【神戸男子高校生殺人事件】堤将太さん刺殺「気持ち悪い」と言った中学生の彼女「金で解決」と言った容疑者

スポンサーリンク
スポンサーリンク


時計の針が11年ぶりに動き出した。

10年10月、兵庫県神戸市の路上で、高校2年生の堤将太さん(当時16)が殺害された。5年、10年が経っても犯人は見つからず、事件は迷宮入りと思われていた。ところが、8月4日、兵庫県警は愛知県豊山町に住む28歳のパート従業員の男を、将太さんを殺害した疑いで逮捕。急転直下のできごとだった。

「容疑者の男は事件当時は少年で、将太さんとの面識はなかったようです。4日の午前中に任意同行し、愛知県警小牧署で逮捕したあと、捜査本部がある兵庫県警神戸北署へ移送されました」(全国紙兵庫県警担当記者)

当時、いったい何が起きたのか。10年10月4日の夜、神戸市北区の路上の自動販売機脇で、将太さんは交際していた中学3年生の彼女・A子さんと一緒に座っていた。その二人の前を、身長160㎝~170㎝ぐらいで、濃い眉の小太りの男性が通りかかった。男が二人のことを見ていたため、「気持ち悪いね」と話し合っていたところ、突然襲いかかってきたのだ。

「将太さんはとっさにA子さんに『逃げろ!』と言った。彼女は夢中でその場を離れたそうです。将太さんは男ともみ合ったが、相手がナイフで頭を刺そうとしてきた。ナイフは頭蓋骨は貫通しませんでしたが、将太さんは首や背中など、7~8ヵ所を刺されたのです。結果、右の首を刺されたことによる失血で亡くなりました」(当時の担当記者)

将太さんとA子さんは、当時交際1年ほどだったという。本誌は当時、将太さんの同級生のこんな証言を得ている。

「二人はめっちゃ仲が良くて、いつも一緒におった。将太はゴルフ場の球拾いのバイトやら(バイクの)教習所の行き帰りとかに、彼女の家に寄っとった。そんな彼女を命懸けで守ったんかな」

当時、A子さんは県警に対し、「(将太さんに)守ってもらった」と語っていたという。

突然の悲報に、将太さんの家族や友人たちが悲しみ暮れたのは言うまでもない。本誌の取材に対し、葬儀の参列者はこう語っていた。

「(葬儀で)将太くんの母親は泣き崩れ、父親は声を震わせて『ただただ悔しい』と何度も口にしていました」

将太さんの遺族は事件後、ビラを作成し、地道に情報提供を呼び掛けていた。
そんな遺族の思いが通じたのか、11年後の逮捕劇となった。

「逮捕にいたった過程については、県警は捜査に支障をきたすとして、現時点では明らかにしていません。ただ、男は徐々に供述を始めているようですし、徐々に11年間の空白が明らかになっていくと思います」(前出・兵庫県警担当記者)

彼女を守り、凶刃に倒れた将太さんと、その遺族の無念が少しでも晴れることを願ってやまない。

参照元:https://friday.kodansha.co.jp/article/198126

事件の発端となったのは2人の会話か?犯人の供述は真実か?【ネットの声】

名無しさん
刃物持ってた時点で殺意はあったということでしょう。それが無差別なのか、ある特定の気にくわない人達へ、だったのかはこれから明らかになると思う。
しかし警察はよく捕まえたね、そっちのほうが感心してしまう。
名無しさん
最近起きた道頓堀の殺人事件で外国人が怖いとか言うけど、日本人も十分怖いです。
いきなり人を刃物で襲うなんて普通無理です。脅すんではなく、刺し殺すんですから無茶苦茶ですよ。アンガーマネージメントが下手すぎる。
名無しさん
被害者とは面識なかったとされているが果たしてこれはただの無差別殺人なのか?まさか当時被害者と付き合っていた女性と面識あるとかではないよね・・・・・・


名無しさん
チャラ男チャラ女にしか見えない。
チャラいカップルに言いがかりつけてみたかったんだろうな。
少なくともまともな高校生には見えない。
名無しさん
ナイフ持ってた時点でアウト。
ただ気持ち悪いとかは思ってても口に出したら駄目だよ。ほんの軽い気持ちだったんだろうけど犯人にとっては凄く効いたんだろうね。
でも人を殺めたり傷つけたら駄目。
名無しさん
ナイフを持ち歩いているような人間、やっぱり気持ち悪い雰囲気を醸していたのだと思います。
そういう雰囲気を感じたら、危険なので関わらず、その場を去るように、、そういうことだと思います。
名無しさん
キジも鳴かずば撃たれまい
犯人も被害者と面識もなかったというし、気持ち悪いとか余計なことを言わなければこうはならなかった
実際に手を出したのはいかんが、それにしても昨今はネットの誹謗中傷にうるさいじゃん
言葉の暴力だなんだと
加害者も相当傷付いての犯行ではないか
名無しさん
いやでも被害者だから相当マイルドに表現してる可能性もある。もしかしたら「なにあのデブきっしょwww」くらい言ってたかもしれないし、自らケンカを売るような言動もあったかもしれない。真相は当事者以外には分からない。


名無しさん
直接聞こえるように言って、それが怒りを買った訳ではないと思うけど。
名無しさん
金の力での解決。
自分で犯行を謳ってたらしい。
その話を聞いた人が警察に連絡して逮捕につながりました。
名無しさん
当時と言えども、防犯カメラが周辺に多少はあっただろうし、一緒にいた女性が犯人の顔を目撃していて、ここまで時間がかかったのが不可解。
名無しさん
加害者のハッキリとした動機が明らかにされない限りなんかモヤモヤする感じだ・・・・・
名無しさん
犯人は当時は未成年者だったのよね、、
7~8ヶ所も刺してたら犯人も洋服が血まみれだったでしょう、、
どうやって愛知県までたどり着いた11年だったのかな??
色々気になることがあるわ。。


名無しさん
はっきり言って被害者も不良みたいだし、もし相手に聞こえるように、または相手から見えるように気持ち悪いと言ったとしたら喧嘩を売ってるととられても仕方がない。彼女が大事、揉め事は避けたいと言うのなら加害者が通り過ぎるまで下を向いて黙ってればいい。おそらく普通のカップルならそうしてる。
名無しさん
んー気持ち悪いね。とか言ってたのか。
そらそのくらいの年齢なら変な奴なら多少見るだろうし、気持ちわりーくらい言うかもしれんな。写真見る限りヤンキーっぽいしね。
だからやっぱり変な奴がいたら見て見ぬふりをして何も言わずに静かに立ち去るのが1番。
その気持ち悪いね。ってのが容疑者に聞こえたかはわからないけど、おそらく容疑者はバカにされたとか勘違いしたのかもしれない。
名無しさん
気持ち悪いねという発言が聞こえなかったら、犯人は刺さなかったかもね。
ナイフを持ってふらついていたという時点でアウトだが、気持ち悪いという言葉が耳に入らなければ標的にならなかったかもしれないね。
言葉も凶器だよ。
名無しさん
いや、犯人側がジーと見てきたから、気持ち悪いねと言ったんだろ。
赤の他人にジっと見られたら、誰でも気持ち悪いわ。
名無しさん
すみません。確かに彼女を守ったんでしょうが、そもそもまだ、17歳が夜遅くに自販機の傍で話し込むって‥‥そして交際相手が中学3年って、彼女のことを思うなら夜遅に会わないのでは?
もちろん親御さんのお気持ちを思うと本当に赦せない事件です。しかし、女の子の家庭教育にも問題があったのでは?と思ってしまいます。


名無しさん
あの日、あの時間、窓の外から男の怒鳴る様な声が聞こえたけど、自販機の側で少年たちが騒いでいるのだろう、、、いつもの事やな~
と思い気にもしなかった。
まさか殺人事件が起こるなんて。
ナイフを持ち歩いている人が要るなんて、恐いね!
名無しさん
言葉は凶器と言われてる程
人に簡単に気持ち悪いとか言える神経も分からない。
それが例え学生だろうと言ってはいけない言葉はある。
確かに犯人も凶器を持ってたのもおかしいだろうけど、当時中学3年の女子が夜中まで外に出歩いて騒いでるるのも問題だし、それをとめなかった親も悪い
そして口は災いの元が招いた事件。
悪運同士が出会ってしまったんでしょう
名無しさん
多分「気持ち悪いね」って言い方じゃなく「なにアイツーキモイんですけどー」みたいな言い方だったんじゃない?
まあ加害者が悪いに変わりないけどね
名無しさん
「気持ち悪いね」などと口にしたのがいけなかった。
「口は災いの元」と言う。
名無しさん
犯人が一番悪いが
夜中に、自販機の前で高校生と中学生がイチャイチャも怖いかな


名無しさん
例え気持ち悪い人が居ても、その人の視界から消え去った後に、後で言うとか普通しますよね
無神経過ぎたんじゃない被害者は
名無しさん
よく11年も黙っていれたね。
まぁ然るべき罰を受けてくれ。
名無しさん
周囲に犯行を話していて通報されたそうですよ
名無しさん
11年も逃げていたけど容疑者の両親は気づかなかったんだろうか。
名無しさん
ナイフ持ち歩いていた時点でアウトの奴


名無しさん
モノの言い方一つで、命ほかス事もあるんやで…と昔ヤッチャンが言ってたな。
名無しさん
彼女は同級生に好きな歌歌ってもらって幸せみたいだよ
名無しさん
亡くなった男の子やその彼女にも責任があったようなコメントが意外に多くて驚く。カケラでも真実が明らかになることを祈ります。
名無しさん
仏さんを悪く言うつもりないんだけどさ、襲われてから彼女を逃したのが美談みたくされてるじゃない?
狙われてるの君だけやで
名無しさん
口は災いの元‥‥‥


名無しさん
11年逃げた分を上乗せして
40年以上は刑務所へ収容するべきです
名無しさん
彼女を守った彼は本当にカッコいい
心優しい男の子で可哀想過ぎる
犯人は憎いしかない 極刑して欲しい
名無しさん
そういや当時近所に引きこもりの兄ちゃんが居ってそいつが怪しいって言いよったなぁ
名無しさん
男女が仲良くしてて、しかも自分を気持ち悪いと言っているのに逆恨みしたのか。。。
名無しさん
犯人は何年間ぐらいで出てくるんやろか?


名無しさん
たとえ少年法でも、のうのうと11年間も逃げてたから、一般刑法で無期懲役とかして欲しいけどなあ
名無しさん
少年時代の犯行だから少年法が適応される(さすがに少年院送りはないが)ので8年~12年位でしょうね
名無しさん
あー、ヤンキーか。
いや、だからどうとは言ってないけどな。
名無しさん
ヤンキーの抗争か
名無しさん
物証があるのかな?
時間が経ちすぎて、起訴できたらよいが。


名無しさん
現在の彼女の話が全く出てこないけど?
名無しさん
生きていれば子供もいただろうに。絶対に許してはいけない。
名無しさん
11年も警察は何してたんですか?
名無しさん
容疑者が周囲に事件の関与をほのめかしていたので
その情報を警察に提供してからの逮捕ですから
「11年かけてようやく逮捕出来たから凄い」
などとはとても思えません。
・事件当時、近所に住んでいた
・未成年(17歳)なのに、高校に通っていなかった
・使用された凶器は付近のお店で販売していた
・目撃証言により、似顔絵あり
・犯人のDNAを取得していた
本当に何をやっていたんだと思われても仕方ないのでは?
名無しさん
そら地元でヤンチャなヤツとそうでない人じゃ警察も…


名無しさん
兵庫県警だからね
まともな県警なら1ヶ月で解決する事件
名無しさん
通りがかりの人に「気持ち悪い」と聞こえるようにいったらそりゃ問題になるでしょう。
それも身長160-170cmくらいの眉毛の太い小太りのひとだったら刺しにくるのはわかりきったこと。
世間の人をなめてましたね。
名無しさん
断じて、殺されるほど悪いことではありません。が、子どもが夜に女の子連れて外でおしゃべりするのは控えましょう。
今回の犯人みたいな、自分の人生がうまく行ってない残念で変な人に遭遇する確率高いから。
女の子にとっても一生の心の傷ですよね。
名無しさん
この高校生じゃなくても誰でも良かったことを考えたら、この子が誰かの身代わりになったんだなと思う。
結局の所こういった殺人者は殺人行為をする前に判明する訳じゃないから恐ろしい。
名無しさん
こういう時は、お互い逃げてほしかったな。
ここで彼女が逃げて、男が加害者を抑え込めばよかったが、そうはいかんよ。


名無しさん
絶対に捕まらないとタカを括っていたのに、ある朝突然叩き起こされ、寝ぼけ眼のボサボサ頭で連れて行かれる。
通常逮捕の光景はいつも同じ、どんな悪人も皆、間抜けな姿を晒す。
なぜ悪事を働いた自分が無事でいられると思えるのか?
名無しさん
名前が出ない、被害者は気持ちの悪い男と、やはり精神的な問題で名前を出せないのか、人を殺して異常者も普通の人もないだろ。
名無しさん
気持ち悪いね。この一言がなければ事件は起きていなかったかもしれない。
名無しさん
こういう、残忍な
人の幸せを妬み狂う奴は 死刑にするべき。
大体、10年もの間 のうのうと生きて逃げてきた
年数も考慮し、重罪にするべき。
性格なんて変わりません。
残忍な人は、死刑にするべき。
名無しさん
被害者じゃなくて犯人の顔と名前を公表してください


名無しさん
中学生と高校生の交際と夜間の外出も気になるけどね。
名無しさん
被害者達が加害者を精神的に殺して。
その後、肉体的に殺された話かな?
ダメだよ。悪口は。
結果。こうなるんよ。
名無しさん
このチンピラカップルは街を歩いてる人達相手にして、気持ち悪いという様な罵倒を繰り返していたんだろう。
はっきり言って全く同情できない。
名無しさん
口は災の元ってこの事だろうな
名無しさん
生前写真とか見ると、「あっ察し」と思うのは俺だけなんだろうか。


名無しさん
16歳茶髪、ロン毛の高校生を狙った男だったのか。気持ち悪いと言ったのが発端だったのか。いかんね、殺したりしたら。
名無しさん
リア充を嫉妬した犯行かな…
名無しさん
相当恨んでる殺し方やな。
名無しさん
人殺しが、ようノコノコと11年も、だまし生きとったもんや、腹が立つ。
名無しさん
気持ち悪いとか言ったんだじゃ自業自得じゃないの?


名無しさん
そら知らん奴に気持ち悪いとか言われたら腹も立つやろ
でもそれで殺そうとは思わんけどな
どっちもどっちやな
名無しさん
ちなみに彼女もバリバリのヤンキー
名無しさん
彼女を守って立派な青年ですね
犯人は一生刑務所に入ってほしい
名無しさん
理由はあったんだね殺めたくなる
名無しさん
海外の事件を思い出すな。
コンビニで深夜一人で店番してた女性が、コーヒー1杯で数時間店の中にいた男に滅多刺しにされたやつ。
あれも確か動機が自分を気持ち悪いって女性客と話していた事が引き金になったんだよね。
思ってても声に出したらダメだね。何されるかわからない。


名無しさん
亡くなった高校生が中学生の彼女連れて日没後にうろうろしていたのも事件にあった要因のひとつ。
彼女を逃がしたことを美談にしてもしょうがない。
親も、中学生の女子を夜連れまわしている息子に対して注意すべきだった。
一方で兵庫県警の捜査はとても素晴らしい。
警視総監表彰ものだろう。
名無しさん
警察の執念が事件を解決させた!
なんて美談になりそうですが、犯人から事件への関与を聞いた知人の通報で逮捕になったんですよね
目撃者がいながら、それも近所に住む男の犯行で11年も逮捕にならなかったのが不思議なくらいです
まぁ私のような素人には分からない事情があるんでしょうけどね
犯人の自供だと、少女と一緒にいるのが許せなかったらしいが、まるで少女と面識があるような言い草だけど、真相はどうなんだろ
少女の証言が捜査を撹乱させてなきゃいいけど
名無しさん
当時の年齢からして、犯人は同じ学区の人間ですよね。親も一緒に暮らしていたはず。
近所に不登校になった人がいたとしても、何かのきっかけでこんな恐い事件になって、え、◯◯さんの家の子なん?みたいな後だしじゃんけん、かなり恐怖。
ご近所に対しても警戒してしまう。
我が家は、事件現場と環境が似てる。
ヤンチャ少年はいないけど、何かあっても目撃者なんて期待できない。
近隣市のように、街中に防犯カメラお願いしたい。
名無しさん
否認でなく認めてるところはまだ救われる。
家族や彼女さんの気持ちは辛かっただろう。
すべてを明らかにして少しでも家族の方、彼女さんの気持ちが癒されますように。
名無しさん
数ヶ月前に豊山町で刃物を持った男性の不審者情報があったけど、それとは別?
比較的近くに住んでるので、びっくりです。
とりあえず、11年経っても犯人が捕まったのは良かったです。


名無しさん
何故か事件直後の犯行現場のお供え物にタバコやら酒やらが備えられていたり…
事件後テレビが使用した被害者の写真と犯行直前に撮影された被害者の写真の風貌が普通の少年からバリバリヤンキーといった具合に違いが激し過ぎたり…
週刊誌の追跡取材で実は札付きのヤンキーだった被害者の犯罪行為、迷惑行為が多数明るみになったり…
極めつけが中学生の少女の証言で作成された犯人の似顔絵が子供の落書きレベルだったりと色々話題になった事件でしたね…
名無しさん
素直に犯人が逮捕されてよかったね、とは言えない事件だな。
加害者も被害者も問題がある。
ナイフを携帯し殺傷するのは言語道断だが、恨みを買うようなことをしている時点でね。
名無しさん
この被害者の写真。
10年前の高校生。周りにいるのは助かった中学生の少女。
ナイフを持ち歩いていた犯人。
殺した方が悪いわけだが、
この写真みて、なんだか微妙な感じをいだいた人もいるのでは?
犯人はよそから犯行前に引っ越してきたらしいが、被害者とトラブルはなかったのか?
この写真からいろいろね、、、
名無しさん
遅すぎるがよくやった。久しぶりに警察にいい印象を受けた。親御さんは本当に感謝していると思います。
名無しさん
ものすごく端的にざっくり言うと、ボッチの陰キャが彼女持ちの陽キャに嫉妬してやってしまったということだよね。
理由がくだらな過ぎる。
こんなくだらない理由で人を殺しておいて、10年以上も普通に生活していたのは許せないな。
しっかり罰を受けて悔い改めろ。


名無しさん
しかし自分でよく喋るな、時効も撤廃されたし詮索や面倒事にならないよう細心の注意を払うけどな。警察の人件費で金使うなら懸賞金1000ぐらいまであげても問題ないんじゃない?30人を30日間事件費やしたらそのくらい使うでしょ。
名無しさん
16歳で、女性を逃がす判断ができるなんて、立派な行動ですよね。
なぜ堤さんが殺されなければならなかったのか、真実が明らかになることを願います。
名無しさん
そういえば思い出したんだけど自分もカップルが急にキャーーッと叫んだので驚いてそっちの方を見たら、「何を見てんだよ」と言われたことがあったな。何となくイラッとしたけど人をじろじろ見てはいけませんね。刺した男も気持ち悪いと言われてムカついて行動に移してしまったんでしょうね。
名無しさん
被害者にも非はあったのか。
殺人は行き過ぎだけど、ある意味売られた喧嘩を買っただけとも取れるからなんかな。
売った喧嘩に予想外の反撃が来たから殺されてしまった。うん。
まぁ、刃物持ってウロウロしている時点でやばいやつなんだけどね。
名無しさん
被害者との面識はないとの事ですけど、件の彼女との面識はどうなんですかね?
そこが気になります


名無しさん
警察の執念が功を奏したね。
親にしたら辛いことだったけど犯人が見つかって徹底的に追い込んでもらいたい。
名無しさん
喧嘩売ったのは被害者か。
相手を見かけだけで舐めてたな。
イカつい相手だったら黙って目逸らしてただろうな。
名無しさん
知らない人が自分たちの方をじーっと見ていたら確かに気持ち悪い。。
そもそもなんでナイフ持って出歩いてるの?
無差別にやるつもりやったの?
警察には徹底的に洗ってほしい。
名無しさん
刃物を持っている事でアウト。今まで逃げてたぶん、2倍の刑期にしてほしい。犯行の動機も身勝手すぎる。
名無しさん
本当に逮捕されて良かった。
でも 思い出したのが、私も20代後半の頃、車内で男性とイチャイチャって言うほどではないけど
少しイチャツていて目の前にガラの悪いお兄さんたちが睨め付けてきました。その後、私は電車を先に降りたのだけど、後から男性がガラの悪いお兄さんたちからおかしなイチャモン付けられてきた。 と聞かされました。
世の中には幸せそうな人を観て、それにイラつき、嫌な事をしてくる輩っているので
そういう人がいたら、目を合わせず、立ち去るのが正解だなと思います。


名無しさん
当時未成年とはいえ、犯行を認る供述も出てきていて、未だに実名が公表されないのが不思議です。
名無しさん
女の子といるところを見て、腹が立ったと別記事にて読みました。呆れた理由です。
亡くなった後、何を言われてもご両親やお友だちなど、被害少年の周りの方の心には響かないかも知れませんが、彼は同世代の加害少年が見て嫉妬や妬みを持つぐらいその瞬間を存分に生きたことは間違いやいと思います。
そして、ビラを配り続け、まっすぐ前を向いて息子のためにインタビューを受け続けたお父さんの愛情を存分に受けて生き抜いた、幸せな人生だったと思います。
11年間逃げた上、名前を伏せて報道されている加害者は、重罰を受け、罪を償い、自分のしたことがいかに情けないものか思い知って欲しいです。
心の貧しさはそう簡単になんとかなるものではありませんが、この先も生きたいのであれば、生きて償い、改心するしかありません。
名無しさん
未解決になるケースでは警察の怠慢捜査、警察幹部の家族が加害者がよくあるパターン。
名無しさん
サラっと見ましたが、もちろん殺害や危害を加えるなどいけない事なんですが、他人に対し聞こえる用にか分かりませんが、「気持ち悪い…」などの暴言?もいけませんね(^_^;)
世の中色んな人が居るのでろくに面識もなく好き勝手言葉を浴びせる事なんてのは普通は出来ませんよね。
どんなに気持ち悪くても…。
それでも逮捕に無事繋がって良かったと思います。
必要以上な目視と発言さえ無ければね…
名無しさん
一体動機はなんなのか?
被害者と面識なかったらいから、ただの無差別殺人なのか?
まさか当時被害者と交際していた女性と面識あるとかではないよね・・・


名無しさん
偏見やし知らんけど見た目だけみるとめっちゃヤンチャそうやから被害者が死んだ事で救われた人もいるんちゃう?過去にも未来にも。
名無しさん
キモいとか言ったんかい。
名無しさん
これ当時彼女の差し金とかさんざん噂されたやつやっけな
名無しさん
恐らく、女の人が「気持ち悪いね」の一言を言わなければ殺されなかったと思う。
口は禍の元。
名無しさん
この事件て、犯罪当時が少年だったということで元少年になり実名報道がされないけど、まさかまさか少年法で守られたりしないですよね?そもそも少年法もおかしな制度で数年で自由になり普通の生活ができる。更生とか言ってるけど更生せずに再犯するやつも多々。人の命を奪ったりしたやつが普通の生活ができること自体がおかしい。GPSで一生監視され、強制的に働かせその給料から最低限の生活費だけ残しあとは被害者やご遺族、もしくはたくさんの警察などを動かしたり、世間に恐怖を与えたのだから税金として納めさせるなりするべき。正当防衛以外、人権などという言葉や保護は不要。加害者の人権でなく、被害者の人権を守ってほしい。どんな理由があるのか知らないけどナイフを持ってる時点で言い訳できないと思う。気持ち悪いと言われたくらいで人を何度も刺すなんて、いずれ別の事件を起こしていたのではないかと思うと怖いです。


管理人の率直な感想

個人的な話になってしまうのですが、僕が高校時代に付き合っていた彼女も道行く人の容姿を蔑む発言をする子でした。
メイクが下手な子がいれば「あれならスッピンでよくない?」とか。
ブランドの買い物袋を持って歩いている子がいれば「ミジェーンって・・・ダサい服によくお金出すね」とか。

決してヤンキーでも何でもない普通の子だったのですが、口が悪かった。
「お前が可愛いのは親のおかげだ。不細工の人も本人が悪いわけじゃない。悪口言うな」と注意したことがあるのですが、いかんせん僕も少年だったので注意が下手でした。

さて、「気持ち悪いね」という発言。
誰だって頭にくるわけですが、これは本当に刃物を持っている時点の言葉だったのか。
刃物を持っていたらもっと違う言葉が出てきそうなものですが・・・。
彼氏が「テメーそのナイフどうするつもりだ?」とか。

それと、コメントにあった容疑者の「金で解決」と吹聴していたという点。
金で解決・・・。前回の記事のコメントでも、近隣住民は触れられない事情があったとか、親がかくまっていたとか、そういった情報がありました。
金は何を意味するのか。当然、高校に通わず無職だった元少年のお金ではない。

まだ解明されていない真実が多い事件。
容疑者の名前や顔写真はそのうち出るでしょう。謎すぎるその人物のパーソナルな部分も。


コメント