥福を。
名無しさん
毎日繰り返される右直事故。犬死だね。
4輪ドライバーは2輪が見えていない。気にしていない。
当たっても自分は無事だし。保険屋がすべて片づけてくれる。
バイクは昼間、ハイビームで走ろう。そして交差点の減速だ。
これだけで長生きできるライダーが増える。
名無しさん
お亡くなりなられた方のご冥福をお祈りします。バイク事故があるたびに、心が痛みます。バイクもスピードが出ていたのか?車の破損が凄いですね。
名無しさん
バイクがスピードの出しすぎ。車は安全確認が出来ないほど運転下手すぎ。
追及すると、自動車学校が下手なまま卒業させている事が原因。
名無しさん
右折、幹線道路への侵入等、急な割り込みは女性が多い。相手の相対速度がわかっていない。そのことを自覚しないといつか大きな事故を起こしたり、煽り運転を食らう。


名無しさん
バイクどんだけスピード出てたんやろ? 車の損壊具合が半端ない!結果的には車が悪い事になるんだろうけど、バイクに乗って後ろに人を乗せてる時はいつも以上に安全運転で走行して欲しいです。
名無しさん
クルマやバイクは、行動する世界が広がる便利な乗り物だけど、時として人生を変えてしまうこともある。被害者はもちろんだけど、加害者の人生も大きく変わる。この加害者だって、まさか自分が人を死なせてしまうなんて思ってもみなかったろう。
自分にも同じくらいの娘がいる。
ある日突然。
いやいや、あり得なすぎて想像できない。
この娘さんの親御さんの気持ちを思うと胸が痛む。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
車、バイク、どちらも乗る者ですが、どうしたらこうした事故を起こさないかですむか、考えないと事故は防げないかも。
ダンデムは間違いなく制動距離は長くなるし。こうした事故が報道されるとほんと、自分も明日は我が身と思っている。
どちらがどうの言えないけど、人が亡くなるのは、やはり辛いね。
名無しさん
右直事故か制限速度で走行していても車が急に曲がりやられることが多い。
名無しさん
バイクと衝突してクルマが大破てそうとうなスピードだと思う。


名無しさん
結構な破損状況、相対的なスピードがうかがわれるなぁ~・・・
加速もいいしパワーも過剰で過激なオートバイだけど?その反面、制動力やコーナーリング中の姿勢制御と安定した操縦は非常に危うい。怖いな・・・
名無しさん
バイク乗ってるとどこからでも車が突っ込んでるから危ない。
最近のバイクは低騒音なので全く接近がわからない。
もっとうるさいマフラーに換えて積極的に接近を知らせないと・・・
命を守るためにももっと大きな音を出そう。
名無しさん
予想されることはスピードの出しすぎ。
それから未だに多い二輪車の四輪車の真後ろに付く運転の仕方。ホントやめて!右直の事故の殆どがこれ。やめて!
名無しさん
タンデムの素晴らしさ間違いなくあるのだろうが、長年バイクを乗り続けても、タンデムだけは親しい人を傷付けてしまう、そのリスクが怖くてできない。
名無しさん
バイクのスピードがいくら出ていたか明らかにしないと、右折運転者が可哀想すぎる。


名無しさん
壊れ方が酷い。
こりゃどう見てもバイクの方は法定スピードかなりオーバーしてたな。
名無しさん
何人か犠牲にならないと信号機の設定見直ししないので、同じような事故が起こってしまう
日曜日で楽しいツーリングが最悪の一日になったね
名無しさん
最近ある矢印信号で、直進、左折の表示だけにすればいいだけ。
それをやっていない交差点の信号=所轄の警察の怠慢です。
右折レーンがある交差点では、直進、左折矢印にして右折時は右の矢印だけにすれば右直事故はない筈。
運転手が見落とせば意味ないけど…
名無しさん
二輪車に限らず、街中では制限速度を守る。交差点では右折車が強引に曲がる可能性を常に考えて身構える。後続車にも注意する。結局常に気を張って運転するしかない。
名無しさん
自分も昔は400ccのバイクに乗っていました。
思ったより早く交差点に接近するため、相手車線に右折車がいるときには十分に注意していました。
いまはバイクに乗っていませんが、自分が右折の乗用車で相手車線にバイクがいるときにはやり過ごすようにしています。


名無しさん
車もバイクも乗るが、バイク乗車時に交差点直進で進入する時に対抗右折待ちが居たら、赤信号のつもりで進入する。もしくは、一台前の車の右後ろから対抗車にライトが見えるようにしている。
優先だからと油断しているとえらい目に遭うから。
名無しさん
右折時って、細心の注意が必要。
バイクもだけど、右折した先に歩行や自転車がいるかもしれないし。
でも、こっちがブレーキ踏まないといけないタイミングで右折してくる車が多い。
直進車にブレーキ踏ませないような運転しろって教習所で習ったけど、みんなは習ってないのだろうか。
名無しさん
右直事故って多いです
ただ相手が2輪だと死亡事故に直結してニュースになる
良くあるケースに気が付いたらぶつかっていた
要するにボォットして運転してるんですよ
なので車格小さい2輪なんてよけい視界に入りませんし
横断中の歩行者なんて透明人間同然なんです
考え事しながらの運転は飲酒運転並みに危険なんです。
名無しさん
バイクは右折してこないだろうと思い加速したのかな?若いころはありがちだが、直進でもぶつかれば死ぬのはバイク側。相手が右折してくるだろう思い交差点に進入した方が良い。
名無しさん
相当な速度で衝突してるようでこれじゃバイクの方は大怪我
だろうし運転してた方も瀕死の状態だろうね・・・完治すればいいけど後遺症が残ったりしたら大変ですね。


名無しさん
CBR250Rか。
バイクはおろかクロスも前部が凄い壊れようですね。バイクも結構スピード出てた感じ。若い頃ナナハンにツーリングに誘った女の子乗せて走ったけど、それは安全運転に徹しましたよ。自分が事故を起こさない、事故をもらわないようにね。
名無しさん
タンデムは二倍でなく、二乗で危険になりますね。
名無しさん
事故の状況を思えば、運転に対し、著しく不注意でそれも今後一切、ご遠慮願いたい者がいることだけは間違いないと感じます。
名無しさん
一歩バイクで公道に出る時は、周りの車は私を殺そうとチャンスを伺ってる位に思うようにしています、命を守るには相手を信用してはいけません。
名無しさん
自分もだが、バイクに乗ってきた者だと良く遭遇するシチュエーションです。
車からみれば、右折できるだろう・・・バイクが思っているより速く近付く
そういう事です。


名無しさん
相手が二輪でなくとも、普通のタイミングで考えれば右折できない時に右折してくる車やトラックも存在する。減速するだろうという思い込みだが、怖い。
名無しさん
右直事故はあきらかに道路構造上の問題。信号を見落とすこともあるだろうし、そんなことで人の命が失われるなどあってはならない。
名無しさん
バイク運転者の身元は免許証で解る筈だが。無免許や盗難車という可能性もあるのか?続報を待ちたい。
名無しさん
バイク乗りだけど、スカスカの交差点で車が右折待ちしている時はいつでも止まれるようにしてる。
でも若い時にそれができたかわからないな。
名無しさん
この記事では信号があるのかないのかわからないですね、あるならやはり分離信号にした方がいいです。


名無しさん
10代の頃400cc乗ってたけど、親には絶対に2人乗りするなと口酸っぱく言われてたな。
今となっては良くわかる。親に感謝。
名無しさん
最近、バイク用エアーバック購入し身につけています。少し高価ですが、自己防衛するしか有りません。バイク乗りの人は気をつけ。
名無しさん
私もバイク乗りですが、車両の破損状況を見るとかなりの速度差が在るように見受けられます。バイクのガソリンタンクがあそこまで潰れるってないですよ。
名無しさん
先に入った人勝ち的な考えのドライバーが多いのも事実
警察もテレビ広告出すくらいやるべき
待ち伏せして取り締まってる場合じゃないだろ
名無しさん
言い方悪いのですが、、、
自転車がしんどいからと、、
原付に乗るおばあちゃまがとても多いのですが、、、
道路交通法、、、もう覚えていらっしゃらないと思う


名無しさん
これからの時期バイクは暑くて大変だけどヘルメットだけじゃなく胸部脊髄を守るプロテクターは必要だよねー
車の凹みの衝撃がそのまま生身に受けるから
手足の骨折ぐらいなら最悪何とかなるけど頭と内蔵やられたら終わり
名無しさん
車しか乗らない人!バイクは思ったより距離感が違うので、バイクを発見したら如何なる場合も注意をして下さい。
名無しさん
バイクと車の右直事故すごく多いですね、自分もバイク乗ってるので右折車が見えたら、ぶつかっても死なない程度に減速しています。
名無しさん
こんな事故が何故なくならないのかね?
見落としてしまうのか?
相手車の速度を判断出来ないのか?
死亡事故ならなおのこと。
被害者、加害者共に歯がゆい思いだろう。
名無しさん
自分がバイクに乗ってる時は、周りの人間を誰も信用していません。ありきたりだけど『かもしれない運転』が鉄則だと思う


名無しさん
バイクに乗っているときは、右折車が見えたら99%突っ込んでくるミサイルだと思って自衛の運転をしないとダメ!
名無しさん
バイクのタンクがあれだけ凹むって何キロで衝突したんだろうか?
例え自分が優先でも右折車がいたら気を付けないと…タンデムなら尚更だ。
名無しさん
ライダーとしてお悔やみ申し上げます。
バイクは生身。
最低プロテクターはしてほしいです。
名無しさん
バイクは2名乗車だと極端に操作性が落ちます。
どうしてもという時以外は2人乗りは避けた方が良い。
名無しさん
制限速度さえ、それだけ守っていたら死ぬことは無かったはず


名無しさん
すり抜けもあるし、右直は本当に危ない。
名無しさん
車の壊れ方見るとバイクもそれなりに速度出てたんだなぁ
名無しさん
バイクの後ろにひと乗せてたらゆっくり運転するものよ。フツーは。
名無しさん
この手の右直事故どうして無くならんかね
名無しさん
バイクも車も両方乗っている。確かに車が全面的に悪いのだろう。
けれども、バイクも「自分が優先だ」として何も警戒せずに運転するのではなく、右折車が待機している状況を見て「強引に曲がって来るかも知れない」という予測を常にしておかないといけない。
責任はなくても事故で命を失うのは自分。周囲を信用しない事が重要。


名無しさん
待てないドライバーの増え過ぎ
2台に1台は停止線越えてるし
交差点では右側はみ出て追い越すし
通行区分は守らないし
運転技術の差はあれど道路交通法に関して教習所の指導どうなってる?
女性ドライバーを見かけたら周り見ずに運転してると思って注意すべき
高齢者ドライバーの事故が取り上げられてる事が多いが全体像見たら年代関わらず事故原因は女性に多い気がする
名無しさん
またしても右直事故。交差点で死に直結する典型例です。車のフロントガラスが粉々になってますね。そこに人が突っ込んだとなれば、その衝撃の大きさに目を覆います。
直進が優先だから大丈夫だろうと思うのはやめて、常に対抗する右折車から自分のバイクが見えているか、神経を集中して走行しましょう。
また、後ろに人を乗せている場合は、その人の命を預かっている自覚を持ちましょう。
命を大切にしてバイクライフを楽しんでください。
名無しさん
破損状況を見るとバイクも相当スピード出てたんじゃないの?
250ccで二人乗りだからブレーキもそんなに効かなかったんだね。
直進するバイク交差点でスピードを落とさないと右直事故は無くならない。
亡くなった方のご冥福を祈ります。
名無しさん
若いライダーは怖いもの知らず。
右直事故の予測や防止の事なんて考えずに走ってるのが多いですね。
すり抜けがいかに危険な事か理解して欲しいです。
名無しさん
今日の朝コンビニから右折で出て来る車
こちらを見てるようで見ていない、こちらが急ブレーキで止まって事故にはならなかったけど凄い顔でこっちを睨んでる。
”車様” 運転手の多い事。 二輪に乗らないドライバーは危険認識に欠ける。


名無しさん
バイクは車から見ると的が小さいから、見誤ってしまうのだな。とにかく対向車が目に入ったら、右折はしない事だね。急かば回れ、で行きましょう。
名無しさん
典型的な右直事故、しかも対車じゃバイクはひとたまりもないわな。自分は重傷ながらも生きて後ろに乗せた彼女?は亡くなるなんて、いったい乗せてしまって死なせてしまった責任はどう取るのか、おそらく自分は事故らないとでも思っていたんだろうか。
危険予知は大事。
名無しさん
右直事故か。
バイク乗りの方なら、事故は無くてもヒヤッとした事あるでしょ。
因みに自分は事故経験あり。
名無しさん
自分の身は自分で守らないと、出てこないだろう、止まるだろうは身の破滅。
安易に後ろに乗るのもやめた方が良い、簡単に死ぬよ。
名無しさん
だから、2ケツは絶対にダメなんだよ!
バック・シートの人を守りきることなんて絶対に無理なので。


名無しさん
安定の右折事故。
がっつり償って貰いましょう!
名無しさん
また右直事故。
バイクの2人乗りも危ないよ。
名無しさん
最近の右直事故、どちらかの信号無視が多いのかな?
名無しさん
バイクは正面から見ると、車より小さく見えるため距離があると勘違いされやすく、交差点では右折車に要注意。さらにアイドリングストップ状態での右折待ちは、発進に手間取り一呼吸遅れて曲がるからなおさら危険。
バイクは安全な乗り物と思うけど、体を守る装備がないのでぶつかったらお終い、後ろの人は衝撃で前に飛んで行く、一人乗りが基本じゃないのかな。
名無しさん
一里山交差点
50制限、片側2車線で中央分離帯あり右折レーンあり
右折車は赤で止めておく方がいいと思うんだよな
バイクを探さずクルマの切れ目を狙って焦って右折しようとするクルマがいる
壊れ方を見るとバイクも飛ばし過ぎでしょ
右折待ちに自分を見せるように意識しないとね
なぜ50制限か考えないと事故るよ


名無しさん
交差点内は徐行していたら、これだけ激しく損傷する事はない。
おそらく60km以上で激突している。
俺は、先日市街地で軽自動車の後ろについて走行中、急に右にウインカーを出しながら大回り対抗にはみ出し、急に左の細い道に曲がられて死にそうになったが回避できた。スピードを十分に落としていたから助かったのだ。 こんな大馬鹿運転者は沢山いるので気を付けよう!! (実話)
名無しさん
今だに無謀な運転をしている車もバイクも見かけます。
自分も車、バイクに好きで乗っていますが
とくにバイク…左からの追い越し、2車線の道路の真ん中を猛スピードですり抜け
命が何個あっても足りないと思います。
守られる物がない分車の時より気をつけて運転をして欲しいです。
そして車の方々も前にバイクが居ると苛立つのか知りませんが
前に車が居るのに無理に追い越し、幅寄せ等々本当に辞めて頂きたいです。
お互い気をつけて楽しいバイク、カーライフを送りましょう。
女性の方ご冥福をお祈りします。
名無しさん
格好いいバイクだよね。ここに若い女性が後ろに乗れば自分ももっと恰好よくなった気分になれるよね。だから、ついつい飛ばしちゃうのは仕方ないよね。でも、自身に過失があろうがなかろうがバイクで若い女性の人生終了させちゃったね。スピード出してたなら、これから贖罪の人生になっちゃうね。バイクを人生に持ち込まなければ、これから楽しいこといっぱいあったのにね。残念だったね。いくら後悔しても、今後自戒しても、もう遅いよね。
名無しさん
亡くなった方のご冥福をお祈りします、
自分もバイク乗っていた人間だけどやはり事故を起こしたときにひどい目に合うのでやめた。
自分が優先だろうが相手が悪かろうが当たったら絶対にただじゃ済まない。
同僚も通勤時にトラックと正面衝突して奥さんと小さな子供を残して亡くなってしまった。
今乗ってる人たちもできるだけ早く「卒業」することを勧めます。
事故ってないのは運が良いだけだと思う。


管理人の率直な感想

ここ最近、右直事故が本当に多い!
直進側がバイクだと、ほぼ絶望的です。

死亡した女性はずっと「20代とみられる女性」との報道。
事故からかなりの時間が経過しているのに身元の特定ができていない。
家に帰らず職場にも出ていない女性の周囲の方々は心配していることでしょう。
それにしてもバイクの運転手の身元が判明していないというのはどういうことだろう。


コメント