【鎌倉市18歳少年刺殺事件】古橋京也容疑者逮捕『騒音トラブル』一転『大麻売買トラブル』売人・高峰常さん死亡…同情の声なし

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日午前、千葉県警野田警察署から警察車両に乗り込んだ、自称会社員の古橋京也容疑者(21)。

古橋容疑者は別の事件で逮捕起訴されていたが、2021年3月、鎌倉市の路上で18歳の少年の胸などを刺し殺害した殺人の疑いで再逮捕され、28日身柄を神奈川県警鎌倉警察署に移された。

この事件を巡っては被害者と一緒にいた少年が、「大音量で音楽を流していた車に“うるさい”と注意したら、車から3人が降りてきていきなり切りつけられた」と当時説明していた。

このことから、事件は車の騒音トラブルが原因とみられていた。

大麻売買トラブルが原因

ところが、古橋容疑者と殺害された18歳の少年の間には、大麻の売買をめぐるトラブルがあったとみられていることがわかった。

警察によると、現場周辺の防犯カメラなどを調べ、古橋容疑者の存在が浮上。

古橋容疑者と被害者の少年らは、直前に現場近くの別の場所でも接触していたという。

具体的にどんなトラブルがあったかはまだわかっていないが、古橋容疑者は警察の調べに黙秘しているという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/202307

被害者の友人の噓は麻薬トラブルのため…18歳売人を殺害し逃走した男【ネットの声】

名無しさん
おっとコレは話が変わってきたな・・・
当時は、騒音を注意しただけなのにって被害者に同情的な意見が多数だったケド
そうでは無かったって事ね
名無しさん
当初から被害者がハングレ系だというのは発覚してたよ
現場に花起きに来る関係者が一般人じゃない人だらけだったしね
名無しさん
あぁ、あの事件か。
大麻の取引してたとは言えなかったってことね。


名無しさん
被害者と一緒にいた少年も曲者だったのでしょうかね。狂言だったのかな。
名無しさん
まぁ、最初から「爆音の通り過ぎる車に何か言って聞こえる?」とか「後ろから刺されてるのも変」「一緒にいた奴は無傷なの」などなど突っ込みどころ満載の事件でしたが、やはりと言うところですね
名無しさん
この21歳のやつはこの先も反社会で生きることしかできないだろう。大麻売買でのトラブルで殺人か。こいつの上の組織もつぶしていかないと同じような事件が起きるだろうと思いますので、トカゲのしっぽ切りで終わらせないでもらいたい。
21歳で殺人で黙秘するとはこいつは完全に反省などしないし、できないやつなので社会に出すと新しい被害者がたくさん出ることが心配ですね。
名無しさん
この男の更正、改心は無理だね。
違法薬物は人間の人生を狂わすね。
名無しさん
この歳ですでに親方って雰囲気ですね。逃げ疲れだな。刑務所から出て来る頃には世の中も変わり、家族、知人、みんな居なくなってるぞ。そして殺した少年が毎日夢枕に、、、。地獄だな、これから。人に危害を与えては絶対にダメだ!


名無しさん
どうやら、被害者は薬の売人で18歳にしてかなり羽振りの良い生活をしていたようですね。
騒音を注意して正義感強いうえに殺されたというのは真っ赤な嘘で、その嘘を言った被害者の仲間というのも同じ売人のような感じですね。
名無しさん
大麻巡るトラブルだとしたら、いい事ですね。似た者同士やりあって、数減らしていけばいいと思う。
名無しさん
結構近所で起こった事件なので、その後が気になってました。
とりあえず、犯人捕まってよかった。
名無しさん
やっぱり被害者の連れ
犯人と顔見知りだったんだ。
きっと、この連れも何か警察にバレたら困る事があるから「騒音トラブル」ってでっち上げたんでしょ
名無しさん
3ヵ月前に殺人やったのに、まだ会社を馘になってないの?
反社系な会社かな?


名無しさん
こんな争い
被害者にも同情の余地なし
名無しさん
嘘ついた友人も逮捕しろよ!
名無しさん
21歳?笑笑
40過ぎのオッさんかと思った笑笑
名無しさん
騒音を注意した英雄だったのに大麻が関係したトラブルとはね。
刺した奴と同類だったってわけだ。
名無しさん
あーこれね。おかしな事件だなと思ったがそういう事か、被害者も大麻やってたんなら同情は無用だな。
名無しさん
21歳に見えない…


名無しさん
ハイリスクハイリターンな人生を選ぶやつには、ハイリスクハイリターンな処罰を!
名無しさん
現場近くに住んでるけど、ふた月ぐらい前に職質されたわ(笑)
その時は警察は進展がないと言ってたけど
こいつのせいだ
名無しさん
やっぱり話にはウラがあったね。
名無しさん
マスクの付け方でわかる
名無しさん
あちゃー、当初の供述と違うんだ。


名無しさん
石橋和歩かと思った
名無しさん
金払わない刺してやる21才にして頭イカれてんな。ふてぶてしい顔つきから育ちも察するわ
名無しさん
なんだ、同類が同類に刺されただけか。
刺された方が代金払わず逃走してるし笑
20代前後でこれかあ笑笑
名無しさん
まあ最初から知人って話もあったし、時間帯もねぇ。
バカがバカを殺してりゃあ世話無いわ。
名無しさん
どっちもロクデナシ確定。


名無しさん
お互い様てことか
名無しさん
ツッコミどころ満載の事件でございました。
名無しさん
チョコプラの「悪い顔選手権」に出てきそうだな。
名無しさん
これが本当なら登場人物全部音の出るゴミ
名無しさん
らしい死にかた。


名無しさん
最初の報道では車の騒音がうるさい!とかで口論になり刺されたんじゃ無かった?
なんでいきなり大麻?の話になってるの?
名無しさん
胡散臭い証言だったが、そりゃ言えんわな
被害者のSNSも未成年飲酒や薬のパケを載せるような輩みたいだし
所詮、半グレ同士連中の呆れた抗争
逮捕した輩も世間の害でしかないし厳罰でいいよ
名無しさん
顔が大きいの?マスクが小さいの?
名無しさん
松坂大輔?
名無しさん
人を殺すようなやばい奴なのに逮捕に時間かかってるから怖い


名無しさん
ハライチ澤部に似てる。
不謹慎だが、、似てる
名無しさん
やっぱり大麻はアカンってことか。
体に害が少ないとか言われてるけど、大麻欲しさに悪事働くとかやっぱ脳に刺激があるんやで。
大麻はダウナー系と言われてる時点でなにかしら害があるので使っちゃダメ絶対。
名無しさん
深夜から徘徊して、殺された少年を批判したら、叩かれたけど、結局この被害の少年は大麻の売人でしょう。やっぱり同じ穴の狢じゃん。
名無しさん
こんな人達多いと思うよ。
大麻の力借りて?文句言ったり いきがってものを言ってきたり 笑
だいたい薬にはまる人って気が小さい。
1人では何もできない。
実は根はかなり生真面目。なので不良つぽく見せかけてみたい。
かな? 笑
名無しさん
これで少しは薬物被害が減ることだろう!
社会の敵同士の諍いなんて結構な事だね!


名無しさん
互いにどーでも良い。
刑務所から出てくんな、きもい
名無しさん
マスクのつけ方もしらないのか、ただ顔がでかいだけなのか?
名無しさん
大麻のトラブルの18歳と21歳ね
関係者全員が滅びることを願います
名無しさん
典型的な知恵足らず顔。東名の石橋にそっくり
名無しさん
こんないかれたヤバい連中がふつうにうろうろしてるから、まともに生きている人が用心深く慎重に生きていかなきゃいけない。
バカバカしい世の中だわ。


名無しさん
密売人を始末した。
社会貢献じゃね?
名無しさん
見るからにアホづらw
名無しさん
w超安全運転爆音族に多い容姿やなw
ばくばく
名無しさん
鎌倉は大麻シティだったか
名無しさん
駄目な顔してんなー
そして大体駄目な顔のやつはマクスから鼻出てる


名無しさん
反社同士の暴力傷害事件でも加害者は早く逮捕しないとダメだ。
反社がどうなろうと知ったことではないが、人を刺す人間が社会で普通にいられることで治安が悪くなり、いつ一般人が被害者となってもおかしくない。
名無しさん
最近、ネットで娯楽用大麻をやたら擁護する人たちがるが、そもそも、暴力団のかかわりやトラブルにより犯罪が多発する中、身体的なメリットのない違法大麻を必死で擁護するする必要性はない筈で、そういう状況の中で娯楽用大麻を擁護する人たちは、売人か利用者だろうと疑って方が良いと思います。
名無しさん
薬関係の罰則内容が軽すぎるのだと思うよ。芸能人がやったって必ずと言うくらい執行猶予付くじゃんか。初犯から実刑で良いのだよ。
名無しさん
SNS上では簡単に売買サイトや売人検索でき、日常的に売買されている状況なのに、なぜ警察はそれらのSNSをしらみ潰しで取り締まらないんだろうか。おかしい。
名無しさん
似た者同士がやりあって、勝手に数減らすのはいい事だと思いますけどね。一般の方に被害が及ぶ前にですけど。


名無しさん
とりあえず両方とも厳罰をお願いしたい
名無しさん
日本だけ頑なに合法化しないから、やくざや半グレの収益源になっている。海外で安く仕入れて日本で売るだけで良い銭稼ぎになるからな。どうせ解禁するんだから早くやってたばこみたいに分厚く課税すればいいのに・・・
名無しさん
「どっちもどっち」「自業自得」のような気がします。
名無しさん
なんか薬物絡みでの事件なんて海外みたいだな。しかも若いし。
相当若い人たちに蔓延してるんだろうな
名無しさん
とりあえず迷宮入りしなくなって良かった。


名無しさん
商品が大麻でなかったら、加害者に同情が集まっただろうけど
名無しさん
普通の商品でも、代金払わないで逃げる事に同情しないだろ。
名無しさん
被害者は売人ですよ。
名無しさん
執行猶予付きなのがウケる。
こんな罰則で薬物事犯が無くなる訳が無い。
名無しさん
何だこりゃ。同じ穴の狢だよね。


名無しさん
はぁー。
どっちもどっちだね。
妥当な結果だ。
名無しさん
違法薬物やってて金払わず?
どっちもどっちやね
てか、自称会社員?
どんな会社でどんな仕事してんだ?笑
普通に頑張ってる会社員に失礼だから簡単に会社員とか言うなよ
名無しさん
大麻なんぞで命を落とす…虚しいねぇ。
名無しさん
被害者は売人
加害者は大麻を受け取り逃げたが、売人に追いつかれたので刺し殺した。
この記事は文章力が足りないので、加害者が売人だと勘違いしている人が多い。
「誰が誰をどうした」をはっきり書かないと伝わりませんよ。
名無しさん
何も知らずじゃなかったのね。やはり、事実関係ないと無差別はなかったかぁ。亡くなりになったのはお悔やみ申し上げますが、原因もあるので、同情は難しいです


名無しさん
あぁこの事件ね。
初めは、被害者が正義感からトラブルに巻き込まれた!みたいになってたのに、蓋を開けてみたらこんな感じだったのね。
どっちもどっちだったのか。
名無しさん
世の中は同情もしてくれない事件。
悪さして散々大金見せびらかしたり豪遊してる姿をわざわざSNSでアピールして最後は殺される…成仏出来んのかな
名無しさん
売った方も被害届だせないだろって魂胆か。
双方ヤバいから、片方死んで、片方逮捕は良かったね
名無しさん
これ強盗殺人になるんじゃない?
万引きして逃げて、追いかけてきた店長刺殺した犯人、強盗殺人で捕まってたからね。
名無しさん
どっちもどっちの事件だったという事か。
関係ない第三者を巻き込まなくて済んだのは良かった。
名無しさん
くずがくずにヤラレタだけ。
名無しさん
目糞が大麻を売り鼻糞がそれを買う。


管理人の率直な感想

被害者の友人の証言は非常に嘘くさかった。
そして、はやり嘘だった。

仮にも友人が殺害されているのに保身のために嘘をつくとは非情にも程がある。

とは言っても一番悪いのは刺殺犯である古橋容疑者。
大麻なので、代金を支払わずトンズラしても警察にチクるわけはないと考える人間も多いでしょうが、なにも殺すことはない。

大麻はあらゆる違法薬物の入り口。
手に入りやすいのも問題。
然るべき人間関係を築けば売人になれるのも問題。売人になるためのハードルが低い。

2人は初対面だったそうですが、商品が商品だけに起こっても不思議ではない事件と言えるでしょう。


コメント