【福岡5歳餓死事件】碇利恵と赤堀恵美子『創価学会員』発覚で「都市伝説あるあるの実話」「学会員の怖さ」「三浦春馬さん」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県で起こった5歳児餓死事件では、事件の凄惨さもさることながら、翔士郎ちゃんを餓死させた“母親”と“ママ友”の奇妙な関係性でも注目を集めている。共謀して食事管理を行ったとされる両容疑者だが、ママ友としての“主従関係”だけでなく、もう一つの“特別な関係”があった。

「香典は創価学会に渡した」

3月2日、福岡県警は保護責任者遺棄致死容疑で、翔士郎ちゃんの実母である碇(いかり)利恵(39)と知人の赤堀恵美子(48)両容疑者を逮捕した。赤堀容疑者は碇容疑者を“洗脳状態”にして夫と離婚させ、碇容疑者が受給していた生活保護など計1200万円ほどを搾取していたとされる。

ママ友としての“主従関係”があったことが分かるが、それに加えて別の “上下関係”も存在していた。二人を知る保護者仲間は、次のように証言する。

「お通夜の日、たまたま赤堀に用事があって電話したんです。彼女が“お通夜があってバタバタしている”と言うので誰が亡くなったのか尋ねると、“バカの一番下の子どもったい”と言われました。彼女は碇さんのことを“バカ”とか“あれ”と呼んでいましたね。それと、“葬儀代は学会が出した代わりに、香典は学会に渡した”といったような話を聞きました。彼女は創価学会の信者なのでね」

地元の古参学会員は、「うちでは持って行かない決まり」と香典の件は否定。だが赤堀容疑者が学会員であることは認めると語った。となれば気になるのは、“洗脳状態”にあった碇容疑者も創価学会入りを勧められたのではないか、という点だ。

碇容疑者の代理人弁護士に確認したところ、赤堀容疑者に勧められて事件当時は創価学会に入っていた、とのことだ。地元記者によると、「碇容疑者は、衰弱して動けない翔士郎ちゃんのそばで、救急隊が到着するまでのあいだ、お題目だか念仏だかを唱えていた」というが、これは創価学会のお題目だったというわけだ。

参照元:https://www.dailyshincho.jp/article/2021/03101700/

容疑者2人が創価学会員だったという事実…創価学会のリアル【ネットの声】

名無しさん
あーあ、、、
幼稚園ママ友内で、創価勧誘煙たがられてる都市伝説あるあるの実話じゃん。
こりゃ恐ろしいわ。
実際に近所に創価の会館あるし、公明党議員もいる。幼稚園時代色々あったなー
名無しさん
これ、生活保護費が赤堀を通じて、学会に上納されてたんじゃないの?
やばいね、創価学会。
名無しさん
うちの幼稚園は学会の人がPTAの役員になり
PTA名簿を選挙活動に使い
次の年からPTA名簿はなくなり
連絡事項は幼稚園の園長の印を押したプリント配布のみになりました。


名無しさん
選挙前にはよく電話がかかってくる。そこで知り合いがそうだとわかる・・しかも仲良い子がそうだとしてもそんな連絡ないけどあまり仲良くない知り合い程度の人から連絡がある・・・
その後はさらに距離を置く・・
名無しさん
もう、数十年前、夫の仕事の関係で都内23区内に引越しをした。その区は創価学会員が多く、小さな幼稚園と小学校なのに、驚くぐらい何人もの学会員のママ達がいた。
ママ友のお茶会みたいにして集会に呼ばれたり(ちゃんと学会の集会と言う人もいたが)、とにかく勧誘を断るのが大変だった。
ある時、同じマンションのママさんから、「酷い火傷を負った子供に池田大作先生が手をかざすと、たちまち治った」なんていう勧誘話をされた事もあった。
それならば、学会員増やす為に、その手かざしをやってメディアに露出すれば良いのに…と心の中で思いながら、お断りした。
自分の頭で考えて、自分で判断する、とても大事な事です。
名無しさん
学会の多い地域です。良い人もいるんだろうけど。自治会も学会が仕切っているのはいいけど、若い人を本人の知らないところで自治会役員に勝手に指名したり(勧誘目的)、高齢者施設で痴呆の方を選挙へ連れて行って投票させたり、学会とは言わずイベントついて行ったら学会イベントだったり、無職のヒモ男と付き合ってる子のアパートに、早朝その男の親族など集団で学会員が来て、「不幸なのは学会に入ってないからだ」と大声でたびたび勧誘。周りでそういうめにあった話しを聞くから学会には怖いイメージしかない。
名無しさん
ちょっと驚きました。香典を持っていく噂は聞いたことありますが、赤堀がやっていたのですね。創価の人って親身になって相談に乗ってくれますが、最終的には聖教新聞とってと言ってくるので、そこでパチーン!と目が覚めます。結局はそこなのねって。まぁ、本人は信じているのですから本気で読めば功徳があると本気で思うのかもしれませんがね。


名無しさん
私は、高校時代の同級生が創価学会で、付き合ったんだけどすぐ別れて、しばらくして学会員だったこと知って安心したこと覚えてる。
なぜか後日、結婚前提にもう一度付き合って欲しいと言われたけど、丁重にお断りしました。
選挙前とか電話かかってくるし、申し訳ないけど音信不通にさせていただいています…
名無しさん
信仰宗教の噂はインターネットに出てしまう。
また、少しお金余裕ないとお布施だかボランティアだか上の方にアドバイス頂くお金…とか必要
名無しさん
大学やママ友サークルなどの勧誘が実は新興宗教というのは時々聞くから、春は上京したての大学生など特に気を付けてほしい。
ヨガやスポーツサークルなどを装い、仲良くなって断れなくなってから集会などへ勧誘する新興宗教がある。
名無しさん
学会って何処にでも居るよ!
最初に一人暮らししたアパートの大家がそうだったし、今住んでいるカナダですら勧誘された!
名無しさん
友達の婆ちゃんが1人だけ学会に入信(?)してたみたいで、嫁である友達のお母さんが生前「気持ち悪い」と話ししてたのを聞いた事があった。
数年後、その婆ちゃんが亡くなったので友達が葬儀諸々、遠方だった事もあり数日学校を休んだ。出てきてから話聞いたら、ひくくらいの壺やら陶器やらが出てきたらしい。1個60万とか言ってたな。
もうかなり昔の話、私もまだ中学生だったので、うろ覚えだけど、怖いなと思った事だけは強烈に覚えてます。


名無しさん
幼稚園ではそういうの全然無かったなあ、こわい…と思って読んでたけど、良く考えたらキリスト教の幼稚園だったので絶対にいるわけ無いですね。他宗教の家族の葬式は参列しないって聞いたことあります。近所は公明党の看板だらけで子育てママサークルの勧誘はしつこいですが…。
名無しさん
一般の会員は知らないのですよ。
上層部は、カルト。与党に侵食して権力ガッチリ。
安倍氏小泉氏が創価の血縁。国力を高めよう。気付いたよありがとう春馬さん。
名無しさん
政教分離!憲法違反!みんな、気付いて!
もう事件は起きてる!警察検察、権力は完全に捕まれている。春馬さんは、それをつたえたかった!国力を高めよう!結子さんも星さんも!日本の危機!!創価学会で検索!
文春は絶対書かない!創価企業!アミューズも!
名無しさん
怖いよね(((;゚Д゚)))
でも、良い時代だ。
一昔前なら握りつぶされてそのままマジに闇だろうけど、今は個人で簡単に映像や音声残せるし。
自分だったら、一言一句全部記録とってヤバめな奴ピックアップして、弁護士、メディアリーク、YouTubeだわ(笑)
名無しさん
昔知り合いにいたわ。
知り合いというか知り合いの母親が学会員だった。
訪問販売で鍋やらをウン十万で買ったり、明らかにマルチ商法で毛皮買わされたりしてて、しかもそれを騙されたとも気付かずに普通に話してくる。とにかく流されやすい人だったから、宗教も何の疑いもなく入信したんだろうなぁ。


名無しさん
公明党、コメント出せば
名無しさん
そうかではないが、新興宗教は幼稚園や公園に沢山潜んでる。
悪魔のような、ギラギラした目で獲物を探していたのが何とも気味悪かった。
名無しさん
カナダまでいるとは!
凄いですね。
名無しさん
それにしても、この写真も凄いです。
名無しさん
公明党創価学会は幹部の多数派が朝鮮人です
池田大作の本名はソンテジャクという朝鮮人です


名無しさん
あと鍋ね。鍋買ってもあるよ。
名無しさん
地方から来た大学の新入生とか、新しく転勤してきた奥さんとか、格好のターゲット!
名無しさん
学生時代のクラスメイトが家族全員コテコテの学会員でちょっとした悩みや不満を口にしただけで「うちの母も心配してたよ、お家に遊びにおいで」と半ば無理矢理家に連れていかれ学会に入ると人生が良くなり健康になると母娘に何時間も説得されましたが恐怖しかありませんでした。
最終的には聖教新聞を取れと。なんじゃそりゃ。それ以来用心深くなりました。
名無しさん
世間の悪評などどこ吹く風と信心してるのを見たら、事件の内容関係なく信者自体も洗脳されているように見えて当たり前。
名無しさん
友達にお茶だけだから、創価のお話し聞きに来ないと言われた。
断ってもしつこいんだよね。
本当にしつこいの!!!
最後、しつこすぎてぶん殴ってしまったのを思い出した。


名無しさん
地元には天〇教の教会がいくつかありますよ。
嘘ついて勧誘してくるし質悪いから嫌い。
名無しさん
これが創価員の正体。
何考えてるかわからない。
名無しさん
福岡の土地柄だと思います。
名無しさん
創価学会は長らく「貧者の宗教」と言われていたけど、これは…。
意図を持って、金銭的にも精神的にも貧窮する状況を生み出す学会員までいるとはね。
もともと学会は互助会的要素もあるわけで、この性質を悪用する恐るべき所業。
名無しさん
香典を、上の位の信者に取られた話はよく聞きますよ。
最初から信者にして搾取する為に近づいたと取られても仕方ないかと。
嫌ですねぇ。こういうの。


名無しさん
経済力より心が貧しい
名無しさん
祖母が学会員だった。
常々父に金の無心をしていた、お布施ランキングに自分の名前を載せるために。
宗教は自分の好きなものを信じればいいと思うけど、人を巻き込まないでほしい。
そして学会員の人って、悪いけど幸せそうな人いない。
名無しさん
カルトの常套手段だよ。
不幸や不安に付け込んで入信に誘導していく。
大学の新入生がターゲットにされやすいのも、新生活で不安が募ってるから。
名無しさん
おばあちゃんが創価学会だとお葬式の日にしりました。
学会で葬儀代は受け取らないと書かれていて受け取ってなかった。
ただ蓄えもなく子供らで割り勘って…
自分の葬儀代は置いとこうよ
無いなら受け取れよ
と、子供ながらに思っていました。
創価は宗教上香典受け取ってなかったですよ
はた迷惑やなと思って印象に残ってますがもう結構前なので今は違うのかな?
宗教のせいにして懐になおしてるって思ったんですが(笑)
洗脳する人が違う人に渡すのは何か違う気はしますが
ここの宗教嫌いなのでどちらにしろなくなればいいのにとは思います(笑)
勧誘に何回も何回もご飯の時間にくるので迷惑。
それを伝えてもわかって貰えない
そしてずっと笑顔…
私はあの笑顔がきらいです
名無しさん
貧困ビジネスみたいなものだろうか。。生活保護の申請も受理が優先されるとか?


名無しさん
最初は貧者の宗教だっだと思う。
教団が大きくなるにつれ腹黒いヤツが増え、表面上は綺麗ごとを言っても完全に方向性が変わってしまったと思う。
名無しさん
創価だけじゃないけど、新興宗教はあかんわ。
自分の頭で考えなくなる。
小学生でも知ってる政教分離はどうした?
名無しさん
創価は学会に寄与することでステージが上がる。地域での発言力も上がる。
余程上に上がらないと赤貧の方も多い。
生き神様は日蓮さんより上。日蓮さん悲しいでしょうね。
香典拒否もあり得ない。
公明党の某元国会議員がクラブに行けたのは、上手くやってたんでしょうね。
今の警察・検察って信用できないから、草加・・・下っ端は関係ないか。
名無しさん
最近じゃお布施額で階級?みたいなのが決まるんだろ?
だから多額のお布施をするのが正しい行為だと思ってる節がある
貧乏人には用がないだろ
名無しさん
石原さとみさんの友達か?


名無しさん
タッキーもそうだよね。母子家庭。
名無しさん
毎日拝んでいるのに不幸な人たくさんいるな!
名無しさん
結婚も創価婚だよな。
じゃないと、こんな風貌の花嫁なんて…笑
創価婚で石原さとみと結婚する人もいれば
ジャバザハットと結婚する人もいる。
ロシアンルーレット過ぎる。笑
名無しさん
学会員さんたちは学会員さんたちの世界しか知らないか理解しようとしない。
熱心な人ほど。
何故?嫌われているのか?
そこをみずから考えることが出来なければ何もかわらないよ。
自分はアンチ学会です。
殺されるかと思うほど嫌な目にあいましたので。
名無しさん
学会員は、生活保護申請が認められ易いと聞いた事があるが、これはまさに貧困ビジネス。
確か、赤堀の親も借金の踏み倒しばかりしていたとか…
心の貧困が凄いね。


名無しさん
母子家庭に取り入ろうとする創価と赤旗。
名無しさん
余裕のない貧者のほうが洗脳しやすいのかもしれないな
名無しさん
創価学会は結婚の時のご祝儀も手をつけるんだよ!
名無しさん
やっぱり宗教絡みですか。
ここまででは無いですが、類似のケースと関わったことがあります。
依存する人と言うのは何にでも依存する。
宗教にも人間関係にも。
お題目は祈りじゃなくて、呪いなのではと思うほど。
この赤堀は、5歳坊やの母親を支配しつつ依存し生計を立てていた。
どこにも神なんていないという裏づけの1つになるような事件です。
名無しさん
あちらの宗教は、金で名誉を買うか、会員を増やす事で、名誉を受け取るかの2択だと聞いた事がある。金の無い人間は、必死に知り合いや知人に声をかけまくってるよね。友達、人の良さげに見える金持ちだったけど、かなりしつこく迫られてたもんね。金持ちを入信させてたら、さらに地位でもあがるんかね?気持ち悪い。


名無しさん
もう事件は起きてる!警察検察、権力は完全に捕まれている。春馬さんは、それをつたえたかった!国力を高めよう!結子さんも星さんも!
名無しさん
うちの近所にも学会員の女性に対し「貴女のご主人(非学会員)はいい人ではない」と、その夫婦を無理矢理離婚させた婦人部のBBAたちがいた。
名無しさん
今すぐ、創価と公明党を、日本から追放しよう。第二、第三の事件が起きる前に。
名無しさん
危険度を評価するならば、
(危険性小)非学会員で普通の稼ぎ人<非学会員の生活保護者<<<<学会員の普通の稼ぎ人<<<<<学会員の生活保護者(危険性極大)
ってことで、いいね?
名無しさん
命よりお題目
そんな宗教の何処にありがたみがあろうか


名無しさん
創価学会には気をつけんといかんな。
名無しさん
ますます創価学会が嫌いになった。嫌悪感しか感じない
名無しさん
おばあちゃんが言うてた。
絶対に学会員とは交際するな、ろくなことないって。
本当にそう思う。選挙が近くなるとやたら連絡してくるし。
名無しさん
・選挙前になると電話してくる。
・入院すると聞きつけてやってくる。
・生活レベルを確認するために突然家に現れる。
名無しさん
しっこく勧誘するし、勝手に仏壇を持ってきたので着払いで返却しました。押し売りよりひどい。絶対入らない。したがって、氷川きよしも大っ嫌い。その人とは自動車学校で知り合っただけなんです。油断も隙もない。


名無しさん
これでますます石原さとみさんと綾瀬はるかさんの差がつくな。
名無しさん
子供が歩き始めた頃、社会性も大事ですよと保健師さんに言われて公園に行った時に、同じくらいの子連れの女性に声を掛けられました。
優しい感じの同年代の女性で、話すうちに子供同士も仲良くなり家に遊びに来ることになったら、もうちょっと年上の女性がついて来て創価学会の入会を熱心に勧められました。とにかく一度集まりに来い、と、断っても断っても帰らなくて、本当に怖い思いをしました。絶対に入ってはいけないと言うのが私の育った家の家訓だから、と涙で突っぱねましたが、本当に怖い人たちだと心の底から思いました。
仕事をしていて近所に知り合いも少なく、産休、育休で世間に出て一番の洗礼。長く年月を経た今でも、絶対につけ込まれてはいけない、と肝に銘じています。
名無しさん
意図せず学会員の葬儀に出たことがあります。
香典は全て持っていかれます。
名無しさん
選挙前だけ連絡してくる友人にうんざりして着信拒否、LINEブロックしました。
永遠に関わりたくありません。
名無しさん
今から30年前
大阪で一般人と統一協会がトラブルになり、一般人の知人経由でヤクザ(山口組)が対応してほんの数分で統一教会側と話し合い解決した。
当時は私も若かったせいか?ヤクザ凄いなぁ かっこいいって思ってしまったが
後でそのヤクザが創価学会員だと知った。
付き合いすぐに止めて正解だった。


名無しさん
これは本当の話し
幼馴染がしつこくて、最終的に地域で力のある方?の家に招かれて、3対1で勧誘された事がある。最終的にここにハンコ押してくれれば良いから!や幼馴染から入会してくれたら一生面倒見ると言われた。
ブチ切れて入会しなきゃ一生面倒見ないのが友達なのか?と吐き捨て帰ったな。
そこから俺は良いイメージは無い
中には良い人も居たよ。それだけは言っておく。
名無しさん
中国の国土買い占めを規制する法案にも反対する創価学会公明党。
国益と日本国民の安全を棄損する誠に厄介な存在である。
名無しさん
さぁ大変。
それでなくても公明党は、自衛隊基地周辺など、無制限に外国人が日本の土地を購入出来る事を禁止しようとする法案に、反対しているそうですね。
今回の学会絡みの事件と言い、全く国益に沿わない党が政権にいる怖さを感じます。
名無しさん
創価学会の活動は創設当時も今も変わらないのですね。
1960年代の活動はいまだに語り草として孫子に話します。
名無しさん
そういうことですか。
何で支配?って思ってましたが、なんか合点がいきましたわ。


名無しさん
信濃町だか千駄ヶ谷の学会本部の前で足を止めてちょっと建物眺めたら、後付けられた。っちゅう実況動画をYouTubeで観たわ。
中から2人組が出てきてヒタヒタ。
確かに気味悪かったわ。最後は走って逃げてたが、拉致されるかと思ったんやて。
下手なホラーより怖かったわ。
名無しさん
以前、友人の誘いで学会の定期会合に行った事があるが他の宗教の事は罵倒し自分達だけが正しいと言う内容の話を力説していた。何か、異様や人達の集まりだった事を覚えている。
名無しさん
ここまでくるとホラーだな。
一等地に建つ大きな会館も金の臭いがプンプン。
良い内容もあるかも知れないが、
只の共依存で所属の欲求を満たしてるだけ。
思考停止で迷惑な人がいるのも事実。
名無しさん
私の周りにはいないですが、
10人に1人いるって聞きますが実際どうなんでしょう?
芸能人も相当数いますよね。
名無しさん
そうか、そうか、やっぱりね。
角田千美代子?だったりこの手の事件は何かおきるまで表面化しない事が問題。
さらにここまで詳しく出てるのは新潮さん位でやはり他社てはこの事にあまり触れていないね。新潮さんはコロナでも色々真実報道してくれて最近では週刊誌でも一番信用している。


名無しさん
やっぱりね、という反面、サヘル・ローズ母子が公園で野宿を余儀なくされていたとき、温かい手を差し伸べたのが学会員だったと聞いて、少し見直した。すべて悪人と決めつけてはならないだろう。が、その後サヘルはしつこく勧誘されたのか気になるところである。
名無しさん
前に、お爺さんが、変な若者に言いがかりつけられて、暴言をはかれ、蹴られる寸前の現場に出くわした。
私に、学会に入るよう勧誘しまくってたおばさんもたまたまそこにいたけれど横目で見てそそくさと逃げた。
弱い人も救えない宗教なんですね。
私は女なので多少怖くはあったけれど、間に入って止めましたけど。
名無しさん
欧州各国も公認してる危険団体
名無しさん
創価学会がどうとかではなく
なんか宗教を信じて活動してる人は近寄りがたい
名無しさん
まぁ人それぞれだよ
宗教の信者だからって全ての人間が立派とは限らないよ
一部入信試験みたいなのやってた宗教団体もあるけど、創価学会はそんな試験もない、誰でも入れちゃう
それこそ、創価の芸能人と会いたいとかそういう理由でも入れちゃうからね


名無しさん
昔の事だが勧誘のしつこさがねずみ講やマルチ商法と変わらないと思った。
同時期にアムウェイも3人掛かりで勧誘して来たので、信じてる人を使って巨大化していく組織や会社に嫌悪感が消えないし拒絶しかない。
名無しさん
出た〜って感じ。
依存体質なんだな、どっちも。
依存体質どうしの、強者と弱者って構図か。
それはさぞ操りやすかった事でしょう…。
名無しさん
学会葬というやつです。
名無しさん
典型的なマインドコントロールですね。
名無しさん
未だに折伏してるのか。恐ろしい宗教団体だな。


名無しさん
勤めていた会社にもいた。
なぜかお金の自慢ばかり。
他人の物も自身の物のように言うっていたのが気になった。
名無しさん
洗脳は本当に恐ろしいですね…
学会員が芸能界に蔓延してるのも影で圧力がかかってる感じ。
ましてや身内が創価学会だと思うとまともな精神状態すら失い血迷う…
名無しさん
うちの祖母は23で主人(祖父)を亡くした。
お葬式を済ませ、弱りきっているところ連日学会員が押しかけたと聞いた。
手口が卑怯だし、怖い。
名無しさん
昔、友人の葬儀に参列したら
大量の学会員がやって来て一斉に呪文を唱え始め香典かっさらっていった
素早かった
名無しさん
もうテレビでは放送できないレベルになってきましたね。


名無しさん
票欲しさに創価とくっついている自民に誰も違和感ないのかずっと疑問なんだけど
名無しさん
というか、こういう人は創価学会とかが面倒見るしかないんだよなあ。。
名無しさん
とりあえず選挙投票は良く考えて投票するしかない
名無しさん
学会がすべて悪いわけじゃないが、何か影響しただろうな。
名無しさん
というか…他の写真はなかったのか?
どういうつもりなん?食事中の人もいるんだぞ…


名無しさん
自分はこれ以上嫌いだと、放火するとか犯罪しないとって程嫌いですわ苦笑  それと香典取って無かったとしても、それ以外の所で、色々搾取してるやん笑
名無しさん
選挙時に唐突にすり寄ってくるの逆効果ってわかってないのかね。
これが洗脳なのかな。
名無しさん
朝青龍か?
名無しさん
親戚に創価で家庭崩壊した人がいる。
創価は心底嫌い。
信者ってだけでアウト。
名無しさん
新興宗教の人さ、勧誘したらその人の幸せになると本当に思ってんの?
世の為人の為ってんなら、無償で行動しな。
スーパーボランティアの人を見習え。


名無しさん
家の近所の創価学会員
息子と娘二人と孫3人の合計七人で、息子の嫁さんを徹底的にイジメたおして、嫁さんノイローゼで、シェルターに避難してる
名無しさん
会社にも老人が一人います。
仕事中に割とすぐ切れて、自己中心的。
日頃いっさい話もしないのに、選挙前になるとニコニコすり寄って来て入れてくれと頼まれます。旦那さんの分もお願いと。
誰に入れるかなんて私の自由なので、逆に嫌で、入れません。
友達も、飼っているわんこが、死んだら。
入会しないから死んだと来たらしいです。
犬も、死ぬときは死にます。
名無しさん
そもそもこの女が使った
“周りがあなたの悪口を言ってる”
“あなたの味方は私だけ”
とか言ってコミュニティから切り離して孤立させて洗脳するのは、学会がターゲット入信させるのに使う常套手段だからね
名無しさん
豪華で巨大な施設を持つ宗教は信じちゃいけない。
金に汚い証拠だから。
名無しさん
中にはまともな人もいるかもしれませんが、あれは宗教というより、「池田大作経」とでも呼べるカルトと言った方が正解ですからね、洗脳に長けた事では、エホバや統一教会と良い勝負です。


名無しさん
創価は「欲を肯定している」と何度も何度も言っていましたよ。とある地方支部幹部のご子息が。欲への開き治り具合がすごかった。そして他人に対して酷く嫉妬深かったな。毎日しつこく愚痴ばかり聞かされたわ。同じ職場だったので最悪だった。もう一度言うけれど、幹部の息子がそんなだったの。
名無しさん
亡くなった方が学会員で香典はしっかり受け取ってましたよ。
名無しさん
ごめん、最底辺に嫌ってるから、これ以上嫌いにならない。
この事件に関与してても、ヤッパリかと納得してしまった。
名無しさん
宗教団体にも通常の課税を。
政権与党にこのカルト宗教団体が組みしているのも恐ろしい。
名無しさん
反社会カルトなのは前から。


名無しさん
創価学会員の人に聞きたいが赤堀容疑者がやっていたことを聞いてどう思ったのか
名無しさん
精強新聞。
名無しさん
自分に甘く他人に厳しいのは、創価学会らしいじゃんww
名無しさん
創価学会だから生活保護も受けられるんだ。
それにしても創価学会はクズだらけだ。
名無しさん
宗教くっそ
宗教くっさ


管理人の率直な感想

最初に書いておきますが、僕は学会員ではありません。
無神論者であり無宗教です。

宗教的な問題は、とてもデリケートな問題ですし、単純に個人として「怖い」というのがあります。
僕も人の子なので、これ系の恐怖は払拭できない。

この記事ではっきりしたのは、以前から物議になっていた「碇容疑者の洗脳問題」「赤堀容疑者の夫」「赤堀容疑者は何故結婚できたのか」の3つでしょうか。

特に最後の赤堀容疑者の結婚問題は物凄く合点がいきました。
そりゃそうですよね。誰がこんな女と目と目が合った瞬間に恋に落ちるんですか。フォーリンラブとは一番遠い存在です。

以前、カトちゃん夫婦の結婚についての記事を書きましたが、その時も納得したのを覚えています。
「嫁はカトちゃんの遺産目当てではなかったんだ」と。
あれが報じられてからカトちゃんの嫁が叩かれることはなくなった。宗教観の結婚だから。

しかし、赤堀容疑者とカトちゃんは違う。(当たり前ですが)
赤堀容疑者は叩けば叩くほど埃が出てくる。エンドレスに埃が出る。半世紀ほど古民家の屋根裏に放置した座布団のように。


コメント