【愛知県豊明市あおり運転】永尾龍次容疑者と青木大翔容疑者「当たり屋」「Facebookチンピラ」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県豊明市の国道23号線などで2023年12月、男性が運転する車を前と後ろから挟んで急ブレーキをかけるなどのいわゆる「あおり運転」をしたとして、男2人が逮捕されました。

逮捕されたのは、高浜市の自営業・永尾龍次容疑者(30)と、西尾市の会社員・青木大翔容疑者(20)です。

2人は2023年12月、豊明市内の国道23号線や安城市内の道路で、男性(21)が運転する車に対して、約12分間にわたっていわゆるあおり運転をした疑いが持たれています。

2人は別々の車を運転して男性の車を前と後ろから挟み、急ブレーキをかけるなどして停止させ、「お前さっきなんだって。急ブレーキかけやがって」など暴言を吐いてドアの辺りを蹴ったということです。

男性にケガはありませんでした。

警察の調べに対して2人は、「事実に間違いありません」と容疑を認めていて、警察が詳しい状況を調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20240305_33139

【ネットの声】当たり屋か?自営業30歳、会社員20歳のコンビ

名無しさん
人が驚く困惑する困ることに快感感じるんだろうな、このような輩は。
名無しさん
これだけ煽り運転うるさいご時世学習しろと言いたいね
名無しさん
完全に昔の当たり屋の手口じゃん。
後が煽り、前が急ブレーキをかける典型的なやり口。


名無しさん
30にもなって、クソガキみたいなことくるなよ…恥ずかしい。
20の人も会社?即クビだね。
もっと重い刑罰を与えるべきだよ。
懲役10年、罰金300万、免許取り消し、くらいしてほしいわ。
名無しさん
すごいな。無法者のヤンキー。今回は相手が車だったからこうなったけど、相手が女性、子供だったら・・とんでもない凶悪犯罪だったんだろうな。司法もそこら辺の人間性について考査してほしい。
名無しさん
この2人、まだまだ余罪があるんじゃね?
名無しさん
2人は元暴走族とかで
今までも2台での煽り運転をやった事がありそう。
一般人だとどれだけ悪意や怒りがあろうと
いきなりは出来ないでしょう。
名無しさん
前後で挟んでって、相手の運転が気に食わなかったとかではなく、はじめからやる前提でドライブしていたってこと?


名無しさん
あおり運転と言うより当たり屋の手口ですね。
後ろから煽られて焦って速度を上げるのに合わせて前の車が急ブレーキを踏んで追突させる。
うまくいかないとこのようにキレてロードレージして来る。
怖いですね。煽られたら逆に速度を下げる、停止するなどして輩と関わらないようにしましょう。
そのためには常に全方位観察して怪しい車にすぐ気付けるよう心がけましょう。
名無しさん
頼むから社会から隔離してくれ…
名無しさん
容疑者のfacebook見たら安定のチンピラで草
名無しさん
31歳と20歳。
いい大人がどうなるかくらい想像つくでしょう
名無しさん
煽り運転というよりは、当たり屋ですよね。後から車間を詰めて注意を逸らし、前の車が急停止する。追突事故になれば修理費や医療費、見舞い金等の高額請求をする。最近は減ったが、年末年始、期末、年度末、ボーナス時期に、自動車業界なら警察からFAXでナンバーと車種のリストが流れて来た。スマホの普及やドラレコの普及で、激減しましたけどね。


名無しさん
実際はたいした罰則にはならないんでしょう?
名無しさん
不起訴釈放だろうな
名無しさん
爆走兄弟レッツ&ゴー思い出したわ
連携で妨害とかアニメだけにしとけよ
名無しさん
自分がもし悪質なヤツに絡まれたら泡を吹いて白目むいて気絶するフリをしてみたい。
名無しさん
危険運転罪と殺人未遂、も入れていいんじゃないですか?


名無しさん
こんなんで免許取り消し。
愛知県在住なら仕事にも支障あるだろうに。
どうして先のこともっと考えないんだろうかと思う。
名無しさん
年長者の方、どんな自営業か知らんけど廃業だな!!!
名無しさん
まだこんな事やってんだなぁ
もう一生免許取れなく厳しくすればいい
ペロペロ動画と同じで処罰があまいきがする
名無しさん
全国…いやネットだから全世界か…全世界に本名さらされて恥さらし。
そんな目に逢うほどやらなきゃならないあおり行為だったのかね。
もしこの件で転職しなきゃならなくなっても近隣では素性がばれちゃってるだろうし、今どき就職希望者の氏名をググらない企業もないだろうから、これからこの人たちは生活に困るだろうね。
自業自得だけど。
名無しさん
龍次、おまえ、、またか


名無しさん
顔写真もだして
名無しさん
2台で息の合った煽り運転、何度もやっているんでしょうね。
名無しさん
犯人の会社員は、自動車関係では無いですよね。
名無しさん
あおり運転は、立証されたら免許取消にすべき
どうせ公安委員会と自動車工業会が反対するだろうけど
名無しさん
実刑が良い


名無しさん
警察に捕まると
おとなしくなる奴ら
いきがった挙げ句
しょうもない奴ら
名無しさん
流石三河ナンバー ロクなのがおらん。
名無しさん
2台で挟むなんて性質が悪い。一生免許取り消しでいいと思う。
名無しさん
当たり屋の手口
過去も調べ余罪追及してください
名無しさん
「龍次」と、「大翔」!
いかにも!って名前だな!


名無しさん
名前が出て仕事失ってるんだろうな。
煽るのも悪いが煽られる方もヤバそうなのはルームミラー見れば分かるからさっさと譲るほうが得策。
馬鹿は何も考えてないから直ぐに熱くなって煽ってくるからたちが悪い。
名無しさん
これ煽りとかじゃなく車ワザと衝突させて金銭要求する当たり屋じゃね
かなり悪質だから厳罰に処してほしい
名無しさん
30歳自営業と20歳会社員のどこに接点があるんだ?…
仮に会社員の方が自営業の方の従業員とかだったら…こんな輩集団との商売上の付き合いはご免被る…
名無しさん
悪質であり頭悪い輩は一生免取りでいいですよ。まして2人で共謀してますからね。
名無しさん
煽り運転は執行猶予無しの懲役10年位にしないと無くならんよ?
しても無くならんかもね
日本は犯罪者に対して甘過ぎるんよ


名無しさん
名は体を表す
龍や翔の字が入ってる場合、親もアレな率が高い印象がある(個人の感想です)
そんなアレに育てられた対象がマトモに育つ確率は極めて低かろう(個人の感想です)
名無しさん
性犯罪と同様に顔を晒す。
そして車(ナンバー)も晒す。
車は乗り換えるかも知れないが、この手の車には気を付けようという注意喚起にもなる。
メーカーも印象悪くなるのを避けたいだろうから、一車種で繰り返し検挙されれば何らかの手を打つかも知れない。
被害と事故を防ぐためにできることは社会的制裁も含めてやる。
名無しさん
ユーチューブ等でよく煽り運転の動画が流れますが、大体その前後のきっかけが出てないんですよね。何か必ず原因があるはずだが??最近ドラレコモンスターも増えたしね。
名無しさん
これは煽り運転ではなく、急ブレーキで追突させて賠償金をむしり取る昔ながらの保険金詐欺だろう。
ブレーキランプが光らないようにサイドブレーキで減速して追突させるとか言われていたな…
今回は追突しなかったので「急ブレーキしやがって」とドアを蹴ったものと思われる。
名無しさん
煽り運転で会社も人生も全てパー。


名無しさん
シンプルに昔の当たり屋の手口やん 後ろ気にさせて前が急ブレーキ 前から怖い人出てきて修理費と医療費と時間無駄にさせた慰謝料とか払わせてたんよな まだ携帯が普及する前の話
名無しさん
相手が反社や半グレとかだったら面白かったのに
もったいない
名無しさん
くだらない事で名前も出ちゃって
勤務先の会社・家族・親族も特定されちゃたりしたら
どんだけ迷惑かかるのかそんな思考もないんだろうなぁ
名無しさん
なんで後先を考えずにその時の感情だけで行動する人間がこんなにも多いのか。
自営業なら客足や取引先は遠退くだろうし、会社員なら居場所をなくして退職、再就職先の採用試験では名前を検索され、さらには前職の退職理由も探られるだろう。
まっ、本当に痛い目を見るのは加害者だから関係ないし、被害者にケガがなくてよかった。
名無しさん
こういう人がやってる自営業の商売がどんなものか、
こういう人を雇ってる会社がどこなのか知りたい気がする。


名無しさん
東名みたいに人が死なない限り大した罪にならないのがもどかしい
名無しさん
一人だと雑魚やのに人数増えるとイキるやつ見てて悲しくなるよな。
名無しさん
調子乗った奴は調子乗った奴を呼ぶ
名無しさん
学習能力のない人達だな。
名無しさん
バカ二人が釣れてよかった
被害者の方無事でなにより
散々ニュースであおり運転罰則強化やら騒がれてるのにようやるわ


名無しさん
二台で挟んで追突させるのは、プロの当たり屋の手段です。あおりだけでなく、余罪も厳しく追及して欲しいです。
名無しさん
二人揃って免許の取り消し。
初犯なので反省を見れれば罰金で済むが、最大で50万円なので通例では20〜30万円ほど。
あとは自営業の方はともかく、会社員の方は最悪は解雇。
ドアを破損させた車の修理費もありますね。
名無しさん
あおり運転は報道されていないだけで意外と捜査され後日逮捕される。
そして2年免許欠格という社会的死が待つ。知人は免許を失った。
ナンバーと降りてきて迫った相手の顔の動画があれば大抵検挙されるそうだ。
名無しさん
こうして名前を出すだけでも一定の抑止力にはなるかと思います。
前科が付くし、仕事はクビになるし、まともな友達は離れて行くし、親兄弟には肩身の狭い思いをさせる。
マスコミには今後の確定した量刑または不起訴等を報道して欲しい。
名無しさん
煽り運転で前後でやられるのは一番酷いな。。。余罪もいっぱいありそう。


名無しさん
住所氏名顔写真を掲載しないと
コイツらまた同じことをするぞ
名無しさん
犯人 会社員って。。。
業種が知りたいな
名無しさん
全国デビューおめでとうございます。
大変な日々が続きますが自業自得
名無しさん
名古屋名物ジェットストリームアタック
名無しさん
コレ、車を蹴った(破損させた)から警察が動いてくれたケド、
煽られただけ、ドラレコ動画だけ、だと動いてくれないからね。
ドラレコ動画で検挙してくれるなら、煽るヒトも消滅するでしょ。


名無しさん
いや、普通に暴力
名無しさん
前科がどれ程不利になるか知らないようだ。無知は恐ろしい。本人はどうでも良いけど親族身内が後ろ指だからね。身内が恥ずかしい罪で逮捕とか悲惨。
名無しさん
こんなことして相手が鉄パイプを持って降りてきたらどうするんだろう?
いいか悪いかは別として、あおり運転した運転手が殴られてるのを見たことがある
名無しさん
2台が共謀して相手を追突させる手口の当たり屋が存在する
後続Aがターゲットを煽る
ターゲットの直前にBがいて、Bが故意に急ブレーキする
Aに気を取られているターゲットはBに追突する
名無しさん
内容を見ると明らかにケンカ吹っ掛けてしかも2人がかりだから被害者から見ると襲われているとしか思えないからやばいやつだ
人襲ってる時点でだめなやつだ
名無しさん
顔と職場と住所などあらゆる情報を晒して生活できなくしてやれ。


管理人の率直な感想

前と後ろから挟んで急ブレーキをかけるなどして停止させ「急ブレーキかけやがって」。
「オメーらがブレーキかけさせたんだろが!!!」と被害者の気持ちを代弁したくなります。

当たり屋の手口だとの指摘がありますが、確かに昔ながらの典型的な手法です。
失敗したから暴言を吐いてドアを蹴ったのかなと考えますが、警察もその辺りをしっかりと考慮していて余罪を調べてくれることでしょう。

本当にこの手の連中が増えすぎているので、僕らとしてはウ〇コを踏んじゃったくらいの感覚で冷静に対応して警察に通報するしかないですね。



コメント