スポンサーリンク

【大阪市大家族殺人事件】3歳の弟の腹を踏みつけ殺害した23歳の姉を逮捕「死ぬと思わなかった」


大阪市の自宅で3歳の弟の腹を足で踏み続けて殺害したとして、一緒に住む23歳の姉が逮捕された。
大阪市に住む23歳の姉は4月2日、自宅で一緒に住む3歳の弟の腹を足で踏み続けるなどの暴行を加えて殺害した疑いで、5日逮捕された。

警察によると姉には知的障害があり、警察の調べに対し「風呂場であおむけの弟の腹に5、6分乗っていた。死ぬとは思わなかった」と供述し、殺意については否認している。

また、司法解剖の結果、弟の死因は、腹を強く圧迫され腸が破れたことによる失血死で、腕や足にやけどの跡があった。

また姉は逮捕前、警察に「普段から弟の面倒を見させられ嫌気がさした」と話したという。
一家は両親と子ども6人の8人家族で、逮捕された姉は長女で、死亡した男の子は三男だった。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190405-00415672-fnn-soci


スポンサーリンク

大阪府大阪市で親子ほど年の離れた弟を殺した知的障害者の長女姉を逮捕。腸が破れ失血死の他にやけど跡も…日常的に虐待か。ネットの声

名無しさん
自分の子供でも面倒みるの大変なのに、20も離れた弟の面倒を見させていた両親にも問題があると思うけど。
殺害していい理由にはならないけど、長女だけが悪いとも思えない。
3歳の男の子は、普段から虐待されていたのかな。毎日怒られて、怖い思い沢山して短い生涯を終わらせることになったのかと思うといたたまれない。
自分でちゃんと育てられないなら、簡単に子供作るべきではない。
名無しさん
兄妹って云うか親子でもおかしくない年齢差、知的障害のある人に子守を頼むのがダメ、憎しみは親でなく弟に集中するし、よしわるしの判断が出来ない。
名無しさん
姉が悪いのはもちろんだけど20歳も歳が離れてるって母親は同じ?殺していい理由にはならないけど両親にも何かしらの問題があると思う。
年齢が離れてる家族もいるかもしれないけど、普通ではない気がする
名無しさん
知的障害のある姉に3歳児の世話をさせてた親が一番悪いと思う。
姉だけではなくて親も保護責任者遺棄致死で逮捕するべきでは?
これが姉が刑事未成年の年齢なら、罪に問われるのは親ですよね。
姉の知的障害のレベルにもよるけど、姉だけに罪を負わせるのはどうなのかな。
Hiya
5、6分て相当長いよ。火傷の跡もあるし日常的にいじめていたんだね。この姉も親に虐待受けてたのかな?感覚が異常なのは親の責任もありそう。
名無しさん
知的障害のある娘に、弟の面倒を任せた親に責任がある。普段から危うい行動は多々あったはず。
娘も親から酷い目にあわされてた可能性もあるのでは?障害児はパターンで物を覚えやすい。暴力を普通にふるう家庭だったのかも。


名無しさん
弟の短い人生は
地獄にいるような過酷な月日だったのでは。
天国では安らかに眠れることを祈ります。
名無しさん
どの程度の知的障害かわからないけど、弟の面倒が見れるという事は軽い方なのかな?
おそらく普段から弟に危害を加えてただろうから、親は気付かなかったの?
子どもが6人って事は、あとの4人は大丈夫だったんだろうか。
勝手な想像だけど、なんか親にも問題がありそうな気がする。
名無しさん
子供を育てるって幸せを感じる事多々あるけどイライラしてしまう事もある。それを自分の娘とはいえ丸投げしてしまってはダメだ。ましては障害を持っているのであれば子供のケンカに圧倒的な力の差が生まれる起きるべくして起きた事件だ。親の責任
黄鵠
姉は多少の知的障害があった、とTVで言っていましたね。
だからといって、殺してよいワケは絶対にないし、親が預けるのもおかしい。多少、とはいえ障害がある場合、何かが起こるかも、と考えるべきだと思う。
「腹部に乗り続けた、死ぬとは思わなかった」
と言っているようだけど、じっとしていても体の大きさは違うし、体力も違うから相当苦しいはず(親が小さい子供を乗せても苦しい)。
もし、動いたならたまらないと思う。蹴ったならなおさら、何か起こると考える。普通なら。
「いつも面倒をみせられて、嫌気が…」
死ぬとは思わなくても、何らかの危害は与えたかったのか?
最初、23歳と3歳の兄弟?
と思ったけど、6人兄弟と聞いて納得。
最近では珍しいけど、私の両親、前夫も多兄弟で1番上と1番下では、20歳程離れていたから。
名無しさん
弟と年が離れてるとかは問題じゃない
なんで知的障害のある人に子守を任せていたのかということ。
その一点だよ
家庭の事情だとかそんなもんはどこにだってあるだろうよ
名無しさん
全て憶測なので話し半分の物ですが
思うにこの家族の親自体にも何らかの知的疾患がある可能性を考えます。
病的ではないにしてもこんな無責任な家族計画と知的障害のある娘に3才の息子を任せて、しかも腕に火傷痕となると家族内での暴力も常習化していたかもしれない。
親の資金能力だってどれ程のものか。
家だって余程の豪邸でもなければ普通の家、下手すればちょっとしたマンションに八人住み。子供達は押し込められて親から度々暴力を振るわれていたなら?
犯人を弁護まではしないけれどそれらがもしあったならこれは単純な弟殺しの話では無いよ。
娘に障害があるからそれがクローズアップされてしまうけど、これは家族的な問題が強いと思う。


名無しさん
知的障害がある姉に、普段から弟の面倒を見させていたって…にわかには信じられない話だけど、本当だとしたら親の責任以外の何者でもないと思う。
名無しさん
3歳の子の腹部に5、6分も乗れば、ただでは済まないのは健常者なら判る。知的障害が原因なのは明らか。姉の責任では無く、両親の責任だろう。子供を作る事は素晴らしい事だが、「育てる環境」も深く考え、計画的に作った方が良いですね。
名無しさん
知的障害がどの程度なのか分からないけれど、長女は自分自身の感情コントロールさえも難しい方だったとして、それを分かっていて親不在で面倒を見させていたとすれば、親にも責任があるのではないかと思う。
名無しさん
姉が言っているように大人の姉に弟の世話を任せることが多くて弟も3歳だから思った通りにならない年頃だし、たいへんだったのかもしれないことに親御さんも気づかなかったのかもしれない。悲しいことになってしまった。
名無しさん
同じ歳の子同士でも危ないのに、20歳だったら完全にアウトでしょ。
姉も悪いけど、やっぱり親の何でも姉にやらせて、親自身が目が届かないなら、こんなに産むな。
名無しさん
子供は親が見るべきだと思う。兄や姉に、手伝いや子守など押し付けていたのかな。。産むだけ産んで、成人した歳の離れた姉に世話をさせていたのだとしたら、親にも責任があるかと思う。


御国論
23歳の姉に知的障害があって責任能力の有無が問題になっているって部分が完全に抜けてない?障害者に対する配慮なのかも知れないけど事件の内容を正確に伝えないと余計におかしな憶測を生むようになるよ。
名無しさん
産みっぱなしの親が多いなと思う。産むことは健康な人なら誰でもできる。動物的本能なんだし。本当に大事なのは産んでから。この長女はやったことは 取り返しがつかないし この両親からの呪縛をといて 自分なりの考え方や生き方を見つけないといけない年齢だったのに 言いなりになってたことが 結果こんな、ことになってしまったのだが 育ってきた過程を想像すると 責任は親にかなりあるし 長女ばかり責められない。まともに育てられてたら 踏み殺すなんてことはしなかったと思うから。
名無しさん
親の責任だと思う。
一番最初の子どもに知的障害があって、それから5人も産むってすごいわ。
もしかしたら次の子も障害あるかもしれないとリスクも高いし。
なぜ知的障害のある子に面倒見させていたの?
全てにおいて危機管理がなってないように思う。
名無しさん
両親が我が子の面倒を見られない環境なら、子供は作らない方が良いよ。
健常者でも大変なのに、知的障害がある姉に任せるなんて…。
日常的に虐待されてたのかな(T_T)
3歳の子が本当に可哀想。
母親に「知的障害のある兄弟の世話をさせる為に、貴方を産んだのよ」と言われた友達を知っています。
親の身勝手で子供を作り、それを押し付ける様な発言、環境は気の毒すぎます。
子供は産むだけじゃなく、育てていかないといけないし、環境が整ってないならよく考えて欲しい。
我が子が加害者、被害者になるのは悲しすぎる。
名無しさん
うちも24歳と21歳、4歳。
でも甘すぎな位可愛がります。
もちろん、率先して面倒みるーって言う以外は、任せません。
母親は同じ?とか父親は同じ?とかコメントありますがうちは同じです。
子供の数は違いますが年齢差が同じ様な家庭として何があったんだろう、長女が悪いのはもちろんですが、長女が殺意を抱くまで、そうなるまでご両親は何をしていたのか。見ていなかったのか。
そう考えてしまいます。
いろんな事が重なってしまったのか、、、。
個人的な考えですが、もし自分の子供でも大変な育児を兄妹とはいえ、長女に任せっきりだったとしたらご両親にも責任はあると思います。
名無しさん
姉はもちろんだが、親が悪い。断言できる。


名無しさん
これ、本当に姉が犯人なのかなぁ。手足にヤケドの跡って、これも姉がやったなら親が気づくはずだし、放置してるのもおかしくない?
知的障害がsる姉に罪をかぶせてるかもしれないね。
最後の車の画像は何を言わんとしているのかな?
MaskedriderZiO2
コレは特定家族だったのでは?
8人家族家族計画なし
23の知的障害が家にいて子守をさせる
ヤケドも放置
親はこうなるのを待っていたか?
知的障害なら罪に問われないと
行政の窓口には来ないタイプだろうから、積極的に関わるべきケースだよ「普通の子育てなんて、出来てるはずない」コレぐらいに決めつけていい
名無しさん
15離れてる妹がいますが、可愛くて可愛くて溺愛してました。
私のことをママと呼んで母から妬かれたことも。
バイト代が入ると妹の服や絵本、果物などを買って帰ってたな〜。
その妹は先日卒業式でした。
生徒会長として答辞を読む姿はとても立派で、あんなに甘えん坊だった子が…と感動するほど。
きっとどんなに大きくなっても私の中では可愛い妹。
3歳だとお話も少し出来るようになって、一緒に遊ぶのが楽しくなる頃ですね。
本当に残念です…。
名無しさん
大家族って上の子がみるのが当たり前になってるけど、それを当たり前だとは思ってはだめ。
親が勝手に作ってんだから子供にその役割を押し付けらのはどうかと思う。
名無しさん
大家族にありがちな弊害ですね
本来なら子供は親が面倒見なきゃいけないけど、これだけ人数多ければ
もちろん目の届き方、手の掛け方の一人に対する割合は少なくなる。
これをカバーするのが先に生まれた子供たちだとしたら、子供たちも大変なわけで
とは言え、子供の腹を踏んだらどうなる?っていうそういう想像が浮かばないのも問題と言える。
名無しさん
知的障害ある人に子守りとかさせたらダメでしょう。8人もいるなら別な子に頼むとか当番制にするとか…親は長女の知的障害を悪意利用してたような気配。やってしまった長女が一番悪いけど親は何してたの?長女をちゃんと理解して他の兄弟と隔てなく愛情あったらこんなことにはならなかったんじゃないのかな。


名無しさん
訪問ヘルパーをしてますが、子供が3人全員、知的障害のご家庭があります。
遺伝的要素もあると思います。
1人目が知的障害なのに、それから5人も産むなんて両親も少し知的に問題があるのかもしれないですね。
(..)
子沢山familyの悲劇。
親もまさか死なせる様な事はないと思ってたかも知れないけど知的障害があるのならもう少し色んな意味で思いやりが必要だった気がする。
身体の傷は虐待かと思うけど誰からの虐待なのか分からないよね。
名無しさん
私は小学生の時から弟を見たり、中学では保育園のお迎えとかしていたし、17の時に年の離れた妹をよく見てた。確かに大変だったけど親が忙しかったから助け合いだと思ってた。知的障害がどの程度かわからないけど障害があったって3歳に大人の全体重かけたり、火傷させたりしたらいつかは死ぬとわかりそうだけどね。
名無しさん
知的障害がある娘に20歳差の弟の世話を日常的に見させていた親にも問題があるかと…見れないなら6人も子供作らない方が良かったかと…
名無しさん
ただただ弟が可哀想。
姉の知的年齢が何歳だったのかは分からないけど、実際の年齢が近くて体格差もなければ、ただの兄弟ゲンカで済んだかも知れない。
そこまで考える力が姉にあったんだろうか。
これは親の責任だよ…
名無しさん
20歳年の離れた兄弟がいる時点で普通の一般的な感性の持ち主の親御さんではないのかも知れないと思った。そして23歳の知的障害のある姉に3歳児の世話をさせた時点でまともな感性の親ではないと確信した。
ある意味姉も被害者なのかもよ?よく調べたほうがいい。


年子ママ
知的障害がある姉に小さい子を見させた親にも責任があると思う。4歳の子でも踏んだらダメとかわかるから性格もあるかもしれないが。
名無しさん
同じ年の子供がいるだけにこういう事件は本当に心が痛い。二十歳にもなると自分より体格も力も小さな子に対して手をあげることは恐怖以外のなにものでもないというのはわからなかったのか。
知的障害があったらしいけど受け答えはしっかりしているみたいだし両親もある程度頼っていたのかもしれない。そうだとしても死ぬほどの暴力って有り得ない。
名無しさん
詳細わからないから、なんとも…。ただ悲しい。本当に悲劇的な後味の悪さ。
両親が日常的な事に気を配らない性質な場合、何か大ごとがないとこの状態が発覚する事がない訳で…
もし万一日常的な虐待があったとしたら、その泣き声が近所に響いて、通報されるくらいしか(保育園など外部に繋がる所に通ってない場合)思い浮かばない…
biaslullaby
暗黒部分が多そうな家族ですね。
兄弟に兄弟を見させて下の子が
亡くなったケースはたまに聞きますが
障害のある子を子守要因に配置する危険性は
わかっていたのでしょうか。
名無しさん
一人目の子に障害あるのにその後によく5人も出産するよな…。さらに知的障害ある子にお世話丸投げとか。
親にも問題あるんじゃなかろうか。
eras
自宅で一緒に住む3歳の弟の腹を足で踏み続けるなどの暴行を加えて殺害。
姉には知的障害があり、「風呂場であおむけの弟の腹に5、6分乗っていた。死ぬとは思わなかった」と供述し、殺意については否認している。
司法解剖の結果、弟の死因は、腹を強く圧迫され腸が破れたことによる失血死で、腕や足にやけどの跡があった。
※3歳の子供は、やけどの痕などから考えて、日ごろから虐待されていたのだろうか。
この幼児の、御冥福を祈ります。


名無しさん
少子化で子供が多い人と当たり障りなく挨拶するときに
大抵の人は、少子化に貢献してますねーとかすごいわーと
肯定的に話して子供が沢山いて悪い事なんて一切ないって
空気で話すのが礼儀というか一般的だけどさ
やっぱ三人以上いると、口には出さないけど
あの家ちょっとまともじゃないって家が多くなってくる
兄弟多かったなーって人がいたけど
両親共働いてなくて、生活保護だったんだけど
高校も行かしてもらえずに16歳すぐで43歳の人と
結婚させられて厄介払いされて。
しかも結婚相手が払った結納金?の10万円狙いだったそうだ
話した事はなかったけど、16歳で赤ちゃん抱っこしてたんで
つい、声をかけたらそういわれて涙出そうになった
名無しさん
知的障碍者も感情をコントロールする機能は失っていません。「死ぬとは思わなかった。」は、明らかに嘘をついています。本来、親子ほど年齢が離れていたら、我が子のように愛おしく感じるはずです。また、ごく一般的な知的障碍(児)者は、子供っぽい面はあるものの、人懐っこく面倒見が良いです。両手に火傷の痕があったのであれば、日常的に虐待を行なっていた可能性があります。残念ながら、ご両親が忙しいを理由に子守を押し付けた罰でしょう。この殺人者の凶暴な感情は更生できませんから、施設に預ける事をお勧めします。
名無しさん
ハンデがあるなら、そもそも面倒をみさせられて嫌気がさしたっていう動機すら本当かどうか分からないかも。嫉妬でストレス溜める子もいるし。
名無しさん
兄弟が多くてもたまに頼むのと、普段から押し付けるではストレスが違うと思います。
自主的に可愛くて見るなら良いですが。
名無しさん
知的障害のある姉には就労訓練させて、働かせるべきだったと思う。働かせられないと思い子守をさせて両親がマックス働いていたんじゃないかな?大家族でお金は必要だろうし。子供を失い、もう1人は犯罪者に‥どん底にいるだろうし後悔しているだろう両親に、これ以上牙をむく必要はない気がする。
名無しさん
障害があるこのお姉さんに小さい子供の面倒見させて起きたこの事件は、親には監督責任など罪は問われないのかな……?
日常的にも暴力があったようだし
長女だけが悪いわけでないと思う。
この場合の親の罪は何になるのでしょうか?
実行したのがお姉さんだったら、親はどうなるのか?


名無しさん
知的障害…
度合いにもよるけど立件の難しい事件に
なりそうですね。
もちろん長女が悪いのは悪いけど
障害のある子に任せっきりてのもどうかと。
子供六人だから生活も大変で
ご両親も仕事仕事で忙しかったのかもしれませんね。
三男君のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
悲しすぎる事件ですね
名無しさん
8人家族で3歳児みてたのが知的障害のある姉だけだったってこと?。
障害の程度はどうだったんですかね。
他の場所も怪我があるみたいだし、日常的に家族で3歳児を虐待していたように感じるんですが・・・。
返信は見てません
ただただ3歳の子がかわいそう。痛かっただろうな。
姉も不憫だけど障がいがあるとはいえしてはいけないことの判断ができてないから同情はできない。
そもそも子供に子供の面倒を日常的に見させる意味がわからない。
名無しさん
兄弟げんかって手加減しないですよね。
ましては姉の方は知的障害があったという事であれば、腹が立ったら叩くくらいは普通にしていたのでは。
姉に面倒を見させていた親が悪いと思います。
名無しさん
怖い。いくら知的障害があったからって親は防げなかったの?その時家に人はいなかったの?もしかしたら、親も変わった人なのかな?可哀想すぎる


考えが古くてごめんね
知的障がい者が知的障がい児を産んだ結果だと思うけどね。
名無しさん
下の子の面倒を見てもらうのは普通だと思うけど、ある意味虐待しちゃってたんだったら、親が気付かなかったのかな?と違和感を感じました。
atst
今の高齢者は兄弟が6人なんて珍しくはなく、上の子が下の子の子守りをするのは普通だった。
そこは現在でも変わらない。
母親批判が多く見られるが、違うと思う。
知的障害の程度は分からないが、母親も、まさかの事態だったのでは?
名無しさん
確かに…自分の子供でも面倒みるの大変なのに、20歳差も離れた弟の面倒を見させていた両親にも問題がありますね。
名無しさん
これ、姉ってよりも親の不注意のほうが重いと思う。
ふざけや甘えてるつもりだったとしても、加減が出来ない(怪我をする、死ぬ)と言う判別が付かないのであれば、やっぱり周りの監督が必須だと思う。
名無しさん
3才なんて、天使がやっと人間になった、一番の可愛い盛りだけど、お姉ちゃんも面倒見て貰えないで育ったのかな。
大家族が悪い訳では無いけど、育児放棄が多々見受けられ、児童相談所等の積極的介入が出来る様な法改正が急務。


名無しさん
私にも年の離れた妹がいます。
生まれたときから今まで、可愛く愛しくて大事に面倒をみてきました。
こんな事件、知るだけでも辛いです。
弟さんのこれからの人生、奪ったんだから罪を精一杯償って後悔しながらいきてください。
taku
誰に罪があるんでしょう?
23歳の障害のある娘さんに(言い方悪かったらごめんなさい)、3歳の子供の面倒を見させていた親の責任もあると思う。
この事件が起きたときに、親や他の家族はそばにいなかったのでしょうか?3歳のお子さんが命を落とすほど、お腹を踏まれていたら泣き叫んでいたと思います。
この娘さんだけの責任ではなく、周りの責任も問われますよね?
名無しさん
全部が全部とは思わないけど、兄弟多いのに、親は子供野放しパターンってありますよね。
知的障害があるなら、普段からこの姉がどんな行動をするのかわからなかったのかな。
小さい弟はやはりまだまだ親が見てあげて欲しい。
親が虐待とかもあり、、もう何も信じれなくなるわ!
名無しさん
なんだろうね。この知的障害の子が生まれなれければ、全ての人が幸せになれたのにね。弟も殺されることは無かった。
qew
親子並みの年齢。知的障害のお姉さんは、今までずっと自分は親から可愛がってもらえたのに、弟が生まれたことで急に面倒見るように言われ、弟だけ可愛がられて嫌気がさしたのかもしれない。
自分にも弟がいるけど、小さい頃は弟ばかり可愛いがられて、よくいじめてた。(小さいから記憶には薄いけど)他人からいじめられてると助けてあげたけど。
死ぬとは思わなかった←知的障害なら、この理由は本当なのかもしれない。
健常者が刃物で刺しても同じことを言うのは納得いかないけど。
名無しさん
完全に親に問題があるな。


ktmjb8j
いろいろ思うけど、両親が悪いとおもう。
やけどなんて、両親がやったかもしれないし、姉かもしれないけど、どっちにしろ普通なら火傷跡や傷があればすぐ気づく。何もみてない両親が一番怖いわ
名無しさん
知的障害がある姉に面倒をみさせてる親に問題ありかと・・・
名無しさん
親の責任。自分で子どもの面倒見れないなら6人も産むな、と思う
随分歳の離れた姉弟ですね、両親にも問題有りですね
名無しさん
知的障害って言っても軽い方なんだろうけど、
親にもあるんだろうなぁ、、、
6人。
産んではやって、はらんで、の繰り返し。
tarou665
逆に逮捕しても起訴できるかが問題ですね


さくららん
20も過ぎて、こんなことで子供が死ぬと想像できないのがビックリするし、罪は罪だけど。。
なんにしても親が悪いわ。
大家族の番組とか見ると、兄弟で世話してるの見るたびに、親が世話できないなら産むなよって思ってた。
こういう親に育てられた長女も色々足りないところがあったのだろうと思うと少し可哀想。
名無しさん
姉弟どっちも可哀相
両親も理性きかないなど普通じゃない障害あったのだろうね
名無しさん
知的障害の娘に面倒みさせたのが間違いやな。しかし、両親も知的障害の子供もいて大変だったやろな。それでも3歳の男児がかわいそうでならない
yi
どんな状況にあっても、知的障害があったとしても大人が3歳の子供のお腹に乗るとどうなるか?分かるでしょう。
それに、泣いて苦しんでいたのではないでしょうか?
精神異常などで責任能力が問われないなどの判決が出ませんように。とにかく亡くなった子供さんが気の毒。
ななな
知的障害の姉を、すごく歳の離れた弟と2人きりにさせる。両親も、たぶん普通じゃないでしょ。
名無しさん
六歳と一歳の子供がいて、姉に弟の面倒見てもらってるけど、それはご飯つくってるときとかに遊んで貰ってる、というだけ。
オムツ替えとか、嫌だなと思うようなことはさせない。
そして凄く誉めて、助かるー!ありがとうね!ていっぱい言って、弟にもよかったね、ねえね優しいもんね、ねえね大好きだもんね!て洗脳しつつ。
楽しくやってくれてて、だっこしたがったり着替えさせたがったりしてひやひやもするけど、上の子に下の子を見てもらうのは『楽しく』の範囲を越えたらいかんと思う。
もう大人の長女が、そんなにイヤになったというほど押し付けた両親も、罪に問われるべきだと思う。
ただ、どんなに嫌だったとしても、うんざりしたとしても、腸が破れるほど3歳の上に乗れる成人女性は、異常だと思う。


名無しさん
歳上だからと、下の子の面倒をいつも見させられるのはほんとにしんどい。うちは共働きだったから、平日も土日もいつも面倒見てた。ましてや、何かあるとすべてこちらが悪いと言われたり。ものすごいストレスだった記憶しかないです。弟のことは今も好きだけど、親のことはとうとう好きになれなかった。
日本国民
子供は量産すれば幸せか?
( ̄∇ ̄;)
まさかの20歳年上だった
日本人は正直者です。
これと似たような動画がツイッターでありました。
RYUTO140902さんのでo_by011さんがリツしているので、1歳児が高所の滑り台から物凄い勢いで滑りおとされ、あやうく首から曲がって落ちる手前でした。
それにも関らずこの動画の主は「どこが虐待?自分家族多いからこんなこと当たり前だったし」みたいに開き直ってます。
自分の家族がしている事が常識を思っている時点で社会常識がないんです。
こういう事はもっと晒して、社会的制裁を与えないと幼い子供が次々と死んでいきます。
あ、昨日の3歳の子がお腹が痛いと言って亡くなった事件の…何でだろうと思っていたら…そういう訳でしたか…悪意はないが死に至らしめてしまったという事か…
謎ズラ謎ズラ
年齢だけ見れば3歳の子供の面倒は見られるだろう。
でも知的障害がある・・・一体中身は何歳だったのだろう。
仮に5歳くらいの中身だったら、3歳の子守は無理。


名無しさん
親が悪い。
名無しさん
子供がかわいそうだ
名無しさん
親にも問題あり。
mad
座敷牢にいれるべきでしたね
名無しさん
この家族、いろいろおかしい。
両親が子供6人作って、一番上と20歳差って昭和初期じゃない
んだから…
知的障害で殺したとなったら、裁判で罪を問えないだろうから、
厳罰にはなりませんね。
名無しさん
親、姉は当然殺人罪で罰してほしい
3歳ってあんな小さい体に乗ろうなんてどうやって思いつくのかね。。


名無しさん
この親はできたから
出産したという感じがする
文面から子供好きな印象がない
名無しさん
姉の罪は当然だが、両親の責任も重大では?
名無しさん
障害があるなら無罪で戻ってくるのかな?
それをまた家族は面倒見ていかないといけないのかなぁ
(งᐕ)ง
いや思うでしょ
名無しさん
親に問題あり
名無しさん
問題一家


名無しさん
普通ではない家庭。それだけは言える
名無しさん
本当にこの姉だけが悪いの?親がやれって命令してたってことは無いのかな?
そこをキチンと調べた方がいい。
他の兄弟も危ない。
名無しさん
死ぬとは思わなかった・・・
犯人は、もし、車輌で人を跳ねても、人とは思わなかった。と言うと思う。
ぴょん
最近、想像力の欠如が著しい人が多過ぎる。
るるるん♪
踏み続けたらそりゃ死ぬに決まってるじゃん厳罰でお願いします。
名無しさん
知的障害者を取り上げているが、そうでなくてもこういったことが度々ニュースに出てくるということは、もはや知的障害者はあまり関係なさそう。本人の気質だと思ってしまう。


名無しさん
ひたすら弟が可哀想
名無しさん
親が普通でないことが見て取れる。
名無しさん
どれ位の体重なのかわからないけど、
お腹に5分以上も大人が乗るなんて、可哀想過ぎます。腸が破れるんだから、相当苦しかったでしょう。
普段から虐待されて殺されて、本当に可哀想。
名無しさん
親がおかしいよね?
名無しさん
気持ちは解ります。
殺害は許されない行為ですが、ご家族に相談すれば解決したのかもしれません。
名無しさん
へー恐いね


名無しさん
この家族の人数と言い色々闇がありそうな家庭環境のようだ。
rumi
スゲー歳の差があるけど…知的障害の人でも5,6分の長い時間腹を踏み続けたらヤバいと分かるだろ…
名無しさん
腸が破れた失血死…ずいぶんと冷酷な事をしてくれるな。もしや、あんたも親にそれをされていたのですか?
名無しさん
親の顔が見てみたい
名無しさん
怖いな
よく放置できる
通りすがりさん
ホントに失礼かもしれないけど・・・子ども6人って聞いた時点で・・・
長女に知的障害あるなら、次の子どもを考えるでしょ?


知的障害に子供を見せることが駄目でしょ。
でも殺人罪で立証できないですよね?
これで親は喜んでるかもしれない、病院送りになるんだから。
名無しさん
親も何かしら障害あったのかな?
出来たから産んでお金ないからしっかりした所に預けれなくて働きに出なきゃいけないから上の子に見てもらってた感じ?
貧乏子沢山ってほんと可哀想な暮らし。
名無しさん
これって、知的障害の姉だったとしたら刑事責任ないんじゃないの?
名無しさん
痛ましい事故。3歳児の冥福と家族が早く立ち直ってくれることを祈ります。
名無しさん
死ぬ側が逆なら良かったのに!
名無しさん
死刑でお願いします


管理人の率直な感想

実弟なのか、親が再婚で連れ子の弟なのか分かりませんが、いずれにせよ兄弟殺しは最近あまりなかった事件です。
どのくらいの知的障害の度合いなのでしょう。

普段は作業員として働いているとのことなので、そこまで重い障害ではないような気がしますが。

普段から面倒を見させられて嫌気がさした・・・自分勝手ですね。
それで普段から虐待した挙句に殺す。
信じられない。

風呂場でまだ小さい我が弟の腹の上に数分間乗り続ける姿を想像すると寒気がします。

知的障害がある以上、罪は軽減されますね。

正直、死刑でいいと思っています。
今まで何度か書いていますが、この世には生きていてはいけない人間というのが存在します。

この姉も例外ではない。

僕としては知的障害に偏見はありませんし、そもそもこの事件は知的障害云々じゃないです。
明確な意志を持って虐待しています。

他の家族も、この3歳児に愛情を持ってなかったような印象を受けます。
軽率すぎますし、やけどの跡や普段の3歳児の姉に対する反応に気付かなかったわけがない。

気付かなかったんだとしたら興味がなかったのでしょう。

罪を憎んで人を憎まずなんて誰が言いだしたんでしょうね。
綺麗事ですよ、そんなもんは。

僕は罪も憎みますし、罪を犯した人間も憎みます。


スポンサーリンク

フォローする