【飲酒運転殺人事故】車内にビール缶7本!大澤拓馬容疑者(31)を逮捕。酒を飲んで運転し新聞配達員の高津喜代二さん(45)を轢き殺す【大阪府豊中市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


車の中に残された、アルコールの空き缶。この車は交差点で新聞配達の男性をはね、男性は死亡しました。
4日午前2時ごろ、大阪府豊中市向丘3丁目の交差点で、直進していた軽自動車と対向車線から右折しようとしたミニバイクが衝突しました。

ミニバイクを運転していた新聞配達員の高津喜代二さん(45)が意識不明の状態で病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。
事故を起こした軽自動車の車内には、少なくとも7本のアルコールの空き缶が残っていました。

軽自動車の運転手の呼気からは基準を上回るアルコールが検出され、警察は過失運転致傷と酒気帯び運転の現行犯で、箕面市の会社員・大澤拓馬容疑者(31)を逮捕しました。

大澤容疑者は「酒を飲んで運転し、事故を起こしたことに間違いない」と容疑を認めています。
警察は容疑を過失運転致死に切り替えて、事故の詳しい状況を調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-18590205-kantelev-l27


スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
飲酒運転ひき逃げ
はケガさせれば殺人未遂死亡させれば
殺人罪で起訴するべき
名無しさん
飲酒運転の更なる厳罰化を
名無しさん
バイクが好きで乗るが安全運転してても車にぶつけられたら、どうしようも出来ない…
運転手の呼気から基準以上のアルコールが検出されたらエンジンがかからない車を開発して欲しい
名無しさん
kai*****さん全く同意です。私も何回も同じ趣旨で投稿したこと有りますがだれも同意してくれませんでした。実際に技術的に可能だと思うけど。他者が
他の人云々言ってますがこれは酒酔い運転は事件扱いにして共犯として厳罰にすればいいと思います。
深夜、繁華街の路駐の多さを見れば、
まだまだ飲酒運転が無くなっていない事を
物語っていると思います。
名無しさん
酷過ぎる。
被害者も浮ばれない。


名無しさん
一時停止の取締はよく見かけますが、飲酒検問はまったく見ません!
捕まえやすいのは一時停止。一時停止も重要です。が、社会問題にもなっている飲酒運転の取締りにもっと力を入れるべきです!
地元の飲み屋に忖度しすぎなんじゃないですか?
Procyon
先日、早朝出勤途中にコンビニに寄った時、勢いよく駐車場へ車が入ってきた。
暫くしてからフラフラと車から降りてきて嘔吐。
完全なる飲酒運転。
こんな時に限って警察は居ない。もっと夜中、早朝のパトロールしてもらいたい。
名無しさん
夜中の交通量の少ない道路を猛スピードで走っていたのでしょう。危険運転致死傷罪で20年の懲役刑にしてもらわないと
名無しさん
飲酒運転を褒めるわけではないけど、これって完全な右直事故でしょ。
直進車側が飲酒でいくらか反応が鈍ってたかもしれないけど、たとえ健常者であっても同じ結果、つまり防げなかった事故だったんじゃないの?
事故の一義的な原因は、バイクの無謀な右折だと思うんだけどね。
m
もう今日恐かったよ!
こっちはバイクで信号待ち。自称走り屋が交差点で停まっていたパトカーに威嚇するようにワザと信号無視のものすごい音のエンジンをふかす。
そっから目の前でカーチェイス。高架を転回してきてからのセンターポールのない所から逆走して4速にいれてるものだから、ハンドル操作ができなくてこっちに向かってくる。目の前で止まる。目がバッチリ合ったのでものすごい雷を落としてやった。(ヘルメット投げつけりゃよかったよ)狭い道に急カーブでものすごいスピードで入って行く。歩行者にもぶつかりそうになっていた。
名無しさん
右折の時は直進の車にも注意しないと。飲酒はあきれて言葉がない。


名無しさん
飲酒運転はよくない、それは確か。
だけど、右直の事故なら右折側(新聞屋)に過失がある。
新聞配達(原付き)と新聞輸送トラックはどっちも運転が質悪い。
路地から飛び出すことも多い。
新聞配達の方も危なっかしい運転してたんじゃないかとも思う。
名無しさん
この事故は飲酒運転と言う最悪の愚行がデカいが故に影に隠れてる様だけど、直進のクルマと右折のミニバイクなら、過失割合としてはミニバイク側のが大きいはずだが。
ただ、記事には信号機の有無や細かい顛末が記載されてないので何とも言えないが・・・。
名無しさん
過失じゃないでしょ。もう飲酒絡みの事故は故意なんだから。
加害者保護はやめようよ。
t
飲酒も酒気帯びも二度と免許とらせんなよ。
てか酒気帯びって要らなくね?
大体が基準値超えてても酒気帯びになってるし。
もっと厳しくしていいだろ
名無しさん
自分は飲んで運転しても大丈夫って考えなのか。
人生終了、勿体ないね。
名無しさん
刑も甘々だから
いつまで経っても無くならない
そんな事もわからんかな~


名無しさん
飲酒運転死亡事故は殺人罪扱いでイイと思います。
名無しさん
駅や電車内の酔っぱらい対策もお願いします。
名無しさん
どんな悲惨な事件があっても飲酒運転が無くならないのが悲しい。
何か対策ないのかな?
名無しさん
亡くなった人には悪いが日本と云う国は加害者、犯罪者擁護の国だから罪はさほど重くはならないのだよ。残念だが。
名無しさん
人生終わったな。一生地獄見て欲しいですね、こういう輩は。
sampleofidiot.
車内を見ればいろいろ見えてくる。


fumufumu
やはり厳罰化が必要。市警は必要悪としかみれない。
名無しさん
死刑にしたら良い
名無しさん
飲酒運転は罪軽くなりますよ。
名無しさん
いろいろあるな
名無しさん
私はアルコールに強いと自負しておりますが、7本はさすがにシラフではおれませんね…
名無しさん
車内で飲酒運転とはとんでもない奴だ。飲酒運転で死亡事故を起こしたら無期又は死刑にすべきだ。


名無しさん
死刑でお願いします
グリーゼ581g
7缶ともなるとアルコール依存症でしょう
名無しさん
関係ない人がなくなって、飲酒運転の方が生きていることに、腹立たしい。
名無しさん
飲酒運転は殺人行為そのものです
絶対にやらないやらせない
名無しさん
大阪ね
名無しさん
飲酒運転しといて【過失】運転はないだろ・・・
飲酒での事故は確実に【危険】の2文字を頭に付けないと。


274
今の技術なら、ハンドルの中央にアルコール反応装置を
付けるくらい出来るでしょ
ドライブレコーダー同様に開発出来るのに何故やらない
キリンとかサントリーが邪魔しているのかと想像します
議員の脳みそなら出来るのに何故法制化しない
美濃権太
こいつひでぇな。
おそらく普段から日常的に飲酒運転を繰り返していたんだろうな。
こうゆう悪質な奴は、一生免許を再取得できない様にして欲しい。
名無しさん
殺人でよろしいんじゃ無いですか?
刃物持って振り回してたら刺しちゃいましたってのと同じだよ。
名無しさん
アホですね。
名無しさん
強烈にアホなやつやね。被害者が不憫でならないです。
名無しさん
これだけ飲酒運転罰則が厳しくなっているのに未だにやる奴がいる事が理解できない。見つからなければなんてことないってか?まるで新幹線の線路にお金落としたから飛び降りたぐらいバカげているし愚か極まりない


名無しさん
また、何年かしたらやらかすよっ…
一生免許取れない様にしないと。
怒っているぞ
タバコ、大麻、コカイン、アルコール・・・一番人を殺しているのはアルコールかな?
防衛軍
缶ビール7本ぐらいで事故起こす奴は、
根性が足りないと思います…
名無しさん
飲酒運転が危険運転罪に問われないのはなんでかね?
意味不明な事するのが、警察、検察、裁判官。
頭大丈夫か?
まぁ、安部含め政府がおつむ弱いからしょうがないか。
名無しさん
アル中でしょ。
塀の中で酒抜いて、二度と運転しないでほしい。
名無しさん
これはもはや殺人


名無しさん
飲酒運転で死亡事故は、有無を言わさず死刑にできないものか?
それくらいしないと、今後も悲劇は繰り返されると思う。
ズバリいうわよ
自動車運転過失致死なんか、そんな長い刑じゃないから被害者は浮かばれない。殺人罪を適用できないものか。飲酒は故意だし、飲酒運転で事故を起こすおそれがあることは講習やニュースで認識があるのだから、飲酒運転で人を轢き殺したというのは未必の故意が成立しそうなものだがな。あまりにもかわいそうな被害者だ。自分勝手な飲酒運転に巻き込まれて。我が身内が飲酒運転で轢き殺されたら、同じ目に合わすくらい腹がたつ。
名無しさん
こういうのは、過失致死傷罪ではなく、殺人罪です。
飲酒運転はこれくらい厳しくて当然。
なぜそうしないのかが疑問だ。
名無しさん
未だにこんな奴が居るの?
更に厳罰化にしないと駄目だな。
abc
それですよ、それそれ!!
確かに息を吹き掛けて、基準以上だったらエンジンかからなければいい!!
名無しさん
殺人罪 若しくは危険運転致死罪でないとおかしいでしょう。過失運転致死容疑というのは現実とあもりにもかけ離れた罪状だ。
アルコールの個人的影響など考慮する必要は全く無い。飲酒運転事故=危険運転致死傷罪を確定するべき。


名無しさん
飲酒運転?酒酔い運転…糞やな!取り返しの無いバカ!亡くなられた方は気の毒です。ご冥福を御祈りします。
名無しさん
この男に家族が居たとしたら地獄でしょうね
一生
名無しさん
なんであんたが生きてんだ。
どうせ日常的にやってたんでしょ。
加害者に同情なんか微塵もできない。
名無しさん
被害者の為にも、殺人容疑か危険運転致死罪での再逮捕を願います。
〇〇
今の御時世で、未だにこんな事をするヤツがいるんですね、
飲んだ本数によって、刑を決めたらどうですか?
7本は、死刑とか。
名無しさん
殺人だろ。
7本も缶ビール飲んで、事故起こして、殺人にならないのは何故。
殺意が無くても7本もビール空けて運転するだけで殺人行為だろ。


ひろ
殺人罪だって!
名無しさん
飲みながらの運転ですか
そりゃ気分いいだろね
名無しさん
過失運転致死に、切り替える?さすが大阪共和国は考え方が違う。
名無しさん
飲酒ひき逃げ死亡事故は即、死刑に!
名無しさん
死ぬ相手が間違ってるよね。
ぶつかって殺してしまった相手が赤の他人ならいいの?
それが家族だったら?自分の大切な人だったら?
それでも飲んだらハンドル握れる?
名無しさん
交通刑務所行き


名無しさん
自分は運送業者です。酒は大好きです。
仕事とプライベート、自分の身体のアルコール消化時間。自己管理出来ない方の飲酒は迷惑であり、不愉快だ。
名無しさん
相変わらず飲酒運転が無くならないね。
どんだけ厳罰にしたら0になるんだろう
☛* あー
飲んだら乗ろう
乗ったら事故しよう
名無しさん
死んでも死にきれないよね。
本当なら無い、死ななくても良いんだから。
死刑、終身刑が妥当
名無しさん
罰則が足りないんだよ。
もう二度としませんて位にすべきだ。
名無しさん
文字的には過失致死となっているが酒飲んで運転は故意に始めてるから殺人罪を適用しなければ司法はなんのためにあるのか


名無しさん
このご時世にまだこんなやつがいるんか。こんなやつ絶対再犯犯すんやし、一生牢屋ぶちこんどいたらいいのに
名無しさん
生きる資格のないゴミはこれからどうするのかな(笑)
名無しさん
車の中で飲酒?これは「危険運転致死傷罪」では無いのか?
名無しさん
これにも危険運転が適用されないの?
酒を飲んで車を運転することは、危険じゃない訳?
日本の司法は頭がおかしい。
名無しさん
右直事故なので本来は新聞配達側の過失大だろ。あとはこの飲酒運転野郎がどの程度スピード出してたかだ。しかし31歳会社員って、どんな会社なんだろ。まともじゃねえよなきっと。
各々、抜かりなく。
何処をみて過失運転致死なの?
殺人やないの。
飲酒運転の時点で危険運転やないか、それも飲みながらやで。


名無しさん
人を殺しても交通事故のが罪が軽くなりがちですよね、、
殺したい人がいたら包丁で刺すより車で待ち伏せして引き殺す方がオススメと言うこと!
同じ命なのに殺し方で罪の重さが違うなんて絶対変です。
名無しさん
死刑でいいでしょ。
あかんと分かってる事して殺してるんだから。
人殺しといて自分は刑務所とはいえ生きてるのはおかしいでしょ。
そんぐらいしないとなくならんよ。
名無しさん
運転しながら飲んでた?悪質の極みだな。一生ブタ箱に入っていろ。
名無しさん
少なくとも飲酒事故で「過失」という言葉を使うのは納得いきませんね。
事故自体は起こしたくて起こした訳ではないので過失かもしれないが、飲酒運転の危険性は周知され、その上「故意」に飲んで運転した訳ですからね。
通常の事故の過失致死傷罪と同列に扱うべきではなく、一律危険運転致死傷罪を適用するべきだ。
名無しさん
死刑でも足りない。諸外国なら死刑だろ。
日本は甘すぎだ。
名無しさん
ジャーナリズムを支える貴重な人物が、糞みたいな人間に殺された。
毎朝早朝から頑張っていただろうに。


名無しさん
これだけ飲酒運転のニュースを取り上げられているにも関わらず飲酒運転をするバカ。自分は事故をおこさないと思っているのだろうか?
バカは死ななきゃ治らない。
自動車メーカーが運転席にアルコール検知器を搭載出来ないだろうか?
アルコール検知したらエンジンがかからない、または止まるようなシステムにすれば良いと思う。
名無しさん
立派な殺人罪だね。さっさと死刑で良いよ。
名無しさん
これこそ危険運転致死罪と殺人罪の適用でしょう?
江戸時代ならば市中引き回しの打ち首獄門ですね(笑)
名無しさん
こんな奴、平成のうちに大阪湾にでも捨てとけや。この世に必要ないわ
TheDiamondback
過失運転致死?殺人罪の間違いだろ?
こんな奴死刑にしたって誰も文句言わないだろ
名無しさん
飲酒事故を起こし、相手を怪我させた場合は免許永久に取り消しの上、無期懲役。相手を死亡させた場合は死刑とか本当に厳罰化しないとこんな事故は永久に無くならない。飲酒運転だけでも罰則と罰金だけじゃ足りない。お偉いさん方はいい加減にわからんのか?至急の法改正をして欲しい。


管理人の率直な感想

殺人です。
誰が何と言おうとこれは立派な殺人事件です。

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。

自宅やどこかの店で飲んで、魔が差して運転してしまったという事例はありますが、運転しながら飲んでますからね。
飲酒運転に対する罪の意識が全くない。

「やっちまった~」ってな感じですか。

死刑ですね。

亡くなった被害者はもちろん、遺族も絶対に許せないですよ。
死刑以外の罪の償い方が思い浮かばない。


コメント