「スマホ運転だろ」怒りの声…自転車の20代姉妹が後ろから来た車にはねられ姉の倉中真優さん(25)死亡【広島市安佐南区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日夜、広島県広島市安佐南区で20代の姉妹が乗った自転車2台が後ろから来た車にはねられ、1人が死亡し、1人が軽傷です。

21日午後7時45分ごろ、安佐南区中筋の国道54号線の側道で、普通自動車が縦に2台並んで自転車で走っていた20代の姉妹を後ろから次々とはねました。
この事故で、前を走っていた近くに住む医療事務員、倉中真優さん(25)が車の下敷きになり、まもなく死亡。20歳の妹も軽いけがをしました。

【目撃した女性】
「離合する車がいないのに、えらい左を走っているなと思ったら、すぐに縁石にぶつかって自転車にぶつかった。ドーンっていう音がして、自転車にぶつかるガチャーンという音がした。
(被害女性は)意識がない状態だったので、加害者の女性と、とにかく心臓マッサージをした」

警察は車を運転していた尾道市の専門学校生(27)を過失運転致傷で現行犯逮捕、乗用車を運転していた女性が前をよく見ていなかったとみて、釈放し任意で話を聞くなど捜査を進めています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191022-00000004-tssv-l34

ネットの声

名無しさん
亡くなった方だけ職業、名前を公表という報道の謎。
名無しさん
なぜ「前をよく見ていない」で運転できるのか教えてもらいたい。
どこ見ているんだよ?
名無しさん
夜運転していると対向車のライトで歩行者や自転車が見えなくなるときあります。
そういうときは無理して走行せずに速度を落として走行すべきだけど、大丈夫だろうと走行する人は多いかもしれませんね。
このドライバーがスマホとかなら論外だけど、、。
名無しさん
スマホじゃないの?
名無しさん
こういう事故が起きると、多くの運転手は「前をよく見ていなかった」と言う。そら、そーだ。前見てたら当たらんわ。
前見ないで何してたかを言えよ。スマホか?脇見なら、何見てたんだよ。
煽り運転抑止でドライブレコーダーが流行ってるけど、あれって同時に車内を撮れるやつもあるんだよ。それを義務化してほしいわ。


名無しさん
暗い時間は車側も自転車側もマジ気をつけたほうがいい。
夕方〜20時くらいは歩行者も自転車も車も多くて、本当に危ない時間。
暗くなりはじめは自転車も車もライトつけてないことが多くてあって危ない。
自分も自転車乗る時は気をつけていて、前照灯に加え、点滅ライトを前にも後ろにもつけてある。
点滅ライトで存在感アピールは大事です。はねられたくないので。
一時停止の標識は自転車は意外と守らないのですごく注意してる。
聴覚で気配を察知するのも大事で、イヤホンなんて絶対しないほうがいい。
それから自転車の任意保険は絶対入っておけ。
名無しさん
後ろから来て跳ねられたのに前を走行していた姉が亡くなるなんてね
結果的に妹を庇ってあげたとしか思えない
残された妹さんは辛いと思うけど大切に人生をおくってほしいです
名無しさん
よく話をしながら横に並んだ自転車を後ろから追い抜く車側は迷惑なことがあるが、縦に規則正しく運転していた自転車をはねるとはいただけない。これではミラーをつけていても自転車側は避けられないですね。
名無しさん
道路交通法は自転車は道路の側面を走るという事になっているが、それでこのような死亡事故が増えている。
改悪法だと思う。
名無しさん
自転車が歩道ではなく道路を走ると、真っ当に運転してない方に当てられるかひかれる。自転車乗る時はまともじゃない人も運転してて、いつ突っ込んでくるかわからない覚悟をして運転するべき。それがあるからバイクに乗るのも最近躊躇してます。
名無しさん
前を見ないで車を運転するって無差別殺人と同じですよね?
事故じゃなく無差別に人を殺そうとしてますよね?
スマホ運転席、飲酒運転はただの事故じゃないよ。
通り魔と一緒。
殺人罪で厳罰にして下さい。
一般人が見かけた、スマホみながら走ってる車のナンバーを警察に伝えたら捜査してくれるくらい、スマホ運転を厳しく取り締まってほしい
毎日何台みかけるか。
10台なら少ないくらいだよ。
本当に腹立たしい。


名無しさん
個人的には歩道走行の方が自転車も車も安心できると思う。暗い時間で雨でも降っていたら見えないよ。
名無しさん
明らかに27歳の女が、よそ見をしてひき殺したって事でしょ。
それとも、運転しながら、ながらスマホでもしてたってか?
ながらスマホなら、厳罰にしないと・・・・
しかも、任意で話を聞くっておかしくないか?
現行犯逮捕でしょ。
名前と顔をさらさないと・・・・・
27歳だから、匙加減、手加減してるって事?
一緒にいた姉ちゃん死んだんだよ。
妹は怪我が軽かったと言え、かなりショックだと思う。
名無しさん
自転車と車が同じ道を走っていては事故がおきるのも当然。道路構造上の欠陥といえる。
名無しさん
うちの近所にもそこのけそこのけでぶっ飛ばして運転する女性がいる。いつかやらかすと思う。被害者が自分にならないように気を付けてる。
名無しさん
スマホ事故多いねぇ(´д`
名無しさん
亡くなったお姉さんもその場にいた妹さんも親も可哀想すぎる。
あと少し時間がズレてたら…
そんな時間帯に脇見運転なんてあり得ない。
スマホ?


名無しさん
ヘルメットは義務化すべきだ
自転車対車の事故で頭を強打する可能性は非常に高い
スマホながら運転は一発免停でいい
名無しさん
視認性の良い発光リヤライトをつけるようにしてから追い抜きの時に注意してくるれる車は増えたが、見て無いのか相変わらず横すれすれを抜けていく車も多い。
名無しさん
スマホをみていて、前をよく見てなかった。
名無しさん
夜、自転車に乗ることは非常にリスクが高いです。
勿論、歩行者も同然だと思いますが…
特に夜の道は常に危険が伴うこと念頭に置いてほしいです!
姉のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
最近のドライバーは若い人はスマホ見たり、おばさんは全体を見ていない、高齢者は判断能力が無くて本当に怖いです。ハンドル握ったらしっかり前後左右を見て運転してもらいたい。
名無しさん
また前を見ないで運転の事故…
人が亡くなってますよ、危ないのわかってくださいよ。


名無しさん
スマホでも見てたんじゃない。くだらない理由で殺された被害者が生きるはずべき年月を刑務所で償うんだね。刑に服しながら「前を良く見ない」で運転することがどんな結果を招くか身を以て知るが良い。
名無しさん
バイク乗りから一言「前をよく見てなかった」はぁ?クルマではよくある話しかもしれないけどバイク乗りには考えられない話し。
名無しさん
ええ、前を見ていないから自転車に気づきもしないのでしょう
いや、いきなり自転車は現れませんよ、自分が追いつく形でしょ?どんだけ前見てなかったんですかね
自転車は反射板があるから後ろからは分かると思うんですが、そしてなんで運転手の名前とか出ないで被害者が出るんですか?
名無しさん
25歳で亡くなるなんてこれからまだまだ楽しい事があるのに!安全運転を心がけます。
名無しさん
今回の事故とは関係ない話ですけど
今日、車運転していたら何だかよくわからないですけど下向いて運転しているトラックや普通乗用車結構見かけましたもの・・・。
名無しさん
スマホの可能性大。


名無しさん
暗い道でこんな所に人が居るはず無いという思い込みがあったのか知らないが前を見ていないなんて有り得ないきっと仲の良い姉妹だったろうに妹さんは回復出来ない位の深い心の傷を背負わなければならないあまりにも悲しい。
名無しさん
即逮捕じゃないのは何で?他の事故と何の差があるの?後、池袋のじじいの逮捕はまだ?
名無しさん
前をよく見れないなら運転しないで下さい。そんな方に免許を取得、更新させないでほしい。
名無しさん
運転してて思うけど、圧倒的にスマホ運転は女が多いよね。こいつも間違いなくスマホ運転でしょう。
名無しさん
自転車で、車道を走る時は、いつ後ろから轢かれるかとビクビクします。自転車専用道路がもっと増えて欲しい。
名無しさん
確かに前をよく見てないから事故を起こしたんだろうけど、じゃあどこを見てたわけ?


名無しさん
スマホ運転ではないでしょうか?いずれにしても前をよく見ないで車の運転ができるとは・・・・最新の自動運転装置搭載か。ま、車という凶器で人一人の命を奪った罰を受け償いの日々を送るしかないでしょう。亡くなった命は帰ってきませんから。
名無しさん
自転車が車道を走らなければならないルールってもうどうにかならんのかな?
自転車乗ってる人は車が怖いだろうし車からしたら自転車は邪魔だしお互いストレスが貯まる。
名無しさん
絶対に避けようがないよね。いつ自分がこうなってもおかしくない世の中。
名無しさん
姉妹ではねられたなんて、親御さんの悲しみが計り知れない。
名無しさん
夜なのに前をよく見ていなかったとな。
スマホ見てたから前を見てなかったんちゃうか?
いずれにせよ27女が25女性を殺したことには変わらん。
一生ダメになったのも変わらん。
一時は万事、万事は一時。
よく言ったもんだ。
名無しさん
跳ねた運転手は、今後、運転してはいけない。


名無しさん
どうせスマホ見てたんでしょ?原因がはっきりしないけど、被害者の名前出て加害者が伏せられてるのって最近多いけどおかしいよね。加害者が守られるなんて……
名無しさん
スマホ運転にきまってるだろ 12月からでなく今すぐ厳罰をしてくれ
名無しさん
なぜ被害者の名前が出ていて加害者は出ないの?おかしくない?
人が1名亡くなってる事故なのに。
名無しさん
ぶつけた乗用車の加害者27歳女の実名も出すべき。
名無しさん
怪我・亡くなった方は実名報道で、事故を起こした当事者は27歳・専門学生・女性。って!?
前を見ていなかったとの供述まで得られて、27歳・女性って…自称なの27歳って?それだと無免許なの?この女性、車の運転の仕方…スマホから調べたのか!?
名無しさん
よくわからんニュースだが2台縦並びで走っていて前側を走っていた姉が死んだということだが、妹の自転車が玉突きで姉の自転車をはね飛ばしたということなのか?
それとも車が妹の自転車をはね飛ばしたあと姉の自転車もはねとばしたということなのか?
もし後述なら2台もはね飛ばしたことになるけど
1台目にぶつかったあとで気づかないのかね
どういう運転してるんだろうか


名無しさん
前を走っていた姉だけ死亡したって事は、姉がスマホを見ながら自転車に乗っていた可能性もある。
名無しさん
亡くなられた、女性何も悪いことしていないのになぜ年齢や氏名や職業を報道されるのかな?
そして加害者は年齢だけときたもんだ。
変なの。
名無しさん
そうです!何時も思ってます。日本の幾つか有る不思議の一つでしょうか?まぁ日本は今までも加害者にしか人権は有りませんから。東須磨小の教師虐めの件についてもそうでしょ!?
名無しさん
本当に腹立たしい。
自分が逆の立場だったらどう思う?
名無しさん
年齢が近いってのは無関係なのかね
名無しさん
加害者、被害者、明日は我が身


名無しさん
自転車の走行帯が危ない。
歩道が安全。
名無しさん
前がよく見えないのに運転してたんですか?
名無しさん
27歳の女性は顔まで出さなくていいと思いますが、名前と住所は出すべきです。
この時点で亡くなった人に対して謝罪する意思がないように思えます。
名無しさん
いずれにせよ、双方まだ若い世代の方の人生が狂ってしまった事に残念な気持ちになりました。
(例の上級国民ジジイが身代わり地蔵になればよいのに)
名無しさん
自転車が車道を走ることにより確実に死亡事故が増えた
名無しさん
ただただわが身内が被害者・加害者にならぬことを祈る。


名無しさん
よくこんなので免許を持ってるなと
運転が下手で、カンが鈍い人がたまにいるよね
名無しさん
こういうのがあるから、車道を走るのは怖いんだよな
名無しさん
今の時期に夜5時以降に自転車で車道を走るのは怖い
名無しさん
スマホ運転と想像
ほぼ殺人行為だな
20年は牢屋で反省してください
名無しさん
凶器に乗っているという自覚が足りない!
名無しさん
後ろから車で跳ねたのに前を走っていた姉が亡くなったのか。当たりどころが悪かったのかな?


名無しさん
誰かが理不尽なこの世の中に対してテロでも起こさない限りきっとこの先ずっと理不尽な世の中なんだろうな。
本当に日本って国はやられた方が損する国。
もしかしたら世界中どこの国も被害者が損するような国ばかりなのかな。
だとしたら亡くなってきた人々があまりにも報われない。
名無しさん
車は基本前に進みます。では前を見ていないのは???教習所でナニ教えてもらったのかな?
名無しさん
運転手は携帯電話をいじってたんでしょ。
名無しさん
いつか事故る運転を普段からしてたんだろね。かわいそう。
名無しさん
みんな若い
名無しさん
スマホ運転かな?でなきゃ普通なら自転車見えるよね?2台も走ってるんだから。二度と運転しない方がよいです。


名無しさん
姉の守護霊が妹を守ったのかな?
って考えてしまう
名無しさん
要するにスマホいじりながら運転ってやつだね。特に女性に多い気がする。信号変わっても進まないのだいたい女性。無論、男性もいるだろうけど。
名無しさん
自転車にもドラレコが標準装備な時代も来るかもしれません。
名無しさん
前をよく見てないで運転出来ることが不思議。
(っていうか出来てないから人轢くんだけど…)
名無しさん
歩きスマホが無くならないように、運転スマホも今後無くなる事はありません。
こんなにも毎日のように報道されているのに…
名無しさん
間違いなく・・・90パーセントはスマホね。


名無しさん
スマホをいじってたか、ドラクエウオークとかやってたんでないの??
名無しさん
前を見ないで運転とか、、、なんで??って普通に聞きたい
名無しさん
ああ、マックの脇道で街灯が全くない道のところだね。
名無しさん
なぜ逮捕されない?
名無しさん
スマホをやりながら運転してたんでしょ
名無しさん
加害者も被害者も20代女性か…。
携帯でも見てたとしか思えないな。


名無しさん
歳が近いからって決して許さないように。
名無しさん
真っ暗闇ではいかに周りに見える様にするかアピールしないとやられるよ。
夜走る怖さを知った時はもう遅い。
名無しさん
スマホ運転だな。
最近、本当に多い。
名無しさん
スマホ
名無しさん
任意で話を聞くなど捜査?
任意?任意ならことわれるよね
明らかに殺人だろ
名無しさん
人生ぱー


名無しさん
スマーホ。
名無しさん
きっと上級国民だな。
名無しさん
スマホだろ、かわいそうに
名無しさん
1人死んで、前をよく見て無かったのに27歳女性っておかしいやろ‥
名無しさん
たぶん意識の分離。ながらウンテン。
名無しさん
この場合も逮捕じゃないの??
脇見運転なんだろうな。。


名無しさん
自動車の前方不注意?
極刑に処して下さい!
名無しさん
妹さんトラウマですね……。
名無しさん
前を見ないでどこ見て走るん?
名無しさん
自転車乗るのも命がけ。トラックなんかきたらスレスレ。
名無しさん
怨恨?
名無しさん
上級国民か?


名無しさん
またスマホ運転だろ
名無しさん
何故?逮捕されない?上級国民の子か?
名無しさん
下でしょw
名無しさん
車はよけないやつが多いし当たって当たり前みたいな感じだな~そんなやつらにはぼろい車でこちらから当たってやればいいとおもう
名無しさん
どうせスマホ見てたんだろ。
名無しさん
スマホか、通話か、テレビか、男か。


名無しさん
どうせスマホでしょ。
名無しさん
前見なくてどこ見て運転だよ
スマホかカーナビかなんだよ
名無しさん
女ってアホやから前見ないで車運転してるの大勢おるよ
名無しさん
どうせ、スマホでしょう?危機管理能力ない奴らが多い。ながらスマホ、そんなに見ることある?
名無しさん
スマホですかね?アホやな
名無しさん
ドライバーさんよ。
どこ見て運転してんよ?
婆さんか?って一瞬思ったら若いドライバー。


名無しさん
ワキミ運転
名無しさん
事故は気をつけていても、視界が悪かったり、体調不良や突然のアクシデントなど不運が重なって起こることも多いです。このような事故を耳にして、気を付けろとコメントを言う前に、自分は同じようにならないようにより気をつけていきましょうよ。私も自分の運転で誰も悲しませないように気をつけていきます。
名無しさん
死刑にして!それでも家族はなっとくしないだろうけど
名無しさん
スマホだな!
名無しさん
どうせスマホやろ。
名無しさん
脇見、よそ見。。同じ年頃の加害者と被害者…


名無しさん
どうせスマホやろ。一生を棒に振ってまでスマホ見たいんかね。
ねこじゃら
携帯見てたんじゃねーの?
名無しさん
チャリ側も両耳イヤホンて目はスマホ。被害者もこうしてたかは不明ですが、市街地走れば圧倒的にこのパターンのチャリが多いです。
名無しさん
スマホが原因で一生を棒に振ることになりました。合掌。
名無しさん
どうせスマホだろ
オンナだし
死刑でいいと思う
前見てないんだから殺人と同じ
ひよこちゃん
加害者は上級国民なのか?


名無しさん
またスマホでもしてたんだろ。
人を殺さなきゃわからんのかねえ。
名無しさん
悲惨な事故だ。
日本は安全な国だと自負しているが、道路ばかりはそうでない。
なんとかしなければいけない。
名無しさん
被害者も加害者も女。女は自己中心の運転をするから事故が多い!!
名無しさん
チャリカスはマナー悪いの多いからなんとも言えない・・・
歩道でガンガンベル鳴らしたり右側走行したり
名無しさん
どうせスマホだろ?
もう車内でスマホ使えなくなる仕様にしろ
名無しさん
普通に運転してたら普通は轢かないんだよ
これだけ危険運転が問題視されてる中どんだけナメくさった運転してんだこいつ
一生苦しめや


名無しさん
運転なめてる奴ほど我先にとばかりスピード出してる阿保だらけ!
名無しさん
お前が見てたのはスマホだろ人殺しが
名無しさん
単なる自動車事故では無く、被害者が無く成ってる時点で殺人事件。従って何を取り繕うが殺人は殺人で有る。
名無しさん
早く逮捕して
名無しさん
地獄を味わうことを心の底から願っています
名無しさん
皆さん「死亡事故なのに、どうして容疑者を逮捕しない?上級国民だからだ!」って言わないの?


名無しさん
スマホスマホスマホ正直に言えよ
名無しさん
やっぱり車道は自転車走るもんじゃないよ
歩道使えば制限速度だったら歩行者死なないでしょ、ルール守って轢き殺されたら堪らないね。法律作った奴は度々事故が起こってもなんとも思わないんだろう。上級国民だもんな。
名無しさん
加害も被害も20代で人生終わりじゃないか
運転するときは運転に集中しろよ
名無しさん
まぁ死刑で。前見ないなら乗るな。車にのる責任をもっと重くすべき
名無しさん
十中八九スマホだな!
それより加害者の名前を出せ!
名無しさん
車の女は殺人犯。残りの人生は地獄だと思えよ。


名無しさん
こういったバカなドライバーは極刑!日本は他国に比べて甘過ぎ!
名無しさん
一生かけて償いやな。
支払いから逃げるなよ。
名無しさん
時々スマホ弄って運転している馬鹿がいる
絶対事故る、それと自転車も2列通行はやめよう。
名無しさん
自分も一緒に走るときは必ず縦に走るそれだけに横に並んで走っている奴を見るとむかつく警察ははねた女の名前を公表しさっさと逮捕しろ
名無しさん
こういう危険な運転での事故はスマホの通信履歴も調べないとね
名無しさん
釈放し任意で捜査
釈放もありなんですね
さっきまで一緒いたお姉さんが被害にあわれてさぞかし御心痛のことでしょう
御冥福をお祈りします
名無しさん
27歳で専門学校生ということは、明確な目的があって学んでいたのだと思う。飲酒運転やあおり運転は論外だが、交通事故はいずれにしても悲劇だ。


名無しさん
暗い時間の運転は難易度が相当高い。だけど、左を走り縁石乗り上げじゃ、完全に運転手に問題があるとしか思えない。麻酔もなしに身体を捻られ、臓器を潰された。即死じゃなかったお姉さんが可哀想すぎる。助かってもハンデを抱えて生きる事になったろうと思います。夜の運転、明かりで照らそうともチャリは出てきます。運転手の対応にかかっています。皆さんどうぞお気をつけて。
名無しさん
居眠りかな
被害者が気の毒すぎる。
名無しさん
仲良い姉妹だったんでしょうね。不運な事故は可哀想
名無しさん
釈放って飲酒運転ではなかったから?任意で捜査と言われてもどうも釈然としませんが。
きっと仲の良い姉妹だったんでしょうね。ご両親には辛すぎる現実だし、妹さんのメンタルも心配。
名無しさん
釈放して任意で捜査とはどういうこと?
過失だとそれが普通ってこと?
それとも何か特別な理由があってこういう措置なのか?
名無しさん
車の下敷きって、、、
辛すぎる。
名無しさん
きっと上級国民。


管理人の率直な感想

明らかに運転手に過失があるのに、なぜ釈放して任意の聴取なんでしょうか。
「上級国民か」との声がありますが、そのような扱いです。

これで家族にお偉いさんがいた日には目も当てられない。

姉妹揃って自転車で走行。
仲のいい姉妹ですね。

ただ縦に並んで自転車で走っていただけなのに、唐突にお姉さんを失った妹さんの辛さは計り知れません。

しかも、車の下敷きです。
その現場を妹さんは見てしまった。

悲惨すぎます。

よそ見したって何が見えるわけでもない夜の運転。
十中八九、スマホでしょう。

いくら同様の事故が発生しても全く学びませんね。

反射板が付いている自転車でもこういった事故が起こる。
歩行者の方は気を付けていただきたい。


コメント