【神奈川】自称山口組系暴力団幹部・一ノ瀬貴浩容疑者(46)逮捕、子供のトラブルで入れ墨見せ相手の親に土下座強要…本物か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


知人夫婦を脅して土下座をさせたなどとして、神奈川県警大和署は24日、強要の疑いで、同県大和市南林間の無職、一ノ瀬貴浩容疑者(46)を逮捕した。「相手が勝手に土下座した」などと容疑を否認している。

逮捕容疑は自分の子供が小学校で同級生とトラブルになったことに腹を立て、昨年12月8日、自宅に同級生の父親(40)と母親(40)を呼び出し、「あんたんちの家族、全員ぐじゃぐじゃにしてやろうかと思った」などと大声を上げて脅したうえ、謝罪を要求し、土下座をさせたとしている。

同署によると、一ノ瀬容疑者は被害者に指定暴力団山口組系組幹部を自称し、体に彫られた入れ墨をみせるなどしたうえで犯行に及んでいた。
これまでにも子供から同級生に対する不満を聞くたびに、同級生の親を小学校の校長室に呼び出して怒鳴りつけるなどの行為を繰り返していたとみられ、同署は余罪についても捜査している。

調べに対し、一ノ瀬容疑者は、容疑を否認。
「向こうが勝手に土下座した」と供述している。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-afr2102240037.html

「自称暴力団幹部」…一ノ瀬容疑者は本物のヤクザか否か【ネットの声】

名無しさん
あー。これは本当に世間から笑われてしまうタイプの親だと思う。身につけるべき強さの質を間違えてしまっているね〜
逮捕された事を逆に感謝出来るような人間に今後はなってくださいな。
名無しさん
これ世間どころか、暴力団の世界でも笑われる行為だろ。
カタギに入れ墨見せたり怒鳴ったりして脅すって、最低の行為でしょ。
暴力団の世界しか知らず、この世界でしか生きられない人なんだろうな。
最近の暴力団って、脅迫に当たる可能性があるからって名刺すら渡さないのに、入れ墨出すなんて(笑)
しかも何次団体の組か知らんけど組長でしょ。
名無しさん
自称ってことは少なくとも組員登録されてない下っ端っすねw
強要、暴対法、脅迫いろいろ組み合わせてお願いしやっす。
まあこいつの子供可哀想だなぁ。お先真っ暗じゃん。


名無しさん
暴力団員って国民なの?
国民じゃなにのに義務教育なんて受けさしたらアカンやろ
名無しさん
典型的なモンペやん。
名無しさん
子どもはまともに育たないだろうな。
名無しさん
報道で「自称」となっている時点で一般人確定ですね。
次は自分が本物の暴力団から土下座させられる番ですよ。
名無しさん
「自称」に対しては「本業」の方々が黙っていないと思います。「代紋」を出した時点で宣戦布告とする方々ですから。住所確定の時点で攻撃が始まります。お子様と奥様は大丈夫でしょうか?


名無しさん
今どきの三次団体とか平気で名前出しますよ。
一般人に対しても。
名無しさん
もし、ホンマもんの筋者の幹部ならばみっともないなんてもんじゃない。
子供のケンカに親が出るどころか組の看板まで出すんだから。
こんなダサイのが幹部になれる組のレベルがわかるな。
名無しさん
暫く塀の中に放り込んでやって欲しい!
そこでほんまモンから凄まれたら尻尾巻いて後退り
してキャンキャン泣く体験でもさせてやれば良い!
こんな人間、戻ってきたら同じ事繰り返しますから
名無しさん
校長室に呼び出して怒鳴りつけるとか、誰の目から見てもあからさまに変な人だったのが幸いだったかも。
もっと狡猾にやる人もいそう。
名無しさん
こういう人の子供って、うちの父ちゃん怖いんだぞ!と虎の威を借る狐になっちゃうのかね。
何度もやってたみたいだし、不満が出たら父ちゃんに言って解消するような子供だったのかな。
一回ヤバいと思ったら、もう父親には言わなそうなもんだけど。
子供の将来が心配だ。


名無しさん
確かにこの父ちゃんは怖いわ。
違う意味で。
残念すぎる。
名無しさん
親子揃っておかしな人だ。
今後、子供が会社に勤めるようになり、上司から叱られたら、ネットに音声上げたり会社に無言電話したり、爆発物を仕掛けた、とかやりそうだから、今のうちに軌道修正図った方がいい。
まずは、親は、刑務所。子供は、児相で、忍耐力を鍛える事。
名無しさん
ヤクザの名前をだして脅迫罪にならなくても警察に通報しされたら逮捕されるとは思わないのかな?こんな親の元に生まれた子供が不憫やな
名無しさん
「山口組から脅されてます」と通報されて、本物に連絡がいったらどうする気だったんだろう…..
名無しさん
私は今、子育てを終え孫もいます。私が子育てしている時にこんな親たくさんいました。子育てって本当に大変でした。子育て中のお父さん、お母さん!頑張ってね!辛いことがあったら誰かに相談して家庭だけで悩まないでね!


名無しさん
うちの近所にもおるわ。
子供のトラブルに身を乗り出して突っかかる母親。
頭ん中がガキで止まってて、相手も同じ目に遭わせないと気が済まないのか、その母親が仕返ししようとしてる。
名無しさん
片足を前に出して、腕を組み、顎をあげるのがお決まりポージング。顎あげすぎたら、鼻の穴まーるみえ笑
でも大概そのパターンだと、その母親と子供が原因なんだけどね。
名無しさん
バカな親だな、子供に良いように使われてるだけなのにな(悪さしても親が逆ギレしてくれるって学習してるやん)
名無しさん
南林間には実際に組事務所あるから、その組内のもんかな
これは使用者責任の連座式で上まで行くかもね、
名無しさん
こういう人物が子供を育ててはいけない。ただ、まれに子供が反面教師でよく育つケースもある。さらにしかし、大人になってやっぱり悪い親になってしまったりする。というわけでこの親はやっぱり存在が悪い。


名無しさん
相手のお父さんとお母さん、怖かったと思います。話が通じる相手じゃないから、こどもにどんな被害が及ぶかわからない。どんなに理不尽だとわかっていても、我が子を守るために必死で土下座したのだと思います。
それでも怖くて、外部に相談したのでしょうね。
でも、近いうちにまた戻って来るでしょうし、復讐が怖いでしょうね。お気の毒すぎます。
名無しさん
暴力団員の子供が学校に通えることに違和感感じます。リスクの方が多すぎます。税金払ってるからとか教育を受ける権利がとかいう以前の問題です。
名無しさん
むかしは子供のケンカに親は口出ししなかったけどね。過保護が過ぎると思う。口出し程度ならマシだけど、ヤクザを語って脅すとは言語道断。
名無しさん
子供にあの子と遊んじゃダメだよって言いたくないと思ってましたが
残念ながら言ってしまうかもしれない
名無しさん
昭和時代は自分の同級生に居ました。
とてもおとなしいけど父親がその筋の人なので、イジメられなかった。


名無しさん
自称って…かっこわる
名無しさん
昔、ドリフのコントで観たやつと同じだ。
世代的には、容疑者も観ていたに違いない。
名無しさん
うわ、最悪。こんな親がいても子の学習機会は奪ってはいけないの?一緒のクラスにいたら絶対嫌!
名無しさん
こんな親だから子供が学校で友達に距離置かれちゃったのかも。可哀想に。
名無しさん
逮捕された親の子が可哀想だなぁ^-^
転校しなきゃないね。


名無しさん
暴対法に触れてませんかね?
実際に恫喝で組に警察入ったらこの夫婦はどんな目にあうんだろうか
名無しさん
教育って必要ですね。
教育をしっかり受けていないと、
こんなに恥ずかしい親になるんですね。
名無しさん
こういうヤツを無期懲役に出来ないのが日本の法律の限界。
名無しさん
自称したんだから詐称にせず、府中に入れたらいいんじゃない?
名無しさん
土下座を強要したらどんな罪?
暴力団名乗って脅してるんだから、普通に恐喝じゃないの?


名無しさん
勝手に土下座するほどバカじゃあない
名無しさん
最低だよ…
名無しさん
誰が勝手に土下座なんてするのよ
しかも、夫婦揃って
言い訳が下手すぎる
次はお前が、土下座をする番かな?
土下座しても、許されないけどね
名無しさん
ハッタリ野朗なだけ!
今時、カタギでも彫り物しとるわ。
中二病かよって思う
名無しさん
こんな親子と同じ学年・同じクラスになったら最悪。


名無しさん
よかった〜
大和から引っ越しといて♪
名無しさん
子供の喧嘩に親が出るのはカッコ悪いというか、情けないだろ
恥ずかしくないのか?
名無しさん
カタリは、アカン
名無しさん
金銭目的。
名無しさん
子供のトラブルを親のトラブルにするのは親が大人になれていない証拠。そんな家庭に生まれた子どもが可哀想すぎる。親の影響で子供の無限の可能性を限りなく狭める結果にならなければいいのだが。こんなクズの親などどーなろうがどーでもいいが子供が心配だ。


名無しさん
自称暴力団員で現実は生活保護受給者ってところでしょうか。私も仕事柄こういった人に関わることがありますが、失うものがない人って最強なんですよね。
名無しさん
強要罪で逮捕は確実だな。(笑)
モンペは教育現場には不要。
そして、そいつの子供は、今後、陰に日向にイジメられて転校で、転落すると。
パターンだな。
名無しさん
子供がこの親のようになりたくないと思ってもらうために実刑にしてほしいですね。
無職の父親ならいなくなっても経済的には困らないだろうし。
名無しさん
子供のもめごとに介入するようなヤクザは所詮、弱い者イジメしかできない反社会人。
子供は可哀想だけど、親を見習わずに反面教師として育って欲しい。
名無しさん
行きつけの風呂屋に刺青入れた本物のヤクザが大勢来るが皆優しそうで普通に地元民と仲良く話している
大抵自分でヤクザを名乗りくだらない事で脅すのは半端者か偽物


名無しさん
自分が子供ならこんな無職のイキってる父親は嫌だ。
子は親を選べないから子供が可哀想だな。
名無しさん
893が聞いて呆れるなあ、本当に山口系なら覚悟が必要ですな
893としてのケジメを小指かな?腕かな?
子供も親が893で将来がトラブルがこれから起きますよ100%毎日
名無しさん
子どもが恥ずかしいことを、親は推測してほしい。こんなカスみたいなことに、反社会を名乗っていいのか?
名無しさん
無職の親が恥ずかしくないのか!子供の事に首を突っ込むくらいなら仕事を探せ!離婚か引っ越ししないと子供がかわいそう。
名無しさん
こんな痛々しい親に目をつけられたら最後。
教養も常識もないだろうから、さっさと自分たちの身を守る為に引っ越した方が良い。


名無しさん
46才で無職
簡単に納得できた
名無しさん
子供が不憫。このままだと同じ大人になる。一家まとめてイスラム国にでも出家しましょう
名無しさん
今時ねー、入れ墨見せて強要ですか…ヤクザの方々から恥晒しの汚名を着せられ、自粛暴力団員が破門になる…もはやコントである。
名無しさん
こんなバカ親に育てられてる子供がかわいそう・・
でも、怒鳴り込むような親だと知っていて 友達の愚痴を言いつけるような子だから、子供の間でも嫌われ者になっちゃってるんでしょうね。
名無しさん
学校もこんなモンペに校長室まで提供して恫喝の手助けしてたんだ


名無しさん
本物に呼び出されてそのままコンクリ詰めかな
名無しさん
46歳無職で親とはねえ。
とりあえず塀の中で働いてこい。
これだから無職は…
名無しさん
組員とは書いてないからヤクザのふりした無職
ダサすぎて引く
10年ぐらい入って来い
名無しさん
箱に入れましょう。
ずっと。
名無しさん
馬鹿親なのは理解できるけれど、自称暴力団幹部ってのが理解できない。


名無しさん
こんなお父さんはイヤだ
名無しさん
子供のケンカに参加する前に仕事探せ!カス!
名無しさん
無職って、、、
残念な大人だ。
名無しさん
無職、一ノ瀬貴浩
無職、一ノ瀬貴浩
無職、一ノ瀬貴浩
これが全てを物語っている。
名無しさん
顔が日本人と違う
日本のすぐ隣の国の顔に見える


名無しさん
土下座の強要するよりも。
どうぞ、消えて下さい。
自称、ヤクザさんへ。
名無しさん
だから無職なのか。
名無しさん
このコロナ禍に笑えるニュースをありがとう
家族みんなで腹抱えて笑えた
名無しさん
さすが無職…
名無しさん
山口の看板汚してる奴をどうしますか??完全に舐められてるな!


名無しさん
無職って
土下座強要
逮捕当然
名無しさん
なーんだクズじゃん。息子の将来も決まったね。彫り物するのかな?
名無しさん
無職のくせに生意気な。
名無しさん
相手が勝手に土下座した?
そんなはずはなかろうが。
それなら逮捕まで至ってないだろうし。
どちらにしても語弊を恐れずに言うと、暴力団員が子供を育てるのは犯罪者を育てるのと同じ。
名無しさん
任侠とか極道じゃないからね、暴力団だからね。
やってることもみっともないけど、言い訳も情けないね。
任侠や極道がやることかよ、堕ちたもんだねってただの暴力団か。
子供も学校にいずらくなるだろうし、転校してもググられたら家族に犯罪者でいて暴力団員というのがバレるから家族も詰んだね。


名無しさん
トラブルの詳細不明だが….万が一イジメの被害者側であったなら….同じ親として許す。
これは法とか別次元の話。方を守って自殺に追い込まれた子供は多数いる。
名無しさん
本当の暴力団は決して自分のこと暴力団って言わない・・・。
名無しさん
自称
名無しさん
小学校の高学年になれば親が社会的にどのような、立場の人間か意識します。
中学生になれば、親の威を借りて、立派な構成員です。
名無しさん
ガキは、友達が1人も居らんやろな。


名無しさん
ほんとに暴力団幹部なの?
ほんもんなら団体名出して脅して捕まった時点で親まで迷惑かかるし、単に自称なら別の意味でアカン
名無しさん
本物にせよ騙りにせよ、
堅気の子どもの揉め事ごときで組の名前を出すなんて組の名前に泥を塗り、組長に恥をかかせる行為なんだから
どちらにせよ、警察に保護されなくなってしまった後の方が余程恐ろしいのでは…。
名無しさん
暴力団幹部っていっても、3次団体以降の枝じゃないの?
山口組って大きな組に組員が何千人もいると思ってる人が多いけど、山口組の組員は全員組長、その組長の組の組員も組長という感じで枝のように下に広がってるんだよ。
だから報道されるときは、「山口組系」って「~系」と付く。
組の名前を報じないのは、言ったところで誰もわからないからなのかな?
山口組の組長は、2次団体の組長くらいまで面識があるかもしれないけど、そこから下の枝はもう把握できてないだろうね。
名無しさん
勝手に組の代紋を使ったりすると、サツの世話になるより恐ろしい末路が待っている気が…。
名無しさん
相手を怖がらせようとして言ったのか、本当にそうだったのかは分かりませんが、顔を出されて逮捕される。
刑法は無抵抗によって対応した者に適応される。土下座したからこそ逮捕されたのかもしれません。
法に守られるのも大変なことです。


名無しさん
だから自称でしょう警察は詳細な組員名簿や関係者リストを
持っています
恐らく無関係のコピー&vシネマ憧れ者でしょうね
名無しさん
893にしろそうじゃないにしろ子供の喧嘩に親が出て相手に土下座強要とか……
名無しさん
こんなことするやつは、組がどうのこうの以前にヤクザ。
名無しさん
自称でも暴力団と名乗ってるのであればそれ相応の刑罰に処すべき。
名無しさん
コロナと一緒 身近にいないことを祈る どこにいるかわからない
しかし逮捕されてもすぐ出てきてまた迷惑かけるんだろうなぁ


名無しさん
自分が小中学生のころにもヤクザの子供がいたけど皆知ってたからトラブルにならないようにしてたな。
昔はヤクザと名乗ることが罪でなかったからかもしれない。
今はヤクザが隠すようになったから誰がヤクザなのかも分からないんだろうね。
名無しさん
いさかいの突端となった子供間トラブルの概要が分からないので、どちらかの肩を持つ気はないけど、この父親、暴力団を語る輩か本職でも自称幹部なのでは?
いずれにしても、しっかり取り調べの上で必要ならば検察送りにするべき。
名無しさん
指定暴力団なら名乗った時点で罪。
詐称なら詐欺、強要罪、脅迫。
名乗っている団体にとってはどちらも大迷惑な行為。
どちらの子供に悪い影響しかない。
名無しさん
学校の先生って大変だなぁ。こんな親の子供のトラブルまで責任持って解決することを期待されてるんだから。危険手当が必要だな。
名無しさん
こういう親の子供が自分の子供と同じクラスだったら嫌なので、クラス替えしてもらいたい。ダメなら自分の子供を転校させる。


名無しさん
自称暴力団の子供は、友達できるんだろうかぁ~
こういうのって子供の間でも噂になるし、
周りの子が離れていくと思う。子供がかわいそう。
名無しさん
自称暴力団幹部というのが笑えるね、自称だって。本物だったら暴力団の名前は出さないと思う。相手を威嚇する為に名前を出したとしたら大変だぞ。本物が出て来て、、、!
名無しさん
こういう無法者は一生直らない。出てきてもまた同じような問題を起こします。故に、一生刑務所に入っていてもらいたい。
名無しさん
暴力団を名乗るヤツに、暴力団は居ない。
暴対法でがんじがらめにされ、名刺切っただけで逮捕される時代において、いくら阿保でもそれは無い。
名無しさん
一ノ瀬容疑者「あんたんちの家族、全員ぐじゃぐじゃにしてやろうかと思った」
大した量刑にはならないのでしょうけど、とりあえずは警察は良く仕事をしてくれました


名無しさん
自称でもともかくこういうの、相手の家に出向くのはけっこう危険だから辞めた方がいいと思う。
名無しさん
子供の喧嘩に親が出てくるのは問題
一般人呼びつけて罵るのは論外
堅気に因縁つけるのは単なるチンピラだけですよ。ね、組長。
名無しさん
自称暴力団幹部って何だろうね?現行犯で捕まって犯人の素性が判明してない場合に自称○○って言うらしいけど、被害者の訴えから逮捕まで結構かかっていると思われるので調べは付いてると思うけどどういう事なんでしょうね
名無しさん
かっこ悪い親だな。
校長ももっとしっかりしろと言いたい。
けど、どこからどうみても暴力団幹部のオーラなど一ミリもないけど・・・。
さて、虎の威を借りてた子供はこれからどうするのかな???
名無しさん
自宅に呼び出されら、普通は録音するだろうから、言い逃れはできないでしょうね


名無しさん
反社会も地に落ちたような事件。今のご時世であれば、反社会と名乗った時点で逮捕ですよ。そんなこともわからないとはしょうがない。
名無しさん
子供同士のトラブルを親が大きくしてどうするん?
親がこうだと、この子供は、学校に行かなくなるよね。
子供が可愛くて起こす行動ではなく、自分の怒りが収まらないだけ。
この時代にヤクザだと凄む奴は、本物のバカだな。
警察に即通報ですね。
名無しさん
子ども同士のトラブルは学校に間に入ってもらった方がいいと思います。
名無しさん
もう銀行口座も作れない。携帯電話も持てない。暴力団を名乗るなんて、本当だろうがウソだろうがデメリットが大きすぎる。
名無しさん
幹部なのに自称になる所がウケるw
幹部なら警察も把握してるだろうに自称になるってことは確認取れてないんだね。
ってことは嘘の可能性大ってことかな。


名無しさん
ヤクザと言うのが本当なら、組織としても迷惑でしょうなあ。
名無しさん
自称だけど関係者だろーね
とりあえず捕まったけど
この件は尾を引くぞ
彼の周りの仲間があれこれしてくるだろーな
名無しさん
親がそっち系だからっていきがってるのいたわ。やだやだ
自宅に呼んでって・・・
問題の方の奥様はいなかったの?
怖くて言えないのかな。
名無しさん
これ自称ってついてるって事はウソの可能性が高いんじゃないの?
名前まで出て組の看板汚してこの犯人ウソだったら土下座くらいじゃ済まないんじゃ、、、。
名無しさん
暴力団組員が強要すれば逮捕されるのは誰でもわかること。それを知らないとは余程間抜けな奴ですね。


名無しさん
一般人に迷惑をかけたということで本部に呼ばれて指を落とす羽目になったらマズいんじゃないの?まぁ今の時代においてはないとは思うけどね…
名無しさん
少々修羅場くぐったって、しょせん暴力団内でのこと。
堅気に迷惑かけた時点で、半グレ同然よ。
偉そうにのさばるな。
名無しさん
自称って。
ヤクザであっても恥ずかしいし、そうでなかっても恥ずかしい。
子供の喧嘩に口を出したらあかん。
もちろん、大けが負わされたとかなら、警察沙汰にするべき。
名無しさん
こういうのいるね、家族が大切なのはわかるけどここまでやちゃうとアウトだよ。
名無しさん
いまどきの本職は、自分からは肩書き付きでは名乗らないんじゃないですか。ただのチンピラでしょう。


名無しさん
今の法律はヤクザから人権剥奪してるも同然。ホントにヤクザならわざわざ暴力団幹部って名乗るかな?。ヤクザなら名乗った時点で警察に通報されると自覚してるだろうからね。
名無しさん
してやろうと思った?
暴力団、する奴は黙ってやる。
やった後に言い訳しない。
調書にはムカついたから。の一言だけ。
もし本当に暴力団なら出世しないな。
名無しさん
子供が社会人になるまでは塀の向こう側にいた方が良い。
名無しさん
こんな親がいる小学校にだけは我が子を入れたく無いわ、情報開示してほしい
名無しさん
ださっ
自称してる時点で本物じゃないでしょ


名無しさん
自称とはいえその団体の名前だして無関係だったらこの人ただじゃすまないだろ。名前出した以上家宅捜査されるし。
名無しさん
本当の組員なら、暴対法に引っかかってパクられることを知っているから、よほどの盆暗でない限り組の名称を出したり、暴力団員とか組幹部とか馬鹿なことを言わないだろう。トーシローだな。
名無しさん
こんな人に尖閣や竹島などに派遣して警備してもらえるとありがたいのですが・・無理ですか?
名無しさん
はぁー!情けない
名無しさん
この人893だよね


名無しさん
頭悪そう笑
名無しさん
あぁ 子供はもう学校行けないネ!
ご愁傷さま!
名無しさん
ヤクザの子供、親族みんなクズ
犯罪者の子供、親族みんなクズ
これでいいのだ
名無しさん
親なんだから働きなさいよ。
名無しさん
ダサ…しょうもない…


名無しさん
無職って(笑)
名無しさん
こんなバカがいるんやな。
名無しさん
アホかコイツは?
あっ!アホやった。


管理人の率直な感想

ごく稀にいますね、こういう親。
本物の場合もあるし、ただのチンピラ無職の場合もある。

親が暴力団だからといって、その子供が必ずしも悪の道に進むとは限らず、意外と普通に育つ場合があるのですが、ただのハッタリチンピラ毒親だった場合は確実に残念な道を辿る。

いずれにしても一ノ瀬容疑者の子供は友達もできないし、同級生だけにとどまらず周囲からは忌み嫌われることになる。
子供のことを思ってやったことなのかもしれませんが、実は物凄く残酷なことをしたことになります。

今のご時世、本物の暴力団組員はこんな事案で自らがヤクザだということは口外しないし、ましてや入れ墨を見せて恫喝するような愚行はしないと思うんですよね・・・。
なりきれなかった人間かな。


コメント