【成田市男女死傷事故】高校生とみられる女性死亡「今も身元不明の少女」逮捕のトラック運転手「赤信号に気付くの遅れた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県で歩行者2人が大型トラックにひかれた事故で、高校生とみられる女性が死亡しました。

きのう午後、成田市の交差点で横断歩道を渡っていた歩行者2人が大型トラックに轢かれ、高校生とみられる女性が死亡し、10代後半とみられる男性が重傷です。

トラックを運転していた日下部孝延容疑者は「赤信号に気づくのが遅れました」と供述しています。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/548166

身元不明の少女、赤信号無視のトラック運転手【ネットの声】

名無しさん
目撃者の話によると、トラックの信号無視だそうです
名無しさん
死亡した女性もだけど重症の男性は手足が無くなるとか無いだろうか?命が残ってても大変な人生が待っていると思う
名無しさん
高校生?昼の2時にラーメン屋から二人とも私服姿で出てきて
女性はパジャマの様なスエットに派手な化粧、男はボサボサ髪にジーンズ、
マトモな高校生なら出歩く時間帯じゃないはずだが


名無しさん
ぶつかった後、身体全体が大型トラック下部へ倒れ潜り込み、顔や体躯を直接タイヤで踏まれ乗り上げ移動するなら、まず即死で助からない。
名無しさん
トラックの乱暴な運転が多過ぎる、スピード出して、後ろから煽ってくるトラックも。
まだ高校生の命を、、大切な命を。ご家族や友達がどれだけ悲しんでいるか。
取り返しつかないんだよ、命が亡くなってしまったら。。
名無しさん
右折の矢印が消えた後でも直進の赤信号に気付くのが遅れるってどういうこと??
名無しさん
赤信号に気づかない運転をしてたってことだね。
ふつうは前を見て運転してたら気づかないわけがないのだけど。
名無しさん
「高校生とみられる女性」
身元が判明してないとすると客観的な事実(制服とか)からしか判断出来ない状態なんだろうなぁ。
現場の血痕から想像すると……
ご冥福をお祈りします


名無しさん
〜とみられるってところに轢かれて肉片とかした数秒前まで女子高生だった人感が出てるな
名無しさん
これ一緒にいた男性彼氏だとしたら一生心に傷残るな。
彼女いたことない自分でも想像しただけで涙出てくるんだが
名無しさん
本当に気づいてない?どうせ、黄色だからまだ行けると思ってたんじゃないだろうか。
名無しさん
青信号で横断歩道を渡って轢かれたらたまったもんじゃない
名無しさん
携帯だな、普通に前見てれば信号を見落とすことは無い。


名無しさん
ルールを守るだけじゃ自分の命は守れないって事ですよね。
名無しさん
近所の交差点。
信号が見づらく1時間に3~5台赤信号で直進してきます。
警察も分かってるのに対策せず。
自分の命は自分で守らないと確実に死ぬ。
名無しさん
気づくのが遅れた原因は?スマホ見てたからとは言わないのか。
名無しさん
最初から信号無視をする気があって、交差する車ばっかりに気を取られて、歩行者まで見てなかったのでは?
名無しさん
交差点を直進するのに赤信号に気づくのが遅れたって、どんな言い訳よ。
行けるって思いましたなんていえないからの言い訳やん。


名無しさん
自動ブレーキのない大型車は走れないようにしてほしい
今走ってる車のかなりの割合で何もついていない
名無しさん
トラックはマジで余裕を持ってのんびり走ってくれやと言いたいわな…
名無しさん
あくまでも人が優先、信号見落としとか最低。プロのドライバー失格。
名無しさん
赤信号は「気付いて」発見するものではないよね。
名無しさん
大型車はほんとうに信号無視が多い


名無しさん
遅れたのは嘘で見てなかった
名無しさん
免許なくしたら何も出来ない人達なのにね
名無しさん
スマホ見てたらアカンわなぁ
名無しさん
お亡くなりになれた女性のご冥福を心よりお祈りします・・・本当に不幸な事故です。
名無しさん
たぶん信号だけじゃなく、横断歩道の状況も確認していなかったんじゃないかなぁ。


名無しさん
「赤信号に気づくのが遅れた」
信号のある交差点で信号確認より優先するものがあるのか?
名無しさん
何言ってんの!!「赤信号に気づくのが遅れました」ではなく「よそ見をしていたので信号に気付きませんでした」でしょ。
名無しさん
「赤信号に気付くのが、遅れた」
↑意味不明。
信号は青からいきなり赤に、変わらない。
青から黄色を数秒挟み、赤に変わる。
にも関わらず「赤信号に気付くのが遅れた」ってもはや他のことをしていて、運転を疎かにしてたんだろう。
自己中な運転をした結果・若い命を奪った責は、あまりにも大きい。
名無しさん
運転手は「ぼーとしてた」と言ってるらしいが、言い訳でしょうね。本当は前をよく見てない何らかの原因があったのかも知れません。普通に横断歩道を渡っていてひき殺されてしまったご両親がお気の毒でなりません。お子さんの将来を楽しみにされていたと思います・・
名無しさん
黄色信号で突っ切る車、酷い時には赤信号で突っ切る車
高速道路のような速度で一般道を走る車が多すぎます


名無しさん
「赤信号に気づくのが遅れました」と供述ってスマホか居眠りか脇見か、何処れにしても若い子が亡くなって被害者家族、加害者はこれからも大変だぞ。
名無しさん
歩行者は、青信号だからといって油断しちゃいけない。ケガするのは自分。
スマホの画面を見ながら道路を渡るなんてもってのほか。
名無しさん
毎日毎日車が人を殺してるのに至る所で違反車両を目にする現状が全て
免許の交付、更新、取り締まり、刑罰すべてが緩すぎるんだよ
名無しさん
黄色を軽視する人は赤も行ってしまう。交差点で右折待ちがいるにも関わらず、お構なしに突っ込んでくる人も。想像力が足りないんだよな。
名無しさん
子供は信号が変わるとすぐに走り出すので黄色の信号で交差点に入った車がいると危険です


名無しさん
高校生の娘さん、これからの将来があったのに可哀想です。自動ブレーキは大型トラックにこそ付けて欲しい。
名無しさん
信号に気づくのが遅れた?それがどうしたんや、若い命を奪った事実は消えないよ、普通に前を見て運転すれば何事もなかったんでしょう。
名無しさん
歩行者も何かに気を取られてトラックを意識していなかったか。
でも100%大型トラックの責任。弁解の余地は無い!
ハンドル握ったら余計な事考えず前だけ見てろ、よく言われた・・・
名無しさん
また若者の命が奪われる事故が起きた。
赤信号を見落とすなんて運転する資格すらない、大型トラックと言う凶器を使った殺人です、
極刑に処して下さい。
名無しさん
信号のある横断歩道ですらこれなのだから、信号がない横断歩道は、どうぞ事故してくださいくらいだろうな。


名無しさん
亡くなった高校生のこれからの人生を奪った罪は大きい。
一生かけて償うしかない。
名無しさん
信号青でも左右見て注意しなくちゃいかんなぁ、トラックが悪いんだけど、子供を死なせない為にも
名無しさん
トラックは、人を殺すために走っているのか?この前の函館行きのバス然り。
名無しさん
極刑で良いと思います。
名無しさん
かわいそう
普通に渡っていただけなのに


名無しさん
当然、法律は知っている人の味方ですから赤信号に気づくのが遅れたと言う言い訳は通るはずもなく、人の命を奪ったと言う大きい代償は背負わなきゃいけないです。
名無しさん
前をきちんとみて、集中力を切らさないように運転していれば、防げた!他ごと考えたり、スマホやカーナビいじくっていれば、見落とす確率は非常に高い
名無しさん
気づくのが遅れなのではなく、他の事をしていて見てなかったのでしょう。
事故起こす人ほどいい加減な言い訳をする。
一生償って、亡くなった方と遺族の為だけに生きてください。
それだけ深刻な事をしたと自覚してもらいたい。
名無しさん
スマホでも触ってたのでは?
名無しさん
うちの娘も交通事故で失くしかけた。
脳挫傷とかもう大変だったけど、奇跡的に後遺症とか無く助かったんだけどさ。
あの日々は地獄だった。
親御さんの気持ちを考えると、本当に堪らなく苦しくなる。
今の世の中、これ以上の便利なんていらないはず。
これからはもっとこういった犠牲者を出さない手立てを、国全体で考えて欲しい。


名無しさん
この様な痛ましい事故を自分が被害者だったら、自分が加害者だったらと置き換えるとおのずと安全運転を心がけることができる。
若い尊い命が奪われとても切ないです。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
高校まで大事に育ててこんな事故でいなくなるなんて親としては辛い。気を付けても防げない事故はあるが子供には常にうるさくしつこいくらい具体的に気をつける点を説明して理解させている。日々の危機意識が大事だと痛感する。
基本車は突っ込んでくるものと思った方がよい。
名無しさん
大型トラック、トレーラー、ダンプの運転席を対向車線の助手席から見たら、運転に集中しているドライバーが少ないなぁと思う。
自分達が運転している物がどれだけ危険なものかとの自覚が足りないのでは。
名無しさん
死角の多い大型車、飲酒や無謀運転、スマホなどのわき見
信用できないクルマやドライバーが多い
どっちが悪いとかじゃなく、自分の身をなんとか守って欲しい
名無しさん
ちゃんと前を見て運転していれば気付くも何も目に入るだろう!
トラックは飲酒検知センサーよりもスマホ持ち込んだらエンジン掛からない様にしないとダメだな。


管理人の率直な感想

事故から丸一日経っても「高校生とみられる女性」という状況。
早く身元が判明すればいいのですが。

赤信号に気付かないなんてもってのほかですが、歩行者として毎日横断歩道を利用していると黄色信号でスピードを上げて走り去る車両を見ることは決して珍しくありません。
時には「今は赤だっただろ」とか「青に変わった瞬間に踏み出していたらアウトだった」という場面もある。
今回の事故は歩行者にとって決して他人事ではないです。

こんな出来損ないの運転手に殺されるために生まれてきたわけじゃないのに。
可哀想に。

【※追記】死亡した女性は成田市内に住む17歳の女子高生と判明しました。


コメント