【あおり運転】宮崎文夫に余罪、新たな被害者が告白「車で連れ回され突然暴行…」ネットで馬鹿にされるヘタレ男の末路

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2019年8月10日、常磐自動車道で乗用車を執拗にあおった挙句、運転席に座る若いドライバーを殴った事件。逮捕された会社役員の宮崎文夫容疑者(44)には、別の暴行事件の“容疑”がかけられていた。

【宮崎の仕事仲間】
「自分の思い通りにならなかったためか、いきなり火がついたように怒り出した。殴る蹴るの暴行のうえ、後ろから引き倒され、踏みつけられたのです」

9月25日から水戸地検により宮崎容疑者の刑事責任能力の有無を調べる鑑定留置が行われ、12月23日に満期を迎えた。
宮崎は、昨年3月に京都でタクシー運転手の監禁事件を起こし逮捕されているが、このときは保護観察処分となっている。
しかし今回は責任能力ありと判断された。
近く起訴されると見られてる。(※12月27日、水戸地検に強要と傷害の罪で起訴された)

自宅マンションは差し押さえ

逮捕から約4カ月。この間、宮崎が大阪市に所有する7階建ての自宅マンションは税務署、クレジットカード会社など、複数の債権者によって差し押さえられていた。

11月には個人債権者の申し立てにより、マンションの競売が始まっていた。この債権者が明かす。

「私が持っているのは損害賠償債権です。彼自身は年収が8000万円あり、資産も数億円あると豪語していましたが、このマンションの他、競売にかけられる資産が見当たらなかった」



仕事仲間に突然殴りかかった宮崎

一方で、宮崎は、別の“暴行事件”を起こしていた。被害者で、宮崎の仕事仲間だった男性が語る。

「去年8月、私の職場をふらっと訪れた宮崎から『飯でも食いませんか』と誘われたのです。真夏にもかかわらず全身黒尽くめのスーツにサングラス姿。車で連れ回された後、彼の事務所で片付けの手伝いをさせられた。そこで私が彼の指示通りに動かなかったことで、突然、激昂し、殴りかかってきた。この件は、警察にも相談しています」

宮崎は別人のように振る舞うこともあるという。

「商談に同席したことがありますが、そのときは普通に対応するんです。何を考えているか、全く読めない。別の仕事仲間は『ヤクザだ』といって、彼と縁を切っています」



ガラケー女は「あちゃー」と下を向いた

その宮崎と行動を共にしていた“ガラケー女”A子(51)は犯人隠避容疑で逮捕されたが、9月に罰金30万円を納め、釈放されていた。

面会した友人が語る。

「落ち込んでいる様子はなかった。私が『高速道路で車を停めたら殺人にも繋がるんだよ』と諭すと、小声で『それは取り調べでも言われた』と。宮崎について『カレが、カレが』と親しげな口ぶりだったけど、現在、2人がどうなったかは分かりません。あれだけ世間を騒がせていたのに、彼女は新聞の見出しぐらいしか目にしていなかったようでした。『世間で大騒動になっているよ』と告げても、『あちゃー』と下を向くだけでした」

釈放後は、身元引受人の知人が手配した神奈川県内の物件に身を寄せていたという。その身元引受人にA子への取材を申し込んだが、

「取材は断るように本人から言われている。生活がありますから、もちろん仕事はしています」

2人からは未だに反省の言葉は聞こえてこない。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200106-00022617-bunshun-soci&p=1

ネットの声

名無しさん
宮崎文夫は、へタレ。
絶対に手を出さない人、自分より弱いと判断した人にしかイキれない。
暴力団や半グレの連中には絶対にケンカを売らない。
だったら。
その他一般人にもイキるな。宮崎文夫には人権があるが、被害者と同じでは無い。
宮崎文夫の人権は、被害者の人権より優先されるべきでない。
名無しさん
見た目や気の小ささがウナちゃんマンそっくりやな
名無しさん
アメリカの凶悪犯が沢山入ってる刑務所に入れて欲しい。
名無しさん
まあヘタレでしょうけど、わざわざ暴力団とか自分より強そうな奴に向かって行く人もまずいないですけどね。
日本人の喧嘩なんてほとんどそう。
外人は違うけど。
セス
弱い犬ほどよく吠える!宮崎文夫!!てか!
刑務所で、反省しろ。無理か?


名無しさん
免許取り消し
再取得不可能にすれば良い
煽られる側を警察が取り締まってくれたらいい
名無しさん
警察が取り締まるのは煽り運転をする人ですよね?
煽られる側をどうして取り締まらなくてはいけないのですか?
煽り運転をする人がどの車を煽るかなんて事前にはわからないから煽られる側を取り締まるのはかなり困難だと思いますよ。
名無しさん
こいつは無免許という最強の免許でまたやると思います。
名無しさん
運転できない体にすればいいんだよ
名無しさん
チャリンコで煽り運転するかも知れんでー。
名無しさん
やっぱり余罪が出てきた!
まだ出てきてもおかしくない!
このまま刑が重なって社会に戻らない事を強く望みます!


名無しさん
責任能力有るって言っても、常人ではない。
私や皆さんが期待する刑期は残念ながら望めず、短い刑期が言い渡されるでしょう。
その結果、出所した後に文夫から新たに被害に合う人に対して、今回の軽すぎる刑期を決めた方たちの責任だと私はその時必ず思う。
必ず再犯しますよ
名無しさん
これだけの騒ぎをおこしたんだ。あちゃーじゃ済まないぞ。
これからの余生、まともな生活がおくれると思うなよ!
名無しさん
もう二人の関係は終わってるんでしょうね。
彼の方は塀の中から「きもとさーん、きもとさーん!」と泣きながら呼んでるかもしれませんが。
300万払って縁を切ってしまっても、この人自身の非常識かつ自己中心的な行動は消えたりしません。
名無しさん
喜本奈津子!!
名無しさん
こういっては何だけど、この輩に対して 免許取り消し+再取得不能、という処分を下したとしても、無免許車転がしてまた煽り運転しそうな気がして仕方ない。
どう足掻いても車に乗れない(運転できない)ようにする事が何とかして出来ないものだろうか。
名無しさん
刑事責任がとれるのかを、長期の精神鑑定で判断されるような人格に問題を抱えた人間が、高速道や一般道を日常的に走る凶器に乗っていた と考えると、非常に怖いですね。


名無しさん
絶対にインチキ出来ない適性診断を運転免許課が直接実施して、不適性な人物には一生取得不可能な制度があれば良いと思います。
名無しさん
これだけの余罪がありながら、過去に逮捕されたのは1度でそれも保護観察の甘い処分。
今回もテレビ報道されなければ逮捕されたかどうかも怪しいし、それでも実刑になるかどうか。
日本の司法は甘すぎるが、そうさせたのは左翼やマスゴミ。
今でも警察の追跡ガーだの人質司法ガーだの、権力を叩くのを正義と信じるペンの暴力が元凶。
名無しさん
こう言う人ってキレると見境ないみたいに言ってるけど
絶対人を見てやってるよね。
真面目で大人しそうな人にはトコトン上から目線だけど、ヤバそうな人にはきっとペコペコしてたんだろうなって思う。
名無しさん
それは間違いない。
酒癖悪いとか言われてる奴も同じ。
本当にシャレにならん人には歯向かわない。
結局理性あるやんって思う。
名無しさん
7階建てのマンションがきっちり収益化できてればソコソコ良い暮らしもできただろうに競売にかけられては今後苦しいでしょうね。一気に資産0かぁ最後は生活保護だろうなぁ・・・。
シャンデリア
少なくとも高校は大阪のトップ天王寺高校。親は資産家で、明るい未来しか無かった筈なのに。


名無しさん
日本は気が違う人が増えたなあ
名無しさん
まあ、この男は当分外には出てこれないし、保釈も無理かもね(保釈金が無理でしょう)もしも、執行猶予が付いて釈放されても住む所はなく頼る人もいないのでホームレス候補、こりゃ実刑の方が良いね!
名無しさん
ガラケーBBAはどこに行けば会えるのだ?
しつこくつけ回したいなぁ。ガラケーじゃあ画質ワルワルだからスマホで撮影するけど!
むしろそこら辺にいるかと思うと気持ち悪い。頼むから消えてくれ
名無しさん
こういう人間は、簡単に娑婆に出してはいけない。また車の免許を取り消しにして二度と再取得出来ないようにするべき。
名無しさん
1年でクビになったけど、新卒でキーエンスに入社したんだよね。クビの理由は、どんな人間でも1件は商談をまとめるけど、1年で0件だったんだって。人事の採用担当、赤っ恥だな
名無しさん
こういうアホは必ず横付けしてから中身確認して襲ってくる。
本当の怖い人の事務所に特攻させるとか斬新な刑を執行したい。


名無しさん
被害者はドンドン名乗り出た方が良い。
やはり刑罰は加算方式が良いと思う。
名無しさん
早く出て来れば良いと思ってる連中は多いだろう。
これだけ顔が売れると今度は狙われる番なんだよね。
名無しさん
フツーに病気だと思う。
ただ願わくば、責任能力が無いなんてデタラメな鑑定結果は止めてもらいたい。
名無しさん
年間コンスタントに8000万円の収入がある人が、ガラケーBBAと付き合うはずがない
名無しさん
免許取り消し、再取得不可でもだめ。
シャバに出てこれなくすべき人格。
名無しさん
まだまだ余罪が出るぞー︎
このアホを普通に生活できないくらい追い詰めないと!


名無しさん
A子さんなんて、仮名にしなくても、名前バレてたでしょ。宮崎も手を、繋いでって警察官の前で呼びまくってたし。
名無しさん
次から次へと・・・。
事件のセルフ風化防止。
名無しさん
この人の頭の中はどうなっているのでしょうか?
今後、医学的にも脳みそを解剖して今後に役立ててほしいものです。
名無しさん
ん?よくわからんけど、ムショでケツの鍵穴に極太のカギぶち込まれて車みたいブーブー喘ぐことになるんかな
ところでガラケーおばさんは元気?生きてる?
スマホ使えるようになった?
外出れなくなって 築50年くらいのエレベーターの無い団地の最上階の家賃2.5万くらいの部屋の日焼けしまくりの畳の上で万年こたつに潜り込んで業務スーパーで買ってきた安っすいイモ食い散らかしてくっさい屁でもこいてるの?
名無しさん
二人ともレバノンに逃亡せんように、しっかりと見張る事間違いない!
名無しさん
シャバに出て来ても運転させたら良いよ。タクシーの提灯みたく「宮崎文夫」ッて若葉・紅葉みたく表示させて!で、此奴に対しては、事故・事件無罪で・・・


ライジングさん
石橋とか新幹線殺人犯とか同じ部屋に入れてもらいたい。
名無しさん
年収が8000万円あり、資産も数億円あると 大嘘を 豪語していましたとさ!
名無しさん
泣き寝入りしているだけでまだまだ余罪はありそうですよね。
名無しさん
まだいるんじゃないの?
被害者は出てきたほうがいい。
泣き寝入りはだめ。
名無しさん
どんな小さな会社だろうが、会社役員とだけ報じられる。
大手企業なら、会社名が出て企業責任を追求するマスコミってなんだ!?
名無しさん
いろいろ余罪を足して懲役15年くらいは必要かと


名無しさん
こいつの顔を写真で見るといつもヘドが出そうになる。
多分、何か動物の霊に取り憑かれていると思う。
名無しさん
凄いのは、あれだけオラついてたのに、逮捕してみたらただの冴えないハゲのオッサンと、ブサイクなおばさんだった事だね。
名無しさん
素晴らしい中年男女がいたもんだ。
今後とも日本発展の為尽力して欲しい。
名無しさん
日本の司法は腐りきってるから案外執行猶予が付くよ。
名無しさん
なんだろう?この世に必要のない人間って本当にいるんだなぁと実感する。
名無しさん
宮崎文夫。
この名前と顔を忘れるな。
たぶん、娑婆に出てきたらまた必ず何かやらかすから(笑)。
身近に現れたら要注意だ。


名無しさん
まだまだあるだろう。どんどん明らかにすべき!
名無しさん
保護観察の人間が何で運転できるの?
名無しさん
格闘技経験者から見て宮崎なんか片手でしばけます。子供の喧嘩レベル。
名無しさん
他にもいそうだな被害者。やられた被害者言った方が良いぞ。
名無しさん
ケンカは弱いと思う。相手を見てイキガル最悪の男だと思う。
名無しさん
自分よりややっこしい奴の車煽ってケツの毛まで抜かれたら良かったのにね。


名無しさん
罰金たったの30万か・・・・少ないなぁ。
人を殺そうとしておいて。
名無しさん
また出てきたら反省もなく同じようなことやると思う
名無しさん
本当にこの2人はどうしようもないね
一生塀の中が良いんじゃないの?
この2人に自由を与えては駄目
また被害者が出る
利己主義者だから
名無しさん
今さらガラケーA子ですかぁ。
宮崎があれだけ名前を呼んでいたから「ガラケーキモトさん」でいいでしょ。
名無しさん
まだ死刑になってなかったんかいな!!
頼むでこういう奴は消してくれ!
名無しさん
他にも余罪あるだろうね。


名無しさん
扁桃体に異常があるのかな
名無しさん
被害に遭われた方は可哀想だけど、とりあえずこんなアホが捕まって世に知れて良かった。
名無しさん
臓器、角膜の提供をして。
さようならでいい。
名無しさん
シャバに出る頃にはツルッぱげだろうな
名無しさん
つまりは余罪が多すぎるわけね。
名無しさん
どうしようもない、人間のクズだね。
できるだけ長い間、塀の中にいてほしいと思う。


名無しさん
木本さんはまともな人間になることを願います。
この男はムリ。
名無しさん
死刑でいいと思う。世に出したらダメ。必ずまた被害者が出る。
自分より弱いと思った途端イキる本当の弱者でクズ。死んでも誰も悲しまんわ。
さくらんぼ
何故に煽りたがるのか不思議めんどくさいし関わりたくもないね。
名無しさん
本物の必殺仕事人、居ないかなぁ…。
名無しさん
>自分の思い通りにならなかったためか、いきなり火がついたように怒り出した。
火病?
名無しさん
でた文夫


名無しさん
BMWのイメージキャラクターがこいつになってしまって、売り上げが散々だとか(笑)
名無しさん
これだけ頭のおかしい奴が普通に生活し運転免許を取得してこういうを運転する、本当に怖い。
名無しさん
素朴な疑問やけど、なんで皆やり返さんの?
名無しさん
これは…国も共犯だ。
大和魂
人は見かけによる。だね。
名無しさん
人殺しでないし、どうせすぐ出てきてまたやらかすよ。
日本の司法はゴーンが逃げれた通りアマアマだから。


名無しさん
虫酸が走るので神奈川から出て行って下さい。
名無しさん
沸点=文夫?
きもと=ガラケー?
逮捕=きもとさ~ん手つないで下さ~い?
名無しさん
ガラケー女と2人合わせてIQ2くらいかな?
名無しさん
これでも人間なんだね。
残念としか言えん。
名無しさん
日本全国に顔と悪事がバレるってどんな気持ちなんだろうね・・・
名無しさん
どっかで、ふみちゃんのTシャツ売ってたよー。


名無しさん
事件よりもガラケー女を乗せていた事の方が恥ずかしい。
名無しさん
この人の口は、尋常でない臭さだともっぱらの評判ですわよ!
名無しさん
「あちゃ~」ってブルース・リーかよw
名無しさん
出てきたらホンモノ輩にフルボッコ遊びされるね。
名無しさん
喜本さんは何処いった?
名無しさん
仕事できるんだ〜


名無しさん
消せばいいのに、世の中よくなる
名無しさん
結局金持ってないんかい(笑)
名無しさん
ガラケーの木本さんは元気?
名無しさん
顔見てもへタレ感が半端ないw
まー
ネタが尽きませんね。
名無しさん
ガラケー女も罰軽すぎないか?


名無しさん
ダサい男とダサいオバサンでお似合いです。
名無しさん
カルロスゴーンに似てるな…
名無しさん
野放しだけはしないでほしい。
名無しさん
塀の中でのみ暴れておいて下さい
名無しさん
情けない…反省してないならなんの為に捕まったのか…こういう人って一種の障害なのかな?なにを言っても無駄なんだろうな。
名無しさん
薬物や飲酒をしてるわけでもなく、シラフであれだけのことをやれる奴らは本気でやばい人間だと思う。


名無しさん
一生外に出してはいけない人間。いや、無期でこいつに税金が流れていくんだとすると本当に無駄なのでもう、いいんじゃないかな。
名無しさん
喜元さーん、手つないでー。
名無しさん
もうこんな人に税金使わないで
名無しさん
あちゃー(笑)
名無しさん
この男、勢いとハッタリだけで生きてきたって感じだな
名無しさん
こいつまだ生きていたのかよ…


名無しさん
30年位放り込んでください!
名無しさん
自分の思い通りにならないから暴言に暴行をするこの人間レベルの低さ。これが関西人。この被告もやる事のレベルが低い。
名無しさん
どちらにしてもキーエンスがこのような男を選んで社員に採用した理由が知りたい。普通こんな行動をするのは中卒か不良高校卒のレベルの人間のする不良行動だが、キーエンス社内でもその生活で通用していたことが不思議。
名無しさん
早く手を繋いでー
名無しさん
非道人間だなー
名無しさん
煽り運転以外の犯罪をやっていそうな男だなと思ったよ。


名無しさん
二人とも反省などしない。
そもそも「悪いことをした」と微塵も思っていないのだから。
悪いことをしたと思うから反省し、改心するもの。
あくまで「自分は正しい」「自分は間違っていない」と信じて疑わない人間に、どこの誰が何を言おうが聞き入れるわけがない。
彼らに反省を期待することが間違い。
名無しさん
病気を理由に逮捕されないのは被害者が無念すぎる
名無しさん
一生免停で。
名無しさん
最低でも10年は懲役で
名無しさん
こういう犯罪者気質の輩は、子供の時代にAIで判定して、この世から抹殺するべきだとつくづくそう思うね。
名無しさん
根っからの悪党、再び被害者が出ないように二度と社会に出さないで貰いたい。


名無しさん
生きていても価値のない人間。
税金がもったいない。
名無しさん
彼自身は年収が8000万円あり、資産も数億円あると豪語していました
やっぱり変だと思ったよ。
これだけの資産が有れば反社組織の連中だってこんな煽りはやらないだろう。
こういう煽りやる連中はもっとチンピラやただのヤンキー 下っ端がやってるよ。
名無しさん
きもとさーん!!
でしょ。
名無しさん
こいつは煽り運転でなくても似たような犯罪を犯しそうだな。
名無しさん
自己中の固まりみたいなやつだな。
名無しさん
キモトさ~ん(笑)
名無しさん
北朝鮮の拉致被害者とコイツを交換でいいんじゃない?


管理人の率直な感想

宮崎はヘタレ中のヘタレですよ。
見れば分かる。

煽られ運転や、何かしら言い分がある交通トラブルは別として、宮崎が起こしたような、被害者に何の落ち度もないあおり運転での暴行事件の加害者は洩れなくヘタレです。

石橋もそうでした。
「やりかえされたことはないのかな」と思っていたら、案の定いじめられっ子。

宮崎もそんな感じでしょう。そんな過去があるとか。
あおり運転での暴行事件の余罪はまだまだあるんでしょうし、やり返された経験も必ずあるはず。

「人を選んでやってる」と言いますが、見た目じゃ分からない怖い人は沢山います。
宮崎に痛手を負わせた人間も出てくるということになる。

そういった人達は無罪でいいんじゃないでしょうか。

普段、事件事故に関して声を上げている僕ですが、僕は決して人格者ではないので、こういった事件に関しての加害者、今回で言えば宮崎ですが、こいつに鉄拳制裁を加えた人間は傷害罪に問わないでほしいと思っています。

正直に書きましたよ。

死者は出ていませんが、「こんな人間はいらん!」と胸を張って言える人間です。
許されるならば目の前で言いたい。

何ですか、この顔。
慣れない!


コメント