【歌舞伎町殺人事件】暴力団関係者28歳男性刺され死亡、男確保…現場どこ?散見されるマンション名『通称ヤクザマンション』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午前3時前、東京・新宿区のマンションで28歳の男性が複数箇所刺され、その後、死亡しました。警視庁は現場近くにいた50代の男の身柄を確保し、詳しい事情を聞いています。

捜査関係者によりますと29日午前3時前、新宿区歌舞伎町のマンションの一室で「友人が刺された」と110番通報がありました。

警察官が駆けつけると部屋の玄関で暴力団関係者とみられる28歳の男性が胸など複数箇所を刺され倒れていて病院に搬送されましたがその後、死亡が確認されました。

男性はインターホンが鳴ったため部屋のドアを開けたところ刺されたとみられています。

警視庁は現場近くで刃物の鞘(さや)を持っていた暴力団関係者とみられる50代の男の身柄を確保し、事件に関わっているとみて詳しい事情を聞いていて容疑が固まり次第、殺人の疑いで逮捕する方針です。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/81c739fc752e45ffb041e3ab7b1754ac

マンション名は?午前3時のインターホンに出た被害者【ネットの声】

名無しさん
どこのマンション?かの有名なヤクザマンション?
後学のためと身の安全を守るためマンション名を公開すべきだ
名無しさん
「殺し屋1」の舞台にもなったあのマンションかなと想像します…
名無しさん
明治通り沿いのあそこかな。


名無しさん
記事を見てピーんときたのですが、YouTubeでよく紹介されている歌舞伎町の暴力団関係が多く住むあのマンションですかね。安くて場所が通勤に便利だと思ったのですが、やはり曰くつきの事件に巻き込まれる可能性がありそうですね。
名無しさん
その通りです。
住民ですが昨晩は事件前から、かなりケンカの声が煩かったです。
名無しさん
Rマンションですねw
名無しさん
確か歌舞伎町にヤクザマンションってあったよなぁ。いまだに存在してるのかな?
名無しさん
今だにありますよ
1階部分が喫茶店
マンション家賃が本当に安い怖いくらいに…


名無しさん
ラ〇オ〇ズマンションなのでしょうか分からんけど
名無しさん
歌舞伎町で暴力団が住んでいるマンション…
昔からありますね。地域によっては驚きませんが、田舎での事件や素人が関与している強盗事件とかをみると、物騒な世の中になったと思います。
名無しさん
町田で起きた発砲事件への報復等、関連性が気になります。
くれぐれも暴力団同士の抗争に一般人を巻き込まないで欲しいなと思います。
名無しさん
一般人が巻き込まれなければ別にもういいやという感じ。
そんな自分が怖い。
名無しさん
歌舞伎町ってヤクザマンションがあるんでしょ?そこですかね怖くて住めないけど


名無しさん
深夜にヒットマンが来たということ…?怖すぎる。
名無しさん
歌舞伎町のマンションって、通称「ヤクザマンション」と呼ばれてる例のライオンズマンションでは?
複数の暴力団事務所が入っており、もちろん過去何度もこの手の事件が起きている。全室事故物件なんて言われているとかいないとか。
名無しさん
Vシネの世界。
名無しさん
夜中3時にインターホン鳴っても怖くてドア開けません
名無しさん
歌舞伎町のクラブや飲食店の中には、反社のフロント企業のシノギになってるところも少なからずある。シマの獲り合いやら売れっ子のホスト、女の子の獲り合いやら、賃貸借のトラブルやら、反社絡みの案件なんてそこら中に落ちているのが歌舞伎町。


名無しさん
例のヤクザマンションかな?
名無しさん
やっぱり、例の歌舞伎町の「ヤ○ザマンション」で起ったのでしょうか。
治安が悪いとはよく言いますが、用心して夜中にうろつかなければ歌舞伎町も普通です。(見えている部分は)
別に歌舞伎町だからということは、今の日本では特別に感じなくなっているのが逆に怖いなと思います。
名無しさん
歌舞伎町でヤクザマンションといえばライオンズマンションです
名無しさん
インターホン鳴らして、『お届け物でーす』って言って油断させてからの犯行かな。
私は油断しないようにきをつけるようにしようと思います。
名無しさん
ピンポン鳴ってドア開けたことはない。(モニター付きなので)
解鍵したということは、お知り合いの方なのでしょうね。どうか怨恨でありますように、無差別なら怖すぎます。


名無しさん
歌舞伎町で事件と言われたら恐怖は感じない。
田舎で何の罪もない人が通魔に刺されるというのとは絶対違って、別世界の話だと思えるから。
名無しさん
一般市民に被害が及ばないヤクザ同士なら別にどうでも良いような。それをきっかけにその組全部を捕まえて解散させれば良いのに…
名無しさん
あのマンションですよね?
名無しさん
歌舞伎町のマンションに住むのはやくざとタコ部屋ホストと実録ルポライターだけ
名無しさん
殺人事件多いなぁ


名無しさん
有名なライオンズマンションですか?
名無しさん
先日の町田の事件でもそうでしたけど、また暴力団がらみですか。
抗争がさらに激しくならなければいいんですが…。
名無しさん
町田の事件の報復だと考えれば、別に物騒でも不思議でもない。
まぁ、私には任侠の世界は分からないが、
渡世に迷惑は掛けないで欲しい。
名無しさん
午前2時台にインターホンがなって普通素直に出ますかね?もっと警戒すべきでは、、
名無しさん
歌舞伎町に住んでいる時点で、どの筋なのかほぼ察しがつく。
しかしまぁ、山口さんちのツトム君が兄弟ゲンカしてからトラブルばかりだな。


名無しさん
どこのマンションだろ?やはり歌舞伎町二丁目のホテル街の辺りにあるマンションとかだろうか?花道通りから北は大久保公園のパパ活エリアやグランカスタマとか普通の人は近寄ったらいけないエリア。
名無しさん
最近ほんと殺人事件多いなぁ
俺も家のまわりはめちゃくちゃ人多い地域だから気をつけ…れないよなぁ…
名無しさん
どこにも反社やヤバいやつはいますが警察の在り方もどうかとは思いますね。本当に必要なのか何ができるのか。
名無しさん
・午前3時前にインターフォンが鳴る
・それに対してドアを開ける
どちらもちょっと一般的には、、なんとも言えない感じ、、
名無しさん
私平日歌舞伎町で送迎ドライバーしています町田の事件の次は歌舞伎町ですか?最近また治安悪くなりましたねぇ


名無しさん
この前は町田で事件があるし、暴力団同士の抗争でも起こっているのか?
名無しさん
28才、歌舞伎町マンション。このワードからだけでもいろいろ想像される。
名無しさん
ヤクザ同士の諍いか。
じゃあ自分に関係ないな…と見過ごす自分が危ないな…と思う。
名無しさん
暴力団を住ませるマンションが治安を悪くする
名無しさん
あの茶色いマンション


名無しさん
あのライオンズマンションか?
名無しさん
28才が人生の幕を閉じた。彼はどこで道を踏み外し刺殺されたのか!?そう考えると哀れだよな。。
なんもカッコよくない幕の閉じかたでこの記事も数日後に世間からは忘れ去られるんだよね。。彼の魂が鎮魂されること切に願います。
名無しさん
恐怖。
名無しさん
歌舞伎町の物騒なマンションと言えばあそこですね!!ヒント……明治通り沿いです!
名無しさん
同業者同士ならいいけど一般人を巻き込まないでもらいたい


名無しさん
タクシーの運ちゃん
よく歌舞伎町で流せるなぁと思う。
名無しさん
組同士の争いで刺されたんならいちいち警察呼ぶなや
困った時だけ警察か?
組同士でかたつけろや
名無しさん
暴力団なのに捜査や逮捕は警察のお世話になるんだなぁ
名無しさん
まぁ、次から次へと色々と事件が多いなぁ。
刺しただの撃たれただの・・・
名無しさん
最終的に警察に頼るなよって話。


名無しさん
物騒になったとか言う人いるけど、歌舞伎町ではこんな事は日常の一コマでしかない。
気軽に遊びに行く人多いけど、今現在も歌舞伎町はそういう所。
名無しさん
半グレが出てきたり、一般人が薬を売ったり、みかじめ料取れなかったりで暴力団って統率とりづらくなっているのかな。
一方で原発関連処理など一般人が知りたくない場所での働き手は彼らが集めてきていたりするわけで、知らずに頼っていたりするんだよな。
名無しさん
なんかイロイロ心配してるコメント多いけどこの件の事に関しては大丈夫大丈夫!歌舞伎町のマンションで暴力団同士のいざこざは年中あるのでこの件に関してはその中の一件でしかない。
名無しさん
同業者同士ならすごく良い事ですね、減ってくれるし、そんな世界に入らなきゃ生きてられたのにね笑、一般の方は絶対巻き込まないようによろしくね
名無しさん
歌舞伎町にあるマンションに住もうというメンタルが凄いですね
大袈裟ではなく犯罪の温床といっても過言ではない


名無しさん
不謹慎な発言と言われるかもしれないが、ヤクザが一人で居なくなっただけ。犯人も捕まったみたいだから二人減ったか。
名無しさん
物騒になったというけど、こういう暴力団がらみの事件はある意味分かりやすい。昭和な犯罪。
30年前の歌舞伎町で怖いおっさんに肩でも触れようなら即ボコボコ。
名無しさん
ホストが客に刺されたのかと思ったら、暴力団か。
チャイニーズマフィアや半グレに駆逐されずに、暴力団も残ってるんだな。
名無しさん
所詮ヤクザ同士の喧嘩の延長だろ
もし被害者が一般なら加害者の組はその責任を負って解散、加害者は破門だろ
最近のヤクザ目障りだし調子にノリ過ぎだ
名無しさん
いきってカッコつけて生きるのって大変やな
28年で生涯を終えるとは…
もっと気楽に生きれないものか…


名無しさん
歌舞伎町でしょ?
似たようなのはしょっちゅうあるし、どうせ893絡みでしょ。
名無しさん
歌舞伎町に住めばこんな事は日常的にあるのでしょうね。
名無しさん
歌舞伎町はスラム化してるから普通の人は近づかないほうがいい。
名無しさん
その筋同士なら幾らでもどうぞ。
できれば山の中とかでやってください。
名無しさん
ヤクザ同士なら、人に迷惑をかけない限りはいいんじゃない


名無しさん
歌舞伎町、「友人が刺された」、暴力団関係者同士のトラブル…
歌舞伎町らしいなぁ〜…
名無しさん
まぁ歌舞伎町だし……
あそこの治安はちょっと、いやかなり特殊だもの
名無しさん
毎日毎日なんなの?町田の事件に触発されたか?
名無しさん
最近東京のあっちこっちでこのたぐいの事件が相次ぐ
名無しさん
治安わるー


名無しさん
ニュース映像見たらここ有名な某マンションじゃん…
名無しさん
ライオンズマンション歌舞伎町だ
名無しさん
また大島てる物件が・・
名無しさん
普通に生きてたら人に刺されることないとおもうので、刺す方も刺される方も理由があるんでしょうね
名無しさん
客がホストをかと思ったら違った


名無しさん
場所はヤクザマンションでしたね。普段は平穏なマンションってテレビやYouTuberが言ってましたが、何かある時はあるんですね。
名無しさん
正直、ヤクザマンションの中で殺し合うならいくらでもやってくれ。
一般人が沢山いるカフェやら駅近ではやるな。
それだけだ。
名無しさん
先日、町田で起きた銃撃事件の報復でしょうか?
一般人の巻き込みは、勘弁して欲しい。
名無しさん
もっと起きるだろう。
名無しさん
すでに少数民族なんだから、暴力団関係者は更生施設に強制隔離しましょう。


管理人の率直な感想

完全にライオンズマンション歌舞伎町です。
ニュース映像で確認しました。

場所が場所だし、暴力団同士のトラブルと聞けば「まあそうか」「仕方ないな」と思ってしまうのが不思議なところ。
実家が歌舞伎町なら別ですが、普通の人は自ら進んで歌舞伎町に住もうとは思わない。
それに午前3時のインターホンに出ようとも思わないしドアを開けない。

問題はトラブルの内容ですよね。
結局は一般人に被害が出なければそれでいい。


コメント