【神戸】ボーガンで無職の夫を撃ち殺そうとした妻の凶行…樽井未希容疑者(33歳)逮捕、撃った後に包丁で切りつけ自ら110番

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自宅アパートで無職の夫(36)をボーガンで撃ち、さらに包丁で切り付けて殺そうとしたとして、兵庫県警兵庫署は26日、殺人未遂の疑いで、神戸市兵庫区夢野町、無職樽井未希容疑者(33)を現行犯逮捕した。夫は首を切り付けられて病院に運ばれたが、命に別条はない。

逮捕容疑は26日午前5時50分ごろ、自宅のアパートの寝室で寝ていた夫にボーガンを撃ち、矢が頭部をかすめたことで目を覚ました夫の首を包丁で切り付けた疑い。

署によると、夫が包丁を取り上げると、樽井容疑者が「夫を包丁で刺した」と110番した。

出典:共同通信

ネットの声

名無しさん
宝塚に引き続き兵庫県はどうなってるんだ?(兵庫県民並感)
名無しさん
問題はボーガンニュース前にあったボーガンかニュース後に取り寄せたボーガンかやね
名無しさん
なぜ自宅にボーガンがあるの?
名無しさん
ボーガン使うのもすごいけど、そこまでの怨みを買う旦那さんも問題ありますね。
名無しさん
嫁はん怖すぎ。
よく逃れきれた男もある意味、凄い。


名無しさん
どっちに原因があるのかは分からないが、そこまでの殺意って相当だな。。。
名無しさん
二指真空把の使い手なら、大丈夫。
名無しさん
別れると言う選択肢はないのか!?
名無しさん
的を得ていない・・・。
名無しさん
もうボーガン売るのやめようよ。
名無しさん
だからボーガン規制しろって!


名無しさん
失敗?
ボーガンで何処狙ったの?包丁で何処切ったの?
名無しさん
日本の話?
怖いなあ。
名無しさん
ボーガン流行ってんな〜
名無しさん
これ女の人が弦を引けるくらいだから威力の低いクロスボウだと思うけど、高威力のクロスボウだったらアパートの壁くらいなら簡単に貫通するほど高威力だから、お隣さんにまで被害が出る恐れもあるんだよね
名無しさん
そもそもどこでボーガン手に入れるねんな。
しかも兵庫区て。親父の家目の前やんそこ。
やめてくれそんなん。
名無しさん
何があったのだ?
不倫?借金?DV?
内情はともかくやりすぎじゃね?
そんなんサッサと別れりゃいいものを。


名無しさん
旦那は今後会社に行けるのかねぇ。
ホーガンと包丁で嫁に殺害されかけたなんて…
名無しさん
女性をコウガン(睾丸)で作った精子使って妊娠させる男は取り締まらないの??
名無しさん
無職の旦那に嫌気が差したのか…
名無しさん
女がやると、男に原因があった、になる。
名無しさん
殺そうとする前に離婚すれば!
J
最近の叔母さんは怖い


名無しさん
女の犯罪者には厳しい罰則を
名無しさん
狂ってるな
名無しさん
鬼嫁ならぬ殺人嫁か
無職で何もせずに夫を殺害しようとした本当のクズか?
名無しさん
遠距離から近接のコンボたぁやるねー奥さん
名無しさん
模倣犯
名無しさん
また兵庫!!


名無しさん
暴漢弓子
名無しさん
奥さんはどうやってボーガンを手に入れたのだろうか
自宅に元々あったのか
兵庫県ではボーガンによる事件があったばかりで
また兵庫県で事件があって怖い
名無しさん
兵庫県は一家に一台はボーガンあるからな。
名無しさん
又ボーガンかと思ってしまいますね。詳細解りませんけど、夫も無職と書いてあるから、仕事しない夫に頭きたのですかね。良く解りませんけど。寝ている最中にボーガンで打つ位だから、余程頭に来る事があったのですね。
名無しさん
これは先日の事件の模倣犯?
ボーガンが簡単に手に入るとニュースで散々報道していたからなぁ。
規制されるのは確実だな。
名無しさん
恐ろしいな。寝てるときに、鼻つまむ程度やったら許せるけど、ボーガンはな。せめて痛くない方法でやって欲しいわ。


名無しさん
宝塚の事件は自宅から1kmぐらいの所だったけど今度は神戸かよ…
なんで兵庫と言うか阪神間ばっかやねん!
名無しさん
これで離婚はできる。
名無しさん
阪神エリアはなぜボーガンの事件が多いのだろう?
名無しさん
コロナで仕事に影響が出てイライラしてたんやろ
名無しさん
どっちも無職w
名無しさん
背景はこれからなんだろうが、どっちもどっちな夫婦だろうね。互いに無職。妻は働いてるならまだしもね。凶器のボーガン買う金あるなら他のことに使えば良いのに。


名無しさん
「矢が頭部をかすめたことで目を覚ました夫…」とあるけれど、至近距離から頭部目掛けて射った、ということ?
普通は、恐くて“顔”は、狙えない。寝ている相手なら胸部を狙うのでは?
よほど、恨んでいたということなのか?
名無しさん
ボーガンって、女性にしては珍しいなw
色んな殺人事件を見たけど、基本的に女性は毒物を使いたがる。
基本的に陰湿で雑巾の絞り汁を入れるとかの延長でやっちゃうんだよね。
名無しさん
旦那は一回死んだつもりで働いた方が良いと思う。死ななかった方が奇跡。
名無しさん
そんな戯れる元気があるならどっちも仕事を探せ
名無しさん
どちらも無職の底辺夫婦。
名無しさん
兵庫県民はボーガンを持ってるものと思え


名無しさん
溜まりに溜まったんでしょうね、ただボーガンはね..旦那が中国人や韓国人なら別だが。
名無しさん
無職コンビで倍満ですね
名無しさん
こわっ!
殺意満々やん
名無しさん
夫も無職かよww
名無しさん
旦那さんにどんな恨みがあるかはわからないけど、これだけやられて命に別状がない旦那さんもすごい。寝ている最中にボーガンで撃たれるなんて考えただけで怖いな。
名無しさん
奥さんの方に躊躇がまだあって角度が甘くて頭蓋骨で矢が滑ったとか、頭蓋骨を避けようとしすぎて頬を矢が貫通したとかなのかもだけど…
すごいね人体って


名無しさん
何故ボーガン持ってるの?どこで買うの?どこで使うの?集合住宅住まいなのに置いとくスペース困らない?・・と疑問に思うことばかり。
これだけ事件が続くと、ボーガン持っている人は白い目で見られてしまうよね。それにしても夫の生命力の強さというか運の強さには脱帽。この夫婦に子供が居ないことを願う。
名無しさん
ボーガンで頭を撃たれ、包丁で首を狙われたのか。
入念な計画性と強烈な殺意。
予兆も感じなかったとすれば恐ろしい限り。
名無しさん
命を取り留めた旦那に感謝しないと。
殺人と未遂じゃ刑の重みが違うだろう。
旦那さんが後遺症に悩まされ無ければ良いが…。
名無しさん
余程の恨みがあったのでしょうね
怖すぎます
ドラマより現実の方が怖い。
名無しさん
ボーガンで撃たれ首を切りつけられ…よー生きとったな。何があったか知らんが兵庫はボーガン流行ってんのか?普通持ってないぞ。
名無しさん
容疑者にも旦那に対する余程の憎しみがあったのかなっ?


名無しさん
ボーガンは銃同様規制すべきではないでしょうか
名無しさん
寝てる時に襲うってのは、DVとかかな?動機が気になる
名無しさん
ここ最近ボーガン絡みの事件が増えた気がする
名無しさん
ボーガン所有してるけど旦那の?奥さんボーガン扱いなれてんのかな?どっちにしてもヤバい夫婦かもね。
名無しさん
ボーガンはもう登録制とかにしていいと思う・・・
というかそんなそこらにある物なんですかコレ・・・
名無しさん
また兵庫県ですか…。旦那さん怖かったよね…。


名無しさん
ボーガンで人を撃つなんて北斗の拳の世界みたい!
名無しさん
ボーガン・・・流行りにのるな、テレビ見る元気はあるんかい。
名無しさん
ボーガンってどこで売ってるん?
いや、買うつもりは無いけど
名無しさん
ホラーですね…。
名無しさん
兵庫でボーガンって流行りなんですか?
名無しさん
恐ろしいな


名無しさん
こわっ!!!リアルジェイソン!
名無しさん
旦那も無職だったらしいし
よほどむかついたのかな?
それでも、ボーガンはだめ
名無しさん
女性の力で引けるほどのボーガンなら大した威力は無いな。
100ポンド位のボーガンだろう
その証拠に寝ていた動かない旦那に致命傷を与えられなかったから包丁で切りつけたんだろう。
しかし近頃の女も怖い事をするね。
気を付けなきゃ。
名無しさん
頭射抜かれて、首切られても生きてるって凄い!
生きてて良かったですが、妻はいずれ出所するかと思うと、恐怖が一生つきまといますね。
お疲れ様です。
名無しさん
ボーガンで撃たれ、包丁できりつけられても助かったのですか。
奥さんは仕留め損なってしまったのですね。
名無しさん
ボーガン打ち込んで更に包丁で切りつけるこの嫁、殺意のかたまりだな。
どうしたらここまで狂った行動できるんだ。


名無しさん
寝てる間にやられたら回避しようがない。完全に殺しにきとるな。
ハムスター
どっちも無職。
働かない夫に腹が立ってたんだろ。
殺そうとして捕まるくらいなら自分が働いて離婚すればいいのに。
名無しさん
そこまで恨みを抱く様な男なら刺して打つ理由載せて欲しいわ。
名無しさん
すまん、生きてる旦那凄いとしか…。
名無しさん
狂ってる。一生出てこない事を願います。
名無しさん
だんなは無敵だな。


名無しさん
ボーガン流行ってて草生える
名無しさん
狂気な女を嫁にするも
おみくじみたいなもんやな
名無しさん
ボーガンで人を撃つなんて、とんだ暴漢野郎だね・・・あ、女か。
名無しさん
恨まれてるなぁ(笑)
ますお
在日?
名無しさん
いや、前回の宝塚もこの事件も在日よりビー落系だと思います。


名無しさん
少し前にあったボウガンでの殺人事件からボウガンを凶器として選んだのだろうか?
それとも夫が購入していたとか?
妻が購入したとしたら夫との体格差とかを考えてボウガンで動きを止めてから包丁(もしくはボウガンでとどめをさせなかったら包丁)って流れまで考えていたのかな?
まぁボウガンなんか用意している時点で相当な殺意があったのだろうけど
名無しさん
ボウガンは奥さんが購入したのかなあ。
旦那さん、奥さんがそんな危ないもの持ってるのを見たら、こりゃ危ない、俺が狙われてる、と気づきそうだよね。
ということは旦那が持っているものを、奥さんが使ったか。
だから、近距離なのにはずしたんだな。
銃でもボウガンでも、練習が必要なんだね。
名無しさん
物凄い殺意ですね。
ボーガンまで使って…。
何が彼女をここまで追い詰めたのでしょう。
名無しさん
夫婦とはいえ他人
何があったのかこの記事では分かりませんね
まだ小さいと思われる子供たちは、父親が引き取るのか、それとも…
名無しさん
日本の話とは思えんかった。
恨むにしてもなんか違う方法あるだろうに。
名無しさん
取り押さえた旦那が警察に電話したのかと思ったら、取り押さえられた嫁が電話したの?なんか変なの。


名無しさん
いまのところ、どっちが悪いのかわからん。
前日、奥さんが旦那にボーガン向けられてたのかもしれんし
名無しさん
どんな事情があったのかわかりませんが、2人の子供たちのケアをしっかりとお願いしたいですね。
名無しさん
そもそもボーガンがあるって、、、なんでそんなもんがあったのか?気になります。
名無しさん
ボーガンの入手経路を調べなきゃな
名無しさん
ボウガン規制、待ったなし
名無しさん
ボーガンの入手経路は?


名無しさん
寝込みを襲われて・・・この夫、強い。
名無しさん
飛び道具じゃなくて睡眠薬飲ませて心臓一突きのほうが早いのでは?
名無しさん
寝てたならボウガンなしでいきなり包丁でやれたのに。
どうしてもボウガン撃ちたかったのかな。
どんまい
名無しさん
被害者の夫はさぞ、暴言、暴力がひどいDV男だったのだろうな。
名無しさん
今はボウガンと殺意がトレンドになってるのか。どうかそれだけは勘弁。
名無しさん
何があったんだ??
無理心中でもする気だったんかな・・・


名無しさん
DVか?コロナストレスか?浮気か?
仙人
女は恐い
ブチ切れると何するかわからん
やっぱ、結婚やめよ
名無しさん
また兵庫県
名無しさん
こんなに、ボーガンって道具が、一般家庭にあるのが不思議やわ…
ある程度の殺傷能力がある物が、銃器や刀の様に公安の届け無しで買えて所持できるって事がおかしくないか?
過去にも、ボーガンを使って、野鳥などを、殺さない程度に傷つける事件があったのに…
宝塚の事件後に、慌てて法整備するって所からして、日本は、平和ボケし過ぎやで。
yuna
例の事件を見て ボウガンで殺せるんだ いいかも!って思って買ったんだろうね
殺人方法を報道するとどうしてもこういうやつが出てくる
名無しさん
海外のニュースかと思ったら日本・・・またか・・・。
ボーガンで母と弟を殺害した事件があったのは、それほど前のことではないはずだけど、コロナや豪雨災害で、この半年の出来事が何年分にも感じてしまう。


名無しさん
クロスボウってかなりの力で弦を引かなくてはいけないのだが・・・ナントカの馬鹿力だったのかな。
うちにも実はボウガンがある。数十年前の学生時代に射撃大会やフィッシングに使っていた。今は押し入れの肥やしになって、今のコンパクトボウと違ってしっかりした木製銃床付きのしっかりしたものだから、大きく重量もあり、トランクケースに入れていてもかなり邪魔。
粗大ゴミにも出しにくいし、近隣の警察署に持って行っても、何やら調書とかいろいろ書き込むのが億劫だし・・・時間見つけて自宅の庭で裁断かな。当時バイト代貯めて買ったりしたもので、青春の思い出だからちょっとむなしいけど。
こんな事件があるたびに、禁止だとか規制だとか話が出るし、それは仕方が無い事だと思うけど・・・アレモこれも禁止にしていくと、そのうち我々は何一つ自分で判断できない国民になっていく気がしないでもない。。。
名無しさん
夫婦喧嘩が原因でつもりつもった結果からの殺意だろうかも知れないけど、夫婦とは言え相手の心の中迄は読み取れない。
旦那にDVでも在るのか?
殺すつもりなら離婚すれば良いのではと思う。
名無しさん
浮気ならはいサヨナラーて簡単にいかんでしょ
名無しさん
そう簡単に離婚できないから殺そうとしたんじゃない?
名無しさん
決してボーガンが悪いわけじゃないんだけど、ボーガンを悪用する事件が多い、登録免許制にしたほうがいいと思う。


名無しさん
ボウガンわるいやろ!友達の家にボウガンあったら避けるわ、買う時点で何に使うん?てなる
名無しさん
ボーガンで、鴨をとり、包丁で、料理する。
名無しさん
頭わる
武器と道具の区別も出来ないんだね
名無しさん
頭悪w
じゃあ、包丁も洗剤も殺虫剤も何もかんも全部免許制にしまちょうね〜
よちよち
名無しさん
余程のことがなければこのような行いはしませんから、我慢して、我慢した結果がこれなのかも知れません。ただ恐ろしくて私でしたら、旦那に言いたいことだけ言うだけで、何も出来ないと思う。スゴいことでビックリです。世の中変わってしまいましたね。


名無しさん
先日のボーガン殺人での影響だろうね。
ボーガンなら規制無く買えるし、相当な殺意を持って購入したんだろうね。そこまでして夫を殺そうとする原因が何なのか気になるけど。
名無しさん
あの事件を参考にしてボーガンを選択したのかな。だとしたら、もう影響出ちゃってるね。
名無しさん
怖い…。
ちょっと家内に「ありがとう」を言ってきます。まだもう少し長生きして、世間に貢献して行きたい。
名無しさん
もう銃刀法違反で罰せられる様にしましょう。
危険です。


管理人の率直な感想

ボーガンといえば、宝塚ボーガン死傷事件が記憶に新しい。
同じ兵庫県内で、またもやボーガンを用いた事件が起きたわけです。

どうなってんだ・・・。

2人の間に何があったのか現時点で不明ですが、就寝中の夫をボーガンで撃ち、殺し損ねたからと今度は包丁で切りつける・・・身の毛もよだつ凶行です。
ボーガンと包丁の両刀使い。殺す気満々。物凄く強い殺意がうかがえます。
そんじょそこらの恐怖体験顔負けの事件。

どうなってんだ。

無職の夫と無職の妻。
何やら事情がありそうですが、嫁が鬼すぎる。

世の中には「鬼嫁」と呼ばれる方々が沢山いますが、この妻は本当の鬼です。

宝塚市の事件は、犯人の明確な動機などが明かされないまま闇の中です。
この事件の詳細は明らかにされるのでしょうか。


コメント