【桶川のひょっこりはん】暴行の瞬間『成島明彦容疑者vs老人』その一部始終、72歳男性「俺がおまえに仕返しをするんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自転車で車の前に飛び出して急ブレーキをかけさせた罪で有罪判決を受けた男が、72歳の男性を暴行した疑いで逮捕された。

男性の洋服をつかみ、車に押しつける男。
周りの人に制止されるが、このあとも執拗に男性の洋服を引っ張り続ける。

成島明彦容疑者(33)は、5日午後、埼玉・桶川市の路上で72歳の男性の胸ぐらをつかむなどした疑いが持たれている。

成島容疑者「邪魔くせえ。邪魔くせえだろ、おい」


成島容疑者は、同様の妨害行為により有罪判決を受けて執行猶予中で、「自転車に乗っていただけなのに文句を言われて腹が立った」と供述している。

成島容疑者は、自転車でいきなり車の前に飛び出す危険行為を繰り返しており、近隣住民から「桶川のひょっこりはん」「上尾のひょっこりはん」「ひょっこり飛び出し男」などの異名で呼ばれ有名だった。


暴行事件のきっかけは72歳男性親族への危険行為


今回の暴行事件。
そのきっかけは、暴行を受けた72歳の男性の親族が運転する車などへの危険な行為だった。

そのときの映像をみると…車の前を走るのは自転車に乗る成島容疑者。
車が近づいても、構わず車道の中央付近を走っている。

そして反対車線から車が近づいてきた次の瞬間。
車に自転車をぶつけるかのように、反対車線にひょっこり急ハンドルを切ったのだ。

この後も蛇行運転を繰り返すなどしたため、車を運転していた人物が親族にあたる72歳の男性へ連絡した。

【暴行被害をうけた72歳の男性】
怒鳴りつけて注意したんですよ。住んでるところを知っているもんですから。入り口の柵のところで彼に注意をしたんですよ。それが(暴行をうけた)きっかけですよね。

男性が成島容疑者を注意したため、暴行を振るわれることになったという。


暴行の瞬間、そのやり取り(10月5日、埼玉・上尾市の路上)


成島容疑者「くだらねぇな、本当によう」

被害男性「このまま警察が来るまで待って」

成島容疑者「くだらねぇな」

被害男性「俺がおまえに仕返しをするんだよ」

このとき、72歳の男性が手にしているの手のひら大の石。
これは、成島容疑者の妨害行為を注意した際に投げつけられたという石だった。
その石を保管していた男性が、今回 当時の行為についても注意すると、成島容疑者がつかみかかってきたという。

被害男性「お前が俺に石をぶつけたろ。それを俺は返してやるんだよ!」

成島容疑者「邪魔くせえ、下ろせ下ろせ!」

被害男性「何が下ろせだよ」

成島容疑者「おかしいだろよ」

被害男性「何が!」


フジテレビ取材班が逮捕2週間前に直撃(9月23日、埼玉県桶川市)


実は、周辺では8月に成島容疑者と思われる自転車に乗った男による危険な行為が発生していた。
そこで事情を確認しようと、フジテレビの取材班は逮捕の2週間前に成島容疑者を直撃した。

–最近(危険な行為は)やってないですか。
成島容疑者「やるわけねぇだろう」

–なぜ同じことをやるんですか。
成島容疑者「やってねぇって言ってんだろ。しつけぇよ!本当よ」

調べに対し、成島容疑者は「自転車に乗っていただけなのに、文句を言われて腹が立った」と供述している。

参照元:FNN

『桶川市の自転車飛び出し男、執行猶予中に高齢者に暴行逮捕…相変わらずひょっこりしていた…』ネットの声

名無しさん
この人、前も飛び出してニュースになってた人だよね?
懲りないっていうか、呆れるよ。
一般の人を巻き込まないでもらいたい。
名無しさん
執行猶予中によくやるよな。
前回の刑期プラス今回の暴行罪で実刑確定やん。
名無しさん
飛び出し小僧の看板の顔、こいつに変えない?


KM
会話やしでかした行為から考えて、コロナよりも隔離が必要な人間がいるのでは?
と思ってしまう。
人権云々言うけど危険人物が誰とでも接触できる方が人権侵害。
名無しさん
何をこじらせるとこんなのになるんだろうか?
ケガして慰謝料目当てなのは明白なんだが、トラブル起こしすぎ、目立ち過ぎだろうに。
アラスカのカニ漁船の甲板作業でもしててくれ
名無しさん
大岡越前ならば、遠島の刑を申し付けてくださるのでしょう。
江戸時代は平和だったのでしょうね。
名無しさん
ナイジェリアのボコやシリアのラム国に送りこんで末路にさしかかった人生の意味を理解してもらいましょう。
名無しさん
こう言うやつに人権は必要ないですな。


名無しさん
この人、たぶん知的か精神的な障害者かと…。
名無しさん
気持ちわる。こんなのが近所にいたらと思うとぞっとする。
名無しさん
島流しでよくね?
尖閣防衛隊隊員1号に任命しよう(笑)
名無しさん
必ず一定数はこういう不良品が居る。何を言おうが罰せようが話が噛み合わず困った奴。
名無しさん
執行猶予中の犯罪だから当然実刑が確定するのだけれど、33歳で同じ危険行為の繰り返しでは社会復帰は望めないのでは無いですか。それにもましてエスカレートしていかないか心配です。


名無しさん
実刑でお願いします。この男のせいで事故を起こして関係のない人まで巻き込んで、死亡事故などが起こる可能性も大いにありました。
今まで、そのような事故が起きなかったのが不思議なくらい危険な行為です。
どんなに少なくとも、1年くらいは刑務所に入って反省する機会を与えるべきだと思います。
名無しさん
これ系の人見るとどうやって生計立ててるんだろ?と思う。自由すぎてすこしうらやましく思う自分が嫌だ
名無しさん
この人の映像見たけど、目つきも何もかも異常。
きっと頭の中に重大な何かがあるんだろうな…と容易に推測出来た。情報番組でも言ってたけど暴行した相手は高齢男性。インタビューしていた若い男性からは自転車で逃げた。
面と向かっては相手を選んでいるんだろうね。
名無しさん
こんな奴のために、みんな高い車の保険金払ってるわけじゃないんですよ
全く反省してないみたいだし、これからもしないでしょう地元の名前出されて評判下げてるのも腹立たしい
名無しさん
煽り自動車、嫌がらせまたは頑なに車道走行の自転車、道に広がって歩き急に方向転換する歩行者。
道路も安心できない場所になりましたね。


名無しさん
矯正て何でしょうか。人権て何でしょうか。
考えさせられます。
医療的介入も必要かもしれません。
暴行罪であれば、実刑でも数年で出て来る。
今回は大きな事件にはならなかったが、更に大きな事件に発展しない事を祈るばかりです。
名無しさん
お兄さん33歳になってもこんなやり方でしか世間に目を向けて貰えないの?誰かにひとりに見ててもらうだけじゃ足りないの?誰彼構わず注目して欲しいの?心配しなくても必ず誰かがお兄さんを見ていてくれるよ。
名無しさん
ある意味、恨みや激情に駆られて犯罪を犯す奴よりタチが悪いですね。微罪だからすぐ出て来ると思われますが、ホントは終身刑にすべきかも知れない。
名無しさん
だから犯罪者や違反者に一般市民並みの人権はいらないでしょう
詳しい住所はともかく顔写真や年齢や地域ぐらいは公表して近所の人達に注意喚起してあげないと
それでもネット上で住所特定したりさらしたり誹謗中傷する連中は同罪でいいでしょう
それ以前にお上がもっと自動車・自転車・歩行者の法整備をしっかりとすればいい
名無しさん
こういう平気で暴力を振るったりせい犯罪を犯す人間って法のもとで一生隔離することはできないかな。
有罪になってお礼参り、ほとぼりが冷めたらまた、ってやつが多い。
加害者の更生なんかより、被害者を増やさないことの方が大事だと思う。


名無しさん
最低限の家庭環境で最低限の常識を持った人間に囲まれて生きてきたら、こんな33歳にはならないと思う。
あまりにも稚拙で小さい人間に見える。
やってることは許せないけど愛情かけられて育たなかった人生だったのかとも思ってしまうところはある。
それでも下手したら死亡事故につながりかねない行為を見れば逮捕されてよかった。こういう人は心の闇を矯正しないとおじいさんになってからも同じことをしそう。
名無しさん
この様な人間は、税金を食い潰す可能性がある。強制労働2から3年程やらせれば少しは、正気になるかも?ならなければ削除すべき。税金の無駄遣いになる!
名無しさん
こんな人見たら光の速さで車間広げて違う道に行くわ。
君子危うきに近寄らずが一番。
名無しさん
かまって欲しい人?
名無しさん
相手が大人しい奴ばかりとは限らんよ
後ろからカッとなって・・・


名無しさん
前にも桶川で似たような事件があったなと思ったら同じ奴ですか!しょうもな。きっとまたやりますね。
桶川の方々はこの顔とこの独特な自転車の漕ぎ方はよく覚えておいた方が良いですね。
名無しさん
こういう奴は警察に捕まるよりドライバーにシバかれるのが1番だよ。
どうせ力の弱い年寄りや女性を狙って調子に乗ってやってるんだろうけど。
「達人ドライバー、柔よく剛を制すを体現」って映像を見たいです。
名無しさん
この手の社会に何も貢献しておらず、むしろ害にしかなっていない輩は、人権剥奪して強制労働などに従事させればいい。
名無しさん
体が華奢すぎて72歳の被害者と互角の力比べしてるから、万が一遭遇しても大丈夫でしょ。
名無しさん
執行中って忘れていたのかな?
映像も証言もバッチリあるからダブル執行にはならなさそう。
小柄な犯人だから子供や小柄な女性、高齢者にしか出来ないんだろうね。
自転車で暴走族みたいな事をする中学生と何ら変わらないと思う。
黒スーツ、金髪、サングラスで虚勢を張っているだろうな。


名無しさん
タチの悪いかまってちゃんか。
名無しさん
組み合い見ても、弱いのバレバレ おじいちゃん髪の毛掴んじゃえばよかったのに
名無しさん
実刑確定乙!!!!
名無しさん
飛び出し名人。
名無しさん
ひょこりはんだ


名無しさん
刑務所で可愛がってもらいなさい。
ham
ちょっと解らないのですが、この人は結果的に何を目的としてるのですか?
金となれば、本人にとって今回の様に、めんどくさい事になるだろうし。
絡みたいだけなのかな?
名無しさん
単なる精神疾患でしょう、なので今回の件で収監されることになっても反省などはなく悪化するかも。
病院へGOしないと無理でしょうね。
名無しさん
昨年の事件時に、運転手の驚く顔を見ると楽しい。イライラもスッキリする と答えていましたよね。
注意されてイライラしてというエンドレス。
今回は実刑ですかね。
また出たらやるかもですねえ。
ドラレコは重要ですよねぇ。
名無しさん
この男またやるよね。で、将来殺人事件を起こしたとしてこの「精神疾患」が判決に有利になる可能性が残ることが心配だ。
前科があると次の判決は「精神疾患」に関わらず重くなるって事にはならないのかな?


名無しさん
もしかしたら虚勢を張ってカッコつけたいだけかもしれないですね。金髪にサングラス、多分無免許。
珍走と頭の中変わらないかも。
相手が老人だったから掴みかかったんだろうね。
名無しさん
ウザ絡みっていうのをやりたかったんでしょうね。最近ホント多いです。ウザ絡み。周囲の人はイラついたら負けみたいな空気になるんですよね…
名無しさん
この服装って、衣装?サングラスは小道具?どのドラレコ見ても、この格好なんやけど…。
名無しさん
迷惑かけて楽しむ、珍走団と同じ心理でしょ。
みんな迷惑行為してるバイクや車には近づかないのに、なぜか自転車だと注意しようとする人がでてくる不思議。
こうすけ
単にいっちゃってる輩です。


名無しさん
こうするしか、目立つ方法が無く、
幼いころ離れ離れになった妹を探しているとか?
美談かも?
名無しさん
こんな事する人の思考がほんと分からない。
しかも金髪にサングラス、スーツっぽい服装なのに自転車だし。
いろんな人がいるもんだな。
名無しさん
33歳男が金髪ダサホストみたいな格好してパート従業員やぞ。そんな奴の思考なんてわかるわけない
tak
悪質なかまってちゃん、高齢者にしか絡めないんだろうね
それにしてもこんな奴を轢いてしまったらドライバーさんが気の毒。
どこか無人島にでも幽閉してほしい。
名無しさん
自転車の乗り方がかなりキモい。


名無しさん
精神疾患でしょうね。
名無しさん
この人物の一連の行為は善良な市民を狙ったただの嫌がらせです。
目的は日々のストレス解消です。一般常識や理屈は全く通用しない
不逞の輩で、まともに相手するだけ無断だし損です。
人ではなく、害獣の一種であると捉えましょう。
俗称「桶川市のひょっこり犯」。
名無しさん
33のビジュアル系なんで、なりたい自分になれなくて鬱憤を晴らしてるのでは。
名無しさん
他人を阻害したいだけでしょう
名無しさん
薬物検査したら?


名無しさん
極度の構ってチャン でしょう。
名無しさん
確かにお前は「自転車には乗っていた」
しかし走り方が普通ではない可笑しいだろう?
小学生でもこんな事やらんわ。
実刑判決の時「今度こんな運転してひかれてもそのひいた自動車の運転手に御とがめ無し」と付け加えてくれ。
mio
この前小学生男子がこんな乗り方していました。
S字に蛇行するので抜かせないし後ろの私(自転車)も車もノロノロするしかなく。
曲がって別の道に行ってくれてほっとしました。
車もクラクションを鳴らすでもなく。
私もベルを鳴らすべきか?悩んでしまいました。
どう見ても小学生が得意になって乗っている感じで悪意は無さそうでしたが分別のある大人がわざとやってたら通報したかも。
名無しさん
自転車での煽り運転や安全運転義務違反も危険な事に変わりはないので、悪質な加害者は厳罰にすべきですね。


名無しさん
ドラレコ映像を集めた動画をたまに見るのですが、本当に大切だと思います。
こういう悪質なのもあるし、突然子供が飛び出して来たりもする。
あと、多少値が張っても性能のいいものを買うことも大事かも。
名無しさん
執行猶予中にまたしでかしたのか?
これで実刑&服役確定だね。
反省するまで刑務所から出さないで欲しい!
名無しさん
チャリの迷惑行為は通報して、ドラレコ見せても現行犯でないと警察の腰は重そうだな〜今の時代、変な奴がいたらまずはマスコミに騒いでもらう方が良いかもね
名無しさん
ドアロックしても、ガラス割られるよ。
あぶない人たちは、いかれているし手加減しないからね。
怖いなら極力関わらないことだね。
名無しさん
ドラレコ映ってるの知らずにこの言い訳w


名無しさん
昔なら、こんな輩はボーヤンに取り囲まれてシバキまくられたんやけどな・・
最近ではボーヤン(暴走族)の兄ちゃんも姿消してもたね。
名無しさん
ちゃんと入院加療しなければダメだろう
名無しさん
クルマが無いのに煽り運転したいとこうなるのか
名無しさん
チャリなんて当て逃げされてもよほどのことがないかぎり、警察は捕まえる気ははないよ。
名無しさん
停車して車を傷つけられたら泣き寝入りです。
行くも地獄戻るも地獄かな。


名無しさん
チャリで来た!
名無しさん
ひよっこり犯、これでやっと実刑ですね。
刑務所の行進中にひよっこりして、看守にボコられてください!
名無しさん
頭悪そう
ドライバーさんも、停車してすぐ通報すれば、
やな気分は減るのにね~
バカは相手にしないに限る
名無しさん
33というより13やないか知能は。
名無しさん
駄目だな、心の狭い俺は
「こやつが生きてるだけで文句いいそうだ」
トラブルを避けるために遠く離れて置こう….


名無しさん
診察したら先天性の何か出てくるんじゃないの?
ただガラが悪いなら、もっと攻撃的な言葉がポンポン出てきてるはず
名無しさん
他人に因縁付けるのが趣味になっている男
自分が被害者ならば胸ぐら掴まれた時点でやってしまうさ。
名無しさん
お前の存在自体が邪魔くせえな。
名無しさん
何かシワが増えたな。42、3才に見えるな。
名無しさん
頭おかしいですね。


名無しさん
またコイツかー
こういうバカは跳ねられて死ななきゃわかんねーんだよ
名無しさん
ちょっと類い類を見ないおかしな人、
触らぬ神に祟りなし。
名無しさん
コイツは三輪車でもやるね
名無しさん
自己中の典型的な奴で草草
名無しさん
小3くらいの男の子が自転車に慣れてきてイキってチャリンコ漕いでるみたい。33歳のこいつは、あたおかやな。


名無しさん
ダサダサなんですけど~。
名無しさん
死ぬほど弱そうで草。
思わず小突いてしまって殺してしまいそう・・・
名無しさん
頭おかしい奴に絡まれるとやられ損。
名無しさん
馬鹿につける薬はない!
名無しさん
ダサい、ダサすぎる。
ただそれだけしか言えない笑


名無しさん
自転車で迷惑な危険運転をする人が多い。
信号無視なんて当たり前。
道路の中央を走行するのも多い。
自転車も免許制にしてはどうか。
名無しさん
少なくとも逆走は無くなって欲しいですよねぇ
信号のない交差点で、左から右斜線をチャリがスッと一時停止無視して
出てきたら、いくら注意しててもヒヤッとするよ・・・
名無しさん
これ、出てきたらまたやるだろ。
GPS付けて警察で管理しろよ。
名無しさん
地元なので自分や家族が遭遇しないか心配です。
名無しさん
最低でも5年は刑務所入れろ、執行猶予中なんだろ。
もう入って当然じゃないか。この親も苦労するな、こんな最悪な息子で。


名無しさん
桶川駅半径500メートル以内で出没って、地元では結構有名なのでは…?
名無しさん
コイツにGPSを取り付けて、轢いた人にポイント配ってよ。
名無しさん
いかれてるとしか思えないな。こんな迷惑なのに絡まれたら嫌になるわ。もう外に出さんでくれ。親も疲れ果ててるだろうな。
名無しさん
性犯罪と再犯は問答無用でGPS取り付けてほしい。
見せしめを作らないと減らない。
名無しさん
人に迷惑かけないように家族で管理して欲しいですね


名無しさん
家族も匙を投げてるか同じ種族でしょう。。。
名無しさん
オウムやインコは日本語をしゃべりますが基本、鳥かごの中
別に人間に暴行しなくても鳥かごの中
日本語を話し人間にたいして暴行する生物はやはり隔離すべきでは?
名無しさん
犯罪者は治験とかで貢献して報酬を慰謝料として被害者にとかできるといいとか思ってしまう
名無しさん
取り調べ中に心肺停止で。
名無しさん
2刑だからしばらく出て来ないよ。


名無しさん
そのうち轢かれるかヤクザの車に同じことをやる。
名無しさん
常磐道のあおり男の前にひょっこりさせてやりたいね
潰しあえばいい
名無しさん
竹島に 愛車のチャリと 島流し
名無しさん
俺ならこいつを殺していると思う
名無しさん
事故を誘発する悪質な行為に対して、罪が軽い気がしてならない。
あおり運転に相当する罪の重さだと思うけど。


名無しさん
頭のおかしい奴としか思えない。
この目的は何なんだかわからないが、事故を起こしたらドライバーが悪いって法律も少し考えないといけない。
しかし、ドライバー側の対処としては、ドラレコが必須なドライバー事情な気もします。
名無しさん
こんな更正できそうにないやつも野に放たれる日本の法律に疑問。
人生退場してもらった方がみんな平和。
名無しさん
またコイツが出所してきたら、今日のVTRみたいにバイキングの取材班が執拗にインタビューを毎日すれば、嫌気がさしてやめるかも。頑張れバイキング取材班!
名無しさん
桶川のひょっこりはんって呼ばれてたけど。
全国的には、まだ、上尾の方が有名か。
名無しさん
執行猶予中が付くようじゃ軽すぎるから、同じ事を繰り返して自ら収監される道を選んだんだな…偉いな…(褒めてない)


名無しさん
こんなのひょっこりとか名前付けんでえーわ。
名無しさん
YouTubeの「帰ってきたひょっこりはん」を見たが、まだ同じ事やってんだな。
名無しさん
ドライブレコーダーが普及してる時代にバカな奴だな
名無しさん
執行猶予を受けているのに行動、態度を変えずにまた犯罪を繰り返す。こんなくずに執行猶予なんて必要ない。
こういうくずは轢いても罪にはならない法律をつくってほしい。きちんとドラレコの映像等の証拠がある場合に限るがそうすれば悪質な当たり屋がいたとしても問題ないと思う。
名無しさん
実刑!そして閉鎖病棟行きで良いと思います。こんなのが、自分の近所にいたら怖い。


名無しさん
33歳にもなって何してんだか!
そんなに目立ちたいのか!
それとも誰も構ってくれないのか
まぁ頭のおかしい奴には変わりない!
名無しさん
間違いなく実刑だな。出所後は一緒に出られないよう精神病院に突っ込めばいい。
たかいちちお
一服盛ったらええんや
タップダンスシチュー
コイツ絶対またやる
名無しさん
本物の「ひょっこりはん」が迷惑
「ひょっこり犯」と書くべき。
名無しさん
またバカが捕まりましたか
名無しさん
ひょっこりはんに謝れ!!
ほんとくそみたいな奴だな。
くさい飯くってこいや。


管理人の率直な感想

ひょっこりはん本人がテレビから消えているのに、桶川のひょっこりはんは今も相変わらずテレビに出続けているという妙。
執行猶予中も自転車での危険運転は繰り返していたようで、今回の事件はそれが起因したトラブル。

本人は文句と言っていますが、注意です。
注意されるのは当然なのにこのありさま。救えない。

服装も髪型も自転車も当時のままだということに驚きです。
よく地元のヤンキーにボコボコにされないな・・・。こういう奴って狙われるんですけどね。

執行猶予中の暴行事件なので、しばらくの間はひょっこりできないでしょう。


コメント