【荒川16歳少年転落死】「ふざけ合って押した」被害者の双子の兄逮捕!飲酒鍋パーティーで弟を突き落とし死亡させる【葛飾区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都葛飾区堀切の荒川で27日、川に転落して死亡した少年について、警視庁は28日、少年の双子の兄(16)が川に突き落とした疑いが強まったとして、兄を暴行容疑で逮捕した。
捜査関係者によると、少年らは当時、河川敷で約10人の友人と遊んでいたという。

少年らは当時およそ10人で河川敷で酒を飲みながら鍋パーティーをしていて、少年らが遊んでいた際にふざけて川に突き落とされたとみられていたが、死亡した少年の双子の兄が「ふざけ合って押した」と供述した。
警視庁が詳しい状況を調べている。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20210628-OYT1T50160/

荒川で溺死した少年を突き落としたのは双子の兄…事件の背景【ネットの声】

名無しさん
兄弟で1人は亡くなり、1人は逮捕されて、、、親御さんの気持ちがついていかないと思います。
名無しさん
兄弟でふざけてては家族皆がつらい
名無しさん
不良グループにこの兄弟が虐められていて
弟を突き落とすように仕向けられたのかもしれない


名無しさん
やっぱり事件だったのか。それにしても少年だから実名非公開だけど、葛飾区、堀切、16歳で双子の少年の兄貴となれば、犯人が誰だかだいぶ限定されると思うんだけど
名無しさん
在住は足立区らしいよ
名無しさん
どうだろうな…兄弟そろって16歳で飲酒して宴会。
両親はいないんじゃないか?片親でも、親として機能はしてないな。
名無しさん
まあ、これはあくまでも想像ですけど、その場にいた誰かに強要されたという可能性も捨てきれないような気がします。
名無しさん
コロナ禍で10人の仲間と遊んでるような
子供を持つ親は何も考えないと思うよ


名無しさん
兄はアルバイト、弟は建設作業員
名無しさん
家庭環境により、このような事態になった。
友人にいじめられててやるしかなかった。
など、まだまだ判断つかない。
名無しさん
このご時世にパーティー…
双子の兄が…
16歳で高校行かず建設業…
高校行ってないのは行けない方たちもいると思うけど、未成年飲酒でパーティーやってる時点で不良なのは明白
この双子の親もなにしてんねん。
教育って大切ですね。
名無しさん
私も子供(小学生)の頃、海水浴で三人でボートに乗ってたら兄弟にふざけて突き落とされ、私が溺れてバタバタしてたら兄弟は爆笑してて、それに気づいた見ず知らずの高校生くらいのお姉さんが助けてくれた。
それがなかったら、生きてないかもしれない。
親は絶対目を離してはいけないし、しっかり教育しないとダメ。
名無しさん
双子の兄。
一卵性双生児なら遠く離れててもテレパシーみたいなものがあるくらい同じ行動や想いに至るらしい。
まさに一心同体の相方を自らの手で殺してしまうなんて、兄は一生背負って生きていけるのだろうか。


名無しさん
酒盛りしてて突き落とされれば溺れるでしょう。10代の子どもがやることかと思いますが。
名無しさん
このコロナ禍に、10人で水辺でどんちゃん騒ぎ、挙句にいじめ?ふざけ?で川に突き落とす…
普通の高校生なら勉強に、塾に、部活に勤しんでるでしょ。6月は検定もたくさんあるし。
親御さんは育児からは手を引いていた感じでは?
名無しさん
川沿いで座り込んでた弟を押して落としたらしい。
名無しさん
16歳だがみんなで飲酒もしていたらしい
未成年が簡単に酒買える
酒飲んで酔ってふざけて川に落としたりして遊んでいた。事故起こるよ
名無しさん
双子は仲がいいか悪いかのどちらかで、親御さんも大変ですね。
レアケースでしょうが、ドラゴン桜1、2も双子が登場したが、親は優秀な片方だけ可愛がってた。そんな家庭もあるんでしょう。


名無しさん
どこぞの何某かがコメントしとったが こうゆー輩は少年院から出ても更生せず、武勇伝として周りに語るらしい。
弟殺めといてそれを武勇伝にする。そんな人いるの?
名無しさん
もし私が親だったら、残った兄を愛せる自信はない。
名無しさん
昔から「カエルの子はカエル」と言うからどうでしょう?
名無しさん
双子で加害者と被害者がそっくり?
名無しさん
16歳で落ちるところまで落ちたって感じですね・・・。
16歳でアルコール飲んで騒いで・・・私ならこんな子いらないです。


名無しさん
泳げないの分かってて落としてるからね。
名無しさん
酒飲んで騒いでたんだってさ。
名無しさん
ジャギ
名無しさん
絶対に押すなよ!
悪ふざけの悪夢だと思う
名無しさん
荒川、江戸川、足立なら無理もない。


名無しさん
申し訳ないけど育て方も想像つきますよ。だって子ども二人が未成年で川で飲酒。普通の家庭ならありえない。
名無しさん
こんな年齢で河川敷で飲酒しながら鍋パーティーするような奴らの親ってそこまで子供の事を真剣に考えてるような親なのかな。
名無しさん
堀切あたりは運河だからな。
突き落としたのを見て、溺れる姿を楽しんでいたわけか、他の連中も。
こいつらバカガキか。
昨日の段階でも知らんぷりかよ。とんでもねえな。
兄弟の仲や家族の実情を聞かないとわからねえな。
殺意があったんだろうな。
O名無しさん
16歳で酒飲んで遊んでたワケでしょ。
まともな家庭ならそんな事させない。
親もロクな親じゃないって事。
名無しさん
16歳、建設作業員、アルバイト、河川敷、足立区・・・
見事に条件が揃っている。


名無しさん
このコロナの時期に 河川敷で 未成年が 酒も用意して 乱痴気パーティー
こんな連中の親だぞ?
名無しさん
よその子にやったんじゃないだけましかもしれない。
名無しさん
兄は弟を殺してしまったと一生苛まれることになるだろう。
名無しさん
他人を死なすよりは、マシかな?
名無しさん
兄が弟を突き落としたのかよ。
夕方に16歳で河川敷で大人数で酒を飲んで鍋パーティーってことは、ヤンチャやってる子達なんだろうけど、親御さんは堪らない話だな。お気の毒に。


名無しさん
電気グルーヴの歌詞にあったなぁ…
「ふざけたつもりが殺傷事件」
名無しさん
よそのお子さん相手じゃなくて良かったと思うしかないですかね…
名無しさん
弟を殺そうとしたというよりは、酔って悪ふざけでなのかな。
高校生にもなれば危ないことぐらいわかるはずなのに。
まぁ、16歳でお酒飲んで河原でBBQってところで色々察っするけど。
名無しさん
運命なんだろうね。
名無しさん
さすがに双子の兄ならいじめの可能性は低くなったかも知れないけど親はやりきれないと思う。
本気でふざけてただけだと思われるけど突き飛ばして逮捕された兄もキツい


名無しさん
犯人は鏡を見るたびに、自分が殺した弟の顔がそこにあるのと同じようなものだからね。
普通なら発狂ものの地獄だろ。
目が見える限り、未来永劫自分が殺した相手の顔を忘れることが許されないんだから。
名無しさん
双子小4男児の父ですが、想像しただけで涙がでますね。なんせ残った方の顔を見ると、亡くなった子を思い出すんだから悲しすぎますよ。ただ、他人様に迷惑かけなくてよかったとも思うでしょうし、逮捕された方の子を責め続けることはできないでしょうね。
名無しさん
「突き落とせ」って周りから脅された可能性も。
名無しさん
親は他人を恨むことはなく、犯人を赦すことができることだけが救いだね。
名無しさん
でも冷たいようだけど、他人じゃなくて家庭内での話でよかったじゃん。
よその家の子を突き落としたとか、よその家の子に突き落とされて殺されたとか、そのほうが嫌だ。
親は片方亡くして、片方逮捕となると可哀想だけど。


名無しさん
2人兄弟で1人亡くなった場合は、残りの1人はめちゃくちゃ過保護で大事に育てられるけどな。
今回はどうだろう。
あの子の分まで立派に生きてとは美談にならないかもね。
でも身内でよかったね。
親もあきらめつくでしょ。裁判やらなくていいし。
名無しさん
こういう事故の現場に居合わせた人はそれだけでも人生に汚点が残るのですが 相手が身内でしかも自分が加害者となると2重3重にキツいです。
酔った勢いの悪ふざけで片づけるには余りにも被害が大きい。
名無しさん
この手の連中は残りの連中も「俺逮捕されなくて良かった」程度にしか思ってなしでしょう。
そして他の親も「うちのバカ息子が加害者でなくて良かった、兄弟げんかの末だからうちの子には関係ない」と思っている親がほとんどでしょう、この連中の親ですからレベルも推して知るべしでしょう
名無しさん
事故ではなく事件なのでは?というコメントが、この件について書き込まれているのをいくつか見ましたが、まさか双子の兄弟が突き落としていたとは。
おふざけのつもりだったのでしょうか…。
水辺に突き落として笑うというのはバラエティー番組でも見かけますよね。
おそらくテレビなどでは事前に安全確認しているでしょうけど。
名無しさん
またいじめ殺人か、って言ってたけど、違そうだね。
こんなことになってしまい、親はどう思っているだろうか。
改めて教育は大事だと思った。


名無しさん
兄弟なら泳げないことも知っていただろうし、その場の雰囲気で悪ノリしてしまったのかな。死なせてしまうなんて悲しすぎる。
名無しさん
若いのに人生棒に振っちゃって、親は被害者と加害者の両方を背負って生きなければならない、悲しい事件だわな、
名無しさん
こうすれば、こうなるという予測が出来ない子がいる。その回路がもともと無いので、今面白いことをやる、楽な方を選ぶと言う考えしか浮かばない。想像力がそもそも欠如している子が確実にいる。ここをもっと研究すべきだと思う。
juji
友達選び大事。というか自然と類を成すんだろうね。
せっかくこの世に生を受けたのに16歳で終えるとは、とても残念です。
自分大事にしましょう。
名無しさん
川の事故は毎年起きてるのに、その犠牲から何も学ばない人の多いこと、多いこと
やっていいこと、悪いことの区別もつかない人間が増えてきましたね
子供だけではなく、大人もですけど


名無しさん
飲酒しているかどうかが重要だ。
未成年で、体がアルコールに慣れていないのであれば、少量でも酔いが回って正常な判断ができなくなる。
名無しさん
パーティーっていうか友達と遊んでたんだよね16歳の超元気な若者達が。
何やっても超面白い時期だし。
今後この事故(事件?)を引きずるか否かは本人達次第。
落とし合いに参加していた奴は全て同罪だよ普通は
名無しさん
川は本当危ない。大学の時1学年上の先輩の代でも川遊びで1人死んでた。ちゃんと危険予知して遊ばないと
名無しさん
未成年で相手は家族、すぐ出て結婚して家庭持って楽しく生きればいい。幸せであればある程、長く苦しむ。
名無しさん
冗談のつもり……だったんだろうけどね
やっていいことと、悪いことの区別もつかない、最近の子供はね!


名無しさん
イジメとかでないのだろうが、結果16歳の少年が命を落とした。
悪ふざけの延長だったかもしれないが、もう時を戻すことは出来ない。
名無しさん
飲酒して好き勝手やって最後結局大人に助けを求める。もっと早くから大人の言うことを聞いとくべきだった。
名無しさん
想定できないだろうね。子供だから。だが過去には戻れん。自己責任。
名無しさん
他人でなくてよかったな!
死なないと分かんない人達なんたね。
次はやめようね。
よくわかったでしょ!
名無しさん
オフザケの度が過ぎたようですね…最近のガキゎ加減を知らないようで。


名無しさん
「少し減った」と捉えるのが正解。
名無しさん
分別がつかないのか。致命的。
名無しさん
嫌なニュースだが…せめてもの救いは他人の子ではなかった事だろうか…
名無しさん
芸人がよくやってるのを真似したんだろうね
名無しさん
兄がやったことになっているが、実は本当にやったのは弟だったりして・・・
一卵性の双子なら分からんぞ


名無しさん
なぜ鍋なんだ。
名無しさん
まあ、しょうもない連中の集まりなんだろうが…
名無しさん
恐らく双子の親、金髪w
名無しさん
なんつーか。16歳にもなって情けない話だな。
名無しさん
だからさ、『実名』だそうぜ。
人の命を『ふざけて』でも『奪った罪』は『一生背負って』行こうぜ。


名無しさん
パティーは出し物が派手なほど盛り上がるからね^^
仕方ないね
名無しさん
ろくなもんじゃない。
名無しさん
東京じゃプールがどんどんなくなるらしい。金かかるから。アホか。
名無しさん
身内かよ!
名無しさん
ふざけてだろうがなんだろうが人殺し。
一生あいつは人殺しだって言われ続けますよ。
いままで何を学んできたのかな。
それともお酒も飲んでるし元からそうゆう親のもとで育ったの?
なんにせよ殺された親は一生恨み続けるでしょうね
一緒にいた友達は俺らはやってないとでも思っているのかな。
全員が共犯だと思いますよ。ちゃんと処罰してください


名無しさん
弟が泳げないのは兄ならわかるだろうからもう殺人だわ。
弟もふざけて殺されちゃって浮かばれないわ。
この双子の親の心中、、、、、残酷だわ。
名無しさん
16歳で未成年
現場にはビールの空き缶
学生じゃなく建設業(学歴がない)
言わずもがなで草
名無しさん
亡くなられたこには悪いが未成年の飲酒はまずいだろう。殺してしまった双子の兄はかられを一緒かけて償い続けなければ行けない。
名無しさん
お決まりの武勇伝コースかも知れない。
「アイツの分まで俺が生きて幸せになってやるのがせめてもの供養だ。」的な。
名無しさん
未成年者が飲酒し、今このご時世の中鍋パーティほんとなにを考えてるんだろなぁ。遺族には申し訳ないが、赤の他人に殺されたのではないからまだマシなのではないかな


名無しさん
鍋だってよ。メンバーにコロナいたら目も当てられねーな。泳げない人を川に落とすとかまともじゃない。
名無しさん
申し訳ないけど、建設業の16歳と言う時点で飲酒絡みと即想像が付きます。
名無しさん
誰かが死ぬまで悪ふざけを続ける連中だろう。一人死んでもまだやり続けるかも。
殺したの他人じゃなくて良かったな。
こんな暑いのに鍋美味しかったか?? ちゃんと後片付けしたか?
どさくさに紛れて鍋やゴミを放置していってないだろうな。
名無しさん
コロナ禍の中で鍋パーティー、ビールの空き缶、16歳建設作業員、無謀な遊び。
可哀想とか思わないけど。
名無しさん
16歳で建設業ってことは高校も行けなかったのね。
だからこんな遊びしかできなかったのでしょう。


名無しさん
職業差別はダメ!ゼッタイ!
と、わかっちゃいるが、建設業の未成年16歳、飲酒、コンボ。
名無しさん
親は居た堪れない。同じ顔で。憎むことも許すこともできない。
名無しさん
未成年なら尚更だな!法律違反で問題だぞ!
名無しさん
未成年飲酒していたドキュソの一人が死んだ。
以上。
名無しさん
おつかれっした!
後悔先に立たず。16歳で飲酒してる時点で察し
毎年、同じニュース流れてんな


名無しさん
本当に遊びだったのでしょうか?
名無しさん
一家はバラバラだな!
両親離婚、双子兄勘当(弟死亡)
名無しさん
未成年が酒飲みながらの鍋パーティー
河川敷でふざけあいからの死亡事故
起こるべくして起こった出来事
馬鹿、ほんとに馬鹿
名無しさん
酒呑んでテンション上がったんやろな。
遺族にクソほど非難されて、一生後悔して生きろ
名無しさん
未成年飲酒飛び込みコロナでパーティー


名無しさん
きっと親もそれなりの…おっと。
名無しさん
変な奴らとつるむくらいなら一人がいい
名無しさん
全員入ってもよかったんだよ
名無しさん
こんな暑い時期に鍋パーティーするんだ?
名無しさん
ゴーストが叫ぶのよ
【タスケテタスケテ】


名無しさん
酒を売った店が悪い
名無しさん
頭悪いやつが減って良かったやん。
名無しさん
本当にふざけ合っただけなのか、口裏を合わせているだけで酷い虐めがあったのか…
捜査機関には、しっかりと追求していただきたい。
そもそも、16歳が飲酒して騒いでた時点で、一先ず全員逮捕してほしい。
名無しさん
おそらく、この加害者1人に責任を押し付けたように思う。
名無しさん
双子、さようなら


管理人の率直な感想

一般的に双子は仲が良い。
僕の周囲でも男女問わず双子の兄弟はよく一緒に遊んでいました。

家庭環境が気になります。
どういう環境で育ったのか。どういった関係だったのか。

本当にふざけて押しただけで死亡に至ったのか。

荒川に突き落としたらどうなるか。地元の人間なら分かっていたはず。
しかし殺意があって突き落としたとは思えない。

「死人に口なし」と言いますが、兄ならば事件の背景・詳細を正直に語ってほしい。


コメント