JR大阪環状線の橋桁にショベルカーが接触『全線運転見合わせ』事故原因と賠償請求が物議に【大阪市福島区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日午前8時55分ごろ、大阪市福島区のJR大阪環状線の福島~野田間で、線路の橋桁にトラックの荷台に積んでいたショベルカーが接触したとJR西日本が発表した。
環状線は内回り外回りとも全線で運転を見合わせている。
現在、JR西日本は橋桁の状況を点検し、運転に支障がないか確認している。
ネット上では、事故の原因や賠償請求などについて意見が飛び交っている。

ネットの声

名無しさん
高さ制限を把握出来ていないドライバーが増えているらしい。
この辺りのノウハウとか、ちゃんと継承出来てないことが多いんだとか。
だから、この手の事故が増えているよね。
名無しさん
ショベルは高さ制限意識していても、アームの下げが甘いと想定より高くなってたりします。
乗せる前に普通は気づきますが、確認が甘かった可能性もありますね。
名無しさん
昔は、大型や背の高いクルマが通る道は決まってて、ドライバーもその幹線道路しか使わなかった。
しかし、Googleやナビや、時間管理が厳しくなったせいで、少しでも近道を通る様になって、知らない道を通る事が増えたのでは?
名無しさん
橋桁は時にものすごい古いものがそのままメンテナンスをしながら使用し続けられているものが多いです。
なので今回のような事故を起こされると運が悪いと根本の部分が破損して使えなくなります。
大阪の大動脈がこれで部分運行したできなくなったら最悪です。
運行に影響が出ない程度終わって欲しいが…
名無しさん
確かに、素人乗務員が増えてます。出来る限り適正診断に基づき指導したり社内教育したり便乗教育したいですが昨今の乗務員不足で運送業者崩壊してます。素人でも免許持ってれば採用即戦力で走らせて事故というパターンが多いです。もっと乗務員の社会的立場を上げないとこの問題は解決しない。


扇寿神子屋
車高制限を無視してトラックの箱をぶつける事故がしばしばありますね。
特に、不特定多数が利用するレンタカーに多いです。
名無しさん
大型自動車の前方距離感覚は、乗用車よりもかなり短いんですよね。意識して遠くを見ないと、乗用車よりも前方が見えないんです。大型自動車を運転する際の最重要項目ですね。
名無しさん
大型のコンテナ乗せたトラックが歩道橋にぶつかってたのは怖かったし、選挙カーが道路下の高さが読めず、自分の名前の上部分が激突したのに高校生が笑ってた。
名無しさん
ノウハウというレベルじゃないよね。
質の問題だよね。
乗用車乗っている時の感覚で運転している証拠だよ。
名無しさん
通常は3.8m認められて道路では4.1m以下じゃなければならない。
通行できる車両の大きさを間違えるなんて素人でもありえないミス。
名無しさん
まず自分の乗る車の車検証すら見ない人居るからね。サイズや重量書いてるのに。


名無しさん
昔はなかった事故ですね。
わずかに高さが足りないときなんかは、タイヤのエアーを抜いて車高を下げて通過してた。そんな時代が懐かしい。
名無しさん
スマホのナビ機能で走ってるんじゃないかな。
あれ、道の広さも桁高もスルーだし。
名無しさん
カーナビ見て、高さ制限見てない。高さ3.7以下は危ない
名無しさん
高い授業料の請求が来そう…
月曜から最悪ですね。
名無しさん
関目のガード下とか昔は時々あったな
名無しさん
電車再開→満員電車→クラスターだけは避けて下さい。


名無しさん
ナビは高さ制限まで判断できないのですか?
名無しさん
義務教育レベル以下で数字が読めないのかもよ
名無しさん
フロントガラスの目立つところに高さ制限〇〇mって紙に書いて貼っとけよ
名無しさん
タンクローリーやクレーンの横転の話も最近よく見ます。報道するようになったから?最近は高速道路でもウィンカ1回くらいで車線変更する大型に遭うようになった。これは自分で居合わせてるから、最近増えていると言える。大型の運転手は方法遵守組とやばいのと二極化進んでる気がする。
名無しさん
マップル持ってと言っても持たない新人さん多くなりましたからね…グーグルナビとかでは高さ制限とか分からないし狭い道に誘導されるから気を付けて下さい。
名無しさん
橋桁にぶつけたり、通れないような道に入り込んで踏切で事故を起こしたり、最近の大型車ドライバーは「通れない道・通るべきではない道」に関する情報が少ないのでしょうかね?
「ここは通れない」、そういう情報がないのでしょうか?


名無しさん
運転しているときに、乗用車に乗っているときと同じ感覚になるときがあるそうだ。
ボーっとしている証拠だ。
運転する前は、高いから気を付けないとと知っている。
が、運転していると忘れる。ってやつだろうね。
ここは通れないとか、高さを認識していたら、キチンと表示されているから、迂回する。
きっと、大型車でもなんでもない、小さなダンプ?に小さなユンボ積んでたんだと想像する。
名無しさん
ナビがまだ高くて社用車やトラックに付いて無かった頃は出発前に地図をみてガードの有り無しを確認して自分でルートを決めていたが今はスマホのナビで目的地のみ入れて走り出すからこういった事故が起きやすい。
ルートも一回行った所を記憶してないのでナビ無しでは行けない人も多い携帯電話の普及で友達の電話番号を覚えてないのと同じですね。
昔は30人位は覚えてたのに( ̄▽ ̄;)
名無しさん
自分も同意見です、大型やトレーラーに重機積んでる人たちなら、そもそも高さとかもっと気にするはずですし
名無しさん
だからといって、事前確認と走行中の再認識をしないと大事故につながる。このように電車を止めると、賠償金もすごいんじゃない。
名無しさん
ダンプで荷台を上げたまま高架に引っ掛かる事故は、地方でも年に数回は必ず起きてる。
名無しさん
普通貨物じゃない?
問題は、日頃載っけてないものが載ってる事に対する意識が、走ってるうちに飛ぶとこ。。


名無しさん
今の状況で多額の賠償金。
破産で首くくるかね
名無しさん
稀にバカが運転している
地図に経路を描いてやっても、外れて立ち往生はしばしば
名無しさん
以前から増えたのが、ナビを見ながら運転して高さ制限に気付かないパターンです。同じところを走るルートドライバーなら、高さ制限にかかることは少ないと思いますが、毎日違う目的地に向かう様なドライバーはナビを使って移動することがほとんどなので、もしかすると今回も初めて通ったかも知れませんね。
名無しさん
橋梁へのダメージを防ぐ防護甲にぶつかっただけなら小一時間で復旧するから、
防護甲のない橋梁にぶつかったか橋梁本体にダメージが行ってしまったのだろうか。
名無しさん
一番スピードが出てる状況で接触しやすい高さなのがあみだ池の桁下3.9mここは今まで何度も引っかかってる場所だからぼうごこうあるけど、それより奥に突っ込んだ可能性がある。
名無しさん
基本的なこと、きちんとしないとこのような事故が起きる。
過去に首都高でトラックが事故で横転し、火災が発生。路面のアスファルトが溶け出し、復旧・開通まで1週間以上かかった事故があった。その後、その事故を起こした運送会社は補償する保険に加入していなかったことから、夜逃げし倒産。
基本に徹することの重要さ、まさに「破壊は一瞬」だ。


名無しさん
積み荷を含めた高さを把握していないのは論外なんだけど、大型車両を運転しているのにも関わらず、制限設定できないカーナビやスマホ標準のナビ・マップ機能を使ってるドライバーが結構いるのも原因だと思う。
名無しさん
渋滞回避の為や近道で狭い道を通る。高架橋に接触。安全の為に列車停止。迷惑するのは電車会社と乗客。運転手には厳重注意で終わるんでしょ。高額罰金で厳罰にしないと根絶しない。
名無しさん
橋桁の手前にガードがあるはず。
それも破壊して進入したのかな。
大型車は自分の高さも把握して制限を気にしないといけません。
歩道橋も注意しないと接触の危険性があります。
名無しさん
環状線全線となると少なくともこの時間帯で10万~20万人程度の足に影響が出ますね。
個人的にはやはり補償は大丈夫なのかなというところが心配です。
鉄道事故にまつわる沢山の『都市伝説』みたいなのを聞かされていますから、事故を起こしたドライバーさんはじめ、所属する会社、本当に大丈夫なのでしょうか?
この先が心配ですね。
名無しさん
迷惑だなぁ…大阪の大動脈と言っても過言ではない路線だ︎
車内が混むのは必至だ。なんとか夕方のラッシュ時には通常ダイヤに戻ってほしいなぁ〜
ドライバーは、高さ制限を把握していなかったのか️
どの辺りか詳しくないが、かなり高さはあったと思うんだけど…本当に迷惑だ️
名無しさん
橋桁にぶつかったら橋桁の弁償をしないといけないよ
深い亀裂・ひびが入ったら、橋桁そのものを取り換えるから、その弁償だ
1時間、環状線が不通になったら、不通になった弁償として1億かかるかもしれない
それが、橋桁を取り換えるとなったら、環状線は半年近く止まることになるから
まずは、弁償する金額の観点で、橋がどの程度壊れたのか、注目


名無しさん
もうちょと慎重になってよ、と思うのも確かだけど、運転手もいろいろ追い詰められてるんじゃないでしょうか。ゆとり持って安全確認できるだけの余裕を与えましょうよ。事業主にとっても結局それが一番安上がり。
名無しさん
「ショベルカー」を何処へ運び、何処が危険かも「責任者」「ドライバー」も把握している筈。ましてや「自動車学校」で教官から「この大型車は、あの高さは通過可能か?」など受講している筈(自分は大型一・二種を持っているので受講してますが!)まっ!危険だな?とか少しでも不安があったら十分な距離を取り手前で確認する事ですね!「自動車学校の教官」ならどうするか聞きたいです!
名無しさん
トラックにショベルカーを積んで走っている車は、当たり前のように見掛けるけど、1度ぐらい高さを確認してから運転しないとダメだよねぇ
あと、たまにユニック車でもクレーンを下げるのを忘れて橋桁に接触したなんて記事をたまに見掛けるけど、結局はうっかりミスが、とんでもない結果を招いている
気を付けよう・・・
名無しさん
東京の山手線のガードにも低い場所があり、荷台の接触事故は発生する。
山手線も環状線も重要路線だけに、ドライバーには、注意してもらいたいです。
名無しさん
車の運転時にかぎらず、移動時にグーグルマップに頼る人が多すぎるからこんなことになるんだと思います
少なくとも経路検索した後に、どんな道を通る予定になっているかを確認すればいいだけなんだけど
名無しさん
大阪・名古屋・東京・・・各都市には環状線があるが、関東人の感覚にすると「山手線が停止」と言ってるのと同じ。
最近のドライバーは「今」乗ってる車の車幅や全高の感覚が分からない人が多いのか?


名無しさん
JRにしてみれば運行停止にしたこの建設会社に賠償金を請求し、支払って頂いたら結構な話で、死人がでなかったのは不幸中の幸いだった。
今後、この従業員は解雇を言い渡されて粛清をされるだろうがしかたないね。
同業での再就職もほぼ不可能だろうし、そこへウイルスに伴い経済の低下が追い打ちをかけて働く場所も見つかることもなく、福祉事務所行きとなるだろう。
名無しさん
相当な影響ある行為。初歩的ミスで情状の余地がない。人々への影響は非常に大きく、再発防止、抑止観点から多額の請求を行うべき。
あと非常停止ボタンについても、悪戯で停止させる行為は徹底的に取り締まりるべき。更に多額の請求をキッチリ行うべき。そうする事でほぼ悪戯での緊急停止ボタン押下は無くなると思います。
名無しさん
JRにしてみれば運行停止にしたこの建設会社に賠償金を請求し、支払って頂いたら結構な話で、死人がでなかったのは不幸中の幸いだった。
今後、この従業員は解雇を言い渡されて粛清をされるだろうがしかたないね。
同業での再就職もほぼ不可能だろうし、そこへウイルスに伴い経済の低下が追い打ちをかけて働く場所も見つかることもなく、福祉事務所行きとなるだろう。
名無しさん
そうなると地下鉄が混みそうですね
時間帯的にはクラスター化はないでしょうが時期が時期だけに気を付けないと
名無しさん
環状線をお仕事で利用されている方々はたいへんですね。
お察しいたします。
この様な事故は日頃からの確認点検や注意で防げる事が多いものです。
運転者の不注意で多くの人々に迷惑をかけないように気を引き締めて会社で取組んで下さい。
名無しさん
環状線たまに事故で止まるといつも最悪
御堂筋線や中央線 千日前線など地下鉄に客が殺到しパニック
俺も帰宅時に何回か巻き込まれたことあるよ
ただでさえ混む地下鉄が振り替え輸送客でパンク
しかも地下鉄ってホームまで地上から遠いし乗り換え時間かかるしな


名無しさん
昔に建てられた高架は、桁下が低いものが多いから、古い、古そうな高架や線路下を潜る形の道路を通る時は要注意です。
大型車だけじゃなく、車高の高い普通車でもたまにつっかえる事故が起きてます。
名無しさん
おかしいなぁ…
重機だとか、特別大きな機械などを運ぶ時は会社から[どこどこの道は利用しない様に…]とマニュアルとか…事前に注意と確認があるはずなんですが…
まぁ…そんな面倒くさい事前確認なんて、していません。
なんて会社もあるかも知れませんね…
名無しさん
地図持つとか携帯ナビでは分からんとか、以前の問題。
自高確認せぇへん時点で運転資格無し。…ましてやそれでメシ食うんやし…何も考えて無いんやろな…少なくとも運転に対しては。
コロナと同じで、自分本位が過ぎれば人殺しになるとか、鉄の塊を高速で動かしてたらどうなるとか、全く考えた事も無い人なんやろ…
迷惑千万。全く俺は無関係やけど、飽くまで偶々で、こんな資質の無い輩がとにかく居なくなって欲しいと、コロナの様に願う。
明日は我が身。防衛運転防衛運転…
名無しさん
不要不急の外出は自粛とあるのに、一向に交通量が減らない。
市役所や公的機関も積極的にそれを訴えようとしないし。
密な接触を避けるために、そして適切な医療の妨害とならないためにも、外出する用のない者は、マナーを尊重してもらいたいものだ。
名無しさん
積み荷の高さや幅、重量を全く知らずに運転さらに道もわからず、ナビ任せだから、事故を起こし、大迷惑をかけるが、当の本人は、事故を起こしても、アカの他人事で、気にもとめていない。
名無しさん
あれ?道路法で特殊車両の通行許可を取らないといけないのでは。
許可を得る際に、通行経路をあらかじめ決めているはず。
申請は会社がしても、ドライバーが申請内容を理解していない。
会社・ドライバーともに質が低下していることか。


名無しさん
これは許せん。どれだけの人間が損害を被るか……。JRはしっかり賠償請求して欲しい。
名無しさん
安物のナビ使ってるかスマホアプリで代用しているからでしょ
車両情報登録して使ってれば車両のサイズで通れない道は案内されないですよ
名無しさん
仕事に責任を持たず、他のことばっかり考えているとそうなる。
どんな人が運転していたのかわかりませんが、ボーッとしている人は(この業界には)ほんと多いですよ。
会社をたたむくらいの大きな損害が出ないことを祈ります。
名無しさん
事故と聞いていたのですが、ショベルカーだったとは…。
普通なら巻き込まれないのに時差出勤で巻き込まれた人もいそう。
名無しさん
会社もちゃんと研修しましょう。新人に通れない道をたたき込まないと、多くの人に迷惑がかかる事をしっかり教育して!
名無しさん
やるヤツは高さ制限の把握とか、積荷の積載幅や高さを把握してるのかね。
これには厳しい罰則が必要だろうな。


量産型IT土方
法律で鉄道を止められない時に、そのつもりはなくても電車通勤をストップさせるいい機会を生んでくれたことに感謝。
名無しさん
環状線はいたるところ低い高架の下を通る道路が有るもんね。十分気を付けないと。
やくみする
在宅勤務出来るのにしていない会社の多いこと
これが、在宅勤務をする良いきっかけになると良いです。
名無しさん
環状線ではたまにある。
特に京橋や桃谷あたりは低いので。
でも、普通は知っってると思うけどね。
他府県から来たドライバーじゃないかな。
名無しさん
事故の影響によって、開通後、満員電車が走る事態も予想されますね。コロナの感染には十分注意しないといけません。
名無しさん
新型コロナで職員不足!?と思ったけど普通の事故でよかった。大迷惑を被った人もいるはずなので良かったわけではないですけど。


名無しさん
ヤフーやグーグルナビは常に最新で便利だけど、こういった警告はないね
警告見落しも不味いが、ぶつけた人って問題無く通過出来ると思っていたのかな?
名無しさん
ドライバーの責任にしてはいけない。ドライバーも人間だから間違うのは仕方ない。全てAi運転にするか、あるいは橋げたの高さを上げるしかない。日本は橋げたが低すぎる。欧米ではこんな事故はほとんどない。
名無しさん
何年前でしたかね…
一方通行の細い道で曲がり切れずに
立ち往生しているでっかいトレーラーを見たことがあります
名無しさん
自分の車の車高分かってない人は、けっこういます。
こういう事故は、免許減点の対象にしたら?
今後も、起こりうる事故です。
名無しさん
大阪環状線よくあるね、この手の事故。
去年も環状線乗ってたときトラックがぶつかって急停車しました。
名無しさん
運転見合わせによる想定外の混雑で、感染拡大にならないことを祈ります。


名無しさん
そもそも、ダンプカーにユンボ積むのが間違っている。
ダンプに積んだのを忘れる「土方あるある」
賠償で会社潰れなかったらいいけど・・・
名無しさん
見合わせせてるならその間にちゃんと窓開けるなどして換気をしてほしい処だが本日はあいにくの雨天だし‥悪いタイミングでしたね。
リラックマ
今はコロナで世界中が大変なので、このニュースを見ても「なんだそんな事か」としか思わなくなった。
運転見合わせもコロナの影響かと思ったけど、そうではなくてホッとした。
名無しさん
会社自体で、独自の道路のマップを作製・共有しないとこういった事故は防げませんね。
名無しさん
大阪周辺のJR西路線はどこが止まるとほぼ全ての路線に影響するので、勘弁してください
名無しさん
不注意による過失ですが、営業損害額は大変ですよ。どんな決着がなされるのか興味はありますね。


名無しさん
乗用車の頭でルート検索しているのかな、大型車専用のナビアプリとかあればいいのに。
名無しさん
以前にもこの辺りで同じようなことがあったと記憶してます。あの時は、福島駅で待たされました。
名無しさん
昔と違い環状線を経由する列車(奈良・和歌山・関空)が多くなっているので京阪神のJRはマヒ。
名無しさん
振替輸送で他社線に乗客が流れて満員電車に。
時差出勤やらしてる意味がなくなるね。
名無しさん
空間認知能力無さすぎやし、出発前に高さ確認しなとね!
名無しさん
いっそ、何らかの事故などで毎日運転を見合わせた方が、感染拡大を食い止められそうな気がする。などと不謹慎なことを考えてしまう。


名無しさん
損金ちゃんと請求しましょう。やってしまったことは仕方ないが責任はちゃんととるべき。
名無しさん
高さ制限って、ドライバーが理解していないことが原因だな
名無しさん
何気に近畿圏内のJRは橋桁確認で運転見合わせになることが多いな。
名無しさん
それだけ普段こういう車を運転しない人も運転しているってことか。
名無しさん
保険入ってるのかな?
多額の賠償頑張ってね
名無しさん
損害賠償金がすごい事になりそう。
個人では無理だろうから、会社になるのか?


名無しさん
車両や積んでる荷物の高さがどれだけあるのか分かってなドライバー結構いるだろうな。
名無しさん
損害賠償請求を行いなさい。ただの交通事故で済ませてはいけない、しっかり罪を償わさないと行けない!!
名無しさん
見出しを一瞬見た時は、大阪はコロナでそこまで踏み切ったか!とか勝手に思ってしまったw
名無しさん
プロドライバーとしてはレベルが低すぎ
基本的な教育もせずに現場に出されたんかな
名無しさん
橋桁に衝突。
その橋桁は、今後、使用可能なのかな?
キンタロー
駅が混み合ってクラスターが心配…
見合わせは色々影響は出る。


名無しさん
地方の路線が止まった話など、全国ニュースにする必要はない。
名無しさん
普段なら通勤時間帯ほぼ終わってる時刻だけど、時差出勤で10時なんて会社もあるから大迷惑してる人多いんでは?
名無しさん
運転見合せしてるなら、また各駅で人が溢れているのだは?そちらの方が心配だな。
名無しさん
運転見合わせしてる電車内が3密になる可能性大。大丈夫か。
名無しさん
感染防止のために、環状線を止めたと思った。
名無しさん
大阪ののど元での事故はかなりヤバすぎる。ダイヤが大混乱きたしてしまう。


名無しさん
オウオウちょっとしたぼんやりが大変な結果を呼び込んでしまったね。大阪環状線をとめてしまったのか?賠償請求に耐えられるかな?大変だー。
名無しさん
コロナの時期に満員電車を助長する事故を起こさないでほしい
名無しさん
何で、橋桁にショベルカーに入ったの?
当たり前のことだが、標識見てなかったの?
名無しさん
想像力欠如人間の増加が、こういった類の事件の原因。
名無しさん
高さ制限データが入ってるカーナビ作れないのかな?
名無しさん
会社持ちかドライバー持ちかは不明だが、損害賠償にはなるだろう。
自分の積荷の高さも把握できないとかバカでしかない。


名無しさん
いつもと違うトラック乗ったり、
積載中と、空では、高さ変わるからね…
名無しさん
こんな時に、ドライバーは、厳罰に処して欲しい。
名無しさん
運転再開時の混雑を懸念します
名無しさん
普通になぜ注意しないのかな?
何メートルって書いてありますよね。
不思議でたまりません。
名無しさん
駅で待つ人たちで溢れて密集しちゃうのよね…コロナ気を付けてください。
名無しさん
JR神戸線でも時々あるねん。せやからガード下には、やらかしたら…の連絡先が貼ってある。ホンマに迷惑。なんで通るんかなぁ。


名無しさん
JR停めちゃうと、物凄く多額の賠償じゃなくね?
名無しさん
全線運転見合わせって、一瞬、コロナの影響かと思ってしまいました。
キュウリ
こういう時は駅で待ったりせず、一旦自宅へ。
名無しさん
ぶつけた方の保険会社はどんだけ損害賠償を請求されるんだろう。
yama
国道2号線の橋桁にクレーンが衝突したのかな?
名無しさん
何だ単なる事故か。
見出しだけ見て、時節がらコロナ関係かと思ったよ。


アイアンマン
大きな車乗る人って事前にルートって計画しないんですかね
名無しさん
プジティブに捉えよう。
これで外出自粛がより強固になった。
名無しさん
新型コロナ対策促進テロだったら凄いな。
名無しさん
電車が止まる事で足が止まって人が多くなるぞー
名無しさん
鉄道の橋桁にぶつける、あー、一番やっちゃいけないヤツじゃん。
自分のせいとは言え、補償がエラいこっちゃですよ。
名無しさん
これで通常接触8割減になるかも?
初めっから電車止めたら良かったんじゃないの?


名無しさん
橋桁の手前に高さガードも無かったのですかね?賠償金がおそろしい!
名無しさん
タイトルだけ見て、コロナ影響の外出抑制の為?
と、ありえへんのに一瞬だけ思ってしまった…
我ハ神ナリ
環状線が全線運転見合わせってえらいこっちゃで
名無しさん
コロナの影響で大阪が勝負に出たのかと思った!
名無しさん
一瞬、コロナ対策で意図的に運休したのかと勘違い。
ヘニポポ
関空はるかも空いてるやろうし いいんちゃう?


名無しさん
運休の理由がコロナ絡みかと一瞬思ったが、全然違った。
名無しさん
これって凄い損害賠償請求されるのかな?
名無しさん
思い切ったコロナ対策かと思ったら、事故だったのね。
名無しさん
事故起こした会社は賠償金払えるんかいな。
最近このような事故が多いような。
名無しさん
これで駅での待ち客が溢れて3密状態か
名無しさん
電車の中に閉じ込められた人はいないだろうか。


名無しさん
何でこの手の事故は関西が多いんだ??
東京は秋葉原でやったぐらいしか記憶に無いが…
名無しさん
これ、保険で賄うんやろけど・・・凄い損害賠償なるね!
名無しさん
運転見合わせによる混雑が怖いな
名無しさん
新コロ運休でなく無計画運休か。
名無しさん
コロナで大阪環状線封鎖したんだ!やるじゃん!って思ってしまった。
名無しさん
工事の日程が変更にならないから仕事に出ざろうえない。国は何やってるんですかね。


名無しさん
損害賠償請求されるのだろうか…
ゾッとする。
名無しさん
ついにコロナで電車止めたのかと思った
名無しさん
どこの業界も人はいるが、人材不足だ。
名無しさん
カーナビの案内を信じてはいけません。
名無しさん
普通は手前にバーが有るけど無いのかな?
ただのオッサン
この際だから都市部への流入を抑えるために、電車を停めてしまえば?


名無しさん
電車が無理ならタクシーに乗ればいいじゃない
アントワネット
名無しさん
「橋桁にショベルカー」って響きが、イカ天に出てたバンドの曲名みたいだな
名無しさん
大阪府はコロナの関係で電車も止めたと思った
名無しさん
そもそも、トラック乗りにそんな難しい事を言っても・・・
名無しさん
てっきりコロナで運休したのかと思いました。
名無しさん
コロナでやったかと思ったわ
良くやった、と思ったが。


名無しさん
一瞬 コロナによる都市封鎖と思ってしまった
名無しさん
電車とまって、乗客ホームにたまるね
ろっくっく
週明けから、迷惑な奴やな。
ガードに激突して、しかも重量オーバーちゃうんか!
格さん波動砲
損害賠償額凄そうだな


管理人の率直な感想

『高さ○○メートル』という注意看板があったりするものですが、ボーっと運転していたんでしょうか。
空間把握能力に乏しい人間は運転しないでいただきたい!

僕も昔、慣れないトラックを運転していて、実家敷地内の自分の駐車スペースの屋根に思いっきりぶつけた経験があるんですけどね。

こういった事故は今に始まったことではないですが、電車が全線運転見合わせになるほどの事故はなかなかない。
全線見合わせ・・・凄い人数に影響が出そうですし、ドジが原因の事故なので確実に過失は問われる。
トラックの運転手さんは呆然自失していることでしょう。
今後は気を付けていただきたい。


コメント