【茨城境町一家殺傷】別建物に第三者の侵入形跡ないことが新たに判明…発生から1ヶ月「世田谷殺人事件のよう」迷宮入り懸念の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


茨城県境町若林の住宅で9月、会社員、小林光則さん=当時(48)=と妻でパート従業員、美和さん(50)が殺害され、子ども2人が重軽傷を負った一家殺傷事件で、敷地内にある住宅以外の建物に第三者が立ち入った形跡がないことが22日、捜査関係者への取材で分かった。一家を襲った人物が別の建物内に潜んでいた可能性は低いという。23日で事件発生から1カ月が経過。強い殺意が鮮明になる一方で、犯人像はいまだ絞り込めていない。

スポンサーリンク

用意周到で靴を脱いで侵入した犯人

捜査関係者によると、敷地内には住宅以外に複数の建物が存在するが、いずれも第三者が立ち入った形跡は見つかっていない。事件当時は雨が降っていたが、一家を襲った人物が敷地内の別の建物に潜み、住宅の様子をうかがっていた可能性は低いという。事件現場となった住宅は、周辺の地面が雨でぬかるんでいたにもかかわらず室内に土足痕が確認されず、襲った人物は靴を脱いで侵入した可能性がある。

犯行に使われた刃物やスプレーは事前に用意されたものとみられる。2階から侵入した形跡、1階に荒らされた跡はそれぞれなく、何者かが1階の無施錠の窓から侵入して2階へ直行し、夫婦、子どもたちの順に襲った可能性が高い。子どもは「サイレンの音が聞こえて(犯人が)いなくなった」「知らない男のようだった」という趣旨の話もしている。


交友関係やトラブルは未だに不明

これらの状況や寝静まった深夜帯の犯行であることなどから、県警の捜査本部は、強い殺意を持った人物の計画的な犯行で、実行犯は単独との見方を強め、交友関係やトラブルの有無を調べている。

また、現場近くで事件前にマスク姿などの不審者の目撃情報があり、関連を確認中。夫婦の携帯電話の解析を進めたが、トラブルに関連する通信履歴は見つかっておらず、物色の形跡や凶器も発見されていない。

22日までの30日間で捜査本部は延べ1500人以上の捜査員を投入。住民からの聞き取り、防犯カメラ映像の収集や解析を進めている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00000006-ibaraki-l08

ネットの声

名無しさん
以前この家に入ったことのある人物が犯人の可能性が高そうだからわりと早く捕まるかと思ったけど、難航してるのか…
両親を失った子どもたちの悲しみ、両親の無念が少しでも晴れるよう犯人逮捕を願います
名無しさん
>強い殺意を持った人物の計画的な犯行
の一方で、
>夫婦の携帯電話の解析を進めたが、トラブルに関連する通信履歴は見つかっておらず
かといって、
>物色の形跡や凶器も発見されていない
ので物盗りではない?
ほんとに不可解な事件…
名無しさん
初動捜査の失敗か。
捜査は、担当者の能力による。
世田谷の二の舞かもね。
名無しさん
住宅以外の建物に第三者が侵入した形跡が無いなら、住宅の中には第三者の形跡はあったということ?
それとも、どちらにも第三者侵入の形跡は無かったということなの?
犯人は、大人2人を刃物で殺害し抵抗もされ、自分も負傷しているはずなのに1ヶ月以上も何処に潜んでいるのだろうね。
周辺小中学校の、登下校の際の近隣住民の見守りは今も続いているのかな。住民の方も大変だな。
名無しさん
世田谷の事件のようになって欲しくない。犯人につながるかもしれない情報があるなら、出来るだけ早く公開して情報提供を求めてください。


名無しさん
パトカーか救急車到着寸前まで犯人いたなら、緊急配備をすぐすれば、不審人物不審車両見つけられそうだけどなぁ。
名無しさん
子供たちのPTSDは不可避だろうな。
なんという惨劇だったのかと戦慄を覚えるが、捜査の手が犯人に及ばない最大の理由は殺害動機が不明であることかと。特殊な行動規範をもつ犯人像を描かなければならないことがこの事件を迷宮入りさせている。
夫婦の殺害を目的としていたかにも見えるが、ガラスを割ることなく侵入し足跡も残さないなど、一種のゲーム性も帯びているようにも感じる。
8月に同地域で起きた老夫婦殺傷事件との類似性から、一ヶ月という同じ間隔をあけた日に再び同一犯による事件が起こるのではという向きもある。
惨劇がまた繰り返されるとなると、「日本は殺し放題」との認識を特殊な人種に与えてしまうことにもなりかねない。
ぐっすり寝たいものだ。
名無しさん
長女がかわいそう。
事件直後は、事件が起きたのもわからなかった。と語った事がメディアに流れて、ひとりだけ1階で寝ていたこともあり、散々な言われようだった。
少したってから、怖くて部屋の外で出れなかった状況がわかって、彼女に向けられる視線は、疑いから同情に変わったけれど、一度でも疑われると、たとえ犯人が捕まっても、どこかスッキリしないというか、完全に被害者とは思ってもらえないんだよね。
日本人の国民性なのかな、痴漢冤罪の加害者とか特にそう。
無罪なのに、完全に無罪とは見てもらえない。
匿名と言えど、発言には責任を持ちたいと改めて思う。
名無しさん
怨恨か無差別か分からないのは付近の住民も不安だろうね。不謹慎とは思うけど、ニュースで通り魔事件の報道を見て怖ろしい気持ちになっても、後に犯人と被害者の接点が明らかになるとホッとしてしまう自分がいる。
名無しさん
通報から10分の間に母親を殺害し子供達を襲っている。って事は短時間で迷いなく犯行が行われててなおかつ、
逃げていく犯人と警察はすぐ間近にいたという事ですよね。
早く犯人が捕まるとこを願ってます。


名無しさん
隣の千葉県野田市に実家があります。元々この辺りは千葉、埼玉、茨城が接している事と、昔は各県の警察の連携もうまくとれていなかったことから空巣狙いが多い地域でした。うちの実家も空巣被害に何度かあっています。捕まる事は稀で、殆どは別件逮捕からの自供や逮捕後の指紋照合等からでした。
うちの実家に入り後に逮捕された人も自供でした。
逮捕された人物は当時で60代後半、空巣専業で上記の地域をいったりきたりしている人物でした。
報道などにはなりませんが、この様な背景もあるのでこういう輩や外国人が犯人だったら見つけるのは中々難しいのかもしれません。
名無しさん
これほどの田園風景じゃ防犯カメラや聞き込み情報も期待できないだろう。強い殺意が感じられる犯行なので恨みとかで警察の友人などの聞き込みも終わってるだろうし、それでも犯人が解らないとは昔の世田谷一家の事件を思い出す。
名無しさん
殺害方法を見て強い殺意を感じたのかも知れませんが、外国人なら大した殺意も無く残忍なやり方をすると言う専門家もいました。
日本人は犯行が見つかり口封じに殺害しますが、外国人は初めに殺害してからゆっくり物色するとも言っていました。
どちらが正解か分かりませんが、恨みによる犯行との先入観は捨てた方が良いと思います。
名無しさん
こうなっては日本に住んでる全員に、居る場所と通った道と時間帯を記録するチップを埋めたら良いと思う?そうすれば、この事件も災害とか色々な行方不明も事故か事件か犯人全て把握出来て良いと思う。法を犯さず真面目に生きてりゃプライバシーも特に問題ないと思う。
名無しさん
嫌な展開。犯人、ドヤ顔だろうね。
トラブルとかの動機なら、犯人像絞れるはず。犯人側にしか動機が無いと迷宮入りの可能性。つくづく、世田谷の事件と似てる。前もって周辺を下調べしている中で、逃走経路もあらかじめ考えていたはず。計画するのが好きで、粘着質。きれい好きかも。性格的に土足であがるとか、出来ないんだろうね。犯人の計画とひとつずれたのは、寝室から母親が110番したことで、サイレンとともに逃走しなければならなかったこと。警察が来なかったら、逃走するのはもっとあとのはずだったよね。車、離れたところに停車していたとしても、他県ナンバーだと目立つ、レンタカーも目立つ、何だろうね、バイク? バイクならすっぽり顔隠せる。
ストリートビューで、事件以前に、このお家を何度も見ていたパソコン、グーグルで調べられたらいいのに。こういう粘着質な人物、ある意味殺人オタクは、前もって、ぜったい見てるって。何度も。


名無しさん
近隣でベトナム人が事件を起こしています。子どもも躊躇なく傷つける犯人は日本人ではないと思います。一般人の家が狙われるなんて金銭目的ではなく怨恨だと言う声もありますが、経済的に困窮している国から見ると十分豪邸で価値のあるお家です。
名無しさん
これ、金品は何も盗られていなかったんでしょ?となれば恨みの線が濃厚だから、すぐに容疑者が絞られると思いきや、思いの外難航していますね。恨みも物盗りも関係ない、ただの猟奇犯だったのだろうか。にしても子供たちは命を奪われていないし、さすがに犯人も子供を殺めるには抵抗があったのか…いやいや、両親にだけ恨みがあって子供は関係ないから殺さなかったのだろうから、やっぱり恨みの線じゃ…事実は小説より奇なり。一日も早い犯人逮捕を祈っています。
名無しさん
世田谷の事件が思い起こされる。あの事件もプロの犯行なんじゃないかとか噂が出るくらい謎が多いし、この事件も世田谷のようにならないように警察には頑張ってほしい。
ポプリ
ゲソコンや濡れた形跡が無いのなら、犯行時よりも前の時間帯にすでに忍び込んでいて寝静まるのを見届けたとも考えられる。
通報が零時40分頃ということは、一般的には寝静まるにはちょっと早い時間帯。
外からの明かり消灯のみで、そんな危険な賭けをするだろうか?
(暗い中でスマホを見ていたり、手元灯で読書などしているということも、けっこうありがちなので)
犬が吠えなかったとあったけれど、深夜以前に侵入ならばそれも頷ける。
通りすがりの者
世田谷事件のようにならない事を祈る。犯人は、確実に家の敷地内や間取りを知っている人。長女が無傷なのは何でなんだろう?階下には誰もいないと思ったのか?子供は2人だけだと思ったのか?家内の事情に詳しい反面、落ち度もあるような。茨城県警の面子に掛けて犯人逮捕にこぎ着けて下さい。吉報を待っています。


名無しさん
子供たちが犯人を見たなら似顔絵でも公表すれば良いのに。
それにしても不思議なのはそれほどまでの殺意があったにも関わらず子供たちが殺されなかった事。顔見られたらやらないか、普通は。
名無しさん
一体何が動機なのかそれが分からない以上は捜査をする警察も大変悩ましいだろうね。何が犯人像を絞り込めるような情報とか証拠とかが一つでも見つかればいいね。そうしたら一気に解決に向かうかもしれないかな?
名無しさん
何も決定的な痕跡もないのでしょうか。強い殺意ということは、お父さんお母さんに何らかの恨みがあるということですよね。で、子供たちは殺さなかったのだから、殺害動機に結びつく可能性は絞られると思うのですが。早く解決してください。
名無しさん
強い殺意を感じる。
刺された子が手や足を刺されたらしいが、あえて子供を殺さなかったかな。
その方が残された子供達が辛くこの事件を背負っていかなければいけないから。
そうだったらこの犯人は怖すぎる。
名無しさん
犯人像が絞れないという事は、少なくとも、家族の身近とか親しい関係者のなかにはいないという結論なんでしょうね。
釣り堀や他のどこかで一見の誰かと揉めたとかだと、当人じゃないとわからないし、些細な事でも、相手は深く恨みを募らせる事もあります。


名無しさん
すぐに捕まると思ったが…
あの事件を思い出す…
必ず捕まる事を祈ります
名無しさん
科学捜査が進んだり防犯カメラの普及があっても難航しているのか。
ある程度めぼしは付けていて油断させるニュースであってほしい。
残虐な事件だけに必ず捕まえてほしい。
名無しさん
最初は、身近な人を捜査対象とするだろうが、そうしてる間に、早ければ次の日に、出国できる訳だから、そうなると、難航してしまうかも。
名無しさん
両親を失った子供たちのためにも早期解決と逮捕を願います。警察関係者には頑張ってもらいたい
名無しさん
世田谷一家四人殺害事件を思い出した。
昨今の捜査は防犯カメラに頼り切りすぎでは?
防犯カメラに犯人に関係する映像がない場合は、地道な捜査が求められる。
被害者の家屋は、周りから見えにくいように思える。
犯人は土地勘のある人間ではないでしょうか。
名無しさん
完全防備の不審者がカメラに映ったのはこの事件だっけ。
明らかに素人が思いつきでやるような格好では無かった。
指紋や毛髪どころか服の繊維すら落とさないという強い意志を感じる全身真っ白の完璧な装備だったよね。
あの映像を見た時に捜査は難航するだろうと思ったけど、やはり犯人予定通り決定的な証拠は出てこなかったのかな。
防犯カメラに映った様な小さなミスを他にも期待するしかない。


名無しさん
身内や関係者が疑われているが、茨城は外国人の働き手も多い。
以前ベトナム人が犯人だった例もあるから違う線も捜査した方がいい。
名無しさん
世田谷の事件もそうだけど、痕跡残しまくりの事件は中々解決しないものなんですねぇ
怨恨では無かったのだろうか。
名無しさん
状況をみると、犯人はすごく近くにいるのでは?と思ってしまいます。
名無しさん
茨城県警の捜査能力じゃ迷宮入り必至だな。
名無しさん
最も考えられるのは、被害者女性との不倫の怨恨。
足が付くから、連絡に電話を使わなかった。
女性の方が電話番号を教えなかった可能性が高い。
職場などで頻繁に会える人であろう。
連絡は紙きれをそっと渡すか、口早に小声で話すだけ。
そのような不倫のもつれがこのような結果になると、迷宮入りになる。
被害者女性が顔を切られたのは怨恨以外は考えられないし、通り魔を装ったが、恨みの無い子供たちを殺害する気にはなれなかった。
長女に手出ししなかったのは、長女と顔見知りの可能性が高い。
むやみな殺生はしたくなかったのだろう。
一般の主婦が接触する男性数は限られており、それを絞りきれないようでは、警察の捜査が不味過ぎるとしか言いようが無い。
名無しさん
迷宮入りでしょうか。最初から家の中に入って隠れていたという説になるほど〜と思いました。
夜、全部の窓や玄関の鍵を確認してから寝るんだけど、こんな窓なんてすぐ開けられる、と元泥棒の人が昔見たテレビで言ってました。犬も飼ってますが人が入って来た時にちゃんと吠えてくれたらいいけど大人しい小型犬なので期待は出来ないかな。怖いので防犯カメラ付けました。早く犯人捕まえてください。


名無しさん
世田谷と同様にうやむやか
警察の捜査、能力にも限界があるのかな
私立国外を問わず早めにその道のプロに応援してもらったほうがいい
名無しさん
証拠と証言がないから逮捕できないだけのような気がする。警察は犯人分かってると思うけどな。
名無しさん
紀州のドンファン事件も進展ありません。狂暴な事件は特に早期に検挙を望みます。
名無しさん
これは明らかに場慣れしている者の犯行。
気晴らしにゲームとかウォーミングアップするかのように手軽に凶行に及んだ感じだ。
もしかしたら他国で訓練受けた者が肩慣らし的にやった可能性も高い。
名無しさん
ポツンと一軒家みたいな番組を見て思い付いた説があるからな。やはりああいう場所にある家は危険。似たような事件でベトナム人が逮捕されてたが誤認逮捕とかじゃなかろうか。だから捜査が遅れた可能性も。
名無しさん
田舎すぎて人目につかずに移動が出来るからなのかな?


名無しさん
アメリカのように銃を国民に持たせるのも良いと思う、これじゃー弱いものは必ず生きては帰れないから
名無しさん
家に監視カメラを装備しなきゃいけないような時代になったのかもしれないな。寝るときも身近に凶器置いて自分の身は自分で守るしかないね。
名無しさん
こんな片田舎の警察署に追える代物ではないのは分かるけど、それにしたって何か手がかりはあるだろうに。これが捜査上の戦略なのか何か知らないけど、このまま時が経てば立つほどに逮捕は難しいでしょうね。
名無しさん
第三者が侵入した形跡はない。
犯人はかなり絞り込めると思うが。
電話が1分ほどと結構長い時間警察とのやり取りをしている。
その間犯人は背中を襲うわけでもなく、また電話を取り上げるわけでもなく、犯人は何をしていたのでしょうか。
通報した者が本当に奥さんか確認したのでしょうか。
名無しさん
関係者の証言を洗い直したほうがいいと思う
名無しさん
死者2名、負傷者10名で犯人も飯塚幸三だと明確になっているのに逮捕も出来ない警察だから仕方がない。
現代警察は防犯カメラ映像がなければ殆ど捜査できない。
防犯ビデオのない時代の刑事たちは、どうやって犯人にたどり着いたのだろうか。
防犯ビデオに頼り切った警察の捜査能力は極めて低下している。


名無しさん
迷宮入りして欲しくないよ
子どもたちのことを思うと胸が痛んで仕方ない
安らげはずの場所が両親の殺人現場に上塗りされて、犯人も捕まらないんじゃ…
名無しさん
周囲は未舗装部分がほとんど。
それだけでも鑑識をしっかりやればつかめる情報も多いように感じるが。。。
名無しさん
関係者をもう一度調べたりしてもダメなのかね。逃走路は道を逃げたとは限らないし。
名無しさん
世田谷一家殺害事件の様にはならないで欲しいと願う。
早く捕まって欲しいですね。
名無しさん
台風の被害のことで忘れてた。
あの方みたいにメディアに出てきたら、変な意味で忘れないけど。
事件や事故が多すぎて、忘れられやすくなってる。
名無しさん
初めっから家に潜んでたのでは?
で、みんなが寝静まってから犯行に及んだと。


名無しさん
何か全然犯人に近づけないね、本気で捜査してるんだろうか・・・迷宮入りにはしないでほしい・・・
名無しさん
このままだと完全犯罪になってしまいますね、遺族のためにも犯人逮捕を願います。
名無しさん
茨城県警ですからね。無理でしょう。警視庁の捜査一課がいけば別ですがね。
名無しさん
無傷の長女の恋人が犯人という設定が最も自然なのですがね。
この事件、まったくの通り魔的なものではない。
おそらくは家の中の細かい情報を知っていたはず。
いずれにしても早く犯人を捕まえて下さい。
名無しさん
調べているとは思うが、長女の交友関係を重点的に調べるべきでしょう
名無しさん
家屋が木に囲まれた建ち方。
家屋が孤立したような場所。
周辺の土地と家屋の関係。
不思議な家屋であるのは間違いない。


名無しさん
日本もアメリカの様にサイキックの人の力を借りて捜査すれば良いと思う。
名無しさん
状況を聞く限り顔見知りの犯行のような気がするけどなぁ
名無しさん
完全に初動捜査ミス。
時間が経てば経つほど、犯人は捕まりづらくなるぞ。
人の記憶と言うのは、ほぼ当てにならないので、目撃情報に頼るのは、大きな間違い。
名無しさん
今までの迷宮入り事件と同じように、ある程度絞られてるのだけど手の出せない利権団体、圧力団体の人物なのだろう
名無しさん
夫妻、特に夫の対人トラブルは必ずあるとは思いますが…。電話記録には残っていないようすですが。
夫に対して一方的な恨みを募らせた感はありますね。なにかしら…嫌がらせをしてきたと思ったとか。そういう些細な事が積み重なって犯行に及んだのでしょう。
名無しさん
犯人はよく一ヶ月も潜んでいるよね
一刻も早く捕まることを祈る
長女さんを少しでも楽にしてあげれば


名無しさん
よく知らないんだけど、日本ってFBIみたいなシステムはないの?
重大な犯罪には初動から入る専門の部署があればいいのに。
名無しさん
土地の争いか夫の仕事場及び取引関係、金の御貸し借りこの財産がだれの手に渡るか、学生時代に人をいじめて否かつたか小学生まで帰る必要がある、年を取るとリベンジしたくなるからも視野に入れたい。SNS上の問題も。
名無しさん
間違いなく計画殺人及び依頼殺人だと推測します️
怨恨ですね️
周りの噂はあくまで噂
内情は複雑トラブルか合ったと存じます
お子様に聴取及び近隣関係をしっかりと調べないと迷宮入りしますね️
名無しさん
侵入形跡が無くても出ていった形跡があるのでは?
名無しさん
早い解決を望む。
時間が過ぎれば迷宮入りしてしまう。
名無しさん
マフィアの絡むようなプロの犯行ならば例え警察でも対応出来ないと思うね。


名無しさん
日本警察の威信にかけて犯人を検挙して欲しい。
名無しさん
長女からよく話を聞いた方がいい。
名無しさん
つまりはこの家の防犯が甘くて簡単に侵入され、携帯をかけるような間柄でもない、凶器処分や逃走は家から離れたところで行ったと。
地域の集まりで顔を合わせた事があって、その時に目を付けられたらあり得るって事か?
それか無事だった姉の関係者か?
名無しさん
世田谷一家殺害事件のような迷宮入りになら無い事を祈ります
名無しさん
弁護士一家事件のように迷宮入りする気配。
名無しさん
何か台風19号の影響も有り…重大な事件も周囲の関心と警察の捜査能力が薄れだす…様な悪循環を心配に感じる…。
親は殺され、あんな台風で遺族(子供達…)は、生きた心地しなかったろうと…早急の逮捕をと思った…。


名無しさん
世田谷区一家殺害事件のように、迷宮入りして欲しくない…警察の皆様、頑張ってください。
名無しさん
犯人は、特定されてると思うよ。
最終的に、死刑になるから、警察も慎重かつ確実に犯人を押さえに行く予定んだろな
名無しさん
いや、今回は時間の問題だろう。
名無しさん
もう家の中にも護身用の武器を備える時代です。
例えば台所に短い日本刀を用意しておけば、すぐに使えて安心。
平常時には料理にも役立ちます。
名無しさん
子供の回復に合わせて有力な情報が出てくればいいけど、、
モンタージュなど
名無しさん
早く捕まって欲しいね!


名無しさん
そんな事件があったね。皆他人事だから忘れていくよ。
名無しさん
捜査が難航する事件ほど犯人は近くに住んでる可能性が高い!
名無しさん
まさかとは思うが・・・
名無しさん
すぐ捕まるかと思っていたけど・・・
これは迷宮入りなるのかね?
名無しさん
世田谷一家殺人の犯人と目されている三重県志摩市の市民病院長のアリバイは調べたのか?もう迷宮入りさせることで決着つけたんじゃないだろうな。
名無しさん
早く捕まって欲しいです。


名無しさん
これ世田谷一家殺人事件みたいに迷宮入りしたらやだな。
名無しさん
とりあえず犯罪被害者支援で残された子供達がどうにか出来るのかが気になる。
名無しさん
助けてと電話したのは本当に母だったのかな?
音声の分析とかも確認済みなのだろうか?
名無しさん
アガサクリスティの極東の一軒家殺人事件としてドラマ化してほしいな。
名無しさん
まだあ?茨城県警!ぼんくらが
一番近い周辺道路の監視カメラと近隣住民のドラレコや、マスク姿の男の足取りを追えばつかめるんちゃうか?パトカーが自宅周辺に到着した時には、どこかすれ違ったんちゃうか?
名無しさん
外部からの侵入なしって事は犯人像絞られるじゃん、


名無しさん
目撃者がほとんど期待できないし、近所の怪しそうな人間をしょっ引いて吐かせるやり方が通用しない環境だね。こうなるともう途方にくれるしかないか。
名無しさん
難事件、世田谷みたいになりそうですね。早期解決は困難。
名無しさん
この事件進展無いけど、非公式に書類送検して終わったのかと思ってました。記事見る限りでは、まだ捜査中で、進展なしなのかな?だとするも警察まずいですよね。
名無しさん
犯人を絞り込めないのは日本人ではないからだな。
名無しさん
いきなり凶器振りかざして襲ってくるやついるからね。何の理由もなく理不尽に殺される可能性もある。
名無しさん
世田谷事件を思い出す


名無しさん
単純にシンプルに考えてはどうか
何か見えてくるのでは
名無しさん
これはもう、鴨の目とトラにお願いするしかねーな。
名無しさん
コナンなら間違いなく
犯人はこの中にいる!
真実はいつも一つ!
名無しさん
完全にやられたね。もう見つかる可能性は10%ってとこかな。時間がかかりすぎた。茨城県警のレベルの低さが浮き彫りになったな。
名無しさん
こうしてマスコミが報道しないとすっかり忘れちゃうな、いろんなことがあり過ぎて。
名無しさん
親族以外、考えにくい。
家の中の様子も完全把握している感じだし。


名無しさん
緊急配備とかなかったのかな?
名無しさん
我が家の防犯カメラ映像も提供した。
奥様はうちの近所の郵便局の郵便担当窓口の方でした。
名無しさん
やはり、消去法で行けば無傷の長女が怪しい・・・。となると、返り血を浴びた服や凶器をどこに始末したか。警察は、天井の上や床下、裏の川などくまなく探したのだろうか。あるいは秘密の古井戸とかあったりして、そこに投げ込んだか。ただ動機は聞いてみなければ不明。父親となにかあったのか・・・。
名無しさん
これは何かに対する挑戦かもね
名無しさん
痕跡がないなら息子が犯人だろう
痕跡を見つけれないなら、湿気た警察だろう
犯人を捕まえるために、痕跡を探す。無いなら生き残りが犯人しかあり得ない。
名無しさん
犯人は日本人ではない


名無しさん
スナイパーでしょう。
名無しさん
これも世田谷事件と同じく迷宮入りか!
名無しさん
(色んな意味でも)美咲ちゃんの事件もね。
名無しさん
袴田事件にも似ている
名無しさん
こうは思いたくないけど、、
息子って可能性はない?
名無しさん
怨恨だと思って捜査してたら捕まらないだろうね
もっと科学的なプロファイリングとかないの
グーグルマップで探した殺人マニアだよ


名無しさん
不可解な事件だと思ったが…もう1ヶ月も経つのか。
子どもたちのメンタルが心配だな。
名無しさん
これがまじ本当なら・・
未解決事件の仲間入りになる確率も高いだろう!!
名無しさん
長女の部屋にいた恋人
名無しさん
未解決事件になりませんように
名無しさん
日本人の犯行か?
名無しさん
旦那さんが刺されてその間奥さんが警察に通報できたこの時間犯人は何をしていたのか気になります。
私が犯人なら通報されたくないから通報されるまでに刺します。そして長女だけ無傷。
長女と両親の親子関係も調べた方がいいかもです。
長女に交際相手等いたら両親への恨みで交際相手に殺害を依頼したりって線も有り得るかも。
もしかしたら通報時奥さんはすでに殺害されていて長女が母親になりきり通報したのかも。


名無しさん
今後ポツンと一軒家に住んでる人は気を付けましょう。
名無しさん
茨城県警って大したことなかったんだね。
名無しさん
世田谷と同じか
名無しさん
世田谷一家みたいに迷宮入りになってしまうのか。近隣住民恐怖だな。
名無しさん
迷宮入り…
名無しさん
犯行直前ではなく、かなり早くから家に忍びこんでいたとか?
トラブルがあったのは、両親ではなく子供たちの誰かとか??
犯人は一人?


名無しさん
1カ月経過して絞り込めていないのは非常に不味いですよ。世田谷一家の二の舞いになりそうです。初歩的なミスを犯していませんか。
名無しさん
迷宮入りかなぁ素人考えでだけど、以外にそこら辺に居そうな気がしたのに
名無しさん
捜査を再検討されたらいかがですか.
もう一度、初動捜査に戻り、外部内部の両面からの捜査が必要です.
名無しさん
迷宮入りだろうな
名無しさん
17年前の一家4人殺害事件と同じ犯行でないでしょうかね
スパイナーだとなると迷宮入りになると思われる
マルデCIAの手口にまねた犯行説。
名無しさん
こりゃ…世田谷一家みたいにならなけりゃ良いが…


名無しさん
日本の捜査機関も検挙率下がってんな。
名無しさん
長女との恋愛のもつれでしょう。
ニャア
また迷宮入りかぁ〜。。。
名無しさん
近くに住む外国人を事情聴取とか言ってなかった?
名無しさん
恨みは恨みなんだけど、最近とは限らないよね。
被害者が若年期や幼少期に買った恨みかもしれないよね、昔いじめてた奴を殺しに40近くのおっさん捕まった事件あったしさ
名無しさん
自室にいたとしても、なんで長女無傷なんだろ?家族構成知らなかった?それとも長女は傷つけるつもりなかった?


名無しさん
え??長女説は??
近隣トラブルもなく。
外部から侵入した形跡がなく、兄弟には軽症で自分は無傷なんでしょ?
複数刺し傷というのは、恨みの心理が高い。
兄弟年齢差が8~9歳。
父・母どちらかの連れ後の可能性が高い(母かな)
普通の人
十数年前の、世田谷一家殺人事件に似てるような…。まさか、ほとぼり冷めたからと、同じ犯人…な訳ないか!?
名無しさん
恨みとか何十年後とかにはらす人もいると思いますし、引きこもりなどの路線も考えられる。
とりあえず、こどもたちの苦しみは一生つづくので周りや学校での手厚いケアが1番、死んだご両親さんもうかばれると思います。
名無しさん
実は心中だったとか?
名無しさん
茨城県警の刑事って、やっぱりズーズー弁なんだろうか?
名無しさん
身内臭いわ


名無しさん
犯人はヤス。
名無しさん
世田谷一家殺人みたいに迷宮入りだね、
名無しさん
これを書いてはいけないんでしょうが、記事の状況からすると怪しいのは
以下省略


管理人の率直な感想

全く捕まらないですね。
もっと早く犯人逮捕まで漕ぎつけると思っていたのですが。

物取りではないので、怨恨。
と考えがちなのですが、世の中には「人を殺してみたかった」という犯罪者もいるからややこしい。

まあそんな犯罪者はすぐ捕まるんですけどね。

世田谷一家殺害事件を連想している方が多いですが、全く異質ですよ。

あの事件には犯行動機に繋がる大きな要因があった。
そして実行犯は物凄くずさんで大胆な行動をしていました。
痕跡も残しまくり。

でも捕まらなかった。
正確には「捕まえられない理由があった」と言われていますが。

この茨城の事件の犯人は用意周到で、ご丁寧に靴を脱いで侵入しています。
しかしその反面、他の建物に潜んだりしてタイミングを見計らった形跡がない。

謎です。

ベトナム人や某隣国人の仕業じゃないですね、これは。
日本人でしょう。

もし日本の警察が手を出せない政治的理由がある人物だとしたら迷宮入りです。


コメント