【水難事故】岩沼市の海岸で行方不明の18歳会社員男性、遺体発見「遊泳禁止」高校生らと流され…名取市で釣り人がひっかける

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日夕方、宮城県岩沼市の海岸近くで沖に流され、行方不明になっていた18歳の男性が、19日朝、名取市の海岸で遺体で見つかりました。

警察によりますと、18日午後4時半ごろ、岩沼市の海岸近くで10代の会社員の男性2人と、高校の男子生徒2人の合わせて4人が流されました。
このうち、3人は自力で浜に戻りましたが、仙台市宮城野区に住む18歳の会社員の男性の行方が分からなくなっていて、海上保安庁や警察がヘリコプターなどを使って捜索していました。

そして、19日午前4時半ごろ、岩沼市の隣の名取市の海岸で釣りをしていた人から「遺体をひっかけた」という通報があり、警察が遺体の身元を調べたところこの男性と確認されたということです。
警察は、4人が流された時の詳しい状況を調べています。

参照元:https://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20220719/6000020155.html

無謀な遊び…遊泳禁止の海で流された男性【ネットの声】

名無しさん
何年か前にも同じ所で近くの高校生が流されたのに…。
昔からここは見た感じ良い浜辺なんだけど離岸流がすごくて地元の人は泳がないし、その代わりのプールもあったけど知らなかったんだろうな…。
名無しさん
波が高い。しかも遊泳禁止場所なら無謀としか言えません。
名無しさん
あそこら辺は震災後から砂浜が無くなって、堤防とテトラだけになったのに…
むしろどうやって泳ぎに行ったのか。普通なら泳ぐ気にならない場所です。


名無しさん
引き波の強いエリアなのに…
名無しさん
遊泳禁止のところで泳いではダメなのはもちろんの事、こんな高波でなぜ泳ぎに行ったのか。自ら命落としに行くようなもんですよ。
名無しさん
仙台、名取、岩沼辺の人なら普通はあそこで泳ごうとは思わないよそれだけ非常識というか波荒いし….自業自得と言われても仕方ないよ。
名無しさん
毎年この季節、こういう輩は湧く。季節の風物詩みたいなもん。
名無しさん
サーファー気取りのにいちゃんかな


名無しさん
遺体を引っ掛けるなんて奇跡に近いけど、ある意味トラウマ‥見つかってよかったね
名無しさん
遊泳禁止区域の恐ろしさが分かってなかったのかな?
名無しさん
どこでも泳いで良いわけじゃないんだけどね
名無しさん
なぜ遊泳禁止になっているのかを考えようよ、意味なく禁止になっているわけじゃ無いからさぁ
名無しさん
遊泳禁止って。


名無しさん
必ずこういうのって男性ですね。
仲間内で盛り上がって無茶しちゃうんだろうな…。
名無しさん
パリピは言ってもわからないから、残った奴らの為に逝ったって事で。
ルールを守らないとこうなるよと。
勉強になったね。
名無しさん
遊泳禁止の意味を理解できないのかな…?
舐めちゃだめだよ、自然を。
名無しさん
遊泳禁止の場所…
その意味が実体験してみないとわからないなんて…
名無しさん
誰か一人、大雨の後だからやめておこうとはならなかったのかな
川の氾濫、水没のニュースみてないのかな


名無しさん
遊泳禁止には理由がある
名無しさん
残念ながら遊泳禁止って言うことはそう言うことです。
誰かが犠牲になってからでは遅いのに。
友達はこれから海へ行くとこの日のことを思い出すでしょうね。
名無しさん
遊泳禁止が理解できないぐらいだから
遅かれ早かれ何かしらの事故に遭ったでしょ。
名無しさん
やっぱり男の子。こういう事故は。
名無しさん
ふーん。風物詩じゃん。
無くならないよねこういうやーつ。


名無しさん
遊泳禁止て分かってたのなら自業自得だね。
名無しさん
自分だけは大丈夫なんてことはない
名無しさん
なぜ遊泳禁止になってるかわからないのか?事が起きてからでは遅いんだよ、自然を舐めるな!
名無しさん
遊泳禁止のところで泳いだ結果。
名無しさん
毎回毎回さ…周りに迷惑掛かるんだよ。


名無しさん
控えめに言って
大迷惑
名無しさん
危ないとこは、最近では離岸流が出るとこが多いし、看板とか書いてるはずやけどな。
名無しさん
シンプルに、、遊泳禁止の場所で泳いだらいかんよ。
名無しさん
レベルの低い奴らのせいでいろんな人に迷惑がかかる。
名無しさん
見るからに危険な感じがしますね。自分が若い時も躊躇してしまうかも。かなり荒れて白波が凄いですね。


名無しさん
あの辺は前にも若者が泳いで沖に流されて亡くなられています。
釣りに行くと、その若者が好きだった酒とかタバコ、花が堤防に添えられていて、いたたまれない気持ちになります。
名無しさん
ここしばらく荒れた天候の中、遊泳禁止の場所でわざわざ遊ぶとは…
若気の至りとはいっても、命がかかってるって解ってないんだな…
そしてこんな荒れた海に救助に行く消防の隊員も、勘弁してくれよって気分だろうな
名無しさん
理由等はどうであれ、遊泳禁止区域で泳いでいたのは常識等を疑わざるを得ない話であり、救助に携わる方々が気の毒に感じております。
名無しさん
むしろよく3人帰って来たよ。
名無しさん
お願いですから、
前途ある若い命が、無謀なことをしないでください。
悲しいです。
もちろん、してもいい年齢なんてありませんけれど。


名無しさん
この大雨で大変な時に海へ行くのはおかしい。
名無しさん
遊園禁止区域だったんでしょ?!
なんか、無免許で事故って死んだとかってニュースでやるけど、、、申し訳ないが自業自得って思う。
ダメだよ、やるなよって言ってんのにそれでもやる。
本人たちは面白半分でやるんだろうけど、痛い目遭わな分からんのだよ、きっと。
名無しさん
自業自得を身をもって示すとは。
合掌
名無しさん
若くして自殺志願者とはかなしい
名無しさん
毎年毎年似たようなことの繰り返し。
命を粗末にするなよ。


名無しさん
もうさ、こういう事故増えてるんだから助ける必要ないでしょ?
どうしても助ける決まりをかえるつもりがないなら、遊泳禁止内侵入で逮捕できる法律を作るべき
名無しさん
遠回しの自殺ですか?と言いたくはなるんですが、遊泳禁止が何故遊泳禁止なのかの周知は大事なんだろうなと思います。
こういうのは、誰しも大丈夫だと思って行くわけですから。
名無しさん
理由があっての遊泳禁止。
厳しいことですが自業自得・・・
名無しさん
周りに釣り人もたくさんいたのでは?
注意できる大人がいれば・・
毎年同じような事故繰り返すのは残念
名無しさん
明らかに大荒れの海。ただでさえ遊泳禁止。親御さんも不憫でならないだろうな。


名無しさん
地元民なら間違い無く行くような海ではない。18.9歳なら、理解出来ただろうに。親の気持ちを考えると辛い。
名無しさん
駄目なところは駄目なんだよ。ルールとマナーは守らないと。
名無しさん
亡くなりましたね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
ちょっとした臆病さが命を守るのですが。
名無しさん
昔は命知らずの冒険者とかよく皮肉られた。


名無しさん
これから人生を楽しもうという人がどうなったんだろう?遊泳禁止にはそれなりの理由があることを忘れてはいけない。
名無しさん
毎年毎年似たようなことの繰り返し。
しまったと思っても、その時にはもう遅い。
そんな事も考えられない人が必ずいると言う事だ。
きっとニュースも見て居ないんだろうな?
名無しさん
遊泳禁止の理由は離岸流ですかね?離岸流の恐ろしさはもう学校で教えたほうがいいんじゃないかな?
名無しさん
自然を甘く見ちゃ駄目。
名無しさん
痛ましい事故だ。しかし、・・・
「遊泳禁止」というのは理由があるわけだ。
たとえば、危険生物がいるとか、自然災害が発生しやすい場所とか、離岸流が発生しやすいとか、自然環境の保護のためとかだ。
もう成人かつ社会人なのだから、そういった基本的なルールを守るべきだった。


名無しさん
社会へ出てこれから、の夏。
似たようなことがありました。
その男性は専門学校卒業後だったので二十歳でしたけれど。
つい羽目を外したのでしょう。結果、下半身麻痺になりました。
名無しさん
ハタチにもなってないのに人生の終了ですね、、
禁止の場所は禁止になるなりの根拠があるんだと思う
せっかくのこれからの人生自ら絶ってしまったのですね
本人より親御さんの心中にお察し申し上げます
名無しさん
遊泳禁止場所に足を踏み入れたことを思えば、このような事態となるのは自業自得でしかなく、また、身勝手で常識等を疑わざるを得ない行為にも及んだと感じます。
名無しさん
『遊泳禁止』もうそれだけで、はい残念でした。になりますよ。自己責任。勝手に泳いでおいて、命がけで助けにいかなければならないなんて。
名無しさん
遊泳禁止場所で流された場合には捜索費用はすべて実費で精算させてはどうか


名無しさん
遊泳禁止の場所で海に入って泳いだら流されました。
残念過ぎる。
名無しさん
こんな荒れた海に入ったらどうなるか、18歳なら分からないと。
名無しさん
遊泳禁止になるにはそれなりの理由があるはず
離岸流が発生しやすいとか急に深くなっていて足がつかなくなりやすいとか
以前ボートに乗って海釣り中に離岸流?に流されたがまっすぐ浜へ戻ろうと漕ぐと全く進まずにかなり怖かった
そのときは斜めに方向を変えて戻れた記憶がある
遊泳禁止の場所で泳ぐ人間はそもそも注意書きを読まないかもしれないが
名無しさん
遊泳禁止字も読めないのか常識のかけらもないのか
名無しさん
『遊泳禁止』なのにはちゃんと理由があるんだよ。
毎年水の事故が発生するが、圧倒的に男子が多いと思う。
息子には毎年毎年耳にタコができるくらい、水遊びでは、慎重すぎるくらいに気をつけろ。決して浮かれて、バカをやるな。と言い聞かせている。


名無しさん
サーフで釣りやってる人なら分かると思うが、離岸流の効いてるところとか、波高が2メートル超えてるような状況だと、膝までつかるのだって危ない。
名無しさん
残された三人 生かされた三人
遊泳禁止は禁止なんだ
数百円で安全に泳げるプールもある
命と数百円
何で理解出来ず泳ぐのか?
豪雨の後の海に何故向かうのか?
生かされた方
これから夏休み気をつけて下さい
名無しさん
毎年こういう悲しいニュースが流れる。
楽しいはずの日が取り返しのつかない日に。
遊泳禁止には意味があることを学校の方からもくどいくらいに伝えていただけるとありがたい。
ご冥福をお祈りします。


管理人の率直な感想

昨日のニュース映像では、白波が高く荒れている様子が映っていました。
遊泳禁止の場所とのことですが、禁止じゃなくても泳ぐのは危険な状況だったはず。
無謀な遊泳としか思えませんが、若者は時としてそんな行動に出るものです。

無事に見つかってほしかったのですが、現実は無情。
釣り人にひっかけられるとは・・・何とも言えません。


コメント